ken_t さん 2002年 03月 07日 00時 17分 53秒
URL:http://www.sharp.co.jp/products/mtav1/text/d.html

と思っていたら、下のURLで原物見たら、絶対使えないと判明。すご〜くショックです。

拡張バッテリーケース自作できるのは知っているのですが、もっとスマートな物が前々から欲しいと思っていたので、つい飛びついちゃいました。

個人的には、オプションポートにカチッとはめて充電できればスマートかなと思います...

ken_t さん 2002年 03月 06日 23時 50分 40秒

あ、ちなみに、充電池が同じとは、E21のことです。
E1の充電池は、AD-T51BTでしたね。

ken_t さん 2002年 03月 06日 23時 39分 04秒

そのシリコンAVプレーヤーですが、mokekeke さん書き込みのURLに行ってみたところ気になる文字が...

拡張バッテリーケースって???

Zaurusと同じリチウムイオン充電池 EA-BL06 使っているし...
ということは、この拡張バッテリーケースZaurusに使えるって事ですか?????

あ、申し遅れました。初めまして、ken_tです。いつも見させていただいています。E1所有です。よろしくお願いします。

Mar さん 2002年 03月 06日 21時 53分 55秒

とりあえず、例によって実機待ちってところですかね。(^^;
市ヶ谷にはあるのかな?
発表が向こうだし、まだ来てませんって感じカモ。

ところで、塗装ですがL1なら大丈夫ですね。
TR1と同じパターンで、下地がそのままですから。
その点で、偽L1は好きだったかも。

mokekeke さん 2002年 03月 06日 18時 11分 06秒
URL:http://www.sharp.co.jp/products/mtav1/text/e.html

あまり期待しすぎると後で落胆というパターンがあるので気をつけた方がいいのではと.
MT-AV1っていうシャープが最近出したシリコンビデオ機器(勝手に命名)がありますよね.
あれの仕様に動画:MPEG-4準拠、音声:MP3準拠ってかいているんですよ.
問題はエンコードをPC上でした汎用のMpeg4,ASFファイルが再生できるか否かということでは?

へるつ さん 2002年 03月 06日 17時 19分 58秒

たぶんWMAの再生はマイクロソフトとのライセンス交渉が必要でしょうからそこまでは期待しておりません。
ただ、TmpgEncが使えるとわかったら、俄然、モバイルビデオの意味が変わりますので。

とりあえずどれだけのビットレートのものが
E25で再生できるかの情報がほしいです。
でも、これって本当はE21の時点で対応してほしかった・・・

SaTa. さん 2002年 03月 06日 16時 50分 17秒

E1もE21も角がすれて銀色な塗装がはげて黒くなってますね。
E1はかなりみすぼらしい格好となってますハイ。
(ボクが取り扱いが乱暴なだけかも)
もともと塗装系のボディーカラーはそこらへん弱いと感じます。
L1だったらはげないのかも。

はげるのがイヤならだれかさんみたいく塗装をするとか
シールを貼るとかでしょうかね。
TR1は地が同じ色(非塗装)なので安心ですがね。

雪達磨 さん 2002年 03月 06日 16時 43分 41秒

>映像Mpeg4音声Mp3形式ってどうおもいますか?

え?って思って、製品仕様を見たら確かに....。
これってでかいですね。さらにステレオ再生が可能なら、
転んじゃいそうです。いやまじで。
これだと、VirtualDubとかTMPGENCで作成した映像が
そのまま使えることになりますしね。
自分にとっては大きいです。
あとはWMAの再生ができればいうことはないんですが...。

かじ さん 2002年 03月 06日 13時 05分 51秒

皆さんはじめまして。
かじと申します。

実はPDAで結構さすらってる人間でしてザウルス⇒PocketPC⇒Palmと使ってきました。中でもザウルスはMI3000とMI310の2つを今でも大事に(?)持っているところです。

今回、またしてもザウルス購買欲が湧き出て来まして購入を意識し始めているのですが、気になるのは材質についてです。今購入を検討しているのはE21?ですが、これはMI-310同様筐体はプラスティック製なのでしょうか?使用による傷などは仕方ないと思うのですが、ポケットなどに入れておくと角の色が取れてきてなんとなくがっかりするのです。それでいつもよそのPDAにふらふら・・っと動いちゃうんですよねー。

もしよければ教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 03月 06日 11時 18分 29秒

SD256MB以上使えるのかな・・・。>E25

へるつ さん 2002年 03月 06日 02時 18分 30秒

ご理解いただけましたか。
ああ、MI-E25のファームウエア、E21に応用できないんかなあ・・・
E21でMpeg4+MP3の対応できるなら買う必要は(汗)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 03月 06日 01時 49分 32秒
URL:http://www.ikushimo.com/

