TOK さん 2002年 01月 29日 20時 56分 22秒

サイボウズってのは私だけですよね.^^;
全国的に見ても珍しいかも.

サイボウズに限らず,Lotusなどのグループウェアとの連携は,多人数とのスケジュール共有という意味でヒジョーに有益です.
自分の予定も課長の予定もグループの人みんなで共有できます.
さらに,カードメモリと本体メモリを使い分けることで,共有したい予定と共有したくない予定とを分けることもできますよ.
問題は,職場がサイボウズを使ってないと意味が無いってことですが.^^;

最近はむしろ,PCのPIMとの連携よりも,携帯電話のPIMとかアドレス長とかの連携機能が欲しい今日この頃.
携帯電話のそれって,パソコンとちがってIFフォーマットにデファクトスタンダードすら存在しないわけで実現性は限りなく低いでしょうけど,実現するとひじょーにうれしいです.

Roz さん 2002年 01月 29日 16時 20分 09秒

ゆうちゃんさん
PCとの連携ですが基本的にしていませんね。
どうしてもしたい時のためにWindows98を使っているとか。
WindowsXPはPDAにとっては鬼門ですから・・。
今後の対応が待ち遠しいですね。

CommAパパ
レポートレポート。
そうなんですよね、むしろCFがアプリケーションメモリでSDがマルチメディア用って位置づけな筈なのに。
わたしのところでは完全に反転しています。
でもSDにアプリケーション入れた方がCFの方が拡張性高いからこれはこれでいいのかなとも思って居ますが。

あれのせいで眠いです。

CommA さん 2002年 01月 29日 16時 01分 51秒

Roz兄ぃのいけずぅ(^^;
さらっとレポート上げました。
ハギワラシスコムのって、パナのOEMと違うのかなぁ。スペックはみたとこ一緒ですが...

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 29日 15時 38分 39秒

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0129/hsc.htm
↑256MBの高速SDカードだそうで。
 値段も高価ですが、まあまあこんなものでしょう。

ゆうちゃん さん 2002年 01月 29日 00時 15分 23秒

初めましてゆうちゃんです。みなさんはザウルスと
PCの連携ソフトは何を使っていますか?PIMMが
XPに対応しないということですのでいろいろ探して
いるのですが...良いのがあれば教えてください。
お願いします。

Roz さん 2002年 01月 28日 17時 32分 33秒

む。
いいなぁ。
なにやら雑感堂の動きが鈍いと思ったらそういうことでしたか(違
レポート楽しみにしておりまス

CommA さん 2002年 01月 28日 16時 18分 14秒

256MB SD ゲットだぜっ
ぴっぴかちゅっ

Kei さん 2002年 01月 28日 12時 46分 18秒

うーん、なんでですかね。
なんの問題も無く出来ていますけど?
なんか違うところの設定になっていたりして(^^;<自分

mokekeke さん 2002年 01月 28日 11時 26分 06秒
URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0128/newpro.htm

Desktop oncallがzau E1にも対応なんですね.すごいかも.
ちなみに,JAVA環境てE21用はまだ発売されてませんでしたよね.
そのうちでるのかな?

へるつ さん 2002年 01月 28日 10時 15分 46秒

あれ?
TR1でインターネット設定MOREでAirHの設定ファイル書き出しは
ワタシノトコロデハ「失敗」シテイマシタガ
E21だと成功したから原因不明
モデムタイプ書き換えて成功したハズです。

Kei さん 2002年 01月 28日 00時 25分 34秒

なに〜、淀様まで行って試していた僕の立場は!(笑)

ところで、うちのTR1、ウクレレとりっぷさんの、
インターネットMore設定Moreで、しっかりどっぷり
AirH"できてますよ〜。
たまたま回線が込んでたとか???

