CommA さん 2000年 07月 10日 13時 25分 23秒

あー、やっと買えた(^O^)
昼休みに一回り。Laoxダメ、T-ZONEダメだった時は泣こうかと思いました。キムラヤで無事入手。とりあえず15分触った段階では...
...音はね、問題なし。ボリュームの件も、実を言うと私クラシック派だったりするので(そうじゃないのも聴くけど、勿論)許容範囲内。
許せんのはリモコンの使い勝手だな。再生中に、"あ、聴きたいのはこの3曲先!"ってなことよくありません? 先送りボタンをびびびっと押すのは自然な行動ですよね。
ところが、先押しが効かん。不便。
あと、終了メニューがないのねこのMORE。居座るのは嫌いなのに。いちいちTWFMから停止させなきゃならん。
というわけで、私としては完成度にはBランクをつけます。

でもいいの、使えるから(^O^)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 10日 13時 23分 03秒

>tohruxさん
プレーヤーMOREを展開するところから大変なような(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 10日 13時 01分 40秒

どなたかブラウザボードでCE-AP1って試してないんでしょうか?

コネクタ、入ると思うんですけど...
やってくれるとすれば、アレックスさんかなぁ?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 10日 09時 39分 24秒

追記です。
”画面OFF”にしておきました。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 10日 09時 33分 21秒

MP3ユニット、連続使用してみたのでご報告。

MI-P2(84.58MHzにクロックアップ済)でアルカリ電池使用。
結果、4時間10分程使用できました。

その間、1時間ほどWeb更新作業などでエディタ系、ビューア系MOREを同時使用。
また途中、アップロードやWeb巡回で10分ほどNM502iとのIr通信。

ニッケル水素でどうなるかわかりませんが、これだけ電池が持てばOKなのでは?

普段、飛んだり跳ねたりしない(^^;のでオプションポートの抜けも気にならないかと...

OSA さん 2000年 07月 10日 01時 39分 24秒

 CE−AP1のおかげで胸ポケットにザウだけ入れてお出かけ♪いや〜,身軽身軽。

 実は運良く(悪く?)カードのメモリ整理かけたらぶっ飛んでザウルスフォルダ内のデータをロストしてしまい,カードの空き容量が30MB近くになったので,CFを新たに購入せず済みました(笑)。
 でも,何時まで耐えられるんでしょ。128MB CFほしいなぁ(笑(笑

 ところで,私の場合,ながらは買い物後のお金持ち倶楽部の入力程度なんで問題無く使用してます。

CommA さん 2000年 07月 10日 00時 42分 18秒

ただいま帰京...まだ買えてないんだよぉ(;_;)(;_;)(;_;)
みんなしてインプレッション書いちゃってもぉ(;_;)
どれだけ"ながら"聴きができるかって問題ですが、やはりまずはDRAM容量によるでしょうね。その意味では、EX1/C1が有利かな。
私の場合起動が遅くなるのがいやなので、普段からMOREは使ったら必ず終了する癖をつけております。常駐(といっても裏常駐ですが)がClipCollector。あと、起動アプリに設定してるZaSch2。
この状態でMP3走らせて、さて他になにができるかが問題なんですが。
...明日の昼過ぎ、だな。悔しいからZaSch2β4を今から落とすんだもんね。

ちゅんこ さん 2000年 07月 09日 10時 48分 05秒

こんにちは、うーぴーさん。
いや〜、本当にすれ違いでしたね。私、2時3時頃うろうろして買ってました。
ちょっと値切れるかな〜と思って、店員とダベってましたがダメでしたね。(笑)

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 09日 00時 49分 51秒

下の文字化けしてるとこ、’ぱそこん’って入れたかった。

何で文字化けしたんだろう?

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 09日 00時 46分 14秒

今日、学校帰りに名古屋のコンプマートでMP3ユニットを見てきました。

なんとMIーp10にくっついた状態でスピーカーからがんがんに音が出てた。
感動ものでした。
初めてMIーp10にも触れたし。

でも学生にとっては高い!!!
P10が39800円、MP3が13800、
それにCompactFlash100匐涸宛(15000ぐらいかな ヒ

これを全て買ったら新しい鋪榛櫃ナ磴┐覆C覆襦
どうすればいいんだぁ!!!!

