kon さん 1999年 12月 20日 00時 25分 02秒

はじめまして。カラポケをひょんなことから手に入れてザウMac生活をはじめたものです。
ところですごく基本的なことなのですが、Macとカラポケのデータ交換ができません。
コマンドアイの体験版を使っても、いつまでもデータ待ちの状態なのです。
オプションポートからのケーブルとシリアルポートからのケーブルの間に変換コネクタをかませたものなのですがこれが原因なのでしょうか?(口は合うが双方をつなげるネジがオス・オス同士になっている)

すごく基本的なことで恐縮なのですが、
お応えいただければ幸いです。
(ちなみに会社のPCとは特に問題ありません)

lecoultre さん (lecoultre@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 1999年 12月 20日 00時 05分 45秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/hodo/lecoultre

カメラ撮影サンプルは新、旧ともにだめだったんで
こんどは、MI-C1の中に組み込まれてる
カメラのドライバーをモアソフトでとりだして
移植できないかなどと...たぶん無理
そうこう考えるうちになぜかパソコンのCF画像読み取り
のカードリーダーにカメラカードーつっこんでました。
フォーマットされてません!今すぐフォーマットしますか
ってでてきて恐くなってあわててカメラカード取り外しました。ハァなにやってんだか(・_・、)グスン

lecoultre さん (ダメだ(・・,)グスン) 1999年 12月 18日 21時 16分 51秒

カメラ撮影サンプルは起動しましたが
カメラはどうやっても認識だれませんでした。

lecoultre さん (CE−AG06) 1999年 12月 18日 20時 37分 26秒

さてCE−AG06を新宿で20160円で購入しました。
MI-310と実験開始です。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 18日 07時 35分 08秒

lecoultreさん、こんにちは。書き込みありがとうですぅ。
なんか、すみません。せっかく署名掲示板に書き込んでいただいたのに、ケチつけたみたいな感じになってしまいまして・・・。m(_ _)m
わざわざ、ありがとうございますぅ。

ところで、マジで挑戦していただけるんですか?
でも失敗したときは・・・。(^^;
MI-C1を購入ってことでしょうか?
結果、期待しています。

lecoultre さん (lecoultre@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 1999年 12月 18日 03時 45分 04秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Milano/4324/

まるとさんと間違えてごめんなさい。
Marさんとは わかってたんですが
Marutoだと思ってました。\(__ ) ハンセイ
MI-C1用カメラカード買おうかとおもってます。
ていうのはデジカメは重くてWEBで使いたい素材(画像)を見つけた時などザウルスはもってるんだけど
デジカメがないカメラカードがあれば...
MI-310でチャレンジしてみます。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 17日 20時 09分 11秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

ひろさん、こんにちは。
ん〜、誰か人柱になって欲しいですね。
とりあえず、まるとさんのところで、カラポケに刺すだけでは、ダメでしたぁ。という書き込みがありましたkど、今のところ「使えた」って書き込みがないってことは・・・

シャープさんが公式に使えるようにしてくれたら一番なんだけどなぁ。
うぅむ、でもどなたか試してもらえないものでしょうかね。(^^;

ひろ さん (mgg03316@nifty.ne.jp) 1999年 12月 17日 10時 04分 13秒

MI-310でMI-C1用カメラカードが使えるかテストするアイデアと根拠をUPします。
MI-310とMI-C1用カメラカードを持っていて、SAZBにアクセスできる方は試して
見ては如何でしょうか?

