CommA さん 2000年 07月 26日 21時 59分 21秒

tohruxさぁーん、難しすぎるよぉ(;_;)
...ひょっとして壊れっぱなし?(^^;)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 26日 21時 29分 50秒

そういえば...

地下にこもっていたんでしたっけ?>自分(^^;

ぬりかべ@丑や さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 07月 26日 17時 57分 38秒
URL:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

Marさん、みなさん、こんにちわ。

遅ればせながらリニューアルおめでとうございますううううっ
カッコイイじゃないですかーっ Tohruxさんところもおめでとうございますうううっ
でもちぴ日記が休止だなんてーっ いっつも楽しく読んでいただけに残念ですーっ
オマケさんの生態が謎に包まれてゆくぅ〜

さて、MI-C1用革ケースですが、ようやく明後日届くようです。
ということはうまくいけば明後日出荷、日曜日or月曜日着になるかと思います。
IXY用革ケースは本日ほとんど全部を発送し終わりましたぁ〜
ちょっとホっとしてます。

しかぁし、車のクーラーがクラッシュしてしまい、これの修理代が10万円(;;
加えてタイヤも交換して10万円(;; 死にそうです。

↓ぜんぜん関係ないですが丑やカラーのIXY用革ケース作ってみました。
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/images/ixybw.jpg
ちなみに非売品です。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 26日 13時 37分 15秒

>うーぴーさん
そんな感じでOKです。

僕は焚き付けてるだけ(^^;で、ちゃんとした技術を持った方が、
もっといい方法を公開してくれるのを待ってるところもあったりします。
ホントに似たようなことをしようって方なら、わかるでしょうから。
あれがどんな作り方されてるかなんて。
逆にわからないようなら作ろうとしないでしょうし、
してもらうと困りますから(笑)

ホントは詳細紹介までやると面倒だからっていうのは、ヒミツ(爆)

狭山 博 さん 2000年 07月 26日 12時 34分 15秒

レポート&自由帳
今確認したら922件(カード)+7件(本体)でした``r(^^;)ポリポリ
目指せ1000件!(・_*)\ペチ
じゃなくってさっさといらないデータ消さねば。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 26日 12時 29分 59秒

>tohruxさん
PDA-JAPANでも紹介されてますね。
でもこんなツッコミが。

---
一応、アダプタ内部の結線画像もあります。でも、アダプタ制作用の詳細情報がアップされてないんで、チャレンジャーはいるのか?。
---

全ピンをストレート結線なんですよね?
そんな詳細をちゃんと書くまでもないような気がするんですが(^^;
詳細を書かないことで、他の方が安易に手を出されてしまうってのを防止する意味合いもあると思うんですか。

って、いう解釈であってますでしょうか(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 26日 12時 08分 37秒

毎度、ご紹介ありがとうございます。

リード線での配線にこだわってるのは、
最終バージョン(やるのか?)に向けての
練習って意味もあったりして。(←いいわけ(^^;)
基板作っちゃたほうが楽なんですけど...

レポート&自由帳って過去のデータを活かすには必要不可欠なんですね。
僕のような新参者にとっては、いくつかの選択肢から選べばいいってことで。
でもネーミングはイマイチなような...>レポート&自由帳

#通話&通信で月3万くらいだけど...

CommA さん 2000年 07月 26日 10時 27分 55秒

言い忘れた...
ちぴ日記の休止宣言、涙...

CommA さん 2000年 07月 26日 10時 00分 49秒

うーむ、私が呑んだくれると世の中が動くな、どうも(;^^)
ZaSch2.0正式版は出るし、ここはなんだか爆発してるし...

