yakty さん 2003年 07月 09日 00時 28分 16秒

QPOBoxの件。
大々的に宣伝しないで下さいよ〜(>_<)
後に引けなくさせる作戦ですか?(笑)

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2003年 07月 08日 18時 25分 23秒

こんにちは。 「数えるよ」ですかぁ? なつかしい〜
画面まわりの作り方が全然違うので4・5日ほど休みをいただければできると思いまっす。
夏休み? ここ10年くらい取ったことがないのですぅぅぅ(^^;;;
やっぱり ZEditorを抱えてるので無理っぽいですねぇ。
だれか代わりに作ってくれる人を探して〜。
MIの「数えるよ」のプログラムソースが必要なら提供しま〜す。

Mar さん 2003年 07月 08日 15時 04分 44秒

あ、一番大事なことでした。
確かに機種が違うゥァ」
ひだかさん、こちらにまで書込みありがとうございました。
とりあえず運用で対応になっちゃうんですかね。
似てるけど違うんですね、C700とC760(C750)

J.D さん (suzu@mm.neweb.ne.jp) 2003年 07月 08日 14時 55分 43秒

ぼんちさん、どうもです。他にも同様の方がいたのですね。(安心・・じゃないか・・)

ひだかさん、了解いたしました。
もしなにか状況を把握するために
こちらで試せることがあれば協力しますので
ご連絡ください。

ひだか さん 2003年 07月 08日 14時 31分 52秒

QPOBox の話ですが。
C700 ではスクリーンセーバで落ちるようなことはないのです
(MarさんもC700の話だと思います)。
とりあえずC750/760の入手予定もありませんし
状況もよくわからないので当面対応しようがないです。
すみません。

モテないY さん 2003年 07月 08日 11時 28分 53秒

或いはSLシリーズからファックス送信する方法はありませんか?

ぽんち さん 2003年 07月 08日 11時 18分 09秒

>J.Dさん
同一条件(変換窓出しっぱなし)で、私のところでも再現しました。
システムというか、Qtが落ちてるっぽいですね。

雪達磨 さん 2003年 07月 07日 23時 10分 44秒

LD-WBBR/Bとの接続ですが、少なくともC700+CF-S11Gとの間はうまく動きます。
こりゃー楽ですね。ベッドで寝ながらインターネットできます。(^^ゞ

しかくま さん 2003年 07月 07日 23時 08分 41秒

>ファイル名が不明なフォルダ
通りすがりの回答者その2さんアドバイスありがとうございました。
早速fd試してみました。
結果はツリー表示の時にファイル名が不明のごみ(?)が見えるようになりました。ただし、ほかの階層に移動して戻ってくると名前がそのたびに変化します(^^;
一覧に表示にすると見えなくなります、、、
ああ、どうすればいいんだろう(TT)

J.D さん 2003年 07月 07日 22時 17分 29秒

Marさん、どうもです。うーん、そうですか・・・
今もやってみたのですが、QPoBoxを立ち上げた状態(入力領域が表示された状態で放置)で再現します。
インストールしているソフトですが、
armutils,java-ntrain,jvim-plain,keyhelper,kmerlin,libsdl,ntpupdate,openssl,
poboxserver,q2ch,qpe-embeddedkonsole-ja,qpobox,qtrdesktop,timeadjust,zemufe,znester,zsh
です。(関係ないものもあるとは思いますが、全部書いておきます)

私の環境的な問題かぁ・・・

Mar さん 2003年 07月 07日 20時 18分 45秒

取り急ぎ、J.Dさん。
QPoboxですが、うちの環境では特にスクリーンセーバからの復帰後にリセットということはないですね。
他にはどんなソフトをインストールしているのですか?

モテないY さん 2003年 07月 07日 19時 54分 53秒

SL-C7x0からMI-610に光通信
する方法はありませんか?

J.D さん 2003年 07月 07日 17時 50分 36秒

SL-C750で、QPoboxを使用しているのですが、
起動したままスクリーンセイバー(?)に入ると
復帰時にリセットがかかってしまいます・・・

ほかに使用している方でそういう状態になる方はいますでしょうか?