うーん,ヨドバシで比較すると一見E25DCが安そうに見えますが,ヨドバシのE21価格がぼったくりなだけでは.
http://kakaku.com/sku/price/003030.htm

るなねこ夕霧 さん 2002年 03月 05日 22時 58分 25秒

ヨドバシカメラのHPにMI-E25DCの価格が出てました.
  MI-E25DC 59800円
  MI-E21 54700円
だそうです.
思ったより安い気が……ぐらぐら

mokekeke さん 2002年 03月 05日 22時 54分 34秒

おお!やっとへるつさんが騒いでいた意味がわかりました。
SHARP>ASF(動画:MPEG−4準拠、音声:MP3準拠)
なんですね。
CE-VR2ステレオmp3対応、PC用の高フレームレート&ビットレート対応とか出たら最高ですよね。

へるつ さん 2002年 03月 05日 22時 44分 50秒

はやく、「正式な仕様書」が読みたいなあ・・・
ビデオがMpeg4圧縮かつステレオ音声MP3対応が
再生可能なら・・・
やばいかも。
とりあえず3/15までにデータ作っておかねば・・・

がっくん さん 2002年 03月 05日 22時 34分 55秒

関係無いですけど。

次のメジャーバージョンアップの型番がなんとなく読めますね。
ずばりMI−E31???

るなねこ夕霧 さん 2002年 03月 05日 21時 51分 32秒

なんとなく190gというと重そうに感じましたが,
実はE21より2g重いだけなのですね.
急に欲しくなってきたかも(爆)

るなねこ夕霧 さん 2002年 03月 05日 21時 10分 32秒

MI-E25DCですか……重いのはパス(^^;;)
でもE1よりは軽いのか?

とりあえず,E21の値下がりを待っているので,E25の発売はある意味危険です(爆)

まるまる さん 2002年 03月 05日 20時 48分 32秒

デジカメが内蔵されるとCFが開放されて便利ですよね!
bluetoothが内蔵されると良かったんですけどね〜

SSU さん 2002年 03月 05日 19時 18分 23秒

デジカメ内蔵、いいっ!
でもさすがに買え(notわ)ないっ!
次の次くらいで音源も内蔵された頃が狙い目か(笑)
がんばってるねぇ>#
値段が気になるところです。
SONYの新クリエなみのバランスで頑張ってたらすごいと思うなぁ。
(念のために、新クリエと同じ値段という意味ではないですよ。)

がっくん さん 2002年 03月 05日 18時 33分 14秒

いまさらですが。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8535,00.html
ここに、「CPUや液晶、メモリなど基本仕様については、MI-E21から変更はなく・・・」と記載されました。。。

mokekeke さん 2002年 03月 05日 18時 00分 13秒

>へるつさん
それが正当なモバイルビデオだと思います.ステレオmp3ならば

へるつ さん 2002年 03月 05日 17時 42分 31秒

えーと
ザウルスユーザでモバイルビデオ楽しんでいる人への質問
映像Mpeg4音声Mp3形式ってどうおもいますか?

がっくん さん 2002年 03月 05日 17時 30分 38秒

さっそく、ありがとうございます。

やっぱしそうですよねぇ〜。。。
デジカメ機能はあまり使わなさそうなので、E21の
価格が落ちるのを待つかな^^;;

mokekeke さん 2002年 03月 05日 17時 25分 27秒

おそらく同じだと思います>周波数
電源の持ちなどもほとんど同じなので,基本的な設計は同じでしょう.

がっくん さん 2002年 03月 05日 17時 19分 47秒

いきなしですんません。

E25ってE21とCPUのクロックは一緒なんですかねぇ〜?
PDAで動画見たいって思ってますんで、E21より早いなら
いいかなぁ〜と^^;;

OSA さん 2002年 03月 05日 16時 57分 52秒

 いいかげんハードキーも自由に設定できるようにしてほしいですね〜。
 白ではないし,まだまだ試作機を使いつづけるぜ!!




と思う・・・。(パク

Mar さん 2002年 03月 05日 16時 34分 37秒

E21でいうメールチェックボタンは、デジカメボタンになってるんですね。
長押しかぁ。。。

Mar さん 2002年 03月 05日 16時 33分 01秒

パス決定だぜっ!



と思う・・・。(笑)

mokekeke さん 2002年 03月 05日 16時 14分 31秒

もし私がE21を持っていなかったら即買いですけど,E21持っているので微妙ですねぇ.デジカメ内蔵だったら便利は便利のはず.あとの問題は値段ですかね.

