Kei さん 2002年 01月 01日 13時 35分 47秒

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

しかし、さあびす業は大変ですね。お疲れさまです!
自分はバックアップってわけで。寝よ寝よ。
おやすみなさ〜い。

へるつ さん 2002年 01月 01日 13時 25分 05秒

新年だというのに神社にいかずにWOWOW三昧。
で、ザウルスからLCフォントは多分抜けないと思います。
やはり自己所有のメビウスシリーズからLCフォントをりようするしかないかと。

でもLCフォントって確かに液晶だと見ばえいいです。
HPAでHarfVGAでも小さい字はくっきりはっきりです。

ARI さん 2002年 01月 01日 12時 04分 38秒

というわけで、ようやく一通りE21の設定が終わり、

現在E1との違いに一喜一憂している状態です。
いや〜、ブラウザの最小フォントがLCフォントなのは
やはり見易くていいですね〜。

ところで標準アプリの電卓なのですが、これってアプリ
自体に終了の手段って無いんですよね?
とあるMOREアプリ(お金持ちクラブ)から電卓を呼び出し
計算をさせたあとに元のMOREアプリに戻る手段が無いよ
うな…。
皆さんはどう対処されてますでしょうか?
どういう意図で電卓リニューアルしたんだろうか…?

あとサブで利用していた64MBのSDがE1のスロットで認識
しなくなりました。
カードを入れて電源オンするとロックを外してもう一度
やり直してって言われてしまいます。
ただこのカードはE21やPCでは普通に利用できますし、
例のSD用フォーマッターも試してみました。
なのでE1のスロットが不良の線もあるかなと…。
年明けにサービスに持ち込んでみようかと考えてます。
でも別の128MBでは認識できるんだよな〜。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 01日 10時 59分 10秒

ところで、丑やのほうで、
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/ushi/index.htm
↑お守りプレゼントキャンペーンというのをやっています。

何か買えとか、そういうのではなくて、
単なる正月向けキャンペーンですので、お暇な方はぜひ
応募していただければと思います。

DM送るとかそういう趣旨のものでもありません。
あくまでシャレです(^^

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 01日 10時 55分 32秒

ミニノートといえばやっぱりLibretto!
ということで今のLシリーズはミニノートという大きさではないですが
値段は安いですよ。
たたき売りしているLibrettoL1ならIEEE1394ポートも
標準ですのでiPodだって使えます(要ソフト)。

あとはLOOXのSシリーズとか・・・
年末に一応出たんですが、こいつは標準メモリが128Mで増設不可。
ただどうもすでに新型が出てくるようで、これのWeb直販モデルなら
116000円だったと思います。<前の値段
画面の大きさと性能考えると悪くない値段ではないか、と。

ただ問題は”ふじつー”に耐えられるかどうか(^^;;

僕はあくまでLIBRERやってます。

Rulu さん 2002年 01月 01日 09時 20分 46秒

こんにちは〜始めまして。
PIからザウを使い続けてきたのですが、
E1を壊してしまって当時E21が発売されてなかったため、iPAQに乗り換えたのですが、どうしてもフォントが汚くて結構後悔してます。シャープのノートだったらLCフォントが簡単に取り出せて移植できるのですが、
E1からipaqにフォントを移植する方法はないのでしょうか?新年から凄いくだらない質問で申し訳ないです(^^;)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 01月 01日 01時 38分 30秒
URL:http://www.ikushimo.com/

あけおめ,ことよろ

ミニノートですか.
FIVA216XLどうですか.
CPUは早くないですし解像度もSVGA止まりですが1kg切ってて10万円前後ですよ.
しかもメモリ512MB増設(非公式)できますのでメモリ不足には安心.

ちなみに私は206VL+WinXP+256MBメモリ(合計384MB)です.

ARI さん 2002年 01月 01日 00時 57分 09秒

はぁ〜、E21のセットアップをしながら年越しをしてしまった…。
皆さん今年もよろしくお願いいたします。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 01日 00時 04分 11秒

あけましておめでとうございますm(_ _)m

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 31日 23時 42分 49秒

白組優勝ですーっ!

