CommA さん 2001年 10月 24日 22時 25分 56秒

おっとしまった。んじゃ金曜にしますか。
...ってそれじゃ道理が通りません。
んじゃ、金曜にもやるってのはどないだ。なぁに、中一日あけりゃでぇじょうぶさぁ。

...944さん、またの機会に(;_;)

Sata.さん、よろしくです。
え〜、おいでませよぉ☆ ぬ〜 ☆ さん。

山之内案山子 さん 2001年 10月 24日 19時 02分 22秒

>10/28(日) 18:00 東京駅八重洲北口集合。

了解しました(^-^)

944 さん 2001年 10月 24日 18時 56分 54秒

こんにちは。オフいいですね。
けど、金曜日は○だったんですが、日曜日は×なので
またの機会にお願いします!

Mar さん 2001年 10月 24日 18時 14分 16秒

あっ、ごめん。CommAさん
うぅ〜ん、忙しいといえば忙しかったかも。
SaTa.さん入れて5名かな。
☆ ぬ〜 ☆さんもよかったら来てね〜〜。

SaTa. さん 2001年 10月 24日 15時 18分 23秒

じゃ、早めに。行きたい。
日曜日、昼間は予定があるかもだけど、
夜ならまず大丈夫。
前回と同じ場所でしたっけ?
まー多少は顔覚えているのですれ違いとかないだろうね。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 10月 24日 15時 06分 11秒

八重洲かぁ・・・。ん〜。(悩み中)

CommA さん (at_comma@nifty.com) 2001年 10月 24日 14時 17分 34秒

うそぉ。
ちぃちゃんお姉ちゃんになったねおめでとうオフ、でしょぉ。

...さすがに大将は忙しいようなので、代わって宣言出させていただきますm(__)m

 10/28(日) 18:00 東京駅八重洲北口集合。
店の予約はいたしません。直前でもけっこうですが、参加される方はMarさん/私宛てメール、あるいは慶事板/縁側への書き込みにてご一報いただけると助かります。
今のところ参加者は、Marさん、山之内案山子さん、SHUさん、私の4名。
ということで、よろしくです。

SHU さん 2001年 10月 24日 12時 22分 24秒

もし慰労会を兼ねたオフだったりしたら自分も行きたかったりして。
最近飲んでないし>うそ:)
日か金は大丈夫だったりします>自分勝手:)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 10月 24日 04時 45分 06秒

雪達磨さん、みなさん、こんばんわ。

インプレスダイレクト、無料だったんですね(^^;
いあいあ、ちょっとオドロキです。
もっとも僕が機種変更予定なのは、同じNEC製でもAirH"のほうですが。
ネット25には非対応ですけど。
普通の契約で足りてますので、そのうち64k常時接続になれば
その時にまた契約変更しようかと(^^

しかぁし、それより問題なのはこれで今度出る音声端末が
128k対応じゃないことがほぼ決定ということですよね。
個人的にはこれが一番痛いです。

RZ-J90に機種変更して以来、頭の線プチプチきれまくりなので、
さっさと新しい端末に機種変更したかったんですけど、
128kが来春とすれば今は機種変更できないことに・・・

64kの端末にお金使うのもったいないので、P-inMaster解約して
これにDDIPocketの番号入れれば、音声端末として使えるとか・・・
できるとやってしまいそうで怖いです。

雪達磨 さん 2001年 10月 24日 04時 07分 58秒

>ぬりかべ@京都 さん

あ、そうでしたか。それならCFE01買っちゃおうかな?
あれなら、データセット割引もあるし、impressdirectなら無料だし。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 10月 23日 19時 12分 36秒
URL:http://www.ikushimo.com/

夏影迷宮星草線路
あら、そうでしたか。
ま、なんでもええんじゃないでしょうか。
そーいえばトップの画像もですね。

公に書いている以上、どのように読もうが読者の自由
だろうし、文句言われたらその時対処すればええんじゃ
ないでしょうか。

#久しぶりにZaurusで絵を描きたくなってきた。
#でも曽我さんみたくうまく描けなくて涙涙…。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 10月 23日 16時 57分 51秒

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6418,00.html
↑やっぱりか(^^;
 128k延期だそうで。
 仕方がないのでNECのナニに機種変更しようかと考えています。

山之内案山子 さん 2001年 10月 23日 16時 45分 24秒

金土日、どこでもOKです(^-^)
で場所はどこにします?船橋?東京?

