Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 21日 11時 48分 43秒

あうう、更新するなんて言っておいて飲んで寝てしまった・・・。
レスと更新、後でやります・・・。m(_ _)m

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 04月 21日 01時 28分 21秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

うーぴーさん、tohruxさん、みなさん、こんばんわ。

お褒めの言葉ありがとうございます。
それだけでも十分にうれしゅうございます。

さてさて・・・白ですが、もう1個は作れるみたいです。
革がもう1個ぶんはあるようで・・・
ただ1個、2個作ってたんじゃ売り物としては失格ですから、
いちおー革を新しく仕入れた場合にいくらくらいするのか
調べてもらっている最中です。

それでも他に使えませんので、黒に比べて値段が
若干上がってしまうのが難点ですね。

一応現在黒が5800円、白が6800円でいける予定でいます。
さらに黒に関しては型押しの黒とツヤありの黒を選べるように
工場のほうにはお願いしておきました。
緑の型押しも無理を言えばできるかも・・・?

白の値段も同じ値段でいきたかったんですが、
白だと工場側で作る時にいろいろ大変だそうで・・・(汚さないようにとか)
工賃が高くなってしまうので、革の値段とあわせて1000円アップの予定です。

さらになんとかネーム入れができないものかと工場のほうと相談しています。
やっぱりケースとかはネームが入っているとグっと高級感が増しますしね(^^

ああ、なんとか白の目途がついてよかった。
ホっと胸をなでおろしました。

近日中に発注できるようにフォーマットを作りますので、
よろしければまた注文してやってください(^^

山之内案山子 さん 2000年 04月 20日 17時 14分 27秒

あ、書き忘れてましたが、下のURLはトップページです。
あと、ファイル名ですが、

mascat10.lzh

です。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 04月 20日 17時 03分 54秒

CommAさんへ。
オフ会の時にお話しした64分割→AVIファイルの件ですが
本人に聞いてみたところ、もうHPで公開しているとのことでした。

ここにあります(^^)↓

冬本くららの謎小屋
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/6890/

もし駄目な時はメールください。

とりいそぎ[仕事中(爆)]

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 20日 16時 34分 01秒

>Marさん
>>5月下旬にMI-C1&アイクルーズ対応のコマンド・アイが出る
あれ?
クロストークさんのトップページにあったはずでは・・・
今も確認してきましたけど、赤枠の中に。
確認してみてくださいな。

>CommAさん
ID&パスワード発見したんで
久しぶりにNiftyのぞいてきました。
いやいや、ホント大活躍なんですねぇ。
これからもときどき(毎日か?(^^;)、のぞきますよ!

>ぬりかべ@丑や さん
白。かなりいいです。ザウルスっぽくなくて(^^;
これが1個限定のプレミア品なんですか?
う〜む、いいなぁ。。。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 04月 20日 14時 31分 54秒

>ぬりかべ@丑やさん
はじめまして、うーぴーと申します。
白igetiケース見させていただきました。

これはP1系統の白ボディ(特にバイオレット)が似合いそうな感じですね。青ボディや、P2はちょっと辛そう…。本当におしゃれで、性別に限らず(白は女性向きな感じもしますが)、使えそうな感じですね。通信ケーブルも入るし。
私はEX-LIMITのケースを愛用していますが、あちらは本当に男性向け・ビジネス風といった感触です。

どっちがいいかといえば、どっちも捨てがたい(^^;。
女性なら丑やさんのほうを好まれると思います。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 04月 20日 14時 11分 38秒

みなさん、こんにちわ、ぬりかべ@丑やです。

出来上がってきましたよーっ
ということで白です。真っ白・・・

相変わらず写真がマズイので質感が伝わりませんが白です。
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/images/prot/igetiww.jpg
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/images/prot/igetiwww.jpg

けっこ〜いい感じに仕上がって満足しています(^^

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 20日 02時 29分 14秒

あうう、甘甘でした。(^^;
CommAさん、家に帰ってからやってみます。
あっ、あっちのネタって言えば、ドッチーモ楽なんすか?
っていうかケーブルでの通信って・・・。
うぅ〜ん、確かにCFの抜き差しって面倒ですけどねぇ。
611Sがベストと思ってたけど、違ったのかなぁ。
ケーブルでの通信ってやったことないんですよねぇ。
シャープのドッチーモかぁ・・・。

CommA さん 2000年 04月 20日 00時 55分 03秒

>Marさん

やってないっすかぁ。やるとすっげえ安心できますよ。いろいろやってると、リセットの頻度って結構高いぢゃないですか(^^;)
それはともかく、
いーや、Marさんは笑った。でっかく笑った。って、まーたあっちのネタを持ってくるし...チェック厳しすぎ...

