CommA さん 2001年 09月 10日 22時 12分 39秒

だってだって、信じ続けたやんかへるつさん。
それだけで、"勝ち"でぃ!!!

...怪情報乱れ飛び合戦を、取捨選択切磋琢磨によって乗り切ったっちゅうところざんす。

へるつ さん 2001年 09月 10日 21時 12分 06秒

いや、勝ちっって・・・ことはないでしょう。
HPのFAQにかいてあるし
取扱説明書にもハッキリ書いているだけですってば。

・・・AV関係だけはしっかりマニュアルよみました・・・
・・・めずらしく・・・です・・・

Mar さん 2001年 09月 10日 21時 08分 22秒

ちくしょ〜〜〜!
ってことで、直し及び追加をとりあえず・・・。

いやん、突っ込み感謝です。

CommA さん 2001年 09月 10日 20時 47分 55秒

>ビデオ録画カードCE-VRC1は録画がSDにしか録画できない(そうですよね?)

いやでも、公開されたQ&Aには、SD限定とは一言も書いてませんぜよ。
これ、へるつさんの勝ちぃって思いたい。

CommA さん 2001年 09月 10日 20時 38分 40秒

やっぱ誤認識されたんですか?>ご認識。(^^)(^^)(^^)

雪達磨 さん 2001年 09月 10日 14時 35分 18秒

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010910/hitachi.htm

書き込みを高速化したMMCが出るそうです。(詳しくは↑)
価格も今のと変わらないという事ですから、期待大ですね。

moke さん 2001年 09月 10日 09時 41分 25秒

Mpeg4コンバータを作ったんだから、NANCYコンバータもほしい今日この頃です。
PCで録画したVideoClipをコンバートして持ち運びたい・・

Mar さん 2001年 09月 10日 06時 50分 11秒

うわっ、さすがへるつさん!
すみません、FIRSTさん。
ぼくはやっぱ甘ちゃんでした。m(_ _)m
うわぁ、へるつさん、フォロー感謝。

moke さん 2001年 09月 10日 02時 35分 26秒

E21ですが、mp3の制限が事実上ないような気がします。
周波数は44以外でもいけました。
ファイル名もロングファイルネーム対応のようなので好きに使えます。
あとはVBR対応のチェックです。
mp3&Microdriveなひとにはいいかも

FIRST さん 2001年 09月 10日 02時 30分 36秒

>へるつさん
見事成功しました!
ZGZにそんな機能があったとは…(^^;)
密かに新規コミパルユーザーには必須の技かも。
(今どき普通携帯ぐらい持ってる、という話もありますが(^^;))

へるつ さん 2001年 09月 10日 02時 03分 14秒

ZGZの光送信機能・・・
受信側はパソコンリンク受信でよかったはずですが。

Mar さん 2001年 09月 10日 01時 05分 39秒

>FIRSTさん
>>ClipLinkのZACをコミパルに転送する手段が(^^;)
あぅ、そうでした・・・。m(_ _)m
すみません、ダウンロードだけ勘弁!

さて・・・。
SaTa.さん、鋭い!
って違〜う!

ムービープレーヤーでした。(^^;
はは、そのまんまやね。

で、1Gマイクロドライブですが・・・。
うらやましい。。。

FIRST さん 2001年 09月 10日 00時 45分 47秒

>Marさん
ClipLinkですか…なるほどなるほど…って、
ClipLinkのZACをコミパルに転送する手段が(^^;)

まあ、これくらいなら誰かに携帯借りればいいんですが(^^;)

SaTa. さん 2001年 09月 09日 21時 09分 30秒

推理します・・・
ずばり、ハードコピーとって表示。
動いてないから(笑)

Kei さん 2001年 09月 09日 20時 06分 57秒

黒い……
黒い……ケド……Audio?Movie? Player?(汗

SaTa. さん 2001年 09月 09日 17時 47分 48秒

IBM 1GB マイクロドライブ買っちゃいました。
動画、mp3ファイルなどメイっぱい入れられます。
とってもE1。じゃなかったE21でした。(あれ?)

