CommA さん 2002年 01月 21日 17時 17分 05秒

出ましたか...情報感謝です(m__m)

mokekeke さん 2002年 01月 21日 15時 39分 05秒
URL:https://www1.lifevit.com/cgi-bin/odb-get.exe?&WIT_template=LVSC0002&RTN_URL=http://www.lifevit.com/store/index.html&A=1&BUNRUI=PNEW1

512MのSDカード無事発売・・かな?

SaTa. さん 2002年 01月 21日 10時 08分 05秒

Webだよもん01
修正しました。ヒープ不足は無くなるはず。

CommA さん 2002年 01月 21日 01時 41分 59秒

niftyだきゃぁ、現状、お薦めしかねます(;_;)
新千歳空港でもNGとは思わなんだぞ。

Kei さん 2002年 01月 20日 23時 18分 33秒

TR1+AirH"+DIONですが、自分もSHUさんと同じような状況です。
たまーにリダイヤルくらいますがほとんどー発で繋がりますね。

ガッカリ さん 2002年 01月 20日 22時 51分 30秒

SHUさん、ありがとうございます。
つながらないだけでなく、夜はよく切れます。
他のAirH”ユーザーの方も、お話しを聞かせていただけるとうれしいです。
遅くなりましたが、挨拶もなしに突然参加して失礼しました。

SHU さん 2002年 01月 20日 14時 57分 18秒

ガッカリさん
自分はE1+AirH+DIONです。
確かにその時間帯たま〜にですが、全然繋がらないことありますが、ここ数日のことだけで、自分の場合は、昨日とかは何の障害もなくOKでした。一時的なものかなぁと思っていますが......毎日だったら問題ですけどね:)全体的には普通に繋がって普通に使えています。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 20日 04時 41分 17秒

MicroDriveが話題になってますが、512MBのCFが値下がり中です。
秋葉館PDAで26800円だったとか・・・

バッテリーにやさしいという意味ではMicroDriveよりは
こちらのほうがいいかもしれません。

1GBのCFが出てくるのでその前哨戦みたいなものかもしれませんが。
2万切ったら512MBのCFでもいいかなぁ と思っている今日この頃です。

KOPPY さん 2002年 01月 20日 03時 22分 02秒

>あと,Windows系はマシンがあまりにも多い上,
>マシン特有の事柄もありますので使用マシンも書かないと.

ども。橘さん、ご指摘ありがとうです(^^ゞ
すみません、難しいことは分からないっス m(_ _)m

BIOSまでは触ってないし。。。<「触れない」ってのが正確ですね。

使用機種はNEC LaVieC LC-500/1です。
ほとんど購入時の設定のままで、
普通の人が普通に使っての数字・・・ぐらいに考えてください。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 01月 20日 02時 45分 01秒
URL:http://www.ikushimo.com/

書き忘れ

あと,Windows系はマシンがあまりにも多い上,マシン特有の事柄もありますので使用マシンも書かないと.

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 01月 20日 02時 43分 55秒
URL:http://www.ikushimo.com/

XP on FIVA206VL

スタンバイからの復帰
BIOSでSave To Diskに設定し,5秒以内.
休止状態からの復帰
約18秒.(BIOSからWindows起動開始までの時間含む)
BIOSからWindows起動開始までの時間は約8秒…だったと思う.

「スリープ」が何を意味するのか
BIOSでスタンバイはACPI S1なのかS3なのか
BIOSからWindowsの起動開始までの時間を含むのか
(その時間はどのくらいなのか)
を書かずにWindowsXPの復帰にかかる時間について述べても意味がありません.

