tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 02時 51分 49秒

なぜ?
ごめんなさいm(_ _)m

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 02時 50分 32秒

あれっ?
化けましたね?

当然に槓カC譴襪鵑任垢茲諭ゥ

でした。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 02時 48分 01秒

う〜む、ああいうもの見ちゃうと制作意欲がフツフツと(笑)
ナニするってわけでもないですが...

ちょっと大き目ですけど機能的には良く考えられてて良いじゃないですか?
キーボードのコネクターの位置ですね?一番のネックは。
なら、バラしましょう(笑)
あと時々割れちゃうところか?(爆)
当然に槓「盡C譴襪鵑任垢茲諭ゥ

#キーボード買おうかな?>おバカ(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 16日 02時 31分 59秒

だぁ〜〜、ぬりかべさんニアミス。(^^;
ね、でかいでしょ<スタンド。
>>一本の丸太から削りだししました
そりゃ、無理だって。(笑)
当座は結構気に入ってるので使い続けると思いますよん。
ということで、しばらく次回作はなし。

ところでいきなり解約だったのね。<ノキア
僕もモック初めて見て、噂通りの小ささにびっくりしました。
で、なんかボタン押しにくいなぁってのは感じましたね。
あとは、スライド。
個体差があるんでしょうが、固い。<ドコモショップ船橋の青の方のモック。

で、ブツの方、楽しみにしてますよん。
あっ、ブツってどっちの方?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 16日 02時 24分 11秒

>山之内案山子さん
とりあえず、全然わかんないっす。m(_ _)m
誰か、助けて・・・。

>tohruxさん
2,3日後っすね。うしし、ネタが楽しみ楽しみ・・・。

>marさん
ご無沙汰です。
あぅ、使いこなし情報ありがとうございます。
ってことは、このマクロについてってネタにしちゃっていいってことっすよね。(^^;
やっちゃうよん。

>うーぴーさん
おぉ、そうなんですか。>PRIN
うしし、ネタ多いかも。明日・・・。(^^;
Dポ、ケーブル必要ってのはいただけないっすね。
でも、64Kってザウルスでホントに意味あるのかなぁ・・・。
ドコモしか知らないのですが。
だって描画が・・・。

>ぬりかべさん
おぉ〜〜、Getしたんすね。うらやましぃぃ。
で、どうすか?
聞きたい、聞きたい。
例の14,400で繋がるって話もあったし。
どうですかぁ?

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 16日 02時 23分 06秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

青いやつですが、じつはすでに解約済みだったりして(^^;
とりあえず明後日またもう一台手に入る予定ですので。
そいつは1週間ほど持って歩こうかと計画中です。
しかし青いやつ、携帯電話としてはなんかとっても使いにくいですよ(^^;

まあ、マニュアル読んでないからかもしれませんけど(自爆)

ぜんぜん話変わって、明日ようやくブツが届きます。
ネタの提供用にちゃんと色のバリエーションも用意してあります。
もっともはたしてそれがカッコイイかどうかはブツを見ていないので
わかりませんけど(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 16日 02時 18分 46秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

おおおおおおおおっ 素晴らしいいいいいっ

しかし、それにしてもデカイですね(^^;
MI-C1用のキーボードって本体に比べてえらくデカイものなんですね。
そっちのほうに驚きました。

密かにアンティークな勉強机というんでしょうか、洋風の・・・
あんな感じの一本の丸太から削りだししました!みたいなのを
作ればきっともっとインパクト大でしょうね。

ちょうどカールツァイズレンズのCMでハンディカムを削りだししていたような・・・
ややこしいですけど、そういうノリでもう一本とかダメですか?(爆)

しかしこれこそ革とかうまく使えば持ち歩ける台として
使えそうな気がしますね。
キャリングケース兼MI-C1コミパル台とか(^^;<センスなし

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 16日 02時 07分 15秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/pre/pre.html

みなさまぁ、お待たせしましたぁ。
キーボードスタンド暫定公開開始!
(待ってない、待ってない・・・(^^;)
とりあえず、

http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/pre/pre.html

にアップしてあります。
ちょっと画像が多いので重いっすけど、もしよろしければ見てやってください。
ちなみに暫定なのでトップページでは言いません!
(だって、恥ずかしいもん。(^^;)

とりあえず、報告まで・・・。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 00時 21分 29秒

>ぬりかべ@丑やさん
こちらにはそんな趣味はないんですけど、向こうが勝手に...
って全然、違うって!(^^;

igetiとの接続、試しました?>青いやつで(笑)
マルチな方も質問されていたみたいですが(^^;
うまくいった、というよりダメだっていうほうが、
ネタ的にはオイシイのですが...

