Mar さん 2003年 11月 20日 00時 47分 23秒

>旦那〜
それしかないのかよっ!(笑

山之内案山子 さん 2003年 11月 20日 00時 38分 23秒

ヌーボーうまいぞぉ〜。

山之内案山子 さん 2003年 11月 20日 00時 37分 07秒


Mar さん 2003年 11月 19日 22時 23分 30秒

報告者1さん、情報ありがとうございます。
私的には欲しいところですね〜。
半透過液晶もいいなぁ、と思う一つですね。>橘さん
バックライト点灯時の見やすさはどうなんだろう?
市ケ谷にデモマシンあるのかな?

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2003年 11月 19日 21時 59分 23秒
URL:http://www.ikushimo.com/

反透過型→半透過型

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2003年 11月 19日 21時 56分 06秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20062086,00.htm

液晶は反透過型なんですね。

報告者1 さん 2003年 11月 19日 13時 14分 39秒

SL6000発表 企業向けだそうです。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/031119-1.html

FIRST さん 2003年 11月 19日 10時 45分 00秒

>なるさん
・SL-A300用はあるみたいなので、試してみる
http://zaurus.spacetown.ne.jp/sl-a300/update/a300pppoe/a300pppoe.asp
・PPPoEが問題なら、以下のソフトを試してみる
http://www.killefiz.de/zaurus/showdetail.php?app=815

とかでどうでしょう?くれぐれも自己責任でお願いします。

masaya さん 2003年 11月 19日 07時 43分 30秒
URL:http://www.geocities.jp/masaya_kobayashi_7/

>Zaurus単体では無理なのかな?

大丈夫ですよー(^_^)
テスト相手が必要ならどうぞ。
わたしのホームページ上でボタンがオンラインになっている時だったら送信できます。
ざうぽけさんという相手もいますね(^_^)


なる さん 2003年 11月 19日 02時 48分 37秒

Junpoco. さん
http://support.ezaurus.com/sl-c700/qa/qa-slc700-internet_mail-01.asp#a17
に、できないと明記してあるようなのです(号泣)。
知らなかった。。。何か裏技ないです?

会長さん さん 2003年 11月 18日 19時 54分 23秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

99年末に、PCでちょっとだけやってみてやめてたメッセンジャー系ツール・・・
妙に気になって入れてみたけど、ホントにつながってるのか、コレ?(笑)

たしかに話し相手がいないと、動いてるのかどうかすら分かんないんだな(^-^;
というか、PC側でYahoo!メッセンジャーを入れてないと
Zaurus単体では無理なのかな?

Junpoco. さん 2003年 11月 18日 16時 57分 02秒

あれ? SLシリーズ持ってないので良くは知りませんが、SL-C700ってPPPoE使えないんですか? なるさん。

http://support.ezaurus.com/sl-c700/qa/qa-slc700-internet_mail-01.asp#a4

↑に

> Q.4 公衆無線LANサービスに接続することはできますか?
> A.4 できます。使用できるサービスは「インターネット接続設定アシスト」にあらかじめ登録されています(NTTコミュニケーションズのHOTSPOTなど)。
> その他のサービスについては、接続確認を行っておりませんので、ご了承願います。

ってありますけど、この事ですよね?

にゃののん さん 2003年 11月 18日 16時 15分 46秒
URL:http://www.areanine.gr.jp/~nyano/

>TOMOさん
.wmvで音声が出ないのは恐らく音声部分がWindows Media Audioを使っているからだと思います。
現在のKino2ではWindows Media Audioをそのまま再生することは出来ませんが、mplayerのコマンドを直接入力すれば大丈夫です。
面倒でしたらKino2からWindows Media Audioを再生できるようにするパッチをウチに置いてありますんで、どーぞ。

なる さん 2003年 11月 18日 15時 47分 43秒

外で無線LANが使いたくてフレッツスポットを申し込んだのですが、
AL-C700ではPPPoEの設定ができないことが分かり
大ショックを受けています。。。。C750ならできるというのに。。。
という訳で、何とかC700にPPPoEの機能を付加することはできませんか?
方法をご存知の方、教えてください。
(でないと悲しすぎる)

masaya さん 2003年 11月 18日 07時 09分 24秒

メッセの相手でしたらいつでもどうぞ(^_^)

qazooの解説ですが明日くらいには、アップします。
qazoosoundsですがDLの必要はありません。
zaurusが持っているwavファイルを使えば大丈夫です。

