Sunny Side Up さん 2000年 05月 05日 23時 00分 18秒
URL:http://homepage1.nifty.com/sunny-side-museum/zaurus/ZAURUS.HTM

ああっ、なんちゃってPowerBookまで・・・!
たのしすぎるぅ〜。
やっぱりネットオークションで見たコミパル\1600に
入札しちゃおっかなー・・・。でも紺だしなー・・・。
そのせいか最近キーカスタマイズについてもよく話題に
出ているので、私のページで前々からリンク無し状態
だったキーカスタマイズのページもちょっと頑張って
書き上げてみました。
ただ、まだ注意書きを細かくしてないんですよね。
必要最低限のことしか書いていませんが、
大丈夫だとは思うので、気になる方見てみてください。
あ、間違いなどありましたらそれも教えてくださいね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 05日 21時 28分 35秒

>tohruxさん
うん、ありますよん。
ただし、アイゲッティでいうオートサーフィン時しか使えないんですよねぇ。
普通にメールの送受信やった後に
「このままインターネットに接続」
とかいう選択ができるようにならないもんかなぁって
思いますねぇ。(^^;

おぉ、ついに液晶保護シートっすか。
でも、元々液晶に傷って言ってませんでしたっけ?
30分したら元々の傷が浮き出てきたんじゃってことないですか。
その保護シートは使ったことがないのでなんとも言えないところですけど。
で、ちゃんとバラすのね。そういうときも。(爆)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 05日 17時 32分 45秒

なんか順番変だけど...
C1ってそんな便利な機能、あるんですか?>録画機能
すいません、知りませんでした。

ところで”アクティス オカモト”の液晶保護シートをigetiに導入したんですけど、
30分くらい入力したらもうキズだらけ。
そんなもんなんですかねぇ?
液晶の見易さから言えば純正の比ではないんですけど...
あっ、もちろん分解して貼りましたよ(笑)

tohrux さん 2000年 05月 05日 15時 08分 39秒

>CommAさん
ありがとうございます。
無茶なことされたコミパルも浮かばれます(笑)
承知しました、次、持っていきます。
常用するにはキズがこわいのですが、おでかけってことで(^^;

Mar さん 2000年 05月 05日 14時 41分 43秒

>tohruxさん
いや、マジいいっす。
CommAさんも書いてますけど、かっこいいっすよぉ。
¥もうトップニュース当然。(^^;
コミパル化、どうしよもない状態っす。
できんのかなぁ。
今度見せてねぇ。

>CommAさん
いや、苦行ですぅ。
っていうかカウント数は適当になりそうっすけど
概ねはこっそり報告しましょうか?
釣り、気を付けて。

CommA さん 2000年 05月 05日 13時 22分 30秒

>Tohruxさん

...えらい。もーなにもゆーことはない。脱帽。
Marさんは笑ったって言うんだけど、私は素直に"すんげぇかっこいい"と思いましたです。今度見せてね(^^)

>Marさん

ああそんな、苦行にいそしまんで結構です。オフの時に結果を私だけにこっそり教えてくれれば(^^)
チェック厳しいなぁ相変わらず...行ってくれば、温泉。有珠山絡みでキャンセル続いてガラガラよ、あっち方面(^^)
さーて、釣りだ釣りだ

Mar さん 2000年 05月 05日 12時 54分 32秒

>ぬりかべさん
こんにちわぁ。毎度!
tohruxさんには笑わせていただきました。(^^;
もうお遊びとしては最高。
ほんとメモリーが少ないのが残念ですよねぇ。
っていうことで、C1は快適っすよん。
ちなみにC1だと、録画機能ってのを使うとオートサーフィンのような巡回のときにメール送受信できますよ。
通常接続のときも可能にしてほしいところですが・・・
あっ、アイクルーズもね。(^^;
ん〜、でもtohruxさんのようにオリジナルに染めるのも楽しそうっすよね。
そういえば、Zaundowsの設定だったのね。
ごめんなさ〜い、勘違いしていて
・・・

>CommAさん
おかえんなさ〜い。
お疲れっす。今度は釣りっすか。いいなぁ。
で、マジで続けなきゃダメなのぉ。
あうぅ、苦行に近いかも。(^^;
しかし、法則性を読まれるとは・・・
あっ、大丈夫です。PCカードアダプタ忘れたのは内緒にしておきますから・・・。
(どこが内緒だぁ〜〜!>自分(^^;)

tohrux さん 2000年 05月 05日 11時 14分 05秒

こんにちは。
ひさしぶりにigetiからです。

>Marさん
PowerBook MT200(笑)のご紹介、ありがとうございます。
しかもトップでとは!

