SaTa. さん 2001年 09月 26日 16時 08分 59秒

ほっぺたにブラックホールを持つ男(笑)
本人に会った人しか理解できんかも(ぉ

こ人 さん 2001年 09月 26日 15時 01分 40秒

Zaurusっていったい何かしら?
という興味からネットを検索してこちらにたどり着いてお気に入りに登録したもののタイトルは「ザウルスほっぺにねじこんで」

でもリンク先では「ザウルスポッケにねじこんで」あるいは「ザウポケさん」と呼ばれる怪現象を見るにつけ

「Zaurusユーザーは◎※な人が多いのかしら?」

と日々悶々な名古屋市在住のS絵さんの事を考えるとボクはもう・・・

Sunny Side Up さん 2001年 09月 26日 11時 21分 53秒

やっぱりほっぺにねじ込むのは口の中からなんですね・・・
外側からねじ込む想像をして「怖いサイトになったもんだ(笑)」
と思ったのは私だけ・・・?

よよよのよ さん 2001年 09月 25日 22時 25分 51秒

今気づいたんですが・・・
何時からタイトルが「ザウルスほっぺにねじ込んで」になったんでしょ?
あまり美味しくないとおもうんですけど・・・

よよよのよ さん 2001年 09月 25日 16時 09分 23秒
URL:http://homepage1.nifty.com/p450

こんにちは。今日は仕事サボってます。(笑)
E1でプロアトラスLitePDAを使用している方いらっしゃいますか?
CFタイプGPSじゃなく、Garminをケーブル接続でなんですが、うまくいきません。(片手間にやってるからだろうか?)
やっぱり外付けじゃないと電池が不足しますからね〜。
E1はオプションポートも強度不足だし、1台完結はあきらめて、プレサ213をGPS専用機にするかな。

SHU さん 2001年 09月 25日 14時 54分 02秒

今日も通常のノーマルな仕事日です。くそ〜。
WWW天気予報の情報ありがとうございました。
正常に動いていたときはフェイバリットな
MORE SOFTでしたので、とってもうれしいです!
で、ばっちり動いてしまっていますです。

ari さん 2001年 09月 25日 12時 21分 30秒
URL:http://homepage2.nifty.com/vj/zas/

更新お疲れ様です。
といいつつもちょっと突っ込み。
WWW天気予報の全バージョンっておーって感じですう。(^^;

へるつ さん 2001年 09月 24日 22時 33分 45秒

To FIRSTさんへ・・・
たしかに、つい失念していました。
ザウルスのMP3プレイヤーに著作権管理の概念は・・・
ということを。

うーむ、公式にはむりなのかなあ・・・

水原麗名 さん (reina@mb.i-chubu.ne.jp) 2001年 09月 24日 20時 57分 44秒

はじめましての水原麗名です。
>FIRST様
CE-AP1のやつ使わせていただいております。
速攻買ってきてテストしてみました。
MP3のプレーヤーのほうさえ入っていればCE-AP1ドライバーは不要なようで。

さすがにプレーヤーは常駐アプリを作れる人にお任せですけど。

FIRST さん 2001年 09月 24日 18時 51分 27秒

>へるつさん
確かにそれがベストではあるんですが、
著作権保護の関係もあるので、シャープさんとしては
そのあたりを公開するのは難しいんじゃないかなあ…
と思うのですよね…。
どっかにこそっとヒントでも書いてもらえれば
うれしいのですけど(笑)

# いや、既にヒントはあって、気付いてないだけ、
# という可能性もありますが…

SaTa. さん 2001年 09月 24日 10時 09分 45秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/200109.html#24_asa

速さチェキ 03b にてE21高速モード仮対応
NOZさんのZaurus掲示板にてやり方が載ってたので、
ぽちっと変更してリビルドしただけ。
やっぱし描画は速くねぇ。

へるつ さん 2001年 09月 24日 08時 22分 58秒

どうせお願いするなら
E1,E21用の内蔵MP3プレイヤーコントロールAPIの公開ではないかと・・・
こっそり内蔵MP3プレイヤーのソース公開でもいいとはおもいますが。