さっち さん 2003年 07月 07日 09時 35分 12秒

はじめまして(^−^)
いつも楽しく見せてもらってマス。
SL-C700を譲っていただき使っていますが、カレンダーで
休日を赤色にはできないのでしょうか^^;
当方平日休が多いので(汗
どなたかご存知な方はお教えいただけないでしょうか^−^;

さっち さん 2003年 07月 07日 09時 34分 07秒

はじめまして(^−^)
いつも楽しく見せてもらってマス。
SL-C700を譲っていただき使っていますが、カレンダーで

雪達磨 さん 2003年 07月 07日 03時 53分 35秒

どもー。
ちょっとお買い物情報を。
日曜に秋葉の俺コンハウスでエレコムの無線ブロードバンドルータ、
LD-WBBR/Bがなんと2480円で売ってました。
で、ザウとの動作確認ですが.....(;^_^A アセアセ
すいません。ちょっと月曜までやっつけなければいけない仕事あって....
それ終わったら、C700との接続を確認します。
しばしおまちを。M(__)M

はじめ さん 2003年 07月 07日 01時 59分 21秒

SL-C760買いました。ZTENを使ってるのですが、本体をOFFにすると終了してしまうのですが、これってレジュームというか、終了しないようにできないのでしょうか。
PPCからの乗り換えなのでちょっと違和感があります。

まぐ さん 2003年 07月 06日 22時 58分 07秒

nn で ん にならないのは、単に辞書の問題
のような気もします。辞書書き換えればたぶんイケる
と思うんですが....

私的には、 T9 風の辞書(子音だけで行けるやつ)を
作ろうかと思って作業中... 使い物になるかどうかは
不明。

関係ないけど、モバイルマップの正式版出てましたね。
新しい地図を入れたときの再構築時間が短くなったりと
いろいろ使い勝手は向上してるような気がします。
が、やはり、地図が日中昼間だと見にくいので、微透過
or 微反射型の液晶が積まれたzaurusが出るまで会員は
止めにしておこうと思う今日この頃。

Tom さん 2003年 07月 06日 19時 52分 28秒
URL:http://homepage.mac.com/tomorrows/zaurus/ntrain.html

genさんも公開されたんですね。完成おめでとうございます。
以前に書かれていたとおり、VGA画面いっぱいに使うレイアウトですねえ。
僕のほうもいずれこうしたいんですけど、フォントサイズが自由に指定
できるように(C760のJavaが)ならないと厳しいだろうなあ。

で、別に対抗したわけではないのですが、ntrainの方もこの間書いた
バグとかを修正したものを作成したので、バージョンアップしておきます。
バグフィックスのみでなく、ちょっとだけ機能追加もしておきました。

午前中くらいで終わらせて買物に行こうと思っていたら、修正に
夕方までかかってしまった....。

gen さん (TTimeTrain公開します。) 2003年 07月 05日 22時 42分 38秒
URL:http://www.geocities.jp/gen1950

Yahooのジオシティーズで公開しました。
http://www.geocities.jp/gen1950 です。
よろしく

かずまるや さん 2003年 07月 05日 22時 15分 34秒

価格COMの方にも書き込んだのですが・・・
SDメモリにスワップをおいて使用していました。
MP3を聞いているときにハングアップしてしまい、
電池ふたのONOFFで再起動をかけたら、その後
SDメモリを認識しなくなりました。
<確かめたこと>
*他のSDメモリをさしても認識せず。CFカードに関しては問題なし。
*/etc/sdcontrolに自動でスワップをする行を追加していたのをコメントアウトしても同じ。
*ターミナルにて、mount /mnt/cardを実行すると認識する。
*手動で認識させた後に、画面タップしてカードを取り出そうとしてもエラーが出てできない。

自動で認識させている部分に関係する設定ファイルなどが壊れたのかなと思いますが、それがどれだかよくわかりません。
初期化するしかないでしょうか・・・・

gen さん (TTimeTrain出来ました) 2003年 07月 05日 18時 43分 06秒

SL-C700用VGA版のNextTrainもどきですがとりあえずで
出来ました。公開はどうしたら良いかな?なんせ、何もかも初めてで、時間がかかります。よろしく

Mar さん 2003年 07月 05日 15時 46分 09秒

>Takakiさん
ん〜、もちろん装着可能なんですけどねぇ。
レポートもみてましたし。
こういうときしか困ってないのが現状なんですよね。
というわけで、現在ケンウッドの外部電源BC45使用中〜。(^^;

>通りすがりの回答者さん、なんとさん、ぽんさん
フォローありがとうございました。
ntRAINさんも解決できてよかったです。

>イソジンガーグルさん
ぼくはリンクファイルは全然使っていないので、カレンダー置き換えとしてdatebook2を使っています。
ファイル機能もあるのでお試しになってはいかがでしょうか?


