Mar さん 2002年 07月 10日 02時 24分 20秒

なかむぅさん、ありがと〜!
ホント不調なんです。
でも、ホントにありがとうございますぅ。

なかむぅ さん (nakamu@fakeworks.com) 2002年 07月 10日 01時 59分 09秒
URL:http://www.fakeworks.com/

なんとなく直してしまいました(^^;。
どうもサーバーが不調のようですねぇ。

Mar さん 2002年 07月 10日 00時 32分 07秒

サイト、いきなり消滅しました。(大泣)
7月以降のファイルと、設定が消し飛びました。
申し訳ありませんが、しばらく更新ができないと思われます。
マジかよっ!

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 07月 09日 23時 17分 02秒
URL:http://www.memn0ck.com/

ふと気づいたらすごい文字化け...
もうあの文字列は使いません(w
ところで、更新していただいたのはいいんですけど、サイト見れないんですけど….

いや、SL-A300は発売延期だそうで(ToT)

Mar さん 2002年 07月 09日 22時 41分 03秒

あ、更新できた。(^^;
さてさて、CLIE持ち上げてる感じですが、それなりに不満点も結構あります。
ま、そのへんはおいおいとということで。(^^;

Mar さん 2002年 07月 09日 22時 22分 42秒

はぁ、またサーバーの都合なのか更新できねぇよ。(涙)
休めってことかなぁ。←流行りらしいし。(笑)

Mar さん 2002年 07月 09日 22時 21分 26秒

21日でOKでした。
明日でも告知出させていただきます。
戦隊司令さん、よろしくお願いしますぅ。

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 07月 09日 05時 38分 54秒
URL:http://www.memn0ck.com/

>BORGさん
とりあえず自宅での設定とJR東日本の設定だと全然違うんで数値とかは参考にならないかと思うんですが(^^;
PPCでつながっているということなのでルータなどの設定はできていると考えるとJ-COMはすでに関係ないかとゥァ・
後はルータの設定とザウルスの設定をあわせるだけですがゥァ・
うちのルータだとIPを自動取得でもできますが確実なのはルータ側でIPを振ってあげてザウルス側でそのIPを設定することだと思います.
たぶんPPCだとほとんど自動取得でできるでしょうが,ザウルスだとDNSとかもきちんと入れてあげないと動作しません(ToT)

>Marさん
いやぁ,さすがに通り道なんで(w
というか,ビアガーデンオフ行きたいっすねぇゥァ・
21日かぁゥァァC泙牲茲泙辰討覆い鵑任靴燭辰院複

BORG さん (???) 2002年 07月 09日 03時 13分 14秒

戦隊司令さん、こんばんは。
MOREも接続機器設定も両方ともどうやっていいのやら?
Marさんへのアドバイスのところで記入されていた内容と同じでよいのでしょうか?
基本的には以前使用していたPocketPCと同じように設定したつもりなのですが?
無線LANカードの上部にあるランプ(2ケ所)はともに点灯(グリーン)してます。
(ドライバーはOKってことですよね?)
入力項目の箇所と内容がどうもまずいようで...!

戦隊司令 さん 2002年 07月 09日 02時 48分 56秒

どうもこんばんわ、戦隊司令です

それはよかった、よかったです。
って、設定がNGとはどういうこって?
どこでひっかかってるんでしょうか。
無線LAN設定moreのほうでしょうか。
それとも、接続機器設定のほうでしょうか?
できれば、現在の設定内容のほうを書いてもらえませんか。


ええと、BORGさんもお近くで都合ついたら
オフのほう参加しませんか?

CommA さん 2002年 07月 09日 01時 49分 09秒

...うわっ...