とりあえず、そいつも一緒に送っておいてください(ウソ)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 15日 23時 47分 03秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

で、NM502i、そんなに高いんですか?<2万円以上
それじゃ僕の売りますよ(爆)<手元になぜかブルーのが・・・

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 15日 23時 39分 38秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

えー?tohruxさん、そっちの趣味があったんですか?
オヤジ趣味とわ・・・ちょっとショック。

とりあえずここ1ヶ月ほどNTTDoCoMoのおねえちゃんとは
親しくさせていただいております。
もっともカウンター越しのプラトニックな関係ですが(^^;<いわゆる普通のお客様

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 05月 15日 23時 34分 30秒
URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_prin.html

DDIポケットのPRIN(PRovider INcluded)ですが、
もう使えるみたいです。
ちょっと試しましたけど、もしかすると速いかも?

あとざうまが掲示板で私が話題を振ったDDIポケット用64Kbpsケーブルの件ですが、
CE-PT3という型番を書きこんだ匿名希望さんがいらっしゃいました。
うーん、ケーブル買わないといけないの〜?って感じです。
他の機種の方のこと考えると、贅沢は言えませんが…。

mar さん (mar@susono.com) 2000年 05月 15日 23時 12分 39秒

こんばんは。先頭が小文字のmarです。
CommAさんのメールのヘッダーを削除してザウルスで読むという
書き込みを読み、それにつられて出てきました。
実は私も同じようなことをしています。

今はカラポケを使ってますが、その前はPI5000を使ってました。
メールやネットニュースをパソコンから送り込んで、通勤時に
それを読んでました。でも、PIザウルスはメモリがとても少な
いのに、パソコンで取り込んだメールやネットニュースの
ヘッダー情報はかなりファイル容量をとってしまうんですよね。
そんな訳で2年半ぐらい前にヘッダー情報を削除する秀丸マクロ
を作成しました。このマクロで不要なヘッダーを削除し、さらに
ニフティのログ形式に変換。これをPIではLogBrowserというAddin
で読んでました。今はカラポケなのでLfLogBrowser(これがあった
からカラポケに乗り換えた)でメールやネットニュースを読んでます。

もしかしたら同じことをしたいと言う方もおられるかもしれません
ので、その秀丸マクロを紹介(というか宣伝か?(^^;;;)しちゃいま
す。mail2nif.macとnews2nif.macというのがそれなんですが、
次のところから入手できます。勇気のある方どうぞお使いになって
みてください。(^^;;;
http://www.susono.com/~sugiyama/hidemaru/index.html

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 15日 19時 39分 13秒

さっきはDoCoMoのお姉さんにもらったTEL番に電話したら、
”オヤジ”が出てきて...
ちくしょ!まんまとだまされたっ!お姉さんじゃない!!

ってフリーダイヤルだって(笑)

ブツは2,3日後に取りに行く予定です。
コンビニやってる時間に帰れるときに...

山之内案山子 さん 2000年 05月 15日 19時 36分 27秒

すんませ〜ん。
ついさっき会社で聞かれたんですが、

「MI−506+P−inが繋がらないけど、設定は
どうするの?」

って奴なんですが、詳しいこと知らないですか?>おおる

本体バージョンは「10」なんで、先にバージョンUP
しとけって言うつもりですが。

MOREドライバーとかいりましたっけ?