FIRST さん 2001年 09月 22日 14時 08分 35秒

E21でAP1>
いや、おそらくドライバのバージョンチェックに
引っかかってるだけ、だとは思うんですが…。

ドライバの秘孔を突いて、無理やりE21に
入るようにする、って手もないわけではないのですが、
ちと危険すぎますね(^^;)

シャープさんに「E1用MP3プレイヤーをE21でも使えるように
してください」ってお願いするのが一番いいのかも(^^;)

CommA さん 2001年 09月 22日 09時 52分 32秒

あ、そういうものなんですか。E21の仕様が違うってことでしょうか。

SaTa. さん 2001年 09月 22日 02時 28分 40秒

E21のCEAP1制御は困難かも。
理由:ドライバが組み込めない
似せZaurus認定。

CommA さん 2001年 09月 22日 00時 14分 34秒

>FIRST さん

うむふむうむ。いや、作れませんけど、雰囲気程度はわかります私にも。うむふむうむ。
E21でAP1...できちゃったりしたらどないしょ。
演奏時間が伸びた恩恵にはあずかれないだろうけど、あぁ心が騒ぐ。

FIRST さん 2001年 09月 21日 23時 46分 16秒
URL:http://argrath.ub32.org/zaurus/ceap1.html

CE-AP1に関して、一応わかった分を
やっとドキュメントに出来ました(^^;)
まだわかってないこともあるのですが、
興味のある方はリンク先をご覧くださいませ。

# テキストでプレイリスト記述出来る軽量プレイヤー
# とか、あるといいなー、とか言ってみるテスト(^^;)

会長さん さん 2001年 09月 21日 22時 48分 31秒
URL:http://www.hpmix.com/home/aki/T1.htm

記事をご紹介頂き、ありがとうございましたm(__)m

ご期待に添えるよう、早くざうで電話してみたいと思いますが、
接続ケーブルって高いんだよなぁ・・・(^^ゞ 絶対、一度試したら二度と使わないだろうし(笑)

丑やさんのケースは、発注後3〜4週間で届くそうです。
13日に注文しましたので、来月上旬には手元に来るのでは?・・・と思っています。
その際は、なるべく早くレビューを載せたいと思っています(^^ゞ

SaTa. さん 2001年 09月 21日 20時 52分 41秒

あ、あれそうなんですか、てっきりSEGA宝石の親戚か
家族の方だと思っていました。
グミ画像の差し替えを用意すればいいんですね?(Y/y)

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 09月 21日 11時 51分 37秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/y_kakasi

え〜と、「BokaaN!」から爆弾とアイスブロックを除いて、
おじゃまグミを追加すると「グミグミ」になってしまうと言うのは…

公然の秘密結社なのです。ハイ(笑)

CommA さん 2001年 09月 21日 01時 03分 57秒

お、おぉ。付き合ってくれてるぅ。ありがとKeiさん(^^;

んでもってAP1制御。もちろん、胸騒ぎがしきり、です。
...まともな再生/録音機器でありうるためには、やはり
必要だと思うんだけどな...。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 09月 20日 20時 46分 24秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://www.ikushimo.com/pc/settei1.html

私が使っている設定についてまとめました。
まとめているうちにどんどん変遷してしまって結局一日かかりました。(涙)
カードキーとC-Indexを併用しています。

Kei@3850 さん 2001年 09月 20日 19時 05分 47秒

それってすごいですね! < AP1制御。
MP3ファイルの選択も可能なんでしょうか?