月曜代休入れてもいいなぁ(笑)

Mar さん 2001年 10月 23日 07時 03分 21秒

だって、下の方に書いてあるのは読み方じゃないんすか?
で、タイトルタグに書いてある名前と併記させていただいたんですけど。

下の方も見てないわけじゃないですけど、いずれにしても迷ったってことです。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 10月 23日 05時 27分 25秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://homepage1.nifty.com/fluorit/index.html

下の方に書いてありますよ。

Mar さん 2001年 10月 23日 01時 00分 46秒

日か金かな。
日曜だったら、次の日休みだし。←自分勝手です。(^^;

オフっていうか、ランニングテスト慰労会ということで。
って、違うって。(笑)

CommA さん 2001年 10月 22日 23時 29分 27秒

金土日、どれがよろし?
...オフ...になるのかな?

Mar さん 2001年 10月 22日 22時 24分 17秒

>CommAさん
お姉ちゃん気分と赤ちゃん帰りが同時に起こっているような感じかも。(笑)
で、案山子さん、CommAさん、今週末OKですよん。
いつもの場所ですか?←いや、船橋じゃないっす。

>Tyrさん
情報ありがとうございます。
ははは、アップデートしたらいきなりのリセット要求というカウンターパンチをくらいました。(^^;
管理番号は11になっていたからいいと思うんですが。(マテ

CommA さん 2001年 10月 22日 22時 11分 38秒

いやーなにしろいしかわのおやぶんさんからの言伝モノもあるしねぇ、声はかけてるんですけど(^^)
今週末ならおぉけぇよ(^^)

山之内案山子 さん 2001年 10月 22日 21時 35分 45秒

Marさん、Marさん、んじゃチョンガーのうちに
一回呑みにいきましょうよ(笑)

どでしょうか?>堂主どの(爆)

Tyr さん 2001年 10月 22日 16時 06分 45秒

E21のアップデータでましたね。

ミュージックプレイヤーの再生時間が
約8時間40分→約12時間(!)になるとのこと。

http://zaurus.spacetown.ne.jp/default.asp

さっそくやってみましたが、え?っていうくらいの速さで終了。
一応11になってるんで正常終了してるみたいですが。。。

一応ご報告までに。

CommA さん 2001年 10月 22日 00時 22分 35秒

それ書いちゃうと予定調和に落ちちゃうような気がして書きませんでしたが、当然それはあるでしょう>大将。ウチはまだ二人目経験してないからなんともだけど。
にょーぼが札幌で犬を飼いはじめたのは、せめて"自分より下の順位の存在が家庭内にいる"状況を疑似体験なりともさせたかったのが第一の理由だそうです。たしかに、娘はいっぱしにお姉ちゃん気分でいます。
ただし、当の犬にとっては娘は自分(犬)自身より明らかにしたの存在だってのが笑えるんですけどね。娘のいうことなんか、聞きゃぁしない(;^^)
ちなみに順位ランクトップは、なぜか、私。順当に行けばにょーぼだと思うんだけどねぇ...

ごめんなさい、家庭の悩み相談室になってしまいましたm(__)m>おぉる

Mar さん 2001年 10月 21日 22時 58分 43秒

>CommAさん
引き続き、嫌われまくりです。(泣)
っていうか、彼女にとって現在はお母さんを赤ちゃんに取られるのをすごく嫌がっていることに原因があると信じたい・・・。(^^;
早くアツアツの関係に戻りたいものです。←親ばか全開です。

>マイクロキャビン
弱いっていうか、全然チェックしてないんですよねぇ。
確かに面白そう・・・。
タブレットのヤツってハデコさんの「ざうス」にちょっと似てる?←Win絡みなのでわかってないのですが

雪達磨 さん 2001年 10月 21日 20時 41分 39秒

うーん、確かに。なんか商売度外視でやってるように思えます。

よっぽどのザウ好きがいるのかな?

なんか#さんの製品ってこういう人たちを吸い寄せるなにかがある
んですかねぇ?(X68000と満開製作所とかの関係みたいに)

moke さん 2001年 10月 21日 12時 53分 55秒

マイクロキャビンさんもやりますよね.
ザウでは儲け出ていないだろうに.

TOK さん 2001年 10月 20日 18時 28分 05秒

マイクロキャビンさん,私の完敗です.
負けました.
イカしてます.

ああいう一発ネタ(失礼!誉め言葉です)テイストなMOREが企業から出てくるってのは,すごいな〜って思います.
うーん,まだまだ精進が足らんです.>私

TOK さん 2001年 10月 20日 18時 20分 20秒

「娘は永遠の恋人(但し父親にとっとは)」
というのは,けだし名言ですね〜.

・・・とか言ってみるテスト.

moke さん 2001年 10月 20日 14時 17分 30秒
URL:http://www.microcabin.co.jp/more/for_pc/index.htm

マイクロキャビンさんでひそかに面白げなソフトが出ていますね.マニア好みっぽい.
試した人います?

