Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 27日 16時 27分 48秒

えぇっと、ちょっとレスはさておき。
↓出たね・・・。
http://www.sharp.co.jp/sc/gaiyou/news/000627.html
そのまんまの画像だったのね。(^^;
結局キーボードは変わらずっすね。
端子はどこにあるのかわからんぞぉ。
あぅぅ、7/14・・・。

さて、久々に午後の部を更新しようかなっと。(^^;
すみません、UMIPIさんのネタ、試してからにしようと
思ったんすけど使っちゃいます。
来週あたり時間ができそうなのでそこで試してみます。
って、オレってそういう人じゃなかったのにぃ。(笑)
それと、クロックアップはちょっと怖い・・・。
今度見せてね。>tohruxさん
やっぱり更新がないなぁと思うとこういうことなのね。(爆)

CommA さん 2000年 06月 27日 16時 10分 46秒

新型発表されましてございます
http://www.sharp.co.jp/sc/gaiyou/news/000627.html
このページは発表だけなんだけど、NIFTYの某所にはニュースリリース詳細が載って、それによるとDBは"パーソナルデータベースU"(;_;)
どうやら白黒のC1だなこれは(;^^)

>Tohruxさん
あ、無理矢理だったんですか...でもさ、筐体が多少無理目でも速くて安定してる方がいいよね。
え、ハンダ付けいらないんですか?そりゃ知らんかった。

電池の保ち...難しい問題だ...でも、MP3プレーヤが大食いらしいから比較しやすいかも(^^)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 27日 15時 48分 59秒

96MHzではダメでしたが、80MHzではNM502iとのIr通信成功(^o^)/
PCとの通信は試せていません。

>CommAさん
水晶は大き目のやつを、例によって筐体加工して無理矢理収めています(^^;
なので20MHzっていうのも試せました。
ハンダ付けは苦手なんですよ(^^;
細いコテが2本あれば楽勝ですよ。多分(笑)

ところで、電池のもちを測定するベンチってないですよねぇ?

CommA さん 2000年 06月 27日 14時 47分 58秒

>Tohruxさん
ひえ、20MHzと24MHz両方試したってことかぁ。20MHzが手に入らんてあそこに書いてあったけどよく探しましたね。もう教えてあげました?
Irがダメ...うーん。そうかもねぇ。
外したやつがダメとなると(Tohruxさんがやって駄目なら私がやったら確実)ちょっと覚悟が必要だけど、最悪同じ発信数のがあればいいか。まじでやりたくなって来たけど、半田ごてから買わにゃならんでなぁ...札幌においてあるんだよな、昔中学校の技工でかったぶっといやつ(勿論あれでやろうというのではないですよ)...

あ、電池の保ちってやっぱり周波数に反比例する?

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 27日 14時 15分 20秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

クロックアップ後はIrDAはダメですか・・・
うーん、それじゃigetiは生け贄に出すとしても、
MI-C1はそのまま使ったほうがいいですかねぇ ううん

やっぱりクロックアップにはリスクがつきもの・・・そのまんまですね。
ああ、でもやってみたい。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 27日 13時 28分 18秒

>CommAさん
はずした水晶は再起不能となりました(笑)

計算上、96MHzで動かしていますが、
小笠原さんのベンチでCPU、MEMORYともにノーマル比1.66です。
80MHz駆動で試したところ1.35。
体感速度は数値以上ですが...

ただしIr通信はダメみたいです。
NM502iとの通信ができません(ToT)
ケーブル接続でのPHSはOK。

まだハングしてないですが、かなりスリリングな状態です(^^;

CommA さん 2000年 06月 27日 13時 06分 03秒

>UMIPI さん

あー、それ、私今週末にでもやろうかなぁと思ってたとこでしたぁ(^^)
やっぱり出来ちゃうんですね。音声付きの娘の動画...くくく...
でも、動画の質としてはSZABサポートのビデオカメラの方が上なんだよなぁ...どうしよ。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 06月 27日 12時 15分 15秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>Marさん
やっぱり新型買うの〜?(^_^)

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 06月 27日 11時 36分 35秒

ネタがないとのことなので(笑)
ちょいと、ネタを・・・
最近バージョンアップした「うさちゃんムービー」ですが、
どうしてもMI-C1で録画と録音を同時にしてみたくなり、
とうとうデジカメカードを分解し、カメラとマイク端子の両方が同時に使えることを確認した上で、
デジカメカードを切り刻みました!(笑)
切り刻んだといっても、ちょうど背面にあたる部分を、
基盤のぎりぎりまでカットしただけなので、
前から見てもわかりません。
もちろん、後ろから見ると基盤がちょこっと見えてますが・・・
こうして無事に(?)マイク端子とカメラが同時に使えるようになったので、20本近く録画してしまいました(笑)。
やっぱり音付の動画はいいっす!!
Marさんもおためしあれ!!

