CommA さん 2000年 04月 07日 10時 31分 41秒

OF、直接現地入りの可能性大です。ほとんど時間通りに
行けるとは思うんですが。よろしくお願いします。
うーん、楽しみ楽しみ楽しみぃ

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 07日 10時 24分 41秒

こんにちは。
静岡の会社に数年いたっていうだけですぅ。
生粋の?千葉県民ですよ。
MAXコーヒーとともに育った(^^;<まだ引っぱるか!
サッカーは小学生のときにやってましたけど・・・
毎朝毎晩、練習に明け暮れて(遠い目)
「つよいこ杯」なんて出てましたよ<誰が知るか(^^;

NM502i、ポケットポスペって発売日続いちゃうんですよね〜。
しばらくお金は持ち歩かないようにせねば(笑)

#「ザウ卵」のちぴさんの日記。
僕もかなりのお気に入り。
なんか見に行く度に更新されてるような・・・(^^;

M3 さん (otake3@mbd.sphere.ne.jp) 2000年 04月 07日 09時 08分 29秒

ちょいめもVer1.1を紹介いただき、ありがとうございます。
スクロールのバグのことですが、左右カーソルで1ページ送りが
できます、それで最後のページまでいって戻ろうとすると、
おかしくなるバグでした。

#コミパルのメール画面がそれできるので、まねしようとしたら
 まんまと引っ掛かった・・・(^^;

ちぴ さん 2000年 04月 07日 03時 42分 35秒

Marさん,こんにちは。
慶事版に遊びに来ちゃいました。

この度は拙い私の日記ごときの紹介してもらっちゃて
ホント恐縮です(^^;
でも"笑えること請け合い"と云ってもらって
嬉しいです。私はただ事実を記載してるだけなんですけどね(笑)

>ちぴさん、応援してます。これからも頑張ってくださいね。

あ,ありがとうございます。
はじめは何書こうかなぁと思ったんだけど
身近にネタが転がっていたモンで(笑)
気楽に更新して行くつもりなのであたたかい目で
見守ってやってください。

>あっ、それと最初紹介するとき「ちびちゃん」と書いてしまってすみません。

コレ,ホント気にしないで下さい。
よくあることなんですよ(笑)紛らわしいですよねぇ。
じゃぁ変えなさいって!>自分

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 07日 00時 36分 15秒

>ルクルトさん
ご無沙汰ですぅ。こんばんは。
ポケットポストペット、あのデザインはきついぞぉと
思ってネタにしてなかったんですが、今日はしちゃった。(^^;
でもデザインが、あぁデザインが・・・。
端末としてはカラーであの価格はすごいですよねぇ。
更新、無理せずに頑張って下さいねぇ。
(確かに更新が、あぁ更新が・・・。(嘘))

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 07日 00時 32分 46秒

>ちゅんこさん
こんにちわぁ。
NM502i、モバイルセントラルで見っけて早速今日のネタです。(^^;
情報ありがとうございますぅ。
ニュースリリースの方は見てなかった・・・・(^^;
買わないって。(笑)
欲しいけど。
で、オフ会のページアップしました。
チェック入れて下さいね。

ルクルト さん (出ましたね♪) 2000年 04月 06日 22時 57分 24秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/hodo/lecoultre

ポスペ専用端末 とうとうでましたねぇ 脅威の存在かなぁ しかし最近 オイラのザウはゲーム機と化してきた
最初にザウHP友の会 ザウだけで作るって宣言した手前
更新が...無制限接続のPCがあると...
がんばりまふ

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 04月 06日 22時 29分 58秒
URL:http://www.nttdocomo.co.jp/top.html

ご無沙汰してます。
>Marさん
NM502i、ドコモ中央で今日、4月11日からの発売とウェブ上で発表されましたね。ノキアのページではしばらく前から発表されてましたが、中央もやっとというとこで。いよいよ乗り換えですか!!
一応、ドコモ中央のページ、リンク入れときます。
では。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 06日 21時 33分 47秒

tohruxさん、こんにちは。
ゴルフは聞くなちゅ〜の!(爆)

こだわりがいのあるコーヒーなのかぁ。(^^;
甘いモノ好きにはやめられないかな、やっぱ。

あぁ〜ん、清水とは相性悪いんですよねぇ。
すっかり負け越してるし。
でも、静岡出身だったんですね。
あれ?もしかしてサッカーやってたんすか?
3羽ガラスはもはやかつみくんだけですね。
けんたくんは別な意味で活躍してますけど。
あの解説は木村和司より笑える。(^^;
去年のチャンピオンシップ、負けたのが残念ですよね。
年間ではブッチギリのトップだったのに。<エスパルス

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 06日 20時 40分 14秒

こんにちは。
で、ゴルフは?(笑)

MAXコーヒー、検索したんですよ〜。
まさかと思ってたら何件かヒットしちゃいました(^^;
いるんですよね〜、こだわりの人。

アントラーズ残念でしたね〜。
静岡まで出向いておいて(^^;
実は僕はエスパルス派。静岡に住んでいたもんで。
とはいえ、2年前くらいから
あんまり熱中しなくなってます。>Jリーグ
最近の話題なんかさっぱりで。
清水3羽ガラスの活躍が懐かしいですぅ。
当時、なかなか優勝できなかったですけど(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 05日 15時 50分 42秒

ぬりかべさん、こんにちは。
お体大丈夫ですか?

