ぬりかべ@京都 さん 2004年 06月 19日 11時 03分 03秒

装着方法はマジックテープ留めです。
年中脱着するようなことがないかぎりはマジックテープが
弱くなるということもないですし、落下の危険もないと思います。

カード類を全部いれた状態で40〜45mmくらいになると思います。
もともと50mm厚でも大丈夫という話でしたので、カード満杯に入れても
大丈夫なように作ってあります。

CFカードは入れたことないのでわかりませんが、入れないほうが
僕はいいと思います。

今回のはネタとしては公開しましたがレギュラーの製品としては出しません。
通常は絶対にしない革を3重に重ね縫いとか、無理して作ったもので(^^;
普通の値段ではまず出せないし、ほとんど作れないもので。
値段のほうは34800円。
VAIO-TRシリーズ用シェルカバーを別注で作った時よりも高いですから。

30本発注があっても作れないというのは商売にしようと思うと
大きな問題だとは思いますけど(^^;
採算を考えて作ってるものではないので値段については勘弁してください。

A300なんですが さん 2004年 06月 18日 01時 23分 58秒

教えてください。

SDタイプのLANカード(SDWSDB-000-801)はA300で使えますか?使われてる方いらっしゃいますか?

会長さん さん 2004年 06月 17日 13時 14分 34秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

>ぬりかべ@京都さん

製品の画像、単体で全部拝見しました。なかなか僕好みの品です(*^-^*)

また、いつもの「装着方法」だけが気になるところではありますが
この商品、非常に興味があります。銀行型カードを入れた際の使用感や
革の肌触り・色合い、CF・SDを入れた時の厚み等々・・・
一連で見てみたいのですが、販売サイトにはいつ頃掲載される
予定ですか?・・・一通り覗いたのですが、まだ無いようで(^-^;

ちなみに、見積もりでは、おいくらぐらいする品物なんでしょう?
こちらで答えにくければ、ウチの掲示板でもサイト管理アドレスでも
お応え頂けると有り難いです。金額公開は待って欲しいなら
その旨も書き添えて・・・。では、よろしくですぅ〜♪

最近、新しいスーツとかケースがなかったんで、楽しみですよ(笑)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2004年 06月 16日 01時 05分 30秒
URL:http://www.ikushimo.com/

先ほどipkを作成してインストールし、起動しようとしたところダメでした。
ターミナルからコマンドを入力してメッセージを見たところ対応できなさそうな感じでした。
通常のJREにあるrt.jarを組み合わせたりすれば動作するのかもしれませんが、とりあえず標準状態では無理のようです。

ビギナー さん 2004年 06月 15日 22時 02分 34秒

下記ではなくて、上記になるようですね。
失礼しました。

ビギナー さん 2004年 06月 15日 22時 01分 41秒
URL:http://kgs.kiseido.com/ja_JP/download.xhtml

SL-C860を購入しようか迷っています。

勝手なお願いですが、
どなたかC700,C750/760,C860あたりで、
下記のリンクのネットワーク碁クライアントが動くか
試してみていただけないでしょうか?

CGoban for Java Web Start (Web版)か、
cgoban-2.6.1-1.noarch.rpm (linux用rpm版(Java))
のどちらかが動くようであれば、C860を
購入するつもりです。

まあぼう さん 2004年 06月 14日 18時 37分 26秒

CommAさんありがとうございます。はてなダイアリー
ですね。見てみます。

CommA さん 2004年 06月 13日 18時 59分 51秒

>まあぼうさん

はじめまして。
なんかいろいろあるでしょうしどれでもいいんでしょうけども、とりあえずはてなダイアリーとか。一日一枚ですけども(^^;

32歳 さん 2004年 06月 13日 18時 16分 29秒

はじめまして。
SL-6000Wで、vodafoneのアクセスインターネット(電話番*99#)
を使用している方はいらしゃいますか?

