Mar さん 2002年 05月 02日 13時 55分 54秒

げっ、どこでも4千円ってわけじゃないよね。
ネタにしようと思ってたのに・・・。
あわよくばとも・・・。(^^;

飽きたら引き取るよ。(笑)

CommA さん 2002年 05月 02日 13時 04分 35秒

その黒星はやっぱり"負け"ってことかや?
...4,000円ならオレも欲しいわい(^^;

★ ぬ〜 ★ さん 2002年 05月 02日 12時 44分 28秒

ビデオレコーダーカード新品が4000だった。。。
使い道あまりないけどとりあえずゲット。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 05月 02日 08時 25分 29秒

「受メールっす」情報、メールしました。

識別子ってすぐにもらえるのかな?

CommA さん 2002年 05月 02日 06時 35分 10秒

げ、書いてくれたんだ<Scripts。さんきゅ。
うっ...デビューって...ちゃう...
恥ずかしいから、肩身の狭さをごまかす姑息な逃げってことにしといてください(^^;

CommA さん 2002年 05月 02日 06時 26分 26秒

ゆんべ寝る前に目をかっと見開いてあらゆる角度から見ましたが...
三日月はないなぁ。
ま、これからかも。

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 05月 02日 02時 49分 48秒
URL:http://homepage2.nifty.com/memn0ck/home.html

Marさん酔ってるだけじゃないっすか?(w
もう寝ちゃってるっぽいし♪
おやすみなさい♪

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 05月 02日 02時 33分 33秒
URL:http://www.ikushimo.com/

Title…入ってないように見えますが…。

PiloWebが入れられないだけならスクリプトを送っていただければ私が該当箇所に表示するようにしましょうか?
最終更新日時をCGIで入れるようにすることもたぶんできますよ。

Mar さん 2002年 05月 02日 02時 18分 41秒

>><!-- PiloWeb_End -->
>>は検索フォーム前に書いた方が良いんじゃないかと
>>思います。

うぅ〜ん、これはできたら勘弁!

タイトル部分には<!-- Title_Begin --><!-- Title_End -->は入れてみました。

時刻取得ですが、以前Mac系のサイトでなつみかんを使ってる方に時刻取得ができなかからということで、いじったりしてたんですが、どうしてもサーバーエラーになっちゃってダメだったんですよ。
何でかよくわかんなかったんですが・・・。
ちなみに違う方を使ってダメでした。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 05月 02日 02時 17分 14秒
URL:http://www.ikushimo.com/

最終手段は書き込みCGIに時刻を入れさせるようにすることですね。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 05月 02日 01時 58分 02秒
URL:http://www.ikushimo.com/

SSIですが、この間挙げた例のうち今使っているのとは違う方を使うとどうなるんでしょう?
それと、パーミッションや拡張子も確認されればよろしいかと。

汎用設定タグですが、
<!-- Title_Begin -->
<!-- Title_End -->
が無いですね。
あと、
<!-- PiloWeb_End -->
は検索フォーム前に書いた方が良いんじゃないかと思います。

Mar さん 2002年 05月 02日 01時 47分 43秒

>橘さん
確かに・・・・
ダメか・・・。(泣)

え?
みんなあるの?<三日月。
うぅ〜ん・・・。
あ、酔っ払ってたりするなぁ、今。m(_ _)m

CE-VRC1ですか・・・。
今となっては、弱いかも・・・。
でも4千円なら・・・。と思ってしまったりもします。←あんたが弱いじゃん

memn0ck さん 2002年 05月 02日 01時 33分 07秒

うちのE21にも三日月影ありますよぉ〜
すごく気になってたんですけど店頭にあるのもあったりしたのでこういうものなのかと思ってた(w

norion さん 2002年 05月 02日 01時 30分 56秒

ここんとこ、ずーとROMてたnorionです。
今日、お店をのぞいたらあのナンシー規格で録画できるカードが4,000円で置いてあるのを見つけてしまいました。
MPEG4で録画できるVR1を持っているので買う必要はないと思うのですがいかがでしょうか?
やはり音が良いのは魅力でしょうか?

