Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 25日 08時 04分 07秒

むぅ、それはちょっと残念。
ケースの方は楽しみにしています。
>>GPSアンテナだけで4つもあるような気が・・・
やっぱりマ・ニ・ア。(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 25日 02時 45分 43秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

おーっ がっでむぅ

ということで、MI-C1のケースは革のケースのほうですーっ
スケスケはコミパルだけで十分ですーっ
スケスケMI-C1もやりたいですが、絶対安くないですーっ

とにかく革ケースは絶対出しますーっ
というか自分用にほしいもので(^^;<igetiもそんな理由でしたし

とりあえず僕はMI-C1にHandyGPSをシリアル接続で繋げて
地図を表示させたいのですーっ 密かにそれが狙いだったりして(^^
最近は携帯電話機に心奪われてますが、もともとは
パソコンGPS大好き人間ですのでそっち系もいけます。
GPSアンテナだけで4つもあるような気が・・・

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 25日 02時 03分 35秒

違った。山之内案山子さんだ。
もしかして不参加?
ん〜7人に予約変更しておこうかなぁ。
前日までに変更しておかないと人数分取られちゃうみたいなんで・・・。

山之内案山子さん。ここ見てたら教えてくださ〜い。
おそらく夜までに連絡なかったら不参加?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 25日 02時 01分 17秒

一応オフ会の告知
もしかしてメール行ってないかもしれないと思って一応こちらにも書いておきます。

場所 ライオン銀座7丁目店 2F
   中央区銀座7ー9ー20
   TEL 03-3751-2590
WEB http://gnavi.joy.ne.jp/LION7/
時間 19:00〜21:00(延長はなしだそうです。(^^;)
会費 5000円

当日ですが、集合して行く場合は6:30に新橋駅銀座口の脇に公園みたいなのが
あって、そこに蒸気機関車が置いてありますのでその辺に来て下さい。
現地直行の方は、会場のライオンの2Fは、「ザウポケオフの森田」と言えば通じる
はずです。

うぅ〜ん、メール行ってないのってオマケさんかなぁ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 25日 00時 54分 55秒

>CommAさん
こんばんわっす。
>>...今のうちだからね。覚悟するよーに。
あうぅ、怖い・・・。(^^;
でもぉ、面白かったです。(ぶりかえすなって。>自分)

>ぬりかべさん
むぅ、某値段ってのが気になるぅぅ。
すごい値段だったってとこまでは聞いてたんですが・・・。
でも、よかったですね。おめでとうございますぅ。
てなわけで、ケース宜しくでした。
あっ、クリア蓋もOKよん。(^^;

>konさん
www天気予報よかったですね。
さて、クロストーク情報ありがとうございます。
昨日、いや一昨日か。チェックしたときはそのままだったんで
油断してました。
しかし、アップ日が5月22日って本当っすかねぇ。
P-inは結局タイプ2みたいでダメみたい?
明日(26日)チェックしてきますね。

>ちゅんこさん
ご紹介ありがとうございますぅ。(でも・・・)
オフ会、楽しみにしてますね。

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 05月 24日 23時 32分 58秒

みなさん、こんばんは。
26日オフ会楽しみにしてます。また遅刻したらごめんなさい(^_^;)
>Marさん
NM502i、私の友達も最近入手したちゅんこ御用達携帯電話屋紹介します。まだ在庫あるかも知れませんので、もしよかったら問い合わせて見たらどうですか?一応税込み、7900円。カード払いもOKです。
アドレスはDMします。

kon さん 2000年 05月 24日 21時 59分 36秒

なにげにクロストークHPに行ってみたら・・・
あらら、コマンド・アイのアップデータ、落とせますよ〜
(素早い情報提供で、名誉回復なるか??)

kon さん 2000年 05月 24日 21時 52分 33秒

WWW天気予報の件、解決しましたあ・・・
MPGPPPP.DATをチェックしてみたら、
カラポケの設定(内蔵モデム/336K)のままでした。
くくく・・・
大変失礼しました、みなさま。m(_ _)m

MP-3プレーヤーにP-in・・・いいなあ。
でもそれ以上に気になるのが、ぬりかべ@丑やさんの
C1用ケース!! やっぱりPalm顔負けの
クリアカラーとかいろいろ作っちゃうんですか?!
う〜〜〜〜ん、楽しみっ!!


ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 24日 21時 20分 32秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

あの値段ではありませんでした。
というのは確認メールが届いたんですが、消費税送料込みで
72600円とかいうとんでもない値段でして、びっくりして
今朝電話かけたら、間違いでしたということで某値段になりました。
もう売り切れてしまったようなので、次はありません。
あとはカシオペアくらいでしょうか・・・まだあるのかな・・・

とりあえず僕は安い値段でMI-C1がBUYできてむちゃくちゃうれしーですーっ
わーいわーいわーい

CommA さん 2000年 05月 24日 21時 19分 15秒

...ほ、ほぉぉぉぉぉ...
私が腹を引っ込めるために必死こいて井之頭公園をすたすた歩きめぐっている間、そーいう楽しいことをやっていたわけね。
...今のうちだからね。覚悟するよーに。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 24日 19時 10分 06秒

あぅ、先ほどはお世話になりました。(^^;
そう、なんか昼食時にビール飲んでるみたいだなぁ・・・。
って見えちゃうことにいまさら気が付きました。
すみませ〜〜ん。m(_ _)m

だって、すっごく印象に残ったんだもん・・・。<RCサーファー。(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 24日 18時 44分 54秒

なんか仕事サボってるみたいじゃないですかぁ(笑)
ちょっと長めの昼休みっていうだけ!

しかもアレをネタにするとは!>RCサーファー

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 24日 18時 08分 01秒

>ぬりかべさん
あ、契約の変更ってそんな簡単だったんですか。
P-inの結果で決まるなぁ。ザウルスで使えるなら
どうせ安いだろう関西で機種変更してから中央契約に移すって感じで。
使えないなら最初からただの契約移動で・・・。
うぅ〜〜ん、関西に行く用事作らなきゃ・・。(^^;
テスト用・・。すごいっすね。マニア・・・。(笑)
掲示板確かに軽そう。今度お邪魔します。
C1ですが、あれに手を出したみたいですね。
結局あの価格だったんですか?
それがすっごく気になる。
ケース楽しみにしてますよん。

>konさん
うぅ〜ん、おかしいなぁ。www天気予報うちも使えるけど・・・。
起動したら真っ白なんですか?
もうちょっと情報を・・・。
で、konさんも来ないの?クロストークさんからメール。(^^;

>CommAさん
LHAいいっすねぇ。うちでも全く問題なし。
バグ?ん〜、今のところ気にしない、気にしないってかんじです。(笑)
これで、ザウルスでもLZHファイルが落とせる・・・。\(^o^)/

>こむさん
うちも、買うよぉ〜〜。たぶん。<MP3(笑)
そう、1万円切って欲しいっすよねぇ。
でも12,000円とか13,000円でも買っちゃうんだろうなぁ。(^^;
PNGですが、iPontaさんのところにビューワが公開されてます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8331
を見てみてください。
とりあえず表示するだけってことなんですが、今日検証して
明日くらいのネタにします。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 24日 15時 43分 19秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

ふふふふふふふふふふっ

明日、MI-C1が届きます!!!!!
作りますよぉおおお〜 ケース!!

今日はキーボードを買いに行かないと(^^
むっちゃうれしーですー わーいわーいわーいっ

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 05月 24日 08時 57分 51秒

ザウルス用MP3ユニット、何か変。
でもネットニュースではおおむね好意的な評価ですね。
買っちゃうんだろうな〜たぶん(^^;
店頭価格9,800円なら、まず間違いなく…。

ビジショウとか一度行ってみたいけど、土建屋だし全然
関係ないです(;-;) 一生縁がないかも。
オフ会行きたいけど、やっぱ無理そうです(T-T)

ところで、だいぶ前のMarさんとこの掲示板ネタだった
WebでのGIF画像使用にもライセンス料50万円($5000)
かかるという話。ユ○シスもいよいよ本気みたい(^^;
うちはPaintShopProでGIF生成なのでいいのだろうけど
なんか気持ちのいい話ではないなぁ。
でも、よくわかんないので詳しい方は教えて欲しいです。
JPEGは不可逆圧縮なのでアニメ絵には向かないし、PNG
はザウルスが対応してないし(電子アルバムのは却下)…
ネット上のGIF画像をザウで利用するのもアウトかなぁ。