ちと素人な質問ですが、この辺は苦手なもので・・・
よろしくお願いします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 15日 19時 05分 08秒

いや、お姉ちゃんが知らなかっただけかも。
買わないけど。(爆)

違う本屋に行ったけど、そこでもないぞぉ。>まるごとPalm!
違うところで探そうっと。(^^;
隣の駅の割には津田沼ってあんまり行かなくなっちゃいましたね。>自分
行けばあるのかなぁ。でも3冊じゃ残ってる可能性が少ないような気がする。

あぁ〜〜、モックでも見ちゃうと
しかも使わないとわかっていながらも
NM502i、欲しいなぁ。

ところで、tohruxさんのところには来たの?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 15日 15時 03分 41秒

嘘つかれたか?>DoCoMoのオヤジに(^^;
1台あるとは!>買わないけど(笑)

”まるごとPalm!”なら津田沼駅にくっついてる本屋(なんて名前だ?)に昨日、3冊ありましたよ。
エキゾ側(またローカルな)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 15日 14時 51分 26秒

>CommAさん
叱られなくて良かったです(笑)
やっぱり秀丸って便利そうですね。
時間があれば試したい<別に忙しくはないんですけど(^^;

>うーぴーさん
度々、ありがとうございます。
使用OSがWin95なんで、oe5convは別ファイルが必要。それがデカイ!
家で落とすのがイヤだったんで昨日はパスしました。
今日は試すつもりです。

って全然、ザウな話題じゃないか?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 15日 14時 42分 46秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

どぇぇ、怒濤の書き込みが・・・。
tohruxさん、やはり既にチェックしてたのね。(^^;
さっき、船橋のドコモショップに行って来ました。
そう、ホント36,000円。
おいおい、マジかよ。ってお姉さんに突っ込み入れたくなりましたよ。
でも、おかしいなぁ、さっき聞いたらシルバーは1台だけ残ってるって
言ってました。
それでも、この価格じゃ買う気起きないって。
これよりも安い価格聞いちゃうと余計・・・。
ちなみに次の入荷は未定らしいっす。

キーボード台の画像お待ちの方、すみませんです。
おそらく仕上げには時間がかかりそう・・。
てなわけで、今の汚い状態で今日、明日くらいに暫定公開をこっそりしますね。
がっかりしないでくださいねぇ。って最初から期待してないか。(^^;

>こむさん
買っちゃえばぁ。いいよぉ、たぶん。(^^;
うぅ〜ん、彼はどうなんでしょう。
連日、この関係の記事が続いてますがここ最近の17才って何かあるんでしょうか?
やたら多いですよね。彼はっていうか、彼らはって感じなのかなぁ。
こむさんのご意見、聞きたいっす。

>さいばさん
初めまして、ザウポケにようこそ。
なんだかすごいモバイラーなんですね。使い分けってどうしてるんですか?
ノキアはアイゲッティで使えるみたいですよ。
確か、別の会議室で見ました。
ケータイWatchの記事を見ると、おおかたの機種で使えるみたいですね。
611S、いいんですけどでかくて重い・・・。
しかもCFスロットを必ず使わなきゃいけないので違う意味で辛いところが
ありますよ。
CFの抜き差しが必須になっちゃうんですよね。
ただ手軽に通信するには楽ですよん。P-inが使えるとしたらもっと楽になるんで
しょうけど。(^^;

>ぬりかべさん
やっぱP-link Stationって、そうですよね。
ニュースリリースを見たときは、「おぉっ」ってちょっと思ったんですが、
やはりいらんです。(笑)
いまいち、マニア心をくすぐるものがないですねぇ。
で、NM502iは買えました?

>CommAさん
すみましぇ〜〜ん。m(_ _)m
でも、CommAさんなら「まあ、いいけど」って言ってくれると信じて
ほとんど勢い・・・。
しかもアップしてる本人は全くわかってないし。(笑)
ComboZAC、使ったことないなぁ。そういえば。
というか、初期化も「えぇ〜い」みたいな感じだったし
(先のこと全く考えてないやつ。>自分)
あぅぅ、デビューっすか・・・。

>リョンパパさん
初めまして、ザウポケへようこそ〜〜。
というか、毎度ご来訪ありがとうございますぅ。
そうです、キーボードが一体で収納は一応できます。
(できるって言うのかなぁ。あれ・・・)
キーボードスタンドはあるとホント楽ですよね。
カバーにスタンド機能って見たいっす。
webをお持ちでないのでしたら、
もしよろしければここでアップしますので是非画像を
送ってくださいぃぃぃ。
あっ、後はキーボードスタンドと言えばアレックスさんが大先輩。
もしまだご覧になってなければ是非。
それとちゅんこさんのサイト「Mobile Tech 」にはザウルスで使える市販の
スタンドを紹介してますから、こちらもよろしければ。

