CommA さん 2002年 04月 09日 19時 03分 21秒

えんちょーせんせー、え?
...ひろみちおにぃさんも長いよなぁ...
てことで園長参加、と。まだ20人いってないですよね

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 04月 09日 18時 11分 13秒

オフ賛歌姿態です。どうせ、出勤だろうし〜。

CommA さん 2002年 04月 09日 15時 23分 51秒

最悪、朝まで呑むって話も(^^;
過去に実例はありますが...今回はちょっとなぁ...

かがし さん 2002年 04月 09日 09時 18分 42秒

今日,バス(大阪→東京)があるか見に行ってきます。<かなり暇人な僕?
 宿,やすいとこあります? 最悪 漫画喫茶って話も(笑)

某おねーちゃんに,いつか暇?ってきいて,13日ならあいてますっていわれて,目が点になった僕… 
 今回は「東京」をとってみました。

CommA さん 2002年 04月 09日 08時 52分 08秒

会費は、3,000円+呑み代です。
呑みの量によって、二段階か三段階くらい設けようと...
そのつもりで食い物だけのコースにしたんだけど。
ってことで。

fj2 さん (alphonse@aa.mbn.or.jp) 2002年 04月 08日 21時 20分 21秒

ザウポケオフ、参加します〜!

最悪夜勤明けかと思ってましたが、なんとか丸1日の休日確保に成功したです!

PAKU さん 2002年 04月 07日 01時 58分 43秒

すいません、やっぱり(?)
よってって、名前は間違うは、
化けるはで・・・
ご迷惑をおかけしました

次の機会によろしくお願いします

ちゅんこ さん 2002年 04月 06日 21時 36分 18秒

出遅れてます。
ごめんなさいね〜、連絡が遅くって!!(^_^;
オフ参加、希望してますので、よろしゅうお願いします。
しかしMIXS-PDA、残念ですね。ここんところモバイル系雑誌も休刊になったりしてるし。ん〜残念です。
今までありがとうございました。新しい形で、また楽しませていただけること期待してます。

PKU さん 2002年 04月 06日 21時 18分 07秒

オフ会ず2鵑老臉覆気擦討い燭世C泙ケ
今週末引っ越しなんですよ。
次会お願いします。

SSU さん 2002年 04月 06日 02時 08分 07秒

やっぱりかわらばんより、ヤプース!がいいな。
速報。
…期待してマス。

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 04月 05日 12時 49分 41秒

今度のオフ会に参加したいなぁって思ってたんですけど。。。
その日は家族で、群馬へ。。。残念ですぅぅぅ(^^;;;

庄司 さん (showji@t3.rim.or.jp) 2002年 04月 05日 11時 14分 06秒

橘さん、まぁ、東京遊びに来た時は、連絡くれれば迎撃するよ。
パーソナルのアドレスに連絡してね。

SaTa. さん 2002年 04月 04日 17時 31分 29秒

Webだよもん01q4
>今回は変更点が多いですねぇ
以前は変更を小出しにしてきたのですが、
最近はある程度まとまってから正式アップデート
出しているからでしょう。
じつは多そうに見えるけど、もっと
細かいところいろいろ変更点がありすぎて、
本人もよく覚えていません。

橘@まったり さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 04月 03日 20時 43分 28秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://www.mixs.com/pdaj/index.html

MIXS-PDAが04/10で更新終了.
ショック!

オフ会…逝けそうもないですねぇ.
むー.

SSU さん 2002年 04月 03日 12時 33分 20秒

…気持ちだけ参加…
E25DCとまちこみかわらばんで、実況中継希望!

SaTa. さん 2002年 04月 03日 12時 21分 48秒

Webだよもん01q4 UPDATE

OSA さん 2002年 04月 02日 23時 40分 27秒

参加希望します。
よろしくお願いします。

みの吉 さん 2002年 04月 02日 18時 58分 22秒

参加させて下さい。よろしくでえ〜す。

TOK さん 2002年 04月 02日 13時 27分 25秒

酸化死体です.

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2002年 04月 02日 12時 56分 11秒

三課しま〜す。どぞよろしゅうに。

かがし さん 2002年 04月 02日 07時 27分 38秒

3課したいなぁ〜 夜行バスの時間と宿しだいっす。
ちょっとしらべてから〜

東京観光か〜 

Kei さん 2002年 04月 02日 00時 25分 31秒

しもちゃん、健康に気を付けてくださいね〜。
上海オフ楽しみにしてまっせ〜……ってマジ?(^^;

あ、13日も参加で。みなさんよろしゅうに。

しもちゃん さん 2002年 04月 01日 20時 19分 15秒

ごめんなさい。異国の地から気持ちだけ参加です。
秋にはザウポケ上海蟹オフやりましょね〜。

庄司 さん 2002年 04月 01日 18時 10分 11秒

一応参加ね、よろしくです。

迷彩かとうな さん 2002年 04月 01日 12時 41分 19秒
URL:http://homepage2.nifty.com/katohoken/index.htm

オフ会、顔を忘れられない中に、参加させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
(迷彩カラポケ初心者ユーザー改)

ARI さん 2002年 04月 01日 12時 33分 28秒

オフ会参加させてください!

