絵梨菜 さん (kaoruko22@nifty.com) 2000年 06月 06日 22時 48分 08秒

はじめまして、こんばんわ(^_-)
私は最近、勤めている会社でアイゲッティの専門の担当にされて、必死にザウルス勉強中です。
社の男子にアイゲッティを持たせて、その中に会社のマニュアルや必要なアドレス等を組み込むのが私の仕事です。
本とは経理の仕事が本業なのですが・・・。
おまけにザウルスと連携を組むためメビウスまで購入してもらってパワーピムからパワーコネクションまで必死に覚えて、何とか使えるようになってきましたが、まだまだどれ位の使いこなしができるのか自分でもわかっていません。何か使える秘密の?機能でもあったらお教えくださいまし!

山之内案山子 さん 2000年 06月 06日 18時 45分 17秒

またもやPDA−JAPANを覗いていたところ、
P−inが6/12に発売だそうです。¥15300(税抜き)
とりあえず報告まで(^^)

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 06月 06日 18時 25分 46秒

今日、シャープのサービスステーションより、
アイクルーズとコミパルの筐体を買ってきました(^^)

これで、また一歩野望に近づいたな・・・(笑)

狭山 博 さん 2000年 06月 06日 12時 52分 08秒

ザウルスMP3アダプタ反対派(笑)の私としてはザウルスで使ってきたCFがあまっているので、
ちまたで悪評高き?kana2000を購入しました。(先週末税別\10.8k)
取説があまりにもいいかげんなのと、MP3プレーヤーの常識を
知らなかった(エンコード時のビットレート等)ので、
最初音が出なくてあせりました。と言うことで、MP3アダプタを
購入予定の人も読んでおくと良いと思う掲示板を書いておきます。

http://mp3tidalwave.com/cgi-bin/bbs4/light.cgi

仮名2kでフラッシュ適、不適(音飛び等)がかなり書かれています。
同様なことがアダプタでも発生するかもしれません。
多分原因はデータ読み出し時の速度、デコード速度等に起因するのではと
思われるので、今ザウルスで使えているCFだからといって、
MP3を書き込んで音飛び無く再生できるかどうかはわからないかと思います。
リアルタイムにずっと読み出しだから、今迄のアプリの読み出しでは問題無くても、
なんらか問題が発生するかもしれません。#さんはどこまで動作確認するかな?

実際仮名2Kを出した緑家は発売後に自社製CFしか動作保証しないという(;´д`)トホホな状態になっています。

単なる杞憂であれば良いと思いますが、どうでしょうかね?

ちなみに私の仮名2kはハギワラの32MBと48MBでとりあえず快適に動いてます。\(^o^)/ワーイ

わたしがアダプタ反対な理由はオプション16コネクタの破壊がコワイっていうのが一番ですけど。

kon さん 2000年 06月 05日 11時 56分 00秒

新型ザウルス・夏登場?! のうわさがざうまがにありましたが、
一例であった「乾電池・バックライト・内蔵モデム」
(つまりカラポケの後継機)がでたらどうしよう、
なんて、取らぬ狸のなんとやらで困っています。
カラポケ、ハンドリングよかったからなあ・・・
C1買ったばかりなのに(笑)、けっきょくは
ただの新型好きだったりして。(^^;;

>Marさん
cdmaOneの14.4kでメール受信しているだけでも
けっこう通信費がかさんでいるぐらいですから、
PHSもあったほうがいいのでは、と思いますが?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 05日 02時 59分 23秒

>ぬりかべさん
うぅ〜む、それはあんまり・・・。
ザウルスで受信しちゃった方が速そうだし。(^^;
とりあえず、今の状態で使おうと思ってます。
それよりもPHSを解約するかどうしようかって感じ。

>mabさん
こんにちは。
バグだったんですね。それにしても対応速すぎ。
ありがとうございます。
昨日はサーバー不良の影響もあって、にゃんこ先生の記事って
3回くらい書き直しました・・・。(^^;