Mar さん 2002年 01月 27日 18時 05分 00秒

>Keiさん
ごめん!
裏アプリ巻き込んで終了は気のせいだったみたい。
全く何でもないっすぅぅ。
訂正しときます。m(_ _)m

>Rozさん
アプリ用で128M・・・。
流石です・・。(^^;
っていうか、オレが流石かよっ(笑)

Roz さん 2002年 01月 27日 15時 05分 17秒

SDはむしろアプリ用って感じで(照
CFはよくよくみたら100MくらいMP3入ってまして。
128MのCFなんかじゃこれから足りないなと思った次第。
いやはや。

しかしケガは無いけど風邪ですか・・・
流石(ぉぃ

Mar さん 2002年 01月 27日 14時 32分 39秒

ホントに忘れたのかよっ!(笑)
そうだねぇ、機種ごとにグラフィック変えるとか。←やるわけないって
えぇっと、裏アプリはMOREならほとんどだったような・・・。
アプリの終了ってE1とE21では違うみたい(ってトラップさんも言ってたよね)だからじゃないかと。
ところで、最終更新日って何か意味があるのでしょうか?(笑)

Kei さん 2002年 01月 27日 14時 11分 03秒

うお、決定キーの絵変えるの忘れた!
#っていうか、「決定」っていう文字ボタン予定。
#どうせ、E1とL1とE21で違うし(笑)

裏アプリ巻き込んで終了するというのは、
どんなアプリでもそうですか?
うーん、再現できない。。。

256SD書き込めないだけで読めるらしいですからね。
音楽データ入れるだけなら……(^^;

Mar さん 2002年 01月 27日 13時 03分 15秒

>Sata.さん
お知らせありがとうございますぅ。
またしても紹介が遅れ気味で申し訳ないです。m(_ _)m

>Rozさん
どうせなら256MBのSDとかは?(笑)

>SSUさん
そうそう、そう思うんですよねぇ。
せっかくのTYPE1なんだからさぁ。ってのが正直なところでしょうねぇ。
P-inだから自分には関係ないんだけど。(^^;

Sunny Side Up さん 2002年 01月 26日 00時 25分 07秒

#カウンタ壊れてる…

片手ふさがってたもんでついツッコミだけして終わってしまいました(^^;

P-in memory 、カラポケ以降で使えたらいいのになぁと思っています。
私は使っていないのですが、カラポケってすごくいいマシンですよね。
今となっては速度がネックかとは思いますが、
その他は現行のPDA寄居委部分もたくさんあると思います。
サイズ的にも、相棒が言うにはこの大きさまでならOKということだし。
igetiも、さらりと使っているユーザーは多いと思うし。
ほんと、せっかくのType1なんだから、ちょっと前の機種の対応をなんとか頑張って欲しいものです。

Roz さん 2002年 01月 25日 20時 04分 51秒

ずっと悩んでいたけどELTの!
なるほど。
懐かしいですハイ。

128MのCFをペルから奪い取ってザウに装着。
MP3で90M埋りましたとさ。
アルバム1枚にシングル3枚いれれば当然なのか。
圧縮率上げればいいのかも知れないけど音質悪くなるのもいやだし。
いやはや。
SD128Mでも買おうかな。

SaTa. さん 2002年 01月 25日 17時 02分 41秒

Webだよもん01e(ZAC)テスト版 EUCボタンは無効です。

Mar さん 2002年 01月 25日 10時 01分 51秒

あ〜!どっかタグを閉じ忘れた・・・。
もういいや、通常ページではわかんないし。(笑)
ちなみにローンチャからの起動です。
そうすると裏でスケジュールが動いちゃってるんですよね。
メニューを押すと、スケジュールのメニューが立ち上がって何じゃこりゃ〜〜!状態てな感じ。
ま、スケジュールじゃなくともいつもの本体機能立ち上がり現象ですね。
E1とE21ではローンチャからの処理が若干違ってるところがあるので、そのへんの影響じゃないかと思うんですけど。(ほら、E21ってローンチャに閉じるボタンがないとかじゃないすか)

くぅ〜ん(泣)←真っ白

Kei さん 2002年 01月 25日 09時 44分 15秒

あ、白地に緑の文字ってことで。

Kei さん 2002年 01月 25日 09時 43分 30秒

いえいえ、今は944BASICランチャーもどき用途として
公開しているので問題無いです。

ちなみに、非アクティブ起動って何から起動してます?
うちは標準ランチャー(ローンチャ)から起動してい
ますが、特に問題無いんですけど……。
実は、944BASICでも同じ問題が出ていたようで、それ
と同じ回避やろうかなあ(^^;。

#まっしろ。昨日は途中から下が全部緑でしたけど(笑)。

Mar さん 2002年 01月 25日 09時 38分 31秒

オレのせいじゃねぇ!
えぇ、そのまんまだよ、悪かったなぁ。(笑)

ん〜、前からこうだったっけ?