Mar さん 2003年 11月 16日 16時 39分 02秒
URL:http://support.ezaurus.com/kyotsu/sl/lancard_sl.asp

秋風さん、
↓このページ
http://support.ezaurus.com/kyotsu/sl/lancard_sl.asp
にザウルスをLAN(Ethernet)環境に接続するためのCFタイプLANカードの一覧が出てますよん。

やー、みなさん近くにおられたようで・・。
オフでもやったらよかったか?(笑

秋風 さん 2003年 11月 16日 05時 56分 01秒

会長さんありがとうございました。
SL-B500買います。決めました(今)
買ったら報告に来ます。

会長さん さん 2003年 11月 15日 22時 41分 51秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

>秋風さん

MI-E21以降、Zaurusでは無線LANカードが使えますよ。あ、E21は非公式だったかな?(^^;

私は、バッファローの「WLI-CF-S11G」と、プラネックスの「GW-CF11H」の2枚を
C700で使ってますけど、自宅と職場の両方を設定して、後は何もしなくても
勝手に接続先を判定して快適に使えてますよ。

型番は違うけど、通信関係についてはそんなに違いはないはずですよ。

MZゆ〜ざ〜 さん 2003年 11月 15日 22時 39分 40秒

皆さん我が家の近所に居たんですねぇ…
あたしは秋葉原でしたが(笑)

戦隊司令 さん 2003年 11月 15日 21時 34分 29秒

なんとまぁ、みんなすぐ近くにいたとは・・・
自分なんか仕事で関内に17時30分頃まで
いましたのに・・・・

Mar さん 2003年 11月 15日 18時 49分 34秒

Takakiさん、そうだったんですか。
ちなみに今は中華街〜〜。

Takaki さん 2003年 11月 15日 17時 22分 14秒

Marさん、こんにちは
今日はお近くに居たんですねぇ
僕は横浜アリーナで〜す(^o^)/

秋風 さん 2003年 11月 15日 06時 37分 50秒

そうですか、教えてくれてありがとうございました。
また質問なんですが、無線LANカードは使えるんでしょうか?毎回聞いてばかりですみません

SHU さん 2003年 11月 14日 20時 27分 45秒

秋風さん。初めまして。SL-B500はサイトをみる時も常に縦です。横の方が見やすい場合もあるかも知れませんが、慣れてしまえばそんなに違和感ないと思います。

秋風 さん 2003年 11月 14日 17時 30分 09秒

初めまして秋風と言います。
私は、ザウルスSL-B500を買おうと思っています。
この機種は、ホームページをみるときに画面が横表示になるんでしょうか?教えてください。

freeman さん 2003年 11月 14日 00時 35分 24秒

c860ですか?GBAのゲームが早くなるかな?C700ではおそすぎて〜〜。。。

ひろくん さん 2003年 11月 14日 00時 32分 46秒

何度か話題になっていたようですが、C760で使える単語カードはないのでしょうか。見つからなくて。あれば英単語の暗記などに使いたいのですが。

とむ さん 2003年 11月 13日 23時 15分 10秒

Marさん、宝箱の方はリンク切れしてないと思いますが、これまで使っていたもので宝箱からなくなっているものが結構あります。ヤフーで検索するとヒットするのですが、リンク切れになってました。

P−inのカードモデムの設定の方法がわかりません。MI−310での設定がわかる方、いらっしゃればお教えください。明日、シャープの相談室にも可能なのか聞いてみるつもりですが。

Mar さん 2003年 11月 13日 22時 47分 28秒

とむさん、そうですか。
最近はほとんどチェックしていないもので、申し訳ない。
ザウルス宝箱の方からのリンクが切れてるんですか?

http://more.zaurusworld.ne.jp/download/more-post.html

P-inはカードモデムの設定で行けませんか?
MI-310のころはパルディオ611Sだったので、動作できるかわかりませんが。

>TOMOさん
再生しようとしているのはどんな転送レートなんですか?
へるつさんのLinux zaurus SL−C750.760用動画再生評価報告書

http://zaurs.hp.infoseek.co.jp/slcmovieplayer.htm
を見てみてはいかがでしょう?