>tohruxさん
はい。長くて長くて切れそうでした。
なんだよぉ。せっかく書いたのにぃ〜〜。
って夜中に一人で叫ぶ始末。
しかも、サーバーに繋がらないときってザウルスの場合
最終的にはリセットしないとダメじゃないですか?
それが、結構「むっ」ってきてました。

なんか、羨ましいっす。<おもちゃ。
(いや、でも買わないよ。(^^;)
あれがあったらうちの汚いキーボードスタンドも要らないんだよなぁ。

MacPeopleで思い出しました。オマケさんの「ZacOS」言っておけばよかったぁ。
受けたと思うけどなぁ。

>こむさん
こんばんわぁ。
ん〜、日経モバイル。内容を見てから買うか買わないか決めてます・・・。(^^;
Palmびいきっていうか、ページを多くさいてくるのは今の状況だとしょうがないんじゃないかなぁ。
って思いますよん。日経モバイルもPalmの話多いと思いますけど。
関係ないけど、Macと同じようなもんじゃないかなぁと・・・。
やっぱ、PC雑誌ってWinの話ばっかりだし。
購入ガイド!とか言ってWinの話しか出てない本なんてざらでしたからねぇ。
iMac出てから若干変わったかもしれませんけど。
そういうの考えると、日本のメディアってそんなもんじゃないかなぁと。
で、結局PDAだとするとPalmが多くなると・・・。
はぅぅ、公平ってなんだろう・・・。(遠い目)
ん〜、何が言いたいんだろう。このレス。
こむさん、ごめんなさい。
4コマ、楽しみにしてますよん。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 06月 04日 21時 27分 57秒
URL:http://www.maa.spacetown.ne.jp/~comugi/

Marさん、こんばんは(^o^)/

おぉ、来月の日経モバイルが楽しみなお知らせが!!
日モバはわりとザウルスに関して正しい評価をして
くれるので好きです。と、いうか他の雑誌は変に
Palmびいきしすぎ。「モバイルPC」は「モバイルi」に
誌名・内容を変えてからは全然見なくなりました。
ザウルス関係は間違ったこと書いてることも多かったし。

でも、tohruxさんのコラムにも書いてあったけど、
量販店の店頭ではあまりPalmに触れてる人は多くない
んですよね。MI-C1に興味を持ってる人はいるけど。
よっぽど「私、これ買ったんですけど、すごく便利
ですよ。使えるソフトも多いし。」とセールスしたい
衝動にかられますな。

ポスマガ版4コマは今までとは趣を変える予定です。
近々Web上で予告版を掲載します。
まぁ、絵柄はかわんないんですけど(^^;

tohrux さん 2000年 06月 04日 13時 35分 09秒

こんにちは。
かなり長くつながらなかったですねぇ。

そう、買っちゃいましたよ(笑)
これからのこと考えると大容量CFいっとかないとなぁと思いつつ。
また“おもちゃ”が増えました(^^;

Mac Peopleですけど・・・
“モ ア”ってふり仮名ふってくれてありがとうございます。
って感じです(笑)<これって結構、大事な気が・・・

mab さん 2000年 06月 03日 16時 52分 37秒

Marさん、こんにちは。
さっきのバグ、確認しました。気がつきませんでした。どうもありがとう。
カテゴリ設定もちょっと改善してみました。

mab さん 2000年 06月 03日 13時 19分 38秒

こんにちは。

>Ver1.0で入力していた体重のカテゴリまで
>「New」に変わってしまう
えっ?そうですか?
おかしいなあ。。。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 03日 07時 44分 41秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya

日経ビジネス誌の140ページにZaurusのことが載っています。
Zaurusだけでなく、”親指族”いわゆるファミコン世代の携帯電話ユーザー的消費者が
従来とは違った消費を作り出しているというそういう小難しい話なんですが、
そこにZaurusもigetiの投入で若者向けに変わったという記事が出ています。

