迷い人 さん 2004年 04月 06日 06時 25分 47秒

こんにちわ。
catrainとTTimeTrainはどちらを選ぶのがよいでしょうか?
ちょっと見では、TTimeTrainの方がオリジナルにより近い実装になっているようですが?

gen さん 2004年 04月 04日 18時 34分 33秒
URL:http://www.geocities.jp/gen1950/

こんばんわ しばらく更新がなかったので忙しかったようですね。TTimeTrain Qt版のアップデートをしました。 Key対応です。(2004/04/04) Ver0 Rev 1.0 key入力対応、表示修正
それと、HomePageも更新しました。今後、Qt開発日記を追加していきます。Qt開発者には、あたりまえのことかもしれませんが、初めて作る中でいろいろ試行錯誤したことを書き記したいと思っています。よろしく

cipher さん 2004年 04月 03日 22時 16分 25秒

こんばんわ。私もkino2 v0.3やってみましたよ。
そしたらなにもかも再生できませんねw
file info.. で動画の情報を見ようとすると 0..0.0と
あきらかにファイルを読み込めてませんねー
cackoチームさん 修正版待ってます!

さん 2004年 04月 03日 19時 52分 45秒

「テクノウ」さん、「阿川」さんのところの掲示板での書き込みを見ると、
私のWME9エンコードMPEG4を含め、MPEG1、MPEG2、Divxと全滅状態です。(^^;

「阿川」さんの掲示板での「ARA」さんの見解では、
同梱されているmplayerのビルドがうまくいってないかも?、ということです。

とりあえず、使用頻度の高い方は、0.22に戻しといた方がいいかも、です。

弟子 さん 2004年 04月 03日 14時 05分 15秒

Marさん、お久しぶりです。C860に逝ってみました(笑)

これ、いいじゃん!(汗。。。

さん 2004年 04月 03日 13時 24分 49秒

Added options field to pass to the mplayer
って書いてあるので、
「mplayerのあるディレクトリのパス指定ができる」
って書いたんですけど違うかも(^^;;
申し訳ない。

さん 2004年 04月 03日 13時 19分 07秒

Kino2 0.3 の変更点ですが、私が理解できるところだけ・・・(軟弱者(^^;)

・QPEMenuBarを使ったので、Menuがキーボードから可能になりました。
(キーボードの「Menu」キーを押すと、プルダウンします。)
・ファイルタブの動画ファイルをクリックすればKino2で再生できる(・・・はず?(^^;)
・mplayerのあるディレクトリのパス指定ができる(!!)

あとは、よくわかりません。m(__)m

Tomoko さん 2004年 04月 03日 02時 04分 33秒

■非常に残念、Palm OSLove 終了

http://palmoslove.com/work/feature/aisatu.html

さん 2004年 04月 02日 22時 29分 14秒

www.zaurususergroup.comの「ZUG Downloads」で
Kino2 0.3がダウンロード可能になっています。

が、

私の750では、0.22で再生できていたWME9でエンコードした
動画が再生できませんでした。(泣)

CommA さん 2004年 04月 02日 01時 34分 27秒

...やっぱ鉄っちゃんやんか(笑)

ねこ☆ さん 2004年 04月 01日 09時 38分 03秒
URL:http://homepage1.nifty.com/cat/zaurus/index.html

Marさん,おかえりなさーい♪
日曜日はとーぜん秋田迎撃観戦するんですよねー?

