CommA さん 2001年 12月 05日 10時 23分 24秒

おぉ(^^)
んじゃ目印は西木史郎さんのしっぽとか(^^)

西木史郎 さん (kinjou@os.rim.or.jp) 2001年 12月 05日 06時 26分 17秒

ちょっと遅れましたが
昨年と同様に忘年会参加したいと思いますので
参加表明します〜。
宜しいでしょうか?

・・・昨年はハンドルネームNISなどと名乗っておりましたが

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 05日 06時 25分 30秒

今月号のELLEという女性誌のp314,p315に桐島ローランドさんと
MICHIRUさんというメイクアップアーティストさんの記事が
紹介されているんですが、この記事をよく読むと桐島ローランドさんは
テリオスユーザー、MICHIRUさんはZaurusユーザーらしいです。

特集記事の表紙にはCLIEが写ってるんですが、使っているのは
テリオスにEX1、それにMICHIRUさんはeggyまで・・・

このあたりうまくアピールすれば、SHARP製品ももっとスタイリッシュに
なっていくと思うんですが。

とりあえず海外版LinuxZaurusの日本投入をぜひ。
あれはなかなかカッコイイです。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 05日 06時 16分 59秒

ソウイエバ、去年の今頃はMarさんのハカイダー化計画が進んでましたね。
今年は兄弟増殖計画はないんでしょうか?

CommA さん 2001年 12月 04日 23時 35分 58秒

さすがに去年の轍は踏まんぞって宣言なんとちゃう?<見てるだけ。

TOK さん 2001年 12月 04日 23時 14分 44秒

あれ?今年はギプスで固めないんですか!?
12月3日付ザウポケの多摩川のサッカー練習試合は,忘年会のためのネタ布石だと信じてたのにっっ!!

CommA さん 2001年 12月 04日 21時 39分 53秒

いや、たしかに私も信じられませんな(^O^)

Kei さん 2001年 12月 04日 21時 38分 09秒

何をおっしゃいますか!?
現実では気をつかいますよ〜、もちろん今でも!

でも、仮想ではいぢめ……(x_x)\バキッ!☆
#だってあの頃は現役TR1ユーザーだったし……(笑)。

Mar さん 2001年 12月 04日 20時 37分 43秒

足って、いつの話してんじゃ〜!
っていうか、メモすんな〜!
っていうか、あんたも来んかいっ!

足っていえば、そうだねぇ去年のことかぁ。
今では信じられないけど、あのときってKeiさんが「足大丈夫ですか?」とかやけに気を使ってもらってたんだよなぁ。
今では信じられないけどな。(笑)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 12月 04日 20時 30分 29秒
URL:http://www.ikushimo.com/

PDA-JAPANがPDA-JAPANが….
http://www.mixs.com/index.php?category=pda

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 12月 04日 16時 26分 52秒

Marさんの足が目印と・・・。φ(。。;)メモメモ

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 04日 14時 29分 44秒

失敗・・・(;;
で、さっきのURLに海外版E21の画面が出てます。
うちの掲示板からの転載ですけど(^^;

で、MPEGのPlayerはMPEG1/2対応と書かれてます。
おおっ ほんとだとするとすごいことのような気が。
PDAでMPEG2が再生できるとわ。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 04日 14時 28分 02秒

http://www.trolltech.com/products/qtopia/screenshots.html

CommA さん 2001年 12月 04日 13時 27分 51秒

こ、こらこらこら(^^;
メモすな(^^;

TOK さん 2001年 12月 04日 12時 56分 51秒

去年はMarさんの足が目印でしたね.:-P

へるつ さん 2001年 12月 04日 12時 50分 13秒

OFF会ではなにか目印になる物を身につけるべきかと。
わかりやすい例で言うと
愛娘が壁紙のザウルスを出しっぱなしにするとか(笑)

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 12月 04日 12時 41分 30秒

CommAさんは腰が軽い・・・と。φ(。。;)メモメモ

Kei さん 2001年 12月 04日 12時 12分 28秒

確かに去年も大所帯で、ほとんどの人と話せませんでしたねえ(^^;。
ところが、CommAさんとか腰が軽かったです(表現違います)