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 03月 05日 16時 05分 29秒
URL:http://www.ikushimo.com/

写メール使いまくる人とかJ-Phone端末無いけどJ-Phoneユーザーと写メールのやりとりがしたい人にはよさげですね.
それだけのために買う人はさすがにいないでしょうが.
J-SH51の機能をまんま乗っけてきた感じですね.
vCardとかvCalendarにも対応していたらいいんですが.
とりあえず無線LAN CFには対応するようです.プラネックスの製品で動作確認済みとか.
SSTアクセスポイントがAirH"対応になるとか,本体以外の部分の方が興味を引くニュースリリースとなっていますね.
メールとスケジュール・アクションリストの連携はE21以前でも実現して欲しいですねぇ.
って,これってE21以前はダメですよね?

OSA さん 2002年 03月 05日 16時 00分 43秒

デジカメ内蔵.欲しいぃぃぃぃぃ。

でも,白は出ないのか・・・。
何気に写メール方面に送れるってのも,良いですねぇ。

 後,ミュージックプレイヤーは任意ディレクトリになったのかなぁ・・・とかの内蔵ソフトの改良状況が知りたい。

catsin さん 2002年 03月 05日 15時 55分 24秒

DC=デジカメでしたね〜、外れちゃいました(笑)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 03月 05日 15時 40分 17秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/020305.html

ニュースリリースです.
デジカメ内蔵.いらねー.
http://ezaurus.com/index_2.html
での紹介が間違っている.
サイズは厚さが19.8mmだと.1.8mm厚くなってます.
これでSD256が使えるようになったらE21に決定.

SaTa. さん 2002年 03月 05日 08時 28分 16秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mpsw_memo.txt

Webだよもんの終了で切断について
01m3 からやるようになっています。

いわみ さん 2002年 03月 03日 20時 40分 11秒

さすが情報サイトっ!
ホントにありがとうございます。

あそこにまだ残っていた理由として
”大きいお友達”が寄りにくい雰囲気って事が上げられますね。(笑)

Mar さん 2002年 03月 02日 22時 45分 48秒

いやん、まさか「甘いぜ、間違ってるぞぉ〜!」と書くのもおっかなかったもんで・・・。←Shar

正常進化って、まちこみユーザー大喜びの進化って・・・。
とりあえず、デザインどんなのだろ?

SaTa. さん 2002年 03月 02日 21時 38分 41秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz6.shtml

うちのザウルスページのMI-P10ページのURLが間違ってたので修正と宣伝
それから、きーげっちゅ03にアップデート

catsin さん 2002年 03月 02日 03時 18分 44秒

DCはド●モちゃいますかねぇ〜

あかべ〜 さん 2002年 03月 01日 23時 52分 58秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nsakabe/a-news/

ほお、MI-E25DCですか〜。2/12に認定通ってる。ちなみにMI-E1は2000/11/7に認定で12/15発売でした。MI-E21は2001/7/26認定で9/7発売。約1.5ヶ月ってとこか?発売日は金曜ってのが通例なのでXデーは3/15,22,29あたりなのか?!楽しみですな〜。

K.KOMIYA さん 2002年 03月 01日 23時 14分 50秒

topで反応されてはずかしひ(^^;

> MI-E25DC
おぉっ 今初めて知った!!!
DCはカメラですよね >all
どんなデジカメがつくのかな??

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 03月 01日 23時 10分 09秒

おっきな声だすから、何事か、とうちを覗きにきた人多数。

一日のアクセス数新記録更新しちまった。
Char好きです♪気絶するほど悩ましい、とか(笑)

FIRST さん 2002年 03月 01日 22時 53分 15秒

ああ、突っ込むかどうか悩んでたんですが、
シャアは"Char"のはずです。
sharはNetNewsでお世話になりました…(違

SaTa. さん 2002年 03月 01日 22時 43分 17秒

そそ、本家のシャアのスペルは実は知りませんでした。

SaTa. さん 2002年 03月 01日 22時 23分 06秒

DreamCast
CPUがSH-4なのさ(大嘘)

gen さん 2002年 03月 01日 21時 32分 51秒

はじめまして > 皆様。E1ユーザです。
それにしても、MI-E25DCですか。DCって何?

SaTa. さん 2002年 03月 01日 17時 36分 40秒

Webだよもん01o2shar(ZAC)シャア版
レジストお願いします(ウソ)

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 03月 01日 17時 06分 25秒

大丈夫です。わたしも読み間違える今日この頃。

一瞬、Webだよもんがシェアか!とマジ疑ったのは内緒。

Roz さん 2002年 03月 01日 16時 26分 23秒

シェア版をシャア版と読みちがえる今日この頃。
どうしてくれる!(逆切れ)

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 03月 01日 15時 17分 20秒

MI-E25DC、JATE認定機器。

はてさて・・・。

Return