☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 02月 06日 07時 26分 41秒

SDのセキュリティな書き込みには対応してないんじゃなかったっけ・・・。↓

ぬりかべ@京都 さん 2002年 02月 06日 01時 13分 55秒

http://www.logitec.co.jp/products/card_rw/lmcca41ad.html
↑これを購入予定です。
 結局これが一番便利な気がします。
 USBでもいいんですけど、出先でノートPCって時に
 こっちのほうが便利かな、と思いまして。
 メモリスティックもいけてこの値段はお買い得。

Mar さん 2002年 02月 05日 22時 38分 10秒

mabさん、ご心配ありがとうございますぅ。
つぶやいたというか、E21入院と書いたことはあります。
で、原因はSSUさんも書いてますが速攻でバレバレでした。(笑)
今回はなかなか戻ってこないんですよねぇ。
TR1は綺麗なんですが、でかすぎるしMPEG4がPowerBookでしか見れないなど自分の中で限界が近いです。(笑)
閲覧だけならいいんですけどね。
そんな感じなんです。ごめんなさ〜い。
あっ、SSUさん直ってよかったですねぇ。でも取りに行く暇がないんですよね?
いずれにしても悲惨かも・・・。というか、自分のマシンもいつそうなるかわかんないってことですよね。ちょっと怖いです。

がりぃさん、お礼なんて・・・。(^^;
あのセキュリティホールは話題ですね。
とりあえず、チェック外してるんですがそれだけじゃダメでしょうかね。
うぅ〜ん、困ります。

あんどうさん、その通りですよぉ。
やっぱ、バックアップはこまめにってのが基本カモ〜。←もしかして一番言われたくないヤツにって感じ?(^^;

がりぃ さん 2002年 02月 05日 19時 55分 27秒

Marさん,ご紹介いただきありがとうございます.
ローカルなんでトップに書いてもらえるとは思いませんでした(^^)

Mac話が続いているので,私もMacな話題を振ってしまいます(^^;
仕事はMacでやっているのですが,今までは割とセキュリティ関係で安心していたところがありました.
ところが,Mac IE file execution vulnerabilityという痛すぎるセキュリティホールが見つかってしまったので,考えを改め中です.
見つけた方自身,何で見つけてしまったかな〜って言っているのが凄いです(^^;
http://homepage.mac.com/vm_converter/200201_diary.html#20020128_Mac_IE_vuln

SSU さん 2002年 02月 05日 15時 44分 03秒

>mabさん
Rozさんにまけないぞぉーっ!と、よりメタリックレッド化改造中…
と勘ぐってます(^^;
はっ、まさか私と同じ状況…ってことはないですよね?>Marさん
ちなみに私のは、液晶・バックライト・メモリ部分の海路がいかれてヒューズがとんでいたとのことです。

mab さん 2002年 02月 05日 14時 48分 21秒

そういえば、MarさんのE21ってどうしたんですか?

なぜ手元に無いのかわからない私。。。
もしかして、つぶやいたことあったっけ?

あんどう さん 2002年 02月 05日 12時 20分 45秒

やっぱりSDでデータ壊れる場合があるんですねー。
CFスロットにはAirHが入っているので
SDをやめるわけにも行かず。。。
SDのPCカードアダプタを買って
日ごろからパックアップするよう
心がけるのが良いようですね。

PCカードアダプタは、スマートメディアと
SDの両用のやつがあるようなので
それを買おうかと思います。


Mar さん 2002年 02月 05日 02時 35分 40秒

>たけちさん
初めまして、書き込みありがとうございますぅ。
そうなんですよね。Mac、結構辛いところっすね。
それにしても、リンク先の方はホント強者ですね。
しかもURLからするとMacユーザーのようですし・・・。(^^;
そんなことも出来るんだなぁとかなり感動しました。
てなわけで、これからもよろしくお願いします。

>よちさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
OSXでのFlash Gate VALUEですが、CCLとかは入れてありますか?
うちの環境では、OS9のCCLをコピーしたら普通に接続できちゃってる感じで疑問も抱かなかったですけど・・・。
ただ、Flash Gate VALUE接続直後とか、AirH"カード装着直後とか認識されていないのかダイヤルしないこととかはありますが、装着し直せば問題ないですね。
イジェクトですか?
USBなので、切断したらそのままケーブル抜いてます。
元々、カード型PHSをサポートしていないのでマウントもされていませんからイジェクト操作もないと思います。
たまにOS9を起動させていますが、今となってはOS9に違和感を感じるようになってます。(笑)
でも、Flash Gate VALUEで接続するのはやっぱりかったるいんで、カード型PHSをサポートして欲しいよ〜ってホントに思います。←これだけはOS9がうらやましいっていうか・・・。(何か変な言い方ですけど)

よち さん 2002年 02月 05日 00時 35分 24秒

はじめまして。
このサイトで質問することではないかもしれませんが、よろしければ、教えてください。
ここのサイトを見てMacOSXでエアエッヂを使用すべくflash gate〜を購入しました。ちゃんと認識していますが、Internet Explorerを立ち上げると、トップページの表示の途中で接続が切られてしまいます。
どういう原因が考えられますか?
あと、イジェクトするにはどうしたらいいのでしょう?

あぁ〜。私も早くXに完全移行したいです。

たけち さん 2002年 02月 04日 23時 13分 08秒
URL:http://homepage.mac.com/mongol/font/zaufont.html

 MOREソフト紹介していただきありがとうございました。
 Macintoshでフォントを作れないのは、作る本体もスキルもないので、残念ながらどうしようもありません。フォントフォーマット自体は公開している(Win版のLZHに一緒に入っている)ので、別の方にどうにかして頂くしか有りません…。
 ちなみに公開直後にメールいただいた方の使い方がすごいです(リンク先)
 私のMOREソフトは名前で分かる様に(苦笑)ネタソフトなのに、こんな使い方をされると、何かこんな自分が少し恥ずかしくなったり…。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 02月 04日 21時 43分 04秒

CE-VR1+MicroDriveで問題ないわけですね。
mokekekeさん、Marさん、ご報告ありがとうございますm(_ _)m

それじゃ録画用にいいかもしれないなぁ・・・
ああ、買ってしまいそうです(^^; お金もないのに。

Mar さん 2002年 02月 04日 18時 21分 28秒

SDはメディアそのものが弱いように思えます。
ぼくは、ザウルス上では壊したことはないですが、PowerBookでは何度かデータが壊れています。
どうしても、ということならRozさんのようにCFオンリーで運用した方がいいのかもしれませんね。(それじゃ、困るんだけど。(^^;)

CEーVR1+1Gマイクロドライブですけど、今のところ不具合は発生していないです。
マイクロドライブそのものが壊れたことがありましたけど、VR1は関係なかったように思えます。
熱による不具合はないと思うんですけどねぇ。確かにすごく熱くなりますけど。(^^;

さて、TR1ですがもうしばらくメインとして活躍してもらなければならないようです。(泣)
てなわけで、会長さんがうらやましいぞと。(^^;
情報を見るだけってのは辛いっすねぇ。

Roz さん 2002年 02月 04日 16時 41分 46秒

あー、わたしもIOデータのSDつかっているんですが
何らかの拍子にファイルが壊れるっていうのは体験してます。
で、SDやめてCFオンリー運用しているのですが・・・。
これ何なんでしょうかね??

じつはわたしも困ってますw

会長さん さん 2002年 02月 04日 13時 27分 30秒
URL:http://www.hpmix.com/home/aki/T1.htm

marさん、こりゃナイスですよ!(^o^)v

mabさんトコの「月の予定表V」のver7.1β2、落として使ってみました。
設定ファイルの切り替えボタンの右に、二個アイコンが並んでて
左が設定ファイル、右がメモファイルを「mabEditorV」で直接開けます。

確かに、こういう仕様のほうが使いやすいですね。
でも、この二個のアイコンは、カスタマイズしてあるふぁいるだと
「鉛筆」と「付箋」扱いのアイコンになってるんです。
ノーマルの設定でも、そうなるのかどうかは判りません・・・(^^;

