CommA さん 2000年 05月 20日 00時 19分 36秒

拝啓 あー、なにか誤解があるようですが、私が"プレッシャー"と言ってるのは"はよぉデビューせんかい"というだけのことですのでその辺お含みおきのうえ善処いただければ幸甚でございます 敬具

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 19日 23時 15分 17秒

>山之内案山子さん
コミパルゲット、おめでとうございます。
他のザウルス持っている身には、ときどき
「どうすんだ? これ??」
って思うことがあるはずですが、かわいがりましょう(^o^)/
で、どうします?
塗ります?
メモリ積みます?
フルスクラッチでデスクトップ型にしちゃうなんてのはどうでしょうか?

とにかく”無意味な改造”、
期待してますよ(笑)

ところでなぜに”コミパルゲット報告”を僕に?(^^;

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 05月 19日 19時 31分 49秒

>CommAさん
デ、デビューって(^^; 確かにあっちの会議室で書きこむ
のは、初めてなんですが・・・(チャットはたまに出るん
ですけどね(笑))

結果報告、返ってくるといいなぁ。カット&ペーストで
ないんで打ち間違えがあるかもしれないし(笑)

>Marさん
P-inネタ、どうぞ使ってやってください、って
ATコマンド調べたの自分でないんで、ちょっと心苦しい
んですが(爆)

あのATコマンドはP-inをノート(Win95)に差し込んで、
ターミナルで繋いだときのログから拾ったそうです。
<追加情報(かな?)

>tohruxさん
私もコミパルGETしてしまいました〜(^^)
(ヤフーのオークションで・・・)

んで、早速バラバラに(爆)
結構簡単にバラせるもんですね〜。
これからどうしようかと悪だくみを練っております(^ー^)
ほら、モデラーですし(自爆)

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 05月 19日 17時 18分 01秒

>Marさん
MarさんのMI-C1用キーボードスタンド、見ました〜。
懸案のキーボードコネクタの処理もうまいですね。
私も似たような形状で考えていたのですが、反射型
液晶なので、本体をチルトさせる機構をどうするか
考えてました。フリーストップの方が理想的ですね。

>リョンパパさん
はじめまして(^o^)/ 既製品をうまく組み合わせて
KBスタンドを作りたかったのですが、MI-C1の場合は
やはりコネクタの位置が難点でした。
Marさんの作例を参考に木製で一から作ることにします。

ザウのTVCM、PIシリーズとMI-500のは見たことがある
けど、アイゲッティとコミパルのはオンエアされたのを
見てないです。電器店店頭でのビデオでは見ましたが。
今回はDA PUMPですか〜。カッコいいCMになってると
いいなぁ…。

とよくら さん (toyokura@tky.3web.ne.jp) 2000年 05月 19日 16時 00分 36秒

私は、これでも LC475 ユーザー(ただのオーナーかなあ)。
Mac にも awk や nkf は、ありますよ。

Mac nkf↓
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~future/HTML/macnkf.html

Mac で awk
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/fujisawa/mac/util/script.html

私のスクリプトの動作確認は、していませんが。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 19日 15時 39分 41秒

えっ? どうするってナニを?(笑)
教えてもらいたいことはいっぱいなんですけど、
オープンコースなんで...<意味不明(^^;
あと、自粛モードなんで。

実は僕も”マクロ”ってナンダカ・カンダカ?

更にNM502iって謎だらけ。さすが”洋モノ”(笑)

Mar さん 2000年 05月 19日 14時 36分 21秒

あぅぅ、すごい書き込みでレスが全く追い付いていかないっす。(^^;

個別にしちゃうとやたら長くなっちゃうんで、簡潔に・・・。
ごめんね。>書き込んでいただいたみなさま。

とりあえず、情報提供していただいたみなさま。
ありがとうございますぅ。
えぇっと、基本的にこちらに書いていただいた情報ってほとんどトップに載せちゃいます。(^^;
これからもよろしくお願いしますね。m(_ _)m

