Junpoco. さん 2002年 08月 06日 09時 21分 49秒

ちなみに、部品扱いの方は値引はできないと言われたけど、オプションの方は450円+税でした。

Junpoco. さん 2002年 08月 06日 09時 17分 13秒

あ。
結局は、部品扱いのペンを送り返して貰い、オプションのペンの型番をカタログで探し出して、再度発注して貰いました。

Junpoco. さん 2002年 08月 06日 09時 12分 53秒

忘れていました(^_^;)が、E1のペンのその後です。
近くのベスト電器には吊り下げのペンはなく、店の女の子に聞くと良くは知らないようで修理等の窓口へ行ってくれとの事。
その窓口のヲヂさんは、ザウルスと言っても通じない人で(^_^;)、心配ながらも「型番は覚えてませんけれども、部品ぢゃなくて別売のオプションとしてのがあるんです」と頼んでみました。
しかし、入荷の連絡を受けて取りに行ったら、部品扱いの方(-_-;)。
未だに、部品扱いのペンが1本1,000円で、オプションのペンが1本500円の値段差が存在してました(-_-;)。
バカにしとるんかい!!>シャープ。

ゆうくんのパパ さん (kborg@jcom.home.ne.jp) 2002年 08月 04日 14時 24分 10秒

戦隊司令さんご無沙汰してます。
名前変えました、すみません。
現在の設定をご連絡します。

接続先 : j−com
よみ  : 灼ー済

接続条件設定
(基本1)
コネクションID:ネットワークグループ名
コネクションパスワード:同上用パスワード
(基本2)
メールアカウント:j−comで使用の内容
メールパスワード:j−comで使用の内容
メールサーバー :j−comで使用の内容
メールアドレス :j−comで使用の内容

上記の内容以外は空欄または標準設定のままです。

以上ですがどうでしょうか?
よろしくお願いします。

memn0ck さん (memn0ck@hotmail.com) 2002年 08月 04日 08時 48分 14秒
URL:http://www.memn0ck.com/

>ゆうくんのパパさん
えぇ〜と,私は実家がJ-COM東京ですので答えられる範囲で答えますが.
ただ,ルータというか無線LANアクセスポイントが違うとまた設定も多少異なってくるのかも.
実家で使ってるのは京セラのやつです.
型番忘れました.
メールくれれば対応します.

戦隊司令 さん 2002年 08月 04日 07時 20分 32秒

ども、おはよーございます。

>ゆうくんのパパさん
 改名されたんですか?
 ハンドルが違っていたので解らなかった。。。
 (たしか前、BORGさん、だったはず)

 ザウルス側の設定ですけれど、ゆうくんのパパさんの今の設定が
解らないので、なんともお答えのしようがありません。
 できれば、今現在の設定をこのページで解る範囲でよいので書き出してください。
アドバイスはそれからだと思います。

では、また

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 08月 03日 16時 35分 33秒
URL:http://www.ikushimo.com/

ATOK Xはx86Linux用バイナリなのでARMなSLではそのまま
使用することはできません。
っつーかQtopiaってX使ってるんだろうか。
XIMサポートしてないんじゃぁ…。
ただ、SHARPがIMをすげ替えられるようにしていれば
JustsystemがZaurus用にリリースするかも。