BLUETOOTHでつなぎ、認証までいくんですが、そのあと切断してしまいます。

ユーザー名(ID) ai@vodafone(半角小文字)
パスワード vodafone(半角小文字)
DNSサーバ:DNSサーバのアドレスを自動的に取得する
と設定しています。

電話機は、NOKIA6650を使用しています。

2chの掲示板でも声をかけたのですが、こちらの方がSL-6000ユーザーが多いと思いましたので、質問させて頂きます。

なお、ボーダフォンのサービスでは、リナックスザウルスは使用できないと言われました。
CLIEでは出来たので、きっとSL-6000wでも可能と信じています。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

まあぼう さん 2004年 06月 13日 15時 03分 40秒

初めまして。仕事でZaurusを借りたのですが(機種はMI-E25DC)Zaurusから画像をアップできる無料のレンタル掲示板もしくはブログをご存じの方はいますか?
ちょっと試しにやってみたいのですが……

ぬりかべ@京都 さん 2004年 06月 12日 12時 48分 19秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

さて、たまにはネタも。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8601.jpg
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8602.jpg
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8603.jpg
なにかと申しますとSL-C760/860用複合型手帳ケースというかカバーです。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8604.jpg
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8605.jpg
なにが違うのかというと長いです。
AirH"などのCFカードも保護できます。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8606.jpg
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8607.jpg
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8608.jpg
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/pda/zau/c860/slc8609.jpg
さらにカードなどの収納量が桁違いってほどではないですが収納可能です。
見えにくいですが右奥の小さいポケット二つにはSDカードを2枚収納可能、
その下にはカードを2枚収納可能です。

お客様の依頼で作ったものですができが良かったので公開。
カードの収納量考えると自分用にもいいかな、と思ってみたり。
ただやたら高いんで作るにも勇気がいります(^^;

Marさん、元気ですかー
みなさん、復活を待ってますよー

って最近ネタがないですよね。
うちも2タイプもケース出してるし、さらに、っていうのは
あんまり現実的とは言えず。

AI さん (ai@hb-cafe.com) 2004年 06月 12日 01時 12分 52秒
URL:http://hb-cafe.com/zaitaku

はじめまして、こんばんは!AIと言います。

実はP-link Stationが欲しくて探しているんですが見つかりません。
docomoショップに行かないと買えないのでしょうか?
それともオークションで買った方が安いのかな?とも思っています。
しかも白ロム?とか、あまりよくわからないんです(^^;
よかったらメールで情報ください。お願いします。

kinuhiro さん (kinuhiro@qa2.so-net.ne.jp) 2004年 06月 11日 22時 00分 40秒

= Net接続とPPPoE =

鳥さんのコメントのようなDNSサーバとの通信のトラブルだと思われるような
トラブルは「DNSサーバを指定しない」に設定するプロバイダでも経験あります。

下記サポートページにあるように、PPPoEは使えないようですので、
個々の端末でPPPoEが必要ならできないのではないでしょうか?
(私は PPPoEをよく知りません。& SL-C700ユーザでもありません。)
PPPoEって、ルータと個々の端末の両方で対応する必要があるのですか?

Q.17 フレッツスポットで使えるのか?
http://support.ezaurus.com/sl-c700/qa/qa-slc700-internet_mail-01.asp#a17

Junpoco. さん 2004年 06月 11日 21時 43分 25秒

一度、騙されたと思って、DNSの指定をしてみては如何でしょう?>odbさん。
私はCシリーズ持ってなく、MI-E25DCなんですが、DNSを設定しないと見事に跳ねられます。DNSは自分が契約しているプロバイダで無くてもOKだったりします。

odb さん 2004年 06月 11日 17時 35分 43秒

鳥さん、返信ありがとうございます。

プロバイダでDNSを指定しないに設定しているように言われているので違うと思います。
せっかく答えていただいたのにすみません。

実は一回メール(四通)の受信に成功しました!
ただ、それ以来つながりません…
CF型なのでアンテナの本数が少なく、電波が弱いようです。
しかし、ルータの近くでやってもつながらなかったりするので…。
メールだけしかできてませんが、一応解決、ですかね?
さて、これからどうしたらいいのやら…

ありがとうございました。

さん 2004年 06月 11日 14時 25分 44秒

>無線LANに接続できてもホームページが開けない
的外れかも知れませんが、そんなときはDNSの設定が
忘れられているときがありますね。
IP直打ちで 例:202.229.198.216(yahoo.japan
見れませんか? もし見れるなら、DNSの設定を
してみてください。

