ちゅんこ さん 2002年 07月 02日 01時 04分 10秒

ごぶさたです。
MacPeople見ましたよ。おめでとうございます。
先週末かなぁ?本屋で発見したのですが、書き込む時間がなくて遅くなりました。m(__)m
でもさすが、あれだけの文字数でいいたいことを書けるなんて。
ちなみに、あれ原稿料って、もらえている??

しもちゃん さん 2002年 07月 02日 00時 11分 50秒
URL:http://yapeus.com/users/shimochan/

中国語では蜘蛛侠。

SHU さん 2002年 07月 01日 22時 45分 24秒

映画見ている場合じゃないよん:)

戦隊司令 さん 2002年 06月 30日 18時 24分 45秒

D.WOLFさん、こんにちは

そーですか、手に入らなかったんですね。
それはご愁傷様です。
生産終了となると、あとは流通在庫か、店頭在庫ですね。
一般の量販店で在庫を聞いてみるか、注文してみるのも
手かと思います。
(ただし、在庫を聞く場合と注文は複数の店舗で実行したほうがよいでしょう。)

P.S. 2002.6版のカタログではすでに該当品目は
掲載されていませんでした。

D.WOLF さん 2002年 06月 30日 16時 42分 16秒

 先日、無事注文できたとの書き込みをしましたが、後日
頼んだ業者から「生産終了でもう手に入らないそうです。」
と言われてしまいました。
 
 ちょっとがっかりです(;_;)

としひこ さん 2002年 06月 29日 23時 55分 39秒

こんばんわ(^^)はじめまして!ソフマップを歩いてたら MI-E21の中古が「寂しそうに」こちらを見ていたので 思わず買ってしまいました
palmでは通信アダプタつけんといかんので不便で
使っていませんでしたが、ザウルスはAirH"がそのまま
刺さるのでいいなあってつかってます!
メールのタイマー受信が、いいですね
もっと早くから使ったら良かったって思いました
スタイラスがポケットなんかに入れるとよく抜け落ちてどっかに言ってしまうのですが、抜けないいい方法ありますか?

Mar さん 2002年 06月 29日 09時 19分 53秒

どうやらサーバーの移転作業が終了したみたいです。
おさわがせしました。
これで復活ですぅ。<(_ _)>←ホントか?(^^;)

CommA さん 2002年 06月 29日 08時 41分 54秒

今現在は普通にアクセスできてますが、ザウポケ。うぅむなんでしょうねぇ(^^;

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 28日 13時 06分 52秒

化けるにしてもハードルが高そうだけど・・・。

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 06月 28日 12時 35分 39秒
URL:http://www.memn0ck.com/

ついでに,同じようなハードをつんでくるだろう次期PalmOS5の製品もそれなりの値段になるんじゃないでしょうか?
まぁ,Palm陣営には天下のSONYさんがいますのでどうなるかわかりませんがゥァ・

Kei さん 2002年 06月 28日 12時 04分 59秒

名前のこだわりだけではないと思います。
OSが変わることでアプリの層が変化することが期待されますので。
うまくまわれば、一般ユーザも現行以上の環境を手に入れられるでしょう。
そういった意味で使うときにOSを意識する必要は無いでしょうが購入時には
意識した方が賢明だと思いますね。OSが分かれば、ある程度出来ることと
出来ないことの予想や、何かを実現するための敷居の高さなどが見当付け
やすくなると思いますし。
もっともメーカのお仕着せのまま使う人にとっては甘受できるものは少ないかと。

要は可能性の問題だと思いますが、それだけに未知数な部分が多いですね。
化ければそんなに高価だとは思いませんが。。。

ShiNTARO さん 2002年 06月 28日 10時 28分 44秒
URL:http://satella.server.ne.jp/shintaro/diary/di200206c.html#26_1

標準で接続ケーブルついていて、すげー高速になってと考えれば、そんなに高いものでもないのではないでしょうかねぇ。使えないアプリばっかり入っているPPC機で、もっと高い機種はいっぱいありますし。