まもなく開場時間なのでひとまず〜

Takaki さん 2003年 07月 05日 13時 36分 32秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/zaurus/image/picture/c700cover.JPG

ちなみにC700にC750のオプションバッテリーを付けたとこです(^^ゞ

Takaki さん 2003年 07月 05日 13時 34分 06秒

Marさん 大容量バッテリーいいっすよ!
本当は標準の2倍は無いはずですが
体感的にはそれ以上に感じます!
ま、1日普通に使う分には問題ないですよ!
色的にもなかなか合いますしね

ntRAIN さん 2003年 07月 05日 08時 10分 46秒

アドバイスありがとうございました。
表示できました。どうもりなざう標準でついている
メモ帳が原因みたいです。
下にも書きましたが、ダメだった手順は
母艦:サイトから.tblをダウンロード→りなざうへ
転送
りなざう:ターミナルで.txtへファイル名変更
メモ帳で読み込んで文字コードをUTFに指定して保存
、ターミナルからファイル名を.tblへ戻す。
ご教授いただいた情報を察するに文字コードが怪しいと思い日本語を全部適当な英語にすると読めたので、
文字コードの変更を母艦で行ってからりなざうへ転送することで日本語表示もok.になりますた。
皆様ありがとうございました。

通りすがりの回答者その2 さん 2003年 07月 05日 06時 36分 08秒
URL:http://www.areanine.gr.jp/~nyano/fdclone.html

> 名前を確認できないフォルダ(?)
fd
で試してみてはいかがでしょう?

なんと さん 2003年 07月 05日 00時 55分 06秒

>ntTAINさん
ファイル名に日本語を使ってませんか?
英数半角のファイル名にしたら使えるかも。
僕はそれでしばらく悩みました。

UTF-8のファイル名だったら平気かな?
Windows上で作るとShft-JISになっちゃいますよね。

イソジンガーグル さん 2003年 07月 04日 20時 49分 36秒

C760を使い出してふと気が付いた事があり、皆さんにお聞きしたいのですが、カレンダー画面(1ヵ月分表示)の時に一日のますのなかにフォルダにピンが刺さったような
アイコンがでていて、それはファイルがリンクされている表示だとの事なんですが。テキストなどで、何か作り資料としてその日付にリンクさせたいよ
うな資料であればもちろんありがたい機能でしょうが、日付にリンクの必要がない資料も結構ありますよね(私は殆どがリンク不要)先日、サポートセンターに
伺ったらそのリンクアイコンは消せないと言われました。この機能は皆さんはどのように思われているのでしょうか。又消せるワザはありますか?
教えて下さい。

しかくま さん 2003年 07月 04日 11時 45分 51秒

皆さんこんにちは
現在C760を使用しているのですが困った問題が発生しています。
付属のバックアップソフトを使用しバックアップすると、「使用できないファイルがあります」という趣旨のメッセージがでて先にすすまないのです。
メッセージには/home/zaurus/のフォルダにファイル名に問題があると指摘がでてきます。
コンソールからlsで確認してみると、名前を確認できないフォルダ(?)が出来ています(名前は"□"で表示されています)
こういう場合どうやってこの問題のあるフォルダを削除すればいいのでしょうか?(ToT)

ちなみにファイルマネージャから確認したのですが問題のあるフォルダは表示できないです

通りすがりの回答者その2 さん 2003年 07月 04日 07時 11分 25秒

unzip zipファイル名
ですね。uzipは打ち間違いです。失礼。
解凍結果はそのディレクトリにできるでしょうから、
lsで確認して下さい。

通りすがりの回答者その2 さん 2003年 07月 04日 07時 11分 21秒

unzip zipファイル名
ですね。uzipは打ち間違いです。失礼。
解凍結果はそのディレクトリにできるでしょうから、
lsで確認して下さい。

通りすがりの回答者その2 さん 2003年 07月 04日 07時 07分 18秒
URL:http://mobile.j-speed.net/windowsce/linuxzaurus/term.htm

cd zipファイルのあるディレクトリ
uzip *zip
ls
とか。
ターミナルの使い方は、モバチキさんのところとか。

Tom さん 2003年 07月 04日 06時 59分 12秒

えー、昨日夜中にたまたまみつけたのですが、終電発車後〜午前2時までの
時間帯に時刻表を開こうとすると失敗してしまうバグがあるようです。 
この場合はボタン操作が全く効かなくなり、現時刻欄も表示されなくなります。
もしかしてこれに該当していないでしょうか?

