ポチ さん (pochi@mobile-dog.com) 2001年 11月 08日 00時 08分 53秒

おぉっ、ちゃんと検索できるじゃん。Google使ってたのね。賢いっ(笑)。

相談は来週しましょう。本家もザウポケに負けないように更新しなきゃ〜。
ぐはははは。

Mar@ザウポケ さん 2001年 11月 07日 22時 23分 00秒

あ、そうそう。
検索出来ると思うんですけど、ダメ?>ポチね

Mar さん 2001年 11月 07日 22時 09分 18秒

しまった!
というわけで、修正済み〜〜♪

いしかは さん 2001年 11月 07日 22時 01分 37秒

こんにちわを突っ込む時は、こっち↑のハンドルでおねがいっ。(笑)

Mar さん 2001年 11月 07日 21時 53分 17秒

おぉ〜〜、ポチねぇだぁ〜〜。(感涙)
やられましたよぉ。見切り発車で暫定的にデザインしたら、右側があんな感じとは・・・。
>>「cgi売ってもいいぞ」というなかむぅの悪魔のささやきが(笑)。
いくらですか?(爆)
>>今度ラ博で相談しましょう。
はい、メール入れま〜〜す。よろしくお願いします。
というわけで、無理矢理パクってます。(^^;



ないとーさん、今はtarget="_top"に変わっています。
ご心配感謝!m(_ _)m

ないとー さん (bo0wy@wickedbeat.com) 2001年 11月 07日 21時 22分 59秒

target="_blank"でなくて、target="_top"に
すれば、ウィンドウを新しく開かずに現在のウィンドウ
全体にリンク先を表示出来ます。それでは駄目です
か?

ポチ さん (pochi@mobile-dog.com) 2001年 11月 07日 20時 17分 17秒

ふっふっふ。すでにここまでパクっていたかっ。でもまだまだあまい!
新しいデザインになってます。がんばってね。でも、中味がcgi化されてるから
マジパクリはもう難しいかも。
「cgi売ってもいいぞ」というなかむぅの悪魔のささやきが(笑)。
今度ラ博で相談しましょう。ゆず払いも可能かもしれないし。わっはっは。

Mar さん 2001年 11月 07日 18時 34分 59秒

takさん、こんにちは。ご意見ありがとうございます。
とりあえず、フォント直してみました。
いかがでしょう?


といいつつ、このデザインもいつまで持つか・・・・。
パムポケのデザインが違ってたら、また変更しま〜す。
うぅ〜ん、それとあんまり関係ないですけど、カウンタの数字は少なくなると思われますね。
あのカウンタってindex.htmlしか置けないんだも〜〜ん。(^^;

tak さん 2001年 11月 07日 18時 12分 46秒

いつも拝見させて頂いております。。。
今のデザイン、デフォルトで小フォントになってしまうのは
L1のフォントでは見辛いです〜。
E21の小フォントなら大丈夫なんでしょうけど。。。

Mar さん 2001年 11月 07日 17時 49分 45秒

とりあえず、設定変えてみました。
これでウインドウがたくさん開いちゃうのは、やめました。(^^;
突っ込み感謝。m(_ _)m

へるつ さん 2001年 11月 07日 17時 49分 20秒

あ、確かに・・・
ザウルスでフレームありで見ている場合は今の設定が適切ですね。
でも、PCから見ている人は大変かも、
会社でこっそり見ている人とか(笑)は
突然ウインドウが大きく開くのでまずいかもしれませんね。

やはりフレームは難しいかあ・・・
偽ポケはフレームなしで続行します(多分)
メンテナンスはフレームなしのほうが楽なんですけど。

Mar さん 2001年 11月 07日 17時 38分 35秒

あれっ?まずいっすか?←target設定
うぅ〜ん、そのままやったらフレームの狭い中でジャンプしちゃうから、適当に入れちゃったんですけど・・・。うぅむ、いやとりあえず暫定ってことで。(^^;

へるつ さん 2001年 11月 07日 17時 34分 34秒

もしかして・・VGAザウルスで見ているから
フレーム表示でも問題ないとおもっていたりして・・・

target設定・・・このままでいいんでしょうか?
個人的にはウインドウがばかばか開くのは・・・

Mar さん 2001年 11月 07日 17時 27分 04秒

とりあえず、フレームにしてみました。
ザウルスでアクセスする場合は、フレーム未対応のところをタッチすれば、見やすいのではないかなぁと・・。←あんた、自分で確認しとらんのかいっ!