レポート&自由帳ですが、アイシリーズでMORE化された時、#さんの思惑としてはDBに移行したかったってな話をどこかで聞いた覚えがあります。MOREで提供するのはどちらかというと移行としての手段という位置づけだったような。だからなんだってわけじゃないんですが。

しかしあれですね、"ワープロ"って話はさすがに出ませんね。だーれも使ってないんだろうなぁ。勿論私も使ってませんが。

それにしてもあれですね、P10用のインクワープロMOREって参照ボードが使えるんでしたっけ?ならP1/2用とかもバージョンアップせんかなぁ。

>tohruxさん
やっぱりガイドがないのは見るからに恐いなぁ。挿したとこ見るとすっきりしてかっこいいけど。むーん。

>Marさん
ここまで振られちゃしょーがないよね(^O^)

狭山 博 さん 2000年 07月 26日 07時 31分 07秒

レポート、自由帳
私もPA→PI→MIと受け継いできているので、
結構入力したデータが入っています。
で、editor系のMOREが増えたんで要らないかというと、
記憶装置の構造上&ザウルスの仕様上まだ当分残るんではと思います。

構造上
ファイルシステムの関係から記憶装置の容量大型化が進んでも、
扱えるファイル数はそんなに増やせないでしょうから、
結局入れられるファイル数が限定されてしまう。
(fatとかクラスタの関係上)

仕様上
構造の方からも影響を受けているとは思いますが、
扱えるファイル数の上限が決められているので、
細切れにしても扱えないファイルが出てくる&
アクセス速度が遅くなる。

という感じではないでしょうか。

ファイル数の増加に伴う速度低下は皆さん経験してるでしょう?^^;
大幅にシステムが変わらないとちょっと無くすのは無理ではないかと思います。

記憶装置の構造を変えるとハード的な互換性が失われますし。
やっとMIシリーズで互換性のあるメディアになったんだからそれはちょっとd(^-^)ネ!

まあ、textをひとかたまりにまとめてインデックスで検索するっていうのは
やっぱり妥当なシステムかと思います。

狭山 博 さん 2000年 07月 26日 07時 13分 03秒

携帯料金
携帯電話3キャリア+PHS=4台で使ってますが、
ほとんど1台平均だと5〜6千円/月位ですね。
レンタルサーバーは年で二千円(共同)だし、
メール受信が定額なsky(←J無し)メールでの受信だし。
もちろん、そのままwebを転送したんじゃあ読めないので、
機種に合わせて分割転送です。
若干細切れで読みにくい部分もありますが、
J-skyや芋のブラウザみたいに従量課金でないので、
料金を気にせずに使えます。
また、長文メールもその転送用サーバーに設定したアドレスに送って
もらえば、それも分割転送されてくるので、便利です。
J付きのskyにすれば、長文メール(3000文字)もそのままで読めますが、
従量課金なところが×ですね。

とよくら さん 2000年 07月 26日 07時 09分 22秒

レポート&自由帳ですが、PA-7000の頃から10年以上
シャープの電子手帳を買い換えながら使い続けている
私のMI-C1には300件以上のデータがあります。もう
なんでもかんでもメモしてあるので、私にはなくては
ならない機能です。だってPA-7000には、エディター
どころかMOREもAddInもなかったんだよー。
メモ機能しかなかったんだよー。

おかげで、他のPDAには移れません(・・;)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 26日 02時 46分 32秒

>うーぴーさん
あぁ〜ん、気が付かなくてすみませんでした。m(_ _)m
というか、何がどういう働きをしてるのかよくわかってないっす。(^^;
しかも、うーぴーさんのところにリンク張ってないし・・・。<自分
さっき直しました。m(_ _)m
ホント、早いとこアップデータ出してよぉ。って感じ。
でも、中身はC1じゃなかったってことですかねぇ。
っと、それとkou1さんの質問のフォローありがとうございますぅ。
はっきり言って、これもわかってない・・・。(^^;

>K.KOMIYAさん
ワハハ。じゃ、やめときます。<通勤ブラウザ。(^^;
とりあえず、携帯の料金ですが・・・。
自分の場合は携帯が6千円かな。(あんまり使ってないっす。)
で、PHSはそのときによってですね。
2〜3万を推移したときは、ちょっと引きましたけど。(笑)
現在は2万は切るように心がけてます。
コツって、あるんかなぁ。
インターネットやめるとか。(爆)
ん〜、っと自分が気を付けたっていうかちょっと控えたのがチャット。
これでだいぶ通信費が減りました。
あとは、なるべくオフラインで読むってくらいじゃないでしょうかねぇ。
月並みですけど。m(_ _)m
うぅ〜ん、携帯でメモるんすか?
あの数字ボタンで字を書くんでしょうか?
すごすぎる・・・。