あんどう さん 2002年 02月 04日 00時 29分 34秒

みなさん、こんにちは!
ちょっと前に外部電源の質問をした
あんどうです。

Rozさん

やばいSDカードって、ハード的におかしいSDって
事でしょうか、それともソフト的におかしい
(例えばFATが変になってるとか)事で
しょうか?
ザウルス自体が壊れることがある、
ってのにちょっとびびってます(^^;
実はE21にパナソニックのSDカード64Mを
使っているのですが、何かのタイミングでSD
のファイルが壊れてしまうんです。
これまで被害があったのは、

  インターネットライブラリのIDXファイル(__ZAU)
  マンガのファイル(/__ZAU/.GMA)
文庫のファイル(/BOOK)
  メールのファイル(/__ZAU)
  JPGファイル(/)
TVジャンキーのファイル(/__ZAU)

と言う感じで、全般的に壊れます。
本体のファイルは壊れないので、やっぱり
SDが原因のような気がしてます。
このSDカードは買ってからE21以外に
挿したことはありません。
今度PCカードアダプタを買ってパソコンで
SCANDISKとデフラグをやってみようかと
思ってます。それでなおらなかったら
このSDがハード的に壊れているんですかね。

このような経験をした方はいらっしゃいますか?
ほかに何か良い方法があるようでしたら、
教えてくださいませ。

がりぃ さん 2002年 02月 04日 00時 27分 32秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ds6k-mtng/zaurus.htm

誰が使ってるんじゃ〜、、、って誰も使ってないと思うけど(^^;
博多天神パソコンショップデータベースPDB-II版を更新しました。
博多に出張されたときにでもご利用ください(^^;

福岡のパソコンショップは最近閉店が続いているのですが、
来年はビックイベントとしてヨドバシの開店があります。

mokekeke さん 2002年 02月 03日 21時 28分 08秒

まだ長時間録画していないので、熱エラーについてはなんともいえませんねぇ。普通に数十分録画したところでは問題ないです。それに、季節も今は冬だからエラーでにくいと思います。もしもエラーが出るようだったらばらしてファンでもつけようかな?

ぬりかべ@京都 さん 2002年 02月 03日 19時 59分 12秒

mokekekeさん、みなさん、こんばんわ。

質問なんですがCE-VR1でMicroDrive正常に動いてますか?
340MBのものはそのまま使えるという話だったんですが、
512MBと1GBのものは録画してる途中で熱でエラーだす、
という話があったのでどうかな、と思いまして。

Marさんもこの組み合わせで使ってて問題なかったんでしたっけ・・・
じゃ、大丈夫なのかな。

MicroDriveもさらなる大容量のものが出てこないものかと
ずーっと待ってるんですが・・・出てきませんね(^^;;
このままだと512MBのCFをいってしまいそうです。

mokekeke さん 2002年 02月 03日 19時 28分 47秒

買ってしまいました.CE−VR1が¥19800,Microdrive1Gが¥29800でした.早速試していますが,思ったよりきれいかも.
アドバイスありがとうございました.
ただ,留守録をしようと思うともう1枚マイクロドライブが欲しくなるかも

TOK さん 2002年 02月 03日 02時 11分 40秒

「MI-E21+CE-VR1+Windows用CE-VR1ユーティリティソフト+大容量CFメモリ(512MBとかぜひ欲しい)」な組み合わせは非常に極まった強力さですよ〜.
ユーティリティソフトで録画パラメータを全てMAXにしといて 320x240 Fineで録画すれば,十二分にドラマのモバイルエアチェック用途に活用できます.
もちろん,PCでの閲覧も可能ですし.
CE-VR1のNTSC信号同期電源ON機能を使えば,ビデオの予約録画に連動して録画ってのもできますので,MPEG4ビデオ留守録デッキとして使えます.
私なんて,スタアの恋の全話エアチェックにCE-VR1を使ったくらいですよ〜.

Mar さん 2002年 02月 03日 01時 42分 21秒

>mokeさん
VR1は、使いまくりですよん。
もう、それなしではダメな体になってます。
ドラマとかはほとんどVR1で録画してまして、最近はE21がないので、PowerBookでMPEG4を見るような感じです。
どうしてもビデオだと録画したものがドンドンたまるばっかりでしたけど、時間ができたときにサッと見ることが可能なので、重宝しています。
E1もしくはE21ユーザなら購入して損はないと思いますが、あくまでテレビを見る方ということになりますけどね。

>MISAさん
Rozさんもおっしゃっていますが、容量が気になります。
また、PCなどザウルス以外では使用可能なんでしょうか?

