戦隊司令 さん 2002年 07月 21日 17時 13分 50秒

ただいま、そごう屋上にてビアガーデンオフ開催中。!!

SSU さん 2002年 07月 21日 17時 00分 46秒

よかったよかった。一安心ですね。
無銭オフ、いいなぁ、おごってもらえるなんて。(え?)
どなたかのレポート期待してます。
家の中でうまくいかないのはなぜなんだろ…

CommA さん 2002年 07月 21日 17時 00分 35秒

そごう屋上です。ただいま、ビアガーデンオープンっっっ。

Mar さん 2002年 07月 21日 16時 13分 57秒

うぉぉ、つながってるよ、ホントに。
自分のマシンじゃないけどな。(泣)

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2002年 07月 21日 15時 57分 53秒

今Becks内にいます。
とりあえずJornadaからの接続に成功しました←当たり前
あとでE1からも試してみます。

ちと店内混んでるんで、
ここでの集合は結構きついかもしれません(^^;


ARI さん 2002年 07月 21日 15時 45分 01秒

今出発しました。
多分17:30〜18:00頃になるとおもいますのでよろしくお願いします。
そごうの屋上に直行します。

Mar さん 2002年 07月 21日 04時 53分 39秒

FIRSTさん、いい妹さんをお持ちですね。
いやぁ、うらやましいなぁ。(笑)
妹と一緒にヤナギを応援してくださいねぇ。
点取れっ!(怒)と←自分も本気

CommAさん、どうもどうも。
あ、勘違いでしたか。いつものように。(^^;

CommA さん 2002年 07月 21日 04時 04分 11秒

落ち着きましたか。よかったよかった。
花火はナシね。あ、そうか。日付変更線の関係で勘違いしたかな私(^^;

FIRST さん 2002年 07月 21日 03時 55分 43秒

この前、なにげなく家のポストをチェックしたら、
なぜかアントラーズファンクラブの会報が…

どうやら柳沢のルックスを気に入った妹が、
柳沢特集のバックナンバーを何冊か注文したらしい。
いやはや(^^;)

Mar さん 2002年 07月 21日 03時 18分 54秒

おぜさん
そうですか、もたつきは仕様なんですか・・・。
それよりも、Macとの連携の話ありがとうございます。
こちらの方はすごく興味がもてました。
自分、英語が苦手というのが辛いですが。(笑)
私的にはUSBよりも無線で連携できた方が嬉しいですね。速いし、スッキリしてるし。
設定含めて試してみるしかないかなぁ。

すばらしく期待が高まってきちゃいました。
ありがとうございましたぁ。

Mar さん 2002年 07月 21日 03時 14分 53秒

お騒がせしています。
結局病院に連れていき、座薬を入れて安定したかなって感じで・・・。
熱が40度超えたりしたので、ヤバイかなと思いました。
いわみさん、ご無沙汰です。
いや、小児科狙いで総合病院を回ってたんですよぉ。
とりあえず、船橋中央に行きました。ありがとです。

SSUさん
どもです。えぇ、39度超えました。
ということで、病院へ。
もうちょっと早く行っておけばよかったなと、ちょっと後悔してます。
はい、頭と脇の下は冷やしてます。

ARIさん、とりあえず17時くらいじゃないかと思います。
いい大人が、コーヒーショップに2時間もいないのではないかということで。(^^;

toshi-koさん、初めまして。
そうですか、ソフマップですかぁ。
見に行ってみようかなと。
あ、紹介ありがとうございます。

CommAさん、ども毎度。
既にフォロってもらってますが(戦隊司令さん、ありがと)、花火は20日ですよん。
っていうか、2日間あったっけ?と一瞬ビビッたのが正直なところかも。

おぜ さん 2002年 07月 21日 01時 36分 57秒

個人的にはSL-A300がもたつくのは仕様だと思いますね。
SL-5000Dでもアプリの起動はもたつきますから。
根本的な改善は望めないんじゃないかな?

ただ、メモリに常駐させたアプリ(アドレス帳など)は、すばやく起動しますけどね。
どのアプリをメモリに常駐するかは自分で設定できるんで、用途に合わせて変えてやればいいかな、と思います。
もちろん、大きいアプリ(or大きなデータを扱うアプリ)は大量のメモリを消費しますけどね。

おぜ さん 2002年 07月 21日 01時 09分 01秒
URL:http://www.hgsc.bcm.tmc.edu/~kdurbin/maczaurus.html

MacとSLの接続について。
SL-5x00の開発者フォーラムによると、Mac OS X用のUSBドライバが開発済みで、(Appleにて?)互換性チェック中とのこと。
TrolltechもOS X用のQtopia Desktop(Palm Desktopのようなもの)をコンパイル&動作確認済みで、(Sharpから)USBドライバが出荷次第、こちらも出せるということ。