CommA さん 2000年 05月 23日 22時 30分 28秒

nakabanさんのLHA for Zaurus、C1で動作しました。450KBのDOCファイル3本固めたLZHを正常に解凍。
あぁぁ、すんげぇ嬉しい。

CommA さん 2000年 05月 23日 22時 09分 16秒

>konさん

え、天気予報動いてますよC1で。なんでしょうね。

kon さん 2000年 05月 23日 20時 49分 36秒

うちにも来ていない、
コマンド・アイの情報・・・(T-T)

ところで、ウクレレとりっぷさんのWWW天気予報って、
MI-C1じゃ動かないんですか?
うちのでは液晶が真っ白になってフリーズしちゃうんです。
メールで問い合わせたのですが、
ウクレレとりっぷさんからはお返事が・・・。
ご存じの方、教えてください。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 23日 12時 51分 35秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

ちなみに現在以下の掲示板が稼働中です。
元々は普通のminibbsですが、タグを削りまくってiMode対応にしました。

http://www.kyoto2001.com/k-tai/BBS/ibbs.cgi
↑携帯電話機関連の掲示板
http://www.kyoto2001.com/k-tai/BBS/igbbs.cgi
↑igeti関連の掲示板
http://www.kyoto2001.co.jp/nuk/BBS/itbbs.cgi
↑こちらがじつはメインのLIBRER友の会掲示板

iModeからも書き込み可能ですので、ぜひご利用ください(^^
iModeに限らず、きっとPDAなどの携帯情報端末用にも
ちょうどいいと思います。
ほとんど無駄のない表示になってますので、けっこ〜サクっと表示されますので。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 23日 12時 45分 19秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

NTTDoCoMo関西との契約を一旦NTTDoCoMo中央に移してから
機種変更すれば問題ないと思いますよ<PHS
ついでにこちらで手に入れてお送りする場合、モノは白ロム状態にして
お送りしますので、NTTDoCoMo中央に持ち込んで新規、もしくは機種変更すれば
そのままNTTDoCoMo中央契約で使うことができます。

テスト用というのは最近、携帯電話機にも凝ってまして、
いろいろ契約してみて、どういうものなのか調べているんです。
別になんにも出ませんけど、いちおー携帯電話関連のページを
はじめようかと思ってまして、それのネタ用です。

現在の契約はiMode、NTTDoCoMoPHS、P-doco?、
それにメインで使っているH"と4本契約があります。
H"はともかくNTTDoCoMoの契約は全部テスト用です。
あと1ヶ月半もすればすべて解約予定です。

Mar さん 2000年 05月 23日 07時 44分 38秒

>狭山 博さん
こんにちは。ここでは、はじめまして。(^^;
ザウポケへようこそですぅ。

オフ会OKですよん。
今日予約しようと思ってますし。(笑)
是非是非参加してくださ〜い。
お店が決まり次第情報をトップページにアップしますんで、宜しくお願いしますぅ。

>ぬりかべさん
うぅ〜ん、できれば中央で契約したいなぁ。
って思ってるんですよぉ。実はPHS、ドコモ関西の契約なんですよね。
で、機種変更とかで中央で受け付けてもらえずすっごく手間がかかったようなことがあったので、今度契約するときは近くでやろうかなって思っていたもんですから・・・。
関西で買って中央で再契約って結構変更に投資が必要になりませんでしたっけ?
ちなみに契約が関西だから情報誌も関西の話ばっか。全然使えないぞぉ。(当たり前だっちゅうの!>自分(^^;)
ところで、テスト用って何のテストっすか?
やけに気になりますぅ。(笑)
ん〜、でもそれをお譲りいただくなら安い?(甘い、甘い考えだぞぉ>自分)

>tohruxさん
ワハハハ、更新がないと思ったらそういうことだったんすね。(^^;
むぅ、もしかして6,000円って八千代の方なんすか?
(くぅ〜、ローカルな話(^^;)
コンビニ行ってもないし・・・。
しかし、こんな勢いで買ってしまっていいのか・・・。
実際使うかどうかもわからんのに・・・。
とりあえず、オフのとき現物楽しみににしてますぅ。
さ、ドコモ船橋行ってみるか。36,000円だけど。(爆)

狭山 博 さん (hiro@sx.nu) 2000年 05月 23日 06時 47分 00秒

こちらでは、はじめまして。
で、26日のオフに参加してみたいのですが、
今からでもOKでしょうか?

