CommA さん 2001年 12月 23日 00時 47分 34秒

ふむぅ、佐渡の残念はとりあえずしょーがないとして。
そうですか、動き回ってますか。
寝ろよ、はともかく、
こんな経験もあり、でしょう。
SSUさんも旦那さんも娘さんも、ぜひまたご一緒に。

鈴道文理 さん (pippin@par.odn.ne.jp) 2001年 12月 23日 00時 18分 03秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 今日のオフ会ではどーもでした。
Raputerの希望者が意外に多くてびっくり。あんなに人気があるとは思いませんでした……。衝動買い(というか間違い買い)もしてみるものですねぇ。
Raputerはまだ新宿のヨドバシカメラに4,980円で在庫が残ってます(もちろん新品)。色は2色で、シルバーとブラックです。興味のある方は衝動買いしてみてください。責任は取れませんが。
Raputerはぜひお子さんにつけてあげてください。(^^;)>Sunny Side Upさん

Sunny Side Up さん 2001年 12月 22日 22時 24分 23秒

ただ今新宿のホテルに到着致しました。
身軽なら二次会に行きたかったところですが…いろいろと入手できてしまいましたので、ノルマはそのうち果たしたいと思います(^^;
子供もかわいがってもらって今ごきげんに動き回ってます。
また機会を見つけて参加したいと思います、
(そのときは何か放出できればいいのですが)
今日はどうもありがとうございました。

さて、あしたライラック買ってか〜えろっと。

Mar さん 2001年 12月 22日 21時 40分 38秒

楽しいよ〜。
ごめんねぇ、次ね。>こむさん

944 さん 2001年 12月 22日 20時 09分 36秒

今日は飛ばして疲れました!
新年会もよろしくお願いします。

西木史郎 さん 2001年 12月 22日 20時 03分 13秒

こむさん今日は会えなくて
残念です。
次 機会がありましたら
また お会いしましょらね〜


Kei さん 2001年 12月 22日 19時 56分 49秒

すんません、こむさん。楽しくやってます。
ってか盛り上がりすぎ?(^^;
こむさん、新年会?でよろしくです〜。

こむ さん 2001年 12月 22日 18時 25分 42秒

ううう・・・。みなさん楽しくやってるんでしょうね。

今度は絶対行くのだ。冬場は無理かなぁ、時化が続くし(T_T)

ぬりかべ@金沢 さん 2001年 12月 22日 17時 16分 03秒

みなさん、今日はオフですねぇ〜 いいですねぇ〜

ゆえあって今、金沢におります。
なぜなんだか・・・

ここまでサンダーバードでやってきましたが、山越えの列車は
さすがに辛く、今もまだ乗り物酔いが治っていません。
素直に東京目指せばよかったと少々悩んでおります。

しかし、たまには旅行もいいもんですな。

そのくせどこでもインターネット接続環境持って歩いているので
駅のホームであっても家にいるのと変わりませんが(^^;

Mar@ザウポケ さん 2001年 12月 22日 14時 06分 30秒

うっ、そうなんだけど・・・。
で、かったるいのでもう抜けてきました。
わはは、1時間前には東京着いちゃいます。(笑)

CommA さん 2001年 12月 22日 13時 10分 11秒

店には人数修正しておきました(;_;)
こむさん、リベンジしましょリベンジ。
お酒はその時まで保管しといていただくとか。

...自分で目印決めたんやん、大将(^^;

Mar@ザウポケ さん 2001年 12月 22日 12時 57分 51秒

うぅむ、やっぱ今日会社ってのは辛いっす。
スーツに赤いベンチコートってティッシュ配りしてるアイフルの人みたいです。(T_T)

Kei さん 2001年 12月 22日 12時 44分 16秒

わっちゃ〜、残念です、こむさん!
うーむ、佐渡説教オフか……。
#って、波に説教するのかな〜。

雪達磨 さん 2001年 12月 22日 12時 29分 29秒

>さがみさん
こんにちわです。
あ、なるほど。そんなとこに移動してたんですね。
MAC用のSoundJAMもダウンできそうですね。(^。^;)ホッ

Sunny Side Up さん 2001年 12月 22日 11時 46分 18秒

>こむさん
ううう、残念です。
私もいつも参加できるわけではありませんが、
いつかはお会いしたいですね。

こちらの方はとりあえず外出準備は進んでます。
いちおう、「いつものもちもの」にプラスして
ステープラー持参で行くので、厚紙があればブーメランが出来ますよ〜

ちなみにいつもの持ち物にハサミは含まれているので…

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2001年 12月 22日 11時 25分 34秒

>こむさん
あらら。
東京は昨日の雪がウソのようないい天気なんですけどねぇ。。
残念です。

>Rio
電池蓋がいかれかけたRio300ならあるなぁ。。。要ります?(笑)