ということで、SL-A300もMac OS Xとつながるかもしれませんね。
Qtopia Desktopさえ出れば、USBはダメでも、少なくともLAN経由(無線or有線)なら行けそう。

あと、リンクでOS X and SL-5500のページを紹介しておきます。(英語ですが)

SSU さん 2002年 07月 20日 22時 50分 01秒

ええと、ご存じかも知れませんが…
熱が上がりきるまでは下げようとしない方がいいですよ。
ウィルスと戦っている証拠の発熱なので…
下手に熱を下げようとすると、タイミングが悪ければかえってそこそこの熱が長引いてしまいます。
それでも39度以上になるようなら、頭は冷やさないとダメですが。
リンパ腺のあたりとか、脇の下あたりとか冷やすのも効きますよ。
あつそうだったら、口の中に小さく砕いた氷を入れるのもいいそうです。
脱水症状に気をつけてあげてくださいね。

いわみ さん 2002年 07月 20日 21時 13分 12秒

お久しぶりです。
市場通りの青山が救急やってるハズ。(←当然、知ってるか?)
小児科無かったと思うけど。。。一応。

戦隊司令 さん 2002年 07月 20日 19時 54分 09秒

CommAさん、こんばんわ
>山下公園花火大会
これって今やってる、横浜開港記念みなと祭第47回国際花火大会の
旧名称だと思います。
んで、FM横浜のHP見てみたんですけれど、
花火の情報は明日の分は無かったです。

CommA さん 2002年 07月 20日 19時 03分 56秒

前後してしまいました。自転車の防犯登録手続き中にやっと本編見たんですが(m__m)、
りんちゃん大丈夫?

CommA さん 2002年 07月 20日 18時 17分 10秒

あのあのあの。
たった今takuさんとこで知ったんですが、Tree!Explorerバージョンアップ予告、ももちろん大事なニュースなんですが、えぇとですね、
明日山下公園花火大会
ですって。ビヤガーデンとかって、やばくねぇっすか? 予約なしで入れるかなぁ。そんなときに横浜行ったことないから、よくわかんないんですけど。

toshi-ko さん (toshi-ko@mx1.freemail.ne.jp) 2002年 07月 20日 14時 50分 14秒
URL:http://toshi_ko.tripod.co.jp/

はじめまして、toshi-koといいます。
大阪梅田のヨドバシカメラにSL-A300展示品ありがとうございました。
早速見てきました。確かに改良前のものか、一部起動が遅く感じられ、発売後の製品のできが不安になります。
それ以外は、すっごく楽しみな端末なんですが・・・。

そういえば、Sofmap梅田店にも置いてあるのを確認しました。
こちらはパソコンと並べておいてあり、ザウルスドライブが体験できるのかと期待したのですが、繋がっているだけでした。
よく見ると、店員さんがマニュアル片手でいじってられたのでまだ設定中だったみたいです。
もしかしたら、今日の午後か、明日にはザウルスドライブも体験できるのではと期待です。

ARI さん 2002年 07月 20日 14時 43分 12秒

ビアガーデンに移動するのは何時頃からですか?18時頃から?
それまでは駅で無線LANのヤツを色々やっているってことですか?
横浜はあんまり行ったことないんですが、とにかくそごうの屋上に行けばいいと…。

Mar さん 2002年 07月 20日 10時 36分 35秒

あはは、ごめん、ごめん。>めむさん
なんか参加みたいなこと見たような気がしたので・・・。

ARIさん、全く問題ないですよん。
遅れるのはビアガーデンの方ですよね。
場所はわかりますか?
横浜東口のそごう屋上です。

てなわけで、無線の方は午後4時が集合時間です。
それよりも問題はりんちゃん(←下の娘です)が風邪引いて熱出したことです。
現在2軒目の病院アタック失敗中。(T_T)

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2002年 07月 20日 09時 02分 53秒

>明日
えーっと、誰も突っ込まないんで既定事項なのかも知れませんが、
集合時間って16時でよろしいんでしょうか?

ARI さん 2002年 07月 20日 04時 39分 25秒

ビアガーデンオフ、一寸遅れてしまっても参加できますでしょうか?