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 23日 05時 21分 15秒
URL:http://www.kyoto2001.com/nuk

NM502i必要なら手に入れてきますよ(^^
たださすがにもうモノがないようで、関西でも安いところは全滅ですが。
8000円くらい出すと手に入りますのでそれでもよければ
2,3日いただければなんとか手配できるかも?

なにより僕が今使ってるやつをお譲りするということもできますけど(^^;
もともとテスト用に手に入れただけの機体なので、もう解約する予定です。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 23日 04時 27分 17秒

う〜ん、ひと寝入りしちゃったら空が明るくなってる(笑)
いつのまにか更新されてるし...

じゃ、本気で当たっておきますね。
DoCoMo船橋店にあるかな?<\36,000だけど(笑)

Mar さん 2000年 05月 23日 02時 46分 52秒

>ちゅんこさん
情報ありがとうございますぅ。
早速使わせていただきましたん。
でも、うちにメールがこない・・・(涙)
とりあえず、やっぱり無償でしたね。ちょっと安心。
あっ、ビジショウですが、よくわかってません。(笑)
去年も行ったと思うんですが、中身をほとんど覚えてないんですよ。m(_ _)m
とりあえずシャープブースしか見る時間がないような状態だと思います。
ちょっと残念なんですけどね。

>CommAさん
いや、そんな深い意味はなかったんですが・・・(^^;
そうですねぇ。常駐型の電卓ってだけじゃ、ちょっと弱いところもあったような気がしましたけどすばらしい機能を搭載してらしさを出してらっしゃいますね。>としおさん。
本体の電卓越えてますね。
電卓あんまり使ってなかったりしますけど。(^^;

>うーぴーさん
えぇ〜、そんなのあるんですか?
ちょっと、後でみてみますね。
ビジショウ、実はデジカメ掲示板のコピーをシャープさんに渡したいってのが、最大の理由かもしれません。(笑)
中身的にはざうまがでチェックしてから面白そうなものを回るって感じになっちゃうと思います。
時間もあんまり取れないし。(^^;
オフは実はオマケさん迎撃オフなんですけどね。(笑)
本人は認めてないけど。

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 05月 22日 23時 38分 40秒

コマンドアイアップデーターの件、18日にクロストーク社のサポートセンターから送られてきたメールにしっかり書いてありましたから大丈夫ですよ。

以下引用
■無償アップデータ情報
現在「コマンドアイ」をお持ちのユーザーの方は弊社ホームページから無料で(MI-EX1,MI-C1対応版)をダウンロードすることができます。このときにシリアル番号が必要です。

CommA さん 2000年 05月 22日 23時 15分 48秒

>Marさん

たまたまタイミングが合っただけですって。異様だのすごいだの、勘弁してくださいな〜。

一昨日は仕事でくさくさしてたところに、昨日は昼からすんげぇうまい蕎麦を食ったりしたんで気分的に盛り上がってあぁなっちゃっただけです。

で、まじな話、JOUZいいですよ。私、SYSTPREFをさっそく書き換えちゃった。お金持ち倶楽部とかで入力中にもすんげぇ便利。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 05月 22日 19時 45分 47秒
URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000522/ps.htm

プレステで乗り換え案内が出るそうです…。
が、このプレステ版の画面、身近な場所で、どっかで見たような(^^;。

# ビジネスショウ・オフ、私は仕事ですが、楽しんできてください。
# ざうまがのほうもあるみたいですけど。

ちゅんこ さん 2000年 05月 22日 12時 37分 38秒

>Marさん
tohruxさんが質問された「面白いのかな?>ビジショウって」、どうですか?主観で結構なんで見所とか教えてください。
ホームページ見る限りでは、ピンっとこないんで悩んでるとこでもあるのですが・・・。といっても5末が本決算で、来期の計画提出したりしないとならないから無理かな〜(^_^;)

Mar さん 2000年 05月 22日 10時 37分 52秒

つながりました〜〜>tohruxさん
ごめん、変なこと書いて・・・
しかも、そのままネタにもしてますぅ。(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 22日 09時 55分 11秒

へ?
昨日のうちにアップしておきましたけど...
繋がりませんか?
調べてみます。

#昨日はお騒がせ致しましたm(_ _)m

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 22日 08時 06分 31秒

>オフ会参加のみなさま。
んじゃ、新橋で当たってみます。
変更あったらゴメンね。(今から言うなって。(^^;)