SaTa. さん 2001年 09月 09日 09時 28分 53秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/200109.html#09_am-sinya

わっふる&あかねのアップデートでE21でも動作。でも・・・。

Mar さん 2001年 09月 09日 08時 10分 08秒

>FIRSTさん
1,500円ですか、すごいなぁ。確かに、それくらいだったら一つあってもいいかなって思っちゃいそうです。
で、データのやりとりですが、定番は「ClipLink」ですね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1588/ClipLink/ClipLink.htm
これで、OKかと思います。

>たらったさん
ホント、すばらしいです。
すごく綺麗にできてるんですね。使いやすそうです。
後で紹介させてくださいねぇ。

>Rabiさん
初めまして、ザウポケへようこそです。
すみません、そのモデルそのものがわからないのですが・・・。
誰かヘルプ・・・。

>かがしさん
うぅ〜ん、ToDoが設定できないっす。スケジュールは出来ました。
どもどもです。

>nedoさん
こんにちは。
ふたですか。そうですねぇ、デモマシンを見たときも自然にホールドできえいいかなと思いました。
ところで、カード型PHSを挿した状態だと完全に開かないとか、外れやすいとか聞きましたけど、その辺のところはどうですか?

FIRST さん 2001年 09月 09日 02時 58分 24秒

今日日本橋に言ったらコミパルMT-200中古本体のみが
\1500だったので電車内でテキスト入力するために
衝動買いしてしまいました。

で、「CFスロットはないけど光通信があるからそれで
データはやりとりすればいいか」と思ってたのですが、
ザウルスからZACファイルの転送ってできませんでしたっけ?(^^;)

ちなみに当方MI-TR1はありますが、携帯電話はありません(^^;)

SaTa. さん 2001年 09月 08日 22時 27分 04秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/200109.html#08_yoru

E21であかねの動作不良を調査して原因がぁがぁがぁ
fopen()失敗だった。
作者に報告書提出してます。

moke さん 2001年 09月 08日 20時 04分 38秒

PC用プレーヤリンク切れです。いったいどういう状態なんだろう?

Kei さん 2001年 09月 08日 19時 00分 31秒

たらったさんのボタン付け替え改造見てきました。
すばらしい〜。
なるほどL1パネル使わなくても、うまくやれば、
あんなふうにも出来るわけですねえ。。。
お見事です!

ari さん 2001年 09月 08日 17時 53分 18秒

>CommAさん

あ、なるほど。設定ファイルしだいなんですね。<らんらん

Rabi さん (rabi04@nifty.com) 2001年 09月 08日 17時 04分 31秒

初めまして、Rabiと申すものです、
この度某ショップにて「PI-B308」なるモデルをゲットしました。
保護電池を交換して起動してみると
「システムエラー」「事務官に連絡してください」
のメッセージ…日立マクセルの物らしくロゴまで。
これで電源が落ちてしまうので使用不可能。
どなたかなにか直す方法知っている方がいましたら
教えていただきたく思います、どうぞよろしく。

たらった さん 2001年 09月 08日 16時 42分 46秒
URL:http://homepage2.nifty.com/genesis2/z-mode.htm

はじめまして。E1ユーザーのたらったと申します。
スライドパネルのネジにひび割れが見つかり、部品注文
する前にちょいといじってみました。
戻る/決定ボタンが押しにくかったので、大きなものと
交換してみました。見た目は変ですが使いやすく
なりました。
私は自己責任でやってますので。
根気と工具があれば300円ぐらいで加工できます。