手順
1.MI310とカメラカードを確保する
2.SHARPのSZABにあるMOREソフトサンプルから「カメラ撮影サンプル」をインストールして動かしてみる
3.撮影できればラッキー

だめな場合の理由
1.カメラ撮影サンプルで機種チェックをかけていて、MI-310で起動しない
このときは、バグ有り旧バージョンに機種チェックが抜けてるのを期待して再挑戦
2.MI-310のCFカード供給電流が意外と少ない。(電話モデムが使えるから大丈夫だと思いますけど)
3.ザウルス用カメラのインタフェースがザウルス独自拡張の仕様を含んでいる

うまく行くかもと思った理由
1.ザウルスカメラAPIの資料を読んだら、カメラ制御はMOREソフトで制御できるようになっている
2.ってことは、ハードウェア制御はBIOSでなくOSに含まれているかもしれない。
3.ザウルスOSの拡張サービス部分はROMでなくフラッシュROMにはいってるんでは?
4.だったら、使えないことになってるカメラAPIがMI-310にも入ってるはず
5.カメラAPIのエラーコードに「カメラカードが無い」はあっても「このザウルスでは使えない」が無い
つまり動作機種制限はアプリケーション依存で、OSが規制している訳ではない
6.ザウルスOSは性善説に基づいて実装されているようなので^^;、案外上手く行きそうな気がする

僕はMI310もカメラカードも持っていませんので、どなたか特攻願います ~-~

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 15日 07時 34分 23秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

mabさん、とよくらさん、いつもご来訪ありがとうですぅ。
えっ?mabさんはソニー待ち?あぅ〜、mabさんこそザウルスを見捨てないでぇ〜。
mabさんが転んでしまったら、月の予定表はどうなっちゃうんですかぁ!(涙の訴え(^^;)
でもソニーのPalmOS搭載マシンって何か一つのきっかけになるんですかね?だいぶ前の書き込みでEddyさんも気にしてましたけど。
確かにあのソニーが作るんだからちょっと期待はしてしまいますけど・・・。(^^;

>もんきちさん。
じゃ、今度マジメール入れま〜す。よろしくですぅ。
詳しくはそこで・・・。
どもどもでしたぁ。

> 迷彩カラポケ新米ユーザー さん
すみません。そうでした。一番重要な記述を忘れてました。
申し訳ありません。m(_ _)m
私の場合、ザウルスFTPを使いたかったため購入してすぐにダウンロードしたMOREにエディタがあったので、すっかり頭から忘れ去られてました。(バージョンアップも無いし・・・(^^;)
てなわけで、すみませんでした。
デジカメ、実現させたいですね。

迷彩カラポケ新米ユーザー さん 1999年 12月 14日 22時 27分 48秒

 この掲示板で見た、ダイレクトキー。
私も試してみました。
ワープロで書くのか、インクワープロなのか。
さて、書いた後は、何をすればいいのか。
そんなこんなで、1週間。
アレックスさんの頁を見ることに、思いが至り、
テキストエディタに、たどり着き、
ようやっと本日、無事、二つのダイレクトキーが
使えるようになりました。
ますます、カラポケが自分なりのものに
なってきました。
いよいよ一体型デジカメが欲しくなってきました。
思いはシャープさんには届かないのでしょうかね。
どうも、無関係なメールですいません。
有意義な告知。
ありがとうございました。



とよくら さん 1999年 12月 13日 00時 38分 48秒

私も毎日数回よってます。
Marさんのページは、それくらい楽しみなんですよね。
1日くらい空いてもへっちゃらです。2日あくと寂しいかも(笑)

もんきち さん (monkichi@nn.iij4u.or.jp) 1999年 12月 13日 00時 31分 23秒
URL:http://www.nn.iij4u.or.jp/~monkichi/

え??マジでくれるんッスか??
冗談抜きで欲しいッスよ・・

\(^^\) (/^^)/ソレハコッチニオイトイテ...