SHU さん 2002年 07月 19日 23時 40分 36秒

戦隊司令さん、お手数おかけ致します。

Marさんもありがとうございます。
まっ触れるのは良いことっす:)

21日楽しみにしておりまっす。

Mar さん 2002年 07月 19日 20時 37分 45秒

えぇっと。
横浜駅南口のベックスです。

って、遅いって!>自分

ごめん、CommAさん。
フォローありがと。>戦隊司令さん

もうすぐ駅なのでひとまず。

CommA さん (at_comma@nifty.com) 2002年 07月 19日 17時 53分 05秒

よっしゃ。OKですGIGAさん(^^)

CommA さん (at_comma@nifty.com) 2002年 07月 19日 17時 52分 13秒

>あさってが楽しみだったりする戦隊司令です。

楽しみですなぁ。とりまとめありがとうございます(^^)

> 確かに横浜駅はだだっぴろかったりしますねー

ま、私の方向音痴がいかんという話もありますが(^^;

>横浜駅中央連絡通路に面した、横浜駅「南口」改札のインフォメーションコーナーの前か、
>改札の中のコーヒー屋「ベックス」ではいかがでしょうか。

どちらもわからないのでどちらでもいいのでどちらかにしていただければ(^^;

と、INCMから発言テスト。

しもちゃん さん 2002年 07月 19日 17時 37分 08秒

もう、おちます。4000song.
次回帰国時に。っていつ?

戦隊司令 さん 2002年 07月 19日 17時 04分 59秒

どうもこんにちは。
あさってが楽しみだったりする戦隊司令です。

確かに横浜駅はだだっぴろかったりしますねー
相鉄線の改札に面したところだと今工事中で駅構内が
しばらく行かなかったりすると迷路のように変わっていて。
その点、ホットスポットのある近くはたいして変わってなくて
ホッとしたりとか(壁は違うけれど)

おっとっとと話がずれた。
集合場所でしたね。
横浜駅中央連絡通路に面した、横浜駅「南口」改札のインフォメーションコーナーの前か、
改札の中のコーヒー屋「ベックス」ではいかがでしょうか。

GIGA さん 2002年 07月 19日 16時 50分 40秒

INCMの発言テストですm(__)m

PL修正版にて...

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 07月 19日 16時 30分 53秒
URL:http://www.memn0ck.com/

(追記)
 なんだか毎回どたばたしてすみませんm(__)m

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 07月 19日 16時 25分 32秒
URL:http://www.memn0ck.com/

うぅ,Marさん申し訳ない(^^;
宣言したつもりはないのですが,いつの間にやら横浜オフに名前入っちゃってるようですが,今回は所用によりパスさせていただきますm(__)m
無銭じゃなかった無線LANオフということで興味深々ではありますが残念です...
むしろビアガーデンのほうが興味深々だったりする!?

ということで,よろしくお願いします.

で,SL-A300ってもう店舗においてあるんですねぇ〜〜
今日の帰りにでも早くあがれたら挑戦してみますかねぇ!?

それにしても,思っても見ないところで富士山の反応が(w
一部の人はってのはちょっと違うところを想定してたりして(^^;
でも,これで連絡もばっちりですよ!!!
ちなみに,DDIポケットは通じるかどうかはかなぁ〜り知りたかったり!?

SHU さん 2002年 07月 19日 16時 07分 21秒

自分はいまさらながら少し早まったと感じておるところです:)でも、幸せだったから(←過去形かっ)いいんですけど、40GBまで待ちますか。

アキレス腱。あっ大丈夫だったんすね。いやっ流れ的にそろそろ松葉杖の季節かなぁと思って。よかったよかった。じゃっ富士山登れますね:)←って、行きます??

CommA さん 2002年 07月 19日 13時 51分 09秒

あさっての集合場所の店の名前書き込むって言ってたぢゃないかぁ(; ;)
横浜駅ってでかいから不安なんだよぅ(^^;

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 19日 13時 26分 14秒

えへへ。すずむしすずむし。

そういえば、うちのマンションの1階の八百屋さんで
鈴虫売ってたな・・(−−)

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 19日 13時 25分 33秒

ヨドバシ全店に入ってるんじゃないかな・・・

某掲示板での情報だけど。

Mar さん 2002年 07月 19日 12時 52分 13秒

SaTa.さん了解。よろしくです。
かまどうまさんにならなかったのかぁ。(笑)

catsinさん、ありがとうございます。
P-カンの方、見てみます。

catsin さん 2002年 07月 19日 11時 46分 21秒

ちなみに横浜で見たのは背の高いビルの方のBICカメラ(ムービルの隣)です。
ソフマップにはまだありませんでした。
ヨドバシとBICP-カンの方は時間が足りずノーチェックです。

SaTa. さん 2002年 07月 19日 11時 20分 12秒

7/21 無線LAN&ビアガーデンオフ 参加希望!

Mar さん 2002年 07月 18日 23時 59分 27秒

SHUさん
だよねぇ。いいよねぇ。よかったよ、まだ手を出してなくて。
って、買うのかよ!>自分(笑)

っていうか、二日酔いはいいけど、何でアキレス腱切って、倒れているが関係あるんじゃ、コラ!