CommA さん 2001年 10月 20日 11時 06分 47秒

...身につまされすぎて突っ込む気にもならんわい(; ;)

あのね。
ちぃちゃんは、うちの娘よりだいたい一つ年下です。そのくらいから、まれにそういうのは出てきましたウチでも。"なんかちょっとおとーさんきらいになってきた"とか、なんの脈絡もなくいっきなり言われたりしたことあるもん。

で、そりゃぁ単に気分の問題なんで、いまでもボクタチはアツアツですよ。昨夜はちょっと早めに帰ったけど、もー飛びついてきて抱きついてきてちゅっちゅでべったべた。

...気を落としなさんな大将。陽はまた昇る。

tantan さん 2001年 10月 19日 17時 58分 26秒
URL:http://homepage1.nifty.com/kou-tan

遅ればせながら、赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
女の子ですか〜。
上のお子さんはどちらかわかりませんが、女の子って柔らかくってほんと可愛いですよね。
(うちのダンナも娘にはメロメロです。)
きっとお忙しいと思いますので、Marさんも奥様もお体大事になさってください。

P.S.私もMarさんは独身だと思っていました(^^;)

Mar さん 2001年 10月 19日 05時 04分 33秒

おはようございます。最近全く流れに追いついてないMarです。<特にSaTa.さんネタ。m(_ _)m

まずは、引き続きご祝辞感謝です。
こんなにいっぱい、すっごくうれひぃですぅ。(感涙)
SSUさん、そうなんですよねぇ。一人目も泊まり仕事でした・・・。
ちなみに今日はいつものように泊まり仕事なので、手の出しようがないんです。(^^;

いやぁ、独身だと思ってらっしゃった方も多いみたいで、ファンの方を裏切るような気分〜。←違う

例によってまたしばらく更新できないかもしれないですが、これからもよろしくお願いしま〜す。

Sunny Side Up さん 2001年 10月 18日 23時 11分 40秒

更新されてますね。無理しないでくださいね。
赤ちゃんと子供と奥さんのお世話をしなきゃなんですから(^^)
一人で赤ちゃんをお風呂に入れていると、
二人して風邪ひきそうな季節に入ってきたし……
#なんていいつつだっこしながらザウポケ見に来てしまっている私

SaTa. さん 2001年 10月 17日 16時 28分 10秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz5.shtml

WebだよもんぷろじぇくとZ
正式ページ立ち上げました。
リンクするときはこちらへお願いします。

ari さん 2001年 10月 17日 08時 46分 55秒

なんかひとテンポ遅れなariっす。
2人目おめでとうございま〜す。
 #独身だと勝手に思っていたのは私だけ (^^??

CommA さん 2001年 10月 17日 00時 12分 23秒

あーすみません、掲示板見つけられてませんでした。
そちらに移動しようと思います。

SaTa. さん 2001年 10月 16日 23時 17分 38秒

あっと、ここでうちのソフトのサポートしているわけではないので、
今後、うちの掲示板かメールにてお願いします。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mailto.html
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/sata68/d_bbs.cgi
よろしくお願いします。

SaTa. さん 2001年 10月 16日 19時 38分 59秒

HTTP APIエラーコードはウクレレとりっぷさんの
http://homepage1.nifty.com/psycho-lab/zmore/httpapi/
HTTPライブラリ(MOREライブラリ)
そのものを使ってますので、
内容はそちらで確認してください。
HTTPERR_RESOLVE = -12,
なのでIP引いて失敗した可能性があります。
最近PrinでのDNSがうまく引けないことがよくありますが。
何度やっても出る、他のホストでどうでしょうか。
どこもダメな場合は設定に問題があります。
あと、設定はざうちゃっ(などの通信ソフト)で動作することを確認した上でテスト願います。
PPP設定が問題なのか切り分けられません。

CommA さん 2001年 10月 16日 18時 56分 13秒

Sata.さん、ご無沙汰してます。
試してみました。"その他の異常が発生しました"とのMSGで、http error -12(ごめんなさい、書式はうろ覚えです数字は確か)が記録されます。
ザウポケと雑感堂で、同じ結果でした。
接続はできています。MI-E1/RH2000P/nifty。

オペチョンでしょうね...
残念ながらNG報告となってしまいましたが、期待してます。こういうトライを待ち望んでいたもので(^^)
頑張ってください。応援しかできなくて申し訳ない(^^;

UMIPI さん 2001年 10月 16日 18時 46分 48秒

あれ?
字が化けてしまったようです。すいません。
なにはともかく、おめでとうございます!