怒られなくてよかった。
こんなのPowerBookなんて名乗る資格なし! とか言って(^^;

>ぬりかべ@丑やさん
お褒めいただきありがとうございます。
ぬりかべさんのほうも楽しみなところです。

ザウルス系はWeb巡回、メール送受信、同時にできないんですよ。今のところ。
今後も不明ですけど(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 05日 08時 07分 35秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

http://www3.justnet.ne.jp/~tohrux/pbmt200.html
↑tohruxさん、イっちゃってます(爆)
 しかしやはり初期投資が少なくてすむコミパルはいじるのに最適ですね(^^
 ただメモリも少ないので本格的に何かしようとするとそれだけでアウトですが(自爆)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 05日 01時 13分 31秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

Marさん、みなさん、こんばんわです。

これからはMI-C1コミパル化計画に負けないようなコミパルカスタマイズを
目指して日夜精進していきますよーっ!

・・・などといいつつMI-C1+キーボードは思いっきり憧れですけど(^^;

しかしなかなかコミパル人生楽しいです(^^
Web巡回を使って接続時間を最小限に抑えてがんばっております。
でもこのWeb巡回って・・・メールの送受信と一緒にはできないんでしょうか?
メールの送受信とは別に接続しないといけないので
けっこ〜面倒だなぁ、などと思っているんですが・・・

いろいろ調べてるんですけどよくわからないんです(^^;;

ちなみにSYSTPREF.TXTについては以前にメールで
ご教授いただいたので、いちおーこれだけは設定できていたんですが
他のもの(Zaundows自身やキーのカスタマイズなど)ができてなかったので
コツコツいじっていた次第です。
おかげさまでそーとー使いやすいコミパルになりました。
メモリさえあれば完璧なのに・・・ぐーっ

CommA さん 2000年 05月 05日 00時 52分 21秒

>Marさん
おいらも明日は仕事です。でもあさっては生まれて初めての舟釣りに行きます。わっはっは。
...やっぱ見つからなかったのね(; ;) 蓋パッチン、続けるよーに。あ、でも、27の17ってことは、今日は7で明日は-3かや?だめだめ、5/26までひたすらパッチンするよーに。うちの場合、購入一月弱で緩んできたように記憶しているので、なんらかの傾向は出ると思います。まじで。よろしくお願いします。他力本願極まれり(^^;)

Mar さん 2000年 05月 04日 21時 23分 19秒

>tohruxさん
なんか、webサイト充実してますねぇ。
すごいっす。すっかりニュースなサイト?(^^;

今度はコミパルが母艦・・・。(あっ、違うか。(^^;)
あうう、今日のカラザウのコーナーが消えた・・・。(笑)
打倒コミパル計画、次の休みで実行に移し始めようかなと
思ってはいるものの、おそらく失敗するでしょう・・・。(笑)

>ぬりかべさん
いっぱい書き込みどうもですぅ。
あっ、ごめんなさい。起動設定できたと書いてあったので
SYSTPREF.TXTの設定済みかと思っちゃいました。
まだだったんですね。
カバンは注文かぁ。うぅ〜ん、でもタイプできないとちょっと・・・。
にしても、ザウルスに目覚めたってことはリブラー卒業っすか?(^^;
とりあえず、確かにオマケさんのZaundows、ZacOSはすごいっす。
あれにはホント感動ですね。