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 09日 00時 39分 34秒

>ちゅんこさん
ああ!行き違いで買ってたんですね(^^;。
私は午後4時ごろ、知り合いとうだうだしながら買ってました。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 09日 00時 38分 06秒

買ってきました、CE-AP1。
秋葉原の西村電気 2号店で13,800円です。
これから試します。

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 07月 09日 00時 36分 38秒
URL:http://Mobile_Tech.tripod.co.jp/

MP3プレーヤ、私も買いましたよ。昨日は入荷の遅れとかで、新宿のヨドバシやさくらやなど全滅でしたね。中にはザウルス売っていても、この発売について全然知らないお店もありましたけど。
ちなみに秋葉の西村電機で13800でした。
しかしエミュレータでデーターを転送しているせいか、凄く時間がかかりますね。今使っているプレーヤーみたいにCFに直接、データー落とせるといいんですがね〜。でも想像以上に音はいいんで、結構気にいりましたよ。結構なめていたもんで(^_^;)

狭山 博 さん 2000年 07月 08日 23時 56分 15秒

最近は秋葉よりは新宿かな?
その上#の値引き率は数年前に比べると悪くなったようですし。
以前は7×くらいだったのが8×になったようで。

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 07月 08日 23時 17分 17秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~umipi/index.htm

>Marさん
ふぅ。。。今会社です。。。一人で仕事してます。
そろそろ帰ろうと思ったので、ざうぽけのぞかしてもらったら・・・
うっ!購入したんですね!MP3プレーヤー!!
いいなぁ〜・・・
うち、まだボーナス出ないんで、買えないっす。
来週には買いたいなぁ〜と思っているのですが、
なんせ、今月末の23日から4〜5日ぐらい、またもや
大阪への出張がひかえてるもので。。。旅の(?)お供に使いたいんです。
さてと、話しをかえて「ざうス」ですが、私も好きです。
今朝、うちのウルトラマン君(IBM PC110)につなげて遊んでました。
ウルトラマン君は標準のサムパッド(っていうのか?)が
めちゃくちゃ使いにくいんで「ざうス」ためしたんですけど
すごくいい感じ!!
PhotoShopでもいれてお絵かきでもしてみたくなる心境にさせてくれますね!
お遊びっぽくて作りがしっかりしてるのはさすがはHADECO R&Dさん!!
もっと遊んで、遊んで!(MORE製作でね!)
では!!

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 08日 23時 17分 04秒

こんにちは。
ホント、メデタイです(笑)
ちなみに秋葉原のLaoxです。あの辺、横並び\14,800でした。

やっと今、動かせたんですけど、結構嬉しかったりします。
igetiでMP3っていうだけで。しかもステレオとは!(爆)

MacでZACは取り出せるんですね。ならよかったです。
難しいようだったらお届けに上がろうかと思ったんで(笑)

Mar さん 2000年 07月 08日 21時 38分 14秒

>CommAさん
よかったっすねぇ。ご無事でなによりです。
とりあえず、MP3。
そうっすよね。買っても遊ぶヒマはないよねぇ。(笑)
で、ざうスは面白いっすよ。自分も好き・・。
使えないけど・・・。(^^;
やっぱり簡易ダブレットでしょう!

>うーぴーさん
ふぅむ、そんな前からあるんすねぇ。
といってもPI系ないすけど。(^^;
そのためにPI8000か?(笑)

>tohruxさん
MP3購入おめでとうございますぅ。(何でおめでとうなんだろう・・・)
どこで買いました?
>>P3 MOREはどうやってインストールするの?
わっはっは〜。
その辺はOKですよん。
明日の更新でMP3については書いていこうかなぁって思いましたけど
MacってWinのCDを読めるんですよ。
で、ZACのフォルダがあるじゃないすか。
その中のZACファイルをMacのHDにコピーして(しなくてもいいんだけど)
コマンド・アイでザウルスに送信すればOK!
それよりもMP3変換ソフトを持ってないからWindowsのエミュレータを使って
るんですけど、遅すぎる・・・。(涙)
MacのMP3ソフト買わなきゃダメっすね。(^^;
しばらくこれでいくとは思いますけど。
で、話は変わりますけど毎日のようにやってるんすよ。(爆)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 08日 17時 50分 04秒

>Marさん
ところで...
MP3 MOREはどうやってインストールするの?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 08日 10時 03分 47秒

ざうすですが、PI系Add-inとして、まるとさんの公開されている
ZAUMOUSEというものがVectorにあります。
こちらにソースが含まれていますから、他に応用できるかもしれません。