楽しみかもしれないっ(^^;。

SaTa. さん 2001年 09月 20日 16時 09分 40秒

このさいだから、落ちげー「グミグミ」とか作ってしまうとか。
おちてくる2個のグミを同じ色のグミ4個以上で消えるとか。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 09月 20日 15時 28分 28秒

これで、名実共に「裏MORE」と化したわけで(笑)

まあ、正式ルートな物があるってのはとりあえず良いことと思いますです。

CommA さん 2001年 09月 20日 01時 56分 05秒

KeiさんKeiさん。

その話さぁ、当然だけど今夜出てさぁ、"千円払うことないよねって書いちゃおうか"とかね、けっこう騒いでました。
ね、そう思うよねぇ。

...二年近く先行しとられます<案山子の旦那。ぶらびっしも。
...なにをいまさら、としかいいようがないです。シャープ社の対応については。
あ、ぱくりものだからその辺微妙でってのは、もちろんわかったうえで書いてます。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 20日 01時 33分 19秒

みなさん、こんばんわ、ぬりかべ@京都です。

丑やのイメージCM動画を鯖に置いてみました。
お暇な方、見てやってください。

↓丑やのイメージCMです。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/cm/ushi-yaCM.asf
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/cm/ushi-yaCM2.asf
↑こちらはeggyで作ったファイルです。

MI-E1ならそのまま見えるんですよね?

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 09月 19日 21時 09分 10秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://db.ascii24.com/db/review/ce/terminal/2001/09/19/629761-002.html

ASCII DigitalBuyerのレビューです。

Kei さん 2001年 09月 19日 17時 24分 52秒

ちゃんと調べて知らないですが、

横/縦切り替え無し。
スキン機能(?)無し。
E1以降のZauにのみ対応。
なんと1500円。

こんなんちっとも使い物にならないんですけど。
なぜならEX1だからですけどねっ(笑)。

案山子さんのありがたみを知る今日この頃。

CommA さん 2001年 09月 19日 14時 17分 21秒

うぅわ。
...こりゃあ今夜案山子の旦那と呑むのが楽しみっつーか恐いっつーか...

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 19日 12時 42分 26秒

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/010918.html
↑ある意味、キラーアプリな気がします。
 単純でハマれますから(爆)

Sunny Side Up さん 2001年 09月 19日 10時 54分 02秒

ええと、E21の私の使用感など、b-zaurus(仮)ページに書いてみました。
やっぱり思い切り使ってみるといろいろと感想も出てきますね。
個人的好みも入っていますが、男性のビジネスマンの方々とは
違った意見もあると思いますので見てみてください。
とりあえず、事後報告。
ものは返してしまったのですが後もうちょっと
PCに残したデータをいじってみる予定。

SHU さん 2001年 09月 19日 00時 38分 43秒

Marさん
冠物よかとですよ〜ん
日頃から鍛えておかないと富士山登れませんから
ところで通信はできるようになられましたですか

FIRST さん 2001年 09月 19日 00時 02分 58秒

CE-AP1の制御方法がわかってきました。
今のところ演奏/停止/音量変更ぐらいですが、
もうちょっとわかったらドキュメントにまとめようと
思ってます。

Kei さん 2001年 09月 18日 21時 39分 39秒

MSXエミュって、Zau(intent)版もあるんですか〜。
全然知りませんでした。びっくり。
うーん、でもMSXは実機持ってなかったから思い入れないですね〜(^^;

☆ ぬ〜 ☆ さん (fakira@d5.dion.ne.jp) 2001年 09月 18日 16時 46分 22秒
URL:http://www25.cds.ne.jp/~fakira/pda/e21.html

こんにちは。
最近、某掲示板に入り浸ってますが、このたびこちらのページ(の右側)を参照させていただいてホームページを開いたのでご連絡にきました。
ということでよろしくお願いします。m(__)m

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 18日 14時 27分 34秒

動画ファイルですがうまく編集できました(^^
ただ僕自身がまだ慣れていないのできれいにできないのが残念。
もうちょっとゴソゴソやってみます。

しかしこれで一気にeggyが面白くなりました(^^
ありがとうございます>へるつさん

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 18日 14時 26分 09秒

MSXいいですねぇ〜(^^
僕は4台以上持ってましたし、現在も何台か置いてあります。
中学生の時にMSXと出会い、パソコン通信をはじめて
15年くらいたったような気がします。

