mokekeke さん 2002年 11月 14日 12時 40分 48秒

有償なら有償とはっきり明記した方がいいと思うんですが.>arakiさん

araki さん (jyowa@vesta.dti.ne.jp) 2002年 11月 14日 11時 28分 58秒
URL:http://0media-telescope.com/

Linux搭載新ザウルスSL-C700/SL-B500の記者発表会の模様をすべて収録したムービーがあります。
よろしければご覧ください。
こちら→http://0media-telescope.com/

雪達磨 さん 2002年 11月 13日 09時 53分 01秒

そいえば、同じ#さんのムラマサですか?
あれもかなり物欲をそそられましたねえ。
価格も手ごろだし、無線LAN内蔵でさらに軽いし。

最近#さん、どうしちゃったんでしょう?
ちょっと勢いがいいですね。

雪達磨 さん 2002年 11月 13日 00時 49分 23秒

それにしても...BとCの価格差はたったの壱万前後ですか.....。
Cの方はかなり無理してるように思えるんですが、どう思います?

あとは、MediaPlayerですね。どこまで対応するんでしょうね。
楽しみです。

会長さん さん 2002年 11月 13日 00時 43分 34秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

やっぱり、ざうのニュース情報はこちらにお任せするに限りますねぇ(^-^; >Mar様

だって、昨日の昼からは、アンテナで監視されてる速報系サイトとか監視されてないところを
数十分おきに、ずぅ〜っとチェックしてて疲れたもん。
いつもありがたい情報をまとめてくれているのが、どんなに大変な作業か、改めて分かりましたよ。

僕も、同じく横Linuxの方を買おうと思ってます。
もうしばらくショップの対応を待って予約しようかなぁと(*^-^*)

大怪獣もぎゃ さん (mogya@mogya.com) 2002年 11月 12日 22時 18分 19秒
URL:http://sl.ezaurus.com/info/index.html

あ、こっち^^;

大怪獣もぎゃ さん (mogya@mogya.com) 2002年 11月 12日 22時 17分 38秒
URL:http://sl.ezaurus.com/index.html

予約キャンペーン だそうです。

MZゆ〜ざ〜 さん 2002年 11月 12日 21時 12分 12秒

どーもはじめまして。
いや、まさかこんなメジャーなサイトのトップに自分のハンドルが出るとは思わなかった(笑)
そんな面白かったっすか?で、A,B,C三つ揃えて赤く塗るんですよね(笑)>Marさん
乗換案内の12月からSL系に対応するようですんで他も追従してくれれば良いんですが…

mokekeke さん 2002年 11月 12日 20時 30分 35秒
URL:http://sl.ezaurus.com/products/index.html

気がついたら発表されていましたね。
このリンクはまだ紹介されていないかな?
今度のスケジューラは1ヶ月表示でもちゃんと内容表示されていますね。

覆面社員Y さん 2002年 11月 12日 19時 52分 06秒

ウーム、なんとか公約の年内発売は守れそうですな。よかった(^。^;)ホッ。

これで、無駄遣いをしなかった甲斐があったというものです。

そいえば...近所のヤマダ電機、えらいA300を安くしてたんですが....。
これが理由だったのでしょうか?


Tomoko さん 2002年 11月 12日 15時 16分 09秒

う〜ん、よくよく見れば液晶回り結構空いてるわ。
それとControlキーとかはないみたいね。

http://www.sharp.co.jp/press/jpg/SL-C700_I.jpg

Tomoko さん 2002年 11月 12日 14時 33分 29秒

カゼ飛んぢゃいました〜
それにしても機能てんこ盛りですね。
ザウルスショットの機能アップはとっても嬉しい!
気になるのはバッテリ持続時間かな。
それとACアダプタの規格も変更みたいね
(また海外対応品を別途買わないといけないの?)。

でも絶対買っちゃうね!

ShiNTARO さん 2002年 11月 12日 14時 06分 27秒

webの自動巡回機能ってだけで買ってしまいそう...
よくよくスペック読むと新機能いっぱいですよ。
確かにユーザアプリが使えるメモリ領域は狭いのではとの指摘はあるようですが、さて...

しっかし、安いですね(^^;

会長さん さん 2002年 11月 12日 13時 46分 37秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

出ましたねぇ!