CommA さん 2000年 07月 08日 08時 29分 51秒

無事札幌です。結局タイミングよかったみたい。
そう、もちろんこちらで買えるんですけど、CD-ROMドライブつきのPC環境がね...一度にょーぼの職場に行かんと。それに、聴いてる暇がないのよねこっちでは。娘さんのお相手で。
あ、ざうス好きですよもちろん。あのコメント、愛情表現だったんだけどな...まじめな話、技術的には注目だと思ってます。なんか応用できんかな。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 08日 00時 04分 48秒

>CommAさん
無事着いたんでしょうか・・・。
MP3プレーヤー北海道じゃダメなんすか?
ところで、ざうスって私的には好きです。
確かにお笑い系かもしれないけど。(^^;

>tohruxさん
アイゲッティにはつらいっすね。
あの容量は・・・。
あっ、p2だからまだいいのか。(^^;
っていうか、C1でもつらいぞ。
とりあえず、早く欲しいっす。(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 07日 19時 46分 10秒

MOREソフト移動ツールって...
説明見るとメモリ容量が少ないモデル対策みたいですね。
MP3 MOREのための。
今日、出せるなら今までもあったんでしょうに。

それにしても、
本体メモリにしか置けないとは!>MP3 MORE

CommA さん 2000年 07月 07日 19時 40分 30秒

どうしたんだHADECO R&Dさん!!!ついにお笑いの道へ!!!
..."ざうス"登場。どうすんだこんなの(^^)(^^)(^^)

CommA さん 2000年 07月 07日 19時 29分 44秒

>Marさん
おぅよ(^^)努力のかいあって随分と細くなりましただ(^^) まだ下腹がたぷたぷだけど
しかし延期にはへこんだ...23個90MBのMP3が泣いている...
現在羽田、なんとか飛びそう(^^)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 07日 19時 22分 25秒

>tohruxさん
どぇぇ、悲惨・・・。
バックアップなんてないんすよね。
がんばってください・・・。(^^;

>トクナガさん
うぅ〜ん、それもあるかもしれないんですけど
話を聞いてると販売店にいつ発売なのかって連絡もいってないような感じですし
天候のせいばかりじゃないように思えたりして。(^^;
いずれにしても明日もやばいのかなぁ。

トクナガ さん 2000年 07月 07日 19時 07分 22秒

> CE-AP1は明日に延期

シャープがどうとかでなくて, 物流の台風通過待ちなのではないでしょうか.
深読みしすぎ??

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 07日 18時 26分 51秒

>CommAさん
情報ありがとうございます。
今日、秋葉に行くつもりでした(^^;

ところで、うーぴーさんのFTPソフト。
ボケ〜っと展開して今までのβの設定ファイル、
上書きしちゃいました。
悲し〜(ToT)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 07日 15時 54分 10秒

>うーぴーさん
ご指摘ありがとうございますぅ。
早速訂正させていただきました。
で、無事にうちでもこちらにFTPソフトを変更させていただきました。
ありがとうございますぅ。
てなわけで、MI-C1でもOKのようです。
(ただパーミッションの設定は使ってないので普通のFTPのみですけど)

>CommAさん
情報ありがとうございますぅ。
てなわけで、早速ネタっす。
やはりねらってたのね。<飛行機の中でMP3。
明日は大丈夫なのかなぁ。

えっ、Gパンぶかぶか?

CommA さん 2000年 07月 07日 12時 57分 35秒

Laoxのザコンに電話したら、CE-AP1は明日に延期だってさ(;_;)
またかよー

CommA さん 2000年 07月 07日 12時 49分 44秒

書き忘れ
どうもです>Marさん いやぁ、Gパンがぶかぶかになっちった(;^^)

CommA さん 2000年 07月 07日 12時 49分 02秒

吉祥寺全滅(;_;)
キムラヤ×、LAOX×、T-ZONE×...あ、CE-AP1の話です
MI-P10もなかったな 入荷予定ずれてるそうです
都心に行けばあるか?...んなとこで入手したってMOREがインストールできん...よって本日の札幌移動中に音楽聴くという計画は潰えました
...って、飛行機飛ぶんかいなそもそも

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 07日 12時 33分 28秒

ZauFTP geo対応版ですが、β版からまたちょっと変わってます。

パーミッション変更用の[chm]ボタンはなくなって、
操作メニューのほうの、[ファイルモード]という
ところに移りました。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 07日 12時 30分 02秒