台湾在住 さん 2004年 06月 09日 23時 54分 22秒

QVGA(縦)をVGA(横)の間違いでした。

台湾在住 さん 2004年 06月 09日 23時 50分 43秒

B500所持者です。

最近赤外線キーボードを手にいれたのですが、やはり縦の画面をみながらの入力はきつい上、電源を取りたい時にかなり不自由なので、どうにかしてB500の画面を横に(QVGAって言うんでしたっけ?)したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

odb さん 2004年 06月 09日 20時 51分 22秒

はじめまして。
最近C700を手に入れたものです。
実は無線LANがうまくつながらないので質問をしたいのですが…よろしいでしょうか?

症状はうまく無線LANに接続できてもホームページが開けないというところです。


まず疑問なのがPPPoEが使えないらしいということです。
ルータ(NECのWARPSTARです)を経由してればよいというようなものも見かけましたが…。
実際どうなのでしょうか?
(PPPoEモードでないとPCからインターネットにつなげられなくなってしまいます)
また、無線LANCFカードにはIODATAのb11/cflを使用しているのですが、標準の接続設定を利用していて、プロバイダの設定などはしていません。

どこがおかしいのかもわからないのですが、できればよろしくお願いします。

会長さん@松山 さん 2004年 06月 04日 12時 11分 37秒

おお、久々のバージョンアップだ。bitWarpで頂きます(^o^;

ねこ☆ さん 2004年 06月 04日 09時 17分 09秒
URL:http://zaurus.catstar.org/CaTrain/archive/catrain_0.42-1beta1_arm.ipk

ちわー。水戸生活おちつきましたかー?土曜日はスタジアムくるんですかぁ?>Marさん

ってのはおいといて,CaTrain,色つけてみました,とぼそっとつぶやいてみます。

J-PE02 さん 2004年 05月 31日 22時 36分 41秒

MI-E25DCで無線LAN接続についてですが、
IP固定で無事解決致しましたのでご報告します。
DHCPサーバ機能を使用しているので、
IP設定を変えながら接続テストしたところ、
有線と同様に必ず一発接続可能になりました。
会長さんはじめ、皆様のご尽力に感謝いたします。
ありがとうございました。

えに さん (enigma@ops.dti.ne.jp) 2004年 05月 31日 22時 24分 57秒

とおりすがりのザウラー さん
再起動は何度もしたんです・・・・。
それでもアドレス帳は反応なし。
メール時にはアドレス帳のメール部分は参照できるんですが・・・・。

ないちゃん さん 2004年 05月 30日 16時 27分 36秒

いつも質問ばかりですいません。

ザウルス文庫の書類形式、XMDFをMacintoshで読むソフトはありませんでしょうか?

大変不便しております、、、。

とおりすがりのザウラー さん 2004年 05月 30日 00時 01分 20秒

>>えにさん
再起動はやりましたか?

えに さん (enigma@ops.dti.ne.jp) 2004年 05月 29日 23時 46分 14秒

はじめまして。
このたび、SL−C750を購入しました。
うれしくなって、いろんなものをインストールした結果、アドレス帳が起動しなくなってしまいました・・・。
ボタン押しでも、砂時計が表示されるんですが、そのままの画面になってしまうんです。
おわかりになる方、助けて下さい・・・・。

太田 さん (otajun@mvg.biglobe.ne.jp) 2004年 05月 29日 21時 56分 35秒

はじめまして
私はザウルスをPI3000から愛用しております。
パソコンは会社も自宅もマックです。
最近、SL-C860を購入しました。
MI-E21から乗り換えよと考えておりますが、以前のようにザウルス⇔マックとのデータが無理のようですが、何か良い方法がありましたら教えて下さい。
マックはOS9.2です。
よろしくお願いいたします。

kinuhiro さん (kinuhiro@qa2.so-net.ne.jp) 2004年 05月 29日 09時 49分 24秒

ところで・・・。

= コマンド・アイ 2.1.0c =

コマンド・アイ 2.0.0 -> 2.1.0c への
アップデータの入手方法って無いでしょうか?