MI-C1用、期待しちゃっていいのでしょうか?(^^;
白系のケース期待してます。
革ひもパターンも面白そうですね。
ああいうのは高いんですか?

Maxコーヒーってもともと千葉県で作られていたコーヒーで(たぶん)
千葉県民ならみんな知ってると思います。
メッチャ甘いコーヒーで、すっかりどこでも売ってると思っていたんですが
実はあんまり売ってないことがだいぶ大きくなってからわかったという代物です。(^^;

WARUっていうのは京都限定なんですか?
うぅむ、それも知りたいっす。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 05日 15時 32分 12秒

>SSUさん、iGAiGAさん
こんにちわぁ。
出てきましたねぇ。色とか素材とか。
確かによくある黒の皮とは違う観点でいい感じですね。
バックスキンとかどの位の価格になっちゃうのかなぁ。
知りたい・・・・

>tohruxさん
ゴルフの結果は気にしないように!(^^;
お飾りってのはポチねえ系では一般的な言葉っすよね。
あれっ?ってことは例によってパクリだったのか。>自分(^^;
しかし、いつのまに支部が・・・(爆)
Maxコーヒーネタ、調べたんすか?(^^;

>こむさん
塗装は私も角とか裏の足の部分とか剥げてますね。
ん〜、そういうのは気にならないんだけどなぁ。
ということで、同じくケース派でもありケースつけない派ですかね。>自分
ちなみにドクターペッパーまだ売ってますよん。
たまに飲みます。あおの独特の味もなかなかいいっすよねぇ。

>ラッカー〆 さん
あうう、残念ですぅ。
それにしても大変そうですねぇ。
モバイルな日々、始めるんすか?(笑)

>CommAさん
メッチャ甘いです。<Macコーヒー
ボディースーツ、ホントに使ってないんですか?
ん〜、勿体ないっすねぇ。
確かにでかいけど。

ぬりかべ@丑や さん (ushi-ya@kyoto2001.co.jp) 2000年 04月 05日 14時 44分 44秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

みなさん、ご意見ありがとうございます。
そのくせお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
なんかすっかり風邪をひいてしまったようで、忙しいのと
風邪で倒れていたのとで返事が遅くなりました。
申し訳ないですm(_ _)m

昨日、外に出たついでにMI-C1を改めて店頭で触ってきたんですが、
部分的に使えないところはあるものの、igeti用のケースを
ベースにしてMI-C1用も作れそうな気がしますね。
MI-C1も手に入れないといけないですかねぇ
ちょっと高いのでどうしようか迷っているんですが・・・

igeti用のケースのカギは色のようですね。
とりあえず茶色は似合わないな、と思って、
染めたチョコ系の色は使わなかったんです。
今度は白系のモノも作ってみます。
クリーム色あたりなら安くできるかも・・・
ちょっとこれは工場のほうに聞いてみます。

革だとスケスケは無理ですが革ヒモを編んで作るとか
小さい穴をいっぱい開けてそこから本体の色が見えるようにするとか
そういうのはできるかもしれませんね。
もっともこんなことしたらいったいいくらになるのか見当もつきませんが(^^;

ところでMaxコーヒーとはいったい・・・?
先日WARUって胸のところに大きくプリントされた
Tシャツが売っていたんですが、なにやら”WARU”って
コーヒーも出てるみたいですね。
いつもはBOSSジャン目指してBOSS飲んでます(^^

CommA さん 2000年 04月 05日 10時 55分 35秒

込むさん:

>だいたい購入後3ヶ月〜半年まではケースに入れて
>大切に
>扱ってますが、傷だらけになってくると無頓着に
>なってきます。

わかるわかるわかる。そうですよね。
というわけで私ははなからケースを使わないのでした。
エクストリームリミットさんのも結局持ち腐れ。

ところでMaxコーヒーですが、甘いんですよね。
じゃ、私はいらなーい。

ラッカー〆 さん (arata-s@tb3.so-net.ne.jp) 2000年 04月 05日 10時 24分 10秒

またまた、ご無沙汰です。
津久井から小田原へ転勤になり、今週は引継で県の北
へ行ったり南へ行ったりしております。
今後は新幹線通勤になりそうです。
でも某企業のように全額は出ないんですよ〜(;_;)

ところで第一回ザウポケオフですが所用で出席でき
なくなってしまいました。スミマセンm(__)m

それではまたっ!