ひろぼう さん 2004年 03月 30日 22時 49分 47秒

やってみました。結果は成功。ファイルネームをMOL***.ASFに変更する方法と変更せずにインポートのフォルダーでみることができます。意外にきれいなのでうれしいです。

会長さん さん 2004年 03月 30日 22時 34分 40秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

Marさん、おかえりなさいですm(_ _)m

こちらでニュースが拾えないので、自分で各地を回ってましたが
面倒で面倒で・・・やはり、最新情報はこちらに限るので(笑)

訳あって、来月から無職になるので時間をもてあますんで
そろそろ、おニューケースの写真を撮らないといけないなぁ
と思っております(^_^;

雪だるま さん 2004年 03月 30日 17時 59分 06秒

>>ひろぼうさん

気になって調べたら、どうやらビットレートを384kbps
以下にしないと再生できないようですね。(↓)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~moons/sigmarion/0403/040325.html

K.KOMIYA さん 2004年 03月 30日 17時 56分 36秒

Marさーーーん(;O;)
お元気ですかぁ\(^o^)/

ひろぼう さん 2004年 03月 29日 00時 54分 36秒

今日、偶然にもCE-VR1を中古で発見。購入しました。asfのデータを作成できましたが、SH900iでは再生できませんでした。何かがおかしい。SDの管理情報の更新はしたんですが。C760では再生できました。おもってたよりきれいです。

まりたろう さん 2004年 03月 28日 18時 55分 04秒

zaurusでもアダプタ(miniSDに大抵付属しています)を使えばminiDSを使えますよ

ひろぼう さん 2004年 03月 28日 01時 10分 18秒

雪達磨さん、情報ありがとうございます。SH900iとザウルスを併用するつもりです。C760,E25dcを持っているのですが、これらはmini SDは使えるのでしょうか。

雪達磨 さん 2004年 03月 24日 09時 10分 47秒

>ひろぼうさん
多分それは、昔のザウルスMI-E1の周辺機器であった、
CE-VR1というもので取った動画のことだと思います。

具体的なフォーマットは動画形式がMPEG4、音声が
g.726形式だったと思います。
現在VR1は新品での入手は難しいと思いますが、
おなじ形式の動画は、シャープの液晶テレビ
アクオスとか、マルチメディアサーバーの
ガリレオで作成することも出来ます。

どらねこ さん 2004年 03月 24日 08時 40分 56秒

>うさん

有り難うございました。
Tryしてみます。

ひろぼう さん 2004年 03月 24日 00時 13分 56秒

昨日SH900iを買ったのですが、ザウルス用の動画が再生できると聞きました。
どのようなフォーマットなのでしょうか。ザウルスの周辺機器で作成した動画という意味なんでしょうか。ご存じでしたら教えてください。

mickey さん 2004年 03月 23日 20時 34分 20秒

>mimiさん
レスありがとうございます。スペシャルカーネルは以前、導入に失敗したのでその後手を出していなかったのですが、
ちょっと再チャレンジレてみます。

Ring さん 2004年 03月 23日 19時 28分 37秒

はじめまして、Ringと申します。
先月末よりC860ユーザーとなりました。
いきなり質問で恐縮ですが、
tkccardのメモ検索でどなたか
検索が出来なかった方おられないでしょうか?
現在tkcからの回答待ちですが、
ご存知の方いらっしゃればコメントください。

mimi さん 2004年 03月 23日 19時 11分 58秒

mickey さん、CPUクロックの可変はスペシャルカーネルでないと無理だとおもいます。
スペシャルカーネルを導入しているのであれば、以下のページのツールで変更が可能です。

http://www.piro.hopto.org/~piro/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5B%A5%AB%A1%BC%A5%CD%A5%EB%A5%D1%A5%C3%A5%C1%A4%CE%A4%AA%A4%DE%A4%B1%5D%5D

tai さん 2004年 03月 23日 17時 59分 27秒

C860でつかえるアルミケースないかな。。。
サンワのは、大容量電池つけるとはいらないしね・・・

mickey さん 2004年 03月 22日 23時 37分 28秒

初めまして。私はC760ユーザーです。
質問なんですが、760でCPUのパフォーマンスを下げるソフトってあるんでしょうか。
それと、バッテリーインジケーターを詳細に表示するソフトなんかも…。
一応海外ソフトなんかで調べてみたんですが、インストールできなかったり動作しなかったりでうまく行きません。
どなたかいいソフトがあれば紹介して下さい。お願いします。

CommA さん 2004年 03月 22日 23時 06分 37秒

大将、ちゃんと誕生日祝ってもらってるかぁい?
...と、流れをまったく読まないカキコ(^^;