Mar さん 2001年 11月 07日 10時 56分 26秒

あっ、みなさまありがとうございます。
しっかりと伝えておきます。(^^;

1GBのCFですかぁ。高すぎるっす。
マイクロドライブでメッチャ満足な自分には・・・。かなぁ。

あっ、ぬりかべ@京都さん、おめでとうございます。
日記見てて、書こうかなと思っていたのですが、タイミングを外してしまって。m(_ _)m
遅ればせながら、三十路突入おめでとう〜〜。(笑)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 11月 07日 01時 53分 46秒

ちいちゃん、ほんとにほんとにほんとにおめでとぉ〜

ということでおめでとうございます。
つい先日三十路の大台に乗ってしまったぬりかべ@京都です。

SaTaさん、Marさん、MicroDrive情報ありがとうございます。
現在頭の線切れ切れで、もうこうなりゃ1GBのMicroDrive2本買えば
問題解決なんじゃないかと末期的なことを考えつつあります。

雪達磨さんの書いてた1GBのフラッシュディスクも欲しいですが
10万じゃ手が出ません(;;
10万あったら・・・1GBのMicroDrvie3本かなぁ<かなり重傷

んーっ NECのAirH"も契約しに行かないといけないですし、
お金の使い方というのは考え物です。

CommA さん 2001年 11月 07日 01時 32分 41秒

大将。
SZABの件、あんなふうにトップに書いちゃダメだと思うです。
開発に縁のない私が、たまたま縁側に書き込みあったんで気になって、普段行かない宝箱Proをのぞいてみたってだけのことなんだから。
これは、ニュースソースを私にするんじゃなくて、ちゃんと宝箱Proで出ている話として(にありぃいこぉる公式アナウンスとして)、出してあげなきゃ。
でなきゃ、シャープさんに対してあんまりかも。

あっっっ...ちいちゃん、おめでと。そぉか、ウチの娘と14日+1年違いなんだねぇ...

SHU さん 2001年 11月 06日 23時 51分 05秒

ちぃちゃん、おめでとう!
Marさん、がんばってくらさい!

DDIだいすきさん
ご購入・祝!

ドライバー楽しみです。
ちなみに100や111はだめでした。
調子にのっていろいろやって
何を思ったか666とかやったらリセットくらいました。
6でおとなしくやっています:)

DDIだいすき さん 2001年 11月 06日 18時 11分 13秒

ついにCEF02契約しました。
皆さんありがとうございました。
今電車の中から書き込んでますが
E21がでっかい iModeになったみたいで
めっちゃ快適で阿后

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 11月 06日 14時 44分 35秒
URL:http://www25.cds.ne.jp/~fakira/pda/e21.html

HP200LXのために、10MBのPCカードを8万で買ったころに比べれば(´ー`)┌フッ

雪達磨 さん 2001年 11月 06日 14時 24分 18秒

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011106/sandisk.htm

↑_(^^;)ゞついにやってくれました。CFも1GB時代に投入です。
E1で動いたりしてねえ。o(^o^)o ワクワク
(でも、日本円で10万円かあ。結構厳しいっすね)

Mar さん 2001年 11月 06日 10時 31分 22秒

CFE-02、よかったですよねぇ。
うぅ〜ん、いいなぁ。
でも、マニアな方のようにもう一台ってのもねぇ。(笑)
電池の持ちが長くなるのは、小さいことに加えてうらやましいところですね。

ぬりかべさん、うちも1GBですよん。
何も考えずにムービーもMP3も放り込めるのでメッチャ便利〜〜。
TR1のときみたいに起動がやたら遅くなるってこともないし。←データ用だしね。

これで、MP3プレーヤーがディレクトリ対応してくれると嬉しいんですけどねぇ。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 11月 06日 01時 07分 41秒

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6555,00.html
↑これだっ!
 と思ったのは僕だけでしょうか。
 せめてこれをDDIPocketは難しそうなので、NTTDoCoMoのPHSで
 出してくれれば一台お買いあげさせていただくんですけどね。
 現状最強のケータイの一つなんじゃないでしょうか。
 美しい機体もグーッ

 Zaurusとも連携できそうな気がします。
 しかしこれ見てるとまさにケータイがストリーミングの旗手に
 なってしまうような予感がします。

しもちゃん さん 2001年 11月 05日 23時 03分 35秒

さがみさん、情報ありがとうございます。
とりあえず動いているんで。いいかな。

しかしPRINも23時くらいからとっても重いですね。
うーん、しかしつなぎ放題ならトイレいっておこう。
とかって気になるから、まぁよしとしましょう。


さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2001年 11月 05日 21時 20分 33秒
URL:http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda01510.htm