>Rozさん
あはは、自分の掲示板見る前にRozさんとこ見ちゃったんですれ違い気味になっちゃいました。m(_ _)m
ごめ〜ん、まだ試してないっす。←まだ横で熱中してやってるようです。(笑)
ちなみにカードスロットいつもAirH"ですぅ。

Roz さん 2002年 02月 03日 01時 07分 34秒

MISAさん
そのSDカードの容量はいくつですか?
やばいSDカードを使うとザウルス自体が壊れることがあるので注意しないといけませんがどうもそうでないとすると容量が大きすぎるのではないかという推測をしてみるわけですが。
確か128Mまでしか現在対応していない筈なのです(よね?)<E21

ご確認ください。

Roz さん 2002年 02月 03日 01時 05分 55秒

Marさん!
PictureClockのバグ発見したのであちらの掲示板からテスト版落としてみてください。
Marさんところで表示出来なかったから発見できたようなバグでむしろ有り難く思います><
MarさんってカードスロットいつもAirH"ですよね?
それを思い出してソース見ていたら凄いミス発見しました><
もしも動作するようなら今までのバージョン一掃して修正版を公開するつもりです。
宜しくお願いします><

MISA さん 2002年 02月 03日 00時 48分 16秒

E21を購入したんですけどSDカードが使用できません。
メーカーはSCAN DISKっていう会社です。
不良品でしょうか?
SHARP製でないといけないのでしょうか?

済みませんが知っている方教えてください

moke さん 2002年 02月 03日 00時 24分 48秒

2万円を切っているCE-VR1が突発的に欲しくなってきました.みなさん買った当初は物珍しさもあって使ってたと思いますが,今も使い続けていますでしょうか?
物欲に勝つか負けるかの瀬戸際なのでアドバイスが欲しいです.
よろしく回答お願いします.>買った人

Mar さん 2002年 02月 02日 15時 43分 01秒

うわっはっはっは。
まちがえましたぁって話で、また間違えちまつたぜ。
いやん、突っ込み感謝ですぅ。>いXOはさん

い×○は さん 2002年 02月 02日 13時 35分 45秒

内容無いようって....。>P-inMemory

Mar さん 2002年 02月 02日 08時 55分 39秒

うぎゃ〜!
思い込みの作業でした・・。
すんまそん。
あう、直さなきゃ。

けーこみや さん 2002年 02月 02日 01時 18分 49秒

引用です。
> (ご注意)P-in memoryはPIAFSデータ通信とメモリ機能
> (16MBのメモリとして利用できる機能)がありますが、ザ
> ウルスではメモリ機能は使用できません。
> また、この2つの機能を同時に使えるマルチファンク
> ション機能も使用できません。
なんとかならんのでしょうか?>#

TOK さん 2002年 02月 01日 23時 53分 21秒

これで通信カードを使うためにSDが使えないこともあって「少ない本体メモリーをやりくりしていたユーザーは嬉しいでしょう。」
とのことですが,SSTのダウンロードページの記述を読むと,P-in memoryドライバーソフトは,メモリ機能はサポートしてない見たいッスよ〜.
とりあえず,ご報告まで〜.

moke さん 2002年 02月 01日 15時 05分 52秒

みなさん高得点ですねぇ.
E21のStarEscapeでは89個までいったんですが,Break!!Blockはなかなか手強いです.
結構多くの人が1周回っているらしいですけどね>StarEscape

SaTa. さん 2002年 02月 01日 09時 13分 56秒

Webだよもん01h テスト版
今朝までに発覚した不具合を修正しています。

Roz さん 2002年 02月 01日 03時 30分 47秒

ごめん、リンクのやつ縦アプリだった。
直してアップします。
直ったらあっちの掲示板で報告します。

Roz さん 2002年 02月 01日 03時 04分 54秒
URL:http://www10.big.or.jp/~duo/cz/more/WAA8.ZAC