HPの更新より以前にメールの返事がめちゃ溜まってるのをどうにかせねば・・(苦笑)(^-^;;;

mab さん 1999年 12月 13日 00時 17分 10秒

Marさん、よくぞPalmの誘いを断って、ザウルスに踏みとどまりましたね。。。うれしいです。

私もJavaが動くのが魅力で、実はPalmが欲しいなーといいつづけていますが、その度に
ダンナが「Sonyが出してからにしろよ」といわれてまだ買ってません。
ザウルスは液晶がきれいなのが好きです。最近カラーにこだわったMOREを作ってるのもそのせいです。
プログラミングはJavaの2倍くらい難しいのですが。。。
でもJavaザウルスが今後も出てこないとなると。。。。Palmに転びそうなのが恐いです。
ザウルスにも愛着あるので、むげに乗り換えたりはしないつもりですが。。

MarさんのHP,毎日、朝更新が無ければ、昼、昼もなければ、夜。。。と
毎日数回よってます。
これからも、気ままに続けてくださいね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 12日 22時 49分 52秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

えりえりさん。
あぅ〜、気を使っていただいておりがとうございますぅ。
ん〜、カラポケからPalmですか。うぅ〜ん、個人的には日本チックの方が落ち着くような・・・・(^^;

どっちの世界も知るとそちらの方がよくなるのかなぁ。
(この際、CEは全く関係なし(爆))
いやぁ、デクリオだったらマジで・・・・(笑)
わざわざ書き込みどうもでしたぁ。

もんきちさん。
マジでいります?ホント送りますよ。ラッカー〆 さんも早くもブツはじんさんに行ったみたいだし。
また連絡しますぅ。
ん〜、でも忙しいのかぁ。

ラッカー〆 さん。
すでに手放したのね。素早い・・・。
あれっ?でもじんさんもPalm持ってなかったような。(^^;
やっぱザウルスですか。ちょっと安心ですぅ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 12日 22時 43分 25秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

Eddyさん、とよくらさん。ありがとうございます。
とりあえずカラポケで行きます!(パワザウ3には行けない(笑))
どもども、書き込みありがとうございました。
見ていただいている感想って聞かせていただけるとホント力になりますね。
これからもよろしくお願いいたします。
どもども、ありがとうございましたぁ。m(_ _)m

ラッカー〆 さん (arata-s@tb3.so-net.ne.jp) 1999年 12月 12日 20時 14分 15秒

当分は、ザウルスで行こうと思い、
危険なブツは処分しました(^^;(じんさんにあげた)
ザウルスは日本チックなところがいいのではないかと・・・
それではまた〜

とよくら さん 1999年 12月 12日 13時 16分 32秒

新しいザウルス(MI-C1)買いました。ブルーです。
って自慢しに来たんじゃなくて(笑)私がザウルスを
新しくしたのはMarさんのページがあってこそです。
誰かが、どこかで書いていたと思うんですが、Marさんの
ページは読んでて楽しいです。ザウルスのページって、
今まで「役に立つ」ページはいっぱいあったんですが、
こういうコミュニティ重視のページは少ないような
気がします。(まるとさんとこは巨大すぎて、、、)
MarさんがMOREソフトを作ってないっていうのも、
ユーザーの立場が表われていていいと思います。

パームはパソコンとの連携とか、ほんといいと思うんですよね。
でも、ザウルスはパソコンと連携しなくてもいいとこがいいんです。
私は月間予定表を見たいがためにOutlookと連携してましたが、
「月の予定表」を見つけて以来、パソコンとの連携の必要がほとんど
なくなってしまいました。だから、方向がちょっと違うと
思うんですよね。自分のタイプに合わせて選択するか、それとも
両方持ち歩くか(笑)

もんきち さん (monkichi@nn.iij4u.or.jp) 1999年 12月 12日 02時 09分 13秒
URL:http://www.nn.iij4u.or.jp/~monkichi/

景品・・めちゃ欲しいカモ??(笑)
それにしても楽しそうやな・・しかもザウラーのMarさんとラッカーさんに当たるとは・・
やはりポチ姉さんの罠かな??(笑)

って冗談はさておき・・忙しい・・(泣)(>_<) シクシク

えりえり さん (eri@ma.rosenet.ne.jp) 1999年 12月 11日 15時 37分 16秒
URL:http://www.rosenet.ne.jp/~eries