ガッカリ さん 2002年 01月 20日 02時 43分 19秒

ザウルスでAirH”を使ってモバイルしてますが、夜(10時〜11時頃)は、ほとんどつながりません。プロバイダーは、DIONです。プロバイダーを変えたらつながり易くなりますか?
お薦めのプロバイダーがあったら教えてください。

へるつ さん 2002年 01月 20日 02時 33分 59秒

パワーバッテリースリムだったら
ニッケル水素よりもE21に回路的にやさしいのでしょうか?
・・・逝くしかないのか?
5V安定化回路図、手に入ったけど、これでいいのか疑問が・・・

KOPPY さん 2002年 01月 20日 00時 43分 54秒
URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~koppy/

こんばんは! KOPPYです。
あいかわらず、ここのボードは流れが速いですね^^;
ちょっと遅れましたが、XPの話し・・・

>XPは、当然のことながらわかんないんですけど
>Winってスリープからの復帰が遅いイメージを持っていたので
>そうだったらいいですね。

 で、私XPユーザーですので試してみました。
 「スタンバイ(低電力モード)」からログオン可能になるまで8秒、
 「スリープ」からは同じく24秒でした。

 ということで、ご期待通り全然遅いです。。。(T。T)

お邪魔しましたぁ!


Mar さん 2002年 01月 19日 22時 00分 46秒

だって、PCカードスロットがあるのに何でスリッパ買わなきゃならねぇんだよっ!って考えるのが普通じゃないですかぁ〜〜。
しかも、あの大きさ。CFタイプのPHSなのにPCカードサイズはいらん!と思ってしまったところだったんですよぉ。
でも、FlashGate Valueは買わない理由がないかもしれませんねぇ。
結局買うんだろうけどな。←他人事かいっ!

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 01月 19日 19時 45分 46秒

スリッパはAirH"持ってるならデフォルト装備でしょう。

そんだけ(^^;

Mar さん 2002年 01月 19日 19時 45分 10秒

>Tomさん
うわぁぁ〜!
すっごく有益な情報をありがとうございます。
実際のところ、Mac OS Xって使う気がなかったので、ニュース記事も飛ばして読んでいたのが正直なところでした。
すっごくありがたいっす。
さっそくアップデートかけます。
んで、FlashGate Value購入ということで。(笑)
コマンド・アイのシンクロ機能は確かにいまいちですね。
遅いし、機能別にシンクロしなきゃいけないし。そういった意味ではPalmの連携機能はすばらしいですね。パソコンなくちゃ使い物にならないって言い方もありますけど。(^^;
そもそも、ザウルス使ってる限りPCとの連携ってあんまり重要視してないんですわ。
ほとんどバックアップ的要素でシンクロしてるようなものだし。
MOREソフト送信で手軽に赤外線ってのはありますけど、FlashGate Value使えばPCスロットが浮く分、繋いだままデータをCFにコピーすることができるからそんな使い方からも離脱ですしねぇ。
すっごくたすかりました。ありがとうございます。
あぅ〜、自分の無知さが恥ずかしい今日この頃・・・。

>みの吉さん
いや、エナックス持ってないからわかんないんですよ。
この辺、へるつさんも気にしてらっしゃいましたけど。
何とも言えないところですねぇ。

Tom さん 2002年 01月 19日 18時 59分 27秒

>Mar さんへ

Mac OS X について、ちょっと横から失礼します。

MacOS X 10.1.2 ならCFはカードアダプタを使ってPBG4のPCMCIAスロットにさすことで
使えるはずです。 うちでは、SmartMedia+PCカードアダプタを認識しています。

PCMCIA通信カードはあちら(日本以外)では需要が薄いのでなかなかサポートされない
んでしょうね。 そのうちには対応されると思いますが。
Slippper Xを使おうと思っておられるのなら、FlashGate Valueの方がコンパクトで
いいかもしれません(正式サポートではないようですし、現在回収中だったりもしますが)。

http://www.zdnet.co.jp/macweek/0201/05/n_md_news1.html
http://www.zdnet.co.jp/macweek/0201/09/n_md_news1.html

赤外線も10.1.2のネイティブ環境ではIrDAモデムとして認識するようになっているので、
アプリケーション側での対応はそれほど難しくないんじゃないかと勝手に思っています。
まあ、開発メーカー側にやる気があれば、でしょうが。

ちなみに、コマンド・アイは僕も持っているのですが、個人的にはシンクロナイズ機能が
イマイチだと思っているので現在は殆ど使っていません(予定の日付を変えるだけで予定が
重複しちゃうようではなあ)。

最近出てきたホッとPIM (Sync It!)を使って、

Entourage -- AppleScript -- [Internet] -- ホッとPIM (Sync It !) -- Zaurus

という風にシンクロ出来ないかなあなどと夢想していますが、シャープがMacのサポート
するとも思えないし、ユーザ側でシンクロプロトコルを解析して作るしかないんでしょうかね。

みの吉 さん 2002年 01月 19日 17時 47分 43秒

>Mar さんへ
ああ、そうそう年末にエナックスのパワーバッテリースリムもアイツーで買ったんですけど、マイクロドライブ、こいつだと動くんでしょうか?

