memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 06月 18日 00時 16分 56秒
URL:http://bbs.wince.ne.jp/device/mqbbs.cgi?&MODE=MSG&NUM=25617

ちなみに私のノートパソコンでみると赤紫です(w
で、こんなコメントを見つけてしまった(ToT)
いや、決死して嫌がらせじゃないっすよ。。。

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 06月 17日 11時 45分 44秒
URL:http://www.memn0ck.com/

>JR無線LAN
う〜ん,私は(6)まではいってるんですよねぇゥァ・
で,まさんのように(6)の後はなかなか画面が表示されないで結局ネームサーバーエラーが出るんですよゥァ・
といっても,まだプロバイダのDNSは試してなんですけど(ぉ
というか,JRのだとサーバーからにしたら絶対つながらんすよ(w
30〜50回くらいやりましたもん(w
でも,きちんとIPをいれてやればすんなりつながるのでいいんですけどゥァ・
同じ場所でSigmarion2だとすんなりいくので(同じ無線LANカードで),ドライバのせいだってことにしてますけど(w

>ピンクとかレッドとかパープルとか
カラーバランスによっては薄い赤(ピンク?)はパープルに見えることも多いと思いますのでしょうがないかと...
特にMarさんはマカーなので結構自然なカラーバランスに近い状態で見ているでしょうけどウィンちゃんな人ひどいカラーバランスのもありますしゥァ・
そもそもOSうんぬんの前にモニターの影響が大きいですけどゥァ・

>大将さん
すみません,結構似たようなことやって現在動きがわるくメールが送れません(ToT)
って,ウェブ更新したり掲示板書き込んだりできてるじゃん(+_+)\☆パキッ!

Mar@ザウポケ さん 2002年 06月 17日 11時 09分 23秒

>まさん
うぅ〜ん、IPアドレスサーバーからで繋がるんですか・・・。
ポイントは蹴られても何度もやることでしょうかね?
確かにサーバーからにすると同じメッセージが出ていました。
んで、あきらめてたんですよね。
今度再チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

Mar@ザウポケ さん 2002年 06月 17日 11時 02分 39秒

いや、あの〜。
メタリックレッドなんすけど・・・。

っていうか、ピンクとか書くからこういうことになるんだよ〜!(涙)

いや、あのネタですから深く考えずにってことで。>44MANMARUさん。
☆ ぬ〜 ☆さんいつもながらフォローありがと。
そう、過去ログに書いてありますよん。
トップの検索とかを使ってみてくださいな。

44MANMARU さん (sukoyakahe@yahoo.co.jp) 2002年 06月 17日 08時 45分 49秒

(≧血≦;)ごごご!ごめんなさい!
Mar様!大変失礼おばっ!!
いや、あの、その、素直に「♪きれいな色だなぁ♪」と!思いまして!!
(言い訳させていただければ!モニタの照度を落とし気味でブラウズしてましたモノで・・・)
一発レッドカードはご勘弁下さい(滝汗;)

☆ぬ〜☆さん、耳打ち情報ありがとうございます♪
D25DCを手にしたあかつきには、
一発保証切れ覚悟で、パープルに・・・
いやいや(汗;)マット・ブラックかマット・グリーンに
したいと思っています。

にわかサポーター44MANMARUは
日本代表とパープル?いやいやメタピンクE21・Marさんを、応援しています♪

Masaki さん 2002年 06月 17日 02時 31分 24秒

失態←見落とし(汗;

Marさんすいませんm(_ _)m
生写真応募、踏みとどまりました(爆)
一週間前の話し(自爆)
一応御報告まで(笑)

CommA さん 2002年 06月 17日 02時 20分 01秒

200はないなぁ(^^;
へろへろなんでびゅーあ立ち上げるのも面倒で、数確認してませんけどね、そこまではない、はず。

...この際、深紫に転向したら? いいっすよぉ、イアン・ギラン<ほんとはドラムが一番好き(^^)
ま、赤くはないですな。いたしかたあるまい(^^;

