金魚 さん 2003年 04月 04日 00時 35分 58秒

SHUさん

ありがとうございました。早速試してみたら、無事表示されました!
この機能には気が付きませんでした。本当に助かりました。

SHU さん 2003年 04月 03日 23時 46分 58秒

金魚さん

MacMailのメニュー>フォーマット>テキストエンコーディングの「日本語(自動判別)」にされてみてはいかがでしょうか。自分はSL-B500使っていますが、変わりはないと思います。

雪達磨 さん 2003年 04月 03日 10時 56分 03秒

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13453.html

↑って、話題になってましたっけ?
ただ、これ月額料金でインターネット上からってのが、ちょっと面倒かもしれないですね。
(つまりAirH"カードでインターネット上に繋いでダウンした後に、もいっかGPSカードを挿す?)
どっちかというと、地図を一括購入してSDにコピーという方式のほうが、ありがたかったような...。

金魚 さん 2003年 04月 03日 10時 04分 17秒

SL-C700(ROM Ver. 1.20JP)からテキストファイルを添付扱いで送信したメールを、
Mac(OS X Ver. 10.2.4)の標準メーラで受信すると文字化けします。
ブラウザ(IEやMozilla)のメーラでは正常に受信できますし、
画像ファイルも問題なく表示できます。
これってOS Xの標準メーラの具合が悪いということでしょうか?

Junpoco. さん 2003年 04月 02日 23時 42分 34秒

うげ(;o;)。
アチキのE1のSDカードが死んだ模様(;o;)。
妻のE1に挿しても認識しないんです(;o;)。
あー。困った(;o;)。
ちなみにPanasonicの256MBのです……。

asterix さん 2003年 04月 01日 16時 38分 39秒

1.30のA300、体感なんですが、やっぱり速くなっているように感じます。
TkcのExplorer(J)が、非常駐状態から5秒程度で起動しました。

asterix さん (taisus@remus.dti.ne.jp) 2003年 04月 01日 16時 09分 26秒

ようやく、A300のアップデート(1.3)を始めることができました。実は、C700を購入してから、A300の母艦との共存環境を真剣に構築してなかったので、昨夜からちょっと環境構築に手間取ってしまいました。いったんは、挫折してSD経由でアップデートしようとか思ってしまいました。1.3でA300の動作が速くなったのかなぁ。

??*〜*〜 さん 2003年 03月 30日 21時 57分 32秒

>でも、何故に511なの、あそこって。
551ですよね?理由はここに…
http://www.551horai.co.jp/com..htm#551is..

Mar さん 2003年 03月 30日 20時 53分 41秒

あ、Tomokoさん間違えた。
Peace Candle、物草さんところだった。
物草さん、ごめんなさい。←でもここは見てないと思うが。。。(笑

Mar さん 2003年 03月 30日 20時 46分 31秒

えぇっと、レスがついてないコメントがかなり多くなっていますが・・・。
必ずとは言いませんが、レスは付けるようにしたいと思っております。
ただ、全くレスついてない場合って自分ではさっぱりわかんないか、トップで返してるかみたいな感じだったりするわけで、その点は申し訳ないです。
あ、一番は単純に「時間が〜〜」みたいな場合でもありますけど。m(_ _)m

てなわけで、ちょこちょこと。
>Tomokoさん
えぇっと、そのキャンドルのソフトってどっかで紹介されてたんだよなぁ。
つーか、その手のはRozさんが多かったりするわけですけど。
で、「ふ〜ん」とか思ってたわけで。
もしかしてPalm用のものかもしれませんけどね。(パルマガでは確かに同じソフトが紹介されてたような気がします)

>ちゅーさん
USB接続はちょっとわかんないですね。ただ、その手の使い方はCFからUSBとるカード付けてもダメだったんじゃなかったかと。

>☆ぬ〜☆さん
却下!(笑
試しません。(つーか、正確にはわかりません。(^^;)

>初心者さん
音楽を聴こうとしてできないっていうか、状況がさっぱりわかりません。
ファイルはどのようなものを使っているかとか、どのフォルダに入れいているかとか、ミュージックプレーヤは当然使っているとは思いますが、ファイルリストが出ているのかとか。
その辺のことが書いてないと教えようがないですよん。