P.S.
ただいまHP更新中です!
軽いページ目指してガンバッてます!!
では!!

CommA さん 2000年 06月 27日 11時 18分 50秒

どうしちゃったんでしょうね>Marさん
あれ、EA-59持ってないのぉ?

...しかしえらいペースやな...そろそろゾロ目OFFの準備かぁ?(;^^)

CommA さん 2000年 06月 27日 11時 14分 53秒

"いつの日か"って今日のことかい!!!

...これはやってみたいなぁ。水晶外すのにコツがいるって話でしたが実際のところどうです?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 27日 10時 19分 08秒

う〜ん。
マジ、速くなります>クロックアップ

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 26日 21時 36分 26秒

>CommAさん
そのへんの必要そうなファイルを転送してみたんですけど...
うまくいかなかったんですよ。また、試してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

CommA さん 2000年 06月 26日 19時 35分 58秒

>Tohruxさん

あー間違えた、コミパル強化って話でしたね。だったら、MPBSTXT.BOXとMPBSTXT.IDXを転送すればおぉけぇ、なんだけど、そういう話でよかったのかなぁ。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 26日 17時 51分 18秒

>Marさん
クロックアップはいつの日か(笑)
クリスタルはずして様子だけ見ときましたけど(^^;

>CommAさん
BOXファイルを転送するだけじゃダメだってことですね。
こりゃ、楽勝!って思ってたんですけど...
今後のため(?)に教えてください。そのやり方。
よろしくお願いしますm(_ _)m

>ぬりかべ@丑やさん
いや〜、そう言ってもらうと嬉しいです(^o^)
その馬鹿らしさがテーマですから。

哀れなigetiはいろいろ実験中。未だ働いております。
申し訳ないですが...

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 26日 17時 03分 49秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

ところでtohruxさんのページのCFアダプタ、大ウケしました(^^
あのハンダはけっこ〜厳しいと思います。
なによりあそこまでして使う理由があまり感じられないところが最高です。

素直に軽量igetiをまともなマシンとして使用するべく、
がんばっていただけたほうが面白かったのでは・・・とか・・・

あ、そうだ・・壊れたigetiですがレンタルできませんか?
Libretto関連のとある大御所にお送りして、キーボードコネクタつけられないか
ちょっときいてみたなぁ と思いまして。
クロックアップとあわせてがんばってくれると思うんですが・・・
しかし突然Librettoとigeti数台が送られてきたらびっくりするだろうなぁ(^^;;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 26日 16時 57分 06秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

MI-C1もMI-P1もクロックアップだぁあああ〜!!!!

ということで、表紙(メイン)の記事を見てバーニング中です。
もっとも僕は手が出ませんので、人にお願いすることになりそうですが(自爆)

MI-C1の液晶オン・オフ問題のシャープから返事がありました。

 「技術のほうとも相談させていただいたんですが難しいということで・・・」

ということで難しいだけのようですので、じつはできないことはないようです。
相変わらずサポートの方の態度があまりに横柄なので、

 「同じ方からの回答ですと誤解があるかもしれませんので、
 上の方とお話させていただきたいんですが」

と回答してしまったちょー意地悪な僕だったりします。
どうもいけません・・・でもできるならやってくれよーっ

CommA さん 2000年 06月 26日 15時 51分 35秒

Marさんも本編で書いとられましたが、みなさんごたく for Zaurusの"ザウルスごたくデータ"ってやりました?
結構気合い入ってますね、ほんとに。思わずはまっちゃった。

>Tohruxさん
遅ればせながら、アダプタの画像はしっかり見ております。ま、4MBならバラしても痛くないかな。
古い話だけど、ClipCollectorのデータファイルでしたっけ? MPBSTXT.BOXだけど、バイナリですね。データ吸い上げることはできるけど。って、もう終わってるか。