あ、笑い忘れた。どわはははははは

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 16日 20時 21分 54秒

と笑ってるだけじゃ失礼なんで、
過去ログでも参考にしてください。>44MANMARUさん

記憶では友人に塗ってもらったという話です。
最近では、少量でもパーツを送ったりすれば
塗ってくれる業者さんは少なからず存在するようです。
たとえば、クロームメッキとか。
ただし、自分で分解・保証きかずは大原則なので
そこらへん考えてからやられたほうがよいか、と。
塗装よりは携帯電話のドレスアップに使われる
シートみたいなのが無難です。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 16日 20時 19分 39秒

くっくっく。>笑ってみるだけ(笑)

Masaki さん 2002年 06月 16日 19時 46分 17秒

keiさんメタリックピンクですよね(^^ゞ
でもマジで、MarさんのE21格好いいなぁって。


Kei さん 2002年 06月 16日 19時 19分 49秒

笑っちゃ悪いよお〜。
本人、きれいなピンクのつもりなんだから(^^;

OSA さん 2002年 06月 16日 17時 46分 12秒

ぶはははは、私も紫なザウにしたいよ〜(棒読み
いひひひ

44MANMARU さん (sukoyakahe@yahoo.co.jp) 2002年 06月 16日 15時 08分 27秒

初めまして
現在カシオペアA60(WinCE2.0)+AirH"で
「電車内親指打ち入力」でモバイルしております。
こちらのWebは「次期愛機PADの検討」の参考にさせて頂いて居ります。有り難うございます。
「親指打ち」にこだわっておりますので、A60を現在まで
「だましだまし」酷使してきましたが・・・
世間さまの進歩について行けなくなりました。
そろそろE25DCに乗り換えようかな?と思っております。

そこで、
ザウルス筐体へのペイントについて質問させて頂きます。
TopのE21?は綺麗なパープルに塗られておりますが、
どちらのお店のペイントサービスを受けられたのでしょうか?
(リンクやWeb内を検索させて頂きましたが、解りませんでした(^^;)

・・・そろそろ、E25DCにもHやVの様な「色違い」の時節でしょうから・・・
もし「今一つ」な新色でしたら、現色を塗り替えてやろう!と目論んで居ります。
よろしくご指導のほどお願いいたします。

さん 2002年 06月 15日 18時 22分 23秒

JR無線LAN その2

操作方法とかも書いておきます.

(1)「つなぐ」ボタンを選択
(2)「このサイトの証明書云々」と表示される。「続ける」を選択。
(3)数秒たったら画面が変るというようなことが書かれたページが
表示される.
(4)数秒後にパスワード入力のページが表示される.
(5)IDとパスワードを入力して,「login」をクリックする.
(6)「…アクセス実験にご参加いただきありがとうございます」と
書かれたページが表示される.
(7)後は,通常と同様にいろんなWebページが見れます.

■(1)のあとに,「接続できません」とか「通信エラーが発生
しました」とか表示されることがあります.
実は自宅の環境でも,「IPアドレス設定」を「サーバーから」に
すると,「接続できません」はしょっちゅう表示されます.
何回かやり直すと接続できます.

■Marさんが報告された「サーバーに異常が発生しました」は,
JR無線LANの接続で表示されたことは,今のところありません。
(プロバイダのメールサーバの調子が悪いときなどに、
その表示を見たことはあります)

■ときどき,接続が切れるのか,(3)の状態に戻ってしまうこと
があります.そのときは(4)〜(6)をやり直してます.

■(6)のあと、Webページを見ようとしたところ、なかなか表示され
ず、(3)に戻ったことが、今日は2度程ありました。

さん 2002年 06月 15日 18時 17分 09秒

JR無線LAN その1

自宅のパソコンからです。
JRの無線LAN接続したときの設定は下記です.