Marさんも足固まってたわりにはフットワーク軽かったなあ〜(笑)

そう、あれからもう一年ですね。

会長さん さん 2001年 12月 04日 08時 40分 50秒
URL:http://www.hpmix.com/home/aki/T1.htm

なんか、大所帯のオフ会になりそうですなぁ・・・関東は(^^;

この間の関西の10人ちょっとのときでも、ほとんどの人と話せずじまいだったのに
20人近いと、ますます全員を覚えるのと全員と話すのが難しそうだわな(笑)

K.KOMIYA さん 2001年 12月 03日 23時 58分 46秒

yunyanさん、アレックスさんこんばんは(^^)/
> MS-DOS
DOSザウですか(^^;
勉強不足だった(-_ゞ

りえりえ さん (fante@mth.biglobe.ne.jp) 2001年 12月 03日 23時 30分 24秒

レスありがとうございます。
音楽、聴けるようになったら、このHPには大感謝です。
ザウルス、インターネットにつなぐだけでも、楽しいですね。
今後とも、質問させていただきたいので、よろしくお願いします。

yunyan さん 2001年 12月 03日 23時 20分 06秒

けーこみやさん、アレックスさん早速のReplyありがとうございます。型番間違えていました。PI-B308が正解です。(^^;)MS-DOSで動作するということですがシステムエラーが出るということはOSが入っていないということですね。きっと。

アレックス さん (k-matsu@cool.ne.jp) 2001年 12月 03日 22時 57分 11秒
URL:http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/PI-B308/text/index-j.htm

おひさです。
忘年会、行きたかったのですが妻の実家でXますぱーちぃをすることになったので、ぺけです(+_+)
また機会があったらよろしくお願いします。

yunyanさん、それはPIザウルス時代のビジネスザウルスです。ZauOSではなくMS-DOSで動くという掟破りの・・・

GohGoh さん (i_goh@f7.dion.ne.jp) 2001年 12月 03日 22時 51分 31秒

Zau.Userです。初心者です。MI-506でC@rdH"petitを動かす方法知っている方い「察爾討C世機舛ぁ」

けーこみや さん (komiya-net@nifty.com) 2001年 12月 03日 22時 25分 50秒

yunyanさん、はじめまして(^^)/
> PI-B308B
初めて聞く型番です。
googleで探しても見つからなかった(^^;
どんなZauでしょ?

なかむぅ さん (nakamu@fakeworks.com) 2001年 12月 03日 18時 04分 54秒
URL:http://fakeworks.com/

ザウポケ施工担当のなかむぅです。
こちらでははじめまして。

さて、家主に内緒で2日間表示の再設定を行ないました。ちょっとバグがあったのでうまくいかなかったようです。

お騒がせいたしました。

yunyan さん 2001年 12月 03日 17時 44分 34秒

みなさんはじめまして、yunyanと言います。私PI-B308Bというザウルスを購入したのですが、【システムエラー】とか【管理者へ。。。】という表示後、電源が切れてしまうのです。何方かご存知の方いらっしゃいますか??

Sunny Side Up さん 2001年 12月 03日 09時 05分 54秒

おはようございます。
オフ参加は
私(SSU)
相棒
Jr.(4ヶ月)
ですので、要予約人数としては2人です。

あ、なんか「かまってー!!」と怒ってる声がするので
このへんで…

Mar さん 2001年 12月 03日 07時 22分 20秒

忘年会出席者確認のコーナーです。

SSUさん一家
SHUさん
CommAさん
ARIさん(都合がつけば)<もちろん参加OKに決まってますぅ
TOKさん
案山子さん
Keiさん
さがみさん
しもちゃん(帰ってきてたら(^^;)
PAKUさん
こむさん
944さん
いしかわさん
chudonさん
Shamさん
fj2さん
オレ

というわけで17組です。
SSUさん一家って、3人でしたっけ?
とすると19人でいいんでしょうか。
漏れがあったら手を挙げてくださいねぇ。
今回はSaTa. さん欠席?
ん、☆ぬ〜☆さんは?