HH さん 2002年 07月 09日 01時 24分 20秒

やはりクリエのほうが使いやいのでしょうか。

BORG さん (nborg@dk.pdx.ne.jp) 2002年 07月 08日 23時 01分 15秒

戦闘司令さんありがとうございます。
ドライバーは問題なく組み込めました。
しかし、設定がNGみたいで...。
家はケーブル(j−com)なのですが設定が分からず
行き詰ってしまいました。(とほほ)
無線LANはしばらくお預けの状況です。

SSU さん 2002年 07月 08日 20時 16分 39秒

無線LANオフ…
うちもまだうまくいってないんだよね…
二週連続東京行きはさすがに無理です…(T_T)

Mar さん 2002年 07月 08日 19時 54分 23秒

戦隊司令さん、ありがとうございます。
21日に開催の方向で調整させて下さい。
即決できず申し訳ありません。<(_ _)>

戦隊司令 さん 2002年 07月 08日 17時 18分 13秒

はい、了解しました。
21日でOKというのが下のお二人。

となるとあとは、MarさんがいつならOKなのか
ということと、どれくらい参加者がおられるのか
という点でしょうか。

P.S. 日時については平日も考えたんですけど、自分や
皆さんの都合もあるかと思って、このような日付に
しました。

SHU さん 2002年 07月 08日 16時 20分 04秒

戦隊指令さん
どうもありがとうございます。
自分も21日のみOKだったりします。

いやぁ〜楽です:)

CommA さん 2002年 07月 08日 14時 49分 38秒

戦隊司令さん、どもです。
その日程ですと、私は21日なら参加できます。他は用事入っててNG(; ;)

戦隊司令 さん 2002年 07月 08日 14時 05分 13秒

修正、修正

ビアガーデン22時まででした。
集合時間も午後4時から5時の間でどうでしょうか。

戦隊司令 さん (koneko.neko@dream.com) 2002年 07月 08日 13時 51分 10秒

ども、戦隊司令です

どうも、ビアガーデンでってやるかもしれませんが
調べてみたら、そごうのビアガーデンは夜7時まで
なんですわ。
で、とりあえず日時として考えているのが今月の20日、
21日、27日と28日です。
集合時間としては、どちらにしても「さけ」が入る前に
ホットスポットには当然行くとおもいますんで、
午後4時ごろ集合でどうですか?

mossan さん (mossan-sdr195@nifty.com) 2002年 07月 08日 12時 32分 14秒

つ、突っ込まれちまった(;^^)
いや実はエイプリルフール(!)に結婚してから今迄、一緒に住んどらんのですよ。
今月中に奥方の実家へ「マスオさん」しに行くんですけどね。
その準備に手間取り、今に至っているという...。
結婚即単身赴任(別居)とでも言いますか。
CommAさんチみたいなもんですね>チガ

SHU さん 2002年 07月 08日 08時 35分 49秒

おはようございまっす
ISHIHATAさんのサイトですがMacOSX+OmniWebでやっておりますが、ぐしゃぐしゃです(^^)黄色枠のメニューの中のZaurusのところをうまくクリックしてリンク先へ行きます。ですが、Zaurusではレイアウト大丈夫なのでもっぱらZaurusで閲覧しています。

戦隊司令さん
はじめまして。キーボードはいろいろと触ってみたいんです。キーボードの使い勝手などに興味あるんですよぉ。横浜無線LAN(ビアガーデン)オフ時間の都合よければぜひ参加させていただきたいです。

Mar さん 2002年 07月 08日 04時 47分 10秒

あ、えぇ〜っと、オフだよね。オフ。
CommAさんのとこにもちょっと書きましたけど、ビヤガーデンなら人数とか会費とか楽じゃないかなぁと思うんですけど、どうすか?

Mar さん 2002年 07月 08日 04時 45分 18秒

うぅ〜ん、やっぱりプロバイダのDNS使うんですか・・・。>戦隊司令さん
っていうか、memn0ckさんいつの間に・・・。(^^;
今度またやってみようっと。

>norionさん
逆、逆です。Palmの方がフレーム辛いねって話です。
ザウルスの方が楽ですよ、フレームは。(^^;

mossan、フォロー感謝。
ということで、かんとくさんガンバです。
あの〜、mossan。
そんな時間まで起きてないで、子育て、子育て!←もしかして夜泣きで寝れないとか?