SHARPが新しい路線の機種を出した。そんなところですよね。まだまだいろんな機種が出てくるでしょう。例年なら、WPE前ですよね、ビッグなやつは。

開発陣は賑わってくると思いますし、全体としての方針の転換(Linux+Javaへ)は賢明なところだと思います。

Mar さん 2002年 06月 28日 00時 28分 09秒

うぅ〜ん、SL-A300。そんなにいいのだろうか?
いや、ザウルスっていう名前のこだわりがあればという気がします。
中身がLinuxだろうが現行OSだろうが、一般ユーザーはインターフェイスがわかりやすければ何でもいいと思うのが普通というか、OSの違いなんてそもそも意識する必要はないと思ってしまいます。
てなわけで、パッと見でPalmとかと同じようなコンセプトを感じてしまうマシンにあの価格はな〜というのが普通の考えじゃないかなぁという感じ。
そう、結局高いってのが辛いだけカモ。(笑)
ね、雪達磨さん、橘さん。(^^;
っていうか、値段ほどほどですか?>ShiNTAROさん
軽さ、小ささも重要なんですけどね。>Satoshiさん(^^;

>よちさん
実は、コマンド・アイVer2.0ってあまり使ってないんですよ。←あれだけ、連携、連携って騒いでおいてこれかよ!>自分(汗
実際に試したわけではないですが、OS9用のコマンドアイのスケジュールやアドレス帳などのデータファイル。(データフォルダにあるもの)
このエイリアスをOSX用のコマンドアイのデータフォルダに突っ込んでみてください。
ぼくは、データファイルをそのまま移動させたのですが、そのまんまVer2.0のコマンド・アイで読んでいましたので、エイリアスを置けばシンクロをOS9でやっても結果が反映されるんではないでしょうか。
あくまで予測なので、うまくいった場合は結果を教えていただけますか?

>MOCOさん
ご無沙汰です。
情報感謝・・・。
でも、いま更新できないんす。(泣)
サーバーが・・・。
やっぱ、引いちゃいますか。
というか中途半端だからですよね。もうちょっとザウルスっぽい仕様ならなぁって感じるところかなぁ。変な言い方ですけど。

MOCO さん 2002年 06月 26日 22時 07分 43秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5044/zaurus/index.html

新ザウルス発表おめでとうございます。
アイゲッティ以来久しぶりの軽量型ザウルスの登場を歓迎したいです。
しかもUNIX搭載というもう一つの魅力もあります。
しかし,CFスロットが実装されていないこととメモリのバックアップがないことは,自らパソコンに取って代わる存在となりうる可能性を捨ててビューアーに特化してしまったようで残念です。
また,Macintoshユーザーにとっては,Windows PCとの連携なんて宣伝すれば宣伝するほど,PCがないと不便する場面が多いのではないかと思って引いてしまう部分があります。
最近人気のホットスポットはPCよりPDAで使う方がスマートだと思うのですが,CFがオプションなのはちょっと辛いです。
SHARPさんがSDスロット用無線LANカードを出してくれれば話しは別ですが。
あとは,言いたいことのほとんどをMarさんが書いてくれたのでこれ以上は書きません。

ZACをメモリーカードに書き込むMacintosh用ツール「ZAC Installer」をMac OS X向けにアップデートしました。
動作確認は不十分なので,自己責任でお使いください。

よち さん 2002年 06月 26日 10時 37分 25秒

こんにちは。Macオーナーの私はついつい、コマンドアイ2.0を手にしてしまったのですが、OS9で赤外線シンクロしたデータを OSxと共有する方法はありませんか?OSXとシンクロするためにいるケーブルが高すぎるので助けてください。シクシク。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 06月 25日 20時 14分 59秒
URL:http://www.ikushimo.com/

キーボードとCFがありませんが小型軽量なのがいい人には待望の機種かもしれませんね。>A300
私の使用スタイルには合わないので買いませんが、なかなか悪くない機種だと思います。
細かいことはうちのトップページに書いておきました。