>とおりすがり!さん
ん〜、懐かしいですが、とりあえず現在の自分にはどうしようもないっす。
てなわけで、どなたか〜

Mar さん 2003年 03月 30日 20時 34分 18秒

ということで、みなさまいろいろとありがとうございました。
今回食べたものでめぼしいモノですけど。
ソース付けなくていい元祖なたこ焼き(店名失念)、北極星のオムライス、本家大タコ、金龍ラーメン(もちろんキムチたっぷり)、ぼてぢゅうのお好み焼き、511蓬莱の豚まん(おみやげ版につき自宅で蒸かし)かなぁ。
一応今回はUSJが目的ってことで・・・。

>Junpoco.さん
そんなわけで、さすがに空港構内だけじゃないっす。(^^;
ただ、水族館よりも食う方にもっと専念すればよかったかも。
佐世保・・・。大阪よりも遠いじゃないすかっ!
ん〜、何か理由ないかなぁ。

>Takakiさん
くいだおれ太郎は写真撮られまくり状態ですね。でも、写真撮るだけで中に入っていく人が少ないのが笑えた。

>てかさん
あ、黄金だったのか。雨が降らなかったら金龍は食ってないですよ、たぶん。
もちろん、キムチはたっぷりです。あそこのキムチ、かなり好みでした。

>会長さん
ホームグランドでしたか。
大阪、よかったですよぉ。うまかった、マジで。
えぇ、また行きたいですよ。ホント、食いのために。
また教えてください。

>CommAさん
店売りは逃がしました。
おみやげでしたけど、うまかったですわ。
今度は蒸かしてあるヤツを食いたいっす。
でも、何故に511なの、あそこって。

>Satoshiさん
生八つ橋ですか。そうそう、八つ橋って言えば、チョコ味とか抹茶チョコ味とかあるんですね。
知りませんでしたよ。さすがに買いませんでしたけど。

>sawaraさん
ホント混んでます。つーか、自分も「そんな混んでないだろ。」と思って行ったからビックリでした。
パパ、頑張りました。(笑

>oriverさん
ハリウッドマジック、ばっちりでした。
ちょっと前から並んで、正面で見ることが可能でした。
ただ、終了1時間前でもジョーズ、ジュラシック、ETはまだ混んでました。
T2が空いてたので、定番は制覇できてよかったんですが。
つーか、逆に言えばもう来なくていいかなって感じですが。(笑
ユーハイムの記念缶見ました。
スライドしてオープンなんですね。荷物に余裕があれば買って帰りたかったんですが、
すでに手にはいっぱいのおみやげ。
しかも夜もふけていたので最大の荷物、ちいちゃんの準備もしなければならなかったので、ちょっと残念でした。確かに面白い形でした。

>ぬりかべ@京都さん
そうそう、そんな感じでした。
2年も経ってるからそんなことないだろうと思っていましたが、その記念フリーパスのおかげで逆だったのか。(笑
確かにヒマだったので、自分も更新してたわけですけど。

>FIRSTさん
阪和線沿線ですか。
最初りんくうタウンから電車乗るときに、大阪の路線図が頭に入らなくて・・・。
3日くらいでも、何か帰るときに里心みたいなものがつきますな。

>adieuamoさん
ハハハ、天下一品恐るべし・・・。(^^;

adieuamo さん 2003年 03月 29日 23時 19分 33秒

http://www.tenkaippin.co.jp/yatai/shop/tokyo.php3
ハワイにもあるんですね。

FIRST さん 2003年 03月 29日 04時 38分 43秒

阪和線沿線に住んでたりしますがそれはさておき。

天下一品は全国…かどうかは知りませんが、関東にはあります。
少なくとも新宿歌舞伎町にはあります。はい。

会長さん さん 2003年 03月 29日 01時 27分 53秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

通勤でUS(ユニバーサルシティ)駅への乗換となる、大阪環状線の西九条を通りますが
小・中・高の卒業式が終わってから、一斉に混み出してますね。特に大人数のグループで。
・・・お陰で、通勤電車にガキンチョが多くてうるさいッス(^-^;

そう、通常なら5500円で一日フリーなのに、プラス1000円未満で
今年いっぱいで、しかもお盆の8日間だけ入場除外の「年間パス」が発売されて
結構客足は好調なようです。このパスは5/5頃まで売ってます。
なので、2回行けば元が取れますんで、大阪に数泊する方にはお得なのでは?