さん 2004年 03月 22日 22時 40分 11秒

Kino2に関してですが、「りなざうテクノウ」さんの掲示板での「cipher」さんの
コメントによれば、
http://zaurus.spy.org/feeds/cacko/qt/24-FEB-2004/
からKino2の0.22が入手できます。

あと、「ごんた」さんが紹介してくださった
http://www.pdaxrom.org/downloads/misc/
ってディレクトリには、Kino2は無くなってて

We no longer host any other files except the pdaXrom
Look at zaurususergroup.com or zaurus.spy.org for these files or try a
google search :-)
pdaXrom team

っていう、README.txtが置いてあります。
そっか、やっぱり、もうQtアプリは面倒みないのね・・・(ToT)
このzaurus.spy.orgが正式な入手先ってこと
ですかね?

あれ、このファイル、更新日付3月7日だ(^^;
しまった、全然チェックしてなかった。

さん 2004年 03月 22日 20時 00分 10秒
URL:http://emmie.koka-in.org/~kensyu/zaurus/diary/20021029.html

どらねこさん、こんにちは。
こんなのはいかが?

こちらのページではopie-rotationの解説がされているようです。

FIRST さん 2004年 03月 22日 04時 10分 30秒

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0001W17H2?v=glance

あちらではこんなの出るらしいですねえ…

さん 2004年 03月 21日 07時 55分 36秒

>はーさん さん
そういうことは試してから訊いて下さいよ。

結論から言うと、できます。
ダイアログでファイルシステムを指定する欄があるのでそこでFATを選びます。
ところで、Zaurus単体でCFをフォーマットできますけど、それではダメなんですか? (取扱説明書参照)
FATパーティションがないとフォーマットできませんでしたっけ?

はーさん さん 2004年 03月 21日 07時 37分 43秒

E25DCを使っています。うっかりCFをフォーマットしてしまいました。どうもザウルスはFAT16でないとだめなようですが、XPでFAT16でフォーマットできるのでしょうか。

どらねこ さん 2004年 03月 19日 17時 09分 12秒

A300で画面表示を横にする方法(できれば縦横切り替え)があれば教えてください。Zaurus Software Indexで探したRotation Pluginではうまく出来ませんでした。

どらねこ さん 2004年 03月 19日 17時 08分 29秒

A300で画面表示を横にする方法(できれば縦横切り替え)があれば教えてください。Zaurus Software Indexで探したRotation Pluginではうまく出来ませんでした。

gen さん 2004年 03月 17日 22時 10分 33秒
URL:http://www.geocities.jp/gen1950/

TTimeTrainですがバグになりそうな問題を見付けました。修正版をUpしました。早速でDownLoadしてた方々には申し訳ありません。

inue さん 2004年 03月 17日 21時 16分 38秒

あやちさん、こんにちは

>lhaで解凍できました。
>最初iniファイルのファイル名が小文字になっていて、

LHa for UNIXでの解凍ですか?
LHa for UNIXは、gオプションをつけないと、元のファイル名にかかわらず、一律小文字化して解凍するようです。

今年に入ってからこのことに気づいた(^^;ので、FileLaunchの解凍スクリプトでは無条件にgオプションをつけています。

あやち さん 2004年 03月 16日 19時 23分 08秒

genさん、ありがとうございます。
lhaで解凍できました。
最初iniファイルのファイル名が小文字になっていて、
起動しても画面が出ませんでしたけれど、
/home/zaurus/Documents/application/TTimeTrain/TTimeTrain.ini
と正しく大文字小文字を書いたら起動できました。