いわみ さん 2002年 01月 25日 09時 31分 30秒

テキスト版、白くてキレイです。
「オレのせいじゃねぇ。」って言うんだろうけど(笑)。

Mar さん 2002年 01月 25日 01時 11分 00秒

ギャハハ、でも一瞬、一瞬期待したんよ、マジで。
で、あのグラフィックだったからさぁ。(笑)
いやぁ、でもマジで基本的にはサイコ〜です。

ただ、紹介の仕方間違ってたかなぁ。
だって944BASICの連携MOREの色合いが強い感じじゃないすか。
ちょっと失敗?
と書きつつも944BASICを使用していない方向けにはあの方がよいかと・・・。←どっちなんだよ!

で、結論としては常駐版じゃないのを出すということで。(違うって)

とりあえず、やっぱり「おまかせインストール」は便利です。
公開、ありがとっ!

Kei さん 2002年 01月 25日 00時 41分 52秒

悪かったな〜、E1風ボタンなってなくて!
描いて!(笑)

縦型ブラウザMoreで常駐ふぁいらが動きつつ
繋がっちゃったときなんか大変!
常駐Moreは操作できないし、かといって、裏
にあるブラウザも操作できず、あとはリセット
あるのみ!
ホント、なんで常駐型なんですかねえ? ←他人事?

Mar さん 2002年 01月 25日 00時 36分 56秒

おぉ〜〜、umipiさん!
ホントご無沙汰ですぅ。がんばってくださ〜い。
マルチメディアもな。(笑)
通算台数か・・・。(遠い目)

orcaさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
うぅ、よかったですぅ。気のせいじゃなくて。
てなわけで、お待ちしています・・・。と書いていいんでしょうか。(^^;

orca さん (orcat@anet.ne.jp) 2002年 01月 25日 00時 08分 18秒

Marさん、はじめまして。

いつもご紹介ありがとうございます。
unzacの件ですが、どうもバグっていてHWキーでは上書
きの選択が出来ない場合があるようです。
とういことでMarさんの勘違いではないです。
すいません…

うぅ。デバッグしなきゃ…

umipi さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2002年 01月 24日 22時 40分 41秒
URL:http;//www5a.biglobe.ne.jp/~umipi/index.htm

Marさんお久しぶりです。
もう、1年近くたってるでしょうか(^^;
またもや「ざうぽけ」にニュースとして載るとはおもってもいなかったので
うれしいかぎりです。
Marさんが書いてくださったとおり「復活のとき」を
待っていたのかもしれません。
もともとBASIC世代の人間だったので、丁度といいますか
やっとといいますか、再びがんばれそうな気がしています(944さんにはホント感謝!!)。
これからちょっとづつではありますが、また「ざうぽけ」でさわがれられるように(^^;
がんばります!
マルチメディアもね(^^;

p.s.
気づいたらTR1、MI-P1、MI-E21の3台所有(^^;
通算8台です。。。はぁ〜

Mar さん 2002年 01月 24日 20時 31分 32秒

そうなんですよね。いわみさんのところを見て、「あ、そっか」と思いましたよ。<シグマリが恩恵
いやぁ、ザウルスしか目に入らないという感覚やよくないですねぇ。m(_ _)m

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 24日 17時 44分 43秒

P-in memoryはどちらかというとsigmarion用だと思います。
びこーず、sigmarionはCFカードスロットx1なので、
ここにP-in入れると何もできなくなりますから。

