雪達磨 さん 2003年 02月 03日 02時 28分 38秒

>りょうすけ@神戸 さん

ああ、残念ながらそれできないんですよねえ。
いったん、PCのブラウザでhttp://....../proxy.pacを
ダウンロードしてください。
んで、そのファイルをテキストエディタで読むと、PROXYの
アドレスとポート名を書いてるはずなんでそれを打ち込ん
でください。

りょうすけ@神戸 さん (ky-ito@fa2.so-net.ne.jp) 2003年 02月 02日 22時 25分 44秒

はじめまして、りょうすけ@神戸 です。
初歩的なことなのですが、教えて下さい。
ネットワークの設定でプロキシサーバーに関してです。
http://....../proxy.pac
と設定したいのですが。
/が入力できません。
どのように設定すればいいのでしょうか。
お手数ですが、どなたか教えて下さい。

ショウ さん 2003年 02月 02日 00時 03分 19秒
URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%82%BD%82%BE%82%CC%8F%FC%82%E8%82%C5%82%B7+%82%ED%82%A9%82%E7%82%F1%82%CC%82%C5%82%B7%82%E6&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

レビューみました。Marさんカッコイイ!


ぬりかべ@京都さん>
Vzが動いてほしいという意見もあるようです。
かつてVz派の私がたまにMIFES使わしてもらうと、
「保存して終了」のつもりが、「破棄終了」になって
何度か泣きました。(^^;

>ARIさん
↓これですね?

kuro さん 2003年 02月 01日 19時 18分 58秒

Linuxザウルスで使えるMeDocリーダーを
ご存知でしたら教えて下さい。

雪達磨 さん 2003年 02月 01日 02時 21分 00秒

ああ、確かに以前とDNSが変わってる....。

雪達磨 さん 2003年 01月 31日 13時 03分 37秒

(~ヘ~;)ウーン、以前書いたYahoo!BBモバイルの件ですが...。
今日の昼休みにつないだら、また現象が再発しました。
もしかしたら、Yahoo!BB側でDNSが変わっちゃったのかもしれないですね。
ちょっとうちに帰ってからまた調べてみます。

まずは現象報告って事で。

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2003年 01月 31日 08時 39分 28秒

おはようございまっす。
Marさんもこまめにセーブする人なんですかぁ?
私もそうです(^^;;;
入れたいです。。。多分、入れます。
が、少し間が空くかもしれませんがご勘弁下さい。
いつもご紹介ありがとうございまっす。

♪きむらかずし さん 2003年 01月 30日 08時 33分 20秒

MacOS X 用ブラウザ、Chimera の最新のビルド 20030129 では、Text Encoding メニューが追加され、このページも、Shift-JIS を選べばちゃんと表示できました(Zaurus に関係なくてスミマセン)。

noir さん 2003年 01月 30日 00時 40分 05秒

こんにちは。私はA300でUSB接続ですが、今日samba接続も試してみました。

USBでなくLAN経由の場合、ザウルスのsmbd, nmbdを起こすための設定が必要ですが、smb.confの interfaces に書いたインターフェイスが存在しないと、nmbdがすぐに終了してしまうようです。そのあたりのタイミングの問題ではないでしょうか。まだLANカードを挿していない段階で /etc/init.d/rc.d/samba start したとか。

♪きむらかずし さん 2003年 01月 29日 23時 52分 42秒

samba によるファイル共有ですが、その前段階として、ping が通ってますかね? MacOS X で「パーソナルWeb共有」を有効にして、LinuxZaurus 側から NetFront でのぞけますか?

ところで、この掲示板ですが、漢字コードを明示していないので、Chinema や Safari で文字化けしてしまうことがあります。ヘッダーに

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

(<>は半角に)を入れていただけると助かります。

TOK さん 2003年 01月 29日 22時 52分 52秒

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/01/28/01.html

えーと,どっちのコンサートに行くんですか?(笑)