これが原因でない場合は、考えられるのはCFGファイル経由で開こうと
していて、CFGファイル内のファイル名表記とTBLファイルの実際の
ファイル名が一致していない(大文字・小文字区別有)くらいですが....。

空白行はあっても大丈夫な筈なんですけどねえ。

上記のバグについては週末に対処したものを公開する予定です。


ぽん さん 2003年 07月 03日 23時 44分 28秒

僕も最初表示されなかったんですけど、
いろいろしてみた結果、空白行があると
だめだったような気がします。

ntRAIN さん 2003年 07月 03日 23時 07分 41秒

りなざうで使用する時刻表ソフトntrain。
.tblファイルを読み込んでも無反応。。。
[TBL(NextTrain用時刻表データ)ファイル作成CGI ]
のサイトから作成したtblファイルなので書式はあっているはず。
それをリナザウ付属のメモ帳で保存形式をUTF8にして
上書きしてそれを読み込んでもダメ・・・。
どなたか開けば使える上体のtblファイルをUPしてくれればなぁ・・・。違いがわかるのですが・・・。
書き込む場所が違いますかね(笑)

初心者NG さん 2003年 07月 03日 18時 15分 03秒

通りすがりの回答者様
回答ありがとうございます。
unzipは入手致しました。

そこで、ターミナルの手入力とはどのように行うのでしょうか?
また、解凍後のファイルはどこに展開されるのでしょうか?
教えて君で申し訳ありませんが、よろしければご回答下さい。
よろしくお願いします。

通りすがりの回答者 さん 2003年 07月 03日 14時 12分 38秒

http://www.killefiz.de/zaurus/showdetail.php?app=11
ここにunzipのipkがあります。
解凍はターミナルから手入力してください。

初心者NG さん 2003年 07月 02日 20時 47分 57秒

リナザウ初心者のNGと申します。
質問がありまして、書き込みをさせていただきました。
よろしければ、ご回答ください。

SL-C760にてZIPファイルの解凍はどのようにすれば
行えるのでしょうか?
あたりまえの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

モテないY さん 2003年 07月 02日 20時 44分 01秒

MI-E25のアダプタは
MI-L1と共通で使用出来ますか?






雪達磨 さん 2003年 07月 02日 02時 26分 08秒

そいえば、ゆうべのロンドンハーツで敦がSO505i使ってましたな。

ARI さん 2003年 06月 30日 23時 29分 04秒

私もドコモで選ぶならSHかな〜。
でも本音は頼むからこれのau版出してというところ…。(笑)

FUKAWA さん 2003年 06月 30日 23時 13分 50秒
URL:http://www.fukawa.net/

エッ?
505って画像をメールで送れないんですか?
残念。

SaTa. さん 2003年 06月 30日 22時 23分 19秒

Marさんもっともっと面白いソフトを
照会
してくださいよ!

イソジンガーグル さん 2003年 06月 30日 20時 02分 18秒

ありがとうございます。その後色々やってみていたらいままでCE-AP1に付属のリアルジュークでパソコン画面で音楽データーをCFに移すようにしていました。その分のファイルが拡張子が、MP3でなく、わけわからないのになっていてそのおかげで、760でどうにもならなかったようです。お騒がせしました、ありがとうございます。

ぬりかべ@京都 さん 2003年 06月 30日 19時 36分 24秒

http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/other/phone/new/denwa08.jpg
↑一応SO505i用ケース出します(^^
 使いやすいですよ、うちの電話ケースは。
 使われますか?

しもちゃん さん 2003年 06月 30日 18時 16分 18秒

関係ないけど、メモステは中国語では「記憶棒」。
大将、おひさです。

雪達磨 さん 2003年 06月 30日 15時 45分 45秒

まあ、そんなにみんないじめなくても....。

分厚くても、CPU505中最弱でも、先のないメモステでも.....

(;゜〇゜)あ、ごめん、フォローになってない....。

まあ、マジレスすると、デジカメと携帯はどちらも常に持ち歩く、携帯は胸ポッケに
入れない。iアプリやwebサイトにはあんましアクセスしないって人には多分よい選択かと
思いますよ。

(.....ちなみに自分は最近AirH'Phoneです。(^^ゞ)

☆とくめぇ〜☆ さん 2003年 06月 30日 15時 27分 46秒

いや、だから、なぜに「SO505i」?と小一時間問い詰めたいのだが・・・(w

電話(251is)とデジカメでオッケーじゃん。
直接画像メールできるわけでもないし。

と、さらにいぢめてみるテスト♪

Mar さん 2003年 06月 30日 14時 19分 39秒

だから電話も欲しかったんだっちゅーの!

Return