とりあえずLinuxのキーボード/CF/SDありのVGAザウ希望。

ShiNTARO さん 2002年 06月 25日 18時 58分 35秒

いつぞやの年始の挨拶にあった、igeti路線の次世代機が現れた、というところでしょうか。
先日、ゲーム機としてe550G買ったばかりなのですが、用途を考えれば非常に興味深いハードですね<A300
日頃の自動web巡回のチェックや、メモ、ドキュメント管理を考えれば私にはE21が必要ですが。

ここで気になるのは、SLシリーズは開発者への情報、環境への提供がどんな感じになるのかということ。
そして、年内に出るであろう、VGA機がSLなのか、MIなのかということでしょう。
#値段もほどほどですし私は購入予定です

雪達磨 さん 2002年 06月 25日 11時 15分 42秒

今回のSL-A300ぶっ飛びました。
コミコミで138gってのはスゴスギです。
でもその代わり失ったのがCFとキーボード。(+過去の遺産)

(~ヘ~;)ウーン、(~ヘ~;)ウーン、(~ヘ~;)ウーン。

.......もちょっと安くなりません?>#さん

なんちゃって。

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 06月 25日 08時 57分 07秒

おはようございまっす。 ご紹介して下さってありがとうございます。
そんなことより SL-A300ですねぇ。 軽くて小さくて、、、この手軽さは魅力ですねぇ。
あと、私はウィンドウズ使ってるし、Linuxも持ってるし。(^^;;;
けど、、、でも、、、キーボードが無い!
私はキーボード無しでは生きていけませ〜ん! と、こんな第一印象です。
行って見て触ってみよっと。

mokekeke さん 2002年 06月 25日 01時 40分 40秒

さっさと寝よう.というわけで,まとめてリンク一覧並べます.
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/020624.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/sla300.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,9937,00.html
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0624/sharp.htm
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/06/24/636754-001.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/24/njbt_05.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0206/24/n_zau.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/06/24/05.html
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=25922
http://www.mobilenews.ne.jp/news/2002/06/24/01/01sharp.html
http://www2.ocn.ne.jp/~outline/
漏れてたら追加お願いします

Mar さん 2002年 06月 25日 00時 51分 17秒

基本的には興味なしだなぁ。
無理しなきゃ買えない・・・。
薄さや大きさとかは、CLIE使ってるとねぇ。セールスポイントとしては低かったり。

っていうか、ザウポケ、繋がらないんですけどサーバー落ちたカモ。(泣)

D.WOLF さん 2002年 06月 24日 22時 27分 59秒

 戦隊指令さん、Marさんありがとうございました。
今日、昼休みにケーズデンキでケンウッドのカタログ
もらってなじみの業者さんに連絡すると無事注文する事が
出来ました!皆さんどうもありがとうございました。

norion さん 2002年 06月 24日 21時 28分 49秒

なるほど新製品の発表があったのですね。
道理で新宿の量販店(ビックカメラ、さくらや、ヨドバシカメラ)でMPEG4レコーダー(CE-VR1)が5,000円と言う値段で投売りされていたわけですね。
ということは、新しいザウルスでは動画機能(MP3も?)がサポートされていないと言うことなのか?
でも、Linuxだったらマルチタスクを実現できるだろうからこっちのほうが使い勝手がよさそうですね。
P.S.
製品情報を見ているうちにBTRON(特にTiPo)を思い浮かべたのは私だけでしょうか?無性に超漢字4がほしくなってきた。

通りすがりのTYR さん 2002年 06月 24日 20時 41分 06秒

新商品発表会行ってきました。
めっさ小さいですね。。。
値段は店頭49800円でクレードルが別売で3980円。

通りすがりのTYR さん 2002年 06月 24日 20時 40分 51秒

新商品発表会行ってきました。
めっさ小さいですね。。。
値段は店頭49800円でクレードルが別売で3980円。

へるつ さん 2002年 06月 24日 18時 07分 46秒

値段次第、かな?
重さが120gくらいってことは今の約半分ですよね?
新規ユーザーにはいいかもしれない、けど・・・

Tackn さん (tackn@af7.moepra.ne,jp) 2002年 06月 24日 17時 57分 45秒

基本的なスペックは興味深いですね。
各動作とかどれくらいのレスポンスで利用できるのかが
気になりますね。
これは実機を触ってみない事には分からないのですが。

今あるMOREはさすがに動かないですよね?