このB500のスピーカーって、当然、MediaPlayerの音が出るんだろうけど
どのぐらいのアンプを積んでるんだろ?
ここがパワーアップしてると、ヘッドホンへの出力も強化されてるかな? >だと嬉しい(*^-^*)

今、A300を使われてる方々は、MI系からのデータ移行ってスムーズでした?
一応、どっちのZAUにも「MIザウルスデータ移行」ってのがあるけど
これって、純正MOREぐらいしかデータって移せないんですよね?
SDカードごと引っ越して読めるんだろうか? 他のユーザーMOREも使えるといいなぁ。

それと、通信環境にあった接続先を、刺さった「機器」から自動選別してくれるのって便利ですよね。
僕みたいに、携帯・P-in・無線LANアダプタを使ってると、この作業って結構面倒なんです。
これだと「もあなび」とかの自動起動ツールで何か取り込む時も、勝手に接続先を
変更してくれるだろうから、取込ミスもなくなるし。
・・・あ、もあなびがB500とC700で使えるかは、分かんないか(^-^;

スイマセン、今日は休みなんで、しゃべりすぎましたm(_ _)m

memn0ck さん (memn0ck@yahoo.co.jp) 2002年 11月 12日 13時 20分 15秒
URL:http://www.memn0ck.com/

B500ってマイクとスピーカーついてるんですねぇ〜
微妙に仕様がかなり違う...(^^;

ところで,Marさん,会議は?(ぉ
昼休みの速攻アップお疲れ様です...

memn0ck さん (memn0ck@yahoo.co.jp) 2002年 11月 12日 13時 15分 33秒
URL:http://www.memn0ck.com/

ワークメモリが厳しそうとかいろいろ難しかったり...
ネタ含めてバッテリいっぱいあるし,C700かな(w

というか,型番あってたから?,ちょっと価格にも期待!(ぉ
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1035014936/643

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 11月 12日 12時 35分 41秒
URL:http://www.ikushimo.com/

あれ、B500はPowerPoint出力に対応しないのか…。
画面出力には対応する模様ですが真相は如何に?

私はB500にVGA液晶積んで欲しかった気もします。
うーん、どっちもイイ(爆)。

これからはキーボード無しがAでスライド式キーボードがBで折りたたみ型がCなのかな?
ちゃんとしたOSの採用で楽になったソフト開発の分を複数系列のハードに向けてきた…のか?
っていうか今はまだソフト開発も楽じゃない気もするけど。

Rusty さん 2002年 11月 12日 12時 35分 21秒

文字化けすみませんでした。
繰り返すとSL-A300上で新規作成した「予定C魯▲Ε肇襯奪]紊任連会議C砲覆辰討靴泙Δ箸いΔ海箸任后」
別にそれでよいのですが、個人的に気持ち悪いというだけでした。 シャープに電話したらあっさり△修譴魯▲Ε肇襯奪]紊量簑蠅任垢里韮と蹴散らされました。
さすが天下のシャープですね。

私はSL-C700にある進化したシャープ純正「スケジュールCウい砲覆蠅泙后」

memn0ck さん (memn0ck@yahoo.co.jp) 2002年 11月 12日 12時 29分 42秒
URL:http://www.memn0ck.com/

webmasterはC700を予約したつもりなんじゃ(w
あっ,両方レポートしてくれるのかぁ〜〜〜

OSA さん 2002年 11月 12日 12時 27分 41秒

「2つご購入ありがとうございます。」
という,店員の勝ち誇った顔が目に浮かぶやうだ。

じゃ!

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2002年 11月 12日 12時 22分 53秒
URL:http://www.ikushimo.com/

ついにPowerPointの出力に対応ですか…。
ノートPCの予備にノートPCを持つ必要が無くなるワケだ。
問題はバッテリ駆動時間ぐらいかなぁ。
重さは225gで厚さが18.6mm…P504iSよりは薄いってか。
でもちと重くて厚いですね。
ズボンのポケットだと足が自由に動かせなくなりそう。
財政が立て直せたら買ってしまうなぁ、これは。
でもPIMマシンとしてはSL-A300+handSKK+datebook2の方が良さそう。
簡易ノートPCとしては最強かな。
とりあえずPocketPCはかるーく蹴散らせますな。

ShiNTARO さん 2002年 11月 12日 12時 19分 02秒

webmasterのSL-B500レポートを楽しみにしております...

