☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 17日 12時 33分 22秒

こおろぎさんときたらやっぱりすずむしさんでしょ(笑)

SaTa. さん 2002年 07月 17日 10時 20分 07秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz1.shtml#2pz

既にご存知の方多いと思いますが、こおろぎさん互換のMOREを開発中(仮名:ざうめろ)です。
ただいま名称募集中です。どうかよろしく。

Junpoco. さん 2002年 07月 16日 14時 12分 30秒

皆さんが、やれ「SLザウルスだ〜」やら、「Palmだ〜」と発言されている中、今朝、トイレから布団に戻り、寝転んだ途端に、E1のペンを肘打ちしてしまい、見事に頭の部分(本体に挿した時に外に見えているトコ)を折ってしまいました(;_;)。
う〜(;_;)。ココ(佐世保)ぢゃ、取り寄せしか無いだろうな(;_;)。あ〜。何時手に入るんだろう(;_;)。

Heinrich さん 2002年 07月 16日 02時 36分 30秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maki-t/

当方、CLIE PEG-NR70でBeam To ザウルスを使用しましたが、通信エラーうんぬんが出ました。しかし、そこでOKボタンを連射すれば(10回くらい)データは移行できました。データ数が多くなるとOKを押す回数も多くなって現実的ではないかもしれませんが、最初と最後のネゴシエーションのようなところでエラーが出ているだけかもしれませんのでお試しください。

MOCO さん 2002年 07月 16日 00時 20分 15秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5044/zaurus/index.html

SL-A300を見ていて思ったこと。
SL-A300とWinの間の通信はsambaという方式だそうです。
SL-A300側がsambaサーバとして機能しているのだそうです。
実はMac OS Xもsambaサーバへの接続機能を持っています。
ということは,SL-A300を無線LANとかEthernetでネットにつなげておくと,Mac OS XのFinder上にマウントできるのではないかという気がします。
それがだめでも,UNIXであるという強みを生かして,AppleTalkとかWebDAV(iToolsで採用されている方式)のサーバソフトをインストールしてしまえば,Macintoshからも簡単にアクセスできるような気がします。
UNIXを採用していると言うことは何でもありの自由な拡張性が保証されているということでもあります。
発売が楽しみです。
Macintosh側のAirMac Software Basestation機能でMacintoshを無線LANアクセスポイントにしてしまえば,SL-A300側を直接ワイヤレスで接続できることになります。
無線LAN接続ができるようになると,Win環境ののろまなUSBシンクロなんてどうでもいいという気分になるかもしれませんね。

SHU さん 2002年 07月 15日 23時 39分 18秒

Marさん
凄いこと覚えていますね。富士山山頂オフ。
開催決行の時は現地集合になりますかね:)

いしかわ さん (purun@fan.hi-ho.ne.jp) 2002年 07月 15日 20時 54分 25秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/purun/oyabun/

製品レビューが出てました。
http://pcweb.mycom.co.jp/pcbuyers/review/2002/sl-a300/

またまた、INCMからテストを兼ねて。

GIGA さん 2002年 07月 15日 18時 37分 41秒

MAC版INCM、ないですからね(^^;)
hi-hoデフォルト掲示板と知り
早速、いしかわさんとこにテスト発言したところ
やはり新規作成して、そのままじゃ送信できませんでした。
一旦、ほかのBBSへ表示を移して「送信有りのフォルダーを巡回」。
たまたまかも知れませんがこれで上手くいきました。
新規作成後なにもしないで一発でいけるときもあります。

いしかわ さん (purun@fan.hi-ho.ne.jp) 2002年 07月 15日 17時 00分 48秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/purun/oyabun/