にしむらさん
 お返事ありがとうございます。
 詳細がわかってさらに興味がぐんっと増しました(^^
 またホームページのアドレスもさしつかえなければ教えてください。
 やっぱ小物でナビは基本ですよね(^^ 楽しそうでいいです。
 現状僕はNTTDoCoMoのP-doco?を使って
 自分の場所をZaurusの画面上に表示させるということをやっています。
 これもまたある意味街中GPSモドキということで(^^

Marさん
 iModeでのメールですがYahooメールのようなブラウザメールというんでしょうか
 ああいうのを使うといいかもしれません。
 ただし当然ガンガン金かかりますけど(^^;
 ちなみにエクシーレだとYahoo!の検索画面の表示だけで
 1回40〜80円くらいパケット代がかかるそうです。
 やっぱパケット代ってシャレにならないです。
 確かに「今から出る」とか「帰るとこ」とか、ショートメール的な
 使い方でメールを使うだけなら安くていいのかもしれませんけど。
 僕は自分とこの掲示板のデータが更新される度に定期的に
 転送するように設定してあるので、1回に送ってくるデータ量が
 2000文字くらい、しかもそれが数件ありますので、
 iModeのパケット代でいくとけっこ〜いい金額になります。
 iModeも使い方によっては安いですが、便利に使うとなると
 やはりそれなりの値段がかかるのがやっかいですね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 03日 01時 49分 30秒

>tohruxさん
>>う〜、仕事しすぎで眠い
ギャハハハハ。
(こんなレスでいいのか・・・)

>ぬりかべさん
やっぱ投げ売りっすよねえ。っていうか
みんなそう思ってるよね。(^^;
だって、MP3なんて対応してないし・・・。

>狭山 博さん
webはやってないから料金は大丈夫なのかなぁ。
ん〜、最初の請求額が楽しみであり怖い・・・。
メールは250文字じゃ内容がわかんないメールが多いんですぅ。(^^;

>コバさん
おぉ〜〜、フォローありがとうございますぅ。
あぅ、MI-610の話でしたっけ・・・・。
(記憶力ないなぁ>自分(^^;)

>たけださん
ということで、人柱になります?

>110Mユーザーさん
うぅ〜〜ん、確か110Mは赤外線通信できなかったんじゃないかなぁ。
IC公衆電話が増え始めたときにダメって話を聞きましたよん。
(最近の傾向として自信ないかも・・・・)

110Mユーザー さん 2000年 06月 02日 23時 49分 09秒

MI110Mを持ってるんですが、NOKIAのNM502の赤外線でつなげることできますか?

にしむら さん (HFD03034@nifty.ne.jp) 2000年 06月 02日 20時 01分 03秒

ぬりかべ@丑や さん こんにちは。にしむらです。

》 モアソフト自体はniftyに行かないことには絶対手に入らないんでしょうか?

メールいただいた人には個別に対応していたのですが
最近やっとHomePageを立ち上げました。
近いうちにSZABの投稿のところからリンク
を張ってもらうようにするつもりです。

》 あと地図自身はどこから持ってくるんでしょうか?
》 マップファンを切り出したりするんですか?
マップファンとかProアトラスなどの地図ソフト
から切り出すこともできますし、紙地図をスキャン
してもいいと思います。(著作権の扱いさえ注意していただければ、ですが)

それでは、また。

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 06月 02日 13時 29分 49秒
URL:http://www3.freeweb.ne.jp/computer/covar/index.html

Marさん皆さんこんちは(^^)/コバっす。
あぅっ・・・召喚かかってる・・・<Marさん、CommAさん
ここは一日油断すると出遅れますね(^^;

と、いうわけで、Niftyのあの場所→ざうまが会議室→そしてここ
と、あちこちに自慢して回っておりました本人でございます。

MI-610ならセルラー(IDOも可)のPacketOneカードが使えます
注)始めは不安定ですが、なぜか使ってるうちにエラーが減ってきます。
通常の回線交換はもちろん、64KパケットもOKです。
・・・が、MI-50xはどうでしょう?
Dポのカードにもドライバが要るくらいですから、難しいのではないでしょうか?