基本1
コネクションID: 「無線LAN設定」で設定された値のまま
コネクションパスワード: 「自動」,値は「無線LAN設定」で設定されたまま
ネームサーバ: 202.248.37.74 と 202.248.20.133 (niftyのサーバ)
IPアドレス設定: サーバーから

基本2
ホームページを開く: 「自動」,自分用のインデックスページを登録してます
そのため,「つなぐ」ボタンを押すと,自動的にパスワード入力のページが
開くのだと思います.(たぶん)
Proxyサーバー: 無

構成は,
E21 ソフトウェア管理番号 14
GW-CF110
です.

さん 2002年 06月 15日 14時 19分 16秒

もう少し詳細を報告したいと思い、
また上野駅に来ました。
いまザウルスから無線LAN経由で書き込んでます。
家に帰ったら、また書き込みます。

mab さん 2002年 06月 15日 08時 09分 38秒

Marさんとこの、トップページ(つぶやき系)も
はてなで自動更新かからないというか、勝手に更新されたと思っちゃうサイトです。。。

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 06月 14日 04時 01分 27秒
URL:http://homepage2.nifty.com/memn0ck/home.html

そういえば,サイドバーの件ですけど,MacIEの場合,targetを指定しなくても問題なく動作するようですよゥァ・
ミニさとみかんさんのところにも書いてありましたし,確認してみました.

それと無理やりヘッダ情報というところ(デフォルトではタイトルが入っている部分)にMETAタグのRefreshコンテンツを書き込めばなつみ同様に自動更新させることは可能です(WindowsのIEでのみ確認).
<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="1200">
例えば,20分ならこんなやつ↑(というか&lt;にしなくても大丈夫だろうか?って,下のレスに>書き込まれてるし大丈夫と思うが).

しかも,自分用ということであれば,自分が利用しているブラウザ用のtargetをヘッダ情報に書き込んでおけばこれまた問題なしですが(ぉ

ということで,はてなアンテナにもできるっつぅ〜ことで(w

Masaki さん 2002年 06月 13日 18時 26分 38秒

常駐物は、私も昔は敬遠してました(^^ゞ
ザウルスのスペックの問題もありましたしね。
今の機種ではなんでもサクサク動くし、常駐もなにも関係ないですね(笑)
MI-610と比べてですけど(^^ゞ

>何がどう便利かということを具体的に操作に乗っ取って説明
これは使った事ない人にとっては、とーっても有り難いことなのです。
>レビューっていったいなんなんでしょうね(オ
うーん。☆ ぬ〜 ☆さんのスタイルで書いてくだされば
それでいいかと。私は思います。
人それぞれ見る角度が違いますし。








☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 13日 17時 34分 23秒

応援どうもです〜。

もじふあってVGAの時代はあまり人気がなく、
というか、ザウルスのファイラって2大ファイラしか
ないものとばっかり思っていたのと、
個人的に常駐物は敬遠していたという経緯があり。
で、使って見るとすんげぇ便利なんだわさ、これが(笑)。
これはみんなでこぞって使うべきだと。
使っても損はしないぞ、と思いつつ、
いったい何が原因で使わないのかなぁ、と。
便利だ便利だと騒いでも、何がどう便利かということを
具体的に操作に乗っ取って説明したわけです。
操作に乗っ取って説明というのはマニュアルに
なるわけで(笑)。

レビューっていったいなんなんでしょうね(オ

Masaki さん 2002年 06月 13日 17時 06分 35秒

>☆ ぬ〜 ☆さん
「もじふぁ」も、☆ぬ〜☆さんの見て使い出したんですよ私(^^ゞ
んなこと言ったらkeiさん怒るかも(^◇^;)←とゆうか、縦MORE全体的に把握してない私なのです。(汗)
MORE作者の方もレビュー書いてくれる方も、情報公開してくれる事に
感謝して使わせていただいたり、読ませていただいてます。
御自分のお気に入りのソフトしか書かなくても
私にとってはとても嬉しいことです。←私だけじゃないと思います。
突っ込み入っても頑張って下さいね(^_^;)


☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 13日 16時 35分 07秒

言い忘れてた。

うちはレビューサイトじゃねぇ〜っ!(笑)