>こむさん
こんばんわっす。
カッコいいっすか?
やぁ〜ん、でも本家のパクリなだけだけど・・・。(笑)
でも、自分のwebなのにうちのPowerBookは800×600なので全部見えなかったり
します。(爆)
ポスマガお勧め、ありがとうございます。
ちょっと試してみますね。
で、受信ですけど。うちの場合はほとんどMacで受信しちゃってますよ。
で、添付ファイルだけをCFに移動してザウルスで見てます。
ファイルさえ移動できればそれで大丈夫みたいですけど。

>SSUさん
ご無沙汰ですぅ。
わ〜い、誉められてる?
でも、うちのサイトの過去ログって見るの辛くないすか?
だって、ダラダラと書いてるし。(^^;

>kou1さん
とんでもないっす。だっけ?
ほとんどtohruxさんのフォローかな・・・。
で、ファイルに関してはうーぴーさんのフォロー通りみたいっす。
(結局、なんにもわかってないみたいっす。>自分m(_ _)m)

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 26日 02時 20分 45秒

うーぴーさん、こむさん、早速の返事、ありがとうございます。

H''ですか。やっぱりそれが一番なのかな?
しかし、うちの学校どいなかにあるので圏外にならないか、心配っす。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 26日 00時 53分 25秒

>kou1さん
.aspのファイルは、WebサービスをWindowsNTでやっているサイトで、CGIみたいなの(Active Server Page)で
生成されたHTMLファイルであることが多いです。
Windowsならメモ帳なんかで開いてみてください。
HTMLファイルなら、そのまま拡張子を.htmなんかに変更して、
パワーコネクションかなにかでインターネットライブラリなどに
転送すると良いかも。

kou1 さん 2000年 07月 26日 00時 48分 46秒

tohruxさん、Marさん、お返事ありがとうございます。
<MI-P10の光通信の件について

まだMOREソフトについてあまり調べず買ったせいか、基本
的なところが分かっていないようです。もう一つ教えてく
ださい。.aspの拡張子のファイルはどの様に利用したら良
いのでしょうか。szabとかのマニュアルにも.zacファイル
の転送の仕方などしか見つけられず、解決出来ていないのです。
関数電卓の.aspファイルなど入れたいのですがゥ・

Sunny Side Up さん 2000年 07月 26日 00時 13分 21秒

Marさん,みなさん,こんばんは。お久しぶりです。
長いことサボってしまって、久々に昨日今日で
あちこち回ってます。過去ログの読み応えがあるぅ。

でもここのサイトをざっと読むと流れがわかるし、
じっくり読むと欲しい情報は揃うのでありがたいです。
まだ全部読んでないけど・・・
しばらくは寝るのが遅くなるかな。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 07月 25日 23時 46分 37秒

Marさん、こんばんは。こむです。

新しいザウポケ、ワイドXGAのうちのノートPCで見ると
すごくカッコいいですよ。マジかっきー!!
ポスマガ電子マンガ、私のおすすめは「たまごごは」と
「まめちゃん飼育日誌」面白いしかわいいんだけどなぁ。
あと、PCで受信してしまったら、再度バックナンバー
リクエストしてザウで受信しなおさなきゃいけないのは
何とかして>ポスマガ編集部

K.KOMIYAさん
私はコミパルがメイン機だった頃、1ヶ月の携帯料金が
2万5000円になって青ざめたことがあります。
今はMI-C1とH"の組み合わせで、モバイル用にアルファ
モバイル98に入ってます。で、だいたい月5〜6000円で
落ち着いてます。PCでWeb巡回してホームページクリップ
ユーティリーティでクリップしてザウルスで見てます。
ザウルスでネット接続してWeb閲覧するのは出先での
ことが多いです。月平均3〜4時間くらいかな?