今から Ver1.x -> Ver2.0 への有償アップグレードは
まだ受け付けてもらえるようですが、もったいないかも・・・。
と、思案中です。

会長さん さん 2004年 05月 29日 00時 57分 09秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

無線LANで、あれこれでているようなので、僕もちょっと(^-^;

僕が、MI-E21〜MI-E25DCで使っていたのは、BUFFALOの「WLAR-L11G-L(ルータ)」と「WLI-CF-S11G(無線CF)」です。

みなさんがご指摘のように最初のウチは苦労してましたが、有線LANの時に作った
インターネット設定のファイルに手を加えてやる事で、スムーズに接続できるように
なったと記憶しています。
E21の時だったかな? 「WWW天気予報」のサイトで利用した「MOREインターネット接続」の
記述内容と、E25DCでの設定情報をファイルレベルで比べて調整してました。

たしか、IPとかDNSの自動割り当てはできなかったはずなんで
固定設定にして、さらにkinuhiroさんのいう「デフォルトルータ」や「LANのIP」を
僕も固定して使ってましたね。この状態で、E21・E25DCとも2回に1回か、3回に1回は繋がってましたよ。

調子が悪い時は、無線ドライバをいったん停止させて、
無線LAN設定MOREを起動。同じ情報を上書きしてやると、自動的にドライバを組み込んで
設定が終了して、HOMEインデックスに戻ります。この状態にしてからウェブへいったり
メールを取りに行くと、うまくいってたように思います。

僕の場合は、自宅無線と職場無線(ここもBUFFALOルータ)で設定を使い分けていましたが
スムーズに使えていたので、そんなに機種依存はないように思いますが
他社メーカーなどとは難しいのかもしれませんねぇ(^-^;

・・・以上、さらなる駄文でした。

J-PE02 さん (mail@inose.org) 2004年 05月 29日 00時 45分 27秒

= MI-E25DCと無線LAN =

「BUFFALO WLI-CB-AG54」はルータではなく、無線LANカードです。
「BUFFALO WBR2-A54G54」は存在しないようですが?

すいません型番違ってました。
正解はWHR2-A54G54で、セットモデルのWHR2-A54G54/Pに付属の無線LANカードがWLI-CB-AG54という訳です。
失礼致しました。

ところで「接続条件」「詳細2」と「詳細3」
の再設定を試みましたが当方では効果がありませんでした。
なので、やはり無線ルータが益々怪しくなってきました(笑)
実は私もCF型LANカードは
プラネックス GW-CF11H
BUFFALO WLI2-CF-S11
IO DATA WN-B11/CFL(プラネックスOEM?)

といろいろ試してみましたが状況はほとんど同じです。
ただプラネックスGW-CF11Hは他機種より若干接続し易い感じなんです。
そこでちょっと気になったのは、最近のハイエンド無線ルータは新機能を積極的に詰め込んでるので、WiFi認証がない(間に合わない?)みたいなので、やはりWiFi認証無線ルータを選ぶべきなのかということと、
IEEE 802gとbの干渉の問題もあるのではないかということです。
ということはIEEE 802b単独のルータの方がよいのではないかと思ったりしました。
まだ解決は先のようです(涙)

私は今回Bフレッツ導入と同時に無線LANを導入しました。
それまではフレッツISDNでTAにP−in comp@ctを子機登録して使っていたので、ZAUの無線化は悲願なのです。

ブロードバンド接続したZAUはホント快適で、接続さえできれば、高速レスポンスですばらしいです。
AUのez-webなんかよりずっと早くて、感激ものです。
それから、SLシリーズにはMIシリーズほどにはSHARPの意気込みが感じられないと思っているのは私だけではないと思います。
MIに用意された豊富なアプリケーションはSLに引き継がれることはありませんでしたし・・・(マイペディア等)
なので、私も当分MI−E25DCでやっていくつもりです。



K.KOMIYA さん (komiyakentarou99k050@yahoo.co.jp) 2004年 05月 29日 00時 09分 14秒

このたびTR1を税金、送料コミで7100円で購入しました。
この液晶は魅力です\(^o^)/

このたびは質問があって、書き込ませていただきます。
皆さんはE25で盛り上がっているようですね。いいなぁ...
私はTR1で有線LANがしたいのです。
LANドライバーを組み込もうとしたのですが、⊇侏茲泙擦鵤
とはじかれてしまいます。