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 04月 04日 23時 22分 25秒

なぜかは知らねど、清涼飲料水の話題で引っ張ってる
ぞ〜。大元はtohruxさんだったのか(^^;;
ところで「ドクターペッパー」って今でも売ってるので
しょうか?これはまた飲んでみたいですね(1回だけね)
「はちのこ…」は、もし今も売ってたとしても絶対飲ま
ないので、見つけたとしても送ってこないこと!!
佐渡限定だとはおもうけど「八珍柿ジュース」(正確な
名前は失念)という柿ジュースがあります。
飲みたくないです。これは週末にでも写真を自分のHPに
アップします。(地方発送可)

私のMI-C1ですが、塗装がはがれてきたのです(T-T)
けっこう大事に扱ってきたのですが…(これもHPにupだ!!)
私の場合、一度塗装がはがれてくるといきおい取り扱いが
ぞんざいになるんですよね〜。まぁMI-C1も道具なので
いつまでも宝飾品のように大事に取り扱ってるわけにも
いかないのですが…。
だいたい購入後3ヶ月〜半年まではケースに入れて大切に
扱ってますが、傷だらけになってくると無頓着になって
きます。なので私はケース派でもありケースつけない派
でもあるというわけです(^^?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 04日 16時 26分 46秒

3連続ですいません。
野田工場っていうんじゃなかったか?
利根・コカコーラボトラーズで作っています>Maxコーヒー
ってまだ、ひっぱるか?(^^;

ここ参照↓
http://home9.highway.ne.jp/kumakuma/%88%EA%89%F1.html

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 04日 11時 03分 05秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~tohrux/

ところで、「アイゲッティお飾り隊」(笑)
この素敵な名前(^^;、
はじめてサイトのほうで使わせてもらいました。
結構、恥ずかしいもんですぅ・・・

で、ゴルフどうでした?
ニヒヒヒッ!

tohrux さん 2000年 04月 04日 00時 48分 59秒

ひぇ〜、ごめんなさ〜い。
元はといえば、僕が発端なんでした
>干葉県民ならMaxコーヒー
でも野田エ場で作ってるってことで
許してもらいましょうよ(^^;<ダレに?

さすがに運転しながらの更新は無理ですぅ。
もしかしてキーボード付ならできるかも?
なんてマジメに考えるなっ!>自分

iGAiGA さん (igaiga@a2.mbn.or.jp) 2000年 04月 04日 00時 25分 04秒

iGAiGAです。こんにちわ。
やはり、アイゲッティ・ケースの色のバリエーションが
あるといいですねぇ。
スケスケがあるともっといいけど。 革じゃムリ!(^^;
あと、バックスキンとかの素材のバリエーションがある
と、女性でも持ちやすくなるんじゃないかなぁ。
(ただし、安く!)

Sunny Side Up さん (CQB00152@nifty.ne.jp) 2000年 04月 03日 23時 49分 32秒
URL:http://homepage1.nifty.com/sunny-side-museum/

SSUです。

>ぬりかべ@丑やさん
はじめまして。私もケースを見に行きました。
色をある程度変えられるとのこと。
アイゲッティのボディにあわせた白系があると良いですね。
そして、デザイン的に合う部分でカバーの色を
アクセントに使うとより愛着がわきそうです。

大きさとしては、アイゲッティは小さいことも売りなので
もう少しぎりぎりサイズになると嬉しいのですが。

機能面よりもかわいさで選んでしまうアイゲッティなので
そちらの売りも残っていると嬉しいです。

女性の場合はポケットに入れて使うということは
できない、(体格や服の特徴上むりです)
あまりボディに傷が付くような使い方をしない、
などの特徴もあるので、カバーを使うとしたら
自分のマシンに愛着があってちょっと手を入れたいから
と言う理由が大きいと思うので、かわいさは必須だと思います。

希望、と言うよりは参考までに。


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 03日 23時 41分 39秒

うーぴーさん、こんばんは。
ぎょえぇ〜、売ってましたっけ?
あうう、覚えてない・・・。
住んでたのに・・・。
しかもオリジナルからでしたっけ・・・。
あうう・・・。
語らなきゃよかったか・・・。
あっ、でも今日もネタにしちゃった。(^^;
あぅ、うーぴーさんの名前書いてない・・・

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 04月 03日 22時 50分 41秒

Maxコーヒーですかぁ…
実家が茨城なんですが、千葉と同じくらい、茨城でも長い間販売されていますよ。
もともとのトラジマみたいな缶のときから(^^)。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 03日 20時 26分 25秒

>ぬりかべさん
こんにちは。色が選べるってのはナイスですね。
って価格に跳ね返るときついところがあるかもしれませんけど。(^^;
MI-C1とigetiはそんなに大きさは変わらないですね。
ただ現在使っているボディスーツも専用使用だけあって各ポートへの
アクセスがかなり考えてあってしかもがっしりしてるところは気に入ってる
ってことがありますので、私的には見守ってる状態かもしれません。

ん〜、ベルクロはぼくもあんまり好きになれないですねぇ。
使わないで固定できれば最高かも。


>こむさん
こんにちは、ご無沙汰です。
神奈川にもあったような・・・という話もあります。
ジョージアに吸収されてからチラチラと広げてる?
しかし、新潟にまでかぁ。
「はちの子バモンド」確かに怖い・・・。
パッケージに「蜂の子入り!」とか書いてあるんですか?
イラスト入りだったら怖さ倍増。(笑)
ん、こむさんはケース使わない派じゃありませんでしたっけ?
変わったんですか?
あぅ、この文章「?」マークばっかり・・・(^^;