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 19日 23時 13分 58秒

>CommAさん
こんちわっす。レス入れる前に次々と書き込みが・・・。(^^;
やってないっすねぇ。それ・・・。
うぅ〜ん、やってみよっかな。せっかくザウポケあるし。
確かにリセットした後の変換には「おいおい・・・」って思うこと
多々あるし。(笑)

あっ、ちなみにオマケさんの「鏡」が入ってるって大笑いしてないっすよぉ。
「あっ、CommAさんも入ってるのぉ〜」って言っただけじゃん。(笑)

>アレックスさん
こんちにわぁ。オフのときはありがとうございました。
オフ会の報告がないぞぉ。(嘘)
アレックスさんの裏技って、そういえば起動アプリとダイレクトキーの活用しか
やってないなぁ。
うぅむ、もったいない・・・。
やろっと。(^^;

CommA さん 2000年 04月 19日 20時 10分 02秒

アレックスさん、お元気そうで。
FPDAJの過去ログでアレックスさんのレポートをみつけてからずっと気になっていたんですが、きょうやっと試しました。考えてみたら、MI-P2の方がずっと需要が高い技だったのに、あの頃はなーぜかやっていなかったんですよ。
とりあえず3つだけ学習させた変換候補順は、
私 氏 呑む
です。わっはっは。

これ、やってます?ザウポケお持ちのMarさん。

アレックス さん 2000年 04月 19日 20時 04分 47秒

ありゃ、文字化けしてる(^^ゞ

記号・絵記号の学習ボードの保持のほうで
私は重宝しています。
ってことです。

アレックス さん (k_matsu@cool.ne.jp) 2000年 04月 19日 20時 03分 05秒
URL:http://members4.cool.ne.jp/~k_matsu/

ども、CommAさん。
Marさんその他OFF会に参加の方々、あれ以降なかなか挨拶できなくてスミマセン。

>PADSTUDY.DIC、MI-C1でも有効でしたよ。これで心置きなくリセットできます(;^^)。

 あ、この裏技ね。私も使ってます。(C1はまだ入院中だけど・・・)
 かな漢字変換の学習もそうですが、記号コ┻X罎粒惱」棔璽匹諒飮C里曚Δヌ
私は重宝しています。
 ちなみにこの裏技、MI-100系からのファイル移植が必要です(念のため)。

CommA さん 2000年 04月 19日 17時 04分 34秒

>アレックスさん

PADSTUDY.DIC、MI-C1でも有効でしたよ。これで心置きなくリセットできます(;^^)。情報ありがとうございます(って、大昔の話ですが)。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 19日 13時 44分 21秒

tohruxさん、こんにちは。
>>あれからすぐに、「駅前探険倶楽部」をマークに追加しましたよ
ギャハハ、よかったっすねぇ。(笑)
じゃ、安心して飲めますね。(^^;
カラーPalmはサイトにも書いたけど無いかと思った・・・。
なんでPDAコーナーになくてMacのところにあるのかなぁって感じ。
ま、それはそれでいいんですけど。(笑)
PDAのところにも置けよなって感じでしょうかね。(^^;
でも、マジでカッコ悪い!
速いんですけどねぇ。やっぱりあの使い勝手が自分には合わないかなぁ。
ららぽーとは土日は最悪ですね。
うちの前の道はららぽーとに通じる道なので土日は最悪です。
みんな行くところないんだろうなぁって気がしますねぇ。(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 19日 13時 26分 54秒