SaTa. さん 2002年 04月 01日 12時 24分 21秒

ハルノサウポケオフ酸化死体デス!

SHU さん 2002年 04月 01日 12時 00分 59秒

山下させてください:)

るなねこ夕霧 さん 2002年 04月 01日 11時 08分 01秒

なるほど,その手かあったか<ImageViewerとざうきゃぷちゃの組み合わせでリサイズ
その方法,貰いますです(^^;;)>ARIさん

写真といえば,MI-E25DCではフォトメモリーでDCFフォーマットのファイルを表示できるようになりましたが,
200万画素を超えるファイルの場合,一覧でサムネイルの表示は出来るのですが,選択して1ファイルだけ
表示しようとすると,「サイズが大きすぎます」とエラーになります.やはり2000*2000ドットの制限はまだあるようです.
でも,2000*2000ドット以内に納まる200万画素のファイルの表示は,かなり高速だったと思います.

CommA さん 2002年 04月 01日 11時 00分 31秒

酸化傘下賛歌惨禍産科

ぬりかべ@京都 さん 2002年 04月 01日 09時 00分 00秒

えらく遅くなりましたが、Marさん、ハッピーバースデー!


それはさておき、<ぉぃ
4月13日、ちょっと考え中です。
行かないといけない用事は山ほどあるので、行きたいところなんですが、
なかなか時間がとれず、一年くらい経ってしまったような気がします。

サンプルがうまくあがってくれば、行くかもしれません。
あがってこないと行く理由が半減なので、行けません(^^;

京都から飛び出して、帝都在住にするのがいいのかもしれませんが、
そうも簡単にいかないのが人生ってやつですね。


京都は今、桜が満開です。
今週末まではもつかなぁ・・・微妙ですが、MI-E25ユーザーの方々、
ぜひカメラの試し撮りにおいでください(^^)/
野中ひろむと共にみなさまのお越しをお待ちしております。

ARI さん 2002年 03月 31日 20時 44分 11秒

で、でけた…。
Eddyさん、どうもありがとうございました!
今までは正式版を利用していましたが、まさかβで2001ドット以上の画像表示が
出来るようになっていたとは…。
いや〜、これとざうきゃぷちゃとの組み合わせで、QVGAへのリサイズも可能ですので
大変助かります。

Katana さん 2002年 03月 31日 08時 00分 47秒

ARIさん、へるつさん、Eddyさん、親切な対応有難うございます。実は、3/28日に子供が生まれまして、その画像持ち歩きたくて、質問させてもらいました。WinCE機に買い換えようかと思っていましたが、これで買い換えずにすみそうです。どうも有り難うございました。又、何かありましたらよろしくお願いいたします。

Eddy さん 2002年 03月 30日 19時 27分 47秒

ImageViewerのVersionは何を試しました?
自分はそんなに大きな画像を扱う機会はなくて、
実際に試したことは無いのですがImageViewer
の掲示板では、2240×1680が表示できたという
報告が入っていますよ。

思うに、最新βを使っていないか、Optionが
Zau APIになっているんじゃないでしょうか。

ただ、1600x1200を常用とする案には賛成です(^^;。

ARI さん 2002年 03月 30日 18時 14分 22秒

ImageViewerで試してみたんですが、ファイルサイズには関係なく、
やはり2001以上は表示できませんでした。
こりゃ1600x1200を常用するしかないのかな〜?

ARI さん 2002年 03月 30日 13時 36分 57秒

Eddyさん、ありがとうございます。
一寸試してみます。
まあ画像表示さえ出来れば、320x240には画面キャプチャで何とか出来るかもしれませんね。

Eddy さん 2002年 03月 30日 13時 06分 50秒

ありゃ、長文スミマセンでした。m(_ _)m
でももう一度(:-p)

Zau海外利用の件ですが、どちらでどんなことを
したいのかもうちょっと具体的に書かれることを
おすすめします〜。

最近のC1以降のZauだと、まず付属のアダプターが
海外で使えないケースがあると思います。USとか。
これはサードパーティ製の別売アダプターなどで、
対応できるでしょう。

メールは、Shamさん書かれているように、CFモデム
ユニットを利用したり、LANカードが使える機種なら
それを使ったりで可能だと思います。
自分は、Shamさんと同じくEX1の内蔵モデムで通信
していました。

Eddy さん 2002年 03月 30日 13時 02分 46秒
URL:http://more.zaurusworld.ne.jp/download/more-post.html

IJGの画像展開ライブラリを使っている
ImageViewerなら大丈夫だったと思います。
ライブラリは、Zau標準のAPIと切り替える
Optionも付いていて安心(^^;。
#ただし、Zauのメモリ(ストレージじゃない方)
#の空きサイズによると思いますが。

また、ARIさんがやりたがっていた、トリミング
等の機能は無いです。
表示関係なら縮小や回転など多彩な機能がある
のですけど。

というわけで、SDの適当なディレクトリに
JPG or BMP or PNGの画像をPCから直接コピー
して、ImageViewerを起動すれば、画像閲覧でき
ますよ。>Katanaさん