UMIPI さん (お久しぶりですがゥソ謀鼎!) 2001年 10月 16日 18時 45分 24秒

おひさしぶりです。
UMIPIです。
陰でいろいろやってはいるんですが、
HPはまだまだです(^^;
っというわけでい棺仍困「瓩任箸Δ瓦兇い泙垢・~
これからもせ勸蕕討砲ザウルスにがんばってください!!応援しております。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 10月 16日 17時 41分 05秒

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011016/sandisk.htm
↑こんなの出てきたようです。
 ちょっと期待してます(^^

SaTa. さん 2001年 10月 16日 15時 48分 37秒

>☆ ぬ〜 ☆ さん
繋いだまま、アプリを切り替えたり、
電源を切ると、問題が起こる確立が高いです。
リセットしましょう。

あと、KEIさんに言われていたミニパッドに切り替えてみました。
自分としては入力中はでかいパッドでもいいと思っているので。
でも小さいですね。パッドに合わせて領域変更できないかな。
いま、そのまんまやから。(汗)

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 10月 16日 15時 40分 39秒

↓リセットしたら動いてるようです・・・。
やっぱり自分のせいか。(^^;

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 10月 16日 15時 38分 56秒
URL:http://www25.cds.ne.jp/~fakira/pda/e21.html

>SaTa.さん

私の設定が悪いのか、E21でフリーズしてしまいました。
いろいろと変なMORE立ち上げてるからかな(^^;

SaTa. さん 2001年 10月 16日 15時 00分 23秒

>☆ ぬ〜 ☆ さん
今のところQVGAですが、将来的にVGA自動対応の予定は未定。VQVGA化も検討の範囲であります。

>Kei さん
そこらへんについては全く考慮してませんでした。
とりあえず、動かして、あーでもないってやって、
いいものにしていきたいと思います。

あと、常駐化もしたいけど。
ウインドウリサイズとか、位置変更とか、
わからないことがメイっぱい。
スーパーアドバイザー欲しい。

あと、HTMLからのテキスト切り出しも、全然ですね。
コード変換は目星ついてますけど。
(X68系で EUC,JIS→S-jis変換はやったことあるので)
実装に関するアイデア募集中ってことで。

mossan さん (mossan@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 10月 16日 14時 46分 50秒

Marさんおめでとうございま〜すx
大丸で呑んでた時には既にお腹に居らし
てたんですねぇ。
ウチもはよ結婚せにゃぁp(^^)

ARI さん 2001年 10月 16日 14時 37分 36秒

しつこいようですが最後の電池持ち計測をおこないました。(^^ゞ

【条件1】
・MI-E1
・フロントライトは最小から2つ目
・内蔵バッテリーは10ヶ月程前購入AT-T51BT(3.6V 800mAh)の
 使用頻度中程度のものを満充電で利用。(最近はメイン使用)
・RH2000PのLEDランプは表示
・BIGLOBEに接続してそれなりにネットサーフィンをおこなった。
 よってデータ送受信、画面タップ、ボタン入力もそれなりに
 おこなった。
 ただし全体に占める割合は低め。
・接続環境は半分ほど電車内、後の半分は電波状態良の町中。
・電車内の結構電波状態は悪く、状態もかなり目まぐるしく
 変化した。
・テスト開始の初っぱな、不慮の切断により回線の再接続を1回
 おこなった。
 しかも気付くのが遅く、数分程度その回線切断状態が続いた
 可能性有り。(殆どロスがない可能性も有り)
・外部バッテリーはPowerBatterySlim(7.2V 1350mAh)で、過去
 5回ほど充放電をおこなったもの。
 前日満充電にした。

結果は200分でPBSが空になりMI-E1の充電ランプが消灯しました。

次にそこから80分でACアダプタ要求が表示されフロントライトが
最小になり、そこから6分でいきなり電源がOFFとなり、その状態
では再度電源ONすることが出来ず、そのままテスト終了となり
ました。

というわけで、全体としては286分という稼働時間になりました。
最初の305分とは-19分の、2回目の248分とは+38の差があります
が、まあ誤差って事にしておきましょう…。(^^ゞ

何れにせよフロントライトを最小から2つ目という一寸厳しい条件
にも関わらず、4.5時間連続で持つってことは結構強力だと思い
ます。

もっと稼働時間を延ばしたいという方は、まだまだ手段が残され
ていますので、「6時間〜」ぐらいいくのではないのでしょうか?

ホントにもうこれが最後です。(^^ゞ

Kei さん 2001年 10月 16日 13時 00分 11秒

Sata.さん、Sata.さん。
どうせ日本語入力なんか要らないと思うので(?)、
英数ミニキーボードPADを使ってはいかがでしょうか?
画面がすっきりしますので、最近のオススメです(^^;。
#9/17のUpdateで追加になったやつです。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 10月 16日 12時 41分 14秒

これってVGA専用ですか?

SaTa. さん 2001年 10月 16日 12時 24分 42秒

めでたや。
は、おいといて。
とりあえずHTTP GETで自由なURLで取って来れるようにしてみました。
まだまだブラウザには程遠いですが。
未実装のボタンが多数あります。
試したい人は日記にて。画面激写(笑)もあります。
VGA画面をQVGAで録ったので変・・・。

Return