>こむさん
いやぁ〜ん、ここは年中無休っすよ。基本的には・・・。(^^;
こむさんも、お願いしますよん。
だってぇ、コミパル4コマ連発!なんて書いてから新作が・・・・。
(いや、別にプレッシャーかけてるわけじゃ・・・。って十分かけてるか。(^^;)
キーボードスタンドはやはりケーブルの処理をどうするか考え中です。
どうしても可動を考えると断線が怖いです。
とりあえず今度の休みでやってみようと思ってますけど。
失敗の確率が大。
でも、マジで欲しい。
こむさんもまるとさんの掲示板にパワザウ仕様のキーボード付きが欲しいって
書いてましたよねぇ。
でもキーボード側のケーブル端子が横ってのがつらいところです。
どうみても大きくなることは確実だもん。あのせいで。(^^;
Zaundowsの方だけアップなんてぇぇ。って状態で、ちょっとZacOSユーザーは悲しいぞぉ。
(ってここで書くな、ここで。>自分)

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 05月 04日 11時 44分 09秒

>Marさん
もしかして連休中は更新もお休みかな〜と思い
ましたが更新されててなんかお得な気分(^-^)
・・で、私はHPの更新さぼってますが(^^;;
MI-C1用自作キーボードスタンド、はよ作って。
私もマネして作るから(^^;
ケーブルの取りまわしが面倒なんですよね、
専用スタンドみたいなものがないと。

オマケさんのZaundows98の話題で盛りあがって
ますな、私もようやく導入してみました、これから
設定してみます(^-^)b
デフォルトのメニューも悪くはないけど、使ってる
うちに画面の書き換えが遅く感じられるようになるん
ですよね。簡易リセットをかけると元の早さが蘇るの
だけど・・・。
なによりもZaundowsは壁紙が使えるのがいいなぁ。
自分専用のザウルスって感じがするもの。

ぬりかべさんじゃないけど、コミパルにZaundows98
入れたらほんとに「これって新しいCE機?」って感じ
ですな。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 03日 11時 32分 18秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya

みなさん、こんにちわ。

いあいあ、影の協力者様のおかげでようやく”なんちゃって”仕様の
コミパルが完成いたしました!

ザウルス系というのは今までつっこんで触ったことがなかったので
よくわかっていなかったんですが、DOS時代から生き残ってきた
まさに”だいなそな”なマシンなのでファイルの管理が半分DOSみたいで
そこがなかなかびびびっときますね(^^
キーカスタマイズするのにカチカチと自分で設定イジったりするあたり、
たいしたことでもないのにワクワクしながら、楽しんでしまいました(^^;;

おかげさまで、起動時にはZaundows、Zaundowsのメニューも
オマケさんのページを読んでいろいろカスタマイズ、
さらにはキーカスタマイズして機能+操作キーでZaundowsに
戻れるようにして、すっかりザウルスらしさがなくなり、
自分なりのコミパルになったような気がします(^^

オマケさんが作ったZaundowsというランチャーは
ただのランチャーにとどまらず、きっとザウルスの世界を
変えてしまうようなすごいソフトだと思うのは僕だけでしょうか?
少なくとも僕はとってもザウルスが好きになってしまいました。
すっかりハマったのはZaundowsをはじめとする優れたモアソフトと
なんだかDOSな部分を継承しているシャープのハード、
このおかげで僕のPDAに対する世界観はすっかり変わりました。
ありがとうございますm(_ _)m

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 02日 10時 56分 36秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

ぐおおおおっ MI-C1が欲しいですーっ
ついでにキーボードも欲しいですーっ
この二つがあれば・・・ほとんどモバイル用マシンとしては完成されますよね。
しかぁし、二つとも揃えるのに、SOTECのマシンより高くつくのはいったい・・・?

ザウルスも一時のことを思うと値段下げてきてますが、
それでもまだまだ高いですよね。
igetiに関しては安い路線なのでいいんですけど・・・
この際だからザウルス名やめてigeti名で安くて便利路線を
突き進んでほしいと思います。

やっぱtanomi.comでいきましょうか(^^

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 02日 10時 52分 20秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

CommAさん、レスありがとうございます。

アレックスさんところを探ればいいんですね・・・了解しました。
コミパルはやっぱりメモリが絶対的に足らないですね。
誰かほんとにハード的な改造ってやってないんでしょうか?
亀の子が一番手っ取り早いような・・・

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 02日 10時 50分 34秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

コミパルケースですが、僕もウェットスーツみたいなのが欲しいんです(^^
ベルベットみたいなのがいいかも・・・
ただ革がそこまで柔らかいのがあるのかどうか?
なにより内縫いが難しいので(中に縫い目がくる)
作りがどうしても野暮ったくなるんです。
もちろん数が出て、金に糸目をつけないということなら
なんでも作れますけど(^^;