って、動いたら買う気でいるぞっっ!!私ってば(自爆)

Mar さん 2002年 01月 19日 11時 23分 31秒

>ARIさん
そうそう、そんな感じです。
デスクトップに広げてるファイルが多いとそこまではいかないんですけど、最初はビックリしました。
XPは、当然のことながらわかんないんですけどWinってスリープからの復帰が遅いイメージを持っていたのでそうだったらいいですね。

>しもちゃん
いや〜んですよ、何だかんだで触れば触るほどOS9に比べて使いづらく感じてきました。
慣れかもしれないんですけど、見たままのファインダーの操作とかなくなっちゃってる感じがします。
っていうか、CFとかの外部メディアも認識しなかったんですね。
マウントしないからやられたと思いました。
使えねぇよ!って叫んじゃいました。(笑)
iMacならカード型PHSとか赤外線とかCFとか関係ないからいいかもしれないんですけどねぇ。
何のためのおざぶじゃ、こらぁ〜!ってところ。(^^;
そんな私はシステム7.1からのユーザーでした。
確かにそのころは軽かった。(笑)

>みの吉さん
アハハ、ニアミスしてたかもね。
すごいですねぇ。VRC1まで購入ですか。
SDの大容量がないと意味ないからなぁ。
マイクロドライブは好調ですよん。電池喰いますけど。
外部電源でも使えないことはないみたいですし。

>SHUさん
安定してますか。うぅむ、何となくじゃなかったのかなぁ。
それにしても今の時点でデフォルトOSをXにするのは冒険のような気がしてなりません。
自分だったら速攻でOS9に起動ディスク切り替えると思われる・・・・。(笑)
使えば使うほど〜〜♪

SHU さん 2002年 01月 19日 07時 23分 58秒

Marさん
気分的かもしんないですが、安定している気がします。CCL。ぺんとぴあは絶対購入ですが、少し我慢してみようと思います:)

しもちゃん
そういえば起動OSがXなんすよね〜でもいいなぁ

みの吉 さん 2002年 01月 19日 02時 59分 09秒

>Mar さんへ
こんばんは。みの吉です。

オフ会の後、何か知りませんが色々ザウルス関連の用品ばかり購入してしまいました(苦笑)

皆さんの影響でしょうか?
年末にする事が無いので、CFの256を一枚と同時にCE−VRC1を年末にアイツーで購入。
さらに元旦に、暇すぎてやることがなかったので(笑)、ヨドバシカメラでCE−VR1を!!

Mar さんの情報を基に、マイクロドライブの購入を取り止めたので(おいっっ)ゼロハリを!!

さらに1/17にまたまた御徒町でリブレットL3がピッタリと収まるDZM1を購入!!
さらにその帰りに、ぺんとぴあをアイツーで購入しました。
仕事帰りに無理やり立ち寄ったので、閉店20分前に!(笑)
ひょっとしたら、Mar さんと秋葉原でニアミスしてたかも!?