だって自分のお気に入りのソフトしか書くつもりないもん♪

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 13日 16時 30分 28秒

いや、すでにレビューというものから
掛け離れているのは十分認識してるんだけどね。
表のつぶやきでももじふあレビュー
はいつのまにか完全マニュアルって
自分でも言ってるし。

自分としては、使い方もわかって
読むだけでそれならば使ってみるか、
という気持ちを喚起させることが
第一の目標っす。というのも
使用感とかっていうのは個人によって
違うから。画像付きで具体的に
説明しておけばあとは使う側の問題にしておきたいと。
この説明だって普段自分が日常的に
使っていて説明をしてるわけだから
いいところも悪いところも注意すべきところも書けるわけだと思う。作者以外の人が説明を
書けばそれがレヴューじゃないか、と。
これは極論だけど。

ん〜。結局のところ単なるレヴュー
以上のことが書きたいのかな?

孫悟空 さん (mobilegoku@yahoo.co.jp) 2002年 06月 12日 10時 17分 14秒

Marさん紹介どうもです。
E1とSD512MB今日も順調に動いています(^^)
大容量は精神的にも快適です。

孫悟空 さん (mobilegoku@yahoo.co.jp) 2002年 06月 12日 10時 15分 09秒

Marさんぞ匆陲匹Δ發任后
E1とSD512MBずF「盻臘瓦貌阿い討C譴討い泙后ハ^^)
大容量は精神的にも快適です。

motenaiy さん (motenaiy@livedoor.com) 2002年 06月 12日 09時 44分 51秒

MI-506を使っていますが、ワープロの文書中の語句を検索できないので困っています。
またザウルスのMOREソフトでこういうのがないか調べ、作りたいです。
またワープロの題名をコピペで作りたいのですがザウルスのMOREソフトでこういうのがないか調べ、作りたいです。

Mar さん 2002年 06月 12日 00時 36分 41秒

あはは、ニアミスでしたね。ariさん。(笑)
sonnyさん、解決でよかったです。

あう〜、DOCファイル作成ソフトMakeDocDD、OSX対応してたんだな〜。
知らなかったよ〜。っていうか、配付一時停止か。(泣)

sonny さん 2002年 06月 12日 00時 29分 11秒

ariさん,ありがとうございます.
かがしさんの引越しは最近だったのですね.

sonny さん 2002年 06月 12日 00時 27分 19秒

Mar さん,早速のご返答,ありがとうございます.
宝箱からのリンクはnifty,googleの検索ではhoopsに
なっていていて両者とも閉鎖状態でした.
他のリンク集でもみつからず,Zaurus最強のニュースサイト
という言葉につられてこちらにお邪魔した次第です.

どうも助かりました.

ari さん 2002年 06月 12日 00時 26分 24秒

かぶった〜(汗
矢印〜♪

ari さん 2002年 06月 12日 00時 22分 55秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tako

sonnyさんへ
かがしさんはこちら(↑)にいますよ〜。
#あ、うちのLink集も更新せねば(^^;;;

Mar さん 2002年 06月 12日 00時 21分 31秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tako/

sonnyさん、こんにちは。
「まいらんち」の作者、かがしさんのサイトは↑にお引っ越しされてますよん。
ここのまいらんち関係のコーナーからダウンロード可能です。

sonny さん 2002年 06月 12日 00時 14分 16秒

はじめまして.
お聞きしたいのですが,「まいらんち」の作者さんはサイトを
閉鎖されたのでしょうか?ダウンロードしたくて探したのですが,
niftyもhoopsの方も表示されませんでした.
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです.

