しんたろ さん 2003年 08月 01日 08時 36分 19秒

みなさん、はじめまして。最近C750を使い始めたのですが、よく使うアドレス帳が言うことを聞かなくて困っています。常にとある分類項目で表示し、会社名で昇順ソートしたいのですが、設定を記憶してくれません。(デフォルトの分類すべて、個人名ソートに戻る。)これって、こんなもんなんでしょうか?

jojo3 さん 2003年 08月 01日 01時 01分 10秒
URL:http://www.urban.ne.jp/home/kanemori

FreeNoteQt 1.1pre公開しました。
えーと、ダウンロードもできるようになっております。
興味のある方は、お試し下さい。

jojo3 さん 2003年 08月 01日 01時 01分 08秒
URL:http://www.urban.ne.jp/home/kanemori

FreeNoteQt 1.1pre公開しました。
えーと、ダウンロードもできるようになっております。
興味のある方は、お試し下さい。

Mar さん 2003年 08月 01日 00時 31分 10秒

うわ〜。
camさんのTrain Time for SL-C700。
シンプル機能だけど、いいじゃん。
つーか、高速起動が可能なqtがいいってだけかもしれないんですけど。
いや、やっぱりそれが重要な気がして・・・。

すみません。独り言でした。
つーか、月またぎのこの時間更新しちゃうと31日の更新分が過去ログまわっちゃうんで、とりあえず。

pino さん 2003年 07月 31日 19時 02分 07秒

pinoと申します。

ME-E1でコンパクトフラッシュのメモリーを入れ替え、再起動した際、 時刻設定画面の確認ボタンを押した後、ハングしてしましました。
バックアップを取っていない部分もあり、完全初期化(フォーマット)は避けたいのですが、「データ異常チェック」での初期化も時刻設定画面を経由するので、 結局同じ状態になってしまいます。
この場合の回復方法をどなかたご存知ないでしょうか?
自業自得だと思っておりますが、よろしくお願いいたします。


さのう さん 2003年 07月 30日 23時 53分 33秒

この間のオフではお世話になりました。

http://www.urban.ne.jp/home/kanemori/

jojo3様のところでFreeNoteQtのpre版の話題が出ています。

pre版を使ってみたい希望者は掲示板へGOだそうです

Junpoco. さん 2003年 07月 30日 21時 41分 40秒

> 電源OFFでも着信出来るんですか?
> (どうやって、受信しているんだろう……)

そか。単純にカードに給電しているって事ですね↓。

http://genio-e.com/pda/550GSGX0123.htm

Junpoco. さん 2003年 07月 30日 21時 31分 47秒

> とおりすがりさん

> GENIO e550シリーズとAH-N401Cとの組み合わせであれば、電源OFF状態でも着信できますよ。

電源OFFでも着信出来るんですか?
(どうやって、受信しているんだろう……)
ま、バッテリの残を気にしないで良いのは良いでしょうけれども。

さん 2003年 07月 30日 19時 12分 28秒
URL:http://www.ec-current.com/shop/goods/goods.asp?category=0A3005&shop=

ドリームウェーバーのバージョン落ちが!!!
ザウネタでなくてすまんでス。
でも驚きだったのでつい^^;

ザウの最近の動向とかまったく追えていないんですが(追うつもりあるのかよというツッコミはおいておいて
何かしたいですねぇ・・・。

さんた さん 2003年 07月 30日 18時 00分 07秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/pro_koubou

>りなさん

PRO工房の760用スーツも出るみたいですよ。
個人的には、次のバージョンのベルト留めにしようかと
思ってますが…

とーる さん 2003年 07月 30日 07時 39分 28秒

とおりすがりさん
>>GENIO e550シリーズとAH-N401Cとの組み合わせであれば、電源OFF状態でも着信できますよ。なので、待ち受けでの電池消費という観点からは、心配する必要は無いです。

ですよね。良かった、勘違いじゃなくて。
それがなぜ、ザウルスでできないのか。。残念で仕方ありません。
というか、NTTさん作ってよ!

yakty さん 2003年 07月 30日 07時 28分 07秒

> クリップボード履歴
そうなんですよね。私もKeyHelperAppletに組み込もうかと思って作りかけた瞬間に
イベントが発生していないことに気が付いてしまって放置…(^^;
イベントの発生がないとちょっと作るのは面倒ですよね。