りえりえさん、MP3のこともそうですが、解説なWebとしてはTOKさんの「午後のざうるす」にあるe-Zaurus活用ガイドがお勧めですね。
こちらの9章 Zaurusでマルチメディアを見てみてください。

りえりえ さん 2001年 12月 02日 22時 28分 44秒

あたたかいお言葉ありがとうございます。>Marさん
新参者でずうずうしいのですが、質問させてください。
ザウルスで音楽を聞く方法について、説明書&ザウルスサポートHPでみてもよく理解できません。
(MP3経験なし)
初心者にわかりやすいHPご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

ザウルス(E21)ライラックを買ったのですが、見た目もかわいいので、どんどん使っていきたいです。
今日も、友達に見せびらかしてきました。。。

fj2 さん (alphonse@aa.mbn.or.jp) 2001年 12月 02日 20時 49分 00秒

chudon氏から遅れること数日・・・。
えー、自分も忘年会参加いたします(^^)

#「慶事板に書いといてね」などと言っておきながら
#自分は書き忘れていた、というのはヒミツです(汗

Mar さん 2001年 12月 02日 20時 26分 19秒

Shamさん、オフ会OKですよん。
海外ザウルスは、発表のときからスライドパネルだけ欲しい〜〜とか思ってました。
内容も見ると、興味を引くモノがありますけど、いまのところはいらんかなって感じカモ。

りえりえさん、こんにちは。
まとはずれなんてことはないですよ。
また、遊びにきてくださいね。

Mar さん 2001年 12月 02日 19時 04分 10秒

あれっ?
2日間表示がうまく働いてないっすね。(笑)
むぅ、確認させてください。(^^;

CommA さん 2001年 12月 02日 18時 11分 28秒

ねぇねぇ大将、昨日のは?(;_;)

CommA さん 2001年 12月 01日 23時 57分 52秒

むぅ〜、あのキーボードカバーかっちょえぇっとか思っちゃいました。英語版だとすっきりしてて好みぃ。
あれだけでも売ってくんないかな...ってE21持ってないくせにね(^^;

りえりえ さん 2001年 12月 01日 23時 50分 08秒

はじめまして。
一昨日、ザウルス(E21)を買ったばかりの超初心者です。今までPCオンリーだったので、電子手帳もPDAも全く使ったことありません。
インターネット(エアH”)の接続、めっちゃ大変だった〜。
ここは、ザウルスのHPから、リンクをたどって発見しました。
質問とかも、カキコできるんですね。
今後ともよろしくお願いします。
(ちょっと、まとはずれな書き込みだったらごめんなさい)

Sham さん 2001年 12月 01日 16時 24分 30秒
URL:http://home.cyberec.com/~kandume/

Mobile Newsで欧米版Zaurusが紹介されてますが
HKのザウラーかんづめさんのサイトでも画像が
アップされてます。
ダイレクトキーの刻印が微妙に違うのが分かります。

22日のオフ会、私もできれば参加させていただければ
嬉しいです。よろしくお願いします。

けーこみや さん 2001年 11月 30日 22時 42分 11秒

ばけばけ(^^;
二日表示ありがとうございます!!!

K.KOMIYA さん 2001年 11月 30日 22時 40分 44秒

二日表示ご脅佞任ケ(^^)/

こつこつ さん (yutaka-n@jf6.so-net.ne.jp) 2001年 11月 30日 22時 13分 04秒

OKさん、へるつ さん、SaTa. さん。
貴重なご意見ありがとうございました!
さんざん悩んだあげく、MI-E21を購入することに決めました。
やはり、
LEGACY TXとGTB(あれ?)
アルペンの\19800とBurton Custom(???)
程の違いがあると聞いてしまえば、自然にMI-E21になってしまいました。
使いきれなくてもいいんです!
とろとろ走ってるくせにGTなのです(笑)
そうと決まれば膳は急げ!!明日秋葉へれっつらごーです。
ボーナスも入ったことですし。
so-netも12/1から air H゛対応ですし。

SaTa. さん 2001年 11月 30日 19時 47分 26秒

MI-E1とMI-E21の違いがわからなければ、
MI-E1のほうをおすすめ。
なぜなら、通常クロックがMI-E1の方が高いらしく、
立ち上がりが早い、通常アプリもMOREアプリも速いなどの理由。
ただし、動画(MPEG4)は除く。

へるつ さん 2001年 11月 30日 19時 31分 16秒

>TOK さん の解説・・・
> MI-E21とMI-E1の間には2万円程の差があるのですが、
> どのくらい機能が違うのでしょうか?
>ランサーと,ランサーエボリューション.
>シルビアNAと,シルビアターボ.
>スカイラインと,GT-R,
>インテグラと,インテグラType-R

E1とE21両方使ったことがある人で
車好きな人には的確な解説なんですが・・・
果たしてわかる人って?