Mar さん 2002年 06月 11日 23時 16分 26秒

なおさん、ごめんね〜。m(_ _)m
☆ ぬ〜 ☆さん、フォローありがと。
そうかなぁ、レベル高いですか・・・。(ちょっとブルー)
確かにMOREソフトを使ってない方は書いてることがさっぱりわかんないかもしれませんよね。。。。
うぅ〜ん、解説的なところは他の方に任せるってことで・・・。
よろしく、☆ ぬ〜 ☆さん。←ちが

これからさん
はじめまして。テキストベースのWebや掲示板の書き込みならばザウルスは十分いけると思いますよん。
GIFアニメ以外の動画、QTとかは無理ですけど、たいがいのWebサイトは閲覧可能ですね。
欲しいソフトって、PalmとかもDLだと思うんですけど、そんな感じじゃないんですかね。
MOREソフトがパックになったSDカードとかはSSTで売ってますけど、そういう意味じゃなくて?

おぜさん、すみません。
わざわざありがとうございます。
ザウルスのダウンロードはたまたまっていうか、とりあえずザウルスでダウンロードすることが多いだけで・・・。(汗
対応ありがとうございます。

mokekekeさん、情報ありがとうございます。
そうですねぇ、偏りないかなぁ。
誉めてるところが多いかなぁって気も・・・。(^^;
無理に褒めちぎってはないかな、確かに。
よしとしましょうか。(笑)

mokekeke さん 2002年 06月 11日 13時 42分 11秒
URL:http://review.ascii24.com/db/review/ce/terminal/2002/06/11/635350-000.html

今更という感は否めないが,ASCIIにてザウE25DCのレビューがされている.
読んでみると,偏りのないまっとうな意見なので,良しとしよう.

おぜ さん 2002年 06月 11日 11時 41分 23秒
URL:http://oze.oc.to/zaurus/

「ざぱ」をご紹介いただきありがとうございます。
ザウルスでダウンロードできない件、修正しておきました。
ザウルスで検証していなかったのがバレバレですね。
トップページからもリンクしました。

これから さん 2002年 06月 11日 05時 27分 49秒

はじめまして
え〜、くだらなすぎる質問かもしれませんが
聞いてください。
おもにWeb閲覧と辞書目的でPDAの購入を考えていますが
Webはどの程度のコンテンツを見れるんでしょうか?
私はテキストベースのWebさえ見れればいいんですけど・・
あと、掲示板の書き込み程度もできたほうがいいんですが
Zaurusのブラウザってどうなんでしょうか?
また、Zaurusって欲しいソフトはいちいちDLしないといけないんでしょうか?(有料?)なんかHP見ると
搭載ソフトが「MORE」になっているので・・・

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 10日 21時 25分 11秒

ここは、ニュースサイトですからねぇ。
いつでもどこでも最新情報!どこよりも早く!
ってな具合ですから。

せっかくインターネットの世界に接続してるんだから、
検索してみるかリンクのリンクをたどって泳いで
いくのもいいですよん♪

なお さん 2002年 06月 10日 21時 14分 34秒

ぬ〜さんどうもサンクスです。載ってました!!
やっとつなぐことできました。これから少しずつ勉強
してパワーアップしていきます。
すっごく初心者に優しいWEBがあったら教えて
ください。ここレベルたかくありませんか?

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 10日 19時 48分 44秒

エッチ♪>H

という突っ込みはさておき、
文章からすると、SDカードにPCでドライバ(*.ZAC)を
DLしたのかな?
http://www.zaurusworld.ne.jp/
を目をさらにして全部読んでくださいませ。
どこかに解答があります。
というか、ドライバがあったところに
PCでDLした場合のインスト方法って載ってなかったっけ?

と書くのは不親切だろうか。(−−;

なお さん 2002年 06月 10日 19時 25分 41秒

はじめまして、なんですけど。いいのでしょうか?
聞きたいことがありましてこのページにやっとたどり着いたしだいです。最近おやじさんにMI-E1をお下がりとしてもらったのですが、使い方がわかりません。説明書もなく、困ってます。とりあえずHでネットにつなげようと思いドライバをパソコンにダウンロードしたのですが、SDカードでドライバをざうるすに移すことはできないのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

Mar さん 2002年 06月 10日 17時 48分 10秒

橘さん
うん、Mac+IEははてなとかの登録でもメインに表示されますよん。

☆ ぬ〜 ☆さん、情報どうも。
考えてみます。←いやたぶんいくかな。(^^;