こ人 さん 2001年 09月 08日 13時 12分 28秒

>mabさん
げ・・・マジっすか?
ありゃぁ。
ちっと確認して詳しい事はmabさんの掲示板に書きますです。

かがし さん 2001年 09月 08日 13時 08分 59秒

>Marさん

ToDoとスケジュール,各ページで設定必要です。(めんどくさいんだけどねー) 2,3ページとも設定大丈夫です? 設定してもしても駄目なら,設定ファイル破壊されてるのかもー。 うちでは,一応大丈夫ですよ。

mab さん 2001年 09月 08日 05時 48分 27秒

あれ?
こばやかわと言う人が、「mabED上にも選択しなおしできなくなってる」と
言ってますが、変えてないはずです。そこ。
私の持ってるバージョンとちがうのかなあ。

CommA さん 2001年 09月 08日 02時 29分 48秒

ariさん、らんちゃらんちゃはランチャ専用じゃないですよ〜

nedo さん (nedo@geocities.co.jp) 2001年 09月 08日 00時 20分 33秒

MI−E21買いました。ふたがいいです。ふた。今回最大の改善点ですね。これだけで電車の中で立ってメール読むときのホールド感が違う。E1の時はふた外して本体を薄くして持ってたもんな。

ari さん 2001年 09月 07日 23時 48分 36秒

PC用のプレーヤーね。

ありゃ、25秒違いですね、Marさん(^^;

ari さん 2001年 09月 07日 23時 46分 33秒
URL:http://www1.nancy.ne.jp/pocketnancy/playerdownload.html

>mokeさん

プレーヤー配布されたのにコンテンツデータは見られないようですね。
おいおい。(--)


Mar さん 2001年 09月 07日 23時 46分 18秒

あぅぅ、明日試験なので一応勉強みたいな感じかも。
ふっ、ニュースいっぱいあるのに。

SaTa.さん、もへるつさんもしっかり落ちてるんですねぇ。
とりあえず、また。。。

へるつ さん 2001年 09月 07日 21時 39分 01秒

ほんとうだ・・・
ロングファイルネーム認識している?

不動作MOREについての解説、ありがとうございます。
つまりL1で妖しいのはE21でもあやしいと・・・

しかし、わっふるは痛いなあ・・・
月詠はいけているので
わっふるはなんとか対応してもらいたい物ですが、

SaTa. さん 2001年 09月 07日 21時 06分 37秒

E21気になった情報
MP3プレーヤのファイル名表示にすると、
日本語ロングファイルネームでファイル名が出てきやがった。

SaTa. さん 2001年 09月 07日 21時 03分 51秒

まあ、そうあわてるな、旦那。
以前の調査でわかっている事が、
SZABの「リアルタイムキー入力判別API」GetPushingKey()
このAPIを使ったアプリはMI-L1にて必ず異常が発生する。
今回 E21 でも同じ現象がでているっぽい。
GetPushingKey()はきーげっちゅで使用していて、
キーを入力直後に異常発生ですな。
FCえみゅはこのAPIを使っていることは明確。ソース見たし。
あと、わっふる(わっふるのゲーム一覧になにも出てこない)、あかね(起動中にいきなり終了)はファイルの読み込みができなっぽい。
ソースをちょっと見てみたが、
どのAPIでファイルの有無とかチェックしいるかまだ追えていません。
で、満足していただけました?


へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 09月 07日 20時 50分 33秒

だめでしょう・・・
具体的にソースのどのあたりがまずいかまで指摘しなければ・・・
あとE21は拡張APIか何かで
フルパワーモードと似非E1モードを持っているような感じがしますが。
あと重要な点がひとつ
MI-EX1と同じ・・・1クラスタ16kb制限が・・・
うーん、「偽ザウルス」ですか?これも・・・

SaTa. さん 2001年 09月 07日 20時 34分 29秒

奴は "MIE2" でした(笑)
いくつかの移植ゲーム関係のソフトが動かせません。
わっふる、あかね、FCえみゅとか。
あと、速さチェキの結果もE1比で大して変わらない
ばかりか、遅い項目まであったり。
パワーセーブしてるのかなぁ...
詳細は後ほど・・・しなきゃだめ?