>tohruxさん
赤外線の調査結果って、アップしてあるんですか?
何故か繋がらないっす。
でも、個人サイト。自己満足が基本っすよ。(^^;

>CommAさん
やはりすごい人だぁ〜〜。
昨日、としおさんの掲示板に書き込みしよっかなっと思ったんですが、
「おぉ、既に〜〜」などと、一人で叫んでしまいました。(^^;
で、今日書き込みに行くと、改良されてるし。(笑)
なぞって選択もいいんだけどなぁ。そういう計算機の使い方って
あまりしてなかったりします。>自分。
それと、あちらの蓋ネタの件。
やはり1ヶ月くらいは様子をみたいです。
やっと、3週間ですが、確かにロックするところの感覚は
「買ったときよりも甘くなってきたかな」って感じがするように
なってきましたから。
どうせネタにするなら「結局パカパカになりました」ってオチ付きの
方がいいっしょ。(^^;

>mabさん
何かあったんですか・・・?


tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 22日 01時 28分 15秒

>Marさん
それではお言葉に甘えて(^^;

新橋、OKです。
よろしくお願いします!
休めればビジショウも行きたいんだけど...
面白いのかな?>ビジショウって


tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 22日 01時 02分 31秒

>CommAさん
測定方法もダウンロード開始にタップ操作。
そして手動でストップウォッチ。で、1/100台っていうのはどうかっていうのも。
”ざうまがweb”では”何秒”ですから(^^;
ただ僕は根っからそういうところにいる人なんで(笑)
確かにあの程度のサンプルじゃダメでしょうね。
それこそ電波の届くあらゆる場所、あらゆる時間に試さないと。
全てのプロバイダっていうのも必要か?
個人じゃ難しいですね。
とりあえずは自己満足のお遊びっていうことで
言い訳するしかないんでしょうか?

まあ、この結果に関して反応してくれたのが3人ですから(^^;
なにやってもいいんじゃないかとも...

CommA さん 2000年 05月 22日 00時 33分 53秒

としおさんのJOUZが久々バージョンアップなんですが、これ、かなりいけてますぜ。
セレクトバッファ(ザウで文字列をなぞると、特に"複写"とか言わんでもここに入る)を解釈して計算結果を出してくれる、とか、画面はじっこにスクロールキー一発で動いてくれる、とか。
私は今まで機能+アドレスに本体アプリの電卓を割り当てていたんですが、やーめた。JOUZにします。
#ちょっと気づいた点をまさおさんの掲示版に挙げたら、
#早速修正版があがってしまった...Web、恐るべし。

CommA さん 2000年 05月 22日 00時 21分 27秒

>Tohruxさん

...よかったじゃないですか、少なくとも初動ミスではなくて。

今回ややつぶさに結果を見ましたが、まあ1,2ラウンド辺りまではわかりますな。3rdでいきなり妙なことになってますが。誰かt検定してみない?

まあね、先日のOffでもMarさんが切れたように、赤外線はなにかと不安定らしいので。ちょっと具合が悪いとすぐにネゴにいっちゃうってあたりが、いかに"昨日とほぼ同じ時間"と言いつつも、やっぱり微妙に環境違うんではなかろうか。ちゅんこさんとの結果の違いも、要するにその辺りが原因ではないかと愚考いたします。結局、春夏秋冬朝昼晩データ取りまくらないと本当のことはわからないんじゃないですかね。

Webにアップしてしまった責任という話になると、いまだ自分では開設せずにここに寄生虫のごとく巣食っている私としては正直判断がつきかねます。自分のページであれば当然あらゆるページに対してリンクフリーで、ネガであれポジであれ公開したことに対しての責任は自分にあるとは思ってますが。Tohruxさんの場合、"世の中はこうである"って論調じゃないんだし、私はこのままでいいと思いますよ。
あ、Marさん、初めのころに"いやぁ〜んも含めて気に入ってます"って書いたのは今でもイキですからね、為念。

ってことで、お疲れ様でした。

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 05月 21日 22時 46分 11秒

すっかり御無沙汰です。
オマケ的には新宿経由で帰るので、
新橋でOKです。どうぞよろしく。

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 05月 21日 19時 14分 47秒
URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/spot/index.html

