Multiple Posting さん 2005年 03月 26日 09時 04分 13秒

マルチポストという行為が、なぜ、ここまで皆さんの時間、ネット帯域及び掲示板のHDD要領を費やしてまで「摘発」すべき「犯罪」なのか教えてください。

やはりマルチポストらしい さん 2005年 03月 24日 23時 33分 33秒

Linux Zaurus Tech Know 簡易BBS から転載
URL : http://www.areanine.gr.jp/~nyano/cgi-bin/minibbs.cgi

ネットバンキングの利用は可能ですか?
No.1523 by 迷える子羊 at 2005/3/24(木) 16:44
ザウルス(SL-C1000又はSL-C860)の購入を検討中の者でして初歩的な質問をして申し訳有りませんが、
「SL-C1000」及び「SL-C860」ではネットバンキング(ジャパンネット銀行)は
可能でしょうか?シャープ公式HPで調べますと「みずほ銀行のみ可能」とありました。
どうか迷える子羊の疑問にお答え下さいませ。

別の通りすがり さん 2005年 03月 24日 23時 10分 32秒

↓価格.com SL-C860 掲示板から転載
「みずほ銀行」、ジャパンネット銀行、opera 等の主要な言い回しから同一人物かなと思うが、同じかどうかの判断は人それぞれか?まあ、どうでも良いが。
[4111977]NetFront(利用可能なネットバンク等)について質問です
この書込みをお気に入りくちコミに追加(1) 返信数(1)
PDA (SHARP) SL-C860についての情報
毛利元就 さん 2005年 3月 24日 木曜日 11:37

現在はWinCEユーザーですが「SL-C860」の購入を検討中の者です。そこでザウルスユーザーの方々に「SL-C860」(ザウルス全機種共通)に標準搭載されている「NetFront」の性能についてお聞きしたいと思います。シャープ公式HPで「SL-C860」を調べると「ネットバンキングは、みずほ銀行でお願いします」と書いてありました。つまり他のネットバンク(ジャパンネット銀行など)は利用できないのでしょうか?WindowsPCの「IE」及びPocketPCに搭載されている「PIE」とザウルス標準搭載の「NetFront」を比較するとザウルスの「NetFront」は利用制限が非常に多いのではないかと想像してしまいます。私の場合、PDAの利用目的のひとつにネットバンキングがあり「Webショッピング」もあります。まさか「Webショッピング」まで制限が多いのでしょうか?ここの掲示板の他の方の書き込みを拝見すると「operaというソフトをインストールすればWeb機能の利用用途が拡大する」とはありますが・・・皆さんの「NetFront」に対する意見(ここが便利・ここが不便・こうすれば快適に使える等)をお聞かせ下さい。

A.I さん 2005年 03月 24日 22時 53分 40秒

通りすがりさんへ
迷える子羊さんの投稿と下記に指摘のあるURLの投稿はマルチポストじゃないやん、ちゃんと内容確認しろよ!さすが無責任な通りすがりやな。

サム さん (o_chan4@yahoo.co.jp) 2005年 03月 24日 20時 38分 24秒
URL:http://ochan4.blog.ocn.ne.jp/blog/2005/03/qtopia_memoryap.html

このたび作者様のお許しを得てザウルスのタスクバー常駐型メモリー管理アプレット「Memory Monitor Applet」をVGA用にコンパイルしてみました。
是非試して見てください。

通りすがり さん 2005年 03月 24日 19時 35分 26秒

↓内容からすると以下のURLの価格.comのSL-C860掲示板の投稿と同じでマルチポストと思われ。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4111977&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=1&CategoryCD=0030&ItemCD=003030&MakerCD=75&Product=SL-C860

迷える子羊 さん 2005年 03月 24日 17時 01分 56秒

「SL-C860」の購入を検討中の者でして、過去に同じ様な質問もあっただろうと推測できますし初歩的な質問ですが過去記事からの検索方法も判りませんので改めて質問致します。ザウルスでは「みずほ銀行」以外のネットバンキング(ジャパンネット銀行)の利用は可能でしょうか?オペラ?だったかの海外のソフトをインスコすれば「NetFront」の機能が向上すると聞きましたが真相はどうなのでしょうか?但し海外のソフトなので保証がなくリスクがあるとも聞きました。回答お願い致します。

さん 2005年 03月 21日 20時 48分 35秒
URL:http://www16.ocn.ne.jp/~markun/

自己レスです。MI-310の件はかなり昔の話だったので
取り消します。すみませんでした。m(__)m

さん 2005年 03月 19日 19時 02分 50秒
URL:http://www16.ocn.ne.jp/~markun/

konさん。はじめまして。昇と申します。
私はポケコンのG803から始まって、PI-ZAURUSを
持っています。PI-ZAURUSの単4が使える点は
評価できますが、暗い所での使用や、色気の
ない地味なモノクロ画面に飽きてきました。
そこで、ぜひ、MI-310を譲って頂けませんか?
初対面で申し訳ありませんが、お願い致します。