そういや、「天下一品」って中華チェーン、全国にあるのかなぁ?
関西だけ?(笑)

ぬりかべ@京都 さん 2003年 03月 28日 22時 31分 53秒

USJ、僕が行った時にはたいていみんな2時間待ちでした(^^;
ジュラシックパークのやつでは3時間くらい立ってたように思います。
途中、電話で打ち合わせしてたくらいなんで、かなり暇でした。

今、USJ、6400円だったかで期間限定のフリーパスがあるんで、
それできっと混んでるんじゃないかと。
春休みでもありますし。

oriver さん 2003年 03月 28日 16時 40分 40秒
URL:http://www2.tok2.com/home/goMge/index.html

こんにちわ。晴れてるからきっとハリウッドマジック(花火)ありそうですね。
時間の都合もあるんでしょうけど、
終園1時間前だとジョーズやジェラシックの待ち時間が
少なくなりますよ。子供はそれで何度も乗ってます。
その日の人数にもよるんでしょうけどね。

ユーハイムのお菓子の2周年記念缶は
うちの会社で手がけたんですけど、
なかなかの出来なのでよかったら
買ってあげてください。
カチンコの形のです。フタの開閉がなかなかな
アイディアなんですよ。

sawara さん 2003年 03月 28日 12時 51分 48秒

USJって、まだそんなに混んでんですか!?
リピーターが思惑より少なく苦戦、なんて記事見たのに。
あっ、春休みか、忘れてた。 パパ頑張って下さいねー。

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2003年 03月 28日 08時 58分 33秒

551の豚まん?! なつかしいぃぃぃ!
あれはめちゃうまかったぁぁぁぁぁ!
あとねぇ、私には生八つ橋でもいいです(^^;;;

CommA さん 2003年 03月 28日 06時 26分 33秒

551蓬莱だきゃぁ、逃しちゃいかんぜよっ

Roz さん 2003年 03月 28日 00時 53分 15秒

そういやわたしが大阪いってたときも教えてくれたんでしたっけ、会長さん。
結局忙しくて御堂筋パレード見れなかったんですが〜。
そのうちゆっくり行きたいなぁ 大阪。

会長さん さん 2003年 03月 27日 23時 20分 00秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

阪和線〜紀州路快速っていえば、モロ、僕のホームグランドですね(^-^;

ミナミの王道コースを巡られたんですね。大阪、いいとこでしょ?(笑)
法善寺界隈も外せないトコなんですけどねぇ・・・残念。

次回は、キタの名所なんかどうですか? 茶屋町から福島界隈ですよん。

てか さん 2003年 03月 27日 23時 11分 20秒

大タコ>金龍って黄金コースじゃないですか!
もちろんキムチたっぷりですよね?(涎)

Takaki さん 2003年 03月 27日 19時 45分 25秒

お〜!道頓堀懐かしい!!
くいだおれ太郎と記念写真は僕も撮りました(^^ゞ

とおりすがり! さん 2003年 03月 27日 13時 55分 37秒
URL:http://cgi.members.interq.or.jp/red/willer/prog/zbbs.cgi

どなたかMIザウルスにあいのてをさしのべていただけないでしょうか?


http://cgi.members.interq.or.jp/red/willer/prog/zbbs.cgi

Junpoco. さん 2003年 03月 27日 10時 27分 02秒

> 今日は大阪、関西国際空港から更新中のザウポケで〜す。
> これから適当に周辺をフラフラしようと思っています。

こんちは、Marさん。
関空ですか。しかし、「これから適当に周辺を」って、まさか、空港構内だけって事は無いですよね(^_^;)。
で、佐世保には、いらっしゃらないのでしょうか?

初心者 さん 2003年 03月 26日 11時 09分 51秒

はじめまして、机の中に眠ってた『MIーE1』を最近やっと使い始めました。
音楽を聴こうと思うのですが・・・
うまく出来ません。
どなたか教えていただけませんか。(お願いします)

☆ ぬ〜 ☆ さん 2003年 03月 26日 00時 31分 31秒

ようですって、なんだよ、ようですって。

自称NEWSサイトなら、一度くらい試さんかいっ!!(w

ちゅー さん 2003年 03月 25日 21時 47分 10秒

かなり基本的なことだと思うのですが教えてください。

SL-C700を購入したのですが、キーを押さえるときの
カチャカチャいう音がうるさいので、別にキーボードを
付けたいのですが可能なのでしょうか?
USB端子のキーボードがあるので
できればそれを使いたいのですがゥァ」

Tomoko さん 2003年 03月 24日 17時 55分 57秒

こんなのがアップされてたなんて知りませんでした。
http://www.killefiz.de/zaurus/showdetail.php?app=924

Tomoko さん 2003年 03月 24日 01時 18分 23秒

> コグさん
> 刺したままでも通電はしていないようですよ。

ありがとう、一つ賢くなりました¥(^o^)/
これで安心して差しっぱなしで持ち歩けまーす、るんるん←死語

コグ さん 2003年 03月 24日 01時 08分 11秒

>たとえば差したままだと通電しっぱなしになるので止めた方がいいよとか、そういったことはないのかな?