>Marさん
うーん、結局修理かぁ...つらいっすねぇ。私だったら、修理出すとともに有給とっちゃうかな。で、釣りにでも行っちゃう(^^)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 26日 07時 10分 36秒

おぉ〜、ザウポケのメインページの慶事板は今日も活発だぞぉぉ。(爆)
みなさん、これからもよろしくね。m(_ _)m

>MIRさん
情報、ありがとうございますぅ。早いんすね。
狭山さんがいうように大したことじゃないって感じですね。(^^;
さっさと持っていくか・・・。
ぼくも修理のためにザウポケの設定始めたとこでしたが、やめました。(笑)
明日くらいに電話してみますぅ。

>狭山 博さん
そう、確かにボタン部分簡単な構造ですね。
目の前で修理しろや〜!ってくらい簡単な感じ。
保証が切れたら自分でやるんだろうなぁ。(^^;
CFコネクタはあっても半田付けが・・・・。

>norionさん
すでにtohruxさんが、レスしてますが
ザウルス用では「Piloweb」に当たるソフトはないですね。
tohruxさんがおっしゃるように僕もザウルスで通信しちゃってライブラリを
見た方が早いし手間がかからないと思います。
ライブラリの表示が遅いということであれば、KDMさんの「ZaZilla」を使ってみてください。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/sleep/zaurus/zaurus.html
にあります。

>山之内案山子さん
トップネタはお約束よん。(笑)
で、更新がないぞぉぉ。(嘘)(^^;
お仕事お忙しいみたいですねぇ。お体大切にしてくださいねぇ。

>tohruxさん
フォローありがとうございますぅ。
やはりPalm系には強い?
うぅむ、さすがにザウポケのメインページだけあって情報満載だなぁ。(しつこいって!(^^;)
ポケザウ、受けましたよぉ。そういうオチだったのね。(笑)
で、今日は秋葉だよね。

>うーぴーさん
あぅぅ、「セイ!ヤング」・・・・
なつかし〜〜。
いや、それだけなんすけど。(^^;

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 06月 25日 23時 23分 55秒

>山之内案山子さん
やっぱファンでしたか。
あえて"かかし"ではなく"案山子"さんで、しかも"Sunday Park"ときた日には、ねえ(^^;。
そうなると、"乍ら"とか言わなくては(^^;。

んーと、ファンというよか、AMラジオが好きで、セイ!ヤングを良く聞いていた人です。
一応シングルス全集は買ってみてはいますが、最近は追いかけてないので…。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 25日 20時 20分 47秒

>Marさん
ってことは、ここをトップページにしといたほうがいいのでは(笑)

日経モバイル見ましたよ。

>norionさん
はじめまして。
残念ですが、ザウルス用としてはPiloWebのような
巡回切り出しソフトはないはずです。
単体通信が困難だったPalmデバイスでも
最低限のWebデータを持ち出したい、
と開発されてきたソフトですから。

PCで取得したHTMLファイルをザウルスに転送して
閲覧する方法もありますが、
その度に転送といった手間がかかります。
MI-310をお使いでしたら、内蔵モデムを使って、
必要なページを自動巡回させるのが一番だと思います。
これならモジュラーケーブルをつなぎ直すだけですから。

>山之内案山子さん
すでに作っちゃってるんですけどぉ...(^^;
デキがどうあれ、ちゃんと機能してます(笑)

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 06月 25日 18時 59分 54秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>Marさん
トップネタ、ありがとうございます(^^)
やっぱり、嬉しいなぁぁぁ(^^)
こういう事って、やっぱりいいですよね〜。

わ〜い、わ〜い(^^)

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 06月 25日 18時 52分 53秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/


うわ〜い、いま会社。って今週休み無しじゃん、これって(T_T)
徹夜もあったし。

>うーぴーさん
MOREの開発情報って、本当に少ないですよね〜。
とりあえず、ざうりすのソース公開から始めていこうとか思っています。
ML、あったらいいですね〜(^^)

あと、そうです。さだまさしファンなんです(^^)
ハンドルも元ネタはそうですし・・・
うーぴーさんも、まっさんファンなんですか?