Takaki さん (ohsuge@jb3.so-net.ne.jp) 2002年 11月 12日 12時 09分 09秒
URL:http://www.sharp.co.jp/corporate/news/021112-2.html

SL-B500も出てました(^^ゞ

Takaki さん (ohsuge@jb3.so-net.ne.jp) 2002年 11月 12日 11時 52分 14秒
URL:http://www.sharp.co.jp/corporate/news/021112-1.html

Marさん こんにちは
昨夜は楽しかったようですね

で、待望のVGAザウですが
シャープのにゅースリリースにアップされましたね
とりあえずSL-C700のみですね
価格はオープンでした(^^ゞ

Tomoko さん 2002年 11月 12日 11時 13分 13秒

やっぱりガセ? 私はカゼ。

Mar さん 2002年 11月 12日 08時 52分 50秒

Rustyさ〜ん、化けまくりですぅ。
とりあえず、私的にはシンクロはPalmDeskTop使っちゃってるので何とも言えないところ。
とりあえず、そちらでは問題なさそうです。
融通は利かないような気がするけど。(笑)

Rusty さん 2002年 11月 12日 06時 41分 02秒

私はSL-A300とOutlookをシンクロさせてるのですが、SL-A300上で作成した⊃卦ヒ縦蝪をシンクロさせるとOutlook上ではどうしてもー餤庁になってしまいます。
どなたかちゃんとOutlookの「予定C箸靴毒Ъ韻気擦詈j,鮹里辰討い泙垢@ゥ Outlook側で新規作成した⇒縦蝪はその後なんどシンクロさせても⇒縦蝪として認識されるので問題ないのですが。

Mar さん 2002年 11月 12日 00時 37分 35秒

>raspyさん
おぉ、あれでよかったんですね。
よかったぁ。マジ体感できますよねぇ。←急に自信持った。(笑)
そうですね、iqnotesでしたねぇ。
あぅ、そちらは実はあまり使ってないっす。m(_ _)m
入ってはいるんですが・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>Satoshiさん、tantanさん
いや、予約っていうか、結果的に予約みたいな形で・・・。
で、どこでって、ビックピーカン横浜駅前店だっちゅうの!
書いたじゃんよぉ。(泣)
価格、かなりすごいっすね。噂がホントなら。

>Tomokoさん
いやぁ、ホント場所が場所だけにですけどね。(笑)
発表が楽しみです。

>genさん
マジで噂がホントならありがと!>シャープさん
って感じですぅ。
予約行っちゃっていいんじゃないですかぁ。

>ぬりかべ@京都さん
ごめん!
やるって言ってまだ全然で・・・。
あ、完売なんですよね。
重ね重ね、スマソ。m(_ _)m
追加までには・・・

gen さん 2002年 11月 11日 19時 50分 31秒

おお〜、VGA Zaurus 598ですか。
思ったより安いじゃん。即予約します。
#ウソ情報だったら、また待つだけですが。

Tomoko さん 2002年 11月 11日 18時 18分 39秒

> http://www2.cnet.ne.jp/poex/

「場所が場所名だけに」とはありますが、
秒読みに入りましたね・・・

raspy さん 2002年 11月 11日 17時 04分 57秒

そう、それです!
今までは方角によって精度が異なっていたんですが、
1.1からはみな平等です。

あ、最初に、ここに書き込んだのがiqnotes日本語化だから、なんか感慨深いものがありますね。。

これからもがんばって下さい。

tantan さん 2002年 11月 10日 01時 05分 14秒

Marさん、お久しぶりです。

新リナザウ、どこで予約したのか教えて下さーい。
当然価格はまだ不明なんですよね?
今日、新横浜ビックを覗いてみましたが、「予約」という言葉は影も形もなかったので....。

買うかどうかはともかく(笑)、知りたいです〜。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 11月 08日 23時 36分 56秒

再三書いてきてますが、とりあえずうちのほうでVGAZaurus用カバーは作ります。
いい加減プロ工房出し抜かないと、うちにもプライドってものが(^^

そうそうおかげさまでSL-A300用手帳型ケースのほうが限定分30本が
今朝、完売いたしました。
ちなみにブルーのぺんとぴあで出せという意見が多かったので、
あと10本は追加で出す予定です。

ぬりかべ@京都 さん 2002年 11月 08日 23時 32分 38秒

VGAZaurusのフラッシュ・・・かなりそそりますね(^^
買うしかないかなぁああああああああああ

と言いつつ、今月末カード破産するかもしれないほど買ってます(^^;;
もうダメだ・・・

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 11月 08日 19時 02分 25秒

予約したんですかぁぁぁぁ!
ど・ど・どこでそんな予約を受け付けてるんでしょう。
んで、価格とかもわかってるんでしょうか?
いや、私はって言うと価格しだいなもんで。。。(^^;;;
こうなったら祈るしかないなぁ。