¥9.8Kの人柱、どうでしょう(^^;>たけださん
・・・などと無責任なことを言う私(^^;

ではでは(^^;

CommA さん 2000年 06月 02日 11時 03分 00秒

>たけださん

今年の1月28-29日あたりです。
やはり、私の記憶は正しかった(^^)

たけだ さん (k-takeda@ta2.so-net.ne.jp) 2000年 06月 02日 10時 25分 43秒

Marさん、CommAさんありがとうございます。
ざうまがの過去ログの方をのぞいてみますね。
携帯をcdmaOneに変えてウエッブパレットで64kをやったらとっても快適なので、何とかザウルスでもこの環境が出来ないかなと思ったものですから・・・
今はいろいろとPDAやメール端末があるんだけど、ザウルスほどにかゆいところに手が届くものがないのが残念です。
パワーザウルスがパケットワン対応さえしてくれたら、100k¥でも買うのになあ〜〜〜!

狭山 博 さん 2000年 06月 02日 09時 57分 45秒

>ん〜、確かにパケットの料金の請求が来たら考えるカモ〜
芋(i-mode)のwebブラウザとかをあまりつかわないのなら大丈夫ではないかと思いますよ。>パケ料金
ザウルスとの接続での通信はパケット代にはならないでしょうから。(上げ足とり?)
>でも、うちってそんなにメール来ないんですよ。(^^;
うちも芋にはあまりメール来ないですよ。
他の端末ではWEB転送やMLをやっていますので、たくさん受けてます。よってJホンとツーカー。
>それよりも250文字しか表示できないから「結局意味ないぞぉ」とは感じますけど。(笑)
うちは表示文字数はあまり気にならないなあ。
ノキアは502でも表示部小さいからかな?
外国大手はわがままきくのでしょう。
ねじ込めばどうにでもなる。だからバグも多い。(ハズ?)

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 02日 03時 31分 45秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya

igetiのスタイラスがどこかにいってしまいました(;;
仕方ないからかわりのスタイラス探してこないと・・・

tohruxさん
 スケパルのほうは型取りのために業者に送ったら
 1軒目に門前払いをくらい、現在2軒目にアタックしてもらってます。
 1個4万なら作ってやると言われたそうですが、さすがに4万も出して
 スケスケにする理由もないので、最悪の場合、塗ります(自爆)
 ↓NM502i用ケースの前にGB用ケースが完成しました!わーい
 http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/gb.htm

Marさん
 PI8000が売れてる理由ですが、まさにあの”投げ売り”が原因でしょう。
 まあ、何にしても勢力が伸びるというのはいいことです。
 どっちかというとigetiあたりが勢力を伸ばしてくれるほうがいいですが。

にしむらさん
 GPSについての説明ありがとうございますm(_ _)m
 モアソフト自体はniftyに行かないことには絶対手に入らないんでしょうか?
 あと地図自身はどこから持ってくるんでしょうか?
 マップファンを切り出したりするんですか?
 もしよろしければ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 02日 03時 29分 07秒

う〜、仕事しすぎで眠い<うそ(^^;
また、ウトウトしてました。

点字表示MORE、
おかげさまで無事に話を伝えることができました。
実はSZABにメールアドレスあったのは秘密(笑)
”GPSナビ”作者さんだなんて。。。

オマケさん、やっちゃったらしいッスね(笑)

Mar さん 2000年 06月 02日 02時 51分 29秒

>CommAさん
いやぁ〜ん、フォローありがとうございますぅ。
うぅむ、そうでしたっけ?
失礼しました。
ということで、コバさん。
これ見てたら是非フォローお願いしますぅ。
(って自分じゃ過去ログ見る気ないんかい!)
すみません、家に帰ったときにゆっくりとMac使って
探してみます。

>tohruxさん
もう、そんな言い訳しなくても大丈夫ですって。
遊んでるって、みんな知ってるから。(笑)
あっ、ごめん。嘘、嘘。
その合間に仕事してるんですよね。
(あっ、逆か・・。(^^;)

