poex さん 2002年 10月 17日 00時 28分 01秒

「年度内」に延びる…に一票(笑)。
年内だと、後2ヶ月ちょっとですが、現時点で、バッテリを取り外し可能にするかどうか決めてないとか言っているようじゃ、生産ラインの調整だって、どうするんでしょうねぇ。

Tomoko さん 2002年 10月 16日 17時 19分 43秒

「年内」が「年度内」に延びないことを祈りつつ・・・

mokekeke さん 2002年 10月 16日 16時 40分 54秒
URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/expo/news/20021016/102347/

年内発売だそうで。

Masaki さん 2002年 10月 16日 13時 49分 58秒

娘さんのお誕生日、おめでとうですぅ〜♪

誕生日が楽しみなんていいなぁ〜♪。←チガ!

しもちゃん さん 2002年 10月 16日 03時 34分 26秒

そういえばそういう時期ですね。

産まれそうな時なのに、むりやりよびだして、
千葉でのんだのは、あれはいつのことでしょう?

いざという時のために、のまないというMARさんにのませてしまった記憶が
わずかな懺悔としてかすかに残っています。

ゆっくり、じっくりパパしてください。

CommA さん 2002年 10月 16日 00時 42分 54秒

あぁっっっ

...

忘れてた。りんちゃん誕生日だったかぁ。うぅむ、不覚。そうだよねぇ、そういえばそういう時期でございました。

というわけで、<font size="MAX">ま〜いぺ〜す</font>でやっておくんなまし。くれぐれも。
てなことで、ザウネタじゃなくてごめんなさい〜。

E21/550Gユーザー さん 2002年 10月 16日 00時 07分 00秒

E21でCFE-02使ってましたが接続先電話番号を変えた
だけで N401 で接続できましたよ。ただ本当に128K
で繋がっていたのかは謎ですが(遅すぎ…

# e550G だと明らかに 128K は速いですね。新型
# に期待したいですね。ちょっと持つ位置がアンテ
# ナに干渉しそうで心配ですが。

E1でもCFE-02等の前の機種が使えていたらな大丈夫
でないですかね? (無保証ですが^^;

E-Stein さん 2002年 10月 15日 16時 11分 26秒
URL:http://www.spacetown.ne.jp/prokoubou/products/sla300_compacth.html

PRO工房、SL-A300用スーツを本日(ぎりちょんで10月上旬)発売開始。
って、既に「りなざうまにあっくす」さん で告知済みですが…

山本かず さん (kazu@mozilla.gr.jp) 2002年 10月 15日 01時 42分 14秒
URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~progre/java/4pda/

SLザウルス用のJavaパッケージをいくつか公開しています。

実はSLザウルスは見たことも触ったことも無いのですが、
mabさんトコの掲示板経由でpoexさんに動作確認してもらいました。

ザウポケにて紹介していただけないでしょうか??

D さん 2002年 10月 13日 17時 17分 28秒

AH-N401Cって、E1で使えますかね・・・?

E-Stein さん 2002年 10月 12日 09時 46分 51秒
URL:http://www.spacetown.ne.jp/menu21/books/index.zhtml

MI/SL用ブンコビューア バージョンアップだそうです。

ヤマケン さん 2002年 10月 11日 22時 00分 06秒

>poexさん
> まぁ、「公開してくれるだけでも良し」とする考え方もありますけどね(笑)。
私はまさにこれですね。何の音沙汰も無かった8月に比べれば、不完全とは言え何らかのブツが小出しに出てきている現状は安心できます。プロジェクトが生きているのがわかるので。

…普通の人とは感覚がズレてるかもしれませんね。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 10月 11日 14時 56分 08秒

マイナーザウネタを一つ(^^;;

http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/a300/a30001.jpg
↑ちょっと大きな写真で再登場。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/a300/a30002.jpg
↑何を考えているのか、中身エンジになってます(^^;
 製品版は外も黒、中も黒、ステッチも黒の真っ黒の予定です。

留めるためのスタイラスペンは一応ぺんとぴあを推奨。
ぺんとぴあも黒のみ用意させていただいております。

今週受注開始予定だったのに・・・中身エンジにするから受注開始できず(;;
ということで現在作り直し中です。

必要であれば写真出していただいてネタにしてもらって問題ないです。
ただしほんとは真っ黒なの、と一文追加でお願いします(^^;;

