nezi さん 2000年 03月 29日 22時 20分 28秒

おいで。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 29日 18時 54分 17秒

さすがに眠いです〜(^^;
今日は早く帰ろっと!(早く寝るかは不明)

「PINK」
だからこれだけ覚えてるんですよ(笑)>識別名
×変な響き→○良い響き

Mar さん 2000年 03月 29日 17時 42分 28秒

あっ、うーぴーさん失礼しました。
待たせていただきます。ゆっくりと。
すみませんでしたぁ。

うーぴー さん (aah96310@pop16.odn.ne.jp) 2000年 03月 29日 17時 35分 10秒

>Marさん
あ…えーっと…
FTPの件についてはneziさんからの報告があるまでお待ちください(^^;。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 29日 16時 02分 18秒

おぉ、もうすぐ66666だ・・・。不吉なのか?(^^;
あれっ?SZABのユーザーMOREのページ先走ってるぅ。
ウクレレとりっぷさんのWWW天気予報はVer1.2はまだっすよねぇ。
アップしたのはMOREインターネット設定のはずだぞぉ。
うぅむ、あれってやっぱり人海戦術で調べてるのかなぁ。
実はすごく気になる・・・。

>marさん
こんにちは。Marです。(どぇぇ〜、間抜けな感じだぁ・・・(^^;)
えぇっと予告通り早速ネタにさせていただきました。
知ってても忘れてたら、意味ないじゃ〜んってことで
ありがたかったですぅ。
これからも「おいおい」ってことがあったら
「こらっ!」と叱って下さいね。(いや、別にマゾじゃないけど。)

>tohruxさん
だから、早く寝なさいって。(思いっきり自分含む(爆))
昨日言ったばっかりなのにぃぃ。もう忘れてる奴。
てなわけで、同じく寝不足っす。
「PINK」、ビンゴですぅ。ありがとうございますぅ。
ま、デスクトップに何を置いてもいいんですけどね。
最近活躍してたもんで・・・。(^^;
それにしても「PINK」とは、なにかこう変な響きを感じるのは
ぼくだけ?

>コバさん
ご無沙汰ですぅ。
インクワープロの件、ありがとうございます。
バッチリです。
リンク、参考にさせていただきますね。
お忙しいとのことですが、体に気をつけてくださいね。
でも、Eddyさんが一番悲惨・・・

>うーぴーさん
ありがとうございます。SZABサポートのページって実は全部見てないっす。
今度ゆっくり見てみます。
どうも、開発者向けというイメージが強すぎて・・・。
ところで、うーぴーさん
neziさんのサイトにある画像のような
http://www8.freeweb.ne.jp/computer/nezi/liquid/newindex.html
のFTPサンプルのLiquid view project版って作れませんか?
っていきなりですけど・・・。
あれが使ってみたいっす。

>CommAさん
やっぱそっちの話ですか。
結構いってるみたい?
とりあえずできそうって話なので、ますますオマケさんのサイトから
目が離せない状態です。
楽しみに待ってるんですよねぇ。
CFは出ないけど。(^^;

CommA さん 2000年 03月 29日 13時 19分 31秒

>Marさん
もちろんあっちじゃなくてそっちの話でした(^^)
オマケさんとこの掲示板でどんどん話が進んでたもんでね

うーぴー さん (aah96310@pop16.odn.ne.jp) 2000年 03月 29日 11時 43分 55秒
URL:http://www.sbc.co.jp/szab/faq/000045.htm

本体内蔵アプリケーションのアプリケーション識別名は、
SZABサポートページのFAQにて解説されています。
リンク付けておきます。
SZAB付属のドキュメントを含め、意外な情報の宝庫ですので、
プログラムをしない場合でもSZABサポートページはいろいろ
見て回っておくと良いですよ。

例えばMI-C1でCdmaOneケーブル使う場合のPPP設定ファイルの
ModemTypeは、iCDMになる、とか。

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 03月 29日 11時 11分 58秒
URL:http://www3.freeweb.ne.jp/computer/covar/zaurus/custom.htm