CommA さん 2000年 06月 01日 22時 25分 34秒

>Marさん
これこれ。
あの話は確かにざうまがにもあるけど、
タッチの差でNiftyのあそこの方が報告早くて、
でも報告者は同一人物で、
その人はここでもおなじみのコバさんだ、
ってことだと思いましたが。
完全に記憶に頼ってるんで悪しからず。
なにしろ、MI-610とセイコーのカードで64Kパケットに
成功したって話だったはず。
...というわけで、コバさん、出番ですよー...
勘違いだったらどうしよう...

Mar さん 2000年 06月 01日 20時 27分 22秒

>にしむらさん
いいんですよん。連絡も兼ねてるBBSですから。(^^;
どんどん使って下さい。(っていうか既に使ってるか・・・。)
GPSのMOREって僕もよくわからないところがあったんですよね。
ロカティオみたいに使えるんですか?
実はすっごく気になってたりします。
(ぬりかべさんと同・・・(^^;)
すみません、ちゃんと見たことがないんですぅ。m(_ _)m

>狭山 博さん
うっ、やはり電話関係は厳しいっすね。(^^;
ん〜、確かにパケットの料金の請求が来たら考えるカモ〜
でも、うちってそんなにメール来ないんですよ。(^^;
それよりも250文字しか表示できないから「結局意味ないぞぉ」とは感じますけど。(笑)
ザウルス系っていうかPDAの特集があると大体そうなんですよね。
もうちょっとMOREソフトのことを取り上げてくれないかなぁっていつも感じます。
何でかなぁ。

>ちゅんこさん
同じくちょっと楽しみ。<NM502iのケース
あんまり傷は気にしないんですけどね。

>ぬりかべさん
てなわけで、ヨロ。(^^;
NM502iは、赤外線だけが楽しみで買ったようなものなんで
今のところ他の機能はいいかって感じです。(笑)
C1のキーボード端子は確かに他のところに付けて欲しかった。
キーボードスタンドが無意味ででかいって。(^^;
赤外線は上に欲しかったですね。
その方がIC公衆電話使うとき楽です。

>neziさん
あぅぅ、あれ使ってたんすね。(^^;
ん〜、やってみようかなぁ。
欲しいんだけど、めんどくさいからやってないってのが一番の理由になっちゃってますけど。(笑)

>CommAさん
あっ、開き直ってそういう考えの方が楽か・・・。
どうしても液晶保護シートとか貼ると画面が見にくくなりますもんねぇ。
鏡が使えないし。(笑)

>tohurxさん
うっ、じゃ目つぶってようかなぁ。(爆)
ちょっと怖い・・・。(^^;
ということで、今度(ちが〜〜う!)

>うーぴーさん
うわ、いつもながらの早速のフォローありがとうございますぅ。
なるほど。
気にしないと言えば気にしないんですけどね。(じゃ、言うな〜。>自分)

>たけださん
はじめまして書き込みありがとうございます。
ん〜、どこかで見たような気がするなぁ。その話。
ざうまがの会議室かなぁ。
そちらの過去ログを見たほうが早いかも。
ごめんなさい。こんなレスで・・・。

たけだ さん (k-takeda@ta2.so-net.ne.jp) 2000年 06月 01日 15時 01分 44秒

みなさんはじめまして!
MI−506を使っているたけだと申します。
早速の質問で恐縮なんですが、みなさんの中でザウルスで
cdmaOneの64K通信をする方法ご存じな方はいないでしょうか?
CE機では出来るみたいなんですが、TYPEUのスロットを持っているザウルスにセルラーのパケットワンカードを入れて、外付けモデムとして認識なんて出来ないんでしょうか?
もしご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

うーぴー さん 2000年 06月 01日 12時 18分 09秒

>Marさん
LHAファイルをダウンロードすると拡張子が"X-L"になる件は、たぶん、Webサーバから送られてくる情報のうち、ファイルのContent-Type(いわゆる種類)が、"application/x-lzh"とか?になっているからではないかと思います。確認してませんけど。

にしむら さん (HFD03034@nifty.ne.jp) 2000年 06月 01日 12時 05分 24秒

ぬりかべ@丑や さん こんにちは、はじめまして にしむらです。
よろしくお願いします。

》にしむらさんのソフトはPCリンクケーブルの先にGarminのHandyGPSを
》繋げても使えるものなのでしょうか?