K.K. さん 2003年 01月 29日 15時 38分 07秒

こんにちは。
レビュー拝見しました。
内容に関して、ポケピとMI系のザウルスと、元使っていたマシンは違いますが、非常に同意した部分があります。

「筆者にとってSL-C700はMI-E21から乗り換えるに値する非常に心強い相棒です。」

という点です。いや、私は完全に乗り換える気は無いのですが(汗)簡単に乗り換えられる、といってない点に思わずニヤリとしました。
今私はSL-C700単体で持ち歩いていますが、ポケピで出来ていたことをSL-C700で実現しようと思うと結構苦労していますし、出来ないことも多々あります。
でも、その苦労をして持ち歩くに値するマシンだと言う風に思っています。

いや、私は併用するつもりだし、乗り換える気は無いのですが。(汗)

mokekeke さん 2003年 01月 29日 11時 03分 26秒
URL:http://pcweb.mycom.co.jp/digitable/interview/2003/106/

以前から「変なおじさん」としては知っていましたが,元SHARP社員なんですね.しかもザウルス用赤外線関係の研究をされていたとか.

Linucha さん 2003年 01月 29日 10時 04分 25秒
URL:http://linucha.s25.xrea.com:8080/pukiwiki.php?%5B%5BVer1.10%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A4%F2%B8%EC%A4%ED%A4%A6%5D%5D

アップデートの結果が思わしくない方のための情報を追加しています。
また、なおっちさんという方が纏めたページへのリンクもありますので、
「どうも自分はアップデートの恩恵を受けていないのではないか?」
と疑わしい人は一度、チェックしてみて下さい。

# 特に「uname -a」の結果のカーネルビルド日付は要チェック事項です。

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2003年 01月 29日 08時 12分 30秒

おはようございまっす。
Marさんのレビューを探してました。。。2のほうでしたかぁ。
読みましたよ〜。 良いですねぇ。 写真入りで紹介されてるなんてすごいじょ(^^;;;
次回は、VGA版のMIザウルスが出たらですねぇ。。。
って出るの? いえ、出て欲しい。

Tiny Mouse さん (KHC04052@nifty.ne.jp) 2003年 01月 29日 06時 36分 49秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/tinymouse/

Mar さん、皆さん、はじめまして。

Mar さんの書かれたレビュー、みました。掲載おめでとうございます。

僕は SL-B500 を愛用しています。特に仕事で。カレンダと ToDo 、大活躍です。
僕にとって初めての PDA です。そのせいかも知れませんが、
僕にとって SL-B500 は、PDA として便利に使えています。
もちろん不満もありますが。

先日店頭で MI-E21 を 30 分程度いじり回しましたが、噂で聞くほど使い易いとは、僕には思えませんでした。
僕には、SL-B500 に標準のソフトの方が、断然いいなあ。
CLIE や GENIO も触ったんですけど、これも僕にとってはイマイチだった。
初めての PDA が SL-B500 でよかったと思っています。

@mine さん 2003年 01月 28日 23時 47分 43秒

リザナウのMIDIプレーヤー化、何とか成功しました。
音質は以前クリエで再生した時と音質的には良いような気がします。でも同時発音数はクリエの方が音切れせず鳴ったような気が。
まぁピアノ曲位なら我慢すれば聞けると思います。

ARI さん 2003年 01月 28日 22時 28分 36秒

E1はともかくE21もソフマップとかに中古で結構出回っているので、根拠無しの個人的な感想では、少なくともあと3年はなんらかの形で必ず入手できるとふんでます…。
というか、E25DC所有の、でも全然使ってない友人を、実は一人キープしてたりして…。(笑)
まあ3年3世代も経てば、もしその時まで消えずに存続していれば、流石にAもBもCも完成度はかなり上がっているはずでしょうしね。(内蔵メモリは256MBいくか?)

あとその頃にはCEに内蔵KBが付かないかと…。(笑)

へるつ さん 2003年 01月 28日 21時 32分 55秒

シャープにたったひとつだけのせめてものお願い。
SLシリーズにMI-EシリーズくらいのPIM実装するまでは
MI-E25DC「販売しつづけてください」
いまのMi-E21壊れたらどうしようかとびくびくしています(笑)

PA>PI>MIまでは問題なくデータ完全移動できたけど
MI>SLが完全には不可能なのでこうなってます。
インクワープロがなあ・・・
あれ、結構つかっているからE21捨てられません。

ぬりかべ@京都 さん 2003年 01月 28日 21時 10分 08秒

http://www.megasoft.co.jp/mifes/milinux.html
↑これが動いてくれないかなぁ・・・
 快適なエディタが欲しいなぁ。

ARI さん 2003年 01月 28日 20時 06分 28秒

内蔵スピーカー&マイク?あんなの飾りですっ!(こんなんだったかな…?)

