たるべ さん 2004年 10月 25日 11時 13分 31秒
URL:http://www.memn0ck.com/d/data/1098540878.html#2

>はーさん

ここによるとEPW形式で追加できるようです。

Suzu さん 2004年 10月 25日 07時 45分 16秒

C3000のHDDは私も遅いと感じましたが、どうなんでしょうね。

はーさん さん 2004年 10月 20日 15時 33分 57秒

C3000が出るようですが、気になるのはユーザー辞書です。私は専門用語を多用するのでユーザー辞書は1000語程度では不足なんです。何か情報がありますでしょうか?

会長さん さん 2004年 10月 20日 15時 02分 49秒

>ぬりかべさん

いつもながら、C3000のケース、首長くして待ってますよ(笑)

Mar さん 2004年 10月 20日 12時 38分 47秒

jojo3、毎度!
あ、そうでしたっけ。←日記ろくろく読んでない?(汗
いや、まー、ついてるってことで・・・。

SHUさん、どもども。
これで、PBがワイド液晶にしましたー!とか発表されてコンパクトじゃなくなったりするのが怖いです。
iB00kですか。どうもキーボードがペナペナって感じがするんですよね。
理想はやっぱりPowerBookなんですけどねぇ。

SHU さん 2004年 10月 19日 23時 58分 54秒

ホント立場ないっすね。PB G4 12inch。しかしiBook安いっすね。Marさんこれを機会にiBook買ってみては(^^;

jojo3 さん 2004年 10月 19日 11時 51分 17秒

毎度毎度、ご紹介ありがとうございます。

HDDクラッシュについては、バックアップ用のHDDだったことと、Win2Kではどうあがいても認識しなかったのに、XpのPCに繋いだら自動修復されてしまい、データも復活したってことで、(販売店に持ち込んで恥をかいたけど)結果オーライとなりました。
#運が良いのか、悪いのか…(^^;

Mar さん 2004年 10月 19日 08時 08分 02秒

FUKAWAさん、ご無沙汰です。
市ヶ谷は発売後の展示みたいな話が塚本さんのところに出てますね。
やはり、WPCに行かなければ見れないようですねー。

FUKAWA さん 2004年 10月 18日 23時 27分 57秒
URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/index.htm

お久しぶりです。
今日市ヶ谷ショールームに電話してみましたが、
SL-C3000の展示開始日は「未定」だそうです・・・。

Mar さん 2004年 10月 16日 10時 53分 46秒

PowerBookですかぁ。
ぬりかべさんの持ってらっしゃるのって、1Gのやつでしたっけ?
ちょっと本気で欲しいかも。
今回のが、あまりにも・・・でしたし。(笑

いや、単純にノートマシンが欲しくなったというだけかもですが。

ぬりかべ@京都 さん 2004年 10月 15日 23時 11分 11秒

売れるんですかねー
でも一番機買ってケース作るのが僕の仕事でもあり(^^;
買わないわけにはいかないのかな、と思ってますが。

でもSL-C760/860で一年引っ張って、さらに完成度が高まった、
と思えば納得いくのかな、と思うんですが、それなら
USB関係は使えるようにしてほしかった。
それだけでいいねんて・・・

Marさん、iBookいくなら、僕のPowerBook買いませんかーっ
バッテリーはへたり気味ですけど、アップルケア入ってるんで、
あと1年半以上、保証ありますー

penTa さん 2004年 10月 15日 19時 29分 55秒
URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1015/sharp.htm

新型ザウルスSL−C3000が出るそうですね。
発売は、11/10
CPUは、Intel® XScaleTM(PXA270、416MHz)だそうで、
4GのHDを内蔵するとか。


hide さん 2004年 10月 09日 20時 40分 02秒

あまりにも初歩的すぎる質問だったのですね,きっと。申し訳ありませんでした。

ryuzan さん (ryuzan@ryuzan.com) 2004年 10月 08日 23時 54分 16秒

どなたか教えてください。
今、メキシコに住んでします。先日友人にSL-6000Wを日本から買ってきてもらいました。Sony EricssonのZ600をbluetoothを使ってインターネットしようと思いますがうまくいきません。携帯電話は認識するのですがダイアルアップへ進めません。PCからのUSB−bluetoothはZ600で問題なく使えます。よろしくお願いします。

gen さん 2004年 10月 08日 22時 25分 02秒

860のメールが「画面表示まで行って、その後何もしないのにいきなり消える」という現象が突然おきています。何度やってもメールが使えません。他のアプリは、問題なく動きます。こんな現象の対処法をご存知の方、教えていただけませんか。