SaTa. さん 2001年 09月 07日 10時 02分 16秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz.shtml#new

■ 速さチェキ 02 アップデート (2001/09/07) MI-E21発売記念版

Mar さん 2001年 09月 07日 01時 32分 13秒

既に購入しちゃってる方もいらっしゃるようですね。<E21
さてさて・・・。

>かがしさん
ども。
いい感じですね。
スケジュールの表示も見出しの色が変わってメリハリがついたように感じます。
ところで、これは前から不思議だったのですが、3画面あるうちの2画面目と3画面目って、ToDoとスケジュールを押しても反応がないのは仕様なんですか?
って、ここで書くなって感じかもしれませんけど・・・

へるつ さん 2001年 09月 06日 18時 17分 56秒

9/6午後5時現在
梅田でもデモはありませんでした。
つーか・・・明日本当に売っているのかなあ・・・ちょっと心配。

moke さん 2001年 09月 06日 15時 06分 59秒

二重投稿・・・(恥
9月6日現在、店頭デモは日本橋ではありませんでした。

moke さん 2001年 09月 06日 14時 58分 31秒
URL:http://www1.nancy.ne.jp/pocketnancy/

コンテンツがあるのに、プレイヤーが未配布。早く見たいぞー。

moke さん 2001年 09月 06日 14時 58分 30秒
URL:http://www1.nancy.ne.jp/pocketnancy/

コンテンツがあるのに、プレイヤーが未配布。早く見たいぞー。

かがし さん 2001年 09月 06日 02時 51分 40秒

ども,お久しぶりです。早速の紹介ありがとうございます。評価版ですが,評価されるまもなく(嘘)正式版(一応ちょっと手前)にしてしまいました。といいつつ,評価版cみたいな位置づけっすが。

ランチ項目の表示ですが,単に表示の順番を変えているだけですのでごしんぱいなく〜。 v1.1ではランチ項目表示→データ読み込み→ToDoやらの表示でした。読み込みが遅いので,起動後,真っ白画面でワンテンポしてから画面が表示されるよりも,何か表示させてから待ってもらった方がいいかと。
 今回からはデータ読み込み→Todoやらの表示→ランチ項目の表示にしております。なんだか,下から表示されるのはキモチワルクテ…
 b→cはかなりの変更してるんで,ちょっと心配だったりするのですが… 不具合報告をお待ちしております。

がりぃ さん 2001年 09月 05日 19時 56分 16秒

某所ネタm(__)m

> ZaurusでGraffitiにおける「BackSpace」や「Enter」の入力をやってしまった人はいませんか?っていうか、いないわけがない。いるはずだ!いるだろ、おい、正直に申してみよ、いじめないから(^^;。

やるね,Palmを使わなくなって9ヶ月になるのにこの間もやってしまったね^^;

Kei さん 2001年 09月 05日 18時 38分 14秒

そうそう、ワープロだったか家計簿だっかなヤツと
パックになっているやつ……(だと思う)。

顔が黄色い……(笑)
妙にのんびりしたびょみょ〜んってボールの
飛ぶ音が印象に残ってます。

そうそう、極めて最近の話ですか(^^;。

CommA さん 2001年 09月 04日 21時 36分 03秒

>takuさん

いやだって。"あと3日以内に"っておっしゃるから、てっきりそのおつもりかと...(;^^)
1.66aは動くって報告が上がってましたよね。だいじょぶでしょう。

がりぃ さん 2001年 09月 04日 21時 10分 32秒

>Kei さん
あ〜任天堂のテニス、ワープロとかいろいろパックになっていたやつでしたっけ?
色数少ないんで妙に顔が黄色いのと、動きが遅かったので、ファミコン持ってるやつに馬鹿にされた嫌な思い出が、、、(^-^;

>こむさん
え〜そんな昔の話ではないですよね(^-^;

taku さん 2001年 09月 04日 20時 55分 55秒

えっ?私MP3もなんしーもやんないのに?
動作テストはE21でTree!持ってたお方にお任せ(^_^;)
一週間も前だからそりゃもう入念にやって頂けたかと存じます。
igettiでも買って横型作る方が喜んでくれる人が多いような..

Return