私はPCリンクケーブルを使わずに(かさばるので)接続ケーブルを自作
しています。CE-170TSとGarmin用のPCケーブルをクロスに接続すること
でも使えるという報告もあります。いずれにせよ自己責任でということに
なってしまいますが。

》また地図のビューワ部分はシャープさんの150円のビューワが
》必要になるんでしょうか?

まったく別のものです。ザウルスを買う前には連携させられればと思って
いましたが、ザウルスポケットを買ったので地図ビュアーは付いていなかったです。

それでは、また。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 01日 11時 39分 48秒

こんにちは。
今度、会うときにはドライバー持っていきましょうか?(笑)
Marさんが目をつむっている隙にバラしちゃいますよ。
バキッ!という音にもガマンしてもらいますけど(~~;

CommA さん 2000年 06月 01日 11時 04分 01秒

>Marさん
私のC1も、やはりタッチパネル下にずいぶん埃が入ってます。黒いのはないけどね(;^^)
で、なぜバラさないかというと、勿論恐いからってのもあるんだけど、既にタッチパネルにかなり傷がついているから。これが我慢できない状態にまでなったら持ち込み修理しかないんで、その時ついでに掃除してもらえばいいかなくらいに考えてます。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 01日 06時 07分 54秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

Toy'sTryを読み、にしむらさんが僕が求めるGPS関連の作者であることを
今更ながら知りました。
そんなわけでにしむらさんに質問なんですが、niftyに入れない僕には
とりあえずモアソフトをダウンロードできないんですが、
にしむらさんのソフトはPCリンクケーブルの先にGarminのHandyGPSを
繋げても使えるものなのでしょうか?
また地図のビューワ部分はシャープさんの150円のビューワが
必要になるんでしょうか?

とりあえずとおおおっっってもGPSには興味があるもので。
PalmOS機であるTRGProもGPSの地図表示用に
一台BUYしようかと思っているくらいです。
ぜひZaurusの地図環境、GPS環境をよくしていってください。
とっても遊べそうなのでぜひぜひぜひっ

ちなみに僕は小物好きでGPS好きなLIBRERな奴です。
↓詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.kyoto2001.com/nuk/

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 01日 03時 16分 09秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

MI-C1用のケースも当然作りますよーっ
ただNM502i用のケースに関しては、MI-C1よりも早い時期に
モックが手に入ったもので・・・型紙作ってすでに工場に送ってしまってます。
うまくいけば今週中くらい、遅くともここ2週間くらいの間に
出来上がってくると思います。

MI-C1のキーボードを今日BUYしてきたんですが、
こいつやっぱしっぽが下から出るのでむちゃ使いにくいですね(^^;
きっと場所がここしかなかったんだろうなぁ、とは思うんですが、
どっちかというと赤外線の場所と席替えしてほしいです。
赤外線こそ別にどこでもいいような気がするんですが
キーボードはそれこそ使い勝手の問題ありますから(^^;
まあ、赤外線も名刺交換する時に反対向けっていうわけにも
いかないのかもしれませんから、仕方がないのかなぁあ
とあきらめないといけないのかもしれませんが。ぐううう

ところでNM502iですが、単語登録できないのがあまりにタコで×。
せめてそれくらいさせてくれ・・・そうでないと入力ができなくて(;;