なお、ImageViewerの場所は、宝箱から行くと
良いです。

ARI さん 2002年 03月 30日 11時 41分 55秒

へるつさん、ありがとうございます。
そうですか、2000以上はNGなんですか…。
私のデジカメは2048x1536なんで実に惜しいな〜。
これが出来れば2048→320とかにリサイズしてメールで送れるんだけど…。

へるつ さん 2002年 03月 30日 11時 05分 30秒

ザウルスでよみこめるJPGは2000*2000未満のサイズでファイルサイズに若干の制限があります。
でもあれ?なんかがこの制限突破していたような・・・

ARI さん 2002年 03月 30日 10時 35分 09秒

赤外線は知りませんがあくまで転送なら、メモリカードを直接挿しても
フリーで色々あるファイル管理ソフトを利用すればできますよ。
ただ開ける画像はなぜか200万画素クラスの画像しか開けないんですが、
これ何処かに制限書いてあるのかな〜?
(解像度かファイルサイズの制限?)

Katana さん 2002年 03月 30日 01時 59分 40秒

はじめまして、Katanaと申します。早速ですが質問させて頂きます。画像転送の件なのですが、pcからザウルスへのjpg画像の転送はパソコンリンクソフトを使わずには出来ないのでしょうか?デジカメのSDカードを差し込んでもカードの認識はするのですがその中にあるJPGを取り込むことが出来ません、赤外線リンクで取り込もうとしましたが、PCはザウルスを認識しましたが転送しようとすると(デバイスは他の・・・で使用されています。)と、エラーが出て転送できません・・。初歩的な質問なのかもしれませんが、ザウルス暦四日の初心者なので、何卒よろしくお願いいたします。

Sham さん 2002年 03月 29日 23時 02分 39秒

ayaさん、はじめまして。
海外でメールしてたので、分かる範囲で書きますね。
まず当然ながらケータイやPHSカードは使えないので、
モデム内蔵か、モデムカードが必須です。
次に、今使ってるプロバイダーが海外アクセス
ポイントを持っているかローミングが可能かですね。
あぁ、来月からという事でしたら長期で現地の
プロバイダーと契約されるんでしょうね。
それでしたら設定しさえすればOKです。
念のためモデムセーバーをかました方が
安心でしょう。
それと、MI-C1以降、E1系もモデム内蔵
されてません。モデム内蔵の機種はMI−EX1
=アイクルーズが最後です。
どちらに行かれるか分かりませんが
経済的にも落ちぶれてしまった感のある日本も
この液晶で現地の人に見せてあげれば見直される事
請け合いです。但し、PDA知ってる人からは
ちょっとでかいですね…といわれるのがくやしかった。

因みに店頭販売価格は11万位しますが、ヤフオクでは
3万くらいです。

aya さん 2002年 03月 29日 12時 03分 12秒

はじめまして◎
私もZAURUSが欲しいのですが、
1つ問題が。。
来月から海外へ行くので、
ZAURUSが国外でも使えるのか教えて下さい☆
メールができればいいなぁ。。

aya さん 2002年 03月 29日 12時 02分 32秒

はじめまして◎
私もZAURUSが欲しいのですが、
1つ問題がゥァ福亜亜─ヒ
来月から海外へ行くので、
ZAURUSが国外でも使えるのか教えて下さい☆
メールができればいいなぁ。。

みの吉 さん 2002年 03月 28日 00時 50分 34秒

皆様、お久しぶりです。
みの吉です。
E25買おうかどうか思案中です・・・。
SDの256は使用できるんですかね?
どなたか、御存知の方いたら、教えて下さい。(笑)

かがし さん 2002年 03月 26日 18時 56分 20秒

ちゅんこさん,はじめまして。

お店に行って,店頭のE25DCで確認したところ,僕のCFが悪かったようです。
メルコの数年前購入の古い奴でして…
E21では問題なかった(これも店頭で確認)ので,E25でなにかが変わったのでしょうね。
報告ありがとうございました。

Marさん,風邪おだいじにです。
今度はつや消し黒に塗るよていです(笑)

ちゅんこ さん 2002年 03月 26日 12時 31分 25秒

かがしさん、はじめまして。
CFにあるMP3ですが、画面OFFの状態で再生してみました。取りあえず3曲ぐらいをリピートでずっと聞いてみましたが、私のE25DCは大丈夫でしたよ。SDカード入っていても、無くとも。
ちなみにCFカードはIO DATAの物です。

Marさん、お大事に。私は先月1ヶ月間、風邪と疲労でダウンし棒に振りました。

TOK さん 2002年 03月 25日 23時 56分 34秒

風邪じゃなくてインフルエンザかも??
今年のインフルエンザは,かっきり4日間高熱が続きます.
39度突破も夢じゃないので,ご注意を〜.

SHU さん 2002年 03月 25日 14時 23分 29秒

つらそうっすねぇ
ゆっくり休んで早く直してください。

Return