うっ!
あれからすぐに、「駅前探険倶楽部」をマークに追加しましたよ(^^;
時刻表なんて用の無い生活してるっていうのに。
ま、これで終電時間もOK、OK(笑)

T-ZONEにありましたか?>Palm IIIc
やっぱりカッコ悪いですかぁ。
早いとこ、見てみたいんですけど。
でも土日にららぽーと行くのはとんでもないし・・・
あそこって、なんであんなに人が集まるの?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 19日 10時 56分 26秒

>うーぴーさん
そう、そうなんですよね。始めに起動設定してあるアプリについては
設定画面でも残ってるんですよねぇ。
すばらしいっすよぉ>とめらさん。
いやぁ〜ん、よかったっすねぇ。
で、FTPは・・・・?(あっ、すみません、つい・・・(^^;)

>ぬりかべさん
どぇぇぇ、限定1個?
すごすぎる・・・。プレミア付くかなぁ。(笑)
届くの楽しみですねぇ。

>CommAさん
おぉ、情報ありがとうございますぅ。
すっかり寝てました。
書き込みを見て「なに!」と思って慌てて落としにいきました。
いけてますね。やはりあのスピード。
やめられません。
これでC1でもOKです。
あうう、例によってレポートになってないかもぉ。(^^;

>山之内案山子さん
こちらこそ、楽しかったですよぉ。
お世話になりました。またよろしくですぅ。
例のアレ(笑)、楽しみにしてますよん。
お願いしますねぇ。
デバック頑張ってくださいね。

山之内案山子 さん 2000年 04月 19日 01時 06分 19秒

Marさん アレックスさん CommAさん
迷彩カラポケ初心者ユーザーさん tohruxさん
OSAさん ちゅんこさん
オフ会では大変お世話になりました。
山之内案山子です。

あれから、例のアレのデバックにかかりっきりになって
しまい、みなさまへのお礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
(アレは何とか今週末ぐらいにはβ版が出来そうです。
今度はメモリ管理をキッチリやってますので、もしかすると共存可能になるかもしれません>Marさん)

久しぶりに、ザウルスネタで大騒ぎできまして、
とても楽しかったです。

また機会がありましたら、御一緒させてください(^^)

ではデバックに戻りますです(^^;

CommA さん 2000年 04月 19日 00時 15分 11秒

KDMさんついに決断!!!!!!!!!!!
ZaSchα版実験公開です。私も落としたばかりで
なんとも言えませんが。
えー、なんというか、泣いてます今私。思えば
通じるのね。うっうっう。
冗談はさておき、α版公開ってのは作者にとっては
相当なプレッシャーのはずです。踏まえた上で、
沢山レポートしましょう。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 04月 18日 19時 31分 13秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

わーい わーい

ということで、白いケース作ってもらえそうです(^^
余った革が少しあったそうで、それを使って作ってもらえるとのことです。
サンプルですがそのまま売りに出すかもしれません・・・
1個しか作れる余裕がないそうなので、1個のみの超限定販売かも(爆)

今週末には届くということなので、ちょっと楽しみにしています(^^

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 04月 18日 11時 31分 13秒

とめらさんのアプリ起動設定ツール v0.50を試してみました。
私のigeti(MI-P1)の場合ですと、(操作)メニュー、カード、順送り、逆送りに対してそれぞれ直接および機能キー併用の設定ができました。

また電源投入直後に起動するMOREソフトを指定できるのですが、こちらは私としては直前の状態が残っていてほしいので、テストしていません。

すでにTLaunch2によってSYSTPREF.TXTに設定されていた機能+カードの記述もちゃんと読み込まれて、リストに表示されていました。

機能+メニューでTLaunch2を、機能+カードでLfMoreUtlを設定して、便利に使わせていただいております。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 18日 09時 45分 52秒

>CommAさん
ワハハハ、そうでしたっけ?(^^;
KDMさんの掲示板には再び書いてきました。
機能限定版ならあるみたいですし・・・。
っていうか、それでいいっす。欲しいぞって感じです。
ちなみにチェックは、最近不本意ながら(笑)メインブラウザを
IEにすっかり移行してしまい、購読機能を使ってます。
基本的には手動なんですけどね。だいぶ楽になりました・・・。(^^;