それはさておき、みなさま、よいお年をぉ

Mar さん 2001年 12月 31日 21時 43分 33秒

いや、だから縁側がダメとかじゃなくてAirH"の読み込みが遅いせいじゃないかと思うんですけど。
通常のブラウザでも全部読み終わらないときがあるじゃないすか。

えぇっと、そんなわけでよいお年を。

CommA さん 2001年 12月 31日 19時 55分 21秒

Webだよもん、縦型はまだ試してないけど、その前のバージョンではウチの縁側問題なかったなぁ。
来年(^^;試してみます。

年越し準備、終了。みなさん、今年もお世話になりました。またね〜。

SHU さん 2001年 12月 31日 16時 53分 43秒

もう少しで掃除も終わりそう。
現実逃避で書き込んでいます。

SaTaさんのWebだよもん
確かにMarさんのページ見れませんでした。
CommAさんの縁側ですが、自分のところでは
一応ちゃんと見れています。

一番初めにアクセスしているページの一番下が出て来てそのあとちょっと待っていると先頭に切り替わるんですが、そんな具合でちゃんと表示されています。

年明けにでもゆ〜っくり他のページもチェックしてみます:)

Mar@ザウポケ さん 2001年 12月 31日 16時 09分 49秒

ありゃ、てかさん。すれ違いでした。(^^;
えぇっと、レッドE21ネタは来年アップしますね。
と言っても、塗るだけなんだけど。
てなわけで、よいお年を〜

Mar@ザウポケ さん 2001年 12月 31日 16時 06分 36秒

SaTa.さん。
読み込みの関係はあんな感じなんですよ。
最初感じたのはCommAさんの掲示板だったかな。読み込まなくなった以降は「−−−−−−−」が続くだけですよ。
それもそうなんですけど、フレームがあるページを開こうとするとリセット要求されるのは既知ですか?
っていうか、ザウポケ見れません。(涙)

ぬりかべ@京都さん。
AirH"対応電話ですか、今ところは確かに奇麗な画面のH"端末ですね。(笑)
カードの方が通信には手軽なんですけど、使えるザウルスとかでも
使えるマシンがたくさんあれば電話を一つにしたい方にはいいですよねぇ。

てなわけで、年末ですし、ゆっくりしましょうか。(^^;

てか さん 2001年 12月 31日 16時 02分 56秒

誰も聞いてないみたいなんで質問なんですが
シャア専用はプラカラーなのでしょうか?
久々のミュージアム更新待ってま〜す!

では、皆様よいお年を!

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 31日 14時 29分 29秒

年末ですなぁ 誰もいない(^^;

それはさておき、SHARPのWindowsCE機ですが日本語版もあったんですね。
http://www.wince.ne.jp/review/buchi/hc1200.htm
↑HC1200がそれです。

MobileGearと同じくらい速いと書いてありますし、MPEGプレーヤーが
はじめから入っていたとか・・・
こ、こいつが一番よかったんでわ?

ただバッテリーがもたないそうで(^^;
PCカードそのまま入るので、電源繋げていれば5GBのHDDカードが
そのまま入ってむちゃくちゃ便利なのでわ?

しかもこいつ最終的には12000円でたたき売っていたとか。
12000円なら一台欲しいなぁ

とまあ、Zaurusネタではないんですが・・・
もしどこかでブツが回っていれば買いですね。

SaTa. さん 2001年 12月 31日 11時 30分 11秒

>ページ全部読まないうちに読み込み終了しちゃうんですけど。(謎)
再現性があるならログか、URL教えてください。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 29日 22時 55分 57秒

feelH"を機種変更してまいりました(^^
ウワサのAirH"音声端末KX-HV200です。

もっともAirH"契約してないので、ただの液晶きれいなfeelH"ですが(^^;

ボタン一発で開くのはいいんですけど、片手で閉められないくらい
ヒンジが硬い仕様になってます。

ようやくSANYOから離れることができました。
ばんざーいっ

SaTa. さん 2001年 12月 29日 19時 02分 33秒

コピーペーストなおしてみました。

SHU さん 2001年 12月 29日 10時 46分 27秒

Marさん
全然大丈夫っすよ〜:)
それにしてもCodeFusionよだれでまくりっす

Mar さん 2001年 12月 29日 01時 22分 59秒

うわぁ、TOKさん!
ビバなんてもんじゃないっす。早く欲っしぃ〜。
掲示板で話にあがってたヤツが形になったのがあれなんですねぇ。
すばらしすぎますわ。
でも、ピンクじゃねぇぞ。

で、OSAさんのやつ。
ファイル名が変わってたのが原因でした。
ポンコツじゃないよぉ。ポンコツに言われたくないわい!
そうそう、トップページって書くだけじゃわかんないだった。ごめん。>いわみさん。(笑)
アップの途中だったのね。やっぱりP-in買った方がいいんじゃないの?(爆)
あ、ご祝辞感謝。どこぞの1万アクセスの方がすごいような気がするけど。

SHUさん、見てましたか。
そういう意味だったのね。ごめん。


TOK さん 2001年 12月 29日 00時 22分 48秒

仕事納まりきらずに来年に溢れました.(T-T)

で,TreeExploreでおなじみの takuさんとこで,
ぽっぽっぽな親父ギャグな人とピンクのE21な人とかがビバとかいいそうな常駐MOREが予告されてますね.
個人的には,944BASICコーディング支援としても使えそうなので楽しみです.

944BASIC本って,やっぱタイトルは「944BASICマガジン/毒電波新聞社」なのでしょうか?