>Marさん
26日、新橋okですよ。
この前ライオンって話もあったような?7丁目のライオンとかでも、どこでも行きますよ。
参考までに駅前スポットの検索できるURL入れておきます。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 21日 15時 48分 02秒

そのベンチマーク結果。
重大な間違いがあるかも?
後ほど、再度テストいたします。
結果が全然、違ったものになってしまったらすいません。

ページからはいったん引き揚げます(ToT)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 21日 15時 17分 36秒

>CommAさん
当たり前の結果じゃん!って言われればそれまで(^^;
気になることが重なったんで試してみましたけど(笑)
どんな結果でもメインはNM502iでIrなのに。

>Marさん
”次で・・”って? もしかして???
あれ、怪しいんでやめといてください(^^;
訴えられたりしたら困るんで<誰に?

ところで...
”7ならべ”、また勝てなくなりました(ToT)
この前のVer.Upで勝てるようになったのに。
今回は2位っていうのが多いです。
前の前のVer.では3位が多かったです。
とりあえず、1度削除して、
前回のVer.入れるつもりですが...(笑)
これってやっていいことなんですか?>Ver.Down

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 21日 13時 26分 40秒

ごめん、tohruxさん。
ベンチネタ。次で・・。
ちょっと時間ないっす。今・・・。m(_ _)m


CommA さん 2000年 05月 21日 10時 43分 54秒

>Tohruxさん

なんだか楽しそうではないですか。ベンチなんて取っちゃって。限られた環境云々なんて言ってみちゃったりして。

...ってちょっと冷やかしてしまいましたが、ケーブル接続と赤外線て、やっぱりスピード違うよね。私がPCとZO2001でやりとりする時、自宅は赤外線で職場はシリアルケーブルなんだけど、どうも自宅は体感遅いです。面倒なんで計測してなかったんですが、あのデータみてやっぱりな、でした。
そうは言いつつ赤外線使うもんね、ってのもよーくわかります。ねぇ、折角ねぇ。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 20日 19時 15分 16秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya

うははっ ご紹介ありがとうございます。>Marさん、tohruxさん

白いケースですが、カッコイイですが汚れないと言うとウソになります。
もともと工場からも革の値段よりも、白い革は汚れるので
気をつかわないといけない、そのぶん割増料金もらう、
ということで高かったりします。
実際白いのを作る時には、ミシンなんかは一度拭きあげてから
作ってもらっているようなので、それなりに手間はかかってます。
うちに白のサンプルがありますが、いつもビニールに入れてあるくらいですし。
白いカバンのサンプルも人に見せる時にしか出しません。

ただ、まあ、もし汚れてダメになっても買えない値段じゃないですから(^^;
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/bag.htm
↑こちらにある白いカバンとあわせて使っていただけると完璧。
なんですけど、こっちは汚れたら終わってしまうでしょう(^^;
売値も29800円もしてますし、たびたび持ち歩けないですね。
ただしigeti用革ケースと同じく、インパクトはキョーレツです。

だって他にないですから(^^

基本的に白いのを作っている理由は、インパクト!のみです。
実用性があるなしというのを考えると使えないと思います。
ただし繰り返しになりますが、igeti用ケースに関しては
値段的に買い換えの聞かない値段ではありませんので、
使い捨てにしていただいて、どんどん買い換えていただければ
いつも真っ白のカバーで持ち歩くことが可能です。

お金持ちのお嬢様は汚れたソックスは履かないのと同じに
常に真っ白な状態に保つためにはそれを保護するよりも
新しいモノにするほうが理屈は簡単です。

はたしてクリーナーで拭き拭きしたとしてきれいになるとも思えませんし(^^;
逆に色落ちするだけなら、意味がないですから汚れた時には買い換えです。

汚れが気になるようであれば、若干高くなっても型押しの革を
選択していただいたほうがいいですね。
http://210.143.101.153/~power/sonota/iget.jpg
↑黒ゲッティに型押しの緑なんかはむちゃ渋くてカッコイイです。
汚れなども心配しなくていいですし、汚れても逆にそれが
”味”になっていいと思います。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 20日 18時 15分 39秒