でも確かに欲しい…。(笑)
個人的にはそれよりもCCD&マクロが欲しいんですが…。

ぬりかべ@京都 さん 2003年 01月 28日 18時 48分 12秒

了解しました。
ご意見ごもっともな部分も少なからずというのはよくわかりました。

ではちょっと視点を変えて、メーカー擁護というわけではないですが、
今回僕が驚いたことを一つ。

さすがスタンドアローンで使えるZaurusというコンセプトだけに、
今回MI系Zau→SL系Zauへのデータ移行の仕方が、すごく事細かに
マニュアルに書いてあったのには正直驚きました。

シャープ自体はMI→SLというのもすごく気を遣っているな、と思います。

商売としてはもちろん売れてくれないことには次がないわけですし、
そのための販促というのはあってしかるべきだと思います。

 ”うちの製品はダメなんですよー”

なんて製品使いたいと思いませんよね。

Marさんが著名人で”問題なくSLに乗り換えた”という意見だったのが、
ユーザーライクではないというのはかなり難しいと思います。

Marさんはスーツ着て団地を背景に写真撮るヲタなんですよ。
そしてきっとここに書いている人のほとんどがそうです。
あのレビュー記事を読む人も8割(適当な数字です)がその類でしょう。

で、もしわからなければ、ここにきて(著名なわけですからここの存在もわかるでしょうし)
簡単に乗り換える方法を尋ねればいいわけで、それをしない人、
っていうのは努力が一歩足らないのではないかと思います。

どんなマシンも使いこなすにはコツがいるわけで、そのコツを
情報交換というカタチでこうして掲示板を介してするというのが、
ヲタなMarさんの意思なのでは?

平たく言えば森田さんなんて名前を知ってるって時点で、かなりきてるわけで、
そこで著名な森田さんの意見には責任がある、と責任を押しつけてしまうのは、
早計だと思います。

一般人はヲタな森田さんなんて知らないと思います。
そんなヲタな森田さんが強く推奨しようがしまいが、あんまり関係ないような・・・
というより強く推奨してましたっけ(^^;

かなりおそるおそる・・・しかも最後のほうは逃げてるな、と思わせぶりな、
そんなレビューのように見えなくもなかったですが・・・
雪達磨さん言うところの「いろんな意見があるんだな」ということなのかもしれません。
ただそれを言うなら「PDAは人それぞれの使い方があるため、一概にこれが良いとは言えない」という
コメントもありますので、誰でも彼でも乗り換えろと推奨しているわけではない、
ということもご理解いただけるのではないかと思います。

sawara さん 2003年 01月 28日 18時 47分 40秒

間違えた、内蔵スピーカーだった・・・。
マイク内蔵型ジオングがほしいよー。

sawara さん 2003年 01月 28日 18時 44分 27秒

パーフェクトジオングは、外部スピーカー付き!(笑)

ARI さん 2003年 01月 28日 18時 37分 56秒

私はE21からE25DCへの買い替えがたったの2か月ぐらいの超速でしたので、E25DCにはまだまだ頑張ってもらわねば…。(笑)
肌身離さずツールは、最低でも1機種1年は使えなくっちゃ…。
というわけで、ギリギリで間に合った最終ザウルス、E25DCの存在にひたすら感謝…。(ジオングみたいなもんか?)

雪達磨 さん 2003年 01月 28日 18時 11分 02秒

ああ、いろんな意見があるんだなあ、と感心しました。

さて、私の場合はPI-3000->MI-C1->MI-E1->SL-C700と乗り換えてたんですが。

ちょーどですねえ、3000からC1、C1からE1の時に同じこと考えましたよ。
なんで以前のユーザー切り捨てんのよ?って。

例えば、起動速度。なんか思いついてさっとメモがきしたいって場合は、多分
いまだにPIが最強のように思えます。(もうもってないけど)