うーむ・・・。このままでは破産しちゃうぞ(汗)
いくら独身でも、このままでは危ないです・・・。

しもちゃん さん 2002年 01月 19日 02時 14分 04秒

いや〜ん、OS X。

わたし的には、いまだに初体験のOS6.07が忘れられません。
明解でしたよね。
そのため、なかなかOS7にうつるのをためらったバカです。

その傾向はいまでも続いています。
サブで現役の1400Cのシステムは、いまだに7.55。
思いっきしダイエットして、メモリ3MB強しかくっていないし。

最近のMACはわけわかんなくなってきたってのが本音です。
Windowsは、もともともっとわけわからん。

ふふふ、iMaxでOSXデビューです。

おっとここは、ザウルスのサイト。
大阪梅田ヨドバシカメラ、ぺんとぴあ発見できず。はぁ。

ARI さん 2002年 01月 19日 02時 04分 58秒

異常に速いサスペンドの復帰とは、モニターがただオフからオンになったぐらい
という感じでしょうか?
XPも速いって聞くけどどんなもんなんでしょうね。

Mar さん 2002年 01月 19日 02時 04分 19秒

ですよね。>SHUさん
Slipper Xとりあえずいっちゃおうかなと本気で考え中っす。
赤外線はザウルス連携しか使ってないから、それを捨てて・・・。←それでいいのか?(笑)

ぺんとぴあ、いいっすよぉ。
アイツーでは店頭に下がっている分では最後の一つでした。
奥にまだあるかもしれませんでしたけど。
CCL入れるとちゃんとパケットって出るようになりましたよね。
変わらないんでしょうけど、安定したのかな?

SHU さん 2002年 01月 19日 00時 33分 45秒

あたしも同じで、OS X使えていませんです。見た目はほんと綺麗なんですけどね〜。赤外線も使えないとなるとあたしの場合本当につらいっす。

SHU さん 2002年 01月 18日 20時 35分 08秒

いやいや知らなかったっす。ほんとありがとうございます。
それにしてもぺんとぴあ、良さそうですね〜。先日ちょっとだけ時間ができたので、新宿辺りの売ってそうなお店にいったら全部売り切れていました。

Mar さん 2002年 01月 18日 19時 58分 12秒

うまい説明の仕方を思いつかなかったんだよ〜!(泣)
っていうか、気に入ってるんだよぉ〜!

CommA さん 2002年 01月 18日 19時 52分 53秒

一点集中型ぺんとぴあはP-in Comp@ctよりわずかに飛び出すので、落としたときにCFスロット壊すのを防げるんでは、なんて言ってた人もいました。私ですが(^^;
それよりなにより抜けやすくてねぇ(^^;
なくしまくって、結局ペン収納部はからっぽというここ数カ月なんですはい。
短いぺんとぴあ、吉祥寺で探してみます←モバイル不毛地帯なんだ、けっこう(; ;)

Kei さん 2002年 01月 18日 18時 40分 19秒

1点集中なんて心配する前に落とすなよ〜とか思うのは自分だけ?(^^;
#むしろ1点集中した方が壊れなくないのかな?

Mar さん 2002年 01月 18日 18時 07分 51秒

128k、基本的には静観だけどモニター当選してぇ〜〜!(笑)

SaTa.さん、お知らせ感謝。
試すヒマなかったよぉ〜。
とりあえず紹介で・・・。(^^;

おぉ、しもちゃ〜ん。
リンクいれようかとも思ったんですが、ごめん。(^^;
でも、お役に立てたならなにより。かな?
iMac、いいなぁ。←マジでうらやましいらしい。

しもちゃん さん 2002年 01月 18日 17時 37分 19秒

知らなかった。CCL。
ありがとうございます。

iMac予約しちゃいました。あ〜あ。

SaTa. さん 2002年 01月 18日 16時 09分 40秒

Webだよもん00こ
すいません、たったさっき致命的なバグ見つけたんですよ。

SaTa. さん 2002年 01月 18日 13時 26分 46秒

Webだよもん00け
もう、リセット要求は来ないはず・・・。だが。

ARI さん 2002年 01月 17日 16時 45分 41秒

もう一寸環境整備をじっくりと…という気はしますが、AirH"が好調な今、
更なる攻勢をかけたい業者の思惑も分かるんですけれどね。
まずはこれから128kサービス開始に向けて、ドーンと環境改善されることに
期待したいと思いますね。(32kユーザとしても)
最悪の状況、全く32kの契約と使用感は変わらず、3500円余計に払うという事に
ならないよう…。
これが128kの契約をすると64k〜128kの速度変化っていうのなら取りあえずの
移行もありなんですが…。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 17日 16時 18分 44秒