>tohruxさん
復活おめでとうです。(^^;
てへ、気を使っていただいて申し訳ないっす。
やはりザウルスで使うCFは不思議ですな。
Macではなんの問題もなく開けますが、ファイル操作中にいきなり
CFにエラーが出ることがありますね。
Winだとスキャンディスクかけると絶対エラーになるし。(笑)
(あっ、エラーって言わないっけ?)
うぅ〜ん、悩みなのか、これは・・・。

>ぬりかべさん
うぅ〜ん、やっぱり大変ですねぇ。
アンケート必要かなぁ。
どのくらい回答があるかわからないけど・・・。
あう、CGIがよくわかってないからなぁ。ちょっと辛いところか。
ちなみにMI-C1用を作るのでしたら是非、デジカメ装着時でも使える
やつを希望です!
エクストリームリミットさんのボディスーツはその辺が理由で今は使ってない
です。
(厚すぎるってのもあるかもしれませんけど・・・)

ぬりかべ@丑や さん (k_yasuda@mta.biglobe.ne.jp) 2000年 04月 17日 16時 37分 53秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

Marさん、みなさん、こんにちわ。

革のサンプルですが、これはまた送ってもらえるように段取りしておきます。
密かに緑の型押しの革なんかがカッコイイかなぁ とも思っているんですが・・・
ただやっぱり女性を意識すると白系の革が欲しいですね。
今作ってもらってるところで新しい革を持ってくるとなると、
5枚単位でしか持ってこられないとか・・・(^^;

ちょっと悩んでます。ぐーっ
どっかそのへんの革屋で買ってきた革を送って作ってもらうっていうのも
悪くないんですけどねぇ
30個くらい発注が入ることが確実なら何も考えずに新しい革を
お願いするんですが、売れる数が知れてると冒険したらそのまま
それが乗ってくるかたちになるので辛いところです。ぐううう

青い型押しの革(青というより紺色ですが)ならあるという話ですが
これもなんかあか抜けないというか、黒とあんまり変わらないような気がして
やはり白系の革がなんとかならないことには話にならないですね。
ちょっと考えてみます。

MI-C1用のケースも作りたいですし、となるとMI-C1も手に入れないといけないし。
ああ、困った、困った。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 17日 15時 57分 53秒

っというわけで復活です(笑)

どうもCFには謎が多いですよ。
しばらくigetiで使っているCF(15M)。
PSIONでは_ZAURS下のファイルが読めないんです。
もう一方のCF(12M)では問題なし。PSIONでもOK。
CF自体はigeti、PSION共に認識されてるんですけど・・・
ま、ファイルが壊れたってことが無いのが救い。

その怪しいCFってパソコンで開くとどうなるんですかねぇ?
ただの容量不足っていうだけなのかなあ?

そんな悩み、持ってみたいですよ。画像が消えただなんて!
カメラ付きならではのねっ(;_;)

CommA さん 2000年 04月 17日 14時 02分 41秒

"あれは"と"バカ"の間に".........."くらいあったっしょ。あのマが重要なんですよ。
今、KDMさんの掲示板に書いてきました。
ところで、相変わらず手動チェックすか?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 17日 07時 47分 04秒

CommAさん、こんにちは。
お疲れ〜す。しかし、お疲れのわりには相変わらず遅いっすねぇ。(^^;

人聞き悪いって、だってぇ、PHS電池切れのときは「あれはバカ!」の一言で終わっちゃう
んだもん。(笑)
いや、複製しようとしたデータは本体に残ってるんですよ。
ただ、元々カードに入っていたデータが消滅。(涙)
そういうことです・・・。うぅむ意味が伝わらないか、あの文章じゃ・・・。
てなわけで、ちょっと直しました。
とりあえず、ちょっと不安定過ぎるような気がします。

機能+ツールはダメなんすか・・・。すみません、そのログ見逃してたか
忘れてました・・・。m(_ _)m
”概略そういこと”<いやぁ〜ん、とってもわかりやすい理由ですぅ。(爆)