で、山ノ内さん。
P-inネタ次の更新で使わせてください。
ホントは今日入れたかったんですけど、間に合わなかった・・・。m(_ _)m

スクリプト関係のネタなんて自分でほとんどわかんないのに載せちゃってますからねぇ。(^^;
でも、とよくらさんのはMacでも行けるんですね。
あうぅ、どうやって使うの・・・?
すみましぇ〜ん。m(_ _)m

あっ、それから何度も書いてますけど、ここは基本的に何を書いてもOKですから、みなさん気にせずに使ってくださいね。

あぁ〜〜、そういえば山ノ内さんあちらにデビューしてますねぇ。
くぅ〜、どうする?>tohruxさん。

で、tohruxさんと言えばNM502i。いいなぁ。やっぱ。
でも、611S(アステル改)を使い続けてるんですね。
そうですよねぇ。やっぱり通信速度とかコスト考えるとそうなっちゃいますよね。
ん〜、迷うなぁって言うか売ってないぞ。どこにも・・・。(^^;

あっ、64kといえばうーぴーさんのネタ。
ざうまがweb、まだ見てないんですよ。
(早く見ろって。>自分(^^;)

ん〜、すみません。漏れてたらごめんね。
なるべく早めにレスは付けるようにしてるんですけど、昨日・一昨日はダラダラしちゃって。(笑)

そんなわけで、みなさんまた遊びに来てねぇ。
でネタ下さい。(結局それかい!>自分(^^;)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 05月 19日 11時 43分 27秒

>Marさん
昨日の更新は、実はネタフリなんです(^^;。
CE-PT2/3の違いについては、まるとさんが調査された結果がさうまがWebにあるんで、これを書こうかなと。

リョンパパ さん (t-takafumi@msf.biglobe.ne.jp) 2000年 05月 19日 11時 19分 12秒

こんにちは。
キーボードスタンド紹介していただきまして、また、お褒めの言葉まで頂きまして、ありがとうございます。
まさかトップページのネタになるとは思いませんでした。
大変光栄です。
Marさんのスタンドの完成を楽しみにしています。

>こむさん
はじめまして。このキーボードスタンドの最大のウリ?は安い・早いです。(吉○家みたい・・)
材料も入手がし易く、カッターナイフと両面テープ、縫い針さえあれば作製可能です。
確かにMI-C1はキーボード端子の位置の関係でこの形状は難しいですね。Marさんの作成された端子内蔵の方法が着脱も容易でスマートなので、いいですね。

とよくら さん (toyokura@tky.3web.ne.jp) 2000年 05月 19日 10時 20分 30秒
URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~toyokura/

先日はawkマクロを紹介していただきありがとうございました。>Marさん
(↑copy&paste(←ぉぃぉぃ))
久しく書き込んでなかったので、ネタにしてもらえるとは思いませんでした。
相変わらず毎日2回以上はHPを拝見してます。MarさんのHPがあると、本当に
ザウルスを持ってることが楽しくなって、いいです。

「メール」を「Niftyのログ」に変換して「ザウルス」で読む
ということを私に教えてくれたのはmarさんとMarさんで、私はずっと
「メール」を「ザウルスのメール」に変換して読む
ということをやろうとしていたので(出来ないことはないけど無理がある)
本当に目から鱗なのは私の方なのです。

私のawkスクリプトはLinuxでも使えるので(というかLinuxで作りました)
そうですね汎用性は高いです。ただ改行コードの問題とかがあるので、
これのためだけにawkを使う人はつまづくと思いますので私のメールアドレス
のせときます。

ホームページも持っていて掲示板もあるのですが、Marさんが逃げ帰った
といういわく付きのHPなので(笑)

CommA さん 2000年 05月 19日 09時 05分 17秒

>山之内案山子さん

おおおおおおお、デビューですねぃ ありがとうございます&おめでとうございます

mar さん 2000年 05月 19日 08時 30分 55秒

おはようございます、先頭が小文字のmarです。

先日は秀丸マクロを紹介していただきありがとうございました。>Marさん

とよくらさんのawkスクリプト、いいですね〜。特にシンプルなのが良いですね。
それにawkスクリプトだったらマックな方でも使えますから、汎用性が高いですよね。
実は私も秀丸マクロを公開した後、秀丸マクロじゃマックな方には使えなくて良くないなと思い、
sedスクリプトで作成し始めたんですが、完成には至ってませんでした。とよくらさんスクリプトを見て目から鱗状態です。sedを使わずにawkで作れば良かったんですね。
awk半人前の私にとって良い勉強になりました。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 19日 01時 54分 24秒