>tohruxさん
先越された・・・。(爆)
あの価格で買う人いるんですねぇ。ホントビックリ。
中央高すぎだって。
ただ、何台入荷か教えてくれなかったからなぁ。
少なかったんじゃないかなぁ。それともマニアがホントに多いのか?(^^;
で、あれは立派な中古情報っす。(^^;
うちも前に「中古情報」みたいな書き方で、そんな感じだったもん。
(自分を基準にするなぁぁぁ。(笑))
で、MT-300は買うのね。(爆)
まるごとPalm、探しにいっちゃいました。
やっぱりポチねぇが書いてるとなると見なきゃ。って感じ。
でもまだ見つかってません。(涙)
あうぅ、見たいぞぉ。
あっ、7ならべ優勝おめでとうございます。
だめだめですわ。<自分
すっかりあのルールになってから逆に勝てなくなった・・・。(涙)

>うーぴーさん
いつもながらフォローありがとうございますぅ。
まったくわからん状態っす。
メーラーって変えてないからなぁ。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 05月 15日 14時 06分 18秒

>tohruxさん
そういえば、OutlookExpress5 -> Becky!のメール移行は、この辺のツールを使うと便利ですよ。

http://www.digico-m.com/shin1/
http://www02.so-net.ne.jp/~home/oe5conv/

MailExpというやつと、前処理するためのoe5convというソフトです。

CommA さん 2000年 05月 15日 14時 04分 15秒

>Tohruxさん

よろしいんじゃないでしょうか。
私が"メールボックスのコンパクト化"を使わないのは、言ってしまえば、一次データとして来たまんまを保存しておきたいという、単なる趣味の問題です。ヘッダにはそれなりに有効な情報が含まれるってのもありますが、日常的にそいつらを解析しているわけではありません。でも、消してしまう気にはならないし、コンパクト化してバックアップファイル残すってのは容量食うしで、現在の運用になっています。
あとは、日常いつもデスクトップ上に秀丸がいるってのも大きいかな。ファイルオープン→不要ヘッダ削除→CFへのセーブまで一括で、マクロ起動でできちゃうから、Becky!でコンパクト化してから手動でファイルをコピーってのよりもはるかに手軽だったりする。
ま、頻度やメールの本数にもよるし、それぞれなりでいいと思いますよ。

>Marさん

デビュー待ってますよん。まずは蓋ネタかな?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 15日 13時 49分 19秒

うわ〜、DoCoMo船橋、新規\36,000だって>NM502i
機種変\25,000。
でも、午前中で売り切れ(^^;
ホントにそんなんで買った人いるの?
やっぱり多いんですよ>あの辺、マニア(笑)

また引っ張っちゃいました(^^;

リョンパパ さん (t-takafumi@msf.biglobe.ne.jp) 2000年 05月 15日 12時 11分 07秒

はじめまして、リョンパパと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いていております。
Marさんがキーボード台を自作されているのに触発され私もキーボード台を作製してみました。
Marさんの作成されたモノはザウルスとキーボードが一体で収納できるモノかと、勝手に想像しているのですが、
私はキーボードカバーにスタンド機能を付加させたようなモノにしてみました。(画像が無いと分からないですよねー)
使用してみるとなかなか快適で歩きながらの入力もどうにかできそうです。
かなりいい加減な作りなので見栄えも悪く、壊れそうですが、やっぱりキーボードスタンドって欲しいですよねー(純正で)。便利さが分かります。
では、勝手なこと書いてすみません。
キーボード台の公開楽しみにしております。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 15日 10時 47分 35秒

>Marさん
なんか手間を取らせてしまったみたいで申し訳ないm(_ _)m
CommAさんの作ったマクロ、
承諾とって引用すれば良かったんですけど...
で、振っちゃいました(^^;

で、中古情報だなんてものじゃないですよ、ありゃ。
なんなら今度は店内でigetiにメモったりしちゃうか?>ヤな客!
MT-300なんて意識的に店名出さなかったりするし(笑)

>CommAさん
Becky!の利用法。
自分の確認のためにアップしちゃいましたけど、どうですか?
間違いがあれば叱ってください(笑)

CommA さん 2000年 05月 15日 09時 08分 55秒

>Marさん

>>丸々引用しちゃってよかったんでしょうか?