tohruxさん
MI-C1、コミパルには入りそうだお。夢のカラーコミパル
を作ってほしいのだ。冬ザウはキーボードモデル?
パワザウ仕様のカラーコミパルなら買っちゃう・・かも。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 25日 23時 31分 01秒

>K.KOMIYAさん
DDIポケット使ってます。PS-T25のエッジです。
支払いは、現在のところは3,900円+5,000円くらいです。
スーパーパックL&長期契約割引&年間契約割引がかかっているので、3,900円で3,000円の無料通話分。
ショートメールで特に料金とかかからないのがPHSの良いところ。

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 25日 22時 06分 10秒

書き忘れました。
ぼくはレポート&自由帳そこそこ使ってます。
まず、ロングメール(J-PHONEの最終兵器。3000文字も入る!)でいろんなことをメモったら、
自分あてにE-mailで送ってザウで取り込んで編集。
インクワープロ、まだ使いこなせないし...。

>Marさん
 通勤ブラウザ試さなくていいです。
 電話代が...。

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 25日 21時 46分 38秒

昨日、通勤ブラウザのことを書き込みましたが...。
なんと、今月の携帯代、四万を越えた(泣)。
毎日いじってたからなぁ...。SKY-Web。

今日はここに書き込みをしている筋金入りのZAURUSUSERの方々に質問です。
大体、一ヶ月の携帯及びPHS代っていくらぐらいですか?
四万も行きます?
後、節約のコツとか、教えてくれるとうれしいです。

PS:もちろんコンピュータ購入延期(泣)
  さきにC1かおっかなぁ(笑)
  H''買おっかなぁ。
  いい感じのケーブル、ほしいなぁ(誰に振ってるんだ、自分)。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 25日 21時 11分 55秒

>Marさん
サンプルMOREを改造させてもらっている身分なんで、えらそうな
ことは言えないんですが、そのソフトの評価にもつながって
しまうので、重要といえば重要なんですよねぇ。

すみやかにアップデートソフトをリリースできるよう、がんばって
いただきたいですね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 25日 19時 23分 00秒

>みなさ〜ん
テキスト版についてのご意見、ありがとうございましたぁ。
とりあえず、続けてみますか・・・。(ちょっと涙。(^^;)
忘れたらごめんね。
あと、ザウルスで更新するときはちょっときついカモ〜

>K.KOMIYAさん
携帯でインターネットって、ホントにやるんかい!
って思っていた方なんで参考になりました。
と言いつつ、通勤ブラウザって試してない・・・。(^^;

>削り系特攻隊長さん(笑)
ギャハハ、まだオプションポートは破壊されてませんかぁ?(笑)
でも、もう戻れないよねぇ。あぁやっちゃうと・・・。
も一つ買うの?(^^;

>トクナガさん
やっぱりGraffitiだよね。<Palm
直感で書きたいって人はザウルスに来てくれ〜って感じがします・・・。
M100は、ちょっともっさりしてるような気がしてグッっとこないんですよね。
でも、低価格で出てくると売れるんだろうなぁ。
またしてもザウルスピ〜ンチ。(^^;

>UMIPIさん
ワハハ、まとめていただいてありがとうございますぅ。
本体メモリがもうちょっと多くて何曲か入れておければなぁって感じなんすけどねぇ。(^^;
大阪・・・。いいなぁ。今の職場に来てから出張って無くなっちゃったからなぁ・・・。

>CommAさん
わ〜い、そんじゃ本編にきてねぇ。
レポート&自由帳のフォローありがとうございますぅ。
いいんすよぉ。ここって伝言板だしぃ。(笑)
ドンドン書いてね。
ということで、うちも使ってないっす。(何が「ということで」なんだ・・・)