しかし何を考えているんだ・・・

poex さん 2002年 10月 11日 03時 28分 52秒

> ヤマケン さん
…う〜ん。どうなんでしょう。これは、自分の見解なので、「こういう見方もある」程度に以下の書き込みは見てください。

SHARPサイドでは、既に、9月始めには、1.10JのROMイメージは完成しています。コミュニケーションアダプタに添付されたアップデータは、海外版SL-5500用のアップデート用プログラムに、1.10JのROMイメージをくっつけたものですので、ROMイメージさえ出来てしまえば、Windows用に特化した作業はあまりあまりありません。
SD から ROM イメージを吸い上げる仕掛けは、最初からある機能ですので、今回のROMイメージの公開に対して行う作業としては、「説明文を作る」のと、「その説明文の通りに動作するかのテストを行う」程度です。作業量は非常に少ないはずです。でも、公開するまで、1ヶ月も掛っているのは、かなり行動が遅いと思います。
大企業たる由縁で、いろいろしがらみがあるのではないかと邪推している部分もありますよ。
多分、技術担当の方とかは、いろいろ頑張ってくれているんじゃないかと思いますが、上の方でいろいろあるんじゃないかな。そういう部分に企業体質が現れます。
まぁ、「公開してくれるだけでも良し」とする考え方もありますけどね(笑)。

ヤマケン さん 2002年 10月 11日 01時 57分 25秒

>poexさん
Linux Conference 2002の時に「体裁は整ってなくてもいいから、公開できるものからどんどん公開して欲しい」という要望をシャープ側に伝えておきました。それが効いたかわかりませんが、説明書きを整える間も惜しんで公開してくれたと思ってみてはどうでしょう。私的にはかえって好感度アップです。

poex さん 2002年 10月 10日 20時 23分 30秒
URL:http://www.poexs.com/

りなざうまにあっくすにも書きましたが、ザウルス宝箱Proで、SL-A300 の最新ROMイメージ(1.10J)が公開されましたね。
でも、なんだか、説明がかなり不親切な気が…。

Tomoko さん 2002年 10月 10日 00時 20分 45秒

MYCOM PC WEBで一番参考になったのは、
Tab Managerというユーティリティの存在。
知りませんでした、こんな便利なツールがあるのを。
早速インストールして使ってみました。
こんな簡単に編集できるなんて感激です。
タブの順番が入れ替えられればもっといいんだけどね・・・

ari さん 2002年 10月 09日 11時 02分 47秒
URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2002/linuxzaurus/

こんなのみっけました。
「Linuxザウルス・マスターへの道 〜サーバだって構築できる!」だそうで、サーバーだけではなく色々な分野の事を書いています。
一読すると、分かりやすい&面白いかもかも。。。

e4840 さん 2002年 10月 08日 16時 19分 24秒

やっと宝箱のSLシリーズが開放されましたが....

Hiroy さん 2002年 10月 06日 22時 26分 10秒

そうなんですか。ありがとうございます。
なにせザウルスは初めてなもので、どうにも勝手が違ってまして・・・。
でも、パームとかに比べるとSHARPがしっかりユーザーを守ってる感じがしていいですよね。

会長さん さん 2002年 10月 06日 21時 35分 46秒

パソコン用の乗換案内なら、もう配布が始まってますよ。うちにも届いて、そこからざうもバージョンアップさせました。ザウルスでのみの契約も、もうそろそろ配布されるんじゃないですか。

Hiroy さん 2002年 10月 06日 20時 27分 24秒

乗換案内(2002年11月初旬より対応予定)のソフト って、最初は10月とか言ってませんでしたっけ?