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 05月 02日 01時 20分 53秒
URL:http://www.ikushimo.com/

an error occurred while processing this directive
になってますね…。

たく さん 2002年 05月 02日 01時 09分 22秒

ちなみに、うちのE1も三日月形状の陰がありますです。。

Mar さん 2002年 05月 02日 00時 35分 45秒

ぱんちょさん
うぅ〜ん、今暗闇で見てみましたけど、やっぱりあんまりというか全然気にならないレベルだったりするような気が・・・。
でも、それだけ事象が多いと個体差って感じでもないですよねぇ。
どういうことなんだろ・・・・。

八幡太郎さん
あ、すんまそん。ザウルス大先輩だったのですね・・。
大変失礼しました。m(_ _)m
でも、何かそんな感じだとサポセン行きになっちゃうような気がしないでもないんですが、初期化した結果がどうなるかですね。

八幡太郎 さん 2002年 05月 01日 23時 26分 26秒

すいません“太郎”が抜けてました。
↓ ↓ ↓

八幡 さん 2002年 05月 01日 23時 24分 13秒

Marさん、ご助言ありがとうございます。
E25DCは、まだ買ったままの状態で、E21からの引継ぎ作業を始めていなかったので、潔く初期化してしまいました。

今、付属CD-ROMからMOREソフトなどを再構築しているところです。
こんなことなら、買った状態でバックアップしておけばよかったと後悔していますが、まぁ楽しくやっています。
この連休中に再構築、引継ぎを終わらせ、休み明けにデビューさせる予定です。

ちなみに、簡易リセット→NG。
データ異常チェック→NG。全データ消去→NG。
でした。(基本編p254参照)
無線関係の作業中も固まることが多かったので、
バグかな?って気がします。

ところでZaurusって、不思議なことにどんどん増えていきますね。
私の場合、E25DCで(PI-3000から数えて)8代(台)目になります。
徳川幕府に例えると、吉宗ってところですね。




ARI さん 2002年 05月 01日 16時 21分 58秒

表面の傷というよりもなんというか内部の層に影が出来るというか濁りが出るというかそういうのですよね?私はE1とE21で発生しました。どちらも購入当初は存在しなかったものです。また私は液晶表面に対して過度な衝撃を与えた記憶もありません。暗所でのライトオン時に結構気になるんですよね。でもまあ実用上は全く問題ありませんでしたので、気にしないのが一番と思って使ってました。で原因ですが、共通の条件としてはシャープ純正の液晶保護シートを使ったことぐらいしか思い当たりません。E25DCでは他社の貼るタイプにしてみましたのでどうなるかですね。

ぱんちょ さん 2002年 05月 01日 16時 07分 48秒

多分い修了案オ遒C函白い少し縦長の奴です
真ん中当たりのわずかに上です。
暗いところだとよく分かるみたいですが
大きくなるとその濁りによってできる影が
気になります(^^;

zaiden さん 2002年 05月 01日 13時 00分 12秒

Marさん
ありがとございます!早速頑張ってみます!!

Mar さん 2002年 05月 01日 12時 52分 05秒

橘さん
そうなんですよね。「ぐはぁ、常に更新し続けなきゃいけないのかぁ」とか思ったりして。(笑)
家に帰ってからちょっと調整してみます。

Mar さん 2002年 05月 01日 12時 48分 09秒

zaidenさん、接続アシスト使わないで直接インターネット条件設定で設定してみてはいかがでしょうか。
接続アシストって全然使ったことないんですよ。すみません。
それで、入ると思うんですけど・・・

八幡太郎さん、うちの環境では発生してないですねぇ。
簡易リセットはやってみましたでしょうか?(電池蓋ロックの入り切り)
とりあえず、バックアップリストアをしてみてはいかがでしょうか?
ちなみにメモリはどのくらい残ってるんですか?

ぱんちょさん
ん〜、傷ですか?
わかんないですねぇ。液晶のムラはありますが・・・。
E1に比べてムラが少なくなっているのであまり気にしていないというのが正直なところ。
ARIさんはあるんですか?

ARI さん 2002年 05月 01日 09時 50分 02秒

少し三日月っぽい傷みたいなものですか?

ぱんちょ さん 2002年 05月 01日 09時 26分 06秒

某掲示板にも書いたのですが、E21ユーザーの
方、液晶の導光板の真ん中に傷(というか屈曲)
がありません?
液晶保護シートを外してフロントライトを点けて
本体左の方からフロントライトを液晶表面に接線
に近い方向から見るとちょうど真ん中に導光板の
凹みが、、、熱のせいか徐々に大きくなり暗いと
ころで見る画面にも影を落とすようになってきま
した。
店に展示してあるE21の半数以上は同じ傷がありま
した。
液晶のシャープも導光板までは手が回らなかった
のですかね。E25はすべて問題なし‖召ホPPCはき
れいな液晶でした。
問題ないのもあるのでロットの問題かも。
暗いところで見る画面がむらがあって鬱です。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 05月 01日 07時 22分 12秒
URL:http://www.ikushimo.com/

ざうぽけの更新日時が正常に取得できませんねぇ。>なつみ
うーむ。
SSIで
<!--#flastmod file="index.html" -->
とか
<!--#echo var="LAST_MODIFIED"-->
書いておいていただけると嬉しいなー、っと。
更新時刻が年月日の後に入るのでも構わないんですけど。

とか言ってみたり。
PROMとAkiba2Go!も正常に取得できないなー。
Geocitiesはサーバが応答しやがらねぇ。
KeiさんところはGeoscitiesな上に時刻もないんでりすとに入れづらいんですよねぇ。