何かよい方法はないのでしょうか?
対応していない、と言われたらそれまでなのですが...
TR1でつながないとSSTのレポート&自由帳とか表計算が落とせないですし...
知っている方どなたかご教授くださいm(_ _)m

kinuhiro さん (kinuhiro@qa2.so-net.ne.jp) 2004年 05月 28日 22時 08分 22秒

= MI-E25DCと無線LAN =

正確には
接続先の設定で「接続条件」の「詳細2」と「詳細3」の
デフォルトで「無」の所を全て「有」に変更すると、
一発で接続できるようになりました。

上記設定は、2004-05-26「夜」に設定し、
翌日の「朝」、「夜」と一発で接続できましたが、
その次の日の「朝」からは2回目でようやく接続できる状態です。(泣)

「BUFFALO WLI-CB-AG54」はルータではなく、無線LANカードです。
「BUFFALO WBR2-A54G54」は存在しないようですが?

接続に失敗すると、自動で再接続する設定ってできないものでしょうか?
これじゃあ、せっかくの「録画」機能が無意味です。

SL系でも状況は変わらないのでしょうね。
SL系では、処理スピードも向上したとは感じられませんし、
MUJIC PLAYERも「曲名」や「アーティスト名」、「アルバム名」等
入力できないそうで、おまけに「リモコン」も正式対応していません。
「カメラ」も付いていません。
「キーボード」も私には使えそうにないキーピッチなので、
あまり魅力を感じません。

お金に余裕もありませんし・・・。
まだMI系を使っていくつもりです。

まだ「MI310」カラポケ(最後の乾電池動作機?)も手放していません。

***********************************
「カメラ」で撮影の際の「色合い」は何処かで調節できないのでしょうか?
私のMI-E25DCには「CAMCDRVR.PRF」というファイルが「_ZAURUS」に
ありますが、これを一度消去すると「カメラ」で撮影の際の
色合いが変わったように感じました。
(私にとって、以前より良くなりました。)
しかし、「カメラ」を使用してもそのファイルは復活しません。
そのファイルを消去前に何処かに保存しておいて、再び元に戻しても
「カメラ」で撮影の際の色合いは戻ったようには感じませんでした。
***********************************

sawara さん 2004年 05月 28日 10時 49分 58秒
URL:http://homepage2.nifty.com/sawara/

E25DCでの無線は1年以上苦闘しました。よって試せる限りの設定変更は過去に挑戦したと思います。といってもAirH"があるので実用上無線が繋がらないと困る、という状況ではありません。トイレでも布団でも風呂でも出来たら「何か」嬉しいな、という目的かな。(^^ゞ

当方の無線テスト環境は、
端末機:MI-E25DC x 2 , MI-E21 , NotePC x 3
ルータ:ADS7004BR (accton) → WN-B11/R (iodata)
カード:GW-CF11H , GW-CF110 , WLI-CF-S11G , WLI-PCM-L11

疑う所は数多くあり、各設定、カード不良、端末機相性、ルータ相性、などなど。
「私」個人は、この3つの組合せ相性問題、と思い込むことにしました。

探究心から何かと追加投資をしてしまいましたが、それまではヨドバシやビック、モスバーガーに通いました。理由は無線テストする為です。最終的にルータ交換を決断したのはヨドバシです。

天井にあるルータ(メルコ)の下では、10〜50回目にやっと接続するかしないかでした。数ヶ月間、2週に1度くらいのペースでテストしましたが変わらず。しかしとある日、別のスペースで全く問題なく繋がるエリアを発見。そこはNECルータの真下でした。そこなら30分以上、切断処理しないまま圏外の別階にいても、戻ってくればスムーズに再接続してくれました。MI-E25DC + GW-CF11H の組合せでした。

店員に相談の結果、相性問題が生じたら別メーカーのに交換OKと。ただ返金ではなく交換なので当時1万数千円の投資に踏ん切りつかず。ちなみにそのNECルータは既に販売完了品だと言うし、別のNEC買っても繋がる保証はない。だからなんとなくメルコにしようかと考えていました。