TOMO さん 2004年 10月 06日 13時 28分 30秒

Skype for Zaurusの件はその後、どうなっているのでしょうか…

TOMO さん 2004年 10月 06日 13時 28分 08秒

Akype for Zaurusの件はその後、どうなっているのでしょうか…

PDA初心者 さん 2004年 09月 25日 18時 08分 20秒

橘 さんへ
重ね重ねありがとうございます。
確かに作成はできるみたいですね。。。。
作成会社に問い合わせをしてみます。
ありがとうございました。
今後も何かわからないことがあればUPしますので
よろしくお願いいたします。

さん 2004年 09月 25日 16時 34分 04秒

tkcZip-Jが対応しているような感じの記述になってますね。
http://www.miyavix.co.jp/news/news2003/news031120_1.html
「パスワード付き書庫の作成」とあるので解凍にも対応しているかどうか分かりませんが。

PDA初心者 さん 2004年 09月 25日 16時 33分 28秒

橘 さんへ
早速の回答ありがとうございます。
アドレスを確認させていただき、検討してみます。

さん 2004年 09月 25日 16時 31分 03秒

パスワード付ZIPも対応した展開ソフトでソースコードが公開されていればコンパイルして用意することは可能です。多分コマンドラインツールになってしまうと思いますが。

さん 2004年 09月 25日 16時 24分 44秒

展開できます。
http://www2.gol.com/users/ikezawa/zaurus/zaurus.html
を見て下さい。
ただしパスワード付ZIPに対応しているかどうかは知りません。

PDA初心者 さん 2004年 09月 25日 16時 00分 58秒

はじめまして
現在PDAの購入を検討しているものです。
ZAURUSについて少し教えていただきたいのですが。

メール等で、添付ファイルで圧縮されたものは
解凍可能でしょうか?(LZH、ZIP等)
パスワード付きのZIPファイルもあるので
解凍できると大変助かるのですが。。。。。
ZAURUSはどうなのでしょうか?
フリー・シェアどちらでもかまわないのですが
なにかありますか?

すみませんが教えてください。m(_ _)m

会長さん さん 2004年 09月 23日 14時 30分 52秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

僕も、長い事E25DCとC**系の“両刀”でしたけど、日記を諦める事で
C**系に完全移行しましたねぇ。どれだけ探しても、mabさんの
「X年日記」に勝てるSLの日記アプリがなかったので・・・。

今では、気まぐれ更新の「日記」はテキストに書きためておいて
はてなに吐き出す、という方法で問題は解消されました。
そして、僕にとってはキラーアプリとなるお小遣い帳は
「Zaif」ではなく「貧乏人の手帖http://jyuohmaru.lolipop.jp/」となりました。


最初は「Zaif」を使ってたんですが、1ヶ月続けるのが
やっとでした(^-^; どうにも、書込の仕様になれてなくて。
すでにMI「お金持ち倶楽部」での、2003年度のデータも移行して
1年9ヶ月分のデータが詰まっていますので、もう他のアプリへは
いけません(笑)

One-Pass さん 2004年 09月 22日 10時 16分 45秒

初めまして One-Passと申します。

リナザウのコンソール用ソフトの実行ファイルを作成しました。
よろしければ、お使い下さい。

micq 0.4.11(ICQ メッセンジャー)
http://zaurus.iepage.com

pine 4.61(IMAP対応 メーラー)
http://zaurus.iepage.com/pine.tar.gz

w3m 0.5.1(テキストベース ブラウザ)
http://zaurus.iepage.com/w3m.tar.gz

TOMO さん 2004年 09月 21日 21時 58分 53秒

とりあえずSkype for Zaurusのリクエストをしてきました。
他の皆さんも、メールとパスワード入れるだけだから
ご協力を。Zaurus発展のためによろしくね。
(何たって無料なんだから、使わない手はないです!)