T,ONO さん 2005年 03月 18日 10時 30分 55秒
URL:http://www.geocities.jp/ono_tetsu/tuxpaint/

Marさん、紹介していただいただけで十分です。
そのうち他にもQVGAで使いたいって方が現れて、試してくれるかもしれませんので。
PS: Tux Paint用のさくらスタンプ作りました。

Mar さん 2005年 03月 16日 23時 01分 23秒

T,ONOさん、トップでは書いちゃいましたけどB500で試すのちょっと待ってもらっていいでしょうか。
可能性が低そうなら・・・。という感じで。←ヘタレですみません。

えにさん、正直自分じゃわからないところです。
DM bloggerもC860で普通に動いていたと思いますし。

えに さん 2005年 03月 16日 20時 59分 36秒

Marさん、ありがとうございます。

ZauRSS、白い弾幕くん、FALLING TOWERあたりになります。
基本的なものとして、SL-C3000が発売される前のものが多いのですが・・・。SL-C750ではチャックがはずれるんですが・・・。
何かソフトが競合しているのでしょうか?
ZauRSSはDM blogger v1.2や1.3がサイトを登録すると落ちてしまうのでZauRSSにしたのですが・・・。

えに さん 2005年 03月 16日 20時 59分 01秒

Marさん、ありがとうございます。

ZauRSS、白い弾幕くん、FALLING TOWERあたりになります。
基本的なものとして、SL-C3000が発売される前のものが多いのですが・・・。SL-C750ではチャックがはずれるんですが・・・。
何かソフトが競合しているのでしょうか?
ZauRSSはDM blogger v1.2や1.3がサイトを登録すると落ちてしまうのでZauRSSにしたのですが・・・。

T,ONO さん 2005年 03月 16日 19時 52分 43秒
URL:http://www.geocities.jp/ono_tetsu/tuxpaint/tuxpaint_zau_ja.html

Marさん紹介していただきましてありがとうございます。
QVGA対応希望とのことですが、QVGA機を持ってないので試してないのですが、ひょっとしたら --fullscreen を指定したらQVGAでも動くかもしれません。たぶんダメだろうと思いますが。

さて、早速ですがバージョンアップしました(z1→z2)。
ちょっとした仕様変更と機能追加です。

Mar さん 2005年 03月 16日 11時 27分 44秒

はけさん、情報ありがとうございました。
サイトの方も丁寧な説明ですね。
これからもよろしくお願いしますぅ。

T,ONOさん、お知らせ感謝でした。
QVGA対応楽しみにしています。

NAT33さん
私的には自宅で使うのに便利だなぁというところだったりします。
無線LANカードも選択肢が少なくなる中、内蔵はそういうことを心配しなくてもいいのかなぁという感じですね。
抜き差しの手間もいらないですし・・・。理由にならないかな。(汗

えにさん、
具体的にはどのソフトなんでしょうか?
事象はわかるのですが、特定ソフトが原因かもしれませんし。
どうでしょうか。

はけ さん 2005年 03月 16日 08時 51分 07秒
URL:http://d.hatena.ne.jp/hake/20050316#p1

はじめまして、いつも情報参考にさしていただいています。
C3000用の新しいMusicPlayerのプレイリストですが、ファイルを新しい保存場所に移動させればそのまま使用可能でした。私みたいに一から作成すると大変な方がいらっしゃると思いご報告させていただきます。

JIM さん 2005年 03月 15日 12時 41分 33秒

Kageさん、ありがとうございます。
薫涙按淪ヒ僂タ燭い里韮鞠C曚ノJornadaを使ってきたのですが、最近は筑粟の持ち歩きの方が必要になりザウルスの選択も考えています。参考にさせていただきます。

T,ONO さん 2005年 03月 15日 04時 44分 56秒
URL:http://www.geocities.jp/ono_tetsu/tuxpaint/tuxpaint_zau_ja.html

みなさん、はじめまして。
楽しいお絵書きソフトTux PaintをZaurusに移植しました。試してみてください。


えに さん 2005年 03月 13日 23時 44分 21秒

SL-C3000です。
アプリケーションをVGAの画面に・・・ってあると思うんですが、突然、そのチェックをはずしても元に戻ってしまう現象になってしまいました。
どなたかわかる方いませんか?