結局ヨドの叩き売りセールで、WN-B11/R が4千円強で売っていたので衝動買い。結果バッチリで、お風呂ネットを楽しめるようになりました。


ちなみに私はフレッツADSLが初期展開された頃に、ADSLと無線LANを同時導入しました。
ADS7004BR (not Wi-Fi) + WLI-PCM-L11 + 各ノートPC (今はTP535EF8に)
このロートルコンビは今でも安定しています。今まで一度も不具合が出たことがありません。

あっ、駄文しかなくて恐縮ですがHP晒します。「つぶやき」から無線とかで検索すれば「何か」ヒットするかも知れません。あっ半角全角入り乱れているんですみません。(^^;

J-PE02 さん (mail@inose.org) 2004年 05月 27日 23時 09分 23秒

kinuhiro さん へ

接続先の設定で「接続条件」の「詳細2」と「詳細3」を
変更すると、一発で接続できるようになりました。

ということですが、具体的にどんな設定にしたんですか?
差し支えなければご教授くださいませ。

初期不良が続いたのはBUFFALO WLI-CB-AG54です。
最初に購入した製品も初期不良で交換してもらった製品も同様で、次に交換した製品でやっと動作した始末でした。




kinuhiro さん (kinuhiro@qa2.so-net.ne.jp) 2004年 05月 27日 22時 05分 05秒

= MI-E25DCと無線LAN =

sawaraさんからの情報で、相性問題が絡む様子ですので、
「接続設定を変更すれば、状況が変わるのでは!?」
という気がおこり、久しぶりに設定を変更してみました。

接続先の設定で「接続条件」の「詳細2」と「詳細3」を
変更すると、一発で接続できるようになりました。

ここのところの相性という事は、「ルータ」や「経由サーバ」、
「接続先サーバ」の設定との相性で、接続不調に陥りそうです。
つまり、時々変更する必要が出てきそうです。

これとは別に、私は接続不調の時には本来入力の必要が無い時にも
「ネームサーバー」と「DEFROOT」に「ルータのLAN側アドレス」
を設定してみたりします。
効果の程はよく分かりませんが。

というよりひょっとして初期不良?

J-PE02 さん 2004年 05月 27日 07時 57分 38秒

無線LANで苦心されている方は結構多いのかも知れませんね。
私の試行錯誤や皆様の情報から考えるに、どうもBUFFALOの無線ルータが怪しいです。
それにしても最近のBUFFALOは初期不良も多いので
困ったものです。
シェアNO−1のはずなんですけどねぇ・・・
kinuhiro様 sawara様 情報ありがとうございました。

sawara さん 2004年 05月 26日 07時 50分 59秒

E25,E21で無線LANやってます。以前1年ほど同じような症状が続き、CF11Hからメルコの WLI-CF-S11G を買い増ししたり、プラネックスに交換してもらったりしましたが改善せず、しばらく有線に戻したりしてました。ちなみにPCカードでの無線はOKの状態。

が、最近ルーターを買い替え(アクトン→アイオー)たら、何故か問題なく繋がるようになりました。相性なのかハードなのかわかりませんが、メルコのPCカードでは以前から繋がっていたので、相性なのかなー、と自分の中では片付けています。

けんじ さん (takizawakenji2003@yahoo.co.jp) 2004年 05月 26日 02時 11分 37秒

5万〜10万までならすぐに相談に乗ります。
ヤミ金、短期金融ではありませんのでご安心ください。
審査無し。ブラックOK!職業は問いません。
ただし、未成年の方はご遠慮ください。
悩まずにまずメールを!必ず解決させます。
詳しくは↓まで、御連絡ください。
takizawakenji2003@yahoo.co.jp

kinuhiro さん (kinuhiro@qa2.so-net.ne.jp) 2004年 05月 26日 00時 16分 59秒

=MI-E25DCと無線LAN=

私の環境は
MI-E25DC + WLI-CF-S11G(BUFFALO)
ですが、J-PE02さんと似た状況です。

私のところでは
接続できるまでのTRY回数は、最大5回くらいです。
以前は、2回TRYすれば、まず接続できたのですが。

電気消費量の多い機能なので電源かと考え、
ACアダプタを接続した状態でも状況は改善されませんでした。
充電池の残量によっても状況に変化は感じられません。
本体電源投入の際に、無線LANカードのステータス
ランプが点灯するときと、点灯しないときが
あるようなので、本体電源投入後、起動音が
鳴り終わるまで本体操作を行わないようにしても
状況は改善されませんでした。