カバンのほうにPowerBook2400は難しいかもしれないです。
基本的にThinkPad235用のり巻きがスコンっと入り仕様ですので
あんまり大きくありません。
もともと僕がLibretto+igetiを持って歩くためのカバンですから(^^;
さらに言うと硬いとは言ってもマシンを乗せられるほどの硬さはありません。
ただこれも作れと言われれば作れるはずです。

今のカバンのサンプルも元々追金でサイズ変更可能です、
みたいな感じでカスタマイズのベース用に出すための
製品だったりしますので。

やっぱ世の中金ですね。
人情だけで生きていくにも情をかけてくれるのがよっぽど金持ちの
パトロンでないといけないような気がします。
ああ、諸行無常の響きあり。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 02日 02時 59分 37秒

いきなり「♪どお〜すりゃいいのか〜」なんて言われても(笑)
なんの歌か忘れたけどやたら懐かしい!
コミパルいじって、サイト更新したら久々こんな時間まで...

C-1のコミパル化ですかぁ?
ならこっちはコミパルのPowerBook化(笑)
明日、仕事中に悩みまくるつもりです。
今日も明日も仕事のはずなのに気分はゴールデンウイーク(^^;
困ったもんだ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 01日 22時 57分 56秒

CommAさん、こんばんは。
うちもCommAさんと同じ状態っすね。<LHA
nakabanさんのところには、CommAさんと同じっす、って
書いちゃいました。
うぅ〜ん、それ以上は・・・
でも、うちの環境では最初ファイルの一覧も出なかったんですよね。
今は出るようになったけど。
とりあえず、かなり欲しいっす。これ。
haramasaさんのはあんまり使ってなかったけど、こちらは
使いそう。LZHファイルって多いし。
nakabanさんには頑張って欲しいっす。
(いつものように他力本願・・・(^^;)

CommA さん 2000年 05月 01日 22時 23分 02秒

>ぬりかべ@丑やさん

一発でMORE起動となるとSYSTPREF.TXTですが、確かコミパルでもこれは有効で、アレックスさんちに詳細記事があったか、と。

>Marさん

やっぱだめだよね、LHA(;_;)
nakabaさんとこの掲示板には書いたけど、うーん、号泣状態ですな。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 01日 21時 07分 29秒

>こむさん
こんにちは。オフ、ん〜ちょっと残念。
突発参加待ってますよん。
確かにコミパル流行ってますねぇ。ここでは。(笑)
なんでだろう・・・。キーボードモデルは魅力なんですけどねぇ。
こむさんがおっしゃるようにメモリが辛すぎ。
ちなみにC1を半コミパル化計画中です。
っていうかパシッとくるキーボード台座を作ろうかなぁって思ってます。

>ぬりかべさん
もう買っちゃうしかないって。(^^;
コミパルやっぱりメモリですか・・・。
何でMT-300でメモリ増やさなかったんだろ?>シャープさん。
ところで、鞄。PowerBook2400は入ります?
で、鞄の表面にザウルス置いてキー入力する際に安定しますか?
(って言うか、皮は固めですか?)
コミパルケースはウェットスーツみたいなヤツはどうでしょう?

>山之内案山子さん
公開、楽しみにしてますよん。
あんまり力になれなくて申し訳ないっす。
tohruxさん、アレックスさん、CommAさんが大活躍したんすか?
ちなみにアレ、今回はうちでもZacOS上で動作確認OKです。
細かい動きについてはもうちょっとやってみます。
シェア化っすか。それは山之内案山子さんにおまかせっす。(^^;
あっ、26日の件よろしくですぅ。ん〜、都内・・・。
お台場も都内・・・。いいんでしょうか?
いいなぁ、会社でインターネット・・・。

>人柱さん
こんにちは。(爆)
そうですか。直りましたか。やっぱり・・・・。
それはね。Psionとかカラザウとか、そしてコミパルまで買ったりしたから
PCがすねたんすよ。(^^;
で、私も触ってぇ〜って感じで壊れたってことですね。(キッパリ!)
2名でもはやってるんですぅぅぅ!!!(ここでは。(^^;)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 01日 16時 36分 05秒