文書の検索はNamazuが動作させられればすぐにもできる
でしょうね。
私が購入したら真っ先にその作業をするでしょう。
買いませんけど。

motenaiy さん (motenaiy@livedoor.com) 2002年 08月 03日 14時 17分 16秒

ZaurusSL-A300で
ATOK X for Linux
http://www.justsystem.co.jp/atokx/dousa_main.html
は使えますか?
ザウルスで推測変換を使えるようしたい。
使えば重くならないか心配。
またM式
http://member.nifty.ne.jp/kb/M-method1.htmの様に
AI;EI
の様にといった二重母音に対応できたり、
AZIK
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002116/trial/azikframe.htm
の様に子音*子音で文字を表現出来ればよいとも思う。
MI-506を使っていますが、ワープロの文書中の語句を検索できないので困っています。
またザウルスのMOREソフトでこういうのがないか調べ、作りたいです。
またワープロの題名をコピペで作りたいのですがザウルスのMOREソフトでこういうのがないか調べ、作りたいです。
字はローマ字入力の方がいいと思う。
日本語で文字をアルファベットで表現することも多いし、
仮名入力だとキーを4段目まで使わなくてはならず、指を動かす量が増えるので結局多く打つことになる。
また親指シフトは使ったことはないが配列に規則性を感じられない。どういう規則なのか出来ればお教え下さい。
逆にローマ字入力の方はキーを4段目まで使わないことが多いがキーの4段目はテンキーで代用することが多いので指を動かす量が増えても構わないからもっと使うべきである。
MI-506を使っていますが、アドレス欄とリンクしたファックス送信は便利なのでよく使っています。
テリオス
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/hcvj2c/index.html
でもアドレス欄とリンクしたファックス送信できるか電話で聞いたのですが「判らない。」と答えられた。
テリオスでもザウルスと通信可能か電話で聞いたのですが「連絡以外無理。」と答えられた。
自社がかって開発した機能ぐらい引き継いで貰いたい。


ゆうくんのパパ さん (nborg@dk.pdx.ne.jp) 2002年 08月 02日 19時 04分 55秒

ゆう君のパパです。
久々の書き込みです。
以前MELCOの無線LANの使用方法
の件では戦隊司令さんに大変お世話になりました。
ありがとうございます。
しかし、あれから何度やってもLANの設定はできません。
私の能力の限界を痛感してます。
そこで虫のいい話ですがどなたか設定方法を教えていただけませんでしょうか?
ZAURUSはMI−E25DCです。
プロバイダはJ−COMです。
LANカードはWLI−CF−S11Gです。
特にZAURUS側での設定がわかりません。
何とか無線LANでネット接続を実現したいのですが...!
お助けください。
ちなみにAirH”は問題なく接続できています。
よろしくお願いいたします。

ウッチー さん 2002年 08月 02日 11時 15分 19秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2848/index.html

ここのページの管理人さんにお願いがあります。
僕のページのリンク集にこのぺーじを追加してもよろしいでしょうか。

戦隊司令 さん 2002年 08月 02日 11時 01分 34秒

かがしさーーーーーーーん、かいとうできないよーーーーーーーー、ザウルスで。
まいらんちの新型ベータが。
かがしさんのところの掲示板にもかいたけど、
■達劭達があわないってことで解凍できましぇーーん。。。

かがし さん 2002年 08月 02日 04時 05分 42秒

どもです。
機能+メニューに割り当ててる人の存在 忘れてたのねん。e21以降自動判断させてるんで、それやめてマニュアル方式にしちゃいましょう。
 ちなみに、VGAザウ上で まいらんちex とりあえず動いてます。左上QVGA縦分に表示されてるだけですけどね(笑)

たく さん 2002年 07月 31日 19時 48分 20秒

現象再現できましたか、よかった!(^-^)
あともう1つ純正スケジュールと違う動作があるのですが、
ISHIHATAさんのBBSで発言することにします。

hira さん (hirai@tulip.sannet.ne.jp) 2002年 07月 31日 19時 47分 17秒

こんばんわ、はじめまして

ケンウッドの電池ボックスBC-45をさがしていたんですが無いみたいでしたので
秋葉原に行ったら代わりがありました
浜田電機に単3が4本入る電池ボックス(280円)がありNiMH電池なら4.8Vになるのでザウルスにぴったりだと思い購入しました。ケンウッドの場合はアルカリ電池でないと電圧が低いかも知れません。
但しプラグを付け替える必要があります。
プラグは千石電商で70円でした
なお電池ボックスにはON/OFFスイッチが付いています
自作するよりはきれいにできるのではないかとおもいます

ISHIHATA さん (GCD02612@nifty.com) 2002年 07月 31日 01時 22分 07秒
URL:http://homepage2.nifty.com/ishihata/

たくさん、Masakiさん、こんにちは。

ホントだ!設定画面からランチャー設定画面に行って戻ったときが問題ですね。次期バージョンで修正します!具体的にご報告いただいてありがとうございました。

Masaki さん 2002年 07月 31日 00時 18分 37秒

>たくさん
私の方も確認できました。
設定反映されていませんね。

たく さん 2002年 07月 30日 23時 31分 47秒

こんばんは。
早速バージョンを調べてみましたが、β2.6でした。
再現させてみようと、いじってみましたが
とりあえず設定画面にてスタイル設定変更後そのまんま
ランチャ設定へ行き、戻るキーを2回押して
月画面に戻ったときです。
新設定以前の色に戻ってしまいました。