Kei さん 2001年 12月 28日 23時 51分 10秒

なんかゲオシチーへのUpload途中で切断しちゃったみたいでした(笑)
うおお、もっとプリント早くならんのかー<年賀状 with 750C

いわみ さん 2001年 12月 28日 23時 31分 31秒

”あのトップページ”ってそういう意味だったのね。

一応こちらで。

SHU さん 2001年 12月 28日 23時 30分 37秒

みてましたみてました:)<ザウルスユーザーから見たSL-5000
OperaのWEBサイトみるとどう見てもMI-E1なんですよね。
ちょっと期待なんかしてしまって画像にはってあった
リンクをぽちっと行ったらZaurus関連の項目はなかったので
ちょっとがっくりだったのです:)

Kei さん 2001年 12月 28日 21時 48分 41秒

カウンターぶっこわれてるなーと思ってたら
80万越えてますね。おめでと〜!
944BASIC本楽しみにしてますね〜。では。

CommA さん 2001年 12月 28日 11時 38分 10秒

どもご心配おかけいたしやしたm(__)m
あれこれペンディングのままで、札幌に旅立ちます。ばいば〜い。
...と思ったら、なに、ドコモ行けってかい。
...勘弁(^^;

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 12月 27日 21時 23分 27秒

あぁ、PixLabだうんろーどちう。

くそ。いまごろリッピングにはまってしまったヨ。
アスロンXPは、そこそこ早いがMPのデュアルにしたく
なってきた。(^^;

こんちくしょうといってもピンクなものはピンクだもん(;;)

Kei さん 2001年 12月 27日 19時 25分 32秒

ポンコツ言うな〜!EX1じゃ試してないやい!
確認ポイント:
1.二つのファイルを展開しているか? *.basと*.bmpだね。
2.944BASICディレクトリに解凍ファイルを入れているか?
3.ピンクな機体がやっぱポンコツか?

そんなとこ?

Mar@ザウポケ さん 2001年 12月 27日 19時 12分 04秒

ふっ、よかったよ。
ポンコツVGAはもちろん、ゲイツなOSでもダメで。
Macだからダメなんだよ〜ん。って話じゃなくてさ。
っていうか、あんたが悪いんじゃねぇかぁ〜!(笑)

でもさ、ダウンロードし直したんだけど、何にも起こらないよぉ。
画像も何も出ないぞ。
もう一回ダウンロードしなきゃだめなのか?


ところで・・・。
何が、間違いなくピンクだこんちくちょ〜!
(よかった、突っ込みやすくわかりやすい名前で。(^^; )

☆ 証人〜 ☆ さん 2001年 12月 27日 18時 15分 44秒

あれは間違いなく「ピンク」です。ハイ。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2001年 12月 27日 18時 15分 12秒

え?シグマリ2が5000円?ほ、ほしいっ!
誰か買ってきてぇ。送料持つから(笑)

OSA さん 2001年 12月 27日 15時 26分 38秒

 ふ,ポンコツVGA機にも荷が重かのぉ。

 って,すまん!壊れてたぜ。修正版アップだ!
 ああ,世界中から絶賛の声が聞こえてくる・・・(本気にすんなよ

Kei さん 2001年 12月 27日 15時 03分 37秒

ピンク疑惑のまっただ中、自分も解凍できないな〜。
まさかゲイツ様OSだとダメなのか?!(笑)

OSA さん 2001年 12月 27日 13時 26分 12秒

解凍できなかったんですか?
 あれれ?アップした際にファイル壊れたかな?
 とりあえず,注意点としては,カードのルートとかに「名前そのままで解凍」で試してみてちょーだい。

 ・・・ってより,組み立て失敗してるとか。ピンクなE21がさ!

 あ,左右にしか動かね〜ぞ(笑

Mar さん 2001年 12月 27日 01時 08分 27秒

min.さん、こんにちは。書き込みありがとうございます。
おぉ、ちぃちゃんネタに反応ありがとです。(^^;
大丈夫です、お母さんといっしょに遊びますから・・・。たぶん。(笑)
E1とシグマリオン2使いなんですね。
やっぱ使い分けってしてるんですか?
とにかく頑張って下さいね。

おぉ、へるつさん。引き続き感謝。
他より1万くらい安いんだってさ〜!>commAさ〜ん。←しつこいって。

ところで・・・。
だからピンクじゃねぇって言ってんだろうがっ!
ちなみに忘年会の後の更新で変わってたんだよ〜ん。
黒いのは面倒だったからやめました。<撮ってから気がついたし。

12万かぁ。高いっすねぇ。
そこまでいかなくてもいいんだけどなぁ。
と迷い中。

SSU さん 2001年 12月 27日 01時 08分 25秒

Jr.寝かしつけ抱っこ中…私が眠くなっちゃうので立ち寄ってみましたが…
しまった…泣かせちゃった…
ついくさびだかカミソリだかの片鱗がでてしまいました。
ごめんなさ〜い、ね(^^;?

