ふじまる さん 2003年 07月 17日 02時 54分 00秒

ZTENなどが終了する原因ですが、どうやらCFにデータを入れていて電源OFFにして再度ONにすると終了するようです。ブンコビューワーでも終了します。データがSDにあると終了しないのではと思うのですが大容量のものを持っていないので確認できません。ブンコビューワーの場合はSDのデータでは終了しません。なお、私のCFはレキサーの12倍速ですが特殊なんでしょうか?皆さんはいかがですか。

Takaki さん (tzaurus@yw.daa.jp) 2003年 07月 16日 23時 41分 21秒
URL:http://tzaurus.daa.jp

Marさん いいでしょ!
楽しいですよん(^^ゞ

それとサイト引っ越したのでお知らせしておきますね
ではダブル役満オフで、、、たぶん行けると思う。。。

へるつ さん 2003年 07月 16日 17時 35分 39秒

すいませんでした
たしかにFOMAの場合動画ファイルはPDA系ではむりでした。
対応しているのはP505iだけですね。
以後気を付けます。

P2102V-USER さん 2003年 07月 16日 13時 48分 37秒

Tomさん、へるつさん
ご回答ありがとうございました。やはり駄目のようですね。
わざわざのご確認ありがとうございました。
もし、「こうすれば!」というのがありましたら、またよろしくお願いします。

Tom さん 2003年 07月 16日 13時 00分 23秒

って、書いてから気がつきましたが、リンクに書いた先からP2102Vで
撮影したという動画ファイルがダウンロードできるんですから、
それで試してみれば良かったんですよね。

で、試してみたところダウンロードしたapple.3gpは、予想通り
Movie Playerでは認識されませんでした。
無理矢理、拡張子をasfに変えてみましたが、やはり「再生できません」
いわれてしまいます。

以上、報告でした。

Tom さん 2003年 07月 16日 12時 51分 43秒

んー、P2102VってFOMAだから動画は3GPP形式なんですよね。
これってC750/760のメディアプレイヤーで再生できるのでしょうか?

QucikTime 6.3で再生できるようになりました!って喧伝しているような
フォーマットだから出来なさそうな気もするんですけど。

○ D-Snap(CE-VR1)で撮影した動画(*.asf) → P2102Vで再生
× P2102Vで撮影した動画(*.3gp) → D-Snap,C750/C760で再生

なのではないでしょうか。
推測なので違っていたら申し訳ないです。

http://docomofoma.hp.infoseek.co.jp/tv/P2102v.htm
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14288.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/14385.html

へるつ さん 2003年 07月 16日 11時 45分 31秒

試したことはないですが
P2102Vの動画はC750.760なら直接再生できると思います。
MIシリーズとちがって、どのフォルダにどんなファイル名で記録されていても
再生が可能なのがSLシリーズのいいところです。
E100のいいところは録画したビデオは全部ASFに「なっている」ことですね。
惜しむらくはASFファイルがPCMCIAカードスロットのメモリには書き出せないこと。

P2102V-USER さん 2003年 07月 16日 10時 03分 30秒

いつもROMさせて頂いております。
今回、動画の話題になっているものですから、便乗して質問させて頂きます。
わたしはP2102Vを利用しているのですが、D-snapの動画がC760で再生できるということは、
P2102Vの動画も再生可能と言う事でしょうか?
もし可能なのであれば、再生させるに当たっての方法などご教授下さい。
よろしくお願いします。

かっ さん 2003年 07月 16日 09時 02分 12秒
URL:http://panasonic.jp/dvc/DIGICAM/av30/top.html

パナのHDDレコーダーのmpeg4機能は、スペックから見る
とSDマルチカメラD-snap(SV-AV30)の流用のようです。

ケーブル接続故の映像ソースの自由度(^_^;)や価格な
ら、こっちをお奨め。それにカメラにも?なるし。

ちなみにC760でD-snapで取ったスーパーファインも再
生出来てます。


ぬりかべ@京都 さん 2003年 07月 16日 08時 02分 17秒

10万円ですか。<E100
ということはガリレオ並ってことでしょうか。

個人的にスカパーのチェック用にコクーン欲しいんですけど(^^;

現状各社連携できなさすぎます。<HDDレコーダー
もうちょっと足並み揃えて普及にはずみをつけてほしいものです。

gen さん (バグ情報です。) 2003年 07月 16日 02時 16分 35秒

バグ情報です)時刻表データで、平日等の場合、[MON]・・等の指定行がない場合で、休日行[SUN]・・の指定があった場合、行先その他備考表示が”休日のもの”を表示しています。修正中ですが、当面の回避策は、[MON]・・の平日指定行を追加していただければ回避され、正しい表示が出ます。
その他、おかしな点を少し直してあります。