へるつ さん 2005年 03月 13日 13時 26分 28秒

無線LANがなぜほしいのかというと
多分自宅以外に「勝手無線アクセスポイント」をつくって設置している人がいるからだとおもいますよ。

NAT33 さん 2005年 03月 12日 19時 51分 05秒

SL-C1000で、無線LAN内蔵を欲しがる人がいるのは、ちょっと意外ですネ。サイズ的な問題はともかくとして、無線LANなんか実用とも思えなくて(自宅のLANは別として普及している地域が大都市圏だけだと思うとネ。しかも大半が駅限定だし)、ちょっと不思議に思います。
ただ、内蔵ソフト的には乗換案内がうらやましいです(^^;
(今年に3000買ったんで、乗換案内付いてなくて)

Mar さん 2005年 03月 11日 22時 38分 30秒

kageさん、フォローありがとうございます。
私もシンクロはさせてないので(というか、Macユーザーだし)何とも言えないところでした。

NXcoupeさん、C700からだったらいいんじゃないですか?
C860が安くなるのでしたら、どっちか迷うところかもしれませんけど。(汗

NXcoupe さん 2005年 03月 11日 17時 10分 20秒

SL-C1000が発表になりましたね。
HDD非搭載でSL-C3000の廉価版ということですが。
SL-C860の後継機と考えていいのかな。
\49,800くらいらしいので、そろそろSL-C700から乗り換えようかと。
さすがにバッテリが弱ってきたし、ソフトのアップデートも望めないし。

kage さん 2005年 03月 10日 13時 01分 22秒

JIMさんへ
なかなかresつきませんね。
たぶん、Zaurus使ってる人は、シンクロして無い人が
多いんでは無いでしょうか?
Zaurusで入力も閲覧もできるので、PCと同期するのが
私は面倒に感じてます。

質問の答えですが、完全シンクロはありえません。
違うソフトで、項目が違うのですから。
例えば、OutLookの連絡先の電話番号には「秘書の電話」
なんて言う項目があります。こんな項目をもっている
のは、OutLookぐらいじゃないでしょうか。

私は、Zaurusのバックアップの目的で、OutLookとシ
ンクロしてますが、連絡先も、メモも普通の項目は
同期がとれてます。
普通に使う分には、問題ないんじゃないでしょうか。

困ったことと言えば、Zaurusのアドレス帳には、誕生
日の項目があるんですが、誕生日を入力していると、
OutLookの予定表に毎年繰り返しで予定をいれられて
しまい、消すのが面倒だったことがあります。

逆向きのシンクロですが、参考にしてください。

JIM さん 2005年 03月 08日 14時 37分 39秒

Zaurus SLC3000の購入考えています。Outlookの連絡先(アドレス帳)とは完全シンクロできるのでしょうか。たとえば連絡先や予定表にあるメモ帳なども。

Masaki さん 2005年 03月 05日 06時 46分 47秒

やっぱネタにならないと駄目?<いゃん!。。。

Mar さん 2005年 03月 04日 22時 44分 03秒

うぉぉ〜!
突っ込みに行こうとしたら、本人登場だよ。
大丈夫だったようですな。
なにより・・・。

ネタ的にはつまらんが。(笑

Masaki さん 2005年 03月 04日 20時 45分 11秒

C-3000また買ったですよ.....もう大丈夫だろう<初期....以下省略。。。

Mar さん 2005年 03月 03日 21時 55分 09秒

ひだかさん、またしても感謝です。webページをよく確認しないですみませんでした。
単語登録で、QPOBoxがすごく快適になりつつあります。
更なる学習に頑張ります。

ひだか さん 2005年 03月 03日 16時 44分 33秒

謝らないでくださいな^^;
通りすがりさんもフォローありがとうございます

Mar さん 2005年 03月 03日 15時 42分 23秒

ということで、トップに書いた通りです。
申し訳ありませんでした。
無事に単語登録できるようになりました。
ありがとうございます。

Mar さん 2005年 03月 03日 07時 14分 13秒

あれ?
QPOBox、B500ではキー変更が必要とは書いてありますけど、内容まで書いてありましたっけ?

もう一回探してみますが・・・

通りすがり さん 2005年 03月 03日 01時 16分 23秒

POBOXのB500での単語登録のキー設定、ひだかさんの所で説明してありますよ。

ころ さん 2005年 02月 28日 14時 51分 43秒

こっちのリンクじゃないと見れませんでした。
ごめんなさい。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/solutions/mobile/pda/hw.html

ころ さん 2005年 02月 28日 14時 49分 33秒

はじめまして。E21→C760と乗り換えて
やっぱりE21は良かったなあと思いながら
いつも楽しみに拝見しております。
既出だったら申し訳ありませんがこういうの
見つけました。
https://value-shop.hitachi.co.jp/cgi-bin/webpcgi.exe
OEMっぽく見えますが違うかな。