とむ さん 2003年 11月 13日 22時 38分 11秒

橘さん、早速のお返事ありがとうございます。
挑戦してみたいと思います。

Marさん、MIシリーズのMOREソフトが結構リンク切れになってます。これまで使っていたのはMI−310からたぶん移せるから大丈夫とは思うのですが。

もうひとつ質問です。
逆にMI−310でドコモのP−inを使うことはできないものでしょうか。設定方法やソフトなどありましたら、お教えください。新しいの買わなくてもよいので、一番ありがたいのですが。

Mar さん 2003年 11月 13日 19時 49分 34秒

橘さん、フォローさんきゅ〜〜。
とむさん、がんばってください。
閉鎖されてますか?定番サイトはちゃんと継続してると思うんですけど。
引越ししてたりしますが・・。

>たむたむさん
ですねー。C760ユーザーにはアピールポイントとしてはってところですよね。
型番は気にしないってことで。(笑

>TOMOさん
kino2、インストールしただけでMPEG1の再生はすぐにできたんですけど、何でですかね?
再生できないというのは、初期画面のままということですか?
.wmvは試していないので何ともいえませんが、音声が出ないって関係ですけど一旦再起動してもダメですか?
MPlayerShellEXを使ったときに同じく音がでなくて、再起動したら直ったような感じでしたので。
ちなみに通常の他の音(キータッチ音とか効果音とかアラームとか)は出てますか?
私のときは他の音も出なくなってましたので。
どうでしょ?

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2003年 11月 13日 17時 18分 33秒
URL:http://www.ikushimo.com/

>とむさん
小笠原さんのMiniTELNETでいいんじゃないですか?

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/zaurus/more.html#mpgctel

TOMO さん 2003年 11月 13日 17時 16分 26秒

やっとKino2をインストールしました。
今のところ画像は表示できるようになったのですが、
なぜか音声が出ません。なぜなんでしょうか??
ファイルは.wmvです。
ちなみに.mpgファイルは今のところ再生もできません(涙)
まだ修行が必要なようです。。。
ひとまず音声の件、ご存知の方は解決方法を教えてください。

とむ さん 2003年 11月 13日 12時 20分 32秒

教えてください。

MI−310を使っていましたが、職場変更でザウルスで管理するほどの予定がなく、3年ほどザウルスを使っていませんでした。またまた職場変更で再び使おうと思ってネットを見ると、ザウルスの個人ホームページがたくさん閉鎖されていて寂しいです。

で、質問なのですが、安いし、使い慣れていることもあり、MIシリーズのMI−E1を買おうと思っているのですが、パソコン通信(TELNET)はやはりできないのでしょうか。できるようにする方法やソフトがあれば教えてください。またSLシリーズならパソコン通信ができるのでしょうか?やはり高くてもこれからはSLシリーズを買うべきでしょうか。お教えください。よろしくお願いします。

たむたむ さん (luckytamtam@ybb.ne.jp) 2003年 11月 13日 10時 04分 46秒
URL:http://www.areanine.gr.jp/~nyano/

初めまして。

SL-C860、SL-C700ユーザは間違いなく買いだと思いますよ♪
盛り上がりに欠けるのは...やっぱ既にC750、760を購入済みの人がいかに多いかということではないかと(^^;)
#でも型番は私も納得いかない(^^;)

Mar さん 2003年 11月 13日 07時 31分 40秒

>みなさま
毎度慶事板への書き込みありがとうございます。
レスをほとんどつけていない状態でホントに申し訳ないです。
C860が手に入れば動画関係も多少は今よりレスを・・・。
と思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Mar さん 2003年 11月 13日 07時 29分 21秒

>TO-Bさん、SHUさん
どもどもですぅ。
にていも盛り上がんないですね〜。(笑
あの内容じゃしょうがないかもしれませんけど。
でもC700ユーザーは買い換えてもいいんじゃないかなぁって思ったりするんだけどなぁ。と自分を擁護と。(^^;

>FUKAWAさん
意味はないように思えますねー。(笑
裏側のバッテリーフタの色が非常に気になってはいるのですが・・・。

>ねこ☆さん
ホントすみません。
あ、でも気にしなくていいですからね。
方面とかが表示されなくなっちゃうので、今回の話は私的な要望だったような気がしますし。(^^;
で、土曜日は横浜国際競技場?