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 04月 03日 12時 42分 50秒

Maxコーヒー、どこかで見たような。東京だけでなく
関東甲信越圏で販売してるのかなぁ。(御当地新潟です)

昔、「はちの子バモンド」なる謎の飲料を長野で見たこと
があります。つぶ入り(っていうかモロ蜂の子入り(^^;)
です。農協で作っていたのかな〜。さすがに怖くて手を
だせなかった(^^;

>ぬりかべ@丑やさん
はじめまして。私はPDA用ケース求めて何千里なのですが
いつも満足できないもので妥協してます。
今MI-C1を納めているケースも芸のない真っ黒なものです。
使い勝手も大事ですが、やっぱり持っててシアワセな気分
になれるケースが欲しいですね。
和風の淡い色合いのケースなんかがほしいなぁ。
アイゲッティは女性ユーザーも多いですからうけるかも。

こういう製品は量がさばけないから大変ですね。しかも
ザウルスは機種によってサイズやコネクタに位置も違う
から…。

ぬりかべ@丑や さん (ushi-ya@kyoto2001.co.jp) 2000年 04月 03日 09時 54分 39秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/index.html

そうそうすっかり書くのを忘れてましたが、色についてはなんとかできます。
もちろんなんでもありとは言いませんが何色かあります。
黒なのは一番手に入りやすい(他の製品にも使っている革なので)、
そして安いということで使ってます。
白もいけますし、女性モノのバッグに多い艶のあるクリーム系というんでしょうか
白系の色もいけるはずです。
染めれば青でも赤でもありなんですけど(^^;
染めるとなるとこれまたけっこ〜数がいるもので、
どうしても値段的に難しいわけです(^^;;;;;<こればっかり

WorkPadって名前でIBMがザウルス互換機出してくれた暁には
黒に赤ステッチでケース作るんですけどねぇ

ところでMI-C1ってigetiとそんなに大きさ違うんでしょうか?
見た感じ同じような形状だなぁと思ってたんですが。
ついでにもしかするとケースも流用できるんじゃないかと・・・

確かに固定の仕方は問題ありですが、これについては
アイデア次第、使い方次第でなんとかなるんじゃないかと思います。
こちらから出荷する際にはベルクロはついていませんが
これについてもあくまで僕の意志が反映されているだけのことで
つけてはいけないというものではありません。
日曜大工屋に行けばベルクロだけ売ってますので
それを切って貼ってするのも可だと思います。
そうすれば固定問題も一気に解決ってことで(^^

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 03日 07時 10分 02秒

ギャハハハ、やっぱり未明のうちにレスが付くと思っちゃたりしてました。>tohruxさん(^^;
いやぁ、早いっすねぇ。今日は。(爆)
ZacOS、にやけまくりです。
言ってみてよかった・・・・。(遠い目<おいおい自分で作ったわけじゃないって・・・)

Maxコーヒー、言われてみると茨城では見たみたいな
ことを言われたことがあったような・・・。
あんな、一地方の飲み物がジョージア吸収後もなくならないということはファンが多いのかなぁ、やっぱ。(^^;
ああいう県独特の飲み物って他にもあるんでしょうね、たぶん。

スーパーモンキーズってMaxになってからメンバー変わったんですよねぇ。(確か後ろに並んでた2人かな?)
スーパーモンキーズ時代でしたっけ?
あうう、覚えてない・・・。
いつもながらてきと〜。(^^;

ところで、ピンク狙ってたんじゃなかったんすか?
おぉ、やるなぁって思ってたのにぃ。(爆)
車の中で更新・・・・
まさか運転中じゃ、って思ってしまったのはぼくだけ?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 03日 02時 39分 13秒

こんばんは。
そうです、今日は早めに。
これから風呂入って寝るとします。<どこが早いって!

Zac OS、とうとうやりましたね〜(^^)
ワガママというか欲求が無いと何も生まれないですしぃ。
と思っています。僕的には。

で、またまたMaxコーヒー(笑)
そういえば谷田部の自販機でも見た事あるんですよ。
千葉限定じゃ無しに。
もしかして「ちばらき」(<死語?)限定か?
ネタにしてもらえて嬉しいんですよ。
あの甘さ(^^; 全国に知らしめてやりましょう!(笑)

あの〜、スーパーモンキーズって、
最初、メンバー違ってましたよね〜っ?
うわ〜、何言っちゃってんだ〜<マニアか?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 03日 01時 38分 19秒

>tohruxさん
こんばんは〜。ん、今日は早めの就寝?
いや、自分に言い訳、かなり入ってました。
すんませ〜ん、tohruxさんを引き合いに出して・・・。
つい勢いで。(^^;
キズなしですか・・・。ちなみに私、ポケット入れまくりなので
最初のザウポケ、次のカラポケともに塗装ハゲまくり。
あんまり気にしてなかったですけどね。PDAなんてキズを気にしてたら
使えねぇぜぃ!って思ってるし。
ちなみにMaxコーヒー、今日のネタにしちゃった。
いつもいつも使っちゃってすみません。&ありがとうございますぅ。m(_ _)m
でもつい買ってしまうんですよねぇ。(^^;