GIGAさん、Marさんこんにちは。
INCMより書きこみテストです。
うちもHi-HOのデフォルト掲示板ですが、うまく書きこめています。
それでは〜。

Mar@ザウポケ さん 2002年 07月 15日 16時 13分 26秒

GIGAさんすみません。
全く試せてないです。m(_ _)m
ひとまず謝らせてください。

CommAさんのおっしゃるとおり、自宅では試せないもので・・・。
ちゅうか、会社でも無理かも。。。

取り急ぎ〜

GIGA さん 2002年 07月 14日 14時 57分 20秒

>CommAさん。 誤字ご容赦(^^ゞポリポリ

よくみたら発言削除キーなんて入力項目ありませんね。で、Plugin直して再送信しました。でもなんかよくわかりません。

GIGA さん 2002年 07月 14日 14時 43分 08秒

↓の発言は2回目に送信できました。

GIGA さん 2002年 07月 14日 14時 39分 49秒

軒先をお借りしますm(_~_)mm(_~_)m

> CommAさん
PluginなのかINCMの癖なのかハンドル設定や削除Passwordを設定していてもなぜか送信文を書いて保存したとき「名前なし云々...」のリスと表示になることがあります。

そんなとき他のBBSを選択して戻りると自分のハンドルが正しく再表示されるようです。書き込み先アドレスはアクセスしたときに再取得されるので変化しても大丈夫です。

なお、この発言はINCM 1.23c(幻仕様の?^^;)からです。

---

と書いて送信しようとしたら失敗しました(;o;)
調べてみますね。

CommA さん 2002年 07月 14日 10時 42分 23秒

>GIGAさん

慶事板用プラグインなんですが、どうも発言に失敗しております(; ;)
取得はできるんですが、発言が..."送信済み"には入るんですが、実際には書き込まれていないという...

INCMのフォルダ設定なんですが、慶事板にアクセスした時点で、"書き込み先のアドレス"が
http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/bbs/index.shtml
から
http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/morita-masahiro/board.pl
に(勝手に)変更されますが、これは正常でしょうか。
INCMのバージョンは、1.23dです。
なんか、NG報告続いて申し訳ないです(^^;

かず さん (オープントーク行ってきました) 2002年 07月 14日 09時 37分 37秒

8月発売の新商品、完全に売上対策ですね。
リナックス搭載MIE型発売は確実ですね。
それを楽しみに待ちます。

GIGA さん (CQE03543@nifty.ne.jp) 2002年 07月 13日 21時 47分 09秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/gigasystem/

みなさん、こんにちは。GIGAです。

「ザウポケ慶事板さん」のWeb巡回ツールINCMのプラグインを作ってみました。

Winマシン用なINCMなので「MACじゃ動かんじゃないか(--#」って、お叱りをうけそうですが、この発言アップが成功すれば、こそっと拙HPで公開したいと思います(^_^;


さて、初めての発言アップ。上手くいきますよう.(-人-)

戦隊司令 さん 2002年 07月 13日 20時 51分 04秒

ついさっきオフ2次会(オープントークがもちろん1次会ということで)が終わりました。
Keiさんたちは新宿へと3次会に突入したようです。
あ、私は2次会でふけましたんで・・・。

kei さん 2002年 07月 13日 18時 08分 36秒

ソガさんに借りてblueto o th中。便利ー
あ、オフ中ね

MIT さん 2002年 07月 13日 16時 29分 55秒

ここに発言するのははじめてです。
ちょっと、耳寄り(かどーかは分かりませんが)情報があったのでお知らせを…
無線LANカードがプラネックスから発売されたよーです。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0207/12/n_s06.html

最新機種「SL-A300」でも動作することが確認されているみたいです。
MI-E25DCはどうでしょうか。もし、認識すれば現在ただ一つだけメーカー保障されている「GW-CF110」より小さいので、便利だと思います。