でも、C1の時E1のときもなんか物足りないって部分は優秀なMoreソフトが埋めて
くれたという実例がありますから、C-700についても楽観的に考えてたります。

あと、ここが大事な部分ですが、シャープさんがいうPDAの定義というのはもしかしたら
一般の人とだいぶ違うのかもしれません。

PIMとしての機能は大事だけど、多分それはワンオブゼムになりつつあるんじゃないかと。
いままでも、ザウルスはPCでできたことをいち早く先取りしてPCのユーザー
を取り込むという戦略を繰り返してました。
多分その点で一番の基本の部分がおろそかになったということでしょうね。

わたしも、PIMの部分、カレンダーやアドレス、メールは改善の余地ありとおもいます。

PDAとして、C700を使いたかった... さん 2003年 01月 28日 17時 39分 55秒

ぬりかべ@京都 さんへ
 SL-C700自体が悪いとは思っていませんよ。
 MIに比べて未成熟でも戦略的に出すのであればそれもかまいません。
 新しい方向性を出す商品というのも否定はしません。
 Linuxベースで、色々な開発手法を用いて、任意のアプリケーションが使えるという点も否定しません。

 だったら、MI系とは別物でMIから乗り換えを奨めるような販売活動をしないようが良いのではと思うのです。
 乗り換えを推奨するのであれば、当然前の機能は踏襲の上で
新しい機能が付加される事を普通人(シャープ好きのマニアは除く)は、
想定して購入します。
 ホームページでもMIからのデータ以降はほぼ完全の様にうたっています。
 MIからの制限事項も目立ってないと思います。
 そんな状態で、期待満々で購入した人はどうなります?
 ”こんなのじゃなかったはずなのに”と、思ったら次は無いですよ。

 で、今回思わず投稿させて頂いたのは、元ネタになっている、レビューが
”SL-C700は、MIザウルスの乗り換え対象となるか?"
だからです。
 A300からよくなっているのはわかります。
 でも、この記事を一番信用したいのはMIの既存ユーザ
で、SL-C700を購入するか検討している人たちです。
 なのに著名人が"私はMIから問題無く、SLに乗り換えた"と
強く推奨したら、どうなります?

 現状使ってみるかぎり、新しい機能を得る代わりに
MI時代の機能を犠牲にしないとMIの代わりには
ならないと思います。

 でも、これ以上は言うのは辞めることにします。
お騒がせ致しました。m(_^_)m

ぬりかべ@京都 さん 2003年 01月 28日 17時 10分 08秒

満を持してSL-C700ではないと思いますよ(^^;

ユーザーの事情があるのは当然ですが、メーカーとしても、
いろんな事情があってSL-C700なんだと思います。

確かにMI系ほどの完成度は現状ないかもしれませんが、かといって、
MI系の完成度になるまで、シャープが新型を出さないほうが、
僕は問題があるように思います。

これからの方向性を示す意味での投入であって、シャープ自体が
現状に満足しているとは思えません。

ソフトウェアということについても、確かに完成度が高いとは言えませんが、
Linuxというオープンな開発環境があるわけですから、ユーザーが
自己責任になりますが、自身で手を加えられる端末としての意義、
というのは大きいように思います。
実際またそれがとても魅力的な面でもありますし(^^

SL-C700はお仕着せのマシンではないという点で良くできていると思います。
自分の使い方にあわないということであれば、完成度の高い、
MI-E25を選べばいいわけですし、そこはユーザーの選択というのが
あってしかるべきなのではないかと思います。

なによりそこでMarさんのレビューにがっかり、という発言には
繋がらないと思うんですが?

PDAとして、C700を使いたかった... さん 2003年 01月 28日 16時 01分 54秒

戦隊司令へ
 もちろん、シャープのお客様窓口への話しは入れました。
 MIの頃に出来て、SLで出来なくなって困っている事や、引き継げないデータや危険なデータの管理状態など。
 しかし、全ては”出来ない”の方向で進んでいるようで、あまり良い反応は帰ってきていません。

 SLを育ててゆくという意見にはとても賛成です。
 MIの石杖(?)となった、MI-10DCも購入し、不備なところをシャープに指摘し、改善して頂いて次が出来た事も経験しております。MI-10DCの頃に製品に間違えて、未完成のファームが入っていてびっくりしたりもしました。
 で、機能が戻ってしまったというのは、当然普段使いをしての話しです。
 SL-C700を購入して、MI-E1からデータを移行して、さて使うぞと言う時点で
”あれ、これが出来ない”、”あれ、これが無くなってる”、”あれ、これにセキュリティがかかっていない”等々で、
それでも、”じゃぁこれはやめて”、”これは、削除して”って、対応していこうとしたんだけど、だんだん使えなくなってきて、やむなくMI-E1に戻した次第です。