>ぬりかべさん
こんにちは。
あうう、tohruxさんの書き込みを見て有名な方かと・・・
ビビっちゃいました。勝手なこと言ってたし。
ま、それはさておき。
ボディスーツ、私もMI-C1用を使っていますが、ホントは満足してるわけでは
ないです。
やっぱいまいちな面もあるし、特にCFの抜き差しがしにくいのとキーボードが繋げない
こと、ヘッドフォンを付けてカバーが閉められないことなど、挙げたらきりがないかも。(^^;
でも、最大のネックはやはり大きさですね。せっかくスリムなMI-C1がでかくなる・・・。
ホントは自分ではカバーってあんまり好きじゃないです。C1、蓋がちゃんと閉まればなぁ。って感じです。
ってこの辺は何度も書いてるんですけど。
先日、久々にケースを付けないで出歩いたんですが、やはり蓋のパカパカが気になって振り回せませんでした。(おいおい・・・)
これが、自分がケースを使う大きな理由なのでもし、C1用を作る機会がありましたら、
液晶の保護ができて、しかも出来る限りスリムなままってのが希望・・・。
(皮使ってる限りは無理だって。(^^;)
あっ、アイゲッティのケースの話なのにすみませんです。
なかなか、コストを考えると難しい面があると思いますが、ボディスーツだって
5000円超えてますからね。5500円程度だとすると決して高くないと思います。
是非、いいものを作ってくださいね。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 03日 00時 44分 35秒

>ぬりかべ@丑やさん
申し訳ありませんでした。とんだ間違いをしてしまって。
しかと覚えさせていただきました。

igetiケースですが、マシンに傷が付くっていうのは
ほとんどの方が嫌がるでしょう。
そうするとあの形状も当然といえば当然?
黒っていう色もスタイラスにスタボが使えるというなら
赤玉でも付ければおしゃれ(恥ず〜(^^;)になるかも?
でもあの固定方法だと長めのスタイラスを使ったとき、
上下方向に傾きが出るような気も・・・
ペンを挿す筒部?の寸法が重要そうですね。
とはいえ馴染んでくれば問題無し?

ぬりかべ@丑や さん (ushi-ya@kyoto2001.co.jp) 2000年 04月 02日 22時 15分 57秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/index.html

みなさん、こんばんわ、ぬりかべ@丑やです。

まず、誤解をといておきましょう。
僕はぬりかべ魔人さんとは別人のぬりかべけんちゃんというものです。
じつはぬりかべ魔人さんも京都の方で、しかも嗜好が同じなもので
よく間違われるんですがしっかり別人です(^^;
ただし”ぬりかべ”名は僕のほうが長いです(だからどうしたって話しもありますが(^^;)
文字数の長さじゃなくて時間ですが。
さらに言うと僕は”けんちゃん”というハンドルに”ぬりかべ”という
体の大きさを表す形容詞がついた形で”ぬりかべけんちゃん”になっています。
たいした人間ではありませんが、以後お見知り置きを。

純正ケースが好きって話ですが、純正ってさすがだと思うんです。
やっぱよくできてますし、それを否定して自分のケースがイチバンです!
というほど自信過剰な人間ではありません。
エクストリームのボディケースについてはあんまりカッコイイと思えないんです(^^;
スマートであることが必要なのはわかるんですが、ボディスーツの革って
とりあえずなんだかなぁ と思ってしまうし、デザインもどうも(これまたあくまで私見です)。

ただやっぱりすっぽり覆うってことは必要だと思うんです。
僕自身はマシンに傷がつくのを極端に嫌いますので
それをカバーするためのカバーが必要だな、と思いました。
ただボディケースみたいに穴開けして・・・ということになると
金型が必要になるんですが、この金型を作るのに
けっこ〜お金がかかるので、自分のポケットマネーで
作っているぶんにはこの予算が出てこないわけです(^^;
悲しいところですが・・・

予算と勝手な志向によって丑やという名前で
ケースを試作していたりするんですが、はたしてそれがいいのか悪いのか。

固定方法については、はじめゴム止めをお願いしてたんですが
ゴム止めってけっこ〜手間がかかるということで、革のマチをつけました。
なぜ2カ所しかついていないのかは僕にも不明です。
型紙では右の上下と左下の3カ所に固定できるように
作ってあったんですが・・・

じつのところ工場はこの手のケースを作るのは、
当然イレギュラーな作業ですので、あんまり前向きでなかったりします(^^;
1000個単位くらいになると張り切ってくれるんですけどね。
それもなかなか数字としては難しいということで。

難しい難しいと否定してばかりでは先に進まないので
なんやかんや言いながらもケース作っている次第です。
辛口の意見も歓迎です。
わかっている問題の他にもいろんな問題があると思いますので
それを掘り起こす意味でも多く方の意見がほしいわけです。
自画自賛してても意味がないですし、やはり”欲しい”と
思ってもらえるものを作ることが一番大切なことですから。
僕自身はけっこ〜納得するものを作っているつもりなんですが、
どうしても僕の頭だけではおいつかない部分というのも多いですので
ぜひみなさんの意見をおうかがいしたいと思います。