りな さん 2003年 07月 30日 03時 52分 50秒

PRO工房のC700コンパクトスーツが完売とのこと
喜ばしいかぎりです
C750、C760用新作なかなか登場しませんね
どんなんか確かめてからXigmaを買うつもり

hdk さん 2003年 07月 30日 03時 47分 08秒

実はクリップボード履歴のツール(IM形式で常駐)はつくりかけたのですが、
クリップボードが変化したときのイベントを取得する方法がなくて、
ポーリングすると重そうだし、専用のボタンで使うとかだと
使いにくそうだしということで放置されています。。

Mar さん 2003年 07月 29日 23時 06分 51秒

>Pal Macさん
日記風のC760の記録、読んでます。
私的にもCLIEはT600Cを使っていたので、興味深いです。

で、クリップ関係のソフトはたぶん今のところは、ないと思います。
自分でもMIのザウルス使っていたときは、その手のソフトがあったので今はちょっと辛いです。

SaTa. さん 2003年 07月 29日 21時 09分 54秒

今更ながらMI-P10-Sのバナー作成

とおりすがり さん 2003年 07月 29日 20時 07分 28秒

GENIO e550シリーズとAH-N401Cとの組み合わせであれば、電源OFF状態でも着信できますよ。なので、待ち受けでの電池消費という観点からは、心配する必要は無いです。

着信と同時にちゃんと呼び出し音(自作の着メロ作成可能)がなり、通話も内蔵のマイクとスピーカーを使ってできるので、普通の携帯やPHSと同様な使い方ができます。


Junpoco. さん 2003年 07月 29日 18時 20分 23秒

とーるさん。
「発信できても受信できないのでわ…」ってのは、受信待ちの場合、通常の携帯電話・PHS同様に電源を入れっ放しにしなきゃいけないので、そうなるとバッテリが直に無くなってしまうって事です。
ちょっと実用的じゃないでしょ?
あと、何か作業中に着信したとして、上手く通話に切り替えて、通話が終わったら元の作業に戻らなきゃいけないでしょ?
その辺りも如何なもんでしょ?って事なんです。

Pal Mac さん (master@pal-mac.com) 2003年 07月 29日 17時 51分 06秒
URL:http://pal-mac.com/

こんにちは。

以前に質問したことがあります。今回はSL-C760を購入しての質問です。クリップボード履歴管理(基本的に複数のクリップを保存、ペーストできれば可)ソフトはりなざう用にはないのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

とーる さん 2003年 07月 29日 13時 09分 21秒

橘 さん
>発信できても受信できないのでわ….
PalmやCEでもそうなの?発信できないの??(驚)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2003年 07月 29日 11時 51分 11秒
URL:http://www.ikushimo.com/

発信できても受信できないのでわ….
あと, 電池寿命が.

とーる さん 2003年 07月 29日 11時 36分 59秒

P-in Free 2PWLがついにSLシリーズに対応!
これで通話用ダイヤルソフトさえあれば、通話用PHSを
こちらに一本化するのになぁ。
何とかならないものか…

7dream.com さん 2003年 07月 29日 10時 50分 04秒

こんなんいかがでしょうか。
液晶保護シート
http://shop.7dream.com/product.asp?p=0311006
革ケース
http://shop.7dream.com/product.asp?p=0297383
http://shop.7dream.com/product.asp?p=0311005

不適切と判断されましたらお手数ですが削除願います。

memn0ck さん (memn0ck@memn0ck.com) 2003年 07月 28日 21時 03分 19秒
URL:http://www.memn0ck.com/

こんちわです。ここはかなり久しぶりで(^^;
P-in Free 2PWL対応ソフトですけど、中身は設定ファイルだけです。
SL-C300/B500/C700用とSL-C750/760用があるのは設定ファイルの収納場所が変わったから&A300/B500/C700のほうにはP-in Free 1P/1Sの設定も入っているからのようです。

とりあえず、参考までに。

Mar さん 2003年 07月 28日 18時 27分 47秒

やまきさん、申し訳ありません。
慌てていて単純ミスです。
すごく恥ずかしい・・・。
ご指摘ありがとうござました。

取り急ぎ。

やまき さん 2003年 07月 28日 15時 00分 11秒

0.3.15?