SHU さん 2002年 07月 18日 23時 48分 08秒

Marさん
二日酔いで、アキレス腱切って、倒れていると思いましたよ:)
それにしても悩ましいです。ハード的にもOldiPodよりいろいろと改良されているみたいです。

Mar さん 2002年 07月 18日 23時 47分 33秒

たらったさん、catsinさん、情報ありがとうございます。
っていうか、横浜にもあったのかよ〜。←そりゃ量販店ってそんなものですよね。
今日は行きたかったんですが、飲み会で行けませんでした・・・。
とりあえず、見たいっす。
明日は絶対、行く。

Heinrichさん、さがみさん。。。
そうですよね。一気に行こうとするのが短絡的で間違いでした。
さがみさんから突っ込みはいる前にHeinrichさんの書き込みで、「あ、家にVisorEdgeあるじゃん」って思ったんですよぉ。ホントだよ〜。←どっちにしても気づくの遅いけど。m(_ _)m

SHUさん、一緒に連れてって。(はぁと)

GIGAさん、ケータイ転送は便利そう?かな。←弱っ!
っていうか、慶事板とか更新あったぜっ!とかわかってもレスが遅いんですよね、ぼく。
って、自分が悪いんじゃん。ごめんなさ〜い。

catsin さん 2002年 07月 18日 23時 25分 55秒

横浜のBICカメラにも実機動いてましたよ〜。<SL-A300
カーソルが軽過ぎるかなぁ、という感じですが概ね好印象でした。

たらった さん 2002年 07月 18日 13時 12分 52秒

大阪梅田のヨドバシカメラにSL-A300展示品ありました。
入り口側の物は暗証番号入力画面で何もできず。
カウンターに設置してあるのは、ちゃんといじれます。
ん〜上部の液晶カバー固定用ピンがちょっと違和感ありました。MI-C1みたいにデザインの一部になってくれてれば良かったんですが。

たらった さん 2002年 07月 18日 13時 08分 48秒

大阪梅田のヨドバシカメラにSL-A300展示品ありました。
入り口側の物は暗証番号入力画面で何もできず。
カウンターに設置してあるのは、ちゃんといじれます。
ん〜上部の液晶カバー固定用ピンがちょっと違和感ありました。MI-C1みたいにデザインの一部になってくれてれば良かったんですが。

GIGA さん 2002年 07月 18日 11時 02分 06秒

>Mar さん
巡ってメ〜ルを組み合わせて携帯へ転送していますが便利かどうかは未だσ(^^;)もわかってません。<INCM

MAC用 INCUBE がありました。Win用のPerl版Pluginが使えそうです。
http://logic.s1.xrea.com/

SHU さん 2002年 07月 18日 11時 00分 05秒

Marさん
なかなか強気な発言ですなぁ。
memさんのところ見たときにはピクッとしてしまいましたが。
いっいっ行きますぅ。現地集合現地解散日帰り:)

さがみ さん (sagami@mars.dti.ne.jp) 2002年 07月 18日 10時 58分 33秒

>予定表ビーム
Edgeじゃダメですか?

Heinrich さん 2002年 07月 18日 09時 40分 00秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maki-t/

ひたすらやるのが面倒であれば、投げ売りのWorkPad30Jなどを購入して一度何かで予定表データ(DateBookDB)自体をビームしてそこからBeam To ザウルスするのはいかがでしょうか?
もしくはMarさんのほうからSharpに要望を出していただいて最新の機種にも対応してもらうとか?

Mar さん 2002年 07月 18日 09時 06分 47秒

ん?
それは「かまどうまさん」に決まったんじゃなかったっけ?(笑)

>Junpoco.さん
災難でしたね。
でも、ぼくでしたら、この時期壊れるというのは、「新しいのを買いなさい」と神様がおっしゃってると受け止めるようにしてます。(汗

>Heinrichさん
情報ありがとうございます。ひたすらやるしかないんですねぇ。
まだやってないんですが・・・。
最近眠くて。

>MOCOさん
ご無沙汰しています。
期待してもいいんでしょうかねぇ。
確かにUSBでは遅いですよね。MP3ファイルの転送とか遅くてびっくりしています。
ザウルスドライブ、でかいファイルには向かないのかなぁ。
無線LANで可能なら欲しいかも。
でも、コミュニケーションアダプタの発売も先なんですよね。ん〜、寂しい・・・。

>SHUさん
何言ってるんですか、当たり前じゃないですか。
めむさんのところにも富士山のケータイ電話の電波強化が出てたじゃないですかぁ!←ターゲットはやっぱ、うちら?(笑)
え?現地集合?

>いしかわさん
毎度!
IMCN、OKですか。

>GIGAさん
はひゅ、話題についていってなくてすんまそん。
あの、便利なのでしょうか?
あんま実感が・・・。



はぁ、トップ更新しなきゃ。
ん〜、眠い。

Return