KDMさんには、メールはしないでしょうねぇ。
忙しそうってことで・・・。といいつつも掲示板には「出してぇぇ〜」
って書いちゃいましたけど。(じゃ、メール出したのと同じじゃん・・・)
うちは、サイトと掲示板で既にダブるで「出してぇ〜」って言っちゃってるんでこれ以上書いちゃうとって状態ですね。
ただ、不具合があるから公開しないんですよね、たぶん。
待ちかなぁ。欲しいけど。
ん〜、今回の画像みたいにひょっこり公開されるんじゃないでしょうかねぇ。(^^;

あっ、既にご承知だとは思いますけど、944さんのところでナンプレが公開されてますよん。

CommA さん 2000年 04月 17日 03時 47分 36秒

>Marさん

...ふう。札幌帰りでしんどいというのに、あまり人聞きの悪いことを言わないように(;^^)
あのですね、教訓を生かして複製したんですよね。本体側には残ってないの? 話聞いてるとそーじゃなきゃおかしいと思うんですが。

機能+ツールキーは、効かないんです。ツールキー自体がロックされてて(詳しくは知らんが、概略そういうこと)。あっちの過去ログのどっかにありますよん。

KDMさんは、どうかなぁ。今回の札幌行きでにょーぼのMI-P2触って、あらためて感動ものだったんでお願いメールでも出そうかと思ってた矢先ですが。さっき私もあのサイト見ましたが、歯医者ーとかいろいろあるのは心底忙しいってことではなかろうか。
でさ、Marさん、ZaSch対応に向けてKDMさんにメールします? あんまりしつこくやってプレッシャーでもどうかなと思うんだけど、"本当に欲しい"って思いは伝えたいしね。

...はぁ。エネルギーつきた。げ、こんな時間だ。皆さん、おやすみなさい。


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 16日 07時 25分 20秒

>とめらさん
おぉ、ありがとうございます。
是非、お願いいたしますぅ。
>第2子が誕生したばかりで、時間があまりとれないですが。
あっ、おめでとうございます。じゃ、余り無理なさらずに・・・・。
楽しみにしていますぅ。(あれ、なんか矛盾・・・?)
>SSUさん
>誰にレスして良いのか解らないけれど・・・
>SYSTPREF.TXT設定支援 MORE私も欲しいです!
いや、もうほとんどターゲットはとめらさんだったかも・・・。
うーぴーさんという話もあるけど・・・。(^^;
ウクレレとりっぷさんのMOREで通信関係の設定はある意味Editorを意識
しないでできるようになりましたからねぇ。
でも、起動キーの場合、選択が多すぎて難しいのかなぁ。

>ぬりかべさん
ダメだったんすね。サンプル・・・。
うぅ〜ん、あれ以上変わらないのかぁ。残念。
網々モデルもダメかなぁ。(無理だって・・・)
あっ、ぬりかべさん、C1用でしたらカメラ装着状態で丁度いいものが希望
だったりします。(まだ言うかわがままを・・・)
ベージュですか・・・。どういう位の色かWebで見れるようになりますか?

>トクナガさん
はじめまして、ザウポケへようこそです。

># zxLinuxがキラーソフトでした.(笑)
えっ、マジ?
でも、今のところ何のためにあるのかわからないんですが・・・。

>SYSTPREF.TXT設定支援 MORE, 需要+1してください
すみません、最初の話題はneziさんのところだったのに・・・。
ん〜、でもとめらさんからTry宣言あったし、ヨシということで。ダメ?(^^;

とめら さん 2000年 04月 15日 12時 00分 17秒

では、Tryしてみます。
第2子が誕生したばかりで、時間があまりとれないですが。

Sunny Side Up さん 2000年 04月 14日 23時 28分 32秒

誰にレスして良いのか解らないけれど・・・
SYSTPREF.TXT設定支援 MORE私も欲しいです!
というか、今ちょうど自分のページで
キーカスタマイズの所を書いているところなのですが、
ツールができたらできたで使う場合と使わない場合を
分けて書こうと思います。<もう作ってもらう気かい(^^;

FTPの設定やエディタなど、説明を書いてからどんどん
良いMOREが出てきて、嬉しい悲鳴です。
しかも、そのうち欲しいと思っていたユーティリティー系
のMOREがねらったように出てきている・・・
いや、それでも頑張ってプログラミングの修行しますよ!