松下製ってことなので、AirH"も同じようなの出してくれると
とってもうれしいんですが。

Mar さん 2002年 01月 24日 16時 55分 41秒

Satoshiさん、ご心配すみません。はい、元気です。
えぇ、会社も普通に・・・。

SSUさん・・・。
だからぁ〜〜!(泣)
はは、でも仮面ライダーOS Xは動作遅いっす。(笑)←笑ってられません

K.KOMIYAさん、そうなんですよねぇ。
TypeIなんだよねぇ。誰か人柱?
っていうか、ドコモじゃなぁ。
ん〜、MI-E1/L1/E21だと元々SDあるからメモリーになってもあんまり嬉しくないような・・・。
辞書カードとか使ってる人は嬉しいのかな。
でも、カード切り替えが必要じゃん。
純粋なメモリ使用か・・・。
魅力がなぁって感じ。(^^;

K.KOMIYA さん 2002年 01月 24日 16時 46分 43秒
URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0124b.html

「P-in memory」だそうです。
厚さはCompactFlashTypeI/II。
でも対応機種は、
> Zaurus 対応条件は下記のとおり
> 1.MI-E1/L1/E21に限る。
CFしか入らない機種に対応しようとは思わないの>#

K.KOMIYA さん 2002年 01月 24日 16時 37分 57秒

> 気がついたら体がバッタっぽくなったりしてませんか?>Marさん
> ジャンプ力やキック力がイヤに強くなってたり(^-^;
仮面ライダーOS X。

SSU さん 2002年 01月 24日 15時 21分 10秒

気がついたら体がバッタっぽくなったりしてませんか?>Marさん

ジャンプ力やキック力がイヤに強くなってたり(^-^;

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 01月 24日 15時 20分 09秒

風邪でもひいたのかと思ってました。。。
あと、、、雪印と関係あるのかなぁ?とか(^^;;;

Mar さん 2002年 01月 24日 14時 07分 19秒

こら〜〜〜!

てなわけで、復活。←っていうか、消えてたわけじゃないんだけど。(笑)
ハハハ、ご心配ありがとうございました。(心配だったんだよね・・・)

SHU さん 2002年 01月 24日 13時 05分 11秒

OS Xに2000点.......さらに倍!!

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 01月 24日 09時 18分 24秒

はらたいらに2000点!(意味不明)

ari さん 2002年 01月 24日 08時 17分 14秒

改造中に一票!!

ぬりかべ@京都 さん 2002年 01月 24日 05時 08分 25秒

ハカイダーに1票。

Roz さん 2002年 01月 24日 04時 06分 55秒

でもMarさんだしな。
改造されてるに一票

TOK さん 2002年 01月 24日 03時 57分 38秒

ミノフスキー粒子のせいで AirH"が圏外に一票.

Roz さん 2002年 01月 24日 03時 15分 31秒

走って壊れたか、又は何らかの組織で改造されてるか。
Macに夢中ってのも考えられますよね?

Kei さん 2002年 01月 24日 03時 04分 33秒

やっぱ、走ったんでしょ!
もしくはMac OS X入れ替え失敗したとか?(お

SHU さん 2002年 01月 24日 00時 12分 32秒

昨日は生きてらしたみたいです:)
そう、走ったのかなぁと自分も思ってしまいましたです。

mab さん 2002年 01月 23日 23時 54分 27秒

Marさん、生きてますー?

Kei さん 2002年 01月 23日 22時 39分 59秒

う〜ん、やっぱり走っちゃったのかなあ〜(^^;

SSU さん 2002年 01月 22日 18時 41分 30秒

>ariさん
リンク見ました。
値段よりも、まとめてお手軽に、というコンセプトがいいですね。
Zaurus にはそういうものがあってもいいんじゃないかと
常々思っていました。

自分でカスタマイズする人は、どういう構成でもすると思いますが、
そうでない人にもアピールできるのがZaurus だと思います。

#でもこれだと便利なユーザー製MOREを入れられないのはしょうがない…のかなぁ。

ari さん 2002年 01月 22日 18時 32分 55秒
URL:http://shop.kutikomi.ne.jp/syohin_syosai/degichop/bsp-pack/bsp.htm

こんなものが・・・。
便利なような気もしますが、果たしてこのセット売りは安いのかなぁ??

Return