>tohruxさん
タイプ2アダプタ、作っちゃって下さい(^^;
気にしないでいいですよん(^^)

大体、MOREでも何でも、一人が作ったからって遠慮することは無いと
思うんですが・・・(笑)

>CommAさん
だぁって、お代官様なんだもん(爆)


norion さん (noriones@yahoo.co.jp) 2000年 06月 25日 09時 49分 12秒

カラポケ(MI-310)2ヶ月たっても未だにザウルス初心者のnorionです。
現在、Palmと併用していて思うのですが、Pilowebのようなホームページ
の切り出しソフトはないでしょうか?
手持ちのカラポケは、エッジもP-in cpmp@ctもつながらないし、まして
地下鉄で通勤している私には手軽なインターネット端末にはなりそうもない
ので(NM502iは持っているが料金が高いもので・・)、あらかじめ切り出しを
行うのがベストだと思うのです。
 どうせだったら、画像ごと切り取るのがベストなのですが。
 一応、windous ceにはみゅーというソフトがあるのですが、満員電車の
中では、Palmかザウルスが精一杯です。
 なにかよいソフトがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

狭山 博 さん 2000年 06月 24日 21時 26分 23秒

》私もこれって不具合?と思っていたら、立派に「キー接点不良」だったそうで、
》交換されて戻ってきました。早速の入院は辛かったのは辛かったのですが
》「大至急」とは伝えておいたのですが、うーん、爆速でした。もしかしたら『非常にありがち』な故障なのかも知れませんね。
構造から察するところ、接点の金具付きシールを剥がして
接点を掃除(接点復活剤)し、接点のシールを張り替えただけでは
ないかと思います。
これは最近の携帯電話のボタンとしてはよく使われている構造です。
直すにしても道具と材料があればものの5分で修理自体は終わってしまいますね。
私のは決定キーがききが悪くなってきてます。

コネクタ

同じコネクタメーカーがタイプ2対応のコネクタ作ってるんじゃないですかね。
ビジザウも同じ基板構成なら。違えば無理ですけど。ビジザウは実物見て無いのでわかりません。
それを入手してコネクタ載せ変えて、裏蓋も作っちゃえば?(笑)
元々蓋のヒンジももうちょっと厚い筐体もいけそうだし。

MIR さん (QWG02035@nifty.ne.jp) 2000年 06月 24日 17時 24分 56秒

こんにちは〜
日経モバイル、読みましたよ!ザウルス関係のWebでまるまる1ページ
裂いた特集でしたね。
確かにMOREニュースには全く触れず、工事中のメニューが多いことに
言及されてました・・・(^^;

>tohruxさん
私もこれって不具合?と思っていたら、立派に「キー接点不良」だった
そうで、交換されて戻ってきました。
早速の入院は辛かったのは辛かったのですが・・・

>Marさん
ええっと、中1日で戻ってきました(爆
木曜の夕方に直接サービスの方に出して、土曜の昼には受け取れてしまいました。
私も長期無くなると困るので、「大至急」とは伝えておいたのですが、
うーん、爆速でした。もしかしたら『非常にありがち』な
故障なのかも知れませんね。

ブラウザボードを現役PIMに復帰させるべくいろいろやったのに、週末の
間に帰ってきてしまいました(笑)

一応あらかじめ電話で症状を話したときに、
「急ぎなら早ければ2〜3日、急ぎでなければ遅くて10日ぐらい」
と言われていたので、一度サービスかホットラインに電話してみてはいかがでしょうか?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 24日 12時 48分 23秒

日系モバイルに載ったけど・・・。
うちのサイトのメインはこのBBSだったのか・・・。(^^;
うぅむ、MOREの新着情報は意味がないのだろうか?(涙)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 24日 10時 47分 53秒

>ぬりかべさん
わっはっはっは。
やっぱり?(笑)
やっぱ蓋は外して使うパターンで可能なようにするんですか?