SYSTPREF.TXT設定支援 MOREよろしくお願いします〜
私のできることなら(何があるんだろ?)
お手伝いしますよ。

ぬりかべ@丑や さん (k_yasuda@mta.biglobe.ne.jp) 2000年 04月 14日 21時 09分 52秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

みなさん、こんにちわ。

サンプルが届いたんですけど・・・
あまりデキがよくなかったもので、そのまま送り返してしまいました(;;
基本的には前の路線のままなんですが、革を分厚くしたり、
CFスロットの抜き差しができるなど、細かい点で改善はしました。

ただ「これ以上細かいことを言わないでくれ」と工場のほうにクギを刺されたので
これ以上の改善は難しいようです(^^;;;
最終的にケースに固定するためにはシール地になっているベルクロを
貼るしかないと思うんですが、使ってみたところでは、
なくてもなんとかなりそうな感じです。

あと白色の革が今ないそうで「ベージュならできるけど?」と
言われたんですけど、ベージュってどうでしょうね(^^;;;
僕はとりあえず「勘弁してくれ」と返答しておいたんですけど。

とにかくCFの出し入れができるようになったということで、
これを改善としてやってください(^^;

http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/igeti.htm
↑いちおーこんなページ作りました。
 ぜひご意見・ご要望等、お寄せ下さい。

トクナガ さん (tokunaga@gf6.so-net.ne.jp) 2000年 04月 14日 21時 05分 17秒

はじめまして, トクナガと申します.
つい最近 MI-C1を買いまして, 今が楽しい盛りです.
# zxLinuxがキラーソフトでした.(笑)

SYSTPREF.TXT設定支援 MORE, 需要+1してください. (^-^;;
ぜひ欲しいです.
只でさえ簡易リセットを伴う面倒な作業なのに, さらに入力
ミスって書きなおしとかなった日には, もう!!
と感じておりました.

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 14日 21時 03分 16秒

>tohruxさん
ギャハハ、そっちで攻めてきましたねぇ。
でも、やっぱりカラーのがいいのよぉ。(^^;
いっとく?1台。(爆)

>とめらさん
なるほど、そういうわけだったんですね。
ちなみに、「SYSTPREF.TXT設定ツール」是非お願いします。
私的にはEditorで直せばいいんでしょうが、アプリ識別子とかを
調べなくても簡単に設定できるといいですもんねぇ。

>うーぴーさん
上では言ってみたもののSYSTPREF.TXT設定ツール、難しいんですね。
うぅむ・・・。
1画面ですませるのが煩雑になっちゃうのかなぁ。

>neziさん
確かにいたぁぁぁ〜〜〜。
画面デザインお願いしますよぉ。(^^;
欲しい、欲しい、欲しいぃぃ。(あっ、ワガママ?(笑))
ちなみにここは何でもOKっすもん。使ってゴメンなんてとんでもないです。
また遊びにきてくださいねぇ。

nezi さん 2000年 04月 14日 18時 44分 09秒

>うーぴーさん、とめらさん
お二方、御無沙汰しています。

>SYSTPREF.TXT設定ツール作ろうかな...
絶対需要ありますよう。お願いしたいです。

>どう画面上で表示&設定させるかなんですよね。
その辺得意なヤツがここに一名(笑)。

Marさん、板使っちゃってゴメンね。
でも見かけたからには。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 04月 14日 16時 04分 12秒

>とめらさん
あ、これはこれは。お世話になってます(^^;。
igetiはとりあえず、
電源入(戻る)、決定、十字キー、操作メニュー、中断
機能、切、カード、順送り、逆送り
となってます。ダイレクトキーがないのが特徴なので、TLaunchがあって本当に便利です。

SYSTPREF.TXT設定ツールですか。
出力自体は基本的に[SYST]以降をprintfとかで出力するだけだと思うのですが、
どう画面上で表示&設定させるかなんですよね。
私も同じくSYSTPREF.TXTの設定ツールを考えてみたのですが、まだ各クラスのイメージがつかめていないので、画面が思い浮かんできません(^^;。

とめら さん 2000年 04月 14日 12時 56分 01秒

おじゃまします。

>うーぴーさん
アイゲッティって、他に使えそうなキーってありましたっけ?
シャープからMI-C1もらったので、MI-P2は手放してしまい、どんなキーがあるのか忘れてしまいました。
他の機種に対応していないのも、私が持っていなくてどんなダイレクトキーがあるのか分からないからです。

機能キー併用ですか...考えてみます。
SYSTPREF.TXT設定ツール作ろうかな...