こんにちは。

う〜ん、あれはやっぱりレビューですかぁ?(笑)
もうトップページからは、いなくなっちゃいましたけど。
NM502iにザウルスの名称が出るのって一瞬なんですよ。
ホント嬉しいもんですよ。どうですか?(笑)
PCでの通信速度は謎のままです。
そういえば僕のクルマ、”レビュー”って名前だったりします(^^;

で、611Sは今もこうしてPCに刺さってたりします。
PHS関係は検討中ってところ。
家ではやっぱり必要なんで...
P-in Comp@ct待ちです。
igeti、切断したいもんで(爆)

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 05月 19日 01時 34分 46秒

こんばんは、こむです(^o^)/

Dポ64kに対応してくれたものの、CE-PT3がないので64kを
体感できないでおります。私の家での電波状況ではCE-PT2
ではうまく64k接続ができないのであります(T-T)

リョンパパさんのキーボードスタンド、機能的にできて
ますね。しかも、安上がりなのがGoodです。
(写真を見て一瞬HP200LXかな?と錯覚しました(^^;)

MI-C1の場合はキーボード端子の位置が本体下部にある
のが難点ですね〜。

Marさん、MI-C1用キーボードスタンドお披露目してぇ。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 05月 18日 15時 49分 05秒


ども!山之内案山子です。

以前に助けを求めました、MI−506+P−inの件ですが、
同僚が自力で何とかしましたので、一応結果報告と、接続の情報として
UPしますです。

(自分で何とかできるなら、初めから何とかしろよなー(笑))

アップデートソフトで管理番号を「14」にして、
「拡張モデムドライバーMC-6530 Ver1.1」を組み込み。(ここまでは私)

[モデムの設定]の[モデム初期化命令]に以下のATコマンドを設定。(ここ同僚)

ATS7=60%E2X0#SY1=PHS

と、こんな手順でP−inが使用できました。
(でも、拡張モデムドライバーは関係無さそうだなー(爆))

とりあえず、お騒がせしましたー(^^)



ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 18日 15時 38分 19秒

あ・・・僕がレスつけて、ここを紹介しておいたんですが(^^;<NM502i掲示板
まずかったかな・・・

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 18日 14時 10分 09秒

う〜っ!
Palmfanの”NM502i掲示板”でigetiの質問してた方を
見捨ててしまった。ごめんなさい(ToT)

ホントに僕には回答できないことだし、
確かにあそこでザウルスの質問しても...

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 05月 18日 13時 05分 38秒

うーぴーです。
なんかざうまがでPS-T25人柱を希望…みたいなことを書かれていて、
まるとさんって、俺がPS-T25持っていること知っているよな…とか思ってしまいました(^^;。当てられたのかな?

で、ベンチマークを取りました。
ざうまが会議室のほうに書き込みましたのでご参考に。

CommA さん 2000年 05月 18日 12時 11分 18秒

>Marさん

うーん、重ね重ねすいませんm(__)m ほとんど伝言板ですな、最近

CommA さん 2000年 05月 18日 12時 09分 51秒

>Tohruxさん

紹介したことがそもそもプレッシャーってスタンスざんす。したがってTohruxさんも対象でございます。

>mabさん

すみません、mabさんとこの掲示版にも書きたかったんですが、当時育休中でいらしたんで...。ちなみに、"月の予定表がリセットされる"んではなく、"本体アプリケーションの読み込みに失敗しました"で起動できなくなり、その現象が簡易リセットで回復するという内容です。
で、親展はまーったくありません(;_;) コマンド・アイで手一杯なんじゃないかと推察しております>クロストーク
ボビーさんの話だと、簡単電話帳などでも同様の現象が出たようで、どうもザウルマン's Officeがデータインデックスの整理に失敗してるんではないかと推察されております。