いしかわ さん 2002年 06月 24日 17時 04分 26秒
URL:http://www.sharp.co.jp/products/sla300/index.html

製品情報でてました。

mokekeke さん 2002年 06月 24日 15時 38分 56秒
URL:http://sl.ezaurus.com/index_2.html

うーん.興味深いし,欲しいけどいきなり乗り換えは出来無いなぁ.

mokekeke さん 2002年 06月 24日 15時 25分 18秒
URL:http://www.sharp.co.jp/corporate/news/020624.html

いちばんのり・・・かな?新ザウ発表

D.WOLF さん 2002年 06月 24日 04時 56分 30秒

 戦隊司令さんありがとうございます。
明日(もう今日ですが・・・)会社帰りにでも改めて
ケンウッドのカタログもらってきます。(^^ゞ

戦隊司令 さん 2002年 06月 24日 01時 39分 11秒


D.WOLF さん、こんにちは
> Marさん、もう現行機種では無いような事を聞いた気がしますが?
>ケンウッドの現行機種のカタログにまだのっているでしょうか?

 お問い合わせの件ですが、最近横浜駅前のヨドバシにてカタログを確認したところ、
一番最後のページの下段にだったと思いますが対象型番付で補修部品としてのっています。

ので、店員さんにカタログを見せながら注文してみてはいかがでしょうか?



D.WOLF さん 2002年 06月 24日 00時 02分 26秒

 PDA初心者な私の疑問に、いろいろな方がレスつけてくれて感謝しています。

 今回、私が言いたかったのは、当方でBC-45を入手するには例え嘘でも、MDプ
レイヤー本体の型番を示さないと補修部品扱いのため入手できないらしいので
私と同じように本体型番を示した方が居られたら教えて欲しいと思ったのです。

 Marさん、もう現行機種では無いような事を聞いた気がしますが?
ケンウッドの現行機種のカタログにまだのっているでしょうか?


Heinrich さん 2002年 06月 23日 17時 01分 28秒

WinXP+IrSTICK+IrCOMM2k+ZauKB+ぱたぱた赤外線通信対応(IR)版で文字入力できました。しかし、トラップさんもかかれているように不安定でした。
WinXP+IrSTICK+IrCOMM2kについてはClipLinkのページのhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1588/ClipLink/irda_w2k.html
を参照ください。
以上、ご報告まで...

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 23日 13時 05分 11秒

↓何言ってるんだか、この人は・・・(´。`)

ケンウッドのカタログにはまだ載ってるのかな?

Mar さん 2002年 06月 23日 06時 57分 31秒

ぼくは、BC-45をコジマ電気で注文しました。
特になにも聞かれることはありませんでしたけど。
ケンウッドのカタログ見せながら、「これください」って言いましたけど。
でも、カタログは現在行方不明・・・・。m(_ _)m

関係ないですが、
>>茨城県在住
ちょっとこれに反応・・・。(^^;
ってことは、鹿島アントラーズ応援してますよねっ!←いや、強要じゃないんですが・・・。

D.WOLF さん 2002年 06月 23日 00時 42分 43秒

 ヨドバシなら頼めるのですか? 私、茨城県在住なもので
会社の出入りの業者さんに頼んだら問屋?だかメーカー?から
逆に「本体は何ですか?」と聞かれたらしいので一応
それらしいのを言わないと注文受け付けてくれないらしいのですよ(^_^;)

 ここに出入りしている人で私のように逆に聞かれた人っていないのかな?

D.WOLF さん 2002年 06月 23日 00時 42分 24秒

 ヨドバシなら頼めるのですか? 私、茨城県在住なもので
会社の出入りの業者さんに頼んだら問屋?だかメーカー?から
逆に「本体は何ですか?」と聞かれたらしいので一応
それらしいのを言わないと注文受け付けてくれないらしいのですよ(^_^;)

 ここに出入りしている人で私のように逆に聞かれた人っていないのかな?