>狭山 博さん
なんか、すごい方法やってるんすねぇ。
携帯電話派、3人目かぁ。
じゃ、もっといるってことかなぁ。

>ちゅんこさん
同じく、TRGProの方が気になるぅ。
っていうか、自分の場合はマイクロドライブってよりはP-inの方だけど。

>うーぴーさん
おぉ、情報ありがとうございますぅ。
しらんかった・・・。
そんな重要なことだったなんて。
でもFTPしないと関係ないのかな。(^^;
とりあえず、これがあったので夜の部更新しちゃった。

>tohruxさん
えぇ〜、怒ってるの?(笑)
で、M100買うの?(爆)
レポート&自由帳に関しては独り言に書いた通りっすね。
データベースの方は結構使ってますよ。
カテゴリに分けて整理できるからかなぁ。一応・・・。
でもパーソナルデータベース2はコマンド・アイと連携できないんで
はっきり言って使い初めて後悔してたりして・・。(涙)
ん、負担ってあの話?
うぅ〜ん・・・。悩みどころ。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 25日 17時 31分 42秒
URL:http://szab.sbc.co.jp/szab/information.asp#20000725

MI-P10でにおいて、Socket関数を利用したMOREソフトが動作しないそうです。8月初旬にMI-P10のアップデートがあるそうです。

Socket関数を使用したMORE…すなわち、PPP接続してTCP/IPで通信するようなMORE、ってことで、ZaurusFTPも動作しないと思います。一応連絡まで。

# シャープさんたら、まったくもー(--;。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 25日 15時 39分 54秒

忘れてました!

>Marさん
わざわざ負担を増やすことないってばっ・・・

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 25日 15時 16分 37秒

>Marさん
今日のうちへのリンクはマズイんじゃ。。。
バカにするな!って怒っちゃいますよ。みなさん(笑)

ところでM100。
製品そのものより、Palm社がもろコンシューマ向けっていうのを出してきたってことで大注目。
Visorの成功を見ての製品だったとしたら、どうした、Palm社!って気も。。。

なんてことはどうでもいいから、とりあえず欲しい(笑)

>あかべ〜さん
コミパルは基板にキーボードですから。
難しいんじゃないかと。。。<マジにするなって、自分(^^;

>CommAさん
詳しくありがとうございますm(_ _)m
CommAさんが使ってないっていうなら、ちょっとホッとしたり(笑)

その辺の使い方って皆さん極秘事項(^^;のようで。。。
便利便利っていうわりには紹介しているところがないんですよね。

で、売れますよね、できたら。型つくっちゃお〜かなぁ?(←うそ)

CommA さん 2000年 07月 25日 13時 57分 11秒

>あかべ〜さん

まあ、電話の横にコネクタだからできるですね。底に口があいてるやつだったらなんぼなんでも恐くて。
ああ、恐いと言えばそれにしても恐すぎ>G4C1(;^^)

>tohruxさん
ザウルス使いはじめた最初期にはレポート&自由帳使ってました。運用試行錯誤状態の頃。一月でやめた。
情報ファイルったってインクワープロでも出来るし、第一分類しないって。普通。私はZO2001あるから楽にできるけど、それでもアドレス帳しか分類しないもん。
テキスト系の扱いは私の場合
・参照ボードに絡めたい場合&お手軽メモはインクワープロ
・定型入力はデータベース
・汎用はエディタ+TWFMでgrep
が安定運用形態です。

まいど伝言板ですまぬ>Marさん

あかべ〜 さん (DZQ00754@nifty.ne.jp) 2000年 07月 25日 12時 46分 14秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ct4n-skb/zaurus/

ども、すでに普通の人でない削り系特攻隊長のあかべ〜です(^^;
>Marさん
まいどネタにしてもらいありがとうございます。
今回のはちょっとネタ狙いのネタだったりして。(^^;
実用ベースではないような・・いつ壊れるか不安だし。

>tohruxさん
C1、コミパルにも入らないんでしたっけ?