ごめんなさい、このBBSじゃなくってISHIHATAさん本人の
BBSの話題ですね(^ー^;

ISHIHATA さん (GCD02612@nifty.com) 2002年 07月 30日 20時 27分 35秒
URL:http://homepage2.nifty.com/ishihata/

たくさん、Masakiさん、Marさん、こんにちは。

ISHIHATAです。
ご返事遅れてすみませんでした。予定表++β2.6より前のバージョンでは、設定の保存が不安定な記述が見つかりました。β2.6では、その個所は修正済みです。Masakiさん、Marさん、フォローありがとうございます。ただ、Masakiさんからご報告いただいたのですが、「新規入力選択」の表示有無オプションがボタンをタッチした場合は保存されないことが判明しました。単純にプログラムの記述忘れでした。あと重大なバグとして、既に時刻入りの通常予定を修正しようとエディタを開いたとき、月画面からでは時刻が表示されないバグがあります。現在修正中です。
色々と物議をかもしてまして、申し訳ないです。懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。


Mar さん 2002年 07月 30日 06時 15分 26秒

たくさん、既にMasakiさんからフォロー入ってますが、それは前バージョンの話だと思います。
トップにも書いた通り、最新バージョン(β2.6)では発生しておりません。
アップデートをお勧めしますよん。

Masaki さん 2002年 07月 29日 20時 59分 49秒

>たくさん
「予定表++」の話ですよね(^^ゞ
最新β2.6をお使いですか?
最新βバージョンで(E25DC)自分の方は出てないです。
もし最新βバーションで症状が出ているなら
ISHIHATAさん所のBBSでお話ししてみてはいかかでしょうか。

↓ISHIHATAさんのサイトのアドレスです。
http://homepage2.nifty.com/ishihata/

たく さん 2002年 07月 29日 17時 30分 39秒

ISHIHATAさん

当方もスタイル設定が保存されず
標準に戻ってしまいますぅ
MI-E25DCにて。

☆ ぬ〜 ☆ さん 2002年 07月 29日 08時 23分 24秒

おぉ。やすい。>EXILIM

Kei さん 2002年 07月 29日 01時 26分 16秒

奥多摩オフから帰宅〜。速い奴等っていったい……。

近所のHARD OFFにてEXILIM(None MP3)\21000。ど〜ですか?(^^;

えーと、muchED気長に楽しみにしております〜(汗。

ISHIHATA さん (GCD02612@nifty.com) 2002年 07月 29日 00時 16分 55秒
URL:http://homepage2.nifty.com/ishihata/

Marさん、こんにちは。

ISHIHATAです。
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。いつも楽しいご紹介してくださってありがとうございます。
以前からご指摘いただいておりました当方ホームページの件、すっかりご迷惑をおかけしていたみたいで申し訳ありませんでした。根本的に作り直さないといけないかなあとずっと思っていたんですが、スタイル設定のゴミが残っていたのが原因でした。タグとか疎いもんで。。。
予定表++の件ですが、設定が保存されないことがありますでしょうか?設定項目もどんどん増えて来て複雑化してますので、実は、ちょっと不安だったりします。自分の環境では問題なく保存されてるんですが。今後ともどうぞよろしくお願いします。では。

mab さん 2002年 07月 28日 19時 41分 36秒

そうかあ、娘も自分の趣味に染めてしまうのも手ですね。

しかしねえ、Marさん。
手のかかる下の子を連れてってこそ育児ってもんですよ〜
それは、遊びに行くダシに使ってるっていうか〜(笑)

>Keiさん
つぶやき分室を発見してしまいました〜。
こんなとこでもつぶやいていたなんて。
muchEDは、終了後とか再起動後にリセット多くて駄目ですよねえ、まだ。
親の私でもツカイモンにならんですー。

Mar さん 2002年 07月 27日 11時 21分 48秒

Tacknさん、コミュニケーションアダプターも発売延期みたいです。
1ヶ月ほどと言う話ですが・・・。
っていうか、そっちまで延期する必要あるのかよ!って思いましたどね。

Tackn さん 2002年 07月 26日 17時 41分 04秒

ふと疑問に思ったのですが、コミュニケーションアダプターって7月下旬発売予定だったじゃないですか?
8月8日に本体といっしょに購入なんて事が出来るのでしょうか?
即ネットワークにアクセスできると良いのですけど。