狭山 博 さん 2000年 06月 01日 01時 20分 36秒

LHAがバージョンアップしてますね1.10

狭山 博 さん 2000年 06月 01日 01時 00分 13秒

日経モバイルってザウルスについても連載がありますが、
標準アプリの事しか(いつもはどうなのか知らないけど)書いてないですねえ。
フリーのMOREの事とかも紹介くらいすれば興味持つ人が増える気もしてるんですが、
どうなんでしょうね。
マージャン牌使ったゲームMOREの牌の綺麗さなんてザウルスならではですよね?
たいがいアプリケーションはパームが多くてザウルスにはあまり無いとか書いてあるだけ。

今は作曲MOREが欲しいなあとか思っているけど、どなたも作っていないけど難しいのかなあ。
C1向けにせっかくイヤホンマイク出ているのに音を扱うMOREって少ないなあって思ったりしてる。
携帯電話用の着信用音楽を電車の中とかで暇つぶしに作るのに便利だと思うんだけど。
やっぱり、ソフトを作れるようにならないといかんみたいで・・・。
他にも自分の業務用のソフトも作ってみたいし。

オフ
じつはこの間のオフの次の日、携帯電話系のオフでした``r(^^;)ポリポリ

nezi さん 2000年 06月 01日 00時 43分 45秒

>実は私OS8.6のままなんですよん。
ぼくも8.5.1ですよ。
ってゆうか、iToolsにパッチ当ててメアド取れるんです。Marまだあるかも(笑)?急げ〜!

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 06月 01日 00時 01分 07秒
URL:http://Mobile_Tech.tripod.co.jp/

こんばんは、ちゅんこです。
ぬりかべ@丑やさんのNM502i用のケースに反応しまいた。
>ぬりかべ@丑やさん
楽しみにてます。どんなのかな〜o(^o^)o
最近細かい傷が気になり始めてきたもんで是非(^_^;)

狭山 博 さん 2000年 05月 31日 23時 59分 13秒

メールチェック用にi-modeへメール転送は高すぎます。
受信でもパケット量に応じて料金が発生するのでメールチェック用には向いていません。
J-phoneなら基本料の他に新たに料金発生しないので、こちらの方が良いです。

にしむら さん (HFD03034@nifty.ne.jp) 2000年 05月 31日 22時 05分 32秒

Marさん こんにちは。にしむらです。
コメントいただきありがとうございます。

慶事板を勝手に連絡に使ったみたいになって
申し訳ありませんでした。

》すっごく高尚なMOREですよねぇ。<点字表示MORE。

ぜんぜんそんなことないです。
ちょっと変なMOREばかり作っています。
今後ともよろしくお願いします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 31日 20時 07分 03秒

いやぁ〜ん、久々のレス書き・・・。
たくさんの書き込みホントにありがとうございますぅ。
えぇっと、壊れてます。(笑)
全然意味のないところでも、赤外線通信したりして。
あっ、CommAさん。
2つあれば、どっちか使えるでしょう。(何故、充電ミスをしないって言えないんだ。>自分(^^;)

neziさん、実は私OS8.6のままなんですよん。
で、あのアドレスがない・・・。
たぶんもう「Mar」のアドレスないだろうしなぁ。って考えも強いっす。

次回オフですが・・・・。
あんま考えてないっす。(いつも通り・・・。(^^;)
適当にやりましょうか。
みんな酒呑みたいのね。(笑)
夏はバーベキューか?

狭山さん、iモードってほとんど使ってないんですよ。
元々、赤外線が欲しかっただけだし・・・。
通話料と速度でかなりきついモノはありますけどね。
確かにパケットができるザウルスがあったらいいなぁ。
電話だけだとやはりインターネットってレベルにはならないっす。

ま、とりあえず赤外線通信だけでかなり満足してます。
ということで、アレ、お願いしますね。>オマケさん。
そのためにももっとユーザー増やそうね。>ちゅんこさん

ぬりかべさん、C1の前にNM502iっすか?
あぅ、C1わぁ〜〜?(^^;

にしむらさん、ザウポケにようこそ。
すっごく高尚なMOREですよねぇ。<点字表示MORE。
とりあえず、ここってどう使ってもOKなのでなんでもどうぞって
感じっす。
これからもよろしくお願いしますね。

あぁ〜〜・・・。タイプ2はもうやだぁ〜〜!!!