Masaki さん 2002年 11月 08日 14時 42分 53秒
URL:http://masa101-web.hp.infoseek.co.jp

Marさん、こんにちわ♪
えへ♪いいひとでしょ♪←チガ。

あ、入れなかったのやっぱ更新出来ない状態だったのですか(^^;
私、タイミング良く見てたんですね(^^ゞ
で、ざうるるなんですけど11月9日午前0:00までサーバー統合?の為に
CGIやFTP停止で更新できなくなっちゃいました(^^;
それで、統合後の新しいURLをお知らせ致します。

http://masa101-web.hp.infoseek.co.jp/index.html

これになりますので、お暇なときにでも覗いてやって下さいm(_ _)m。

Mar さん 2002年 11月 08日 06時 25分 15秒

いやぁ、Masakiさんはいい人だ〜。
って、既に最初にオチを期待してんじゃん。(笑)
で、ご迷惑をおかけしました。
っていうか、自分でもアップできなくて困ってました。(^^;

TO-Bさ〜ん、TO-Bさんもやっちゃおうよぉ。(笑)
で、誉められてるんだよね。ボク・・・。(^^;

Masaki さん 2002年 11月 08日 00時 35分 52秒

と、言ってるそばから見えるようになりました(;^_^A アセアセ。
すいませんm(_ _)m

Masaki さん 2002年 11月 08日 00時 34分 12秒

TOPが見れなくなってます。
落ちちゃったのかな?
私だけだったらすいません(^^;;;。

TO-B さん 2002年 11月 07日 00時 57分 41秒

ぷっ、ふふっ、あちゃぁ〜
すげぇ!!
でも、すんごく気持ち解ります。
つい、つい、惰性の、衝動買い(もとい衝動予約)
或る意味、尊敬
或る意味、俺も気を付けよう



なんか、やっぱ買おうかなぁ
なんて思い始めてしまった
酔っ払い中の今この瞬間。

Masaki さん 2002年 11月 07日 00時 45分 57秒

さすがMarさん♪
既に知ってたのですね♪だから予約を。←フォロー(^^;

Mar さん 2002年 11月 07日 00時 35分 47秒

つーか、みんなオチ期待かよ!
ん〜、やっぱTakakiさんはいい人だ。
とりいそぎ・・・。

通りすがり さん 2002年 11月 06日 23時 35分 56秒

SL-Zaurusのページを見たら、いきなり、VGA ZAURUSの動画が流れたので、発売されたのかと思ったら、近日発売との事でした。

iPod さん 2002年 11月 06日 23時 20分 34秒

体と値段のはったオチを期待しております。いらなくなったら「ください」の予約一番にしといてください(^^)

poex さん 2002年 11月 06日 22時 57分 20秒

予約ですか。素早い ^^;;;
えっと、MI系の新製品の噂もあるんですが、本当に出たら「型番:ザウルス」だとヤバイ気も…。楽しいオチを期待してます(笑)。

Masaki さん 2002年 11月 06日 22時 37分 18秒

既に予約ですか〜♪
オチも楽しみにしてますぅ♪

Takaki さん (ohsuge@jb3.so-net.ne.jp) 2002年 11月 06日 22時 07分 00秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/zaurus/

Marさん こんばんわっ
VGAザウルスを早くも予約されたんですね
って言うか"しちゃった"って感じですか
こうなると発表が待ち遠しいですね

#ちぃちゃんにヨロシクです

OSA さん 2002年 11月 06日 21時 54分 54秒

 ところで、VGAザウって定価10万円らしい・・







って、嘘ぴょん!

でも、ネタ的に高額なほど「ぐー」っすね。
わくわく。

Mar さん 2002年 11月 06日 06時 31分 43秒

jojo3さん、お知らせ感謝です。
もうちょっとお待ちを。
Jeode、入れますので・・・・。m(_ _)m

jojo3 さん (kanemori@ymg.urban.ne.jp) 2002年 11月 05日 08時 48分 16秒
URL:http://www.urban.ne.jp/home/kanemori

多角形操作中心のDraw系ツール、「柿のタネ Lite」こと、DrawLiteを公開しました。

ちょっと不安定なところもある気もしますが、一応公開しました。
追々機能アップしていきたいなぁ…と思います。

Return