Marさんおヒサでっす(^^;。コバです。
ここんとこ忙しくってなかなか書き込みする気力が・・・
# Eddyさんも大変そうですね(^^;
 私も3月なってから無休(しかも無給(^^;)です〜

んで、インクワープロの識別子ですが、tohruxさんの言われる通り、PINKです。多分(^^;
他のアプリも、一応以前まとめてたのがあるので、リンク入れておきます。(間違ってるかもしれんけど(^^;)

ではでは〜(^^)/

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 29日 09時 45分 39秒

こんにちは。
やっぱり夜中にmabさんところのVer.upを発見!
またまた寝不足です〜(^^;

インクワープロのコード。
MI-P1では”PINK”です。SSTで買ったものなのでC1でも同じかどうか?
だめなら”CINK”とか?

mar さん (mar@susono.com) 2000年 03月 29日 08時 47分 52秒

朝、ザウポケ開いたら、しっかりネタになっていた先頭が小文字のmarです。(^^;;; まぎらわしくてすいません。

いや〜、すでに知っているであろうことを、指摘するのって勇気がいりますね。

これからもザウポケの更新がんばってください。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 29日 07時 38分 01秒

SSUさん、こんにちは。
ご無沙汰でした。
ご祝辞ありがとうございますぅ。
何もしないまま、また歳を取りました。(笑)

かなり面白いMORE増えましたよ。ホント。
特にゲーム系は充実ですね。
これだけで、ヒマが潰せますね。(^^;
でも、やっぱりマイブームなのはオマケさん作のMORE
です。
すばらしいセンス!
やめられません。

サイト更新、これからも頑張って下さいね。
また遊びにきてくださ〜い。

Sunny Side Up さん 2000年 03月 29日 01時 48分 17秒

すっごくおひさのSSUです。
引っ越しの片づけやら、ネットワーク環境の整理やらで、
一月ぶりくらいでやってきました。
まずは毎日のレビューを一月分読んでぇ、と。
おくればせながら、Marさん、
お誕生日おめでとうございますぅ〜〜
いやぁ、いくつになっても誕生日って嬉しいもんですね。
(以前、年上の知り合いの人に、誕生日まだ嬉しい?と
聞かれたことがありますが、まだうれしいんですよ〜。)

なんか、MOREコンがあったせいか、おもしろそうなMOREが
いっぱいでてますねぇ。レビューお疲れさまです>Marさん
いつも参考にさせてもらってます。
さて、しばらくは、一月分のブランクを埋めるために
ダウンロードしまくりかな。
自分のサイトは4月半ばくらいには何とかする予定です。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 28日 21時 11分 21秒

はい、動いてます。(^^;
だってぇ、Macユーザーなら
やっぱMacなやつが欲しいぃぃぃ!!!

neziさんのところのはneziさんが作った
合成じゃないかなぁと思うんですけど。
あれも欲しいなぁ・・・。
もしかしてうーぴーさんか?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 28日 20時 04分 44秒

こんにちは。
いろいろと動いてるみたいですね>ZAC OS?
実現すれば面白いのに。

Zaundous98、いろいろ遊ぶのにメモリが・・・(ToT)
で、寝不足です。
そのせいか今日はやたら調子が良くて
仕事がはかどるはかどる(^^;

neziさんとこの画像、何者?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 28日 19時 20分 51秒

CommAさん、Maurusって
オマケさんのZaundows98のMac版のことですか?
欲しい・・・。現在オマケさんに画面キャプチャ送ったところ・・・。(^^;
うわぁぁぁ、それでCFが出たら最高!無理だけど(笑)
ちなみにZAC OSとして送りました。(なんちゅう紛らわしい名前だ・・・)
なんで、ザウルスのMOREはZACファイルなんだぁぁぁ。
あっ、もしかしてZacintosh計画のことだったらすみません。
(今はLiquid projectだけど・・・)


tohruxさん、またしても寝てないんすか?
寝なきゃダメダメ。(含む自分(^^;)

CommA さん 2000年 03月 28日 15時 10分 36秒

なーんか、着々とMaurus実現に向かっておるではないですか。あれですね、フロッピーアイコンをゴミ箱にドロップするとCFが出てくる、なんてんだとかっこいいですけどね。できるわけないけどさ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 28日 14時 31分 37秒