山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 05月 31日 17時 55分 21秒

仕事の資料をほじくり出すついでに(本当だってば)
PDAJapanをのぞいた所、こんな記事がありました。

日立、業界最大容量の448MバイトCFと大容量1Gバイト PC-ATAカードを製品化

おおっ!448M!!と思ってみてみたら、
Type2でやんの・・・ ちぇ。

にしむら さん (HFD03034@nifty.ne.jp) 2000年 05月 31日 17時 47分 31秒

こんにちは。始めて書きこみます、にしむらと申します。
勉強不足から、このページを知ってまだ1週間たらずですが、よろしくお願いします。

ところで、このページからtohruxさんのページに飛んだのですが、そこに簡易版点字表示MOREのことが書いてありました。で連絡先がわからないということで、tohruxさんはこちらの慶事板にもよく書かれているのなので、こちらに書いてみました。
不具合などなんでも結構ですのでお知らせいただけると幸いです。

それでは。

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 05月 31日 16時 41分 57秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya

深く静かに潜行せよ・・・

現在、NM502i用のケース作ってたりします(^^;
もっともつけたまま使用できるカバーではなく、ほんとにケースですけど。
いろいろ考えたんですが、カバーってむずかしすぎて・・・諦めました。
とりあえずまた出来上がってきたら写真お見せします。

ちゅんこ さん 2000年 05月 31日 12時 28分 14秒

>Marさん
歓迎!!またひとり??NM502iユーザーが誕生!
早く片手以上にしないと>ねっ、tohruxさん
>オマケさん
アレ、よろしくおねがいしますよ。

えっ、次のオフ会って6月??

OSA さん 2000年 05月 31日 06時 07分 51秒

>Marさん

やはり,漢は黙って赤外線 ← 嘘

 とにもかくにも,おめでとうございます(笑
 次のオフ会早くしたくなってるのでは? <みせびらかしたいっしょ(笑

狭山 博 さん 2000年 05月 30日 23時 44分 52秒

i-modeってザウルスからパケット通信できないからダメと思っとります。
i-modeに限るわけではないですが、携帯は伝送レート遅いし、時間課金だから。
PDAでリアルタイムブラウジングやチャットするのにはパケット通信ができるようにならないとやはりつらいですね。
でも、もしパケット通信ができるi-mode機が出た時って#はすぐに対応してくれるのかしらん?

いまは伝送レートが早くて若干料金の安いPHSじゃないと通信する気になりませんわ。``r(^^;)ポリポリ

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 05月 30日 19時 30分 37秒

、大変遅くなってしまいましたが、26日のオフ会では皆様に大変お世話になりました。 ありがとうございました。

また、ちょくちょくやりましょうよ〜>Marさん

あと、MOREランチャーで企んでいることがありまして・・・
ご教授をお願いに、今度掲示板にお邪魔します(^^)>オマケさん

で、次はいつ?<しつこい(^^;

nezi さん 2000年 05月 30日 18時 40分 51秒

紹介有り難うございます。

>あぅぅ、いいなぁ。そのメールアドレス。(^^;

へ?無料で誰でも取れますよ?
appleで。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 05月 30日 17時 47分 14秒

そりゃ、TOPであんな壊れ方してるヒトがいたらねぇ・・・(爆)

CommA さん 2000年 05月 30日 15時 21分 05秒

...な、なんだぁ...どうしたんだみんな....

山之内案山子 さん 2000年 05月 30日 14時 20分 24秒

へへっ・・・ こ、壊れてやがるぜ、このモビルスーツ(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 05月 30日 13時 51分 54秒

う〜ん。
Palmが売れ始めたんでやめた自分って
いったい...(^^;

CommA さん 2000年 05月 30日 13時 23分 18秒

>Marさん

これ以上充電対象増やしてどないすんねん!!!
...といやみなつっこみ。

Return