というわけで年月日だけじゃなくて時刻も入力キボーン。
入力しないならSSIで自動入力キボーン。
っつぅおはなしでした。

八幡太郎 さん 2002年 04月 30日 23時 58分 18秒

やっと無線接続ができました。
WAN側IPアドレスの設定方法のDNSサーバーのアドレスが、プロバイダの指定のアドレスじゃなくて、ヘンだなと思い、PPPoE接続をやり直したところ、プロバイダ指定のアドレスになりました。
この直後、E25DCから無線でインターネット接続が可能となりました。
とっても快適!なのですが…
“無線LAN設定”がおかしくなりました。
“無線LAN設定”を開くと接続先のところに「(接続先がありません)」と書いてあるやつが、残っていたので削除しようとすると「メモリーが足りません。中略。リセットして下さい」とメッセージが出ました。
リセットしてみたのですが、現象は変わりません。
ためしに“無線LAN設定”を削除して入れなおしてみたのですが、これも現象変わらずでした。
初期化しないとダメなのでしょうか?
ちなみにソフトウェア管理番号は「23」です。

SHU さん 2002年 04月 30日 23時 43分 39秒

りなざう。もし直輸入したと考えて(関税とか込みで)、五州の方が少しばかり高いので、仲介のマージン取られるかなぁと勝手に思っています(確定根拠なしです)。

PowerBookG4。自分もぜ〜ったい買えないけど、すごいことになっていて、誰か買わないかなぁと人にばかり薦めています。17inch iMac(eMac)もでているみたい。

memn0ck さん 2002年 04月 30日 21時 47分 19秒

>りなざう
いしかわさんの掲示板に載ってたやつですね!
あれ,なかなか出てこないからどこにあるんだ?って感じでしたよ(w
これって「仲介業者」に入らないんですか?(w

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 04月 30日 20時 09分 27秒

リナザウは

>http://www.direct-world.com/online.htm

で買えるらしい。
2chからの転載。

zaiden さん (zaiden123@hotmail.com) 2002年 04月 29日 21時 00分 52秒

↓ひょえ〜!!mokoじゃなくてzaidenです!!昔のHNに慣れていたせいで・・・。申し訳ないです!!

zaiden さん (zaiden123@hotmail.com) 2002年 04月 29日 20時 57分 40秒

始めまして。ザウルス初心者のmokoといいます。ちょっと分からない事があってお聞きしたいのですが・・・設定がよくわからずネットに接続できません(汗)。
マニュアルの通りやろうとはして、ネット接続アシストver2.5を採り込み・・・、いざ設定!と思っていたのですが、《プロバイダー名を選んで下さい》という最初のところで、つまずいてしまいました・・・(泣)なぜかプロバイダーが表示されず空白の状態で・・・
もうどうしていいかわからず・・・是非、教えて下さいませんか??よろしくお願いします!!

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 04月 29日 08時 54分 35秒

す早いですねぇ。。。ご紹介下さってありがとうございますぅぅ。
それより LinuxZaurusが気になりました。
売ってるとこがあるんですねぇ。。。見に行こうかなぁ?
ああぁ、E25を買おうと思ってたんだけど、、、見て触って迷ったらどうしよ(^^;;;

こむばぁ さん 2002年 04月 29日 01時 04分 17秒

のぉ、こむえーや。人の世にはなぜ、素直に"ありがとう"の一言が言えんひとがおるのかのぉ。

それはなぁ、ばっちゃ。おいらもよくわからんけどもなぁ、人をいぢめるのが習慣になっちゃうと、どーしても素直になれないってことはあるかもなぁ。

なるほどのぉ。いぢめっこにはいずれ天罰がくだるってぇ話かのぉ。

んだんだ。いぢめっこはいかんのよ、いぢめっこは。

...ふぉぉっほっほ

memn0ck さん 2002年 04月 28日 11時 32分 46秒

いやぁ〜,なんか統一されてないみたいです(^^;
なんだかPiloWebというタグが浮いてるなぁと...
いまさら変えるのもなんなんでということで(w

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 04月 28日 02時 28分 18秒
URL:http://www.ikushimo.com/

なぬぅっ。
Palm陣営側で統一取れてないんですか。
それではあわせる意味が…。
しっかし、今更変えるのもねぇ。
とりあえずはこのままで逝きます…。

CommA さん 2002年 04月 27日 17時 06分 24秒

明日に決まったぞい(^^;

Mar さん 2002年 04月 27日 16時 53分 06秒

みたいですな。>案山子さん、うふ。
そうですねぇ、ぼくもCommAさんと同じくヒマですが(笑)

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2002年 04月 27日 16時 03分 50秒

ども、ご無沙汰です。

え〜と、買っちゃいました… りなざう(笑)

memn0ck さん 2002年 04月 27日 11時 47分 38秒

いまさらですけど汎用タグ...Palmだと
<!-------- BEGIN_PILOWEB_ARTICLE -------->
<!-------- END_PILOWEB_ARTICLE -------->
のほうが多いような気がするんですがどうなんでしょう?
Palmは詳しくないので(いやZaurusも全然ですが)わからんですけどゥァ・

Mar さん 2002年 04月 27日 08時 02分 54秒

XYZさん、ありがとねぇ。裏切り者ですが・・・。(汗
続報も楽しみにしちゃってよろしいのでしょ〜か〜?