CommAさん、こんにちは。
とんでもないです。お騒がせしました。
飲み過ぎに注意してくださいね。(^^;

CommA さん 2000年 03月 28日 01時 01分 03秒

苦しゅうない...そんな謝らんでください。本編でまで。
あー、私は本日も酔っぱらいなんでもう寝ます。
皆さん、おやすみなさい。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 28日 00時 28分 43秒

>UMIPIさん
こんにちわぁ、もっち〜です。(爆)
いやぁ〜ん、よかったですねぇ。(おいおい・・・)
ぼくもクリックしたら、何故かここに来ちゃって・・・。(^^;
そ、それだけでした。
また遊ぼうねぇ。(笑)

>ルクルトさん
こんにちは。ご無沙汰していますぅ。
Webの更新がないんでどうしちゃったのかと・・・。
お忙しいそうですねぇ。
うぅむ、とりあえずCPUをPowerPCG3にしましょう。(大嘘)
今のところ大丈夫みたいですけどねぇ。液晶のときも
かなりやばかったから、今回はどうなんでしょうね。

>konさん
おぉ、ご祝辞ありがとうございますぅ。
IE、次々とみなさまダウンロードしてるみたいですねぇ。
ただ、私ネスケ派なんですよねぇ。
ちなみに、IEを立ち上げるときはUMIPIさんの掲示板を見るときだけ・・・。
(何故がネスケで見られないっす。)
てなわけで、私んところのIEってOS8.5デフォルトの4.01が入ってるのみ。(^^;
慌ててダウンロードする気は全くないっす。(笑)
今回はなんか楽しそうな感じですねぇ。雑誌にでもオマケ(NOTザウルスの卵)で付いてきたら試してみたいと思います。
セキュリティ大丈夫っすか?(^^;

>tohruxさん
買うのだ〜〜。(笑)
家にも使ってないものいっぱいありますわ。
勢いで買うのはやめようと思ってるんですけどねぇ。
欲しがり始めたらダメっす。(^^;
Pismoも一瞬やばかった・・・。
たまには早めに寝て下さいね。(全く人のことは言えません。(笑))

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 27日 22時 06分 27秒

♪なんでも欲しがる〜

物欲だけはあるんです。Macも欲しいしWinも(^^;
でもあっても使わないんですよね、結局。>パソコン
で、仕事以外はジャンクで遊ぶだけ。
igetiで十分とは言わないけど八分くらいですから(笑)

これ以上、遊び道具ができたら眠る時間ないですぅ(爆)

kon さん 2000年 03月 27日 20時 14分 06秒

>Marさん
いささか旧聞ですが、
お誕生日おめでとうございます。

きょうはザウな話題ではないのですが、
インターネット・エクスプローラー5(もちMac版)
がフライングダウンロードできますよお〜
なかなかカラフルでいいっす。
でも、例によっておっかないから(笑)
4.5も残したままです。

公式DLの明日になったら混むと思いますので、
試したい方はお早めに〜〜
(お宝鑑定団のページに、リンクあり)


ルクルト さん (lecoultre@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 2000年 03月 27日 20時 06分 36秒

お久しぶりです!
ざうまがに日立SHシリーズ訴えられる!って
書いてあったザウルスどうなるんだろう?

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 03月 27日 15時 16分 53秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/^umipi/index.htm

Marさん!!
「もっち〜」からメールがきたんだぁ!!
けど、「URL」クリックしたらこっちにきちゃって・・・
一瞬「どきっ!」っとしたけど持田香織ちゃんがみずから「もっち〜」って書く分けないし。。。
いやぁ、おもしろかったですぅ。
ただそれだけです。ごめんあそばせ!!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 27日 13時 04分 42秒