狭山 博 さん 2000年 07月 25日 12時 41分 58秒

TEXT版の方読もうかな。
一応今でも携帯電話で読んでるんですけど>通常版
私の場合レンタルサーバーにスクリプトを設置して、
定期的にWEBを携帯電話に転送させるって方法なんですけど。
そのスクリプトがいらないタグなんかははじいてくれるんで、
特にTEXT版でなくても問題はないんで、ずっと通常版でしたけど。

まあ、TEXT版だとサーバーの負担が減るくらいかな。

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 07月 25日 12時 24分 37秒
URL:http://Mobile_Tech.tripod.co.jp/

こんにちは。
>Palm M100って気になりますか。
の問いにひとこと。「気になりません。」それよりやはりTRGproが、マイクロドライブの1G使えるのか気になりますね〜。恐らく使えるんだろうけど。

テキスト版、私も1回しかみてません。よっぽどの理由が無い限り、ザウルスでHP見ないもんで。m(__)m
PHS使っていればまた違うんでしょうが・・・。

CommA さん 2000年 07月 25日 02時 04分 10秒

>Marさん
テキスト版...ザウポケに来た気がせんという実にしょーもない理由にてほとんどみてませんm(__)m

>tohruxさん
わはははははは 一日中かいな
でも万一実現したらすごいなそれ。飛ぶように売れるぞきっと。実現しないから心配してませんが(^^;)

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 07月 25日 00時 33分 53秒

>Marさん
下の書き込み長くてすいません。
ところで反応のうすい(笑)テキスト版ですけど
私はいいと思うんですが。。。
やっぱり出張先からでも、このHPは必ず時間をさいてでも見てしまう(笑)
携帯+ザウルスな私にはピツ夕りなので
がんばってほしいっす!!

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 07月 25日 00時 28分 00秒

どうもUMIPIです!
先日までのMP3プラス各機能あわせねたで
活用できそうなものを考えたので発表します!
MP3+WAVE再生
彼女なんかと二人で旅行の際、電車で移動するとき、
二人並んで座って、ザウルスを真ん中に、
KDMさんのZiTUNEとAP1でばらばらの曲を
二人できくっていうのはどうでしょう?
きっと、彼女のほうがMP3なのでしょうが・・・
MP3+WAVE録音
どうしてもこの曲をBGMにうさちゃんムービーで
音声動画をとりたいとき、AP1の出力をイヤホンマイク端子に接続して録画する!!
これで、旅の思い出もいっそう楽しいものに!!
MP3+カメラ撮影
うーん、こればっかりはいいアイディアがうかばないけど。。。
いつもカメラマンになってしまうあなた!
曲を聞きながら、こころおちつかせて撮影しよう!!

・・・っというわけで、活用方法を出張先の
大阪府は石津川からお送りしました!

トクナガ さん 2000年 07月 24日 23時 25分 57秒

> Palm使うならGraffiti使った方がいいのかなぁ
素直に Graffiti使ったほうがいいとおもいますぅ. ハイ.
単純に入力スピードだけで考えればザウの手書きより速いくらいです.
# 手帳感覚でってのからはちょっとだけハズレますが.
# でも, ソフトキーボード入力よりは手帳感覚ですしね.

> ZDNet Newsで新Palm M100の写真が載っているんですが…。
これに対抗して, カラフル igetiを競合価格帯に価格変更してくれたら, かなり物欲を刺激します.
もちろん搭載アプリも今風に再検討して.
標準スケジューラなんて捨てちゃって, 「月の〜」とか「ZaSch」とかを標準にしちゃってくれたら嬉しい.(^-^;;
# デザインに関しては Palm M100 < igetiだと思うぞ.(笑)


あかべ〜 さん (DZQ00754@nifty.ne.jp) 2000年 07月 24日 22時 28分 03秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ct4n-skb/zaurus/

テキスト版、便利ですね。
ただわたしの場合は、Marさんの通りにザウで見たら問題なくブラウズできました。
というわけで、もし面倒だったら(いやきっと面倒でしょう)テキスト版は無くても大丈夫ですよ。あってもいいですでど(^^;

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 24日 13時 11分 13秒
URL:http://www.sjk.co.jp/

あれ、反応薄いですか?テキスト版。
僕にとっては最高なんですが...。

僕は普段このページを携帯を使って読んでます。
直接J−SKYwebで見ることはできないんですが、通勤ブラウザっつー物を通すと
何とか見えるようになるんです。
もちろん画像はぜんぜん駄目ですけど...。
で、その通勤ブラウザでこのページを見ると最初に本文ではなく、リンクが表示されてしまうんです。
携帯の画面だから、本文まで遠い...。
でもテキスト版はいきなり本文から読める!!!
はじめて見た時はちょっと感動物でした。

こんな読み方してる人、少ないんですかねぇ?