Kei さん 2002年 06月 22日 17時 42分 51秒

ヨドで注文できたのですか。
結局見当たらなくてUSB充電ケーブル+USB乾電池BOX
という構成に落ち着きました。
例のスリムより不格好ですけど、PCあるときはソッチ
から電源もらえるので結構便利です。\980+\1980

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 06月 22日 17時 31分 16秒

量販店にて注文できるはずなんですけどね・・・。

新宿ヨドバシカメラでは少なくとも注文できると
言われました。ちょっと前の情報ですけど。

SHU さん 2002年 06月 22日 16時 37分 24秒

かしこまりました。
しかし、いじめっ子ではないので
大丈夫ですよ:)

D.WOLF さん 2002年 06月 22日 12時 13分 17秒

 初めて書き込みします。D.WOLFと申します。

>☆ぬ〜☆さんお勧めのケンウッドのスリムな電池ケースBC-45も
>密かにゲットしていました。

 この上記のケンウッドBC-45を入手したくてお店に頼んだのですが、
このBC-45は補修部品扱いで「MDプレイヤーならMDプレイヤー本体の
型番を教えてください」と言う風に言われてしまったのですが、
どう言う風に注文したのでしょうか?

よよよのよ さん 2002年 06月 19日 21時 42分 23秒

レスありがとうございます。
やっぱりまだなんですね。bluetooth・・・
E1の売りのひとつで、あの大々的な宣伝はいったい何だったのでしょう。
ユーザーを騙しているとしか思えませんね。
おかげで、P-linkのPHS632PとPinComp@ctで出来ていたワイヤレスがP633Sでケーブル接続とは・・・
とほほ。


Tackn さん 2002年 06月 19日 03時 17分 44秒

ザウルス用のbluetoothっていつ実用化されるんでしょうね。
CFタイプのbluetoothのニュースリリースや
bluetooth搭載のPHSの発売があったので期待したのですが。

噂の次世代ざうには搭載してほしいですね。
でも、無線LANを搭載してしまいそう・・・。

戦隊司令 さん 2002年 06月 19日 01時 47分 23秒

よよよのよさん、こんちわー

お題の「E1で使えるBluetooth」ですが、
いまだ見たことありません。
というかまだないし。

ここやほかのサイトでも話題には上ったことありますが
ザウルスで使えるモノについてはいまだ発表されたことは
なかったはず。

どっちにしても規格じたいがもっともっと普及すれば
そのうち使えるようになるはずです。

よよよのよ さん 2002年 06月 18日 23時 47分 54秒

突然ですみませんが、E1で使えるBluetoothはもう発売されたのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

mokekeke さん 2002年 06月 18日 21時 46分 20秒

あちこちでezaurus.comのティザー広告ついて話題になっていますね.さて,次はどんなzauがでるのかな?

さん 2002年 06月 18日 21時 21分 34秒

Marさん:
> うぅ〜ん、IPアドレスサーバーからで繋がるんですか・・・。
> ポイントは蹴られても何度もやることでしょうかね?

自宅の環境だと、10回以上蹴られたこともあります。
(なので、固定アドレスで使ってます)

それよりは、上野の方がつながりやすいような気がします:-|

Mar さん 2002年 06月 18日 21時 10分 26秒

mabさん、それはイジメですか?(笑)
って、ヘッドフォンを付けて見ようとしたら・・・。
録画し忘れてたらしい・・・。(涙)

ハハハ。アッハッハッハ。(大泣)

mab さん 2002年 06月 18日 09時 21分 58秒

>空から降る一億の星

今朝、E21でしっかり見てきました。
何度子供とダンナに録画中にビデオの電源切られて泣いたことか。。
うーん、どこぞのテレビガイドで読んだ予想どおり。
楽しめましたよ。いよいよ来週は最終回かあ。

Return