いや、そうかなぁって思って。
液晶画面のトップのアップルマークらしきところとか。
でも、何故・・・・。Mac欲しいっておっしゃってたけど、買うの?(^^;


tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 27日 11時 59分 48秒

もしかして・・・
G3です。2400じゃないです(笑)
あのピカチュウって大丈夫なのかな〜?
フリーで提供してくれるアイコン作家の方々には感謝です。

アップしてみて実際に使っているものより
キレイな画像にちょっとショック!<あたりまえなんですけど(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 27日 09時 18分 31秒

>Eddyさん
毎度!
お仕事お疲れさまですぅ。てなわけで、いつものようにネタにさせていただきましたん。
ありがとうございますぅ。
すっごく綺麗な出来ですよねぇ。<蓋

お体に気をつけてくださいね。

>こむさん
ご無沙汰ですぅ。ご祝辞ありがとうございます。
お忙しそうで・・・・。
電話、そういうのが出たら・・・。
それくらいの連携ができたら、マジで考えちゃうかも。
現時点では、PHSで十分って考えが強いっすね。

>CommAさん
いやぁ〜ん、ごめんなさいぃぃ。
その突っ込み入るかなぁとは思ってました。
後から考えて、SYSTPREF.TXTファイルで
機能+メニューキーだったな。って思ったんですが
CommAさんから突っ込み入ったら言い訳しようかなぁ
なんて思っちゃったりして・・・・。
すんませ〜ん。m(_ _)m
書き方悪かったっすね。慌ててました・・・。

CommA さん 2000年 03月 27日 03時 44分 32秒

ちょーっとまったぁ。デフォルトにはしてないっすよ。そういえばしかし、デフォルトってなんざんしょう。
アレは、起動が速くて直感的な実用アプリランチャ、つーことで。
あぁもうだめだ、寝ます。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 03月 26日 22時 20分 05秒

Marさん、(超)遅ればせながらお誕生日おめでとう
ございます(^o^)…って遅すぎ。

いや〜、年度末なもんで最近は自分のHP更新も何もかも
遅れ気味です(^^; う〜む、でもEddyさんの休日無し3週間
目という過酷さにくらべるとまだまだ楽してるぞ>俺

NM502i…かっこいいなぁ。でも、近々SH502iが出るのでは
ないかと思うのです。当然カラー液晶でザウルスと電話帳
連携で、メールもWebコンテンツもザウルスに保存可、で
もって着信メロディもザウルスで編集…なんてのが出ない
かなぁ。そうなるとMI-C1がドコモブランドで出て(しかも
激安)MI-C1ユーザー怒り爆発なんてことに…(^^;

Eddy さん 2000年 03月 26日 14時 13分 20秒

こんにちは。休日無し3週間目に突入です。(^^;
MLの方は会社から書き込むのはちとまずいので、その分こちらに
書き散らしております。(すんません)

入力エリアの話、確かに私だと思います。
でもですね、ちょっと違うのは入力マス!
なんとアイクルーズは5つもあるんですよ。
(ますます使わね〜!!^^;)

ところで、アイクルーズの自作蓋のご紹介(しかも勝手に^^;)
アイクルーズMLの方で上がってたのですが、
メインはVisorユーザな あるむこさんの浮気ページ^^;
http://www.ad-visor.net/ の特集・企画にアイクルーズ
との比較記事出てます。
果たしてpalmユーザの感想は?
ちなみに自作改造蓋の写真はこちら。
アイクルーズは蓋がついてないのですが、付属のソフトケースを流用してます。
http://www.ad-visor.net/image/guide_icru_01.jpg
http://www.ad-visor.net/image/guide_icru_02.jpg
http://www.ad-visor.net/image/guide_icru_03.jpg
なんか時代を突き抜けていたデザインもこーゆー蓋がついていれば、
逆にカッコ良く見えるのは、やはり贔屓目か(笑)

さらに、MLで活発に意見出されているnews-cさんの自作蓋。
こちらは、蓋閉じたままでも見えるようにクリア板となっています。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9009/ICRUISE-01.jpg
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9009/ICRUISE-02.jpg
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9009/ICRUISE-03.jpg
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9009/ICRUISE-04.jpg

うーん、お二人とも職人さんなので、対抗は難しいなあ。。。
(news-cさんなんか自作だけでは飽き足らず、特注ケースの見積もり
依頼出してるし^^;)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 26日 11時 38分 10秒