ドライバ類は
http://www.riohome.com/
からダウンロードできると思います。

Mar@ザウポケ さん 2001年 12月 22日 09時 11分 56秒

マジですか!>こむさん。
さみしすぎる〜。
仕方がないこととはいえ・・・。
またの機会を楽しみにしたいと思います。

こむ さん 2001年 12月 22日 08時 45分 55秒

【緊急連絡】

本日のザウポケ大忘年会参加できなくなりました(ToT)

暴風波浪警報が出て、波高6m以上になったため、
カーフェリーが終日欠航になってしまいました・・・。
もう望みはなくなってしまったのだ。
申し訳ありませんm(>_<)m

もう、これだから佐渡は・・・。
楽しみにしていたのに〜(;_;)

雪達磨 さん 2001年 12月 22日 03時 40分 49秒

>Marさn
あ、いいです。おきになさらずに。
普段お世話になりっぱなしなんで。
ただ、MAC用のコントロールソフトが見つからない。(@_@;)
多分どっかWEBでもゲットできると思うんですが...。

このDiamondって会社。買収買収でHPが飛び回ってるんで、
どっかわかんなくなってるとこです。(^^ゞ

Mar さん 2001年 12月 21日 23時 15分 13秒

うぉっ、RIO500と交換ってことで。←全然元値が違うじゃん。(^^;

しゅんろ〜さん、適当に持っていってみます。
あんまり見る時間もないかもしれませんけど。(^^;

しゅんろ〜 さん 2001年 12月 21日 15時 34分 26秒

あわわ京都ですかぁ
ただ、MT300Dだったら現品処分で格安で売ってると思います。
恐らく CdmaOne の接続ケーブルの方が高いです。(^^;
僕は携帯電話接続ケーブルとPHS接続ケーブルしか持ってないですわ。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 21日 13時 01分 29秒

わわわ

しゅんろ〜さんが書かれてる
”MT300D”←コレ欲しいです(^^;

自分用じゃないんですが、CdmaOneいける端末が云々と
友達が言ってたもので。

いただけるものなら行こうかなぁ・・・
って往復のほうが高くつきますね(^^;

一度くらいはオフ会にも参加したいものだなと。
わぁ

しゅんろ〜 さん 2001年 12月 21日 09時 53分 17秒

ま、これだけの大人数が集まれば色んな物を見ることができますね。
荷物になるようだったら無理しないで下さい。>Marさん
僕も何か持っていこうっと。
MT200SA とか MT300D とか。。。ゴミ?

ARI さん 2001年 12月 21日 08時 51分 36秒

そうですね。
っていうか、赤外線ポートのようにかなりの機種に当たり前のように標準装備
されないと、なかなかうまくないと思います。

丸太 さん (tackn@af7.mopera.ne.jp) 2001年 12月 21日 02時 15分 28秒

現在MI−C1と丑やさんのケースを愛用しています。
以後よろしくお願いしますm(^^)m

突然質問というか、私の願いなのですが、
>PocketPC『GENIO e』用のブルートゥースSDカード
CNETにこういう記事があったのですが、
ザウルスでブルートゥースでメール確認って
まだまだ先になりそうですかね?
633S(PHS)でケーブルレスでメールチェックが
出来るならザウルスを買い換えたい!と思っています。

出来ればブルートゥース自体を内蔵してくれると
もう最高だと思いません?