 戦隊司令さんが書くようなハード的な問題は、ひとまずとやかく言うつもりは有りません。
 いつもの事で、”おぉ、ぎりぎりでがんばったなぁ。きっと次の機種は、よくなってるんだろうなぁ”ぐらいの事でやり過ごしています。
 今回、シャープに対して、がっかりしているのは、アプリケーションの部分です。
SL-A300で、PDA的に不出来だった事を認識しているはずなのに、満を持して出したSL-C700がコレだとすると、
 シャープの方向性として、"SHARPのLinux系のPDAは、コレだ!"と宣言されたように思えます。
 A300から改善されはいますが、とてもMI-E1を開発したメンバーが納得して出した製品とは思えない点です。
 あたかも、MI-E1の開発部隊及びリソース、ノウハウを無視して、新たにおこしたメンバーで組みなおしたって感じがします。
 その点が、残念でならないのです。
 SHARPのPDAは(私身的に)
  ・基本がとてもしっかりしていて
  ・買ってすぐ使えて、使いやすく
  ・データ管理の品質もとても高く(堅牢)
 どれを取っても、パームやWinCEにはまねの出来ない内容です。
 それゆえ、絶対的存在でいられていたと思うし、それを期待しているユーザーも少なくないと思います。

以上、うだうだと行ってすみませんでした。m(_^_)m

ps.
しかし、何とかSHARPの人に声が届かないかなぁっと、今さら(十数年も使ってて)他のPDAには行きたくないですよ。

Mar さん 2003年 01月 28日 15時 26分 01秒

みなさん、フォローありがとうございます。(ウルウル

CommA さん (at_comma@nifty.com) 2003年 01月 28日 14時 30分 11秒

なおったみたい。お騒がせ(m__m)

sawara さん 2003年 01月 28日 14時 16分 43秒

上司に提出した報告書、今日も真っ赤かに添削されてる、うるうるうる。現実はつらいよ。

戦隊司令 さん 2003年 01月 28日 13時 33分 19秒

CommAさん

雑感堂全滅してませんよ?

戦隊司令 さん 2003年 01月 28日 13時 30分 16秒

PDAとして、C700を使いたかった...さんへ

がっかりしましたというのでしたら、その反論をこのページに書き込んでみてはいかがですか?
また、シャープのお客様窓口に話されるのもよいかと思います。

それに、このSLシリーズはまだまだ生まれたばかりの赤ちゃんのようなもではないかと思います。
その親といえば、われわれユーザ−ですよね?
それにMI、PIシリーズでさえわれわれユーザーの声があったればこそ、国内では一番良いPDAといわれるようになったのだと思います。

これからSLシリーズが良い方向に成長していってくれるためには見守ることも支えることも、導いてやることもわれわれのあり方ではないでしょうか。

それに、アプリに関してSIシリーズに逆戻りしたような・・・と書かれていますが、
あなたは、日常使ってみて思われたのでしょうか?
それとも、店頭で少し使ってみて思われたのでしょうか?
もし、後者のほうであれば考え直していただきたい。
ここの管理人であるMarさんは日常でしようしての評価をしているのです。
その中では当然電池が持たないだとか、メモリが足りないだとか、キーの配列が悪いとか、
液晶の回転部をねじきってもげてしまうかもだとかいろいろ欠点はあります。
そのなかで、今現在普通のPDAとして使う用途には足るものだと書かれているのです。
それに、書くいう私もB500ユーザーですがいまだMIシリーズの使い勝手を
超えてはいないとはいえます。(いつも使っての結果ですが)