孫悟空 さん 2002年 07月 25日 19時 33分 00秒

Keiさんはじめまして
いつもKeiさんのMoreには
大変お世話になっており
本当にありがとうございます
未定なところのひそかな更新も楽しみにしております

Kei さん 2002年 07月 25日 18時 40分 59秒

すみません、記載漏れですね。>孫悟空さん
フォローどうもです。>Masakiさん。
う〜ん、一時停止復帰用と一部重なってますね。
それで、一時停止からの復帰が効きにくかったのか。

あと、決定キー効かないみたいですね(汗。

まうすけが非アクティブ時だと、いろいろバッティングしちゃうので、
削ったのかもしれません。

孫悟空 さん 2002年 07月 25日 17時 20分 55秒

Masakiさん重ね重ね情報ありがとうございます
とりあえず素直にキーボードモードで使います

Masaki さん 2002年 07月 25日 16時 36分 39秒

あ、ほんとだ。
決定キー出来ないですね。。。
このモード使ってなかったからわかんなかった(^^;

Masaki さん 2002年 07月 25日 16時 17分 07秒

>孫悟空さん
ゴメンナサイ(^^;
Aだけで切り替えられます(^^;;;

孫悟空 さん 2002年 07月 25日 15時 39分 09秒

Masakiさんどうもありがとうございます
ご教示頂いた方法で切り替えられました
ただ決定キーによるペンダウンは
うまくいきませんでした
キーボードのシフトキーではペンダウンできました

Masaki さん 2002年 07月 25日 15時 06分 44秒

>孫悟空さん
A+Qで切り替えできます。

孫悟空 さん 2002年 07月 25日 14時 15分 25秒

まうすけですがキーボードモードと
スクロールキーモードの切換は
どのようにして行うのでしょうか
マニュアルを見ても見つからなかったのですが

孫悟空 さん 2002年 07月 25日 14時 12分 08秒

まうすけですがぅ@璽棔璽疋癲璽匹ネ
スクロールキーモードの切換は、
どのようにして行うのでしょうか。
マニュアルを見ても見つからなかったのですがゥ・

Roz さん 2002年 07月 25日 12時 13分 24秒

山川秀美さん
キーボードの改良、Marさんに対してのみのお願いではないのかも知れませんが何と言うか、皆さん仕事でやっているわけではないですしそれぞれがリスクを背負って作業しているわけで。
そういうことを考えると簡単にお願いするものではないと思いますが、いかがなものでしょう。
たとえば改良したキーボードを山川秀美さんが利用してザウルスが壊れたとかいうことになったら改良の作業をした人はどうすればよいでしょう?
ますますリスク増大ですよね。
そういうわけで、作業方法などはWeb上に資料もありますしご自身で作業するのが良いと思います。

山川秀美 さん (schuwa@sky.ucatv.ne.jp) 2002年 07月 25日 11時 02分 23秒

 実は、以前にも頼んだのですが、四つ折りポータブルキーボードを購入したのですが、MI-E21かMI-E1のどちらかで使用したいと思うのですが、でたればそのキーボードの改良をお願いできませんか。当然ですが材料費とか送料とかは私が持ちますので宜しくお願いします。

catsin さん 2002年 07月 24日 16時 18分 57秒

SL-A300の発売日が8/8に決定したようですね。
ヨドバシ.comでは「決定しました」と言う書き方になっていますが、出所は見つけられませんでした。

雪達磨 さん 2002年 07月 23日 15時 44分 31秒

横浜ビアガーデンオフ、盛況だったようですね。((T^T)いきたかったなあ)

あ、ところで、「今更〜?」って言われそうで、あれなんですが(^^ゞ。
5000円と言う誘惑に負けてCE-VR1買っちゃいました。

おかげで、部屋の隅に放置してたE1がまた現役復帰です。
ただ、やっぱ遅いんでそのうちE21か25DCが欲しいなあと考えてます。
(まあ、先立つものがあればですが.....)