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 14日 10時 57分 41秒

>Marさん
igetiいいでしょ〜、モノクロだけど(^^;
どうです、1台いっとくって〜のは?
今ならお安くしときますよぉ>ダレが?(笑)

今まで気にしていなかったigetiの戻るボタンの割り当て。
なんでMI-C1では採用されなかったのか?すごく不思議。
なんかいじればできるようになったりして...(無責任)
ちょこっと優越感(^^;

>SSUさん
外からみれば怪しい集まりかもしれないですけど本人たちは関係なし(^^;
大丈夫ですよ。
SSUさんならドロドロに溶け込んじゃいます。>どういう意味だ?
マックでigetiのほうが全然、怪しいですし(笑)
黄色い電車、僕は早めのに乗らなきゃいけないようで(笑)

>CommAさん
そうです、いろなんて、いろなんてぇぇ...
でも、色付きのほうがいいな(ボソッ)
バックライトだけでもいいけど(ボソ、ボソッ)

あんまり飲みすぎないで下さいねぇ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 14日 02時 28分 01秒

あう、カメラシャイなやつです。(笑)
いや、深い意味は無かったんですけど。(^^;
わぁ〜い、CommAさんに勝ったぁ〜〜。

あっ、それとさっき付け足し更新しました。
それだけですぅぅ。
じゃ(^o^)/~

CommA さん 2000年 04月 14日 02時 18分 27秒

今帰ったぞぉ。ぐわぁ、酔っぱらいですぅ。
くぅぅ、HDシリーズのV.Upをザウポケ本編で知るとは。こーの私としたことが。すんげえ口惜しいんですけど。

Tohruxさん、自販機前ってわかるわかる。はんしゃがたはそうですよね。いろなんてもんだいじゃないですよね。あえてひらがなでぐちるわたし。

neziさん、だってですねぇ、Marさん撮ろうとしたら"俺はいいっすよぉ"とか言って隠れちゃうんですもん。かなりのカメラシャイだと見た。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 14日 01時 56分 13秒

neziさん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございますぅ。
で、私カメラの後ろです。
(って、写ってないやん!)
あうう、誰もシャッター押そうかぁとか声なかったっす。(^^;
いや、いいんですけどね。写ってなくて。
楽しそうな雰囲気が伝わればOKなんですぅぅ!
いや、ちゅんこさんが写真撮ってたから、アップされるはず!
と思ってます。(^^;

nezi さん 2000年 04月 14日 01時 39分 46秒

こんばんわ。
オフ会ページ拝見しました。

...で、Marさんはどこ?(笑)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 14日 00時 47分 13秒

>うーぴーさん
こんにちは。
どえぇぇ、アイゲッティではカードキーしか選択できないんですか?
結局Editorで修正するんじゃ、ちょっといまいち?(^^;
私的には"1"の方の常駐タイプの方が好きですね。
と言ってもC1にしてからは活躍の場が少なくなってますけど。(^^;
やっぱ、人それぞれ使い方とか好みって違いますね。
参考になりました。っていうかネタ?(笑)

>SSUさん
こんにちは。そうなんです、ザウボケだったんすよぉ。(違うぅぅぅ〜〜!!!)
いやぁ〜ん、極めて普通じゃないですか。(爆)
次回には是非来て下さいね。
んで、黄色い電車で帰りましょうねぇ。

Sunny Side Up さん 2000年 04月 14日 00時 20分 09秒

ザウボケだったのか!気づかなかった!
・・・いやいや、ザウポケオフレポート見ました(^^)
一見普通に見えるのに、全員がザウルスもって
飲んでる図は、さぞかし壮観だったでしょう(^^;
ううん、私が行っても浮かないかな?>お会いしたことのあるtohruxさん、どう?