...よくなーーーい!!!恥ずかしいやんか、あんなてきとーなマクロ。まあいいけど。

消しちゃったのね、ハイスコア(;_;) そーいう時のために、ComboZACがありまする(^^)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 15日 03時 42分 31秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

P-link Stationは自身が番号を持っており、
それにPHSを子機登録することによって、形状に関係なく
同番を使えるという端末です。

ですから登録した端末と一緒に持って歩ければ
P-inも611Sも普通の電話機も全部同じ番号で
りりりーんと呼び出し音がなるようになっています。

結局P-link Stationを使うメリットというのはあくまで
同番をいろんな端末で使えるということだけで、じつはとっても
面倒の多い端末だったりします。
なにより電池が1日もつかもたないかというのがひどすぎます(^^;
さらにPメールも送信はできるのに受信できないなど問題多し。
位置情報サービスも使えないですし、家に置いておいて
無線ISDNの代わりをさせるくらいしか使い道がありません。
もっともそれもランニングコストを考えると決して割がいいとは思えませんし。

僕自身はP-link StationにDDIPocketの番号入れて遊ぶ予定をしてるんですが・・・
ほんとなんのための端末なんだか、いまだによくわかりません(^^;

さいば さん (saiva@bigfoot.com) 2000年 05月 15日 02時 12分 40秒

申し遅れました。さいばと申します。
いつもはLibrettoとカシオペアをメインに使ってますが、先代のPI-6000は手書きメモと辞書(とピクロス^^;)に使ってました。igetiはこれからです。
よろしくお願いしますm(_入_)m

さいば さん (saiva@bigfoot.com) 2000年 05月 15日 02時 00分 13秒

igeti買いました。PI-6000と比べて薄い!軽い!早い!^^;辞書が無い!T_T
今はigeti用のPHSケーブル(DDIです)を買うかどうか迷ってます。手元にαDATA32のカードとケーブル、それにE-503用のPHSケーブルがあるので、同じようなのがさらに増えるのがちょっと…ピンアサインさえ分かれば自作したいんですが^^;(CE-HA15を分解して)

さて、NM502iといい、N502iといい、いまPHSで満足してるけどちょっと噂のiMODEも体験してみたいなー的ユーザー(自分含む)にはなかなか手が出せませんね^^;
そもそもNM502iってigetiと赤外線で通信できるんでしょうか?611Sなみに対応機種が広いと使えるでしょうね。
611Sも安くてびっくりですが、今さら乗り換えるのもなあ・・

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 05月 15日 00時 51分 38秒

こんばんは、こむです(^o^)/

NM502iの話題で持ち切りですね。私のまわりでもiモード所有者は増えているのですが、P502i、D502iに人気が偏っています。
NMは着信音が単音なのでちと寂しいかなぁ。それだけが不満です。でも、かなり欲しいかも(いまだD207なので)

>Marさん
ついにキーボードスタンド完成しましたか!
早く写真アップして〜。私もまねして作るから。

今回の4コマはボツにしようと思ったのです、本当は。
今週の週刊文春での事件の記事を見てるとやりきれない思いがするのですが、それは自分のページにでも書くことにします。

Mar さん 2000年 05月 14日 22時 29分 53秒

ぬりかべさん、こんばんは。
P-link Stationって、電話の子機にするものでしたっけ?
それともそれ自体が電話番号持ってて、白ロムを子機にするものでしたっけ?
(自分で調べろって。(^^;)
自分でP-inが辛いなぁって感じるのは着信なんですよね、やっぱ。
これってP-link Station使っても同じっすよね。
(勘違いだったらすみません。m(_ _)m)
てなわけで、とりあえず611Sのままでいいかなぁって
思ってマス。
あっ、オフ会はそうなんですよっちゅうか、場所自体が
まだはっきり決まってないんですよね。(笑)

NM502i手に入ったら使用感教えてくださいね。
あうぅ、うらやましいぃぃ。(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 14日 19時 02分 00秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

P-inと通話の両立ですが、P-link Stationを使えば両立できますよ。
ただし使う時にはP-link Stationも持ち歩かないといけないうえに
待ち受け時間がたった1日しかもたないのでごっつぅ不便ですけど(^^;