PS:リンクの所に通勤ブラウザのURL書いときます。
i-modeとかJ-Skywebからアクセスして見て下さい。
便利ですよ!

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 24日 11時 43分 41秒

ZDNet Newsで新Palm M100の写真が載っているんですが…。
うーん…考えてしまうデザインです。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 24日 09時 58分 21秒

一日一ヶ所!
これなら、三月と十日で完成です(笑)

どうですかぁ?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 24日 08時 33分 39秒

>mabさん
ありがとなんてとんでもないっす。
バグ情報なのか上げ足取りなのか、よくわかんないときもありますし・・・。(^^;
こちらこそ、これからもMOREソフト開発を楽しみにしていますぅ。

>トクナガさん
情報ありがとうございますぅ。
またしても、ネタにさせていただきました。
うぅむ、デザインならアイゲッティっすかぁ。
蓋はラオックスとかで売ってるらしいっすよ。
確か、気分で取り替えを実践してる人がそういってたような・・・。
ちなみにそのマニアな人は蓋どころかガワまで替えてますけど。
ね、マニアなtohruxさん。(笑)
あっ、そういえばカラーパームは確かにアクセサリ少ないかも。

>K.KOMIYAさん
いやぁ〜ん、ごめんねぇ。
そういうことだったんですぅ。(^^;
テキスト版いいっすか?
初めての反応にうれしいのか悲しいのか・・・。
反応がないし、やめるか。ってちょっと思ってたんすけど。(笑)
おぉ、PC買うんすねぇ。
トラックボール系は好きな方って多いですよねぇ。
操作はしやすいっすよね。
バイト頑張ってくださいねぇ。
あっ、何でもいいんすよ。また書き込んでくださいね。

>neziさん
うぅ〜ん、それが動かないんですよ。
サーバーにはアップしたんですけど、どうしても表示できないんですぅ。
確かKENT WEBさんとこのCGIだったと思うんですけど。
パーミッションの設定がうまくいってないのか、単に自分が間抜けなこと
やってるのかよくわかんないんですけどね。
で、ザウルスじゃ見れないんですよね。
本家の方も見れないし。(^^;

nezi さん 2000年 07月 24日 02時 45分 37秒
URL:http://www.kent-web.com/

そういえば、「カウンタがうまくパクれない」っておっしゃってましたが。
僕はKENT WEBさんとこのCGI使ってます。
ただ、このCGIでカウンタ出すとザウルスでは上手く見れませんが(笑)。

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 24日 00時 28分 11秒

Marさん、丁寧な解説、ありがとうございます。
なるほど、パクリだったのね(笑)

あと、テキスト版ページ開設かなりうれしいです!

NewZAURUSの件ですが(笑)、かうならC1にします!
でもね、新しいパソコンもほしいんです。
Let's noteのトラックボールのやつ(かっこいい!)。
後免許も...。

うぅ、またバイト漬けかなぁ?
学生はつらい!!!

(何か今日の書き込み愚痴みたい。スンマセン。)

トクナガ さん 2000年 07月 23日 23時 01分 15秒

まずは, GoGoPenレビュー 補足と訂正です.
以前のレビューで 1とかaとかを一発で認識しないという旨の書き込みをしましたが, その後使っていて, 設定で認識範囲を英数や記号等まで拡大できることに気が付きました.
この設定をすれば, アルファベットや数字等もほぼ一発で認識します.
ただし, この設定にすることで, 多少誤認識する確率が上がり, 動作もわずかに重くなるように感じました.(計ってないので断言はできませんが.)
とはいえ, 元々がどうせ入力窓がひとつしかなくて書き込みテンポが良くないですので, 認識範囲は英数などまで拡大しておくのがベターだと思います.
結局, ザウとの明確な差は, 入力窓の数, 手書き時のペンへの追従速度というあたりだと思います.
というわけで, 補足と訂正でした.