ネタはともかく、とりあえず可能なら値段だけでも調べてきます。>シグ2

TOK さん 2001年 12月 27日 00時 18分 36秒

ゼロハリのオールドデザインモデルが欲しいです.
でも,12万円.
中身の全部の合計金額よりも,カバンの方が高い.(T-T)

・・・ドリームジャンボに期待です.

Kei さん 2001年 12月 27日 00時 03分 13秒

TOP画像、いつの間にかピンクE21なんですね。
ずっとキャッシュ効いてて、いつ変わったのか不明デス(^^;。

あれ、でも、黒いヤツは挿して無いんですね。

へるつ さん 2001年 12月 26日 23時 37分 13秒

あ、北海道は他の府県より1万円くらい安い程度です。
それでも十分安いですけど。

ただ、いつまでかは情報なしです。
素直に3万円台でも使える人には安い偽ノートPCですんで。

min. さん 2001年 12月 26日 23時 12分 22秒

こんばんは はじめまして。
初めて書き込みします。
ずぅぅぅぅぅっと前から見に来てるんですが(^^;)


時々登場する「ちぃちゃん」カワイイですね。
特に今日のちぃちゃんはなんだかわいそうだなぁ・・・
明日お父さんとかばくんと3人で(?!)思う存分遊べることを、ワタクシ、心より願っております(^^)
お母さんと4人じゃ無理なのかしら???


ザウルス(E1)3月の下旬に購入して、まだまだ使いこなせてません。
それなのに、ペルソナがぶっこわれてしまったので、ガンメタシグ2買ってしまいました(><)

皆さんに教えてもらってE1もシグ2も使いこなせるようにがんばりますっ!

Mar@ザウポケ さん 2001年 12月 26日 22時 46分 26秒

ん、札幌?
札幌だってさぁ〜。>CommAさん←振ればいいってものではありません。(笑)

ちなみに札幌でも5000円なの?←買うんかいっ!

あっ、それよりもCommAさんの体調は大丈夫なんだろうか?
ん〜、ドコモに行くくらいの体力はあるよね。←違うって。

へるつ さん 2001年 12月 26日 22時 05分 33秒

四国のシグマリオンのぶっとび価格は11月末まででしたので
現在は不可能です。
いまお勧めは札幌らしい・・・

って、ザウルスじゃないのになんで情報あつめているのかしら?(笑)

ARI さん 2001年 12月 26日 20時 30分 40秒

シグ2が5000円?
まあ契約は必要なんでしょうけど、それにしても安すぎる…。
契約が不要なら…、2台ぐらい欲しいです。(笑)
それにしてもドコモおそるべし…。

みの吉 さん (i.y@rose.zero.ad.jp) 2001年 12月 26日 20時 16分 27秒

>SSUさん
シグ2欲しいです。可能なら1台御願いします。
この前の忘年会でお会いした、スーツの遅刻男(自爆)です。
でも契約があると購入は難しいかな・・・。
一応、情報だけでも下さいませ。


ぬりかべ@京都 さん 2001年 12月 26日 20時 04分 17秒

いあいあ、ドコモ四国の5000円シグですが期間限定だったようで。
どちらにしても年間契約ありとか・・・
それでもドコモ四国の人にとっては激安だと思いますけど(^^;

12000円くらいはけっこ〜多かったようですけどねぇ
関西が29800円でわーわー言ってる時に、

 「四国じゃ8000円ですよ」

とか

 「え?5000円で買いましたけど?」

みたいな書き込みが掲示板にありました。

今でもあるならブルーシグ欲しいところですが、どちらにしても
契約ありでないと買えないみたいですから(^^;
やっぱり自分で行って買うしかないんじゃないかと。

とりあえず価格調査はお願いしたいです(爆)
ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m>SSUさん

tantan さん 2001年 12月 26日 18時 56分 21秒

>SSUさん
ドコモ四国のシグ2の件、思いっきり反応してしまいました。
欲しいです〜!!
(できれば2台ほど(^^ゞ)
あ、でもお忙しそうでしたら無理しないで下さいね。

SSU さん 2001年 12月 26日 18時 18分 23秒

ちょっとだけ書き込み。
今でもドコモ四国はシグ2は5000円なのかな?
…調べてきましょうか?30日あいてて時間あれば。
んで、その場合、欲しい人っているのでしょうか?

キーボードつきでやすいceっていえば・・・ さん 2001年 12月 26日 17時 07分 45秒

ポケットポストペット、これですね(笑)
おもちゃみたいなキーボードですけど
配列自体はまともですし
キーの間隔があるので間違いはすくないとおもいます。

Return