さん 2003年 07月 16日 01時 33分 27秒
URL:http://kimux.org/ukulele/2003-07.shtml#d15-1

QPOBox 用の“nn→ん”辞書作りました。それ以外にも個人的な好みで変えてしまったところがあるので、お気に召すかどうか分かりませんけど。

へるつ さん 2003年 07月 15日 16時 05分 00秒

E100Hですけど
多分320*240 で 6〜15fps のモノラル音声ですね。
ニュースソースは
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030714/pana1.htm
なお既にE100はオンラインで99800円みたいです。

ぬりかべ@京都 さん 2003年 07月 15日 15時 36分 14秒

E100Hでいいとは思うんですが・・・マルチにしてくれよ、とか(^^;
320x240の15fpsとかいけるんでしょうか?
折角のDVDレコーダーなんだからおまけ機能でステレオ対応だったら
とりあえずいいかと思うんですが・・・

15fpsいけて、マルチだったら10万くらい出してもいいんですけど。
松下のはマルチじゃないのが×。

8万くらいだったらなぁ・・・それでも買ってるかも。

ぬりかべ@京都 さん 2003年 07月 15日 04時 07分 42秒

200万ですかー すごー

今後のさらなる発展を期待いたします!

なにはともあれおめでとうございますー!

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2003年 07月 15日 01時 33分 36秒
URL:http://www.ikushimo.com/

>TOMOさん
区切り文字の問題じゃないですかね?
詳細は下記をご参照下さい.
http://www.sra.co.jp/people/m-kasahr/eb/appendix-ja.html

まぁちょっと症状が違うような気もしますがもうC700がないので確認できません.

れぼぷら さん 2003年 07月 14日 23時 44分 38秒

内容が内容だけに既出だったら申し訳ございません。C750をわりと快適に使っているのですが、標準のメーラーだけはどうもいただけないと感じてしまいます。何か使い勝手の良いメーラーは無いのでしょうか。どなたかお奨めのものがあればご教授願います。

TOMO さん 2003年 07月 14日 23時 26分 29秒

DTonicで動く新明解国語辞典(第5版)をZtenで使う試みの中間報告です。
VirtualPC環境を駆使し、当初のファイルをDTonic Toolkitで
EBStudio用ファイルに変換。続いてEBStudioを使いEPWing用に変換。
それをSDカードの「dict」ファイルにコピーし
Ztenを立ち上げると、確かに辞書を認識しているようなのですが
文字を入力して検索をかけても「No maches」となります。。
なぜなんでしょ??
ちなみに同様のファイルをOSX上のJammingに認識させると
正常に動きます。ということは…
Ztenとの相性なのでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。。

Tom さん 2003年 07月 14日 22時 08分 09秒
URL:http://homepage.mac.com/tomorrows/zaurus/ntrain.html

>はっちゃんさん

残念ながら、C760(おそらくC750も)でTTimeTrainを使おうとすると、
画面上の文字が文字化けしてしまいます。
これは、genさんのプログラムの問題ではなく、C760/C750のJavaの
側の問題です。

一応、C760上で動作確認したntrainという同種のものがありますの
でそちらを試して頂ければ....(と自己宣伝モード)。

ちなみにver0.2.1になりました。

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2003年 07月 14日 18時 38分 44秒

200万ですかぁ! すごいですねぇ!
んで、遅くなりましたが今日「PDAマガジン」読みました(^^;;;
ずっと前に配達されてたのですが、、、いろいろ忙しくって。
Marさんが選ぶお薦めソフトベスト5見ましたよ〜。
選んでいただいてありがとうございます。
4番でギリギリだったけど。。。(^^;;;

jojo3 さん 2003年 07月 14日 15時 30分 22秒
URL:http://www.urban.ne.jp/home/kanemori/zaurus/index.html