hide さん 2004年 09月 19日 11時 48分 55秒

SL860を使って主にメールのやり取りやネットサーフィン、読書をしています。気になるのはウィルスのことです。SL860はちまたで騒がれているウィルスには影響を受けないのでしょうか。当方初心者です。よろしくお願いします。

TOMO さん 2004年 09月 18日 23時 31分 39秒

TGa さんが知らせてくれた話、大ニュースじゃないですか!
皆さん、頑張ってSkype for Zaurusの要望出しましょうよ。
この手のソフトの中では革命的ですよ、マジで。いちど試してみて!

K.KOMIYA さん 2004年 09月 17日 12時 53分 54秒

わぁ ばけらった(ーー;)
Zaurus-jaに「q2chC△蠅泙垢茵「
と書いてあります↓


K.KOMIYA さん 2004年 09月 17日 12時 52分 38秒
URL:http://sourceforge.jp/projects/zaurus-ja/files/?release_id=2101#2101

Zaurus-jaに「q2chC△蠅泙垢茴

ななし さん 2004年 09月 17日 05時 57分 04秒

どなたか教えてください。

2ちゃんねる用のq2chが欲しいんですが、リンクをたどると、
検索画面みたいなのが表示されます。
これって、もう配布はしていないんでしょうか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

TGa さん 2004年 09月 16日 07時 03分 18秒
URL:http://www.publicmind.com/enduser/group.jsp?node=1669

Skype, 十分なリクエストが集まったら開発を考えるとのこと。

GOGO!

gon さん 2004年 09月 14日 23時 14分 00秒

どなたか教えてください。

INIT: Id "ln" respawning too fast: disabled for 5 minutes
と表示したまま止まってしまいます。
これは修理に出すしか方法がないのでしょうか?

KUH さん 2004年 09月 13日 16時 29分 21秒

こんにちは、私もSkypeを使い出したのでリナザウへの夢を見ましたが・・・やっぱりダメですか。残念。

K.KOMIYA さん (komiyakentarou99k050@yahoo.co.jp) 2004年 09月 12日 21時 21分 49秒

Konqueror-ja
http://zaurus-ja.sourceforge.jp/konqueror-ja.html

opera
http://www014.upp.so-net.ne.jp/boxer-j/opera7.html

URLだけ取り急ぎ...

こにゃんこ さん 2004年 09月 12日 14時 55分 29秒

こんにちは
ザウルスSL-C860で使えるブラウザないでしょうか
はじめから入っているブラウザだと普通に見れないページがあるので…

足stant さん 2004年 09月 12日 14時 32分 23秒
URL:http://ashist.hp.infoseek.co.jp/A300/xmms.html

手持ちのA300用にxmms embedded(0.00007)を調整して使っています。
最近それなりに安定してきたのでソースを含めどこかに登録しようかと思うのですが、手持ちのかなりいじったA300でしかテストをしていないため、他機種での動作がかなり不安です。動作保証などまるっきりできないのですが、テストしても良いと言う方がおられましたら、一度確認したうえで機種名をお教え願えないでしょうか?

TOMO さん 2004年 09月 09日 09時 57分 50秒

そうですか…どうもありがとうございます。
PocketPCバージョンがあるので、ザウルスでもいけるのかと
夢見てしまいました。本当に残念です。。。。

さん 2004年 09月 08日 13時 19分 16秒

ネットワークアクセスがCPUをある程度占有することも考えると相当キツいと思います。

へるつ さん 2004年 09月 08日 13時 11分 18秒

いま私はSkype使ってますけど(WindowsXP)
確かにこれは実用に耐えますね。
音声チャットで必要な帯域は40kbps程度、
32Kつなぎ放題ならともかく、64K以上なら、使えるかもしれない予感。
ただし、CPUはそれなりに必須なので、今のザウルスでは難しいかもしれませんね。
(リアルタイム音声圧縮展開ができるかどうか)