えぇ〜景品にしてしまうのぉ?(- -)
私昨夜会場にいたえりえりです、よろしく(^-^)
<デクリオをげっとしたものです>
さて、私もじつは一昔前まで、、、ザウラーだったのです!それが今ではぱーむな人になっています。
カラポケ使っていたんですが、何故ザウルスを辞めたのかはデータ互換が面倒だったのと、やっぱりあの作りが「日本ちっく」なところがあんまり好きじゃなかったっていうところでしょうか、、、
今ではカラポケは引き出して眠っています。
さあMarさんもぱーむの世界へ、、、フフフ。。。
あ、基本的にモバイル系のものは実は何でも好きです(笑)使っては変えを繰り返し、今ではぱーむに落ち着いておりまする。落ち着くだけの良さがぱーむにはあるのです!!!
それでは〜!

Eddy さん (eddy@mvh.biglobe.ne.jp) 1999年 12月 11日 14時 46分 39秒

うーん、いまやザウ教(そんなもんあったか?)には
Marさんが必要でしょう!
Palmに移行なんて大変ですよぉ。ZauからのHTML更新
大変ですよお。PHSささりませんよお。(^^;

Palmに移るのは、せめて来年のcolor sony機出火、
じゃなかった出荷まで待っても良いと思いますぅ〜。v(^^
でわでわ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 09日 08時 50分 53秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

MOCOさん、こちらこそよろしくお願いします。
WebRingの登録サイトもだんだん増えてきましたね。
でわぁ

MOCO さん 1999年 12月 09日 00時 20分 11秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5044/zaurus/index.html

WebRingで前後をチェックしていたら,うちの「次」が
こちらでした。
お隣ということで,よろしくお願いします。
ではでは。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 08日 13時 30分 54秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

mabさん、ToDoのチェックですが、おそらくコマンド・アイ側の原因じゃないかと思います。
実は再現性がないんですよ。
ザウルス標準のToDoからチェック入れても月の予定表からチェックを入れても新規のデータに関してはその症状がでなくなってます。
一時的なものなのかと思っていますが、困っています。コマンド・アイ側のToDoを削除すればメッセージが出ないかなと思って、削除したはずなのに、「処理してないよ」メッセージだけが表示される状態です。
現在クロストークさんに確認中です。

ちょっと紛らわしい書き方ですみませんでした。m(_ _)m
次の更新で続報を書きます。

mab さん 1999年 12月 08日 07時 33分 15秒

Marさん、バグネタ、ありがとうございます。どうにかして、使っているユーザー
さんには伝えたかった。
さて、Todoのチェックですが、ザウルス本体スケジュールでCheckしても同じですか?
月の予定表でCheckしたものと同じ状態ならば、安心なのですが。。。
もしよろしければ、確認していただければ。。。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 07日 11時 09分 04秒

mabさん、ありがとうございますぅ。
でかいバナーは思いつきですので、どんな形でも結構でした。お気遣いありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますぅ。

あっ、月の予定表のバグ、明日ネタにしま〜す。
間に合わなかった・・・。

mab さん 1999年 12月 07日 10時 03分 01秒

遅れ馳せながら、「旧機種でもデジカメ。。。」の掲示板の
紹介をmabのHPにものせました。バナー(画像)はちょっとでかいので、省きましたが。。。
新機種デジカメでもアニメーション分割取れるのかなあ。。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 06日 16時 46分 19秒

mabさん、ホントに楽しいですぅ。
うぅ〜ん、でもアレックスさんほどうまくないんですよねぇ。
ホントの走り書きのドラえもんだから・・・。(^^;
かなり恥ずかしいですぅ。
upするにしてもせめてもう少し直してから・・・。

mab さん 1999年 12月 06日 10時 29分 05秒

JpegCutter楽しかったようでよかったです。
そこで、お絵描きしたアニメーション、UPしませんか?
見てみたいです。
アレックスさんの64コママンガもけっこう面白いです。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 05日 18時 46分 07秒