僕はモニターであたったP-link Stationに611SとP-inを登録して使ってます。
ということでじつはNTTDoCoMoユーザーでもあったりします(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 14日 18時 57分 38秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

チチブは思いっきりアキバの店です(^^;
そうか、そういえば新橋とか書いてましたね。
土地勘がゼロなものですっかりわけわかっていません(自爆)

それはさておき、NM502iですがとうとう京都ではブツが入荷しはじめているようです。
しかも今日は手数料のみという店を発見し、早速契約だぁ〜
と勢いで契約しようと思ったら、手数料のみの店は在庫なしだそうで(^^;

でもこの品切れ状況も長くは続かないでしょう。
とりあえず明日また行かないといけないのでうまくすれば
契約してこようと思っております。

Mar さん 2000年 05月 14日 18時 48分 22秒

tohruxさん、毎度!
船橋にマニアが多いってわけじゃなくて、
NM502iを求める人にマニア多しと見た。(笑)
おそらく他のドコモショップにも同じ現象が起きてるんじゃないでしょうか。(^^;
それにしても高いっすね。やっぱ。
ドコモショップじゃ買えないっすね。
って買うんかい?>自分。(爆)
どうも現在の自分の使いかたを考えるとやはりいらない
って結論を出しました。(無理やり(^^;)
なんか、tohruxさんが始めそういう風に言ってなかったっけ?
P-inはめっちゃ魅力なんだけどなぁ。
あれを買うとすると絶対通話用の端末が必要ですもんねぇ。
そうするとNM502iなんだよなぁ。
ということで、お飾り隊長として切断楽しみにしてます。(笑)
やっぱりお店はゆっくりしたところね。承知。
結局ザウルスを出すことを我慢できないのね。(^^;
チチブデンキ、そうなんですか。
そういえばぬりかべさんリブラーですもんねぇ。
秋葉かぁ・・・。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 14日 17時 23分 03秒

こんにちは。
さっき、別件で”DoCoMo船橋”行ってきたんですけど...
僕がいた約15分間でNM502iの件で受け付けに来た人、6人ほど(^^;
「明日発売って聞いてきたんですけどぉ」と。
結構、マニアな方多し!>あの辺
ちなみにここでは皆さん、徹底しています。
「いつになるか、まだわからない」と。
値段を聞いたらやっぱりわからないって。
他の機種とほぼ同じと価格表を見せてくれました。
FとかDとかと同じでも\25,000くらいか?
恐るべし”DoCoMo船橋”!
P-inはザウルスの筐体、切っちゃえば入るんじゃないですかぁ?(笑)<半分マジ

あっ、反対です。>お店
今回もゆっくりしたところがいいかな?と。
どこがいいと言えないのが毎度の事ながらすいませんが。
ボストン風なところとか(笑)

#”チチブデンキ”って秋葉原のリブラー御用達のお店では?

Mar さん 2000年 05月 14日 16時 02分 52秒

>ぬりかべさん
毎度!
チチブデンキって新橋にあるんですか?
(新橋って全然行かないんでよくわからないんです。(^^;)
うぅむ、ちょっと様子見に行ってみようかなぁ。

>tohruxさん
組み立てお疲れ様でした。
これで延命っすか?<ジャンクPC(^^;
しかし、予約してたのね。
あれ?見に行っただけじゃなかったっけ?
でも、これで人の携帯借りずにすみますね。(笑)
うぅ〜ん、でもうらやましいなぁ。
これでホントP-inがザウルスで使えたら完璧ですな。
オフ、ガード下希望っすか?
とりあえず偵察行って来ます。
あぅ〜、それにしても今度こそ快適だ、このキーボード。
早く見た目を奇麗にしたいっす。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 14日 14時 07分 12秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

僕は行けませんが、オフ会の会場ですが、
チチブデンキ前の”ひろし”って飲み屋で、うちのオフ会やってます。
広くはないですが、予約しておけばちゃんと入れてもらえますし、
ボックス席っぽいのもありますので悪くないですよ(^^

いざとなったら地下もありますし。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 14日 13時 13分 08秒

やっとケースも組みました(^^;

>ちゅんこさん
大阪へ行くのなら狙い目ですね。
在庫が心配ですが...
問い合わせしていった方が良いかと。

飲むならガード下は最高だとは思いますが...
ザウルス出せるスペースないんでは?
出さなきゃいいんですけど、ガマンできますぅ?(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 14日 12時 45分 01秒