こんにちは。
iGAiGAさんもいらしたみたいで・・・

やっぱりマニアはNM502iゲットッスか?
問題が見つかったみたいでちょっと心配>中央発売日

今日はのんびりigetiとたわむれます<仕事しながら(笑)
磨くものないんで、MOREでもいじって(^^;

Zaundows98、ごみ箱が最高!(^o^)/

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 26日 09時 59分 26秒

なにっ!
CommAさん、いつもながら素早い情報ありがとうございますぅ。
早速ダウンロード&追加更新ですぅ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 26日 09時 57分 58秒

iGAiGAさん、はじめまして。
ザウポケご来訪ありがとうございますぅ。
すみません、勝手に紹介しちゃって・・・。
今回2回目いや、3回目かも・・・。
お察しの通り、tohruxさんのご紹介です。

これからも楽しい創作をお待ちしています。
ホントにすばらしい出来ですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

CommA さん 2000年 03月 26日 09時 56分 29秒

Zaundows98、復活しましたぞ。アイコンのデザインを一部変更して、さらに外部jpegファイルからアイコンイメージを読み込めるようにして、という対策が施されています。初版のインパクトはほんのちょっと減ったけど、なーに、健在。
さぁみなさん、大手を振ってダウンロードだぁ。

iGAiGA さん (igaiga@a2.mbn.or.jp) 2000年 03月 26日 08時 36分 53秒

はじめまして、iGAiGAです。
igetiの革カバーを紹介していただいて
ありがとうございます。

いつもMavさんのページを見てるんですが自分の
ことがのっていてビックリ。(tohrux さんの紹介?)
MOREソフトは作れないけど、何かしら作っていき
ますのでヨロシクお願いしま〜す。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 26日 01時 55分 34秒

としおさん、こんにちは。
ご無沙汰してますぅ。
ご祝辞ありがとうございま〜す。(^^;

動作レポートなんて・・・。
ただの感想なんですけど、こんなんでいいのかなと
思いつつ、続けております。

見捨てないでなんて、とんでもないです。
もしかして、久々の更新ですね。
ってのが余計な一言でしたか?
すみません。m(_ _)m
開発ってやったことないので、軽はずみな言葉で
申し訳ありませんでした。
これからも楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いします。

MOREソフト更新、頑張って下さい。
それでわぁ〜

としお さん (toshikun@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 26日 00時 23分 02秒

Marさん、こんにちは。としおです。

遅ればせながらですが、お誕生日おめでとうございます。

こちらも、おくればせながらなんですが、
いつも、うちのMOREを紹介していただいて、ありがとうございます。
Mar さんの新着情報は簡単な動作レポートがついているので、
いつも重宝しています。

ところで、MOREの更新間隔ですが、私、途中まで作ったら、
飽きがきて他のに手を出し、また、それに飽きたら他のに手を出し、
とかしているので、なかなか、完成品ができてません。
と言うことで、更新にすごい間隔があいてしまうのですが、
見捨てないで、今後ともよろしくお願いします。

では、これからもがんばってください。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 25日 18時 45分 49秒

ギャハハ、そういえばそうでしたね、tohruxさん。
でも、せっかく買ったのにやめるの?(^^;

NM502i、やりにくいかもしれませんけど
やっぱ赤外線っすよ。赤外線。
ケーブルレスマニアをしては見逃せない!(爆)
でも現実的には自分も携帯電話って要らないんだよねぇ。
PHSで十分だし・・・。
PHSで赤外線付けたやつ出ないかなぁ。
うぅむ、611Sでいいんだけど・・・。
(じゃ、言うなぁぁぁ〜〜)

あうう、Linux・・・。
tohruxさんに同じ。(涙)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 25日 14時 57分 03秒

だから、革職人は破門されたんだってば!(笑)