刺したままでも通電はしていないようですよ。
ネットワーク接続していないと通電しないみたいです。
なので、今は外出時はairH"刺しっぱなしになってます。
家で使うときは無線LANカードに差し替えて使ってます。

無線LANとAirH"のコンボカードが出てくれればベストなんですが。

Oh!石 さん 2003年 03月 23日 19時 50分 30秒

>ジンどの

> 発売されてから使えることがわかっても意味ないんですけど・・・^^;
どうせ動作検証するのはメーカーでなくユーザーなので、それはムリな話かと。
いくら発売予定のカードのひとつが同じシャープ製でも、シャープ自身が発売前に検証するというのは期待できないです。一種の矛盾ではありますが。

まぁサービス初日から使いたい気持ちもわからなくはないですけどね。

Tomoko さん 2003年 03月 23日 17時 31分 27秒

> ちなみにCFDC-9664PもAirH"もSL-C700に刺しっぱなし大丈夫だと思いますが、
> 何か問題あるのでしょうか?>Tomokoさん

と言いますか、わからないのでどうなんだろう、と。
たとえば差したままだと通電しっぱなしになるので止めた方がいいよとか、そういったことはないのかな?

使用感だけで言うと、AirH"カードとCDタイプのカードを比較した場合、後者の方が出っ張りがない分、通信中以外で差したままでも持ちやすいなと感じています。
もちろん確かに、通信のたびにケーブルをつなぐのは面倒なのですが・・・

Roz さん 2003年 03月 23日 12時 57分 17秒

水を差すようであれなんですが。
tkcMailもtkcシリーズ共通のGUIを利用しているようなので動作はわりと重めかと思います・・、ってことをtkcCardを利用している立場から言ってみたり。
でも添付ファイルの扱いとかよさそうですね。

あせらなくても正式に日本語対応したらハンダンゴで売り出すと思いますのでいまは傍観〜。

コグ さん 2003年 03月 22日 02時 22分 26秒

CFDC-9664P、SL-C700と同時に購入して、H"で使用してました。
ですが、結局面倒になったので、AirH"(AH-N401C)を買ってしまいました。
データセット割引です(^^)。CFDC-9664Pは予備になってしまいました。SL-C700のバッテリが少なくなっても
CFDC-9664P+H"なら電話機側のバッテリ使って電波飛ばすので使えそうなんですよね。

ちなみにCFDC-9664PもAirH"もSL-C700に刺しっぱなし大丈夫だと思いますが、
何か問題あるのでしょうか?>Tomokoさん

ジン さん 2003年 03月 21日 16時 54分 53秒

Oh!石さん
>使えるもなにもまだ発売されてないでしょうに。

発売されてから使えることがわかっても意味ないんですけど・・・^^;。

たまちゃん さん 2003年 03月 21日 09時 47分 34秒
URL:http://rikkus.info/tkcmail.html

tkcMail で日本語を表示しているページがありましたので
載せておきます。

開発元には日本語対応版ができたらテストに協力しますと
言っておきました。進展があればまたご報告いたします。

masaya さん 2003年 03月 20日 00時 15分 12秒

LinuxPowerですが、私が参考になると思ったところって
ひだかさんや、かみきさんが執筆されていたんですね。
立ち読みだけで十分と言う人が多いですが、私は買って
良かったと思っています。
(もっとつっこんで欲しかったですが)

Mar さん 2003年 03月 20日 00時 11分 19秒

おめでとうございます。>GOeMONさん、よかったですねぇ。
CFDC-9664Pが使えるよ〜って話を確認せずにいったんですか?
ん〜、AirH"が使えないときの緊急用にうちも買おうかなぁと思ってしまいました。
と言いつつもAirH"PHONEとかで使えれば、そのケータイも解約しちゃってもいいんだけどなぁ。