E21/550Gユーザー さん 2002年 10月 06日 17時 46分 18秒

ざうまがのサイトが見れなくなって以来、2ch を
見てましたがどうにも両極端な○ちがいとしか思
えない宗教罹った書き込みしか見当たらず、
過去のリンクを辿って見ましたら切れまくった中
にここは移動連絡ページがあったので来て見ま
した。まだ活動されたんですね…(^-^;

新キーボード付きタイプは良い意味で期待を裏切
る筐体で(てっきり海外版をそのまま持ってくる
のかと)、今から楽しみですね。

Mar@ザウポケ さん 2002年 10月 02日 19時 47分 30秒

みなさん、貴重な情報ありがとうございますぅ。

すぐに反映できなくてごめんなさい。
VGAザウ、思ったよりは小さいんですね。←QVGAなブラウザでの確認ですが・・・。(笑)
キーボードどうなんでしょうね。
A300もあるしE21もあるし、ちょっと様子見てもいいかなぁというのが正直なところかも。
っていうか、もし速くなるんならA300のアップデータも出してねと言いたいカモ。←っていうか、熱望
私的にはあの小ささ薄さは捨て難いなぁ。
MIザウは丁寧に取っておくしかないのかな。
もしくは現行機種を予備に買うかとか。
SLザウのソフトが充実すればそんな心配もいらないんですけどねぇ。


会長さ〜ん、フォローありがとね。

ぬりかべ@京都さ〜ん、ご無沙汰です。
えぇっと、画像、この後確認します。通信が安定していたらそのまま紹介といきたいところですぅ〜〜。
お知らせ感謝。m(_ _)m

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 10月 02日 18時 36分 23秒

新型ザウルス! 情報ありがとうございまっす。
すごく魅力的ですねぇ。
なんか、今持ってるL1と大きさは変わらないんじゃないかなぁ?
あとは速さと価格ですけど、、、欲しいかもしれない。

会長さん さん 2002年 10月 02日 17時 28分 08秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

にわさん

基本的にざうではファイル名最大8文字、拡張子3文字で構成されています。ですので、時刻表のファイル名もその範囲内でつけるようにして下さい。
拡張子は「.TBL」ですよね? ちなみに環境ファイルは「.CFG」です。わたしのサイトで作者さんの許可をもらって、簡単な使い方をレビューしてます。よろしければ参考にして下さい。(路線は無理でしょうけどね(^-^;)

にわ さん (saiva@bigfoot.com) 2002年 10月 02日 03時 44分 04秒

はじめまして。ここでソフトの質問をしてもいいでしょうか?
E1にTrain Schedule Viewer1.74をインストールしたのですが、環境ファイル選択でMMC上のフォルダが表示されず、ルートフォルダしか選択できません。DIRLIST.INIというファイルを作ればアクセスできるようですが、説明書にはEX1以降は不要と書かれているのですが・・・
あと、環境ファイルを読み込んでから時刻表ファイルを切り替えようとするとハングします。中には正常に読める時刻表もあります。時刻表ファイルは漢字4文字のファイル名をつけてありますが、これが原因でしょうか?
ちょっと長くなってしまいましたが、ぜひみなさんのお知恵を拝借したいと思います^^;

Tomoko さん 2002年 10月 02日 00時 25分 43秒

年内発売? とすれば資金をプールしておかなきゃ。
横型液晶でキーボード付きとなると、結構私の理想型。
でも「現行機の周辺機器をそのまま使えるように」って、
A300の周辺機器なんてほとんどないぢゃないの。

Mar@ザウポケ さん 2002年 10月 01日 23時 12分 58秒

くぅ〜、電波状態悪すぎて情報が拾えない・・。(涙)
ここに書き込むのがせいいっぱい。
そうですか、そんなにでかくないのかぁ。
触りたいですな、やっぱ。

いしかわ さん 2002年 10月 01日 22時 28分 43秒

>mokekekeさん
無事に。なんとかなりそうです。
#あんまりプライベートな話は…。

mokekeke さん 2002年 10月 01日 22時 03分 28秒

ザウルスショットのおかげで,何が見えても,おかしくないのでは?まだSL用のVGAアプリは出来ていないのかな・・・
ところでアクセプトされました?>いしかわさん

いしかわ さん 2002年 10月 01日 21時 37分 43秒

しまった、Excelの間違い。

いしかわ さん 2002年 10月 01日 21時 37分 10秒
URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/0,,11147,00.html

LCDに映っているものが、MS-Exelに見えるのはご愛嬌?

gen さん 2002年 10月 01日 21時 23分 35秒
URL:http://www.mobilenews.ne.jp/news/2002/10/01/ceatec/01sharp.html