さん 2004年 09月 08日 12時 49分 01秒

Skypeはソースコードが公開されていませんのであちらでバイナリを用意してもらわない限り動かすことはできません。
OSが同じLinuxでもプロセッサに互換性が無いとバイナリは走りません。
また、たとえリナザウ用バイナリが用意できても、プロセッサパワーが足りないかもしれません。

一応、今のLinux用SkypeはQtベースのようですのでリナザウ環境へ移植するのはさほど難しくはないように思われます。
もっとも、プロセッサパワーとネットワーク帯域がネックになり実用には堪えないと思いますが。

TOMO さん 2004年 09月 08日 11時 18分 08秒

フリーのP2PテレフォニーソフトSkypeに、LINUXバージョンがあります。
http://www.skype.com/home.ja.htmlこれってリナザウにインストールできませんかねぇ。
これが使えたら、HotSpotでやっと電話代わりに活用できそう。
人柱になる覚悟あります。ぜひアドバイスを

ミナ さん (toiawase@yahoo.ne.jp) 2004年 09月 07日 22時 37分 08秒
URL:http://pc.rich.md/?07bbs

「出逢いがない」「まず逢ってみないと」という人、独身既婚問いません。
もちろん写真付の女性会員リストをご用意しております。
電話連絡で会う場所や日程を決めてください。
もしお逢い出来なかった場合には無料代替紹介もあるので安心です。
必ず逢える女性を紹介します。
http://pc.rich.md/?07bbs

さん 2004年 09月 04日 18時 51分 40秒

変換ミスです。
使用→仕様

さん 2004年 09月 04日 18時 51分 05秒
URL:http://www.ikushimo.com/

いや、バカなのは龍さんの方でなくてZaurus標準のメールクライアントソフトの設計・使用の方かと。

さん 2004年 09月 04日 18時 35分 02秒

こんにちわ。
そうですか、本体に1000通も貯めこむのは、無茶ですか。
してました。(汗
コツコツ削除して、200件ほどまで減らしました。
今までバックアップに必要な1.5Mを確保するのに四苦八苦してましたが、
空きが9.8Mほどになりました。
メールが本体メモリを圧迫してたのかぁ。
バカなことをしてました。以後気をつけたいと思います。
勉強になりました。ありがとうございました。m(__)m

Mar さん 2004年 08月 26日 20時 43分 22秒

自分もメールに関しては、PCで管理ですねぇ。
ザウルスのメールはこまめに削除しちゃってます。
削除も遅いけど。(笑

へるつ さん 2004年 08月 26日 11時 56分 25秒

メールといっても実際はただのテキストですから
メールとして保存ではなくテキストにしてファイル保存して運用しています。
テキストだと他のTOOLとかでも再利用しやすいですから。
ほかの方はどういう風に運用しているのでしょうか?

会長さん さん 2004年 08月 26日 04時 21分 11秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

>通りすがりのC760ユーザさんへ

へるつさん、Marさんがご指摘のように、LinuxZaurusではSDへ保存しているデータ系は
何にしても読み込み・書き込みは遅いですね。アプリ類も、インストールした先が
本体かSDかで動作の速度に違いが出るぐらいですから・・・。

しかも、SDに1000通前後のメールが保存されてるとか?(^-^;
その量だと、たとえ本体に保存してたとしても遅くなると思いますよ。

僕は、Zaurusと母艦PCの両方で同じメールを受けてるんで、よほど重要なメール以外は
長期間Zaurusに保存しないようにして、SDに貯めておくメールの量を制限してます。
4つ分のアカウントを登録してますが、送受信全部合わせても、100通あるかないか
程度しか残さないようにしてます。Zaurusから送信する分も、BCCで自分宛に出して
母艦PCでフィルタを掛けて、PCから送信した記録だけ残すように工夫してます。

とにかく、期日が切れたもの、返信送り済みで不要なもの、急ぎじゃないもの
こういうメールは、Zaurusに残しておかないことをお勧めしますね(^-^;

Mar さん 2004年 08月 25日 23時 32分 45秒

へるつさん、フォローありがとうございます。
それと、MIザウルスのときもあったように思えますが、ザウルスのメーラーって、受信したメールが多くあると保存先が本体であろうと、クソ重くなったんじゃないかと。。。
これはSLになっても同様だったように思えます。

Return