わ〜い。とよくらさんありがとうございますぅ。
そうだったんですか。

ということは他にも10人もの人がいるってことだぁ〜。
わ〜い。\(^o^)/


とよくら さん 1999年 12月 05日 18時 37分 40秒

ザウルスランキングのホームページに
ここを足したのは私です(笑)
ここがないのはおかしい!と思って、
すかさず足してきました。順位が上がってるということは、
なんだやっぱり、という感じです(笑)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 04日 19時 20分 23秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

mabさん、お知らせありがとうございますぅ。
使い勝手がすごくよくなりましたね。
新機能もすばらしいですぅ。
これからもがんばってくださ〜い。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 04日 19時 18分 54秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

アレックスさん、SYSTPREF.TXTの件ありがとうございました。
試してみました。すっごく便利ですね。
とみさんも、MASAMIさんもありがとうございます。
さっそく明日書きま〜す。
これからもよろしくお願いいたしますぅ。

アレックス さん 1999年 12月 04日 06時 44分 07秒

SYSTPREF.TXTファイルですが、新規に作成します。
このファイルはビジネスザウルスには最初から入っているのでその際は修正ス洪靴砲覆襪Cハ
過去私の知っている限りでは、MI-610用のMOREソフト、「モデムを赤外線通信に切り替えMORE」で赤外線に変更すると同名のファイルが自動作成されるのでその際はそれなりの(新規ではなく行を付け足し)対応が必要かもしれません。

mab さん 1999年 12月 03日 23時 47分 09秒

こんにちは。どこでもHTML,公開しました。Marさんの要望もふんだんに
取り入れました。アレックスさんの要望も入っています。この場を借りて
お知らせします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 03日 21時 27分 10秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

とみさん、アレックスさん、MASAMIさん。
お答えありがとうございます。
で、試してみたいところなんですが、「SYSTPREF.TXT」というのは新規に作成して保存してしまっていいのですが?
アレックスさんのサイトを見るとそう書いてありますが、既存ファイルに付け足しするような形じゃなくてもOKという解釈でいいのでしょうか?

すみません、質問ばかりですが・・・m(_ _)m
教えていただけるとうれしいですぅ。

とみ さん 1999年 12月 03日 20時 19分 04秒

下の方の例、間違っていました。
すみません。

(誤:これはTlaunch)
AddAplKey=I,0x6Dff,0x04,0x04,WTV1

(正:TTVならこちら)
AddAplKey=I,0x6Dff,0x04,0x04,MPCZ

MASAMI さん (m4021@bc.mbn.or.jp) 1999年 12月 03日 13時 25分 17秒

はじめまして。
アイクル使っています。
SYSTPREF.TXTを使っています。
今のところ問題なく動いているので
パワザウ3でも大丈夫だと思うんですけど...

とみ さん 1999年 12月 03日 10時 57分 00秒

SYSTPREF.TXTですが、ブラウザボードでも有効なんですね。
アイクルーズや、今度のパワザウ3ではどうなんでしょうか。
(「アイクルがNGなら、パワザウ3もNGでは」という単純な予想ですが)
買い換えの指標のひとつにしようかと思ってます。
(というよりは、SYSTPREFが使えないことが分かればわき上がる物欲を少し押さえることができるかも、などと思ってます)
(じゃあ、使えたらどうしよう......)

アレックス さん (k-matsu@ceres.dti.ne.jp) 1999年 12月 03日 10時 34分 47秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xd5k-mtmt/browser-b/10key_set.htm

SYSTPREF.TXTのキーカスタマイズですが、ブラウザボード用で以下のページで説明してみました。
 あんまり凝った設定にすると本体が不安定になる可能性もあります。(ニフティでそんな発言がありましたが、私は安定しています)
 中断キーや、インデックスキーは設定不可だったと思いますが、それ以外のダイレクトキーは設定可能だったかな。メーカー保証外ですがブラウザボードの場合、余計なダイレクトキーが多いので結構便利です。

とみ さん (stomi@mx1.freemail.ne.jp) 1999年 12月 03日 10時 27分 14秒
URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~maruto/cgi-bin/tukaikonasitai/messages/16.htm

MI-310以外での動作はわからないのですが、
Marさんは、たしか310でしたよね。

> でも設定方法がいまいちわからないです。
> ニフティの掲示板とかに書いてあるんですか?