>Marさん
こんにちは、”人柱”です(笑)
PCはおかげさまで一回バラして組み直したら治っちゃいました(^^;
いったい、なにが原因なんだか?>ジャンクノート君
でもウトウト病は治ってないんで昨日の夜も更新せず…

>山之内案山子さん
コミパルでも動くって前フリしといたほうがいいですよ。
実際はちょいと難しいですけど(^^;
ハヤってるらしいですから>実際には約2名?(笑)

山之内案山子 さん 2000年 05月 01日 16時 13分 17秒

ども!山之内案山子です。

やたーっ!アレのβ1.03がtohruxさんとこのP1で動いたぁ(^^)
これで連休明けくらいには公開できるかな?

あと、背景のjpegをリスト選択可能にしてシェアウェアにしようかな〜、
とか企んでいるのですが・・・ どう思われます?>皆様

ともかく、皆様のおかげでここまでたどり着けました。
本当にありがとうございます。

>Marさん
26日都内ならOKです(^^) どぞよろしく。

p.s 会社のマシンがやっとインターネットに繋がったです。ふっふっふ(^^)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 01日 14時 48分 26秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

カバンのほうですが、サンプルは女性モノというわけではありません。
もともと僕が使うために作ってもらったって話もあるくらいで(^^;

なかなか使い勝手もいいですよ。
igetiのケースを固定させるゴムバンドでもつけようかと思っていたりします。
案外カバンの中で動きますから、小傷が耐えないですし。

コミパルケースについてはすっごい単純なのを計画中です。
値段は4000〜5000円程度を目指してるんですけど・・・

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 01日 14時 45分 41秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

http://www.pro3.co.jp/
↑MI-C1が47000円・・・これが限界ですかねーっ うーっ

ということでMI-C1ほしがっている僕だったりします(^^;

コミパルはほんとメモリが少ないことを除けばいいマシンですね。
なかなか笑えます。
とりあえず今日DDI用のケーブルを買ってきて、ようやく接続テストをしました。
32kですけど、なかなか快調に繋がってくれてました。
次機種ではDDIPocketの64kにも対応してほしいです。
あとはCFでもスマメでもいいので、メモリが欲しいです。
亀の子ってできないんですかねーっ うーんっ

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 05月 01日 13時 21分 16秒

Marさん、こんにちは(^o^)/

5月26日ですか、金曜日ですね。厳しいかも(^^;
いや、今月はお財布が…(^^;;
突発的に参加可能になったらメール入れます〜。

ところで何故にコミパルブーム?
ぬりかべさん、tohruxさんもgetしてるし、SSUさんも
欲しげにしてるし…。
使いやすいのですが、メモリーの少なさはいかんとも
しがたいですね。ブラボーはDポ使用不可だし、なにせ
あの色が…。
やっぱパワザウ仕様のコミパルを出してほしいですね。
でも、その場合は「ザウルス」の名を冠するでしょうね。
「コミュニケーションパル」「コミパル」という名前は
可愛くて好きなのですが…。


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 01日 11時 10分 18秒

>オマケさん
こんちわぁっす。
いやぁ〜ん、書き込みありがとうございますぅ。
でもデフォルトで参加決定っすよん。(^^;
えっ、条件?
わははは・・・・
で、みなさん普通のユーザーですって。
よろしくですぅ。

>ぬりかべさん
こんにちわぁ。とりあえず買っちゃいましょう。(笑)
あのバッグは女性用なんすか?なんかハンドバッグっぽいっすけど。
コミパルいいっすかぁ。うぅむ。
起動設定はあれ、使ったんすね。フォロー、どなたかありがとうございました。
これで、リブラー卒業?(^^;

>tohruxさん
ギャハハ、コミパルで来ましたか。
しかし、安いっすねぇ。それくらいだったら買ってもいいかもぉ。
Palmはやっぱりカッコ悪いっすよねぇ。
あっ、PC直ったんですか?