TO-B さん 2003年 11月 13日 00時 22分 52秒

TO-Bです。ご予約おめでとうございます。

で、今度は発売日(いつ?)にスンナリ受け取れることをお祈り申し上げます。って、今回はそれほど拘りもないかな<外野含め(^^;

SHU さん 2003年 11月 12日 23時 05分 03秒

ご無沙汰してます。あまりに早すぎて笑いました(^^)

FUKAWA さん 2003年 11月 12日 22時 55分 28秒
URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/index.htm

SL-C860
会社サボってまでショールームに行くことはないかな・・・。

んー、どうしよう

はく さん (hac@mx10.freecom.ne.jp) 2003年 11月 12日 16時 23分 08秒

きたー
発表 やっぱり今日だったね

んー、どうしよう


ねこ☆ さん 2003年 11月 12日 13時 37分 04秒

Marさーん,そういうことでしたか^-^;
普段コンバータソフト系使わないひとなので気がつきませんでした........。
でも,おかげで,コンバータは便利だってのが判ったので,ちょっと対応考えてみたいと思います(^-^/

はなたん さん 2003年 11月 10日 13時 29分 20秒

MINAKさん、ありがとうございました。無事に再生できるようになりました。SL-C760では再生できたのでパソコンがおかしいのではと考えていました。

minak さん 2003年 11月 09日 03時 35分 18秒

>最近パソコンのOSをXPにしてMEDIA PLAYERを9にしたところビデオの途中でエラーが出るようになりました。

これではないですか?

ハードウェアで作成された ASF ファイルの再生が中止する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816044

はなたん さん 2003年 11月 09日 02時 07分 47秒

シャープのCE-VR1で録画したビデオをSL-C760で見ています。最近パソコンのOSをXPにしてMEDIA PLAYERを9にしたところビデオの途中でエラーが出るようになりました。外出先ではC760で見て、保存したあと必要に応じてパソコンで見たいのですが、録画するときのモードを変更する必要があるのでしょうか。

以良香 さん 2003年 11月 07日 09時 44分 25秒

石葉 on ザウルスSL-C700を紹介いただき、いろいろやってみてほぼ使いこなせるようになったと思います。若いころ囲碁をちょっとかじっただけで挫折しましたが、一手ずつ表示できるし、変化図も扱えるので、また挑戦してみようかと思ってます。
なお、使用コードに変更がありましたが、他の変更はないようです。

>2003-11-3
>2.0-1.1にversion up。文字コードをSJISからEUCに変更。

CommA さん 2003年 11月 05日 06時 42分 58秒

そっか、ちぃちゃん誕生日かぁ。おめでと(^^)

C750 さん 2003年 11月 03日 21時 49分 52秒

>Mobile Sheetの不具合
その件でHancomのBBSで問合せた者です。
>mycometg3 さん
最初何度かはコピーできているのですから、明らかに仕様ではなくてバグだと思うのですが、メーカ側は都合が悪くなればバグさえも仕様にするんですね。

mycometg3 さん 2003年 10月 31日 13時 25分 37秒

08/02、08/07に書き込みしました、「Hancom Mobile Sheetと他のアプリ間でのコピーペースト不良」の件です。
今日ようやくSharpから回答がきました。結論からいうと、仕様(制限事項)であり、修正の予定はないそうです。残念ながら予想どおりでした。

Sheetでコピーしたものをメモ帳に貼付ける、あるいはその逆の処理において、コピーしたデータの互換性に問題があるためうまくいかないことがある、という現象で、制限事項となるそうです。なお、Sheet単体でのコピーペースト処理は正しく動くことは確認しているそうでした。

せめてSheetがCVS?とかのテキスト書き出しに対応してくれるだけでも違うのだけれど...うーん。

bubu さん 2003年 10月 31日 10時 59分 44秒

初心者ですみません。SLザウルスについて質問があるのですが・・・
トルコ語のホームページが見れるソフトはご存じないでしょうか?

Return