ぬりかべ@京都 さん 2002年 07月 08日 04時 08分 04秒

メルコの無線LANカードですが、じゃんぱらで9800円で出ていたとか・・・

無線LANオフ、いいですねぇ〜
もっとも京都な僕は掲示板で冷やかしだけですけど(^^;

近所だったら参加したい・・・
というより一年以上帝都入りしていないのでいい加減いかないと
いけないんですけど、ぜんぜんいってる余裕なしです(自爆)

mossan さん (mossan-sdr195@nifty.com) 2002年 07月 08日 02時 59分 31秒

かんとくさん初めまして。
ウチはP-in m@sterと632Pの組合せですが、docomoショップで快く引き受けてくれましたよ。>もちろんロハで。販売店関係なく。
序でに手持ちのP-inや611Sまで登録して貰いました(^^)
1台15分位でしたね。

かんとく さん 2002年 07月 07日 23時 32分 48秒

最近ザウルスを買った新参者です。
P-inマスターを使い通信したいのですが、その際に
ホームアンテナとしてP-Linkステーションを使用し
たいのですが子機登録のやり方がよく分かりません。
詳しいやり方をご存知のベテランユーザーの方、
是非伝授して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

norion さん 2002年 07月 07日 21時 24分 05秒

>Marさん
ブラウザの話題で首を突っ込ませてください。
ザウルスはフレームが苦手だと言う話なのですがPalmScapeよりは有利だと思います。
私は通勤時に最初PalmScape(Xinoと大差がないと思います)でオフラインブラウズをしていたのですが、ジョグダイヤルでフレームを切り替えるのが大変だったので、ザウルスに乗り換えました。
ザウルスなら方向キーで操作するフレームを決定キーで切り替えができるのでPalmScapeよりはるかに片手での操作が楽だと思うのですが・・・

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 07月 07日 20時 31分 26秒
URL:http://www.memn0ck.com/

そういえば,私も新宿で成功してます(w
プロバイダのDNSを使ったら普通に使えたので報告はいいやとか思ってたり(^^;
それにしても,ザウルスだとなんでプロバイダのDNSを使わなきゃいかんのカがいまだにわからずゥァ・

戦隊司令 さん 2002年 07月 07日 20時 19分 58秒

今日三回目となります。戦隊司令です

Marさんへ

えーと設定ですが以前まさんが書込まれたものと、
ほぼ同じかと思います。
で、自分の設定は以下の通りになります。

接続設定
接続先:jreast-wls-net
よみ、電話番号:無し

基本1:
ID:xxxxxxxx@nifty.com
パスワード:xxxxxxxx
ネームサーバー1、2:プロバイダで使用しているものを流用
IPアドレス設定:サーバーから
アドレスビットマスク:255.255.255.0

基本2:
HP開く:無し
HPアドレス:https://177.22.22.0/login_user.htm
proxy:無し
メールアカウント:無し
メールパスワード:無し
メールサーバー:無し
メールアドレス:無し

詳細1:
接続手順:要
DOMAIN:無し
DEFROOT:192.168.0.2
DRVSET:ZWLS-0002-06D01A6606 #NOTOUCH

となります。

ただ、注意することとして無線LAN使用時には、
有線LANのドライバは取り外しておくこと、かと。

あ、あとBORGさんへのフォローありがとうございます。
この時間、仕事だったもので・・・。


SHUさんへ

CLIEのキーボードですか。
あれって使用しているときは随分と厚ぼったく
見えるんですけどきのせいっすか?
でも使いこなしてる人には使いやすいんでしょうなぁ

では、皆々様様がたには奮って?ご参加ください
>よこはまLANオフ

では後は家に帰ってからー:10時頃は見てるかも
じゃっ、アウト

戦隊司令 さん 2002年 07月 07日 19時 06分 10秒

現在、横浜駅。の改札の中のコーヒー屋。
改札の外にドトールあるけど、つながらなかったので。

戦隊司令 さん 2002年 07月 07日 17時 21分 44秒

ちなみに今、上野です。

戦隊司令 さん 2002年 07月 07日 17時 18分 25秒

横浜無線LANオフなんてやるんですか?
で、Marさんが幹事やります?
それともこちらがやっちゃいましょうか?