NM502i欲しかったんですけどね・・・
冷静に考えると611Sのほうが使いやすいはずなんですよね。通信には。
通話料、速度なんかは別にして。
NM502iって通信する度に操作が必要なはず。
NM207と同じ機構なら。
611Sは挿せばいいだけじゃないですか。ザウルスに。
やっぱりケータイなきゃダメかな?ってなったらにしようかと。
PHSだけの生活にも慣れてきた今日このごろ。
2台持つのも、もういやだし〜(^^;
なんて売ってるの見つけたら迷うんだろうな〜(^o^)

zxLinuxは僕はダメですぅ(>_<)
igetiだからって言う前にLinuxが・・・
話題になるほどLinux使ってる人、たくさんいるなんて!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 25日 13時 56分 24秒

てへ、やっぱダメっすか。<攻略本。(^^;
グルメ情報使えないか・・・。
モバイルマップもあんまり使う気がないしなぁ。
たぶん、自分も使わないと思います。(笑)

CommA さん 2000年 03月 25日 00時 35分 16秒

グルメ情報ねぇ...あれ、重いんだもん。トップページちょろっと見ただけで馬鹿らしくなってやめました。レストランガイドの方がよっぽど使い出あります。
攻略本ですと? ヘっへぇ、そーいう軟弱な話に乗る私と思うてか(;^^)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 24日 21時 05分 10秒

ねぇねぇ、CodeWarrior for Zaurusセミナー
って誰もいかないのかなぁ・・・

でも
http://www.metrowerks.co.jp/About/Events/index.html#Zaurus
の申し込みを見るとちょっといけないぞぉ。
なんだか復活してました。
あのぉ、MOREを開発してらっしゃる方行ってみたりはしないんですかね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 24日 18時 03分 29秒

うぅ〜ん・・・。
今日はお休み〜♪♪
なんかのんびりしてしまったぁ。
ぼちぼち更新でもしよっかなぁっと。(^^;
しかし、ネタもなし。あっ、あるか・・・。
はぁ、zxLinux関係、とりあえず入れて立ち上げてみるしかないのかなぁ。
>CommAさん
こんにちわぁ。
グルメ情報の札幌編は見てみました?
何故、サンプルに東京とか横浜をおかないんだよぉ。(^^;
zxLinux入れたんですね。すごい・・・。
なんか、でも、自分は入れない方がいいかなって
思ってしまいました。Linuxなんて全然わかんないし。(笑)
うぅむ、実用性を見ることができないなぁ。
アクロバットをザウにそのまま入れるのはやっぱ無謀ですよねぇ。(^^;
何かないのかなぁ。
あっ、MazeMarauders終わっちゃったんすかぁ!
すご〜い。やっとらん・・>自分。
あうう、攻略本書いて!(笑)

>Eddyさん
こんにちは、大人になったMarです。(^^;
ご祝辞ありがとうございますぅ。
うぅむ、やっぱりzxLinuxをどういう風に使っていいのか
いまいちよくわからないです。
あれをバリバリに使ってるって方はいらっしゃるんですかねぇ。

CommA さん 2000年 03月 24日 15時 56分 42秒

本日15:00、Mazeあがりました。
ああ、艱難辛苦を乗り越えて...。

さて、はじめからもー一回やろっかな。

うーぴー さん (aah96310@pop16.odn.ne.jp) 2000年 03月 24日 11時 57分 53秒

>Eddyさん
そのようですね、今Squeak/Zaurusのページ見てきました。
失礼しました。

igetiしか所有していないため、試せそうにも無いですけれど(--;。

Eddy さん 2000年 03月 23日 23時 53分 21秒

うーぴーさんの書いていたライブカメラってアイクルーズなら
できてますよね?あ、C1もすでに対応してるはずか。
squawkで確か、そういったことができたはずですけど。。。