>nakabanさん
ご無沙汰ですぅ。
うぅ〜ん、後ほどメールか掲示板に書きますが、ファーストインプレッションはWebに書いた通りな感じです。
ちょっと不安定?
公開楽しみにしています。

>SSUさん
こんにちは。
うぅ〜ん、残念。
また次の機会によろしくですぅ。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 01日 10時 30分 57秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

コミパルですが、とある某とってもすばらしい方から
メールいただきまして、起動時にZaundowsを読み込ませる
方法をお教えいただきました。

おかげさまで、起動するとすっかりZaundowsな画面で
うちのコミパルは”バリバリなんちゃって仕様”として元気に動いております。
この調子で、Zaundowsのカスタマイズを進め、さらにコミパル道を
そしてザウルス道、愛ゲッター道をきわめていきたいと思います。

精進、精進、また精進。
人間たゆまぬ努力が成功へのカギですね。うむっ

某とってもすばらしい方には心の底から感謝の意を表したいと思います。
なんでしたら内蔵えぐって見せますので(^^
もうすぐ夏だしスプラッターも可ですよね(自爆)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 01日 00時 11分 18秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/nuk/

コミパルのその後ですが、やはり僕はキーボードないとダメな奴だということが
今更ながらよくわかりました。
”書く”ということについてはigetiの比でないくらいに使い勝手がいいです。

ただどーみてもigetiより機能が削られているので、ソフト面でストレスを
感じないと言ってはウソになります。
さらにメモリが少ないので、モアソフト3本入れたら、
容量不足になってしまってびっくりしました(^^;

igetiと違って起動画面を変更したり、モアソフトのほうを
メインメニューにしたりというのができないようで・・・
Zaundowsを人に見せるのに、起動してからわざわざモアソフトに
移動してそれからZaundowsを立ち上げるということをしないといけません。
これはちょっと不便っ

オマケさんのほうでZaundowsでコミパル本体をハックしてしまうような
モアソフトを開発してもらわないかぎり、コミパルでZaundowsは
ちょっと苦しかったりします。

それともそういうモアソフトがあるんでしょうか?
いろいろ調べたんですが、なかなかいいのが見つからなくて・・・
多くのコミパルユーザーが困っていると思うんですが、
あんまり意見とかってでないんですかね?

Sunny Side Up さん 2000年 04月 30日 23時 34分 28秒

>ぬりかべ@丑やさん
いいなー・・・
なんちゃってミニミニWin(?)マシン。
めちゃおもしろそうですね。
私もコミパル欲しくなってしまった(^^;

>ALL
ううん、26日オフですか・・・
実は、5/13,14と東京に行くので
またまた直後にはいけそうもないです・・・
行きたいんだけどねぇ。
またそのうちに参加します。


ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 04月 30日 03時 11分 11秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

MT-300Sをオークションで手に入れました(^^
キーボード付きの愛ゲッティーっ
早速、オマケさんのZaundowsを入れて遊んでいます。
M3さんのちょいメモなんかも入れて充実させていきたいと思います。
これでモバイル環境が一気によくなりますーっ
なによりキーボードがついてるのがいいですね(^^
離れられなくなりそうです。

普段はLIBRERの僕なのに・・・
とりあえずまた革ケースは制作予定(^^
MI-C1も買わないといけないというのに(自爆)

tohrux さん 2000年 04月 29日 22時 15分 36秒

とりあえず、頼まれPC、こんな感じでネット接続OK。
次は案山子さんのほうを・・・

なかばん さん (nakaban@ceres.dti.ne.jp) 2000年 04月 29日 22時 11分 10秒
URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018476/

Marさん、おひさしぶりです。
こちらの掲示板を使って宣伝させて下さい。

LHA for Zaurusの解凍処理をようやく実装しました。
扱える圧縮形式に制限がありますが、一応の機能はできていると思います。

正式公開するのは、まだ先になりますが、現在テスターを募集しています。

バグとか使いにくい部分があると思いますが、皆さんもよろしければ、使ってみて下さい。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 29日 21時 53分 10秒

とうとうカラーPalm触ってきましたよ。画面は思ったよりキレイ。スピードもそんなに落ちてないみたい。
でも、やっぱりカッコ悪し(^^;

近所のコンビニでNM502iのモック発見。なぜ、あんなところに?
結構、ちゃちいですよ。でも、やっぱり見ちゃうと...ホシイ。

コミパル、ゲット! MT-200だけど(^^;