>Marさん
FTPサンプルの設定ファイルをMPKG????.DATにそれぞれ
リネームしていただければ、そのまま使えると思います。

変な設定項目とかは追加していないので。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 07日 11時 00分 48秒

UMIPIさん、もしかしてMRJをアップデートすればって可能性がありますんで、今度もう一度試してみますね。
お仕事、お忙しそうっすね。
体を壊さないようにしてくださいねぇ。

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 07月 07日 09時 22分 35秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~umipi/index.htm

>Marさん
レス書きありがとうございました(^^)/
そうですか〜、Macじゃ見れないのですね。。。
Netscapeだとだめらしいのですが、MarさんはNetscape派でしたっけ?
今の状態でもWin98、NT4.0でIE4.0・IE5.0でなら問題なく再生できるのでブラウザのせいなのかも・・・
正式公開の話しですが、もうちょっと先になりそうです。。。
今月中には無理かも。。。今週は土・日とも出勤だし。。。
ここで、愚痴ばっかり言っててもしょうがないですよね(^^;
さて、お仕事、お仕事!
では!!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 06日 16時 08分 24秒

サンダースさん、こんにちは。
書き込みありがとうございますぅ。
ごめんさないですぅ。CLAVIUSを否定してる訳じゃないんですが・・・・。
そうですねぇ。確かに六曜をチェックする方には必須ですね。出てないですもんねぇ。
大変失礼しました。
といいつつも、六曜も見ないのでやっぱり使う機会が・・・。m(_ _)m

サンダース さん (thanders@post.email.ne.jp) 2000年 07月 06日 11時 46分 49秒

CLAVIUS愛用のサンダースです。私的にCLAVIUSの応援をさせて下さい。
このMORE、私はよく利用しています。仕事上で慶事、弔事の連絡をする際、六曜を必ずチェックします。最近の手帳のカレンダーって六曜の表記が、省略されていることが、多くなりましたので重宝しています。
さて今日は???  「仏滅」でした。気をつけようーっと!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 05日 17時 48分 37秒

>うーぴーさん
あっ、ごめんなさい。
変な意味じゃなかったんすけど。m(_ _)m
ん〜、とりあえずこの慶事板の方に2つでも3つでも
会話があれば、もうそれは持ちきってるという判断しちゃってます。(^^;
っていうのもあったし、ごめんなさい。
ちょっと独り言のネタに詰まって使ってしまったんですぅ。m(_ _)m
あんまり気にしないでくださ〜い。
そう、CommAさんが言うように自分がやってないだけっす。

>konさん
ん〜、グレ電と同じっていうか接続機器の方をIrDAにしただけだったんすけど・・・。
あっ、ハイフン入れてテストしてみるの忘れた・・。
そうか、自分いつもハイフンって入れてないからかぁ。

>tohruxさん
おぉ、よかったっすねぇ。とりあえず。
ん〜、仕事のし過ぎっすか。なんて似合わない言葉なんだ・・・。(<ごめん)
でも、お大事にぃ〜〜

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 05日 17時 14分 09秒

こんにちは。
ちょっと復活です。
仕事のし過ぎ(^^;で目が絶不調でした。
ご心配いただき、ありがとうございます>Marさん、CommAさん

先程、初めてMI-J1の画像も見たくらいで...
今からリハビリです。

kon さん 2000年 07月 05日 11時 17分 57秒

>Marさん
グレ電と同じ設定では当初ダメだったんですよ、IC電。
でも初期化設定はどうでもよくて、アクセス番号の
ハイフン(-)だけが問題だったのかもしれませんね。

赤外線接続が使えるようになると、貴重なCFスロットに
モデムを挿しっぱなしにしなくてもいいから、うれしいです。

過去ログ見ても、話題のネタはやっぱりわかりませんでした。(^^;;;
しかし、ザウルスでいろいろできるようにするトライ&エラーを
みなさんがやっていただいているおかげで、
自分も恩恵にあずかっているわけで。
がんばってください!>ゲームなみなさま

CommA さん 2000年 07月 05日 09時 54分 51秒

tohruxさんの不調ってPCだけじゃなかったんだ...職場でも風邪引きが多いぞ...お大事に。って、ここで書いてどうする(;^^)
うーぴーさん、案山子さん、いや、別にそれ系のゲームに特別に拒否反応があるわけじゃないです。市場/技術牽引力も十分承知はしてますが、ただ自分じゃやらないってだけ。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 05日 09時 49分 52秒