安くできるのかといえば特別安くはまず無理だと思います。
ただそのかわりにユーザーの意見が入った製品を作りたいと考えています。
今回のケースについても丑やのほうにメニューに加える時には
5500円程度になる予定です。
これが安いか高いかは見る人の判断次第ということになりますが、
これもイチからデザインと型を起こして、1個ずつ手作りしていることを
考えると決して高い値段でないこともおわかりいただけるかと思います。

ちびちびやってますが、そんなわけでご意見・ご感想などお待ちしております(^^
みなさま、よろしく御願いいたしますm(_ _)m

tohrux さん 2000年 04月 02日 18時 23分 37秒

>ぬりかべ@丑やさん
勝手な事ばかり書いてすいません。
そんなこととは知らず>CFス口ット関係
そうですね。
全体をカバーしたい人の方が多いかもしれません。
自分の使用状況のみを考えてしまって・・・
ひとりよがりな意見でした。
次回サンプル、できたらまた見にいきます。

ところでモバイル系雑誌で執筆されてた
「ぬりかべ」さんですか?
もしそうでしたらいろいろ勝手にお世話になっていました。
ありがとうございます。

>Marさん
いや、エイプリルフールネタはあまりにも多くて
ゲップが出る程だったってことだけですよ。
つまらないってわけじゃナシ<なにフォローしてんだか(^^;

igeti、ほとんどポケットに入れないんですよ。
バッグの中か机の上。
で、塗装のハゲとかほとんど気にならない程度。
だからあんな亊書いちゃいました(^^;

Maxコーヒー、おみやげに買ってきてくれとか言われるんですよ。
かくれた人気があるらしいです(^^;
あの甘さがやみつきになるようで(笑)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 02日 14時 50分 43秒

tohruxさん、書き忘れた。
そう、そうなんすよぉ。
千葉県民には、「Maxコーヒー」!
ジョージアに吸収されてからオリジナル缶じゃなくなったのが淋しいところですけどねぇ。
あの甘さは健在っすもんねぇ。
朝の低血糖時には必需品?
あうう、他の方にはわからないって・・(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 02日 14時 30分 47秒

アイゲッティのカバー、みなさんご意見ありがとうございますぅ。
(ってオレが言っていいのかなぁ。(^^;)
ん〜、結局純正がいいじゃんって言葉が何か悲しい・・・。
確かにカバーってかさばるデメリットを越えるものがないと使う気が
起きないってのもあるとは思いますけど。
あとは、固定の方法かぁ。やっぱり。
でも、CFの関係とか固定とか考えるとボディスーツに近くなってしまうのか?
それは、それでつまんないですよね。
どういうのがいいのかなぁ。
しかも、アイゲッティの色を生かすとなるともっと難しいですよねぇ。

>うーぴーさん
度々のフォローありがとうございます。
haramasaさんの掲示板、確かにすごいことになってるんですね。(^^;
あの、直接的な書き込みは・・・だなぁ。
mabさんも、ありましたね。そのようなことが・・・。
うぅむ、発言には注意します。

>SSUさん
アイゲッティのペンってそんなにやわだったんですか。
あの構造じゃしょうがないのかなぁ。
カラフルペン、いいっすねぇ。純正ってグレーでしたっけ?
本体カバーと同じ色とかだと楽しいですね。

オフは夜桜は辛いような・・・。
その場のノリでしょうか。とりあえず最初はお店でいきます。
レポートはちょこちょこと書かせていただきます。

>OSAさん
モデムゲットおめでとうございますぅ。
やっぱ、あると便利ですよねぇ。うちも電話代が助かってます。
ちなみに私のところは元々PHS通信が611Sなのでスロットは通信のときは
必ず塞がってます。(^^;
通信関係のMOREを必ず本体に置かなきゃいけないのが辛い・・・。

>iGAiGAさん
こんにちは。ペンで留めるのいけてますよねぇ。
あれをもうちょっと広くすれば長いペンでも安定して留められるんじゃないかなぁと思いませんか?
第3弾行くんですか?(^^;
純正ペン、評判悪いっすね。やっぱ。
でも、iGAiGAさんにも純正の蓋がいいって言われちゃうとなんとも言えないっすね。
やっぱ難しいなぁ。

>tohruxさん
お疲れさまでした。

あうう、純正カバーに一票ですか・・・。
確かにシンプルだけど、本体って塗装剥げてます?
あっ、3ヶ月と言わずもっともっと続けてねぇ。

>ぬりかべさん
こんにちは。どんなもんでしょうね。
ぬりかべさんも純正の方がいいと考えてるんですか?
あうう、立つ瀬無し・・・。(嘘)
確かにシンプルで使いやすいかなとは思いますけど、
ボディスーツとはまた違った視点でいいものができればいいなと
思っています。
難しいかと思いますが、頑張って下さい。
またサンプルが来たら教えてくださいね。

ぬりかべ@丑や さん (ushi-ya@kyoto2001.co.jp) 2000年 04月 02日 03時 15分 23秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/index.html