現在、知り合いが買ったPCをセットアップ中。
2台のPCとigeti、コミパルを前にして何から手を付けていいやら?
なんかすっごくマニアな気分(笑)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 04月 29日 15時 02分 54秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

あー MI-C1ほしーよーっ とってもほしーっ

ということで以下のものが500個ほど売れればMI-C1に手が届きます。ぐーっ

http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/images/prot/bag.jpg
↑igeti用のケースと同じ革で作りましたーっ
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/images/prot/bag2.jpg
↑丑やのThinkPad235用のり巻きがぴったり入ります。
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/images/prot/bag3.jpg
↑そんなわけで中身はこんな感じ。
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/images/prot/bag.888jpg
↑igeti用ケースと共に・・・

ちなみにカバンのお値段は14800円の予定です。
安くないですねーっ うーん 8800円くらいで出したいんですけど・・・ぐーっ
金具が金色なのもどーかなーっ 悩みどころです。

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 04月 29日 12時 25分 59秒

Marさん,こんにちは。

あのぉ,オフ会の件ですが私達も(一応ちぴも)
参加表明したほうがいいです...よね?

というわけで,サブタイトルを簡素なものに変えて
いただけたら参加させていただきたいと思います(笑)

今日の"ザウポケ"の文字が小さい部分を見てちょっと
ビビってますが(笑)当日楽しみにしてます。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 29日 07時 01分 29秒

tohruxさん、ちぃ〜っす。
またやっちゃったのね。(爆)
ネタが楽しみだぞぉ。(^^;

やっぱり、そう思いますか・・・。<mabEditor。
進化する度に思ってましたけど。
特にアイゲッティで更新することの多いtohruxさんは
うちよりももっと感じてるんだろうなぁ。
うぅむ、他の方ってそういう風に思わないんですかねぇ。
あっ、マニアな集まり(違うっちゅうの!)ヨロシクですぅ。
京葉線の時刻表チェックね。(爆)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 29日 03時 08分 05秒

う〜、久しぶりにigeti使いながら寝ちゃってましたよ。
みんな、明日に回そっと!

「mabEditor」試してたんですけど、そうなんですよね。
「どこでもHTML」と統合してもいいのでは?なんて素人目からは思っちゃいます。
エディタの中にHTML作成がサポートされるって形で。今、思い付いた安易な考えですけど(笑)
2つがくっつけば2つ分のサイズより小さくなってメモリにやさしいとか(^^;
なんか使っている部品?が違うらしいですけど。(さっぱりわかりませんが...)
両方使ってる人しかそんなこと考えないのかな?

で、26日って平日じゃないですか?
大丈夫かなぁなんて言いつつ参加させていただきます。
マニアな集まりに(笑)
終電時間チェックしつつ...

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 29日 01時 52分 56秒

ぬりかべさん、こんばんわぁ。
えっ、今日っすか?
うぅ〜ん、今日は難しすぎるっす・・・。m(_ _)m

えっ、サンプル?マジ?
そうすると、アイゲッティユーザーのtohruxさんの方がいいのかなぁ?
もちろん可っていうか盛り上がるんでお願いしたいところですぅ。

H"のキーボード代わりってのもすごいっすね。(^^;
いや、不純ちゅうか何でもありでしょ。やっぱ。
Zaundowsは受けますよねぇ。最初笑ったもん。(^^;
でもCommAさんやtohruxさんもおっしゃってるように機能的にも
いけてると思いませんか?

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 04月 28日 21時 25分 46秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

パソコンとの連携って話ですが、僕はH"のキーボードがわりに
igetiを使用しています(^^
コミパルも手に入りそうなので、コミパルはまさにキーボード・・・
そしてZaundowsを入れて、みんなに見せたい、とそれだけだったりします(^^;

動機が不純ですね。申し訳ないですm(_ _)m

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 04月 28日 21時 23分 40秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

もしかすると明日・・・帝都にまいるかもしれません。
あくまでもしかすると・・・ですが(^^;
はたして友達の車で友達の予定に従って動くので
どこへ行くのかさえわかりませんが。
オフがあるなら顔を出したいところです。