Masakiさん、そうだよね。よかった、よかった。(笑)

Masaki さん 2002年 06月 10日 16時 15分 44秒
URL:http://isweb20.infoseek.co.jp/computer/masa101/index.html

>URL
Marさんすいませんm(_ _)m
前のは、URLの最後が"index.htm"でした(^^ゞ
今のは、"index.html"です。。。
フルパスで読んでると「そんなページありませーん」と出ます。
すいませんでした。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 06月 10日 16時 07分 56秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://www.ikushimo.com/images/screenshot.gif

うちのMozillaでのスクリーンショットです。
約75KBです。
手前から2番目のウィンドウのサイドバーになつみが表示されてます。
単純にサイドバーになつみを入れただけだとこのなつみのリンクをクリックしても、サイドバー内にリンク先が表示されてしまいます。
ですが、サイドバー用はちゃんとtargetが指定してあるのでメインの領域に表示されます。
「メインの領域」って言っているのは一番手前のウィンドウでGoogleが表示されているところのことです。
なつみがサイドバーに表示されているウィンドウで言えばザウポケ掲示板が表示されているところ(下の端しか見えてませんが)。

あと、はてなアンテナでも開くときに更新されるとのことですが、それはもちろんそうなります。
開きっぱなしにしておいた場合にも、なつみだと20分間隔で自動更新されると言うことです。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 10日 16時 00分 24秒

http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/RP/RP-HS100.html

ほれ。コード巻取りできるヘッドフォン。
B&Oの次に実はお気に入りだったり。
こいつは、どこでも打ってるでしょ。
ソフマップでもヨドバシでも。

Mar さん 2002年 06月 10日 15時 19分 52秒

橘さん
うぅ〜ん、メインってのがいまいちわからないのですが、リンクが普通に使えますけどねぇ。
あ、更新ですけどはてなアンテナでも開くとき更新されてました。
ってことは、Macだと全部OK?

memn0ckさん
やっぱ、再度玉砕でした。
ページ表示されませんわ。まさんはどうやったのかなぁ。

いやいや、☆ ぬ〜 ☆さんお忙しいみたいなのに・・・。(^^;

Masakiさん、復活おめでと。
そうかぁ、変わらなかったかなぁ。
勘違いでしたか・・・。
ま、時効ってことで・・・。←今朝のことじゃねぇか!

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 06月 10日 14時 25分 05秒
URL:http://www.ikushimo.com/

MacIEでははてなたんでもOKなんですか?
うーん、Mac無いんで確認できてないんですよ。
でもバーの中のリンクがメインの領域に表示されます?
target指定をしないとできないんじゃないかと思うんですけど。
WindowsIEだとふつうにアンテナ入れただけではサイドバーの中でリンク先が表示されてしまうので、target指定が必要です。
target="_main"でメイン領域にリンク先が表示されます。
NetscapeやOperaではtarget指定を変えないといけないのでSSIのif,elif,else,endifを使っています。
MacIEでは必要ないのかなー。
ちなみにサイドバー版は20分ごとに自動更新されます。

ただ、Mozilla+なつみinSidebarが一番便利だと思います。
Mozillaが入れられるようでしたらお試しあれ。

Masaki さん 2002年 06月 10日 10時 40分 48秒

Marさんまたお世話になります。
で、URLの変更は、ありません

宜しくお願いしますm(_ _)m

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 09日 19時 38分 29秒

ふふふ。買ったさ、256だけどさ。>SD

そういえば、SD128とVR1交換してくれるのかな?
某黒い人非人。(笑)

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 06月 09日 13時 23分 45秒
URL:http://homepage2.nifty.com/memn0ck/home.html

またまた,ぐはぁ〜(^^;
いや,スライドバー...先日そこまでやろうとしたんですけど説明文書くの面倒でカットしました(w
つぅ〜ことで,すぐできるでしょうけど,多分すぐはやりません(w
他にやりたいことが...ありすぎる...今日日本戦だし(^^;

Return