これからよろしくお願いします。

戦隊司令 さん 2002年 07月 13日 15時 32分 31秒

ただ今会場です。
今、コーヒーブレイク後のパネルディスカッションです。

Masaki さん 2002年 07月 13日 15時 01分 51秒

リアルタイム報告お疲れさまです(^^)
じっくり読んでます。
お子さま連れは出たり入ったり大変そう(^^ゞ

Kei さん 2002年 07月 13日 14時 47分 09秒

というわけでうちのやぷーす(タイトル下の日常)にて
リアルタイム報告中。

Kei さん 2002年 07月 13日 13時 59分 16秒

会場です。
ざう歴史終了。新型提案理由説明中。
知人友人関連はだいたい到着したかなあ。

戦隊司令 さん 2002年 07月 13日 08時 32分 41秒

>無線LANオフ
まとめをまあ自分がやっていたので参加します。
ただ単にみなさんと飲みたいだけともいう。

>オープントーク
メールの天気予報外れたり!!
今、雨降ってるし。
でもいってきます。

Mar さん 2002年 07月 13日 05時 52分 26秒

CommAさん、SHUさん、さがみさん、了解です。21日は、よろしくね。

Keiさん、フォローありがと。
その話、トップに書けばよかったかなと昨日の午後思いました・・・。←遅いって

ハハハ、mabさんはそうでしたよね。(^^;
CLIE、行く?
そうそう、歯ブラシの話。怖かったです。
大事に至らなくてよかったですね。

mab さん 2002年 07月 12日 22時 20分 59秒

うちはSony派だなあ。

サイバーショット、ハンディカム、VAIO。
あとCLIEでもそろえば完璧ー。

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2002年 07月 12日 14時 24分 29秒

>Keiさん
ありがとうございます。無事参加できるようです。
では会場にて・・・・>参加者各位

Kei さん 2002年 07月 12日 11時 48分 34秒

取り急ぎ。
オープントークページの「スタッフ後記」は必読です。>さがみさん

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2002年 07月 12日 11時 34分 56秒

>無銭オフ
私もどーにか参加させていただければと。
HandEraとCEで使えますんで←Zaurusは?(笑)

OpenTalkの案内メールが届かないんですけど、
ひょっとして登録失敗してたりして・・・
皆様のところには届いていますか?>参加者各位

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2002年 07月 12日 11時 07分 22秒

ZDNNに、SL-5000D/5500のセキュリティ問題の和訳記事が出ました。

http://www.zdnet.co.jp/news/0207/12/nebt_01.html

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 12日 10時 56分 44秒

なぜにそう群がる・・・>EX1

SHU さん 2002年 07月 12日 10時 04分 09秒

正式参加表明です。参加させてください。
無線LANそのものがよくわかっていないので、いろいろとまた教えていただきたいなってのが、今回の目的です。よろしくお願い致しまする。

CommA さん 2002年 07月 12日 07時 02分 39秒

21日、参加させてくださいませ。んーと、無線LANも見物したいんで、いちおそこから(^^)

Mar さん 2002年 07月 11日 20時 21分 45秒

はぁ、元の設定わかんなくなってる・・・。
このままいこうかな・・・。(^^;
とりあえず、ご心配のお言葉ありがとでした。

雪達磨さん、そうそれは旦那がゲット。それとSaTa.さんも2GHDとか繋げてらっしゃるようです。

うーぴーさん、ご無沙汰です。
情報感謝。←すんまそん、でも書いてない・・・。m(_ _)m

Shamさん、ご無沙汰です。
VGA、確かに欲しいんですけどねぇ。
秋、出るんでしょうかね。そっちも楽しみなんですけど、財布が・・・。(笑)

Tacknさん、フォローありがとです。
ホッとPIM、使われてるんですか。連携する方にはやっぱ便利なのかぁ。

戦隊司令さん、ごめんなさい。まだ告知してなかったですね。
ま、ビヤガーデンなら予約もいらないし、もうちょっとワイワイやりたいですねぇ。
すぐやりますぅ。

さて、66666hitのEX1楽しみだなぁっと。(笑)

Mar さん 2002年 07月 11日 18時 16分 41秒

雪達磨さん、さんきゅ。
直します。
取り急ぎ・・・。

CommA さん 2002年 07月 11日 17時 53分 05秒

雪達磨さん、おひさ〜。
それって、案山子の旦那が"てへ"かなんかゆってるヤツでは?

雪達磨 さん 2002年 07月 11日 17時 08分 13秒

Marさん、えっと、ザウぽけの今日のところのZDNETの記事へのリンク、
微妙に間違ってるような.....