>CommAさん

見ていただいてありがとうございます。
この先使っていけば、やっぱり汚れてくると思いますよ。>白
その辺も”味”だと思っているのですが...
クリーナーは”???”です。
どうなんでしょうか?>ぬりかべ@丑やさん
胸ポケットには、
今、自分が着てるシャツのポケットは入りますけど、
ペンの部分が引っかかるんで常用にはツライかと。
普通のYシャツでは入らないかも。
普通っていう基準もナンダカですけど(^^;
先日のオフのときの、CommAさんの様な「しまい方」には向いていないと思います。

正直に白状しちゃいました。営業妨害か?(^^;
ごめんなさいm(_ _)m>ぬりかべ@丑やさん

CommA さん 2000年 05月 20日 17時 18分 12秒

>Tohruxさん

見ましたよー。なんと奇麗な。愛着わきそうでいいですね。
素朴な疑問。白ってすぐ汚れちゃったりしないの?皮革クリーナとかって結構すぐれものなの?
あ、もういっちょ。胸ポケット、入ります?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 20日 15時 25分 59秒

ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

勢いで書いてたら変な表現に...
ごめんなさい、嘘ついてます>仕事で使う(笑)
夕べはボロボロだったもんで。
なら次に回せばよかったかも知れないんですけど、
”ニュースサイト”同様、”日記サイト”もツライところ(笑)

自粛っていうのは、フラフラするのをやめるってことです。
寂しくなるんで(ToT)<わけわからないって!

で、探してますよ。ホントに!(笑)

CommA さん 2000年 05月 20日 08時 09分 14秒

>mabさん

変換候補順と記号入力ボードの並び順、数字入力ボードの全角/半角それぞれの学習結果です。PADSTUDY.DICはMI-1XXのみで生成/更新されますが、他機種にも移植は可能というシロモノです。だもんで、日夜C1使っていて気にくわない変換をクリップコレクターで溜めといて、一気に110Mで学習させ、できたPADSTUDY.DICを移す。結構面倒ですが、一度やっちゃえばあとが幸せ。

mab さん 2000年 05月 20日 07時 34分 22秒

Marさん、こんにちは。
またしても取り上げてくれてどうもありがとうございます。

すみません、CommAさん、もう一つ教えてください。

>PADSTUDY.DICのおか
>げで簡易リセットも恐くない体になりました

これって、ユーザー登録辞書のことですか?
それとも学習した辞書?

もうちょっと詳しく教えてもらえます?

Mar さん 2000年 05月 20日 02時 04分 04秒

>ぬりかべさん
おぉっ、ついに来ましたか。
出来がすっごく楽しみっす。
ちなみにその4人の中におなじみのメンバーは入ってるんすか?(^^;
ん〜、明日のネタでいい?m(_ _)m
それとも久々の午後の部?(あぁ〜、いじめないで・・・(^^;)

>CommAさん
あっ、もちろんわかってました。(^^;
あぅぅ、だってぇネタがないんだもん。
あると言えばあるか・・・。
蓋ネタはきついっすよ。確かに最近甘くなってきたような感じですけど。
で、同じくROMってると思われるtohruxさんに「どうします?」って聞いたんですよん。
すみません、逃げてました・・・

>tohruxさん
いや、だからそういうことっす。(^^;
ところで、自粛モードってなんすか?

>山之内案山子さん
ということで、ネタ思いっきり使わせていただきました。m(_ _)m
もちろん、追加情報こみ。(^^;
で、コミパルゲットおめでとうございますぅ。
MT300の方ですか?
お飾り情報お待ちしておりますので。(笑)

>こむさん
お褒めのお言葉ありがとうございますぅ。
とりあえず考えていたものに近い感じで仕上がりつつあります。
あうぅ、でもお化粧するのが面倒になってきちゃったんですよねぇ。
(だからあのまま公開しちゃったんですけど。(^^;)
こむさんのキーボードスタンドも楽しみにしてますね。

>とよくらさん
とりあえず、チェックして勉強してみます。
でも、うちってメーラーはARENAだったりするんですよねぇ。
改造方法が・・・。(笑)
・・・・・・・・・・作って・・・(相変わらずの他力本願状態(^^;)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 20日 01時 00分 39秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya

ふふふ・・・とりあえず今日コミパルを送りました。
で、うまくいけば5個10万でなんとかなりそうです。
うまくいかなかったらこの話は立ち消えですが(^^;

とりあえずスケパル計画一歩前進です(^^
なんやかんやいいつつ、僕以外に4人集まりましたし、あとは実行あるのみ!

Return