sticks さん 2003年 07月 27日 15時 06分 02秒

ザウルス SL-C760 の配色を白黒反転にしたいのですが、なにか方法をご存知であれば
教えてください。
画面デザイン設定では、白黒反転するような配色設定はありませんでした。
この配色設定をカスタマイズする方法ってあるんでしょうか?
それとも何か白黒反転するようなアプリケーションってあります
でしょうか?
宜しくお願いします。

gen さん 2003年 07月 27日 02時 54分 42秒
URL:http://www.geocities.jp/gen1950/

TTimeTrainのバージョンアップをしました。駅名の半角対応が出来ました。また、キーボード入力に対応しました。使って見て下さい。到着駅名はこれでかなり自由に記入出来ると思います。

TONTON さん 2003年 07月 26日 21時 25分 33秒

やまきさん、hdkさん、レスありがとうございます。
難しそうですが、とりあえず挑戦してみます。。
シャープさんがバージョンアップしてくれるのが一番なのでしょうが
>それは一時話題になった PXA250 のバグに当たるので
> 安定動作するかどうかはCPUの個体差に依存するはずです。
個体差が関係するのなら、期待はできそうにないですねぇ…。。

VC さん 2003年 07月 26日 12時 44分 40秒

>masayaさん
 ありがとうございました。無事、日本語コンソールが起動するようになりました。

hdk さん 2003年 07月 25日 22時 43分 28秒

>TONTON さん
日記においてあるのは、C750用カーネルを
C700で動かすものでは*ありません*。
ベンチマークを取ってもたいして速くならないはずです。
あしからず…

ちなみに速くなるのは、(推測が正しければ)、
ライトバックキャッシュをONにした場合で、
それは一時話題になった PXA250 のバグに当たるので
安定動作するかどうかはCPUの個体差に依存するはずです。

kent さん 2003年 07月 25日 20時 33分 22秒

はじめまして
早速ですが質問があります。
SL-C700にてたまにスクリーンセイバーが起動されている
最中に画面が真っ白になって固まってしまう現象が発生
しています。
どうもカレンダのアラームが原因のような気がするの
ですが、皆様のSL-C700ではどうでしょうか?
原因を知っている方がいましたら、教えていただきたいの
ですが。。。。

やまき さん 2003年 07月 25日 19時 10分 04秒

おひさしぶりです>皆さん

>TONTONさん
↓このへんを参照してください
http://more.sbc.co.jp/sl_j/source/b500/build_kernel_100J_b500c700.htm
http://more.sbc.co.jp/sl_j/source/b500/kernel_update_b500c700.htm

TONTON さん 2003年 07月 25日 12時 56分 46秒

自己責任は重々承知しています。
Takahiro's inside outさんからダウンロードした
C750用ベースの700用カーネル(zImage.bin.fcse)を
どうやってSL-C700にインストールすればよいのでしょうか?
教えてください。
気になって夜も眠れません。

masaya さん 2003年 07月 25日 11時 51分 51秒
URL:http://www.geocities.jp/masaya_kobayashi_7/

>SL−C760で日本語コンソールを使用しようと思い,インストールしたところ,起動アイコンになったまま動かなくなってしまいます。

下記、手順を実施してみてください。
私の場合、コンソールをいろいろ試している間に同様な
症状がでましたが、下記手順でOKになりました。

1 インストールされている日本語コンソールを削除
2 konsole.confが残っているので削除
3 本体リセット
4 再度、コンソールインストール 

VC さん 2003年 07月 25日 09時 24分 37秒

はじめまして。既出でしたら申し訳ありませんが,SL−C760で日本語コンソールを使用しようと思い,インストールしたところ,起動アイコンになったまま動かなくなってしまいます。
「私家版携帯端末考」などを参考にいくつかのパッケージを試してみましたが動きません。

どなたか,SL−C760で動く日本語コンソールをご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

tantan さん 2003年 07月 25日 01時 25分 50秒

ほんっとに今更ですが、200万Hitおめでとうございます。
毎日、ありがたい情報をいただいてまーす(^^)
これからもマイペースで、ファミリーネタも交えながらの更新、楽しみにしてます。
オフ会、行けなくて残念でしたがまた何かの折には参加させてください。