>tohruxさん
いやぁ、角度的に開ききったところで力がかかるとヤバイんじゃないかなぁって思ったんですけどね。(^^;
で、スクロールボタンって基盤ごと変えたんですか?
ということで、P-in楽しみにしてます。

>OSAさん
Mar専用ザク仕様。ありがとうございました。
っていってもKDMさん理由わかんねぇだろうなぁ。(笑)
ジオンマニアと思われたらどうしよう。(笑)

>MIRさん
こんちわですぅ。
1ヶ月で・・・・。
ん、でも確か中古ですよね。
それでもついてないっすね。ちなみにどのくらいで帰ってきそうなんですか?
いま、長期間C1がなくなると痛すぎる・・・。
ところで、あのコネクタを見ても「ん〜、なんとか・・・」って思ってしまうのは
絶対マニアだと思います。(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 23日 11時 40分 51秒

こんにちは。
そういえば、先日手に入れた中古MI-P2が
やっぱりスクロールボタン”上側”がいまいち。
しっくりこないなぁ、って即座にP1のヤツに変えちゃいましたけど、
これって不具合だったんでしょうか?(^^;

>MIRさん
MI-P1、早速入院とはツライですね。

P-in Comp@ctは本体アプリで使えればもっと本気になるんですけど...
とりあえず実験用にアダプタ作成中。他モデルでも試せるようになるはず。
案山子さんとかぶりますけど。

MIR さん (QWG02035@nifty.ne.jp) 2000年 06月 23日 10時 22分 11秒

皆さん、こんにちは。
うちのigetiが、Marさんと同様の症状で入院しました。
家に来てまだ1ヶ月経ってないのに・・・(;_;)

スクロールキーの上が効かなくなって、ばらしても別にプラスチックがへたっているでもなく、
ゴミがついているでもなく、という感じでしたので、めでたく入院となりました。
ばらしたことの意味はタッチパネル裏のゴミを取ることができただけ・・・

それにしてもばらしてみて思ったのは、がっちりついているCFコネクタですが、確かにこうしてみると
無理かも知れないけれど、何とか・・・と思っちゃいますね(^^;>tohruxさん

OSA さん 2000年 06月 21日 15時 17分 31秒

 色マニアなスケスケ大好きって・・・・何か釈然としないなぁ(笑)。
 私の清純なイメージが・・・

>tohruxさん
 スケスケ拝見しました.
 見た目も奇麗ぢゃないですか!十分人目にさらせると思いますよ。私なんか,見た目は関係ないと開き直ってるっす(爆
 さらに材質がポリカーボネイト?ですってぇ。私のなんかプラ板(笑)。材質でも負けてるぜ(笑)
 さすが隊長!ってカンジ。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 21日 14時 13分 23秒

こんにちは。
毎度のご紹介、ありがとうございます。
久しぶりに実用路線、いってみました(^^;

>やっぱり「バキッ!」っていっちゃうのかなぁ

”やっぱり”って気になるなぁ〜(笑)
大丈夫です。今回は(も!)強度優先で作ってますから。
見た目もなんとかしなくちゃなんですけど(^^ゞ

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto001.com) 2000年 06月 21日 12時 24分 48秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

わっはっはっはっはっ

ということで、知らなかったんです(^^;>Marさん、tohruxさん
固いの入れるということになると形が変わる、値段も変わる・・・
んー まあ、現状でもハードカバーつけた状態で無理無理つければ
うまくいくんですけどね。
でもそれじゃ納得できないですよね(^^;

もう一案を押すしかないのかなぁ ううむ

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 21日 08時 24分 55秒

>CommAさん
そうっすね。TFM。
きっちり直ってました。早い!

>うーぴーさん
ZaSchの色設定パターンはKDMさんの掲示板にいっぱい出てますよぉ。
過去ログに回っちゃってるのでそちらをみてくださ〜い。

>tohruxさん
それって、tohruxさんがっっていう意味ですよね。(^^;

>ぬりかべさん
えっ、電源入るの知らなかったんすか?
実はこれって、tohruxさんとも心配してたんですよ。
C1用は蓋のところどうするのかなぁとか・・・
堅いモノを入れるのかと思ってました。
実際エクストリームリミットさんのボディスーツは堅いものが入っていて
液晶に触れないようになってますね。
てなわけで、ちょっと保留させてください。

>neziさん
そうっすね。
アイゲッティなんかでは、思わず画面タップで電源入らなくて一瞬焦ってました。(^^;
また遊びに来て下さいねぇ。
汚しじゃないっすよん。こちらこそ、この間は質問に割り込んでしまって・・・。(^^;