JIM! さん 2005年 02月 27日 01時 11分 17秒

SL−C860を持っています。
http://kawara.homelinux.net/pukiwiki/pukiwiki.php?Zaurus%2FLinux%2FConsole
を見ました。
fd
qpe-embeddedkonsole-ja
zsh
screen
jfbterm
armutils
sudo
masui console pack
などをインストールしターミナルにて
bash-2.05$ su
# init 2;chvt 1
画面が真っ黒になります。
zaurus login: root
# screen
# jfbterm
とコマンドを進めると、うまくいっているようですが、このあと
# fd
とfdを起動しようとすると
端末名が未登録のため FD を起動できません.
となってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?
# exit
とjfbtermを終了するとfdを起動できるのですが。
/opt/QtPalmtop/share/masuiconsole/setup.sh
も実行しましたが変化ありません。

アプリケーションホーム画面にもどると
Console mode
というアイコンができていますが、これを選択してもなにも起動しません。

もうひとつ不思議なことがあります。
WINDOWSパソコンによりたとえば
jfbterm_0.3.12-2_arm.ipkをjfbterm_0.3.12-2_arm.gzとリネームし中身を見ると
debian-binary
data.tar.gz
control.tar.gz
の 3ヶのファイルが見えます。
しかしSL-C860のfdによりjfbterm_0.3.12-2_arm.ipkの中身を見ると
この 3ヶのファイルが見えず、いきなりdata.tar.gzの中身が見えます。
なぜでしょうか?

どなたか教えてくださいまし。

FUKAWA さん 2005年 02月 26日 10時 04分 51秒
URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/menu/week.htm

SL-C750のタッチパネル故障ですが、自力での交換を決意しました。
どうなることやら・・・。

FUKAWA さん 2005年 02月 26日 09時 55分 57秒
URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/menu/week.htm

SL-C750のタッチパネル故障ですが、自力での交換を決意しました。
どうなることやら・・・。

mab さん 2005年 02月 25日 21時 39分 01秒

B500、気に入ってもらえてよかったです。
削って、塗っちゃったの?
どうりで、「キズは気にしません」だったのね(笑)

JIM! さん 2005年 02月 25日 00時 56分 53秒

SL-C860ユーザーさん
ありがとうございます。
試してみます。
またよろしく!

SaTa. さん 2005年 02月 24日 17時 03分 47秒
URL:http://support.ezaurus.com/sl-c3000/update/c3000update/c3000update.asp

SL-C3000 ROM UPDATE

しろうと さん 2005年 02月 24日 15時 44分 25秒

戻ってきました。結果は不明で結局初期化され戻ってきました。結論は不具合のでる前のデータをリストア使う。との事、でも時間がかかったので修理代は0円でした。
明確な原因は結局判らずでした。

SL-C860ユーザー さん 2005年 02月 24日 03時 24分 54秒

JIM! さん、こんにちわ。ご質問の件ですが、

(1) インストールしたソフトウェアの情報について
/usr/lib/ipkg/status - インストールしたすべてのソフトウェアについてインストール時のステータスとバージョンの情報が得られます
/usr/lib/ipkg/info/*.list - インストールしたすべてのソフトウェアについてソフトウェアごとに *.listというテキストファイルが作成され、インストールされたすべてのファイルリストが記述されています
(2) 「スーパーユーザーログイン」?
お望みの「スーパーユーザーログイン」?という状態がどのレベルを指すのかわからないのですが、Qtopia を抜けて、コンソールモードにするという意味ならつぎのサイトが参考になると思います

・Linux Zaurus C700をコンソールで使おう!
 URL : http://kawara.homelinux.net/pukiwiki/pukiwiki.php?Zaurus%2FLinux%2FConsole
・コンソールモード
 URL : http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4550/console.html

JIM! さん 2005年 02月 24日 01時 52分 59秒

はじめまして。
SL−C860を持っています。使えていません。
PDAとしてよりもLINUXマシンとして使いたいと思っています。
ソフトをインストールした直後にどのファイルが追加されたのか?どのファイルが変更されたのか?をくまなくチェックしたいと思いますが良い方法が判りません。
ターミナルよりfindも試しましたが-mminや-mtimeなどのオプションがうまく使えません。
スーパーユーザーログインはどうすれば良いのでしょう?
そもそもアプリケーションホーム画面などを全部終了し
DOSの世界のDOSプロンプトだけみたいな状態には
どうすればなるのでしょうか?
とにかく手がかりがつかめない状態です。
いくつか疑問を書きましたがどなたか教えてください。

TOMO さん 2005年 02月 23日 14時 55分 27秒
URL:http://www.clubnewton.com/

皆さん、大ニュースです。
リナザウでついに、NewtonOSが動くようになったようです!
http://www.kallisys.com/newton/einstein/en
開発者はリナザウを持っていないようなので
皆さん動作確認にご協力ください。
それにしても夢のような話ですな。SL-C700でも動くだろうか。

Return