みなさん、はじめまして、ぬりかべ@丑やです。

igeti用ケースについてのご意見ありがとうございます。

まずペンホルダーですが、iGAiGAさんのほうですでに書いていただいているように
太さだけの問題で長いぶんには問題ありません。
Palm用のスタボだろうが、市販のスタイラスであろうがきっとそのまま使えます。

本体裏のCFのロックになぜ簡単にアクセスできないのか?
というのも問題なんですが、じつはこれ僕が作った型紙では
ちゃんとCFも取り出せて、裏にロックをはずせるように穴もついてました。
工場のほうからサンプルが来た際になぜかなくなっていたので
僕自身、これについてはよくわかりません。
次のサンプルではなおしてくるはずです。

僕もMI-P2の純正の蓋が一番いいと思います。
ただ友達がMI-P2をそのままポケットに入れているのを見て
蓋はいいんですが、本体の塗装がはがれてしまってたんです。
色が決めてのigetiですから、これはイカンと思いまして。

万人にウケるものは作れないと思うんですが、
いろんな人の意見の入ったケースが作れればいいなぁ
などと考えていたりします。

丑やに関しては、なんだか”きもの屋プロデュースのケース屋です!”
みたいな印象を持たれたかもしれませんが、僕自身がきもの屋という
かたわら好きでケース作ってもらっている(工場に)というだけのものです。
趣味のかばん屋なので、量産したものと同じものを同じ値段で
作るというのはまったくできません。
ただ逆に小回りがきくので意見があれば、それをすぐに取り入れて
次の製品を作れるというメリットがあります。

そんなわけで今後とも京都丑やをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに僕は東芝のLibrettoのほうが専門でして、
Libretto関連のホームページも開設しています。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~nuk/
↑もしよろしければこちらもどうぞ。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 01日 02時 29分 38秒

tohrux@カラオケ帰りでのど痛です。
丑やさんのigetiケースですが...
ワガママ言わせていただきます(^^;

デザイン(含む色)、せっかくのigetiに合わない気が。
これは誰をターゲットにしてるか?
で僕の考えとは違ってくるのでしょうが・・・
また、611SユーザーとしてはCFスロットが塞がれる
っていうのも問題ですが、
本体裏のロック機構にも簡単にアクセスできないと。
その度にケースよりigetiを取り出さねばというのはどうかとも?

ただ、上(前?)に開く構造はいいと思います。
入力時にふた?が邪魔にならずに。

結局、僕も「MI-P2純正カバー」に一票(除く色)(^^;
カラーバリエーション、増やせばいいのに・・・

>Marさん
ありがとうございます?
今、考えるとなぜ3ヶ月を祝ったんだか?>自分


iGAiGA さん (igaiga@a2.mbn.or.jp) 2000年 04月 01日 00時 42分 32秒

こんばんわ、iGAiGAです。
早速、丑やさんのページを見てきました。

ペンでふたを止めるとは!! 携帯を止められるし!
 ..アイデア頂いてしまおうかなぁ

igetiのペンはお世辞にも使いやすいとは言えないです。
MI-C1よりもさらに短いし。
でも、あの留め具の構造ならばムリヤリ長いものをさせるのでは?

大きさについては、個人の好みかなぁ。携帯のケーブルもしまうポケットもあるし、
携帯も止められるし..っていうのが好きな人はいいかも。
自分はムダを無くしたシンプルなのが好きですけど。
 ・・純正のままがいいてことかぁ?

igetiを2カ所で止めるのは少々不安があるように思えるのですが、
かといって、ありがちなベルクロで止める方法はいやだし。
自分もその辺は悩んだところでした。
見栄えがよくて、しっかりホールドされて、簡単に取り外せて..
 ・・結局、純正の蓋がいいてことかぁ?

OSA さん (osa_zero@mail.geocities.co.jp) 2000年 03月 31日 23時 31分 18秒

 こんばんわ OSA@CFモデムゲットっす。

 やはり自宅だとテレホの恩恵があるモデム接続が精神衛生上よろしいようで(笑
 実はソフトIrDAが失敗したのでした(泣

 CFモデム買ってから思ったのですが,やはりCFスロットがふさがるのは痛いですね。オプションポート16に接続するモデムケーブル?とかあればCF併用できて良いのですが・・。
でわ(^_^)/~

Sunny Side Up さん 2000年 03月 31日 23時 29分 47秒

SSUです。
はい。アイゲッティのペンは、めいっぱい使うと
一日も持たずにスカスカになってしまいます(TT)
とっても使いにくいです。
ストッパーがきちんと働いてくれれば、まだましなんですがね。
また、筆圧の高い人はペンが思いっきり曲がります。
なんか、カラフルでかわいいペンないですかね。

ちなみに、オフは夜桜見物ってのもあり?
私は東京人ではなくなったので、いけるかどうか
解りませんが・・・
交通費がかからなかったらなー。泊まるところは
いっぱいあるし、時間も自由になるんですけどねぇ。
最近用があって行ったばかりなのでちょっと厳しそうです。
行く人、後で様子を聞かせてねっ!