ダブルミリオンおめでとうございます。
200万アクセスって正直凄いですよね。
#うちなんぞ、その200分の1…あうぅ。

お祝い…というわけではないですが、現在、FreeNoteのQt版を作成中です。Qtopiaプログラミングは、初めてということで、作成の過程もHPにて日記風に実況中です。
よろしければ、ご覧ください。

sawara さん 2003年 07月 14日 12時 35分 44秒

ダブルミリオン、おめでとうございます。
単純計算すると、昼夜問わず365日、約1分に1回アクセスがあるってことですよね。こりゃあ、すごい。

今後も無理せず頑張ってください。

塚本牧生 さん (walrus@digit.que.ne.jp) 2003年 07月 14日 10時 21分 32秒
URL:http://digit.que.ne.jp/visit/

handwrite-jaですが、Opie版のROM向けなのじゃないかと。
普通のザウルスに入れるものではなさそうです。

...って、私もあまりしっかりとは、あの内容を理解できていないのですけど。


しもちゃん さん 2003年 07月 14日 09時 58分 21秒

大将おめでとー。
でもでも、むりしちゃだめよーん。
そかそか、2400Cの時代なのね。
わたしは、1400Cでございました。

とり急ぎ海のむこうから。

Takaki さん 2003年 07月 14日 09時 07分 42秒

Marさん
200(万?)ヒット&4周年おめでとうございますm(__)m
イェ〜イ!!

はっちゃん さん 2003年 07月 14日 08時 30分 06秒

TTimeTrainですが、C750/760では動くのでしょうか?

CommA さん 2003年 07月 14日 08時 05分 03秒

...
ていうか、200アクセスなのか...

CommA さん 2003年 07月 14日 06時 17分 33秒

ぶらぼ、200万(^^)


...よかったぁ、昨夜のうちにコメント出しといて(^^;

ふじまる さん 2003年 07月 14日 00時 21分 12秒

ZTEN

HOMEキーでのONはしていません。終了すると言ってもアイコン化されるだけなんですけど何かがおかしいですね。

MyFavorite さん 2003年 07月 13日 23時 47分 34秒

>Zten

Homeキーによる電源ONではタブ切り替え機能が働いて
アプリは、Ztenに限らずタスクバーにアイコン化されますが、
そういうことではないですよね。。。?

お力になれずすいません。

ふじまる さん 2003年 07月 13日 22時 45分 04秒

システムソフトエディタについてるのがあるのですか。知りませんでした。古すぎるというかファイルの構造によるんでしょうね。dessedでも変換は完全ではないです。一応検索はできてもふりがなの並びがおかしいものもあります。

私のC760ではZTENの検索画面で電源OFF後、もう一度ONにすると勝手に終了してしまいます。ZTENは再度インストールしなおしましたが、だめです。

Masaki さん 2003年 07月 13日 21時 47分 43秒

Marさん、お久しぶりっす♪

200万ヒット、おめでとうございます♪
いつも更新楽しみにしてますので、これからも頑張って下さい♪

FUKAWA さん (おしいぃ〜) 2003年 07月 13日 21時 27分 47秒
URL:http://www.fukawa.net/

2000280でした( ̄□ ̄;)

すったくもん さん 2003年 07月 13日 20時 40分 58秒

ザウポケさん、初めまして。
200万ヒットおめでとうございます!!
いつも拝見させて頂いています。
これからも、よろしくお願いします。

TOMO さん 2003年 07月 13日 20時 22分 35秒

ふじまるさん
>システムソフトの辞書ならdessedで変換すればZTENで検索できますよ。
いやそれが、私が持っているのはシステムソフトエディタに
付属していたものなのですが、「古すぎて」変換できないそうなのです(涙)
それとも、何か方法があるのでしょうか??

MyFavorite さん 2003年 07月 13日 19時 08分 06秒

>Zten

C760ですが、電源OFFでは終了してません。
高速起動ON/OFFともに終了しませんでした。

ご参考まで。


ふじまる さん 2003年 07月 13日 16時 30分 15秒

システムソフトの辞書ならdessedで変換すればZTENで検索できますよ。

ところで、ZTENですがC750,750で使うと電源OFFで終了してしまいませんか?