橘さん、了解、了解。
ごめん、りょっと勘違いでした。
ちょっと待ってね。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 04月 26日 22時 01分 42秒
URL:http://www.ikushimo.com/

汎用設定の意味
えと、CosmicTripperの汎用設定の意味が理解されてないようなのでちょっとご説明をば。

汎用設定に準拠されると、特に複数サイトを回るときにgo,get,getindexの追加だけで済むんですよ。
また、汎用設定対応なら対応サイト版なつみをgetindexするだけで全部回れるんです(文字コードが統一されていれば)。
なので、めちゃくちゃ設定が楽になります。
CosmicTripperの「指定範囲のリンク先取得」機能も有効に利用できます。
(ここで汎用設定に準拠していないとgetindexでは正常に取得できない)

と、いうことです。
汎用設定に対応しても、現在の切り出し設定が使えなくなるわけでもないので、もっと対応サイトに増えてもらいたいものです。

んでわ。

XYZ さん 2002年 04月 26日 13時 32分 24秒

Marさんこんにちは。
以前医療現場でのPDAの現状をコメントさせていただいたXYZです。(その後Visorを買ったMarさんを「裏切り者〜」といった不届きものです(^_^;))

コマンド・アイv2.0ダウンロードバージョンを購入しました。
懸案だったデータベースIIの管理・送受信ができるようになりザウルスの使い道が増えそうです。

以下気づいたことです
1.インストール直後、Defaultの状態ではメニューバーの「インデックス」に「データベース」もしくは
「データベースII」が表示されないので、「ファイル」→「所有者情報」をクリック。設定ダイアログの中で
「INDEX」を設定する部分があるので、ここで「データベース」「データベースII」を加える。

・・・手順は簡単なんですが、Defaultで表示されていればいいのになぁ・・・

2.空のデータベースは送信できない。
・・・フォームだけ作って送信できるかと思ったんですが、データを入れないとだめなようです。

3.いったん登録したデータベースフォームをコマンド・アイ上で変更する方法が不明(できないのか
も・・・)
・・・変更はザウルス上でしかできないような印象です・・・

また何かわかったら御報告します。

へるつ さん 2002年 04月 26日 12時 04分 15秒

少なくとも私のE21では動画のひっかかり再生現象は
改善していないです
IBM340MD使用。
あ、5分以上の長時間のASFでないと発見できないと思いますが。

mokekeke さん 2002年 04月 26日 09時 49分 45秒

マイクロドライブから動画を再生している時の「ひっかかり」が軽減されていませんか?
ひょっとしたら,私のかんちがいかなぁ・・・

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 04月 26日 06時 42分 30秒
URL:http://www.ikushimo.com/

Webあんてな立ち上げました。
CosmicTripperとの連携ができるようになればかなりうひひな感じです。

Tom さん 2002年 04月 25日 17時 59分 13秒

僕も今日、無線LANカードを入手したので設定してみました。

最初は全然つながらなかったのですが、試しにアクセスポイント側の
無線チャンネルをデフォルトの6から2に変更したらあっさりつなが
るようになりました。

つながったからよしとして、他のチャンネルについては追求していま
せんが、ご参考まで。

(MI-E21 + WLI-CF-S11G → WLA-S11G[MELCO])


へるつ さん 2002年 04月 25日 17時 32分 25秒

深夜の実験で記憶が乏しいですが
さすがに無線LANドライバがわるさしているともい
無線LANドライバを「取り外し」して
有線LANドライバのみ「組み込み」
したんですが・・・無理だったような。
念のためベータバージョンの有線LANドライバのみでも
設定してみます。

memn0ck さん 2002年 04月 25日 15時 01分 18秒

>無線LANと有線LANドライバ
E21やE1では有線LANドライバが悪さをするらしいですね(そのためにE25DCでは新しい有線LANドライバがでたっぽいし)!
私もその状況に陥りましたし,その逆にもなりうるのでご注意ください.
対処法としては,孫悟空さんのとおりでいいと思われますが,基本的に無線LANを使うときは有線LANドライバをはずす,逆のときは無線LANドライバをはずしておくしか手はないようです.

Return