ちなみに.....A300では再生できないんですよね?<MPGE4

Mar さん 2002年 07月 22日 23時 36分 04秒

戦隊司令さん、お疲れさまでした。
いろいろありがとうございます。無線、ダメだったけど。(笑)
娘の熱は続いていますが、だいぶ下がりました。ご心配ありがとです。
また、次の機会によろしくお願いします。って9月28日って何だっけ?

iPodさん、了解です。
下がり始めてます。というわけで、いつでも引き取るからね。MacユーザーなMarより。(^^;

takuさん、すみません。
速攻で、わかりました。勘違いしていたようです。
えぇっと、左右にスライドさせようとしていたというわけのわからんことをやってました。
ごめんなさ〜い。m(_ _)m
大丈夫です、派手にしなくとも間違える人はいないと思います。(笑)

SaTa.さん、お知らせ感謝です。
昼に更新する時間が取れなくて紹介が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m

ARIさん、毎度。
よかったですよ、横浜よかったって言ってくれる人がいて。
何か、遠いだの、よくわからんだの、文句言う人が多かったような気がして。(笑)
またやりましょね。横浜に限らず。(^^;

ARI さん 2002年 07月 22日 18時 07分 38秒

いや、既にそういうので活用されているのかな?と…。
着メロって最新流行歌よりも古いゲームのSE音とか音楽の方がしっくりくると思うんですけどね。
まあ最新流行歌をゲットすることに意味があるのでしょうけど…。

SaTa. さん 2002年 07月 22日 17時 23分 19秒

to:ARI さん
携帯の着メロに変換 はフォーマットが
わからないのでなんともいえないですね。
携帯自体持ってないですし。PHS 611sはあるけど。

ARI さん 2002年 07月 22日 11時 40分 34秒

みなさん、昨日はどうもお疲れ様でした。
いや〜、ビアガーデン楽しかったです。
それにしても横浜港&みなとみらいを一望しながらビールを飲むなんてなかなか気分いいもんですね。
例によって色々な話も聞けて非常にためになりました。
(逆火山も久々聞けましたし…。アレって更に携帯の着メロに変換なんてのは簡単に出来ないんですかね?)
また何かあったらよろしくお願いします。

連絡が遅れたのは今さっき起きたため…。(^^ゞ
あー、体が痛い…。

SaTa. さん 2002年 07月 22日 10時 19分 26秒

すずむしさんを正式公開にしました。
データはこおろぎさんと同じものを使ってくださいということで。

to:戦隊司令 さん
横浜駅であってます。大丈夫でした。

taku さん 2002年 07月 22日 10時 00分 02秒

ふぅ、都内暑いですね。

Marさん、早速紹介いただきありがとうございます。
分割バーはスクロールバーの間もしくは左端に掴むためのハンドルがあります。
ちょいわかりづらかったですね。派手にします。
しかしまたしても某大手企業を敵にまわしてしまった。。。(^_^;)


戦隊司令 さん 2002年 07月 22日 04時 03分 33秒

T!E Ver2.0ベータ公開されました。

iPod さん 2002年 07月 21日 22時 32分 57秒

てすてす、戦隊司令さんありがとうございました。横浜は縄張りではなかったので、新鮮でとても良かったです。

Marさん
りんちゃん大事にしてください。自分の見たところによると、3-4日は熱が下がりませんので(それぐらいは大丈夫と思っていてください。その間は薬とかあげても下がりませんです)、その間は水分補給だけは充分にしといてください。それで大体は回復すると思いますが、一番良いのは親がちゃんと面倒を見てあげること。

戦隊司令 さん 2002年 07月 21日 21時 56分 57秒

今、2次会のほう終わり、解散となりました
皆さん、今日はご苦労様でした。
お気をつけてお帰りくださいませ。

Marさんへ
娘さんの方、帰ってから体のほうどうなったでしょうか。
今、帰られたときに熱のほうがすっかり下がっていればよいのですが。

CommAさん、ARIさん、かがしさん、さがみさん、SHUさん、Keiさんも
本当にご苦労様でした。
皆さん、東京方面から南下して横浜へ
来てくださいましてありがとうございます。

ええと、Sataさんはビアガーデンから横浜駅の間で
姿の方見失ってしまったのですが、自宅の方に
帰着できましたでしょうか?

いずれにしても、横浜でのオフは成功したと
いえるのではないでしょうか。

今、21時55分横浜駅南口改札にて。
続きのまとめは、また今度。

また会うのは9月28日でしょうか・・・・。

CommA さん 2002年 07月 21日 17時 14分 14秒

てすてす、ARIさん&案山子さん。
ビヤガーデンチケット購入済みなんで、入り口素どおりしてください。
縁側とマルチポスト(^^;

Return