> デザインとかで選ぶなら別ですけど。
私なら, デザインで選ぶなら,i-getiですね.
あのカラフルな蓋, 蓋単体で販売してくれれば, 今日の気分で日替わりで蓋を取り替えたい i-getiユーザさんに喜ばれると思うんですけど.
Palmに比べてザウはアクセサリ商品が圧倒的に乏しいのが寂しいところです.
# とはいえ, Palm IIIcも Palm系では珍しくアクセサリ
# 商品に乏しいんですけどね.

mab さん 2000年 07月 23日 22時 22分 41秒

こんちは。毎度情報提供ありがとさんです。
バグ情報とかユーザーさんに届けていただけるので助かります。
これからもよろしく!!

では。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 23日 14時 37分 46秒

>あかべ〜さん
復活おめでとうございますぅ。
とりあえず、ページデザインはこのまんまです。
パクリサイトなもんで・・・。m(_ _)m
で、苦肉の策があれなんすけど・・・。
ザウルスのブラウザだったら表示を変えるとかって技って知ってます?

>K.KOMIYAさん
ということで、パムポケとザウポケの関係はトップページの通りです。(^^;
そっくりにしてるんです。
というわけで、C1買っちゃいましょう。(何が「というわけ」なのか謎だけど。(^^;)
価格考えたらC1じゃないすかねぇ。
デザインとかで選ぶなら別ですけど。

>うーぴーさん
暑い中お疲れっす。
PEG、そうみたいっすね。触れないとは・・・。
ところで、「ZAURUSマニアになっていく〜」って。
あのぉ、僕が思うに既にマニアじゃないかと・・・。(^^;

>tohruxさん
追い打ちありがとうございます。(笑)
な〜んだ。英語版だったのね。んじゃ参考にならんかなぁ。
といっても対して興味ないけど。(じゃ言うな〜〜!)


tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 23日 13時 04分 47秒

すいません、英語版だったそうですね>PocketPC
(人に聞く前に自分で調べろって!)

日本語版出てこないことには何とも言えない気が。。。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 07月 23日 12時 53分 53秒

>Marさん
ごめんなさい〜。追い討ちかけときました(うそ)

AKIBAX行こうと思ったんですが、一歩家出て断念。
こんな熱い日に秋葉なんてダメです(^^;

>うーぴーさん
カシオのPocketPCって日本語版でした?
もし日本語版で速いっていうなら使えそうなんですけど。

CEっていつも日本語載ると遅くなっちゃうんですよね。
英語版は結構使えるのに。。。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 23日 11時 57分 28秒

AKIBAXのPEGは、展示ケース入りで触れないらしいので、やっぱり行かないことにします。
(from WindowsCE FANのBBS)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 07月 23日 11時 53分 16秒

>Marさん
あ、PEG…すっかり忘れてたです(^^;。
また今日も出かけてくるか?(^^;;;;。

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 07月 23日 02時 33分 45秒

Marさん、質問です!
なんで'パームをポッケにつめこんで'とこのページ、そっくりなんですか?
まさか、ページを管理している人と兄弟だとか!?(変な質問して、ごめんなさい。)

最近、MI-P2のタッチパネルの調子が悪い。
10回触って10回反応しないときがある...。
買い換えようかなぁ。
C1ほしいなぁ。

あ、でもSHARPのことを考えたらP10かな?(笑)

あかべ〜 さん 2000年 07月 23日 01時 54分 51秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ct4n-skb/zaurus/

あっちーよおー!ねむれない(ToT)

ひさびさにおじゃましたらリニューアルされてたんですね。お疲れさまです。
でも、やっぱザウだとつらいですよー
%指定かなんかにしましょうよおー

あ、ちなみにH''買っちった。PHS契約これで3つ目(^^;

Return