Niftyの掲示板(Nifty用語で会議室)では、いろいろな
人の試行錯誤例がでていますが、基本的な情報は、
SZABでダウンロードできる資料に書いてありました。
(ただ、それだけではよく分からないので「試行錯誤」となっていたのですが...)
GetKeyCodeで、その試行錯誤を軽減することができそうです。

> ダイレクトキーの数だけ割り当てられるのでしたら
> もしかしてZiTopいらず?

いえいえ、ダイレクトキーには数に限りがあります。
ですので、ダイレクトキーのひとつにZiTopやTlaunchなどの
ランチャソフトを割り当てておけば、効果倍増(?)となるのです。

> もしよろしければ、設定方法を書いてある場所を教えていただけないでしょうか?

まるとさんの会議室に以前、書き込みましたが、SYSTPREF.TXTに行を追加するだけです。
(http://www1.freeweb.ne.jp/~maruto/cgi-bin/tukaikonasitai/messages/16.htm)

それから、ZiTopの「ZiTop開発室」にも記事があります。

自己責任にはなりますが、試す価値はあります。
(スケジューラやTTVなど、よく使うアプリが簡単に呼び出せます)

参考までに具体的な例を挙げますが、
 ・初期起動アプリ  :ZaSch
 ・機能+操作メニュー:ZiTop
 ・機能+カード   :TTV Book Reader
 ・機能+More    :月の予定表
とする場合ですが、SYSTPREF.TXTは以下のようになります。

────ここから───────────
[SYST]
Version=1.0
DefStartApl=MPFH,255
AddAplKey=I,0x40ff,0x04,0x04,MPAM
AddAplKey=I,0x65ff,0x04,0x04,MPHI
AddAplKey=I,0x6Dff,0x04,0x04,WTV1
────ここまで───────────

書き込んだ後、それを有効にするには簡易リセット(裏のロック)が
必要になりますが、それさえ我慢できれば、いろいろな組み合わせで
試してみて、最適なカスタマイズを見つけてみてください。
(ただ、Sharpの公式仕様じゃないので、あくまでも自己責任で....)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 03日 07時 04分 18秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

>とみさん
書き込みありがとうございますぅ。
うぅ〜ん、便利そうなんですね。
でも設定方法がいまいちわからないです。
ニフティの掲示板とかに書いてあるんですか?
ダイレクトキーの数だけ割り当てられるのでしたら
もしかしてZiTopいらず?

もしよろしければ、設定方法を書いてある場所を教えていただけないでしょうか?

とみ さん (stomi@mx1.freemail.ne.jp) 1999年 12月 02日 20時 40分 43秒

> SYSTPREF.TXTのアプリ起動キー定義タグ(AddAplKey)用に、興味のある方のみご
> 使用下さい。
>
> とのことなのですが、私にはさっぱりわかりましぇ〜ん。(^^;

とのことですが、便利ですよ。

MI-310(MI-610も?)の画面の周りのキーに任意のアプリを
割り当てるときに使います。

私は、
 ・機能+操作メニューでTlaunch
 ・機能+MoreボタンでTTV
 ・機能+カードでZGZ
を割り当てています。(ダイレクトキーの代わりです)

Niftyでの会議室で、よくハデコさんに「キーコード」の質問が
きていましたので、作られたアプリかと思います。
このアプリのおかげで、KeyCodeを知らなかった他のキーにも
アプリを割り付けられそうです。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 02日 11時 00分 48秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

こんにちは、迷彩カラポケ初心者ユーザーさん。書き込みありがとうございますぅ。
早速の反応ありがとうございます。全く反応がなかったらどうしようかなぁって思ってましたから・・・(^^;