かっこいい画面デザインですね。
作成、公開ありがとうございます。

gen さん 2004年 03月 16日 14時 15分 29秒

あやちさんごめんなさい。説明不足でした。.tmpをつけたまま、Win上で解凍してください。.ipkができるはずです。
よろしく

あやち さん 2004年 03月 16日 06時 17分 47秒

genさん、おはようございます。
QT版TTimeTrain、早速ダウンロードしましたけれど、
「.tmp」を取ってリネームしたipkが標準のインストーラで認識できず、インストールできません。
45870bytesのファイルですが、解凍できないようです。

gen さん 2004年 03月 15日 22時 54分 55秒
URL:http://www.geocities.jp/gen1950/

お久しぶりです。時刻表表示ソフト(TTimeTrain)をQt化しました。以前のJava笠О灼ロが860に変えたことで使えなくなり、その間にQtで同種ソフトが出てきたりでどうしようか考えていましたが、Qt/C++とも初めてですが挑戦してみました。今回は、iniファイル上に万年カレンダーを作り、万年カレンダー対応です。機能的には、キー対応等まだ不足していますがとりあえず公開します。マニュアル等ホームページの変更もまだです。ソフトだけ使って見たい方はどうぞ

ないちゃん さん 2004年 03月 11日 17時 58分 20秒

いつもお世話になっております。<(_ _)>

MacOS Xのアドレス帳のデータをSL-C760に読み込ませたいのですが、どうすると手っ取り早いでしょうか。

ご教授の程よろしくお願いいたします。


Junpoco. さん 2004年 03月 07日 12時 50分 17秒

最近話題を見ないSL-6000ですが、知らん間に『SL-6000W』がAmazon.jpで売られていたんですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001931MY/ref=amb_left-2_28978/249-0607554-0215525

ないちゃん さん 2004年 03月 07日 10時 00分 43秒

入っていたフォルダ名を半角アルファベットに変えた所うまくみれました。ありがとうございました。

さん 2004年 03月 06日 16時 49分 30秒

>Kino2
りなざうテクノウさんところの「MPlayer と GUI フロントエンド」を読んでみるといいかもしれませんね。
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/mplayer.html

ちなみに、私が経験した「うんともすんとも」は、
 ・ファイル名が日本語だった。
 ・そもそもリナザウのパフォーマンスを超えた
  ムービーファイルだった(^^;;
の、2パターンが多かったです。(恥


ないちゃん さん 2004年 03月 06日 16時 29分 57秒

kino2、おかげさまでダウンロードできました。

早速インストールしたのですが、ムービーファイルを
開いて、プレイボタンを押してもうんともすんとも言いません。

他にインストールすべきものなどあるのでしょうか?

ザウルスはSL-C760です。


さん 2004年 03月 06日 14時 07分 30秒

>kino2
あ、ほんとだ。

うーん、でもdownloadsのページからは、まだリンクはされてないみたいですね。(^^;
準備途中ってことでしょうか?

ごんた さん 2004年 03月 06日 11時 42分 03秒

某所でみかけたんですが
http://www.pdaxrom.org/downloads/misc/
↑からkino2が落とせますね。

kino2だけぽつんとあるってことは、龍さんのメールの成果でしょうか

mokekeke さん 2004年 03月 05日 02時 24分 09秒
URL:http://homepage3.nifty.com/ppc_soft/WMVReEnc/

おひさです
下のリンクのソフトって、すでに有名でしたっけ?

雪だるま さん 2004年 03月 03日 20時 02分 03秒

どうもです。皆様。お久しぶりです。

ちょっと面白いことに気がついたので久しぶりに書き込みします。

実は最近メルコの2.5インチの外付けHDDを買ったのですが、これにはUSB端子から5Vの電気を取り出すケーブルが付属してます。
これはもしUSB1端子分で供給が不十分だった場合のいわば保険としてついてるものなのですが.....。

実はこのケーブルを使うと、PCからザウルスに電源を供給することが出来ます。
少なくとも、E1とC700は使えました。

といっても、保障外なので、あとは自己責任ということで。

でわ!

さん 2004年 03月 01日 08時 40分 49秒

pdaxrom.orgから返事きました。

we will soon restore old links.

てな、ことで、もう少し待てばいいみたいです。
ちなみに返事にはkino2の0.22のzipファイルも添付
してくれました。
すばらしい対応。(^^)

Return