R-28 さん 2003年 07月 13日 13時 35分 37秒
URL:http://www2.diary.ne.jp/user/96340/

サンワサプライの革ケースの元ネタですが、
WAKIのモバイル日記というサイトからのものです。
はじめの時に紹介させて頂くのが漏れていまして、申し訳ありません。

TOMO さん (MXG02660@nifty.com) 2003年 07月 13日 10時 38分 51秒

最近SL-C700を購入したMacユーザーです。よろしくです。
買ってから電子辞書がないのに気付き、Mac用の辞書が
インポートできないか考慮中です。
DTonicで動く新明解国語辞典(第5版)なのですが
これをZtenで使えるようにするには
どうすればいいのでしょうか??
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
本当はシステムソフトエディタで使っていた
小学館類語例解辞典がいちばん欲しいのですけど、無理でしょうねぇ…。

通りがかり さん 2003年 07月 13日 09時 16分 46秒
URL:http://www.interpocket.co.uk/

CF-USB変換をするInterpocket CF-USB hostですが
We expect to announce that SHARP SL-C700, SL-C750 and SL-C760 PDAs will be supported at the durring August 2003.
だそうです。FAQによると
Q. When will the Interpocket unit be available in Japan?
A. We hope to make them available in Japan in September 03.
とのことなんで、日本で手に入るころには
Zaurusでも使えるようになっていそうですね。

gen さん (TTimeTrain改版しました) 2003年 07月 13日 03時 30分 48秒
URL:http://www.geocities.jp/gen1950/

データ読取方法をはじめに正規化する方式として、強化しました。以前のもので読めないケースが、かなり読めるようになったと思います。うまく動かないデータがある方は、データを送って下さい。テストしてみます。

ぬりかべ@京都 さん 2003年 07月 12日 08時 53分 23秒

ネタということで一つ。
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/pda/slc760.htm
↑SL-C760用革カバー出してみました。
 一部SL-C700用の写真をそのまま使ってますが基本的な仕様は同じなので
 問題はないかと思います。

今回の目玉は、
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c760/c7607.jpg
↑裏蓋だけとれるようにしたことです。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c760/c7608.jpg
↑ロックをはずせるように穴をあけました。
 ようはベルクロで一度装着した後ははずさなくていい、
 ということになります。

さすがにあの裏蓋つけたまま、バリバリ取って着けてというのは
どうかな、と思ったので上だけはずれるようにしました。

デザイン上の変更としては下の部分はよりフィットするように、
前と後ろの革に裏地を貼らずに革なりになるようしています。
持った時の感覚がSL-C700用よりも違和感がないといえばわかりやすいでしょうか。

本体はマジックテープ留めですが、カバーをはずすというシーンが
たくさんあるとは考えにくいので許容範囲内だと考えています。

逆に固定するために格好の良くない、使い勝手も良くない工夫を考えるよりは
マジックテープでペタっとつけたほうが早いということでこの仕様になってます。

さて

ぬりかべ@京都 さん 2003年 07月 12日 08時 43分 35秒

応募せねば・・・

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2003年 07月 11日 21時 20分 18秒
URL:http://www.ikushimo.com/past/50.html#732

5周年+15万PV(多分約3年分?)記念と言うことで色々放出することにしました.
熱いメッセージを待ってます.

Takaki さん 2003年 07月 11日 13時 51分 55秒

Marさん お祝いりがとうですm(__)m
そして、もうすぐMarさんは4周年ですか!
凄いです!今後もヨロシクですm(__)m

R-28 さん 2003年 07月 11日 10時 29分 00秒
URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-SL74BK&cate=3

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
多分まだ紹介されていないと思いますので。
サンワサプライからC700/750用の革ケースが出ています。

丑やさんのみたくすごく高品質っていうのではないですが、安価でそれなりに悪くない物です。

まぐ さん 2003年 07月 10日 18時 31分 04秒
URL:http://home.att.ne.jp/gold/magpie/c700/iranai.html

pobox用の子音だけいれるタイプの辞書を試作
してみました。短い単語とか単漢字的なやつではぼろぼろですが、親指でポチポチとしか打てない人には使えるかもしれません。犠牲者志願で試す前に利用中のstaticdicはバックアップしておいてください:-)

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2003年 07月 10日 08時 17分 37秒

おはようございまっす。
いや、ダメっていうわけじゃなくって。。。(^^;;;
「時間電卓」だれか作って〜って叫べば誰か作るかもしれませんよ〜。

かっちん さん 2003年 07月 09日 22時 01分 41秒

SL-C760を使用しているのですが、ネットワークに接続するとき「接続先にタッチすると接続先を指定します」というダイアログボックスの「次からは、この画面を表示しない」にチェックをつけても毎回このダイアログボックスが表示されるんですが、なぜでしょうか?

Mar さん 2003年 07月 09日 04時 55分 19秒

yaktyさん、もちろんその通りです。(笑
というか、結果出てるみたいなんですけどどうなんでしょ?>C760/750

Satoshiさーん、ダメですか?
残念。
あれも必須なソフトなんですけどねぇ。(^^;

Return