きっと値段についてはB-Mobileやそのほかとのかねあいもあって
+3500円なんじゃないかと思います。
逆にきっと+1500円だとみんな32kから乗り換えて、繋がらないとか
実質12kとか、そんな状態になる可能性が高いと思いますので、
+3500円という値段は微妙な値段だと思います。

個人的には+3500円については年間割引も経年割引も適用されない、
という料金体系のほうが不満です(^^;
やっぱり長いこと使ってくれるお客さんは大事にしてほしいわけで、
しかも長いこと使っているお客さんほど事情もよくわかっているから
文句も出にくいと思うんですけどね。

半年後に32kを3200円、128kを6400円くらいで提供してくれれば
僕自身はそのほうがベストなんですが。

で、当然32kのほうで契約すると思います(^^

ARI さん 2002年 01月 17日 16時 08分 13秒

個人的には値段はオプション料が1500円ぐらいだったら嬉しかったんですがね。(^^ゞ
ま、これは当面CF版が出ないから契約しないので関係ないとして…。

原因はともかく、最近AirH"つなぎ放題への接続性が結構悪くなっているんですが、
こういう状況で128kのサービスが開始されたとすると、業者HPの注意にもあります
とおり、当然128k以下の速度、つまり現状32k(以下)の体感速度となる可能性があると
いうことですよね?
各人の利用環境によってこの辺は大きく違うでしょうが、超最悪で殆ど128kが
利用できないという可能性もあるわけで、ここをどう判断するかで3500円が
高いか安いかが決まるでしょうね。
現状よりももっと接続性が悪化する可能性もあるわけで、この辺は業者にもっともっと
頑張って欲しいものです。

SaTa. さん 2002年 01月 17日 15時 28分 46秒

Webだよもん00く
とりあえず一段落

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 17日 15時 05分 22秒

http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_ah-g10.html
↑出てきましたね。
 PCカードタイプのもののようですが・・・
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h140117.html
↑8430円と値段的には妥当なんじゃないかと思います。

 CFタイプが出てこないことにはPDA関係は全滅のような気がしますが(^^;

Mar@ザウポケ さん 2002年 01月 16日 23時 41分 17秒

お食事会終了〜!
じゃー寝るかぁ。←こら、更新は!(^^;

レスも後でねぇ。

いわみ さん 2002年 01月 16日 23時 37分 52秒

う〜む、ホントいつの間に。

どうも長い時間すいませんでした。
駐車券あったのに駐車料金取られるくらい(笑)。

楽しい話をありがとう。うひひ。

SaTa. さん 2002年 01月 16日 13時 19分 05秒

Webだよもん00か

あんどう さん 2002年 01月 16日 02時 07分 38秒

Marさん、こんにちは!
MI-E21に6ボルトつないでも、とりあえずは動いてる
んですねー。早速チャレンジします!
話は変わりますが、ちぃちゃんのお話しが好きです。
うちも娘がいて今日で1歳なんですよー。
(でも出張中で会えないの。。。涙)
やわらかカバくんがちょっと欲しかったりして(^^;

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 01月 15日 22時 15分 17秒

ご紹介して下さってありがとうございますぅぅ。
しかも画面まで張り付けて下さって。。。恐縮でっす。
お礼に田舎から送ってきた干し柿でもあげたいくらいですよ〜。(^^;;;

ろz さん 2002年 01月 15日 21時 04分 06秒

_・)ちら

ああ、何だか懐かしいでス〜
そのうち色々やります(何

へるつ さん 2002年 01月 15日 20時 34分 37秒

あ・・・修正します。
他のと勘違いしていた模様・・・

Mar さん 2002年 01月 15日 18時 59分 08秒

いや、全部出ないでしょ・・・。
ねぇねぇ、へるつさん。ログファイルの扱い方ってよくわかってないんだけど。
表示されたWebの内容まで読めるの?

へるつ さん 2002年 01月 15日 18時 42分 25秒

え?だよもんで私のサイトみれない?
・・・私の責任?
・・・あ、リンク名が長すぎるのかな?

SaTa. さん 2002年 01月 15日 14時 13分 34秒

Webだよもん00う
アップしました。

K.KOMIYA さん 2002年 01月 15日 00時 25分 29秒

復旧したみたいですね>nifty

Return