いずれにしろ、PADSTUDY.DICのおかげで簡易リセットも恐くない体になりましたので、実害はありません。

以上、とりあえずご報告まで。

mab さん 2000年 05月 18日 10時 45分 52秒

CommAさん、以前、ボビーさんの掲示板で
「ザウルマンズOffice」でシンクロ直後に月の予定表がリセットされるっていう
書き込みをよんだのですが、
あれから何か進展ありました?
メーカーが修正版出したとか・・・

私の掲示板でも書き込みがあったので、すみません、
Marさんの掲示板を借りて質問しちゃいました。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 18日 10時 33分 46秒

>CommAさん
あちらでのご紹介、ありがとうございますm(_ _)m
Marさん、何書かれてるんだろ?っと行ってみると...

やっぱりあれってプレッシャー?
確かに無言じゃないけど(笑)

CommA さん 2000年 05月 18日 09時 47分 21秒

>Marさん

あっちの部屋に無言のプレッシャーをかけときましたからねー
行っちゃったら無言じゃねーだろって突っ込みは却下だす

とよくら さん 2000年 05月 18日 09時 00分 48秒

marさん作のマクロを真似て
NetscapeMessenger から Nifty のログを作る
awk スクリプトを作ってみました。
文字コードの変換とmimeのデコードのために nkf も必要です。
一つのメールごとの区切り文字列が解れば他のメーラー(Beckeyとか)
にも応用できると思います。という説明で解る人だけ使ってください(・・;)

c:\mail>nkf -ms inbox > inbox.tmp
c:\mail>awk -f mail2nif.awk inbox.tmp > inbox.log

------------
mail2nif.awk
------------
{
if ($0 ~ /^From \- /) {
h = 1;
} else if ($0 ~ /^Date\:/) {
d = $0;
gsub(/Date\:/,"",d);
} else if ($0 ~ /^From\:/) {
f = $0;
} else if ($0 ~ /^To\:/) {
t = $0;
gsub(/To\:/,"",t);
} else if ($0 ~ /^Subject\:/) {
s = $0;
gsub(/^Subject\:/,"",s);
} else if (($0 ~ /^$/) && (h == 1)) {
h = 0;
printf("%05d/99999 MIL12345 %s\n",++i,s);
printf("( 1) %s\n",d);
printf("\n");
printf("%s\n",f);
printf("\n");
} else if (h == 0) {
gsub(/^</," <");
print $0;
}
}

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 18日 03時 04分 38秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

各色写真撮ってみました。
茶色のはうまく撮れないですねぇ なぜだか・・・

http://www.kyoto2001.com/camdata/igetibs.jpg
↑まずは型押しの紺。これはこれでなかなかおしゃれです。

http://www.kyoto2001.com/camdata/igetics.jpg
↑型押しのキャメル。この手も無難路線ですね。悪くないです。

http://www.kyoto2001.com/camdata/igetigs.jpg
↑型押しの緑。大人のケースですね。入れる鞄を選びそう(^^;

しかし中身がブルーのigetiだとどうかなぁ MI-P2の黒が一番似合いそうですね。
基本的に大人の電子手帳のザウルス系なので、どれもけっこ〜無難によく似合います。

その中でもやはり茶色が僕のお気に入り。
アカデミックな雰囲気がなんともおしゃれです。
ただ部分的に端っこはエナメル処理といいますか、
ニスで塗ってる状態ですので、ゆくゆくはげてきそう(^^;
まあ、はげても味があるのが革のいいところですけど。

スケパル用にも何か考えないとなぁ・・・今回の茶色のデキがよかったので
つるんとした茶色のケースを作るのが一番かなぁ、と思ってます。
Marさんが以前におっしゃっていたインナーケース風のやつを。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 18日 02時 37分 40秒

http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/igeti.htm
↑とりあえず丑やのほうに茶色の写真を追加してみました。
 どうも色がきれいに出ない・・・

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 18日 00時 44分 46秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya

Marさん、みなさん、こんばんわ。

いあいあ、昨日の記事に間に合えばいいなぁ
と思って、とりあえず外観だけでもと写真を撮ってみた次第です。
今日は今からもうちょっとまともな写真を撮る予定でいます。

それより先にigetiケースの値段変更しないと(^^;

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 05月 17日 20時 52分 44秒
URL:http://Mobile_Tech.tripod.co.jp/

>tuhorxさん
そう、ザウルスは結構あっさりなんですよ。 NM207時もそうでした。
ところで画面に「sharp pda mi-p1」ってでるの〜〜。
うらやましすぎる!!
MI310は、「MI300」だって、なんで??
今からでも310にしろ〜!
ところでp2は、「p2」になるのかな?c1は?
でした。

kon さん 2000年 05月 17日 19時 15分 08秒

C1、いいんですが、メモリが少ない。
というか、カードモデム挿しっぱなしだと
CFに保存できないからやりくりに苦労しています。

ところで、コマンド・アイのC1対応は
アップデートファイルでOKになるんでしょうか?
新規購入だと、ちょっとツライけど。
とりあえず現バージョンでは、
どうやって保存するんでしたっけ? Marさん

>CommAさん
MI-310は「前から目をつけていた」という友人に
略奪されてしまいました・・・。
お譲りできなくて残念ですう。

CommA さん 2000年 05月 17日 17時 09分 04秒

ToDoプランナー公開!!!
...ぐわぁ、C1では動かん...

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 17日 16時 47分 25秒

NM502i。
今更ですけど、拍子抜けするくらいあっさりと接続OK。
画面にちゃんと「sharp pda mi-p1」とか出てきて
なんか嬉しい(^o^)

今晩は実験くんです(^^;

Mar さん 2000年 05月 17日 08時 15分 24秒

>ぬりかべさん
今、見ました。
壮観ですねぇ。たしかにブラウンいいかも。
各色の1枚、1枚のアップがあった方が選ぶ方にはわかりやすいかもしれませんね。
どうでしょ?

Mar さん 2000年 05月 17日 08時 10分 11秒

>ぬりかべさん
サンプルの件了解で〜す。
でも、現在手元にはザウルスしかありましぇ〜ん。
一応、この後にザウルス上で見てみますけど、弱いところだなぁ。(笑)
とりあえず、明日の更新でアップしますねん。

>tuhorxさん
いや、それじゃないっすね。自分のところは。
実は一括変換ってあんまり使ってないんですよ。
辞書登録で「か」で<BR>が出るようにしてるんで、
そのまま打ち込んじゃってるんです。
キーボード入力だからそんなにっていうかほとんど手間にならないんですよね。
ですんで、よくわからないってところ・・・

>mabさん
こんにちは。わざわざ書き込みありがとうございますぅ。
さっき試しにダウンロードしてみたんですが、今回は改行増えてなかったようです。
もしかしてプレゼボかもしれないんですが・・・
でも、「こんなところに改行入れた覚えがないなぁ」ってところにも改行が入ってたりするので、どういうときにそうなるのかよくわかりません。
tohruxさんが書いてますが、FTPするときに問題があるのかなぁ。
とりあえず、もう一つ考えられる原因としてMacを間に入れるとき。
過去ログの整理とかは、Mac上でやってるんですよね。
そこで、改行コードとかの関係でこうなっちゃうのかも・・・。
ただ、確証は持てないっすけど。
改行コード変換とかした方がいいんでしょうかね?
独り言にも書いたんですが、結構前から気になってはいたんですよ。
で、書いたんですがもうりょっと様子をみてみます

mab さん 2000年 05月 17日 06時 55分 08秒

Marさん、こんにちは!
えっと、どこでもHTMLで改行が増えます?
うーん、不思議です。
ちなみに私はWin95のホームぺージビルダーでHTML作ってUPしたものを
シャープのftpMOREでダウンロードして
どこでもHTMLでメンテしてUPしますが、気が付きませんでした。