で、いつやります?>ALL

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 07日 16時 27分 36秒

安いっていったって、
実売14,800が11,200くらいになっただけです、ハイ。>メルコの無線CFカード

Mar さん 2002年 07月 07日 11時 39分 20秒

SHUさん、
ははは、結局そうだと思いますよん。
ま、今はCLIEを無理矢理使ってる状態カモ。(笑)
キーボードですか、キーボード。。。
はっ、はっ、はっ。E21ユーザーとしては・・・。という感じ。
予定表++の機能キーバッティングはやっぱりなぁって感じですねぇ。
ま、カスタマイズ(←この言葉が適当かどうかは置いといて)って、一般的なユーザーはやってないということですよねぇ。
やってなければ、すごく便利に感じると思われる。
ってことで、それから自分のカスタマイズがクセになるということで。いい傾向ですねぇ。←違う(笑)

Mar さん 2002年 07月 07日 11時 33分 57秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-e25dc/update/e25dcbackup/e25dcbackup.asp

BORGさん。
↑にあるドライバ使います。
ちなみにE25DC用です。
私もそうですが、E21ユーザーはこいつで無線LANを使ってます。

SHU さん 2002年 07月 07日 10時 19分 30秒

そやって考えるとZaurusのブラウザってすごいんすね。表が見ずらいのは悲しすぎです。横浜無線LANオフもし行けたらCLIEキーボード触らせてください。それまでに駄目だしされてなければですけど:)

BORG さん (nborg@dk.pdx.ne.jp) 2002年 07月 07日 10時 17分 12秒

戦隊指令さんBORGです。
早速のご回答ありがとうございます。
ところでドライバーなどはどうされているのですか?
標準搭載のセットアップ用MOREで可能ですか?
あと、どこのHPで紹介されているのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
わらおもつかむ気分名ものですから....!
よろしくお願いします。

Mar さん 2002年 07月 07日 09時 53分 52秒

☆ ぬ〜 ☆さん、さすがです。
そのとおり。テーブルとフレームは苦手ですな。
表が表として読めなかったときは泣きました。(笑)
フレームもな・・・。
Xiino、結局Palmscapeとあんま変わんないような・・・。
そういうわけですよ、CommAさん。
あんまよくないかも。(笑)
ん、キーボード?
てへ、CLIE用ミニキーボードゲット・・・。
E21っぽいです。見た目は。←あくまで見た目。

ん〜、ShiNTAROさん。
ザウルスのオフラインブラウズは、取り込みとかしとかないとダメなのが面倒なんですよね。
CLIEは表示したところが残ってて楽だなって、意味でした。

戦隊司令さん、マジですか。
あの〜、設定は、どんな感じでしょうか?
相変わらず蹴られちゃうんですけど。えぇ、横浜で・・・。
あの、横浜無線LANオフやりません?(汗
そういうわけでBORGさん、正式対応ではないですが、使えてる状態です。
自分も家のLAN環境では使っています。
戦隊司令さん、フォロー感謝。
っていうか、今そんなに安いの?>☆ ぬ〜 ☆さん

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 06日 22時 13分 23秒

そういえば、メルコのCFの無線カード、
値下げしたんですね。

そろそろ買い時かな。

戦隊司令 さん 2002年 07月 06日 18時 33分 46秒

BORGさん、はじめまして

まあ、確かに公式に認められてはいませんが、
メルコCF型無線LANカードWLI-CF-S11Gは
自分も含めてですがE21やほかの機種でも動作報告が
ザウルス関係のHPで報告されています。