もしかしたら、次回は下総中山の叔母のうちに
泊めてもらうかもしれないので、そのときは
黄色い電車の方、帰りご一緒しましょうね。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 04月 13日 23時 52分 57秒

TLaunch2、入れてみました.
igetiだと、カードキーしか指定できない…。
これだとフォトメモリなんかでカードに切りかえられずに不便なので、
F0:SYSTPREF.TXTを
AddAplKey=R,0x40FF,0x00,0x00,WTV2
から、
AddAplKey=I,0x40FF,0x04,0x04,WTV2
とし、機能+カードでTLaunch2が起動するようにしました。

TLaunchも便利だったんですが、私としてはこっちのほうが画面に矢印アイコンがでないので、
見た目がスリムになって良い感じだと思います。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 13日 22時 55分 54秒

tohruxさん、こんにちは。
よかった、よかった。安心です。
ちなみに私も津田沼から船橋ってだけですけど、歩いたときは
結構、「なにしてんだろ。オレ・・・」って気持ちになりましたけど。(^^;
自販機の前のメールチェックはかなり怪しいっす。
ん〜、バックライトがあればどこでもメールチェックできるのに
ねぇ。
(おいおい、まだ言うか。>自分)

こむさん、こんにちは。
ん〜、つくづくメールごめんなさい。
新作4コマ公開したんですね。
うぅむ、一足早く見れた・・・。\(^o^)/
(喜んでる場合じゃないって・・・)
写真見れなくてすみません。ファイル名間違えちゃって・・・。
面白かったですよぉ。
ホント、今度は是非来て下さいね。
でも、ちょっと怪しかった?(^^;

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 04月 13日 22時 42分 42秒

ザウポケオフ会、盛況だったようですね。
う〜、行きたかったよぉ(T-T)

さっき見たときはオフ会の様子の写真が見られなかったの
ですが、今度はバッチリですね。
う〜ん、どこぞの会社での飲み会のような雰囲気(^^;
全員ザウルスを出してなごんでいるというのがすごい絵
ですな。
年齢層的には私もばっちりはまりそうです…(^^;;

Marさん、次回こそ参加させて下さ〜い(^o^)/
佐渡からずりずりと出かけますんで。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 13日 21時 30分 31秒

いやいや、全然平気。
寒くも無くて、ちょうどいい散歩ってところか?
いや、負け惜しみなんかじゃなく(笑)
帰る電車が無いなんて
サラリーマン的な事(実際サラリーマンなんだけど(^^;)を
体験できて、それもヨシ!でした。

時々、自販機の灯りでメールチェックなんかしてた様は
とても怪しかったに違いないですけど(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 13日 19時 52分 17秒

ぬりかべさん、こんにちは。
ニアミス・・・。(^^;
サンプルまだんですか?
楽しみにしてるのにぃ。

オフ会、次の機会には是非!
Maxコーヒーが待ってますよん。(笑)

サンプル届いたら教えて下さいね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 13日 19時 50分 27秒

CommAさん、ごめん。
ファイル名間違えてアップしてました。(^^;
突っ込みありがとうございます。
直しましたので、今度はOKのはず・・・。
というかさっき自分で確認しなかったのがいけないんですよねぇ。
オフ会レポートバッチリですよぉ。
飲み過ぎに注意してくださいね。

ぬりかべ@丑や さん (k_yasuda@mta.biglobe.ne.jp) 2000年 04月 13日 19時 47分 38秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

MAXコーヒー いいですねぇ 飲んでみたいですーっ
オフ会もいいですねぇ 楽しそうだぁ

で、昨日、届くはずのサンプルがまだ届いていません(;;
いったいどうなっているんだか・・・

次のオフ会にはぜひっ
MAXコーヒーが出てくるならさらにぜひっ
うちのページのオフ会の日と日を重ねると帝都に行く意味が
倍になってちょうどいいんですが・・・

Return