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 06月 21日 01時 34分 51秒

こんにちは。コバ@トホホです(;;)
>Marさん
先日は弔辞(?)をいただきまして、ありがとうございます。
片腕もがれた気分です(;;)

>ぬりかべ@丑やさん
あっ・・あの値段はぁ!!>MI-610
情報ありがとうございます。
じゅるるる・・・

ではでは

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 20日 23時 10分 34秒

neziさん、みなさん、こんにちわ。

いあいあ、別にオンにできるのはいいんです。
ただそれをオン/オフできないのはおかしいです。
カバーつけろ!というのが前提なのかもしれませんが、
ハードカバーは脱着可能ですし、きっとカバー使わずに使っている人も
いないとは思いません。

文中ただただ吠えたような書き方していますが、
そこにたどりつくまでには短くない話とあのサポートの対応というのがあるんです。
言葉のニュアンスでこのへんお伝えするのはむずかしいですが。

もともとケンカ売るために電話したわけじゃなく、
「やり方が書いてないんですけどできないんですか?」と
尋ねただけですので。

neziさんの意見が間違っているとか、僕の意見はよっぽど正しいとか
そんなことを言うつもりは毛頭ありません。

nezi さん 2000年 06月 20日 18時 37分 34秒
URL:http://www8.freeweb.ne.jp/computer/nezi/liquid/newindex.html

>ぬりかべさん

初めまして。
>と即答。これにプチっときた僕は吠えてしまいました。

あのう、もし御存じ無かったら、なんですけど。
C1での画面押したら電源入るのは、アイクルーズ等で、ユーザーが散々文句たれたから元に戻したんですよ、SHARPさんが。
どちらかといえば、SHARPさんがユーザーの声を聞いてくれた貴重な出来事だったはずです。それを今度は「それ止めろ」と言われても、SHARPさんにしたらかなりショッキングな出来事だと思いますが、どうでしょう?

僕の意見が間違っているようでしたら、ここはMarさんの掲示板なんで、ウチのトコへどうぞ。

>Marさん板汚しだったらごめんね(はあと)


ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 20日 17時 45分 11秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

そんなわけで遂にMI-C1用革ケースが出来上がってまいりました!!
↓こんな感じです。
http://www.kyoto2001.com/camdata/mic1s1.jpg
http://www.kyoto2001.com/camdata/mic1s2.jpg

ところが・・・問題発生。
MI-C1って液晶面に触れるとそのまま起動するんですね(^^; 知らなかった・・・
で、どこでこの機能を切るのかなぁ、と説明書を読んでみたんですが、
これについてはどこにも載っていない。
仕方がないのでシャープのサポートに電話したら、

 「機能をオン/オフすることはできません。」

との回答が・・・げーんっ
それじゃ革がしなって液晶面押したら電源オンになる!おおおぉい・・・
でもカバーの脱着ができるんだから、当然カバーはずした状態で
持って歩いている人もいるはずなので、その場合はどうしたらいいんでしょう?
と尋ねたら

 「お客様の要望が多かったのでそのような機能をつけさせていただきました。」

と”お客さんの要望”なんだから仕方がないじゃないか、と投げやりな様子。
ではバージョンアップやモアソフトで対応はできないのか?
と尋ねたら

 「そういった予定はありません。」

と即答。これにプチっときた僕は吠えてしまいました。
そう・・・サポートとえらく長いことやりあいました。
で、まだ続いていたります。現在電話待ちです。
結局できないんじゃなくて”やる気”がないだけなんですよね(^^;
少なくともサポート側ではどうしようもないですし、即答できないはずなんですが
きっぱり”できません”という回答だったわけで。

ああ、そんなわけで現在とってもフンガイしています。
よっぽど上の奴呼べーっ とゴネそうになりました。
それもクレーマーすぎてイカンとそこまでは言いませんでしたが・・・
ああ、やる気のないおっちゃんサポートじゃイカンですよ>シャープさん
フリーダイヤルなのはいいけど、何度かけても電話でないし・・・(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 20日 16時 45分 12秒

思い出した・・・
マニアだぞぉぉぉぉ!!!