やっとHDD交換&データ転送完了。
また途中でウトウトしちゃって...
まだボードむき出し状態です(^^;

当然(?)予約しちゃいましたよ。コンビニで(笑)
入るかどうかは15日にならないとわからないって言われたんだけど、一応。
安くなるの待ったりすると207の時みたいになくなるだろうから。
あとはP-in Comp@ctかぁ。

うししし、完成待ってますよ(^o^)/

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 14日 07時 33分 01秒

そう、関西って安いですよねぇ。
羨ましすぎ。
関西だと、そんなにドコモのシェアって低いのかなぁ。
っていうか、何だかんだ言っても今の私には必要ない感じ・・・。
赤外線が使いたいだけ。(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 14日 04時 16分 37秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

NM502iですが京都では一番安いところで2800円でした。
しかも4月まではNTTDoCoMoに関しては手数料無料だったので
2800円のまんまだったんですけど(^^;;

じつは僕も手に入れようとNTTDoCoMo関連ショップを
20軒以上まわりましたが、NM502i、N502i共に一台も在庫がなく・・・
予約してまではいらないなぁ、と根っからのDDIPocketユーザー気分で
すっかり今に至っています。
あの時、複数予約入れておけば・・・きっと今頃高く売り飛ばせただろうに・・・
ああ、そういう悪いことがリアルタイムで思いつけば思いっ切り悪党になれて
なおかつ儲かるんですけど(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 14日 04時 11分 58秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

現在レンタルサーバーがメンテ中につきメールもホームページも停止中。
しかも12時間もメンテするって・・・いったい何考えてんだーっ

って、単に僕がわかってなかっただけなんですけど(^^;
ちゃんとメンテメールくらい読んでおかないと(自爆)

>CommAさん
 あ、Beckyのファイルはエディタで読める形式に縮めるというものだったんですね(^^;
 ・・・いあいあ、これもじつは某tohruxさんから教えていただいた話なんですけど。
 よくわかっていなかった僕が悪かったんです。申し訳ないm(_ _)m
 しかしザウルス系も使いこなしでなんとでもできますよね。
 メールとブラウザ同時ダウンロードできればあとは言うことなしなんですが(^^;
 あ、バックライトもつけてほしい・・・<igeti&コミパル

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 13日 23時 50分 55秒

>tohruxさん
あうぅ、ザウからの更新じゃなきゃNM502iのネタ書きたかったぁ。
PalmfanのNM502iの掲示板にもそれらしき発言ありますねぇ。
で、買っちゃうってこと。(^^;
えっ、マジで7ならべ勝ってないの?
いくら僕でも何回かに一回は勝ってますよん。
あの「だめだめですわ」のメッセージを何度も見てるって
ことっすか?私的にはお気に入り。<メッセージ(^^;
ジャンクPCかわいがってますねぇ。
ヒビに気を付けてね。(笑)
愚痴メール、いつでもOKよん。

>ちゅんこさん
そう、関西って何であんなに安いの?
本体0円って中央じゃないんじゃないすかねぇ。
はうぅ、関西がいい・・・。
オフ、うぅ〜ん、新橋でいいんすか?
銀座のライオンとかも考えたんですけどね。
どう?

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 05月 13日 23時 02分 49秒

>tohruxさん
NM502i、中央では新規\12,800ですか。今度23,24日大阪出張なのでその際、機種変してこようかな〜。向こう激安だし?でも14日に入荷するところもあるのか〜。って悩んでいるうちに無くなっちゃったりしてね(^_^;)。

>Marさんへ
新橋いいですよ、移動が大変でしょうから。
あんまり飲んだこと無いですけど、有楽町の方へ少し歩いたガード下なんかもオツですよ。(^_^)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 13日 18時 47分 35秒

お心遣いありがとうございます。
今度、恨みつらみな”愚痴メール”送るかもしれません(笑)

7ならべですけど。
今まで絶対に勝てなくて...
まさか「勝てないんですけどバグですか?」なんて質問もできず(笑)
今度は勝てるかも(^O^)v

#これからPCのHDD交換を。
500M→1.6Gとイマドキの仕様とは一桁違うお話なんですけど(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 13日 17時 37分 41秒