この状況は、時間の無い時には焦ります。

原因は何処に有るのでしょう?

cipher さん 2004年 05月 25日 16時 45分 38秒

転勤ですか!がんばってくださいー;

しゅんろ〜 さん 2004年 05月 25日 13時 28分 04秒

2.5hrを有効に利用するには。。。
徒歩通勤15分の僕には予想できないっす。
頑張って下さい。m(__)m

Masaki さん 2004年 05月 25日 07時 52分 18秒

2時間半....大変だ(^^;。
Marさん、頑張ってね!。。。

(ザウポケの更新余裕だね!<チガ!)

CommA さん 2004年 05月 25日 02時 36分 01秒

片道、2時間半だっけ?
...たっぷりネタ書けそうだね(^^;

J-PE02 さん 2004年 05月 24日 23時 15分 15秒

はじめまして。
あちこちさまよって、やっとこちらにたどりつきました。
ザウルスMI-E25DCの無線LANの設定で分からないことが有ります。
組合せは、ザウスルMI-E25DC+PCI GW-CF11H>BUFFALO WBR2-A54G54です。
設定はSHARP SPACE TOWNの無線LAN設定で接続できることはできるのですが、問題があります。
それは、一度で接続できることもあれば、20回目でやっと接続できることもあって、不安定なんです。
以前のログを参照して、11チャンネルから5チャンネルに変更したりしましたが、改善しません。
暗号化は一応してますが、暗号化するかどうかには関係なさそうです。
有線LANでは問題ないので、無線LANの設定の問題だと思うんですが・・・
どなたかお知恵を拝借できれば幸いです。

kinuhiro さん (kinuhiro@qa2.so-net.ne.jp) 2004年 05月 22日 14時 52分 14秒
URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/kinuhiro/

コマンドアイ1.5.1使ってます。
コマンドアイ2.0ってOS10.3.xで
どの程度動くのでしょうか?

田中 さん 2004年 05月 21日 00時 21分 04秒

人生をやり直したい方、借金で困ってる方、今すぐお金が必要な方、必見です!初期費用等一切ありません。
日払い:4万〜10万円以上
仕事内容:パク●の仕事です。
資格:年令30歳位迄・未経験者親切に指導致します
※勤務時間、出勤日等ご相談ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幹部候補同時募集
日払い:18000円〜36000円以上
※車持込、25歳位まで、詳細は面談の上決定します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応募:電話連絡の上、履歴書持参下さい。(イタズラやヒヤカシ電話には、それ相応の対応をします)
080−3276−4518 本部 東京


hayagake さん 2004年 05月 18日 05時 42分 16秒

すみません、解決しました。
バッチリ通信できてます。
どうも、お騒がせしました。

コンちゃん さん 2004年 05月 17日 08時 04分 34秒

そうそう。私もMacとザウの住所録が
何とか同期できないものか悩んでます。
いい方法ない?

hayagake さん 2004年 05月 15日 00時 46分 38秒

どうか、どなたか教えてくださいませんでしょうか?
SL-B500を使っているのですが、NM502iで赤外線通信によるネット接続ができません。
ドコモのmoperaへつなぐ設定をしています。
電話は掛けにいくのですが6秒位でNM502iが切れてしまいます。
(SL-B500はずっと認証中の表示のままです)
何か特別な設定が必要なのでしょうか?
ご存知の方がいましたらお願いいたします。

ないちゃん さん (macparty@xpost.plala.or.jp) 2004年 05月 14日 18時 28分 35秒
URL:http://macparty.exblog.jp/186368

「SL-C700のアドレス帳のデータをOSXで共有する方法」
私も教えて欲しいです。(^_^;)

私は結局リンクのような方法で、1つ1つ送りました。(;_;)

Return