>Marさん
うーん、話題持ちきってます?(^^;>痕 for igeti
まあ、たかがゲームってことで流してもらってもかまわないと思いますけど。
そのテ(^^;の好きな人には結構なニュースってだけお話ですから。

Mar さん 2000年 07月 04日 18時 17分 30秒

あうぅ、ゲームの話は、全くついていけないっす。(^^;
なにはともあれ山ノ内案山子さん、111111ゲットおめでとうございますぅ。
ラッキーなあなたには・・・
特になにもないんすけど次回の幹事をおまかせします。(嘘)

>tohruxさん
絶不調のためって大丈夫ですか?
よし、とりあえずエールを。
ガンバレー!!!
で、やっぱりオレかい!(笑)

>konさん
ご無沙汰でした。
そう、話がわからなくなるからちょくちょく来ないと。IC公衆電話でIrDA接続はいつもやってますよん。
うぅ〜ん、そんな難しいことはしませんでしたけど・・・。
設定の確認ですが、「接続機器追加/修正/削除」を選んで
画面が開いたら新規作成をタップして
ポートをIrDAにするだけでOKのはずなんですけどねぇ。
初期化文字列はデフォルトの標準設定のまま、
一番下には、「赤外線インターフェイス付公衆電話」になってると思うのですが・・・
自分のところでは、この設定でいけますよ。
ちなみにアクセスポイントはISDN対応ポイントですよね。
でも出来たならよかったですね。
これを書いてる間に書かれてた・・・(^^;

kon さん 2000年 07月 04日 17時 13分 55秒

IC公衆電話の件 自己解決
でも、NTTのオフィシャルのページには
書いていないことだったので、以下にご参考に。

ATコマンド→ ATS100=1
アクセスポイントの電話番号から - を取る

これだけのことですが、わかるまでエラーの連続でした。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 04日 14時 59分 10秒

>Marさん
すいません、ずばりその通りでした>”奇特な方”(^^;

絶不調のため、これにて!

kon さん 2000年 07月 04日 12時 48分 09秒

うわあ、久しぶりに来ると話題がわからない・・・
ごぶさたしております>all

もしかしたら都内限定ネタかもしれませんが、
最近グレ電に替わり、黄色いICカード公衆電話が増えています。
赤外線グレ電の使い勝手の良さを気に入っているkonも
さっそくICカードを購入して試したのですが・・・NG
NTTのサイトで調べて、ATコマンドの変更が必要と知って再トライ・・・NG

う〜ん
どなたかC1でIC公衆電話でIrDA接続成功したかた、
いらっしゃいますか?

狭山 博 さん 2000年 07月 04日 12時 36分 30秒

ゲームのグラフィックが出せれば、パームとの差が広がるでしょうね。
10MBCFとか書いてあったんで、てっきりグラフィック出ると
思ってたんで、ちょっと残念。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 03日 21時 53分 54秒

>CommAさん
まー、確かにアダルト系ではあるんですが(^^;。

誤解を恐れず書きますと、これまでのザウルスには"マニア層"のユーザが少なかったと思います。
PC-9801しかり、PC/AT互換機しかり、Palmしかり、こういったマニア層がついたマシンは(良くも悪くも)ユーザが増えやすいのです。
行動力のあるマニアの厳しい目にさらされることで、ザウルスの品質向上も望めるかもしれません(^^;。
また、"マニア"ユーザの購買意欲は侮れないものがあります。
実際、Palm用のアダルト系移植(PLVNS)が出たために、Palmを購入した、って人が増えたと聞きますし。

なので、痕 for igetiで、対Palm(^^;の強力な味方ができた、と個人的には思ってます。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 07月 03日 21時 40分 51秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>CommAさん
痕 for igetiは、「痕」って”アダルト”系のゲームの
エミュレータなんです。

で、本体データは著作物なので「本物を使ってね(^^)」
ということなんです。

機種はMIならどれでも動くと思います(^^)
(作画ルーチンでマシン語使って、液晶に直接描いて
いない限り・・・ こうゆうの作る人って、なにするか
わかんないから(爆))


CommA さん 2000年 07月 03日 21時 31分 42秒

あー全然まったく話についていけん...
痕 for igeti、なんか市販ソフトがいるってんでダウンロードすらしとりません(;^^) "アダルト系"ってのもなんだかだし...
ページにも書いてあったけど、MIならどれでも動く、よねぇ?

Return