>SSUさん
日記拝見してます。
順調そうな様子で何よりです(^^)

Takaki さん 2003年 07月 24日 09時 27分 20秒
URL:http://tzaurus.daa.jp

何故にトップに?????
さぁ大変だ!びっくまさん(^^ゞ

Takaki さん 2003年 07月 24日 00時 58分 00秒
URL:http://tzaurus.daa.jp

Marさんお疲れさまでしたm(__)m
楽しかったですよ!
で、本当にSL-C760は諦めちゃうんですか?
とりあえずカバーで偽SL-C760を試してみて下さい(^^;

P2102V さん 2003年 07月 23日 18時 50分 55秒

すいません。本日はオフ会との事ですが、またまた質問させて頂きます。
AdvancedFMをインストールしようと思い、こちらから(http://ipkg.hispazaurus.com/)
advancedfm_0.9.1-20020811_arm.ipkをDLしインストールしようと思ったのですが、
「ファイル名が変更されています。opie-advancedfm_armに変更してインストールして下さい」
というようなメッセージが表されインストールできません。
なにか特別な方法などあれば、教えて頂ければと思います。
それではみなさん、楽しいひとときを。

Takaki さん (tzaurus@yw.daa.jp) 2003年 07月 23日 11時 27分 17秒
URL:http://tzaurus.daa.jp

今日、銀のC760を見て覚悟きめて下さい(^^ゞ

SSU さん 2003年 07月 22日 19時 11分 44秒

おくればせながら、200万HITおめでとうございます。
200万50のときふんだんですが、余裕無かったので書き込めませんでした。
いいなぁ…Off…

gen さん (HomePageのリニューアルです) 2003年 07月 20日 19時 17分 22秒
URL:http://www.geocities.jp/gen1950/

TTimeTrainの公開用HomePageをやっとまともなものにしました。今までプログラム修正に時間をとられごちゃごちゃのままで見苦しかったと思います。プログラムもテストを繰り返し修正しています。
Rev2.2になりました。テストデータ等ご協力頂いた方々に感謝感謝です。ぜひHomePageにご訪問ください。今後もよろしく

SaTa. さん 2003年 07月 20日 16時 21分 49秒

そういえば、左フレーム中のE21のバナーのままですね。

Roz さん 2003年 07月 18日 23時 19分 26秒

200万アクセスおめでとうです。
いままでいろいろありましたね〜。

750 さん 2003年 07月 18日 20時 02分 55秒
URL:http://more.sbc.co.jp/sl_j/source/source_dl.htm

SL-C760(1.20 JP)/SL-C750(1.10 JP)/SL-A300(1.50 JP)のソースコードを公開

塚本牧生 さん (walrus@digit.que.ne.jp) 2003年 07月 18日 00時 28分 44秒
URL:http://digit.que.ne.jp/visit/i

ご無沙汰しております。

200万アクセスのお祝い、水曜日ということで残念ですが行けないです。
遅くなりましたが、この場でお祝い申し上げます。

えー、ひとまず500万アクセスに向けて、快調に走り続けられますよう。m(_ _)m

MOCO さん 2003年 07月 17日 23時 46分 00秒

↓書き間違い。
ザウルスでのサポートは難しくないと思うのですが。
ていうか、早くサポートしてほしいです。

MOCO さん 2003年 07月 17日 23時 06分 03秒

久しぶりに書き込みます。
正式な動画の標準規格MPEG-4および3GPは現在のザウルスではまだ再生できません。
SLシリーズで再生できるASF形式はかつてMEPG-4の候補とされていたものですが、標準規格には採用されませんでした。
つまり、ザウルスはまだMPEG-4を再生できないのです。
(ASF形式をMPEG-4と呼ぶのは間違いです)
一日も早くザウルスでMPEG-4がサポートされることを期待します。
ちなみに、SHARPの製品ではJ-PhoneのJ-SH53が3GP形式をサポートしているので、ザウルスでのサポートは難しいとは思うのですが...。

CommA さん 2003年 07月 17日 10時 04分 45秒

告知しましたぞい

Return