↑見ると、それほど大きく無いっぽいんですが > Marさん

ぬりかべ@京都 さん 2002年 10月 01日 20時 56分 45秒

わー Marさん、お久しぶりですーっ
ってこちらに書き込みするのはえらく久しぶりになぬりかべ@京都です。

http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/n01/a300s.jpg
↑VGAザウルスで盛り上がっているところにSL-A300用手帳型ケース出します。
 時間かかりすぎですが勘弁してください(^^;
 丑やのほうでは黒20本のみで出す予定です。

VGAザウルスも筐体借りられたら一番にシェルカバーだけは作ります。
カバーのくせに値段が1万円になりそうで怖いですが・・・
うー シェルカバーはちょっと高い・・・

mokekeke さん 2002年 10月 01日 20時 43分 27秒
URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/pickup/20021001/102124/

WPCARENAにも新ザウ載ってますね


戦隊司令 さん 2002年 10月 01日 19時 53分 46秒

第二波探知!

・Win版ブンコビューア公開(バージョンアップ)
・ザウルス文庫トップページリニューアル
・NHKのプロジェクトX本、公開される

しかっし、文庫のほうはいいものが出るのに、
なぜかマンガのほうは次がでないなぁ。

zau初心者 さん 2002年 10月 01日 19時 14分 13秒

この形だったらtabletpcみたいにに360度開いて逆折りたたみでも使用できる用して欲しい所です。

gen さん 2002年 10月 01日 18時 55分 38秒

VGA Linux Zaurus縦型じゃないのね。
おもいっきり、欲しいです。メモリ128MBつんでくれないかな。

次期VGAザウルス さん 2002年 10月 01日 17時 57分 53秒

なかなか強烈ですね〜

JM さん 2002年 10月 01日 17時 03分 52秒

次期VGAザウルスですがLinuxですか・・・。
SL-A300は縦型で次は横型か・・・。
発売時期と販売価格によっては欲しい気もするけど、
とりあえず様子見です。
それにしても、MI系はE25DCで終了でしょうか?

よっさん さん 2002年 10月 01日 15時 26分 43秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0210/01/n_zau.html

悔しい、石川さんに先を越された。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
シャープが力を入れるCGシリコン液晶を使った次期ザウルスが展示
された。VGAサイズの液晶をキーボードを備える


いしかわ さん 2002年 10月 01日 14時 56分 08秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0210/01/n_zau.html

ニュース出てました。
(電子辞書みたいな…。)

戦隊司令 さん 2002年 09月 30日 22時 37分 15秒

SL用の文庫ビューアの正式バージョンがでてますぜ。

E-Stein さん 2002年 09月 30日 19時 43分 55秒
URL:http://www.spacetown.ne.jp/prokoubou/index-zw.html

> 9月発売予定!SL-A300専用スーツ 新保持方式採用で薄型を実現。現在最終調整中

毎度ながら予定は未定ですな。
はぁ。。。

Tomoko さん 2002年 09月 30日 16時 18分 36秒

サーバにメールを残さない設定でメールを取得する際、
メール数が多め(20数通)の場合、
ダウンロード中に停まったまま無反応になってしまう
なんていうのは私だけでしょうか?
(メールの合計サイズはそんなに大きくなくて、
メールの数が影響しているみたいなのですが・・・)


Mar@ザウポケ さん 2002年 09月 30日 11時 30分 07秒

とりあえず、圏外じゃなかったことに感動して書き込んでマス。(^^;

ん、更新ってことか・・・?(笑)

Mar@ザウポケ さん 2002年 09月 30日 11時 23分 26秒

バイク今でも乗ってたら欲しいよ、それ。>☆ ぬ〜 ☆さん(笑)

mabさん、ちょっと待って〜。

mab さん 2002年 09月 30日 11時 05分 35秒

そういえば、例のブツですが、使用感などを聞きたかったりして。

Hiroy さん 2002年 09月 29日 17時 57分 30秒

はじめまして。Hiroyと申します。いつも楽しみに読ませていただいています。
さて、ついにSL-A300買ってしまいました。なんだかとっても遅いのが気になりますが、PALMと.txt文書が赤外線で送受信可能なので
ビュアーはザウルス、修正はPALMと使い分けができるのには驚きです。これからもよろしくお願いします。

Return