しかし、Linuxを採用したのは誉めておられるのでシャープの方針は認めておられるのですね。

最後に言わせていただければ、SLシリーズを伸ばすも潰すもわれわれユーザーの声が重要な要素だと思います。

そして、その声が良い方向に伸びていきますように。

ぬりかべ@京都 さん 2003年 01月 28日 13時 15分 05秒

今、大丈夫でしたけど?<雑感堂
これも例のウィルスの加減でしょうか・・・

CommA さん 2003年 01月 28日 13時 12分 40秒

ぜんっぜん関係ない話で申し訳ないんですが、この時間、@niftyのhomepage1系が落ちてるようです。雑感堂、全滅(; ;)
homepage2とか3とかは大丈夫なようで。てぇことで、一応の生存表明でございます。
なんでここに、って...いやその(^^;

PDAとして,C700を使いたかった... さん 2003年 01月 28日 11時 44分 05秒

ezaurusのC700のレビューを拝見しました。
正直がっかりしました。
ユーザー側を向いた内容が欲しかったです。
SLは、PDAとしては十分でMIはもう不要とありますが、
私は使う気になれませんでした。
HARDとしては、とても良いものだと思います。
LINUXを採用したのも良いと思います。
しかし、肝心のPDAのアプリには、閉口するところが
多々あります。まるでSIxxxxの時代に逆戻りした感じです。

MIの時代にあそこまで煮詰めた、ノウハウが無くなって
いたのが残念です。

SHARPに対して、SHARPのPDAとして叱咤激励となる、コメントが是非欲しかったです。

SHARPのPDAとSI3000の頃から愛用していた人間としては、このままSHARPのPDAが無くなるのは悲しいです。


Linucha さん 2003年 01月 28日 11時 12分 59秒

Marさん、レビュー掲載おめでとうございます;-)
実は同い年だというのがわかって苦笑い中(w

次は誰かな? モバチキさんあたりかな? 辛口poexさんだったら嬉しいかも;-)

きむらかずし さん 2003年 01月 28日 09時 11分 01秒
URL:http://kimux.org/ukulele/

すみませ〜ん。Safari で書きこんだら見事に文字化けしました。

はじめまして(ですよね?)
MacOS X とつながってくれませんか。smb.conf はどこまで書き換えましたか?
ところで「あの」きむらかずしさんって、どなたでしょうか (^^;

?????? さん 2003年 01月 28日 09時 07分 08秒
URL:http://kimux.org/ukulele/

???????????????????
MacOS X ?????????????smb.conf ??????????????
??????????????????????????????? (^^;

雪達磨 さん 2003年 01月 28日 01時 38分 25秒

なんで、バックが団地なの?(~_~;)

Mar さん 2003年 01月 27日 23時 43分 59秒

そんなこと言うな・・・。(涙


自分でも・・・なんだから。(w

Mar さん 2003年 01月 27日 23時 32分 44秒

tateさん、おめでとうございます。
つーか、自分のとこでできないよ〜。
サーバに接続で一覧表示しないのは同じ。
IP直打ちしたあとのシステム認証でワークグループ、ユーザー名入力後は、ファイルサービスを使用できませんのダイヤログが表示されて終了しちゃいます・・・。
どうやったらいいんだろう。

CommA さん 2003年 01月 27日 23時 30分 13秒

ていうか、顔写真、本名、プロフ...
ちぴさんに似顔絵かいてもらえばよかったのに(^^;

Mar さん 2003年 01月 27日 23時 26分 40秒

つーか、レビューって歳バラして終わりって感じかよっ!(笑

えぇっと、とりあえず暖かなお言葉ありがとでした。m(_ _)m

CommA さん 2003年 01月 27日 22時 27分 31秒

手がでかいといいよなぁ...私にはビュースタイルはちょいとしんどいです

DAI さん 2003年 01月 27日 22時 23分 27秒

Marさん、レビューお疲れさまです!

CommA さん 2003年 01月 27日 22時 20分 59秒

なんか...涙なくして読めない(^^;

CommA さん (at_comma@nifty.com) 2003年 01月 27日 22時 09分 31秒

あ、出たのか。
...へっへへへ、これから見にいこっと。チャットの準備も整えてっと(^^)

tate さん 2003年 01月 27日 22時 08分 20秒

OSXとC700接続成功しました。

メルコのCF無線LANと有線+無線ルータ経由の有線OSX
samba起動>C700
OSXメニューの移動>サーバに接続で一覧表示はしません
でしたが、IP直打ちで
smb://000.000.000.000(IPアドレス)/home
で接続成功しました。OSX10.2.3でした。

ありがとうございました。

Return