時間がある時にもっと見てみますが、、、

ちなみに改行がダブった場合は、
mabEditorのChange-Allで
From:改行改行
To: 改行
で直ると思います。(バックアップとってやってね)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 17日 03時 13分 27秒

こんにちは。

う〜ん、本文中ならまだしも、
タグの間に変な改行ができてて、「一括 TAG考慮」を実行すると
思いもよらぬところに<BR>がはいっちゃうとか?
ってことですよね? 違います?
そのまま気付かずアップロードとか(笑)
タグそのまんま出ちゃったり。<さっき直した箇所あり(^^;

自分はPCで更新したファイルも
すぐにザウルスに転送しておくんで(トップページだけでいいですから)
ほとんどダウンロードはしないんですけど、
2、3度試したときそんなことが起こりましたよ。

これってサーバーの問題?
FTPソフトの問題?

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 17日 02時 59分 34秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

Marさん、みなさん、こんばんわ。

ということで、↓以下に写真を用意しました。
http://www.kyoto2001.com/camdata/igetiall1.jpg

相変わらずあまりいい写真ではありませんが・・・各色用意してみました(^^
左から緑の型押し、キャメルの型押し、紺の型押し、ブラウン、白、
と5色のigeti用ケースです。
一本ずつ撮ろうと思っていたら、そこでバッテリー切れになりました(^^;<デジカメ

http://www.kyoto2001.com/camdata/igetib1.jpg
↑密かにこいつが僕のお気に入り。
 ブラウンです。写真は明るくなってますが、実際の色はもっと渋いです。
 フラッシュの加減で明るくなってますが、茶色加減が大学生気分です<意味不明

基本は白と黒、それにブラウンですが、型押しの3色もなかなかいい感じです。
ブラウンは黒と同じ値段でいけるそうなので(まとめて発注しないといけませんけど)
値段据え置きで、ラインナップが増えると。
型押しのほうは+1200円で作ってくれるとのことなので
(じつはまだ調整中なので値段については変更あるかもしれません)
とりあえず一気にラインナップが各色増えたということになります(^^

さらに工場のほうにまとめて発注するからもっと安くしろ攻撃をかけて
値段もぐぐっと下げてもらいました。
白6800円→5800円(これは革の供給が可能ということになったので)
黒5800円→5200円と価格差もぐぐっと縮まりました。
あくまで値段が工場の言い値半分ですので辛いですが、
なせばなるということでがんばってみました(^^

次のサンプルの値段が怖いですが(^^;<作らないって言われたらどうしよう・・・
なんとか

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 17日 02時 24分 39秒

>うーぴーさん
情報ありがとうございますぅ。早速ネタにさせていただきました。
うーぴーさんのところもやってますね。(^^;
でも、いいなぁ。やっぱりベストフォード型。
ドコモ、32kでつながったときはなんかショックだもん。(^^;

>tohruxさん
なるほどぉ、力加減かぁ。
ってそれも職人芸?(^^;
今のところは左手で支えながらって感じですねぇ。
机の上とかで使うときは角度が結構起きてるからバランス取れるんですけどね。やはり電車の中は無謀だった。タップさばき練習しないとダメか・・・。(笑)

>ぬりかべさん
たぶん安いですよん。<PI8000
最近すっごく安売りしてますけど、9800円っていうのばっかりだと思ったし。
どうなんでしょう?>知ってる人。(他力本願(^^;)
で、サンプル。楽しみにしてますよん。
記事のスペース空けてお待ちしています。(笑)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 17日 01時 55分 55秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

渋谷TーZONEでZAURUS PI-8000が\8500だったとか・・・
これって安いんでしょうか?

ということで闇より復活。
さて写真でも撮ろうっと(^^

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 16日 22時 50分 22秒

ぐおーっ 眠いぃーっ 調子悪いーっ

ということで、本日新しいサンプルが届いたので写真を公開する予定だったんですが
ちょっとあまりに調子悪いので、今日はさっさとおねんねする予定です。
また明日にでもサンプルの写真を掲載させてもらいますので、
今日のところは勘弁してください(;; ぐーっ

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 20時 06分 08秒

>Marさん
そういえば、バランス悪くて倒れやすいコミパル。
慣れると力加減なんかを覚えて、
軽やかな”タップさばき”になったり(^^;

自作キーボード台もそのまま使っていけば、
カッコいい”タップさばき”を習得できるかも?(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 19時 52分 04秒

>うーぴーさん
64kではまだ試せないんですよね?
って、ケーブルってすでに出荷されてるのか?