うちのオフもしないとなぁ
来週中にはなんとかケースも何種類か揃いそうなので
うまくすれば一個サンプルをお送りして、僕のかわりに参加とか(^^;
そういうなのも可でしょうか?>Marさん

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 28日 19時 24分 42秒

あぅぅ、思いのほか迎撃オフの参加希望が・・・。(涙)

>CommAさん
たは、またしても掲示板からなんすね。
ん〜、自分もKDMさんところとかmabさんのところはそうですけど。(^^;
オフ、よろしくお願いしますねぇ。

>山之内案山子さん
お疲れで〜す。
モノクロ機種に関して、明日家に帰ってからザウポケで確認してみますね。
でも、切替のボタンアイコンって小さすぎませんか?
タップの位置が結構シビア。ボタン付近をタップしているつもりでも
なかなか切り替わらないことがありますね。
ちなみに、MI-C1で切替はOKです。

>tohruxさん
いやぁ〜〜〜ん。来てよぉぉ。
それと・・・・
買っちゃいなよ。カラーのモデル・・・。(笑)


山之内案山子 さん 2000年 04月 28日 17時 23分 29秒

>tohruxさん

うーん。実はtohruxさんしかまだ聞いていない
です>リセット要求

で、ですねMORE管理画面から

機能キーを押した後、スクロールキーの上で

画面左下に「デバック1」というボタンが
出ますので、それを押してデバッガを立ち
あげてからリセット要求までいってみては
もらえないでしょうか

その時の
プログラムカウンタの値と、R0とR1の値、
画面に表示されているもの(背景、真ん中の
ゲームエリア、次のブロックエリア、ボタン)
のどこまで表示されているかを教えては
いただけないでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしく
お願いいたします。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 28日 16時 36分 02秒

>Marさん
ビックサイトですか?了解です。
って行けるのか?>自分(^^;

>山之内案山子さん
えっ! 僕のMI-P1だけですかぁ?
他のMOREを終了させたりはしてるんですけど。
なにか試す事ってあります?
他のCFで試すとか、入るようであれば本体メモリに入れてみます。
これって意味無しですかねぇ?
アドバイスあればお願い致しますm(_ _)m

#あっ!まだ、カラザウでは試してないっけ(^^;

山之内案山子 さん 2000年 04月 28日 16時 00分 47秒

ども! 山之内案山子です。

うーん。アレのベー夕テストなんですが、
ちと困ったことになっています。

と言うのもtohruxさんのigetiでだけ、横画面
切り替え時にリセット要求してしまうのです(^^;
しかも、手元の310とEX1で無理矢理モノクロ
モードで走らせたのですが、問題なく動いて
いるとゆー(^^;

で、皆様の実行機種と、横画面への切替が
正常に出来るかをお伺いしたいのですが…

よろしくお願いいたします。

CommA さん 2000年 04月 28日 15時 31分 15秒

すまんです、また見る順番間違えた(^^;)
26日ね。りょーかいです。

CommA さん 2000年 04月 28日 15時 28分 12秒

お台場うんぬんって、オマケさん迎撃計画のことかや?いつだっけ?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 28日 14時 20分 52秒

tohruxさん、毎度!
東京ビックサイトよん。
お台場のお店とかでいいんじゃないかなぁ。
こないだのとこでもいいけど、移動が大変でしょ。(^^;

PC連携は需要あると思うんですけど、「行こう!」
って思う人が少ないのかな。
確かにザウルスってPalmと違ってそれだけでも何とかなるけど。
(自分が今そうです。使えないから・・・(爆))

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 28日 13時 11分 56秒

ところでビジネスショーってどこでやるんですか?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 28日 10時 40分 39秒

いやぁ、Macなところなのになんだかなぁ(笑)と思いつつ。
こんな僕にも知ってる事があるんだゾ!とばかりに書き込んじゃいました。
おせっかいかな?と思ったのですが...

P-inて厚さ5mmって書いてあってカード部も同じくらいじゃないですか。画像を見ても。
すぐに気付くべきでした。
あのウキウキした約1時間、返して欲しいですよ(笑)

それにしてもザウルマン'sでも10人ちょい?
ザウルス←→PCってやっぱりあんまり需要ないんですかね?
そんな僕も市販リンクソフトは使ってないですけど(^^;

Return