雪達磨 さん 2001年 12月 20日 20時 52分 53秒

>Marさん
え?ほんとにいんですか?でわスリムのほうできればおねがいします。
じゃ、わたしもいらないものいろいろ持ってきますね。

えと、.....見渡すと.....。(・_・ )( ・_・)キョロキョロ

1.MP3プレーヤRIO500(64Mスマメ入り)
2.PCMCIAの2.5HDDケース
3.ゲームボーイ(白黒)
4.初期プレステ

とか、あまってます。(すいません、ざうと関係ないのばっかりで)
適当に持っていきますんで、みなさんわたしのごみそーじに協力してくださいね。
(゜゜;)\(--;)ォィォィ

Mar さん 2001年 12月 20日 20時 45分 13秒

持ってるの全部持ってこいってことかなぁ〜〜?(半泣)
ちなみにE21ケースは丑やさんのだけです。(^^;

しゅんろ〜 さん 2001年 12月 20日 19時 57分 00秒

ケースのコンテストするんです?
E1用のケースってエクストリームリミットさん以外のものを見たことないんで、mitoさんのケースを見てみたいです。

Mar さん 2001年 12月 20日 19時 23分 02秒

ノーマル(初期モデル)とスリム版(初期モデル)のどちらがいいですか?

雪達磨 さん 2001年 12月 20日 18時 46分 51秒

え?まじっすか?
mitoさんのケースできればほっすぃーです。

Mar さん 2001年 12月 20日 18時 35分 41秒

ん〜、中古でいいならケース要る人います?
C1用の丑やさんのケース
E1用はエクストリームリミットさんのボディスーツ、丑やさんの手帳型ケース、mitoさんのノーマル仕様とスリム仕様。
もう使わないんですよねぇ・・・。
あんまりくたびれてないけど、必要な方がいらっしゃれば持って行きますが・・・。

デジカメ、接写に強いヤツが欲しいかも。
イクシって、うまく撮れない。←腕か?

ハハハ、Moreは紹介しちゃった。(^^;
曽我さんには相談したけど。

しゅんろ〜 さん 2001年 12月 20日 16時 10分 59秒

安宿めっけ!
御徒町駅からすぐ近くに安宿を確保できました。
翌日の聖地巡礼にはもってこいの場所で良かった。

りんどうあやり さん (pippin@par.odn.ne.jp) 2001年 12月 20日 11時 04分 06秒

 忘年会にて中古ですが、Raputerを1台どなたかに差し上げたいと
思ってます。よろしくお願いしますです。>幹事様

SHU さん 2001年 12月 19日 23時 46分 58秒

大忘年会楽しみです
よろしくお願い致します.......はぁと:)

CommA さん 2001年 12月 19日 23時 31分 36秒

さんきゅ(^^)
はぁと
...んがぁ

CommA さん 2001年 12月 19日 20時 48分 00秒

業務連絡
2001大忘年会、締め切らせていただきました。
増、減、ともに若干の融通は効くはずですが、
公式には一応これでFIXということで。
大将、よろしく告知願います。
店の方も、そのせんで了解済みなり。

雪達磨 さん 2001年 12月 19日 06時 44分 18秒

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/01/10/imageview/images633034.jpg.html

そういえば、ASCII24で↑のようなのを見つけました。
多分縦軸は個体の出荷数だと思うんで、容量に換算すれば、
CFがだんとつじゃないかと思うんですが...。

でも、これ見ると、まだまだスマメユーザーって多いんですね。
メモステは............まあ、見てのとおりです。(~_~;)

あと、デジカメですが...普段IXY使ってるんですが、やはり
レリーズがかったるいです。あれでシャッターチャンス逃した
こともあったし。つぎはわたしも爆速がいいなと思ってます。

SSU@抱っこ中 さん 2001年 12月 18日 22時 41分 37秒

スマメ、一度飛びました。
ええ。お宮参りの写真が…

カードリーダーで読もうとして飛んだんですが、
更にカメラ側でのフォーマットもできず、
相棒がいろいろさがしてボランティアで修復しているところを見つけ、フォーマットを頼みました。

すると、画像データ自体は残っていたようで、親切にも保存しておいてくれたので、回収できました。
嬉しかったですよ(^^)

スマメの普及活動をしているとか。
こういう団体があれば、とりあえず使ってもいいかなーと。

その後、カメラからデータ抜くのにはもっぱらUSBケーブル使ってます。
何のためにカードリーダー買ったんだか…
(Zaurus用になっている(^^; )

ちなみに、メモステは切り捨てるも何も、私の中では最初から除外されてます。
すべてのハードに対して。

ARI さん 2001年 12月 18日 22時 40分 05秒

いやいやただの150万画素ではないですよ。
子供の一瞬の出来事を捕らえられる爆速仕様です。
しかもISO400まで感度増感が出来るので、品質はともかく暗所にも強い方ですよ。
あとはなんといっても音声付き動画クリップですか…