CFE-01ので使えたんでしたら問題ないとは思いますが、
RH2000PのCCLはTDKのサイトから入手できます。

参考まで。

DDIだいすき さん 2001年 11月 05日 20時 55分 17秒

お二人ともありがとうございます。
Macも興味あるんですが、なかなか手が出しづらくて。
しもちゃんさんの情報は決定的でした。
あすCFE-02契約してきまーす。

しもちゃん さん (ganesh@maa.sst.ne.jp) 2001年 11月 05日 20時 30分 44秒

DDIだいすきさん、おざぶとはチタンのざぶとん。
PowerbookG4のことです。
MI-E21でもSHUさんのE1同様CFE-01のドライバで快適です。
すいません、ローカル用語使っちゃって。
何か通信時間を気にしないってとっても革命的かも。
すぐに切断してしまう癖がついてしまったわたし。

SHU さん 2001年 11月 05日 20時 27分 47秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/ozabu/main

DDIだいすきさん
ご参考までに↑
おざぶとはPowerBook G4のことです

DDIだいすき さん 2001年 11月 05日 19時 19分 02秒

しもちゃんさんがおっしゃっている
おざぶとは何でしょう?
ひょっとしてE21?
明日辺りCFE-02契約しちゃいそうです。

SHU さん 2001年 11月 05日 18時 51分 30秒

しもちゃん
よかったね
おざぶでも動作できてよかったです
ありがとうございました!

しもちゃん さん (ganesh@maa.sst.ne.jp) 2001年 11月 05日 17時 10分 50秒

ばんざーい。つなぎ放題。
SHUさん、さがみさんありがとうございました。
CFE-02導入することができました。
無事、PowerbookG4、おざぶくんでPRINで通信できてます。
CCLは、zone0さんのCFE-01用。zone0さんありがとう。
TDKのを持ってないのでいろいろ調べたら使えそうだったので。
つなぎながら書きこみできるってしあわせっす。
地方にも強そうだし。
Docomoに貢がなくってすむし。うるうる。

Marさんの掲示板に感謝です。

SaTa. さん 2001年 11月 05日 16時 46分 38秒

私が1GBの方を選んだのには、
340MBより消費電力が少ないと容量が多い(当然)ですね。
買ったときは3万5千円ぐらいしたのに今や・・・。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 11月 05日 15時 38分 23秒

MammAさん、さようならぁ〜
笑わせていただきましたぁ〜 ありがとうございます〜

で、Marさん、みなさん、こんにちわ。

MI-E21用にMicroDriveを購入されたというのは周知の事実ですが、
1GBのものですか?
おいくらでした?

僕ももう辛抱たまらなくなって購入してしまいそうなんですが・・・
つい先日まで29800円だったところまで30800円になっていて
現在購入を考え中です。

これこそ生モノなので時価で買うしかないんですけど。
それこそ次のが出てきそうなので困ってます。

340Mが13000円前後なのでこれで茶を濁すべきか・・・
などとも考えているんですが。

やはり現状を考えるとMI-E21なんですよねぇ〜<モバイルビデオ
sigmarion2でMPEG1を再生させようとがんばってるんですが、
LAN経由なら当然他のマシンのデータひっぱれるので
容量関係ないもの、持って歩くこと考えると最低1GB、
使うこと考えると3GB以上、楽しむつもりなら5GBくらいいるな、
という現実の壁の前でのたうちまわってます。

素直にMI-E21が一番という結論ではあるんですが・・・

MammA さん 2001年 11月 05日 07時 53分 28秒

SHUさん、ありがとう。
また、いつか・・・。

あっ、堂主さまだぁ〜〜。
ごめんねぇ〜。でも、見ていただけただけで満足かも。(^^;
で、リンクはまだありますって。
でも見るほどのことじゃないっす。
いや、見ない方がいいと・・・。形だけなんだし。←作成時間30秒くらいかも。(笑)

CommA さん 2001年 11月 05日 01時 25分 41秒

...
......
.........
ワタシが突っ込む前になおさないでよねっっっ
立場ないじゃん。しくしくしくしくしくしく。
パクリのリンク先になにがあったのかなんて、
チェックする暇なかったのになぁ...くっそぉ(; ;)

SHU さん 2001年 11月 04日 21時 40分 01秒

MammAさん
短い間でしたがお世話になりました:)
面白いので、たまには顔出してください

MammA さん 2001年 11月 04日 18時 22分 30秒

しまった、ハンドル間違えた。(^^;
いや、それより。
数えるよ(縦)、いいわ、これ。←っていうか、紹介しろよっ!