掲示板の件、少々お待ちください。
早めに進めたいと思います。
やるだけのことはやりましょう!おぉ〜!
では、そのときはよろしくお願いします。
また遊びに来てくださ〜い。

迷彩カラポケ初心者ユーザー さん 1999年 12月 01日 18時 49分 30秒

 「カラポケでの、デジカメ利用を可能にしよう」の件、ぜひぜひ、投票所をお作り下さい。
マルトさんの掲示板にもあったのですが、私のような素人には、何をどうやれば良いのか....。
 カラポケを購入したばかりで、そうそう、買い換えも難しいし、でも、デジカメは絶対欲しいし。
他力本願で相済みませんが、とにかく、1票は、入れさせて下さい。
よろしく、お願い申しあげます。


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 29日 02時 49分 28秒

MOCOさん、こんばんはです。
ザウルスで受信できなかった件ですが、Mac者の部屋に投稿されていた渡辺さんと同じで
「 (空欄).BIN」になってた状態だったと思います。
(削除してしまったのではっきりとは言えませんが確かそうでした。)

でもアイゲッティでは受信できたというのがちょっと疑問ですね。
添付の際、BinHexで送信したらそうなってしまうんでしょうかね。
ちょっと自分でも実験してみます。
Base64で送信しかしてなかったので、そっちはやってませんでした。

MOCO さん 1999年 11月 28日 23時 25分 33秒

こんばんは。
>でも、言うことが見つからなかった・・・。
先日送らせていただいた画像がザウルスで受信できなかったとのことですが,
どういう現象だったのか教えていただけると助かります。
アイゲッティでの受信は問題なかったんです。
とすると,機種によって添付書類の扱いに差があるのかなという気もします。
どんなもんでしょうか?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 28日 10時 58分 56秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

MOCOさん、ようこそ。書き込みありがとうございますぅ。

PCカードスロットのロック、電源連動はそれなりに僕も気に入ってます。
ま、ホットスワップ可能だったらベストなんですけどね。(^^;
それにしても、ダミーカード方式は薄さを保つためにはしょうがないんですかね。
あれは、あんまり好きじゃないんですよね。いちいち差し替えするのが・・・。(と言っても使ったことないですけど(^^;)
Mac者の部屋会議室の回答お疲れさまでした。回答がダブってしまう感じになるかなと思って静観してしまいました。
コミュニティ確立のためにはそういう態度じゃだめなのかなぁ。ちょっと反省・・・。
でも、言うことが見つからなかった・・・。m(_ _)m

ところで、
>それにしてもこの掲示板,まるでMacintoshの掲示板みたいですね。
ってどういう意味なんでしょうか?(^^;
ん〜、あんまりテーマ決まったBBSじゃないので、書き込んでいただくだけで嬉しかったりするんですが・・・。
あっ、余計な突っ込みだったでしょうか。

MOCO さん 1999年 11月 26日 23時 45分 02秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5044/zaurus/index.html

書き込みははじめてです。
今日の記事を読んで思ったことを。
カードスロットにロックをかける形式は,実は初代PAシリーズ電子手帳の
頃からの,シャープの伝統なんですよ。
電源が連動しているところまで合わせて,昔の電子手帳の操作性がそのまま
残っていて,個人的には懐かしくて○です。

それにしてもこの掲示板,まるでMacintoshの掲示板みたいですね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 26日 15時 09分 27秒

わ〜い、ありがとうございますぅ。
でわぁ、お言葉に甘えてこんな感じで行きますかねぇ。(^^;

とよくら さん 1999年 11月 26日 08時 56分 23秒

↓いや、このままでいいです(笑)

見やすくて、読みやすくて、解りやすくて、
言うことなしです。ザウルスユーザーのページって
良い意味でマニアックで読むにくかったりしたのと、
あとやっぱり「毎日更新してる」とこがスゴいです。
「ザウルス日々是進化」という感じがして♪

Return