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 03月 31日 17時 53分 57秒

>Marさん
Marさんのご意見は、ワガママではないですよ、はい(^^)。
最近haramasaさんのWebの掲示板とか、mabさんのWebのトップページとかを見ていて、
なんとなく思うところがあったもので、書かせていただいただけですので。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 31日 15時 54分 30秒

>うーぴーさん
難しいところですねぇ。
基本的に使ったMOREに関して、サイトで紹介するし、
感想メールを送るようにしてるんですが、そうすると
どうしても「実はここがこうだったらなぁ」って話は
出て来ちゃうんですよねぇ。ま、感想の一部のつもり
でもワガママと言えばワガママですね。
>>作者さんの負担にならない程度にしてあげましょう(^^;。
はい、注意します。そうします。

あっ、SZAB情報ありがとうございました。

>オマケさん
早速拝見しました。いけてます。
でも・・・。
今、うーぴーさんに注意しますと言ったにも関わらず、ワガママなメール
を出しちゃってますね。(^^;
公開を楽しみにしています。
SZAB延長で安心しました。(^^;

>tohruxさん
祝!3ヶ月?
これからもがんばってね。
楽しみにしていま〜す。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 03月 30日 19時 49分 32秒
URL:http://szab.sbc.co.jp/szab/download/szabtrial421_200008/szabtrial.asp

SZAB体験版が延長されました。今度は2000年8月まで。
ふー、「残り2日」とか出ていたからどうしようかと思った(^^;。

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 03月 30日 15時 42分 48秒
URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~umezawa/zaurus/zacos001/preview.htm

ZacOSの画面を公開しました。ご意見よろしくお願いします。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 03月 30日 11時 00分 06秒

# メールアドレス、Webのにしました。

んー、わがままっていうか、要望ですよね?>Marさん、tohruxさん
作者さん的に納得できて、追加する意欲がでてきそうな(コレ重要)要望なら問題はないのですが、
「それはご自分の環境だけでしょ〜?」とか、
「それは半分言いがかりだよう〜」ってのが出てきちゃうと、辛くなりそうです。
「○○を差し上げますので作って!」てのも問題。

あくまでMORE作者さんは趣味の範囲で作られていらっしゃる方が多いので、
作者さんの負担にならない程度にしてあげましょう(^^;。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 30日 07時 20分 11秒

>neziさん
てへ、ありがとうございます。
文字色を変えてまで良い意味って書いてありますもんねぇ。(^^;
でもぉ、努力してるのはMOREソフト開発者の方々だったりして・・・。
KANA2000は、ニュースが出たときにちょっと注目してしまったんですが、見た目がもっさりしてませんか?(^^;
でかそうな感じがするし。
CFが使えるのはいいんですけどねぇ。
とか言っても、KANA2000実はザウルス用のMP3モジュールが使えない代物だったら第1候補だったりするわけですけどね。(^^;

>tohruxさん
お早うございます。おやすみなさい。(^^;
そういう作戦に来ましたか。
ちなみに昨日はぼくも眠くて昼寝してました。
ワガママ?僕も?
「も」ってどういう意味だぁ〜〜!「も」ってぇ〜〜!
    ↑もちろん、そのまんまの意味じゃん>自分(笑)
はうう、それじゃまた。(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 30日 03時 09分 38秒

おはようございます(笑)
こんな時間ですけど夜更かしじゃないですよ。
帰ってきてからさっきまで寝てましたから(^^;

そうか〜、僕もワガママになろうかな?

では、更新も終わったんで寝ます。

nezi さん 2000年 03月 30日 02時 01分 00秒

そうそう、転載ですが

■きゃらめる通信(PLUS YOUの定期メール)に出ていた話題なのですが、
「KANA2000」、こいつなかなかすぐれものですね。
特徴を抜粋すると、
・コンパクトフラッシュ対応である(256MBまで動作)
・完全にマックに対応している
・MP3プレイヤそのものをデスクトップ上にマウント。つまり、デジカメで撮った画像だろうが、普通のデータだろうが、いわゆるリーダ/ライタとして使用出来る
・価格 \11,800

....だそうですよ。

nezi さん 2000年 03月 30日 01時 58分 11秒

こんばんわ。
> すっかりワガママ言いまくりと記述されているのを見て
「不満を感じたら我慢する、でなく解消に向けて努力している。」
良い意味ですよ〜(笑)。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 29日 23時 45分 49秒

neziさん、こんばんは。
お体の具合はいかかがですか?
じゃ、行って来ます。


行って来ましたぁ。
やっぱ動きまくってたんですね。
しかし、個人攻撃・・・(^^;
言いまくりだなんてぇ〜〜。
確かにワガママだけど。(笑)
次の更新を楽しみにしています。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 29日 23時 43分 20秒

tohruxさん、こんばんわぁ。
ギャハハ、いやぁ言葉を選んだつもりだったんですけどね。<「PINK」(^^;
隠微な響きとか考えたんですけど、眠くて結局ああなりました。(笑)
てなわけで今日は、早く寝ましょうね。(しつこいって)

Return