E1をマイナーチェンジしてE21なんですが、
殆ど反則なくらいのマイナーチェンジ、でいいでしょうか?
ちょっとバグfixに失敗しているような気がしないでもないですが。

お買い得なら2万円台でのE1ですが
どうせ買うなら最高性能が欲しい人はE21を選んだ方がいいと思いますが。


ari さん 2001年 11月 30日 17時 46分 36秒

二日表示ナイスっす。
ありがとです。

TOK さん 2001年 11月 30日 15時 43分 28秒

JAVA-ONEのは,SL-5000ですね.

SL-5000のブラウザ(Opera)は,既存から Linux+Qt Palmtop Embetted環境で動いているものを,SL-5000のLinux+Qt上にもってきたものです.
例えば,iPaqに Linux+Qtをインストールした環境でも同様の環境が実現されています.

どっちかというと,上記記事中で,国内ザウが「シングルタスク」って言われてるのが.(^-^;
どういう意味での「シングルタスク」と言ってるのかが気になるところ.

CommA さん 2001年 11月 30日 13時 30分 42秒

お...やったね二日表示(^^)

mossan さん (mossan@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 11月 30日 12時 20分 40秒

スンマソンm(_ _)m
『上記URL』でした。

mossan さん (mossan@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 11月 30日 12時 19分 02秒
URL:http://www.mobilenews.ne.jp/news/2001/11/28/javaone/01javaone.html

検討中さん、初めまして。mossanと申します。

>Opera6.0正式版
このネタ、私は『モバイルニュース』とゆうサイト&メルマガがお初なのですが、写真を見る限り(下記URL)、MI-E21で走ってますねぇ。
ザウOS以外、無頓着な私ですが『そのスジ』では今のトコ最強スペックだそうですね。
現行ザウもああゆうカンジになるんでしょうか?

かずわい さん 2001年 11月 30日 12時 18分 41秒

ども、かずわいです。

でりすけのVer.0.11の件ですが、ウチのMI-E1では
ソフトウェアキーボード、ハードウェアキーボード
の「入力」ボタンで画面に出ているキーボードを消
せますが…MI-E21だけ消せないとかそういう症状な
んですかねぇ…。

検討中 さん 2001年 11月 30日 05時 28分 18秒

どうも、はじめまして。
過去ログはほとんど見ていないので
かぶっていたらごめんなさい

Opera6.0正式版が公開されたとどこかで見たので
行ってみたら、トップページにザウルスの画像が
ありました。
リンクをたどってみると、例のSL-5000でLinux版が
動くらしいのですが、どう見てもMI-E1なんですよ。
P-in Comp@ct(m@sterかも)まで挿さっています。
こういうまぎらわしくてぬか喜びさせるようなミスは
なしにしてほしいものですね。

TOK さん 2001年 11月 30日 01時 45分 33秒

To こつこつさん
> MI-E21とMI-E1の間には2万円程の差があるのですが、
> どのくらい機能が違うのでしょうか?

ランサーと,ランサーエボリューション.
シルビアNAと,シルビアターボ.
スカイラインと,GT-R,
インテグラと,インテグラType-R

の違いと思ってよろしいかと.(笑)
コンセプト,機能は同じなのですが,その完成度が違うんです.
動画とか,MP3とかを「すこぶる快適に楽しもう」と思ったら,MI-E21にしとくと良いですヨ.
安いお店を探すと,ヨドバシカメラとかで MI-E1を買うくらいの値段で E21は買えると思いますし.

To Keiさん
いや〜,普通の会社だったら仕事でサンプル機を貸して貰ったら,あんないいかげんなレポートだとお許しが出ないよな〜.
マスコミって良いな〜.
って思ったのは秘密.(笑)

Return