ただしくは

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0207/11/n_linuxzau.html

みたいです。

雪達磨 さん 2002年 07月 11日 16時 55分 38秒

ひさびさに「笑えるもの(^^ゞ」を発見したので報告を。
(いやまあ、作ってる方はおおまじなんでしょうけど)

http://www.diatec.co.jp/news/ctop_pr/index.html

↑ですね。これを使うとザウルスでもPCMCIAのデバイスを
挿せるそうなのですが.....(5000円くらいだそうです)

使ってみようって方、いらっしゃいます?

>FTP daemonが動いてたとは(^^;。

うーぴーさん、おひさしぶりです。
あらら、そんなことになっていたとは。(^^ゞ
でも、どうせ/etc/servicesとかを変更すればいいだけなんだし、
後日アップデータってことでもいいんでわって思うんですが.....。

それじゃだめなのかな....。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2002年 07月 11日 11時 47分 22秒

 Linux Zaurus SL-A300の発売延期ですが、その原因らしきものがニュースサイト、slashdot japanに載ってました。
 http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/07/10/1450215

 おおもとは海外のセキュリティ専門メーリングリスト、Bugtraqへの投稿です。
 http://online.securityfocus.com/archive/1/281437/2002-07-08/2002-07-14/0

 FTP daemonが動いてたとは(^^;。
 SL-5000/5500の話ですが、投稿と延期発表の時期が近いですし、同じ問題があるかどうか確認してるのかもしれません。

Tackn さん 2002年 07月 11日 06時 18分 49秒

Shamさんへ

ホッとPIMなどどうでしょう?
自分はC1で利用していますが、WebやOutlookとシンクロできます。
月々維持費がかかる有料サービスですけれども、利便性は良いと思っています。
32kのモデム経由でも十分実用に耐える利用ができています。
インターネットにつながるWindowsPCがあれば、テルロード経由でもシンクロが可能です。

Outlookを自分利用していないので不十分な評価なのですが。
複数のPCとザウルスでPIMが共有できるのは魅力かと。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/011212-2.html

Sham さん 2002年 07月 10日 23時 34分 36秒

皆さん、ご無沙汰してます。

EX-1、私はこれ一本で来てまして、この度
知り合いに薦めて買わしちゃいました。(^^;
新型がいくつもでましたが、VGAからQVGAに
できなくってゥゥ
知人はVGAもそうだけど、ちょくちょく海外行くんで
モデム内蔵はこれしかないんだね。…と納得して
買ったんですが、PCとの連携で幻滅しちゃったようで
なんとかしなくちゃ面子ないんですぅ。

いしかわ さん 2002年 07月 10日 20時 57分 16秒
URL:http://sl.ezaurus.com/index.html

SL-A300延期の発表、シャープのWEBに出てました。

戦隊司令 さん 2002年 07月 10日 19時 55分 20秒

どうもー、こんばんわです。
とりあえず、いまのところ21日の参加者はっと

Marさん、SHUさん、CommAさん、わたし

の四人ですかねぇ。
あと、

Kei さん 2002年 07月 10日 17時 25分 29秒

ぬ〜さんは66666hitでEX1をプレゼントに出す、と……。
メモメモ。

Masaki さん 2002年 07月 10日 13時 30分 35秒

復活されましたね♪
って、バックアップした方が(^^;

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 10日 12時 45分 30秒

最近、EX1がおやすみちうだなぁ。
やっぱりPC持ち歩くと、EX1は使わなくなるな(^^;

Kei さん 2002年 07月 10日 12時 12分 20秒

カウンタも復活してますね。
1111111でも狙うかな〜。何かプレゼントくださいね!
Visor Edge(赤)とか(^^;

CommA さん 2002年 07月 10日 12時 04分 13秒

今は見られました。なんなんでしょね。

Masaki さん 2002年 07月 10日 11時 07分 31秒

あ、また見られなくなっちゃってます。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 10日 09時 09分 46秒

サーバー変えてみるとか。

うちの使ってるcdsは横浜ローカルだよん♪

Return