300bpsのモデムとか持ってました(^^;

うーぴー さん 2001年 09月 18日 13時 27分 30秒

こんなニュースとhttp://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/17/msx.html
こんなページが。
http://www.baboo.net/revival/emulator/
こんなに進んでいたんですね。

要は昔の8Bit PCのエミュレータなんですが、
このPCのおかげで人生を変えてしまった人たちは多いはず(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 18日 04時 44分 53秒

へるつさん、みなさん、おはやうございます。

おおっ、なかなかいいですね(^^
とりあえずシャレ程度にテロップが入ればいいので、
ちょうどナイスな感じです。
ありがとうございます。

早速、明日あたりがんばってみたいと思います。

へるつ さん 2001年 09月 18日 01時 14分 59秒

asfだとむりなので
aviにしてから編集だとおもいます
http://member.nifty.ne.jp/sirokuro/douga.html
とかいろいろサガしてみると解説がたくさんあると思います。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 18日 01時 09分 33秒

突然なんですが動画の中にテロップを流したいんですが、
そういう機能持ってるソフトってないでしょうか?
なんのことはないeggyを手に入れたので、これで撮った動画を編集し
丑やのCM作りたいってそれだけなんですけど。

へるつ さん 2001年 09月 17日 12時 55分 15秒

もしかして、
E1の外側だけL1に変更するサービスを誰かがしたら
E21の売り上げが少し落ちるってことは・・・ないでしょうか?

ShiNTARO さん 2001年 09月 17日 11時 16分 22秒

結局保護シートはつけないことにしたり。
ところでE21のWebブラウザ。小さいフォントが縦に細いフォントではなくなってますね。
これにより、小さいフォントでは読みにくかったところもそれなりに読めるようになった模様。オフィシャル系サイトも縦持ちにしても画面に収まるデザインになってたりとか。

L1ユーザとしては、ライトoff時にL1よりも画面が暗いことがやはり気になりますが...

SaTa. さん 2001年 09月 16日 22時 19分 15秒

黒いE1のバナーもあったりします。
Mar専用じゃなくなったのね。

thompay さん 2001年 09月 16日 20時 49分 31秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/thompay/MIE1L/mi-e1l.html

初めまして。私も黒いE1だったりします。配線を変えて
機能 逆送り 順送り ホーム 中断

戻る ← 決定 → メニュー

にしているのでキー名の印刷は削ってしまいました。

SaTa. さん 2001年 09月 16日 15時 59分 04秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz.shtml#e1-bana

おまたせしました、MI-E21用バナーを用意しました。
ご自由にお使いください。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 16日 11時 15分 20秒

今さらながらeggyを手に入れました(^^
160x120でしか実用性なしですが、なかなか面白いです。
CE-VR1の安いのを探しているんですが、19800円横並びですね。
この際なので中古でもいいんですけど・・・
これもまたなし。

SHARPブランドでeggy+CE-VR1+性能アップ!みたいな製品が出れば
5万くらいまでならとりあえずいっときたいんですけど・・・
このへんはSONYのハンディカムになってしまうんでしょうか。
密かに新しく出たPanasonicのデジカムいいなぁ と思ってます。
ただカメラなんて必要ないので買いませんけど(^^;

とりあえずeggyで丑や用の動画ファイルを作る予定でいます。

たらった。 さん 2001年 09月 14日 10時 17分 20秒
URL:http://homepage2.nifty.com/genesis2/z-mode.htm

以前E1のパネル改造で書き込みさせていただいた者です。
製作レポートはまだですが、メールチェックなどのボタンも
大型化しましたので、写真をアップしました。
塗装前でちょっと雑ですが、よろしければ見てやってください。

CommA さん 2001年 09月 14日 07時 55分 29秒

Tree!Explorer Plus+はね、インデックスのいっちばん最初にいるのさ。これだって2アクションだもんね。"ホームインデックス"+"決定"。

Return