しまった、今日の状況じゃ紹介が・・・。(自爆)

Mar さん 2001年 11月 04日 17時 58分 15秒

ぎゃははは、もう満足です。(笑)
ちなみに ◆本日の目肥やし ◆本サイトについてとかも作ってます。(^^;
えぇ、突っ込んじゃってくださいな。←っていうか、それが本望。(笑)

SHUさん、よかったですねぇ。
Macもいけるみたいで、かなりうらやましいんですけど。
変更しないけど・・・。(ホントはしたい・・・)

DDIだいすきさん、がんばってくださいね。

SHU さん 2001年 11月 04日 17時 54分 36秒

正直血の気が引きました:)
でも、WEBもびっくりしちゃいましたよ〜
何はともあれつながってよかったぁ
これら映画でも見ようかなぁと思っています

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 11月 04日 17時 05分 59秒

なんかページで遊んでますなぁ・・・。

突っ込みしてもいい?(笑)

DDIだいすき さん 2001年 11月 04日 16時 39分 00秒

Marさんありがとうございます。
とりあえず難しそうだけど、来週あたりかってみよっかな。

Mar さん 2001年 11月 04日 12時 24分 32秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/shu_zaucyte/

さがみさん、サ〜〜クス!
って、欲しくなっちゃうじゃんかぁ〜〜。(笑)

DDIだいすきさん、とりあえずE1では使えたという報告がSHUさんのサイトの日記コーナーに出ています。

だから、E21でも大丈夫じゃないかと思いますけどね。
保証はできませんけど。(^^;
SHUさんのWebサイトは↑のリンクのところです。

よくわからんけどとりあえずさん、えぇっと、よくわからんけど、ありがとぉ〜〜!

橘さん、すみません。あまり考えずにやってるんで渡しは意識したことないんですよね。

DDIだいすき さん 2001年 11月 04日 08時 04分 56秒

E21でCFE-02で32Kつなぎほうだいは、使えるでしょうか?
できるなら、即買いに走ります!

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2001年 11月 04日 04時 57分 30秒

CFE-02ですが、知人がPowerBookでTDKのCCLの流用で
使えたみたいです。
スリッパは使えるかどうか分かりませんが、
一応参考まで。

よくわからんけどとりあえず さん 2001年 11月 03日 20時 58分 04秒

ちぃちゃんおめでとう!

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 11月 03日 06時 31分 30秒
URL:http://www.ikushimo.com/

Zaurus MPEG FileCopy for Win

>ZaurusではVBR(可変ビットレート)のファイルが再生できず、
>CBR(固定ビットレート)のファイルしか再生できない

…え?
ウチのE1ではVBR再生できるんですが…。
cd2wav32+Gogo.dllでエンコード。
Zaurus MPEG FileCopyでもVBRと判断されます。
ですが、E1で再生できます。
っていうか、ウチのE1はCBRのファイルが再生できません…。(爆)
なんか、PCとZaurusが揃って逆に認識しているわけでもないでしょうに。
ワケが分からん。
うーむ。

SaTa. さん 2001年 11月 02日 14時 51分 24秒

TR1でCFE-02をさしたまま
基本PC-Cardモデムドライバ
で動くらしい。
MC-P300方式ではうまくいかんとか言ってたので、
その設定を指示してみました。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 11月 02日 13時 59分 50秒

>安くて丈夫で手ごろな手帳型カバーないかな。
>別に皮でなくてもいいから。安いやつ。

大量生産できればどんなものでもたいてい安くできますよ。
問題は大量生産できない場合には革のほうが安くできるという
ジレンマなんです。

それより安くて丈夫で手頃でスタイリッシュということになると
ほとんど不可能を可能にしろ、ということのような気が(^^;

シャープかユーザーグループで1万本くらい引き取ってもらえるようなら
他にないケースで、かっこいいもの作りますよ(^^

うちなんかは1ロットが下手すると10本くらいですから。
しかもその後は1本ずつ作らせてますので、安くはなりません。
逆に言うと、うちの値段は”高くない”はずです。
オーソドキシーさんあたりの値段は実際1本ずつ作って
荒利を出そうすると案外妥当+αくらいの値段ですので。
エクストリームさんやサンワサプライ、エレコムあたりと
比べてもらうと値段比で負けますけど(^^;;

SaTa. さん 2001年 11月 02日 10時 35分 25秒

MI-E21ってMP3再生したままカバンに入れると、誤操作で、
音量がどんどん変わって怖い。
安くて丈夫で手ごろな手帳型カバーないかな。
別に皮でなくてもいいから。安いやつ。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 11月 02日 02時 01分 43秒

あら・・・口コミモール、もう出来上がってたんですね(^^;
すごくオドロキです。
しかもうち一番高いし(^^;;;
さらにアルファベット順だとうちしんがりだったりするし(((((^^;

メビウス用にさっさとトートバッグの画像送らないとうちの画像使って
いただいているのに製品がないという状態で困りもの。
いあいあ・・・

ついでに在庫数ありって表示出てるし(^^;<ないのに


PDAPocketCaseとかの写真送って、少しでも割安感をアピールしないと・・・
明日の仕事が増えた(;;

Return