これ雰囲気の記録にはもってこいです。
他機種との動画機能のアドバンテージは、ISO400に増感できることと、あとは
次の動画を撮影出来るようになるためのインターバルの短さですかね。
(遅いCFだと他機種並に時間がかかりますが…)
まあ色々触って試してみてくださいな。

CommA さん 2001年 12月 18日 20時 16分 54秒

デジカメについては、もう頭がウニです(^^;
とりあえずやっぱり、スマメとメモステは切り捨てました。
そっから先が進まない(^^;
娘相手にするなら、単焦点爆速がいいに決まってるし...
でも150万画素なら、今のDC215ZOOMを買い替えるほどのインパクトはないような...
そですね、オフ会でいろいろ話聞かせていただこうっと。

b-mobileは、テキストだけでも20%ほど圧縮効果が出るということなんで、非常にいいんじゃないでしょうか。

ARI さん 2001年 12月 18日 18時 29分 12秒

まあオフ会では色々なデジカメを見られるでしょうからそこで吟味してください。f^^
私はDSC-SX550でも持っていきますよ。
別に画質優先じゃないんですよね?

それにしても例のサービスですが単なるデータ圧縮かと思いきや、なんと画像などは
品質を落として圧縮率を高めるらしいですね。
この仕様、人によってはNGでしょうけど、私は結構いいと思いました。
ただ私の場合は取り敢えずCF版が出てくれないとって感じですが…。
出たとしても最近現状32kで結構満足してますので、気長に128kのサービスでも
待ってることにします。

CommA さん 2001年 12月 18日 17時 10分 44秒

店には25人と連絡しました(^^)

雪達磨さんご紹介の記事、いいですね。b-mobileの話ですが、Q&Aも載ってるし。
これはねぇ、マジで注目のサービスだと思うんですが...CFが128K行けば完璧だったんだけどなぁ。

んで、その前振りの話。またもS30が...(^^;

雪達磨 さん 2001年 12月 18日 15時 40分 58秒

あっ\(◎o◎)/!、でもCFは32K限定になるみたいですね。残念。

雪達磨 さん 2001年 12月 18日 15時 23分 49秒

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011218/mobile132.htm

↑。来年の春からということですが、なんとPHSの常時接続も128Kに突入とのことです。
しかも年間契約とわいえ、プロバ料金込みで月5000円程度ですむとわ...。(^_^;)

こういうのがでてくれば、以前ぬりかべさんのいってた「自宅VOD鯖計画」
なんかも一気に実現性を帯びてきますね。
いまのところはPCカードのタイプのPHSのみだそうですが、来年にはCFのタイプ
の登場だそうです。
すごいです。モバイルもブロードバンド化の波がすぐそこまで来ています。

K.KOMIYA さん 2001年 12月 18日 10時 48分 24秒

> ん〜、ちょっと危ない?MOREを紹介して
> いいのかなぁと迷い中・・・。
ここでこっそり公開とか!?

しゅんろ〜 さん 2001年 12月 18日 10時 36分 57秒

わはははははははははははははははは、はっ、、、はぁはぁ

てんで大丈夫です。
時間がどど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとできました。
もったいないので1泊して23日は聖地巡礼でもして帰ります。
22日当日は、恐らく多分昼には東京におります。(^_^)v

さて、格安のカプセルホテルなんて東京駅近郊には無いでしょうか?

CommA さん 2001年 12月 18日 02時 57分 57秒

多いんですねぇこれが...
もはやどの顔文字を使ったもんやら。
盛り上がりましょ〜、ということで。

...あれは思案のしどころかもしれぬのぅ...

Mar さん 2001年 12月 18日 02時 30分 40秒

えっ?去年より多いの?(^^;

Mar さん 2001年 12月 18日 02時 14分 57秒

確かにすごいかも。
うぅ〜ん、去年と同じくらいになってきたね。

ん〜、ちょっと危ない?MOREを紹介していいのかなぁと迷い中・・・。

Kei さん 2001年 12月 18日 01時 47分 18秒

25名ですか〜。大所帯ですねえ(^^;。
怖いなあ〜(汗。

Return