Eddy さん 2000年 03月 23日 19時 13分 11秒

Marさん、おくればせながら誕生日おめでとうございます(^^/

最近だめですねー。もうぜんぜんザウルスに触る暇も無し。
しかしメモリ回りに絡む仕様ってアイクルーズが一番ってわけでも。。。
同時オープンファイル数が少ないとか、クラスタサイズがでかいとか、
アイクルーズ不利な部分も結構ありますね。
----------------------------------------
機種名
本体フラッシュ(空き)
本体RAM(空き)
ファイル同時オープン数(ATAカード)
本体フラッシュファイル数制限
本体フラッシュクラスタサイズ(内管理エリア)
---------------------------------------
MI-506(参考)
4MB(2.6MB)
2MB(800KB)
48個(10個)
298個
4KB(128Bytes)
---------------------------------------
MI-EX1
16MB(10MB)
8MB(5MB)
20個(20個)
調査中
16KB(管理エリアなし)
---------------------------------------
MI-C1
8MB(2MB)
8MB(5MB)
48個(48個)
調査中 8KB
(管理エリアなし)
---------------------------------------
以上SZAB webより。調査中って何だよ〜??(^^;

#いきなりシビアな展開ですねー……(-o- > CommAさん

CommA さん 2000年 03月 23日 16時 50分 15秒

>Eddyさん
Adobeのサイトに行ったら、AcrobatReaderのLinux版は英語版だけでした。まあいいやと、とりあえずダウンロード。インストールガイド見てたら、動作要件に、
* 32 megabytes of RAM or more
ですってさ。んなもの動くわけないやん。

...ってことで、道は険しいかも。
まあ、ハードスペックが大丈夫だったとしても、私のスキルではインストールすらできないと思いますが。

CommA さん 2000年 03月 23日 11時 50分 00秒

とりあえず入れてみました、zxLinux。
LILOとか表示されるかと思いましたが、さすがにそういう遊びはなかった。カーネルの起動確かめて、デモプログラム起動してちょっと遊んでおしまい。終了後データベース起動したら、画面表示が崩れてました。速攻リセット。もう二度と起動しないかもしれない...。
第一、母艦にLinux環境作ってないんです。コンパイラもないから、ソースのみ提供のアプリが多いこの世界で手も足も出ない。たまにバイナリがあっても、Turbo版を入れればいいのかRed Hat版が正しいのか判断できん。
ということで、私はいいです、少なくとも今のところ。ちゃんと勉強してからでないと意味ない。
ただ、PCと繋いでZaurusをリモートデバッガにするサーバなんてのも公開されていて、なんか先行き面白いかもしれませんね。

CommA さん 2000年 03月 23日 09時 40分 50秒

あー突っ込まれてしまった...
Maze、と書きたかったんですよぉ。昨夜は頭がもうウニで...。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 23日 04時 14分 16秒

>うーぴーさん
こんばんは。フォローありがとうございますぅ。
ZGZ、使ってませんでした。m(_ _)m
話題のLinux、可能性はすっごく広く思えるんですが、実際がどうなのかさっぱり・・・。
とりあえずどなたか試されてる方っていらっしゃるんですかね?

>tohruxさん
毎度!
うそつきなんてとんでもない。そんなこと言ったらぼくもえんま様に下を抜かれます。(^^;
結構間違いしまくりですもん。(えばるなぁ〜〜(^^;)
Linux、完全に取り残されてます。>自分。(笑)
勇気が・・・。

>OSAさん
遅いなんてとんでもないっす。書き込みありがとうございますぅ。
家宝だなんて・・・。(^^;(あっ、これってOSAさんの掲示板とかぶる書き方になっちゃった。(^^;)
行程、参考にしたいっす。どちらかと言えば自作好きタイプなもんですから。
完成度はおいといて・・・・。
確かにプラ板に加工は難しいですね。あまり思ったようにはいかなかったです、今までも。
とりあえず使えればいいかってレベルでやってますけど。(笑)
試作2号機メッチャ期待してます。
是非がんばってくださいね。
あっ、それとオフ会。マジで参加待ってますぅ。

>CommAさん
お疲れさまでした。あちらの会議室でも発言がなかったので、どうしちゃったんだろ?ってちょっと心配したりして。
でも、ザウ1台あると出先でホント便利ですよね。
Linux、よく読んでなかったみたい・・・。
どうも自分でよくわからないことだったしぃ(あうう、言い訳状態)
あぁぁ、他のゲームに夢中で結局やってないぃぃ。<...Mars
取り残されていくぅぅ。
てなわけで、こんな時間に更新してネムネム。
こちらもお休みなさいですぅ。

Return