BORG さん (nborg@dk.pdx.ne.jp) 2002年 07月 06日 08時 03分 19秒

はじめ投稿します。
PDAは従来ずっとZAURUSでしたがふと魔が差し
E21を手放しGENIOe550Gを購入したものの3週間の使用でE25DCに買い換えた見も心もZAURAS中毒患者です。
戦隊司令さん教えてください。
メルコの無線LANカードはZAURUSで使用できるのですか?
私もメルコ無線LANカードWLI-CF-S11Gを持っているのですが...。
可能であれば是非ご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いしいます。

戦隊司令 さん 2002年 07月 05日 10時 37分 25秒

やったー、やったー

JR東日本の無線LANサービスですが、
横浜駅と東京駅でつながることを
確認しましたーーー!!

組み合わせは
E21とメルコのCF-LANカードです。
組み込んでいた有線と無線のドライバが
バッティングしていたようです。
また、充電池で作ったバッテリーも
悪さ?をしていたようです。

とりあえず横浜駅から報告まで。
では、また。

ShiNTARO さん 2002年 07月 04日 18時 30分 52秒

E21のオフラインブラウズは、PDAの中ではかなり強力な部類でしょうね。
上下左右はページのスクロールで、順送りで次のページの設定にしていますが、完全に片手ですね。

CommA さん 2002年 07月 04日 09時 42分 59秒

なるほど、よさげですなブラウザ。
ただ...
縁側維持のためにはキーボードが必須だ、と、昨日上野で改めて実感してしまったのでありまするよ(^^;

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 04日 09時 07分 56秒

Xiinoか・・・。使ったことないなぁ。
Palmscapeでおわっちゃったし。

横スクロールできないことの悲劇。
テーブルによっては、縦書きみたいになったり(笑)
フレームの移動って片手でできるんですか?Xiinoは。

Mar さん 2002年 07月 04日 00時 20分 02秒

>SHUさん
CLIEのブラウザはXiinoというヤツです。
ザウルスとの最大の違いはキャッシュがPCと同じような感じで使えるところかなぁ。
オフラインで、ブラウズして参照しながら、メモ帳に切り替えて更新するてなことが簡単にできますね。
もちろん、通信中もアプリ切替ながらできますし。
あとは、レイアウトが崩れますが、横スクロールがいりません。
したがって、ジョグダイヤルの操作でどんどん読み進めることが可能です。
もちろん、ページ移動もジョグで。
気軽に片手インターネットができちゃいますね。
他にもいろいろあると思いますが、今気に入ってることは上記3点かなぁ。
フォントを小さくするツールを入れると、情報量が多くなって更にグッドですね。

>としひこさん
はじめまして。スタイラスの落下防止は、ペンの後ろの方にセロテープを巻いてちょっと太めにして取れにくくするのが手っ取り早いです。(byARIさんのパクリ。(^^;)
試してみてねぇ。

>D.WOLFさん
う〜ん、残念でしたねぇ。電池ボックスの自作になっちゃいますかねぇ。
在庫はなさそうですし・・・。
戦隊司令さん、フォロー感謝!

>しもちゃん
蜘蛛侠って、はまってる人もいるじゃないですかぁ。←Satoshiさん(笑)

>ちゅんこさん
うはっ、チェック早っ!
内容はけずるの必死でした。(汗
ちなみに原稿料なんてありませんよん。そん代わりMacPeopleはいただきました。

>mokeさん
情報感謝で〜す。ん、mokeさん?mokekekeさん?

SHU さん 2002年 07月 03日 23時 47分 53秒

CLIEのブラウザは結構いけてたりするんすかぁ。
Zaurusとの違いなどまた教えてください。
今度はアラーム専用機にならないように:)

moke さん 2002年 07月 02日 17時 55分 28秒
URL:http://www.plathome.co.jp/solution/seminar/

セミナーだそうで

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 07月 02日 08時 43分 08秒

あはははは。 朝から受けました!
蜘蛛男と蜘蛛侠。 なははは。 なんかわけわからんけど、おもしろ〜い!

Return