いろんなサイトで5/15中央解禁情報が飛び回ってますけど...
高根木戸のジャスコ(激ローカル!)では、
NM502iのモックがあって、5/14に青銀各1台入るそうです。
で、契約お持ち帰りできるのが5/15。新規\12,800
どうします?って言われたけどパス。
近所のコンビニ\6,000ってところに期待です(^^;

>CommAさん
下に書いた「反省!!」はただの記号です(^^;
これっぽちも...
って少しはホントに反省しろって>自分

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 13日 14時 14分 31秒

だぁ〜〜、すっげぇ書き込み・・・。
どうもです。

えぇっと、適当に・・・・。
konさん、MI-C1購入おめでとうございますぅ。
っていうか買うと思ってたけど。(^^;
コマンド・アイはあと10日くらいの辛抱と思われます・・・。
カラポケは結構需要あるんじゃないですか?
っていうか、既に表明してる人もいるし。(笑)

CommAさん、ハデコさんの7ならべアップしましたね。
そう、あのルールは希望してました。
自分の場合はいつも6を止められる方なんで・・・。
何で回ってこないかなぁ。いいカード。(^^;
HD-LOGはどうですか?って評判いいみたいですけど。
どうしようかなぁ、更新・・・・。
すっかり旧聞状態になっちゃったし。しかも時間が・・・。

Winな方にはBecky、いいみたいっすね。
でも4,000円もするの?
うぅ〜ん、高いような・・・。
ARENA、1,600円だったかなぁ。

えぇっと、ちゅんこさん始めオフ会参加のみなさま。
場所決まってません。
自分は当日ビジショーに行く予定なので都内に戻るんなら
新橋とか考えたんですけどね。(^^;
こないだのマスターのお店でもいいっすけど、どうします?

山之内案山子さん、あれ楽しみにしてますよん。

はぅぅ、更新どうしようかなぁ。
キーボード台の仕上げとかやってるといまいち更新の気分が乗らないっす。

CommA さん 2000年 05月 13日 09時 53分 34秒

>Tohruxさん

なにぃ、反省なんてしないでくだされや "(^^)"つけたやんかぁ

>ぬりかべさん

ヘッダ処理するのは単に余計な部分カットしてるだけ そんでSubject:を分割条件に指定してHD-Logで読んでます igeti→Becky!ってのはさすがにダメだなぁ

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 13日 00時 59分 29秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

Becky!は僕も使ってますーっ ちゃんとレジストも済んでますーっ
秀丸も正規ユーザーですーっ フォトショップもイラストレーターもページメーカーもっ
ということでソフトは基本的に正規ユーザー主義の僕だったりします。
ちなみに個人ではなくうちの会社で買ってるだけなんですけど(^^;
もっともさすがに台数分揃えるまでには至ってませんが・・・
ここだけの話、それくらいは許してください(^^;

で、Becky!でヘッダを整理するとそのままigetiでメール読めるんですか?
ということは逆にBecky!でigetiのメールも読めると??
なんだかとっても楽しそう・・・

しかしMT300は万年メモリ不足なのでメールのデータ持っていくと
そのまま使えないマシンになってしまうような気が(^^;
ううむ、やはりメモリ増設計画をなんとか実行しないといけないのかも??

スケパルもなんとか実現したいんですが・・・とりあえずまだ計画段階。
いちおーコミパルるるるの某あやちさんがモノがいいなら、
一気に4口乗ってもいい、というとんでもなくラッキーかつゴージャスかつ
とってもありがたいお話をいただいているので、これでなんとか
先に進んでも大丈夫な雰囲気にはなりつつあります。
さっさと業者にブツ送って正式な見積もりもらわないと(^^

スケパル用のケースも作りたい今日この頃。
いったい何から先に手をつければいいのやら・・・
メモリ増設がじつは一番深刻な問題という話もあるんですけど(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 13日 00時 58分 26秒

調子に乗りすぎました(^^;
反省!!

CommA さん 2000年 05月 13日 00時 21分 03秒

>Tohruxさん

ああはいはい、言っとれ言っとれ(^^)
ここの話じゃありません、あっちの話ですからね、為念>All

>konさん

ほほ、おめでとうございます。是非是非使い倒してやってください。
え、310...?...欲しいっす。すごく。ほんとに。

Return