CommA さん 2000年 06月 20日 11時 20分 29秒

>うーぴーさん
どうもありがとうございます(^^)
ウン、配色変更できます、Zasch2。先日のオフで、OSAさんから設定情報一通りいただきました(^^)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 06月 20日 10時 12分 26秒

>山之内案山子さん
あ、そうそう、もしかしてさだまさしファンですか?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 06月 20日 10時 03分 10秒

CommAさん、山之内さん、Webページ開設おめでとうございます。

>CommAさん
う、配色変更機能、ZaSch2でもうあるんですか?
もうちょっと強化しないといけないかな(^^;。

>山之内案山子さん
MORE開発の情報って少ないですよね〜。
MORE作者さんはプログラミング経験者が多いみたいなので、SZABからのドキュメントをたぐったりすることになれているのかもしれません。たいてい書いてあるし。
でもこれでは初めてのMORE開発したい人がとっつきにくいのは事実で…うーん。
MOREプログラマ向けのMLほしいなぁ。

CommA さん 2000年 06月 20日 09時 05分 10秒

...って書いたら解決しましたね>TWFM

CommA さん 2000年 06月 20日 08時 59分 31秒

うちでも簡単に設定できて問題なく通信できてますよん(^^)
ってそれはともかく、TWFMのリセットエラー、うちでは出ませんなぁ。なんざんしょ。
あー、マニアじゃないのは承知してます。あのページに"マニア"って標記はないっしょ? え、雰囲気がいかにも? そーれは私のせいじゃないもーん(^^)

Mar さん 2000年 06月 20日 02時 49分 53秒

思い出した・・・
マニアじゃないぞぉぉぉぉ!!!

Mar さん 2000年 06月 20日 02時 46分 05秒

>山ノ内案山子さん
おめでとうございますぅぅ。
やっとっすねぇ。
とりあえずは今日のトップネタにいただきました。(^^;
これで、バージョンアップの頻度は上がるのかなぁ。(笑)
不定期更新って書いてあるやん!>自分

>ぬりかべさん
えっ、それ安いっすねぇ。ちょっと610欲しいカモ〜〜。
買えねぇだろっ!>自分(^^;

>tohruxさん
いやぁ〜ん、デジカメのサンプルがあれってのはイジメだぁ〜〜(笑)

>お代官様
まさかそんな理由なの?マジで・・・。(^^;
続くことを楽しみにしてたりして。
で、tohruxさんのクリックした1人っす。(笑)

CommA さん 2000年 06月 19日 23時 20分 41秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/index.htm

ぐはは...
とりあえずMarさんを公開したかったってのが一番の理由です。いや、ほんとに。
サイト自体は、実は半年ほど前に一度作ってあったのですよ。今回コンテンツ一から全部書き直しましたが。もともとは公開するつもりが全くなくて、ただ"自分で経験しておく"為だけに作ったものだったんで。
というわけで、ご祝辞いただいた皆さん、この場をお借りしましてお礼申しあげます。オフ会専用サイトになるかどうかは、本人にも全く予想がついておりません(;_;)やっちまった以上は、好きなように続けるつもりではおりますが。

あ、でもね、>Marさん
写真のことだったら、tohruxさんの方がよっぽどさりげにすんごいことやってるじゃない、今回。あのリンクをクリックする人がどれだけいるんだろう...

ところで>案山子さん
誰がお代官様やねん!!

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 06月 19日 22時 54分 23秒

>山之内案山子さん

あっ、アイコン違ってました(笑)
サウンドって前からああでしたっけ?
最初、オマケさんの”The Mute 2”が効かなくて...

あとは今のところ(ごめんなさい(^^;)問題ないです。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 06月 19日 22時 08分 24秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>CommAさん

いえいえ、秘密裏にHPをお作りになる
その手際の良さといい・・・

私など、お代官様にはとてもかないません(^_-)

ともかく、おめでとうございます!

>tohruxさん

ありがとうございます!(^_^)
とりあえず、アイコンは違います(笑)
どんな感じでした?

>ちゅんこさん
この前のバージョンからの変更点は、
コンフィグ画面を付けたのと、
最初に「JPEG展開中」のアイコンを出すように
したことです

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 06月 19日 22時 07分 35秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

こばさん、みなさん、こんばんわ。

そんなわけでMI610ですが↓こちらでカメラ付きで39800円で売ってますよ。
http://www.pc-bomber.co.jp/
ついでにMI504は24800円、MI-C1は37800円で売ってます。

Return