む。
画像開けない・・ですか。
ファイルリストがしっかり取得出来てないのかも・・。
ちょっとアプリためしていただけますかー。

Roz さん 2002年 01月 31日 21時 46分 14秒

ダウンロードして説明書みてすでに挫折気味・・
サンプル乗ってるのは嬉しいのだけど謎が一つでもあるともう駄目・・。
JPEG対応やめようかな・・

Roz さん 2002年 01月 31日 21時 39分 47秒

.aファイルだ・・
今まで組み込みに成功したこと無いんですが。
頑張ってみます・・。

Kei さん 2002年 01月 31日 21時 14分 29秒
URL:http://www.i-chubu.ne.jp/~reina/yumeneko.html

自分じゃできな〜い!
そんなRozさんのためのlibjpegありますよ。SZAB用。
IJGのjpeg-6bベース。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 01月 31日 11時 05分 11秒

おぉ。にゅーすにゅーす。↓

SaTa. さん 2002年 01月 31日 10時 36分 31秒

Webだよもん01g テスト版
キャッシュと履歴のサポート。
もう少しなおすところありそうですが、動いたということで。

えりお さん 2002年 01月 31日 01時 43分 28秒
URL:http://homepage2.nifty.com/cstation/

ども、こちらでは初めましてでしょうか?
Break!!Blockの話が出てたので…
偶然だと思うのですが21480という記録が残ってます^^;
普段は10000行けば良い感じですか。単純だけど結構
ハマりますね。ハードキーに対応してないのがちょっと
残念です。

Roz さん 2002年 01月 31日 01時 05分 01秒

わたしは5000点くらいかなぁ

Mar さん 2002年 01月 31日 01時 04分 55秒

えぇっと、PC連携の話だったね。←古すぎるって
とりあえず、Macユーザーなのでコマンド・アイしかありません。
ただ、今のメインOSであるOSX版はリリースされていないので、現在は連携していないというのが現実ですね。
連携させなくとも特に問題はないってのもありますけど。

>こむさん
おぉ、その後いかがですか〜〜?
がんばってくださいぃぃ〜〜。

>mokekekeさん
えぇっと、一応は・・・。

K.KOMIYA さん 2002年 01月 31日 00時 18分 25秒

はい(^^)/
やりこみ方はあまいですけど。
今のハイスコアは7760点です(^^ゞ

mokekeke さん 2002年 01月 30日 23時 19分 00秒
URL:http://www.interq.or.jp/blue/sofnext/index_zbb.html

ふらふらっとmoreソフト一覧を眺めてたら新しいユーザー作moreゲームがでていました.
まだ試してないけど,試した人います?

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2002年 01月 30日 23時 01分 15秒

あうあう・・・。
今年初カキコのこむです(^^;

毎日惰眠をむさぼってました(薬の副作用で眠いのだ)
が、ようやく社会復帰なのだ。減薬を開始しました。
鬱々とした気分はほとんどなくなったのですが、なんせ
やる気無しモードが続いてる・・・(T_T)

Rozさ〜ん、MORE新作リリースありがとうございまする。
ポスマガもお願いなのだ。
おいらも何とか頑張るので(^^;;

CommA さん 2002年 01月 30日 15時 24分 40秒

紹介どうも。へっへ、あーシヤワセ(^^)

Roz さん 2002年 01月 30日 14時 33分 30秒

MT系もメモリはMI-P1とかと一緒ですからね・・
逆にそれ以前の機種で動いたりするかも知れません。
MI-10は無理だと思いますが・・

K.KOMIYA さん 2002年 01月 30日 12時 38分 56秒

ぶらぼーでも動きませんでした。
EX1以前の仕様のZauでは動かないっぽいですね。

Roz さん 2002年 01月 30日 10時 06分 12秒

追記:
PhotoClockは横形アプリです。
MI-P1のワークメモリが少ないので動きません><
改善のアイディア求む・・。

Roz さん 2002年 01月 30日 10時 04分 54秒

TR-1で動きましたかー・・。
毎秒数回画面全部更新してるので(無駄)どうかと思ったのですが・・。
じゃあC1でもいけるかな〜。

Return