611SでのDoCoMo64kってMOREのダウンロードのときしか
体感できなかったんですけど...
DDIポケットではどうなるんでしょうか?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 05月 16日 19時 36分 36秒
URL:http://free01.plala.or.jp/~mobile/bbs/mi-p1/trees.cgi?log=&v=434&e=msg&lp=434&st=0

さっそく試してみたり(^^;。
ざうまがWebの会議室のほうで、とりあえず急ぎでレポート入れてみました。igetiですが。
興味ある方は、ごらんになってみてください。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 05月 16日 18時 42分 16秒
URL:http://www.zaurusworld.ne.jp/menu/zinfo/update/more.zhtml

SSTにて、DDIポケットの64Kbpsドライバが公開されました。EX1/P1/P2/C1対応で、やっぱり新しくケーブルが必要のようです。

…ってざうまが掲示板での、まるとさんの書き込みから知りました(^^;。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 16日 13時 55分 41秒

>リョンパパさん
こんにちは。お褒めの言葉ありがとうございますぅ。
先程、メールいただきました。が、しかし・・・
ザウルスで受信してしまったために添付ファイルは
まだ見てません。
明日家に帰ってからのお楽しみとします。m(_ _)m
ということで、紹介はあさってかその次くらいに
なってしまうかもしれません。
ちょっと待ってくださいね。
うしし、楽しみ楽しみ。(^^;

>ぬりかべさん
ワハハ、職人状態っすね。ホント。
ちなみに現行スタンドでもケーブルが埋め込まれてるような
感じになってます。
彫刻刀で一生懸命削ったんすよ。これでも。(笑)

>tohruxさん
そう、確かにそれは言えます。
今日はリュックサックタイプの鞄で会社に来たので
かばんの上にスタンドを置くことができずヒザの上
で使用したんですが、やはり限界ですね。
あれ以上横幅が小さいとモモのところから落ちちゃう
感じです。
ちなみにやはり重りを入れないと向側に倒れやすいっす。
また改良していかないと・・・(^^;

リョンパパ さん (t-takafumi@msf.biglobe.ne.jp) 2000年 05月 16日 12時 59分 10秒

下の書き込みハンドルネーム間違えました。
キャップではなくリョンパパです。
混乱させてすいません。

キャップ さん (t-takafumi@msf.biglobe.ne.jp) 2000年 05月 16日 09時 44分 26秒

こんにちは、リョンパパです。
キーボードスタンド見させていただきました。かなり作りこんでありますね。すごい!
ペン立てはあるといいですね。(私の作成したものには付いていない・・付けたい)
Marさんのがハードケースに対して私の作成したものはソフトケースってかんじです。自分のホームページを持っていませんので近日中にメールにて画像を送らせて頂きます。宜しくお願いいたします。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 16日 03時 59分 36秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

だからやっぱり削りだしで職人の技を見せていただくと・・・
ケーブルなども削りだしたところに埋め込んでいく方式で。
ああ、カッコイイ・・・

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 03時 21分 14秒

あちゃ! まただ!!

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 16日 03時 19分 56秒

あれくらいの大きさの方が安定するとは思いますよ。
実際に使う分には。
コミパルって液晶部分が重くてテーブルの上で使うと
向こう側に倒れそうなんですよー造蓮」

あっ、伏せ字にでもしといてください(笑)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 16日 03時 11分 48秒

あっ、制作意欲に火を付けちゃいました?(^^;
そう、やっぱでかいんすよ。
すみません、バラす勇気っていうかバラして綺麗に仕上げる気がしませんでした・・・。
そう、端子をどうにかしないとダメっすね。あれは・・・。

あうぅ、何で文字化けするのかなぁ。
適当に直す?>tohruxさん。

Return