Tomoko さん 2003年 03月 19日 23時 36分 38秒

あはは、ホントに買ってきちゃいました^o^)
最初うまくつながらなかったけど、ATコマンドをAT&Fに書き換えたらあっさりつながりました。で、そのままこのご報告を書き込んでいます。
ところでこのカード、差しっぱなしでもいいのかな?
もしそのままでOKなら、使用するたびに抜き差ししなければならないAirH"カードよりも便利かも。
COeMONさん、どうもありがとう!
(AirH"のカタログにはやっぱりこのカードは載っていませんでした)








GOeMON さん 2003年 03月 19日 22時 38分 33秒

喜び一杯で書き込んだら、文字化けしちゃってました。
失礼致しました。
要するにH”(AIRH”でなく)でネット接続できて嬉しい!という事が言いたかったのですが、レスがあったあという事はなんとか伝わってるようですね。
よかった。。。
自分もこの製品の存在を知らず、PC→CFアダプタでなんとかできるかな?なんて無茶を考えていた矢先に店頭で偶然出会ったので興奮してしまいました。
この製品のおかげで、今日も喫茶店で軽くネットサーフィン(死語)を楽しむ事が出来ました。

Tomoko さん 2003年 03月 19日 17時 47分 29秒

> GOeMON さん

えー、不勉強で知りませんでした。
H"って、AirH"かUSBタイプのものしかカードがないんだと今日の今日まで思ってました(量販店の店員にもそう言われた記憶が・・・)。
H"の電話端末をもっているので私も欲しいです。早速買いにいってきま〜す。

Mar さん 2003年 03月 19日 16時 36分 13秒

>Σ( ̄□ ̄;)!! さん
っていうか、それなら普通にPalm選んだ方がよくない?
何故にザウルスなんだろう。
ってこんなサイト持っていながらなんなんだけど。

雪達磨 さん 2003年 03月 19日 13時 50分 42秒

>Σ( ̄□ ̄;)!! さん
MI-L1でしょうね。ザウルスにこだわるなら。
通販だと15000円くらいです。

とうりすがりだよもん さん 2003年 03月 19日 11時 27分 48秒

そんな機能しかいらないのになぜカラーの物を・・・。
L1かA300ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
ネットも別に通信機器があって使えるものですし。

Σ( ̄□ ̄;)!! さん 2003年 03月 19日 10時 32分 31秒

教えて下さい。

うちの上司が、こんな事を申しております。
「ネットとか出来なくていいから、客先の連絡先とかだけの機能のザウルスが欲しい」
との事。しかも安価でカラーの物が良いと…
今時、そないな物があるのでしょうか?

masaya さん 2003年 03月 19日 01時 23分 40秒
URL:http://www.geocities.jp/masaya_kobayashi_7/

掲示板にファーストインプレッションを載せました。

内容は触りだけですが、Linux初心者にはちょうどいいかも?
Cygwinをインストールし、ひだかさんの記事を参照して
セットアップしたがその先に進めなかった私には
いいかな?(^_^)

さん 2003年 03月 19日 00時 39分 05秒

私も CFDC-9664P 持ってます。メインでは使っていませんが。
I-O DATA の Web ページですが、なんと、
「下記のWindows CE 搭載機種」に、
「ZAURUS SL-C700 (ただしDoPaは不可)」がいつまにか追加されています!
でも WindowsCE じゃないって。

GOeMON さん 2003年 03月 19日 00時 01分 52秒
URL:http://www.iodata.co.jp/products/network/2001/cfdc9664p.htm

こんばんは。
以前ザウポケの情報で錦糸町でC700をGETした者です。
E1からC700に移行するにあたり、唯一乗り越えられなかった壁を今日、乗り越えました。
それはH”(AIRH泙任覆@砲任離優奪板命「任后」
*すみません。大した壁でなくて。。。でも、これしかもってないもので、、、
E1時代のCEーPT3に代わり、CFタイプの通信カードCFDC-9664P(IOデータ)を使用する事により壁を克服しました。
AIRH゛主流のこのご時世で、ケーブル使用なんて、、とも思いますが、インプットスタイルの使用がメインなので、E1&CEーPT3よりも、ケーブルは気になりませんでした。

で、何が言いたかったかと言うと嬉しくて誰かに聞いて欲しかっただけです。
すみません。でも、どなたか自分と同じような環境の方っていますでしょうか?

Oh!石 さん 2003年 03月 18日 23時 37分 15秒

>ジンどの

使えるもなにもまだ発売されてないでしょうに。
どうせATモデムでしょうから楽観視してますが。
# 夏頃乗り換え検討中

Return