Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 10日 09時 36分 05秒

あっ、風邪なんてひいてないっす。
心配していただいてすみません。
元気ですから、安心してくださいねぇ。>ぼくのファンの方。(おいおい・・・)<自分で突っ込んでおきます。m(_ _)m

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 10日 09時 30分 27秒

どわっ、怒濤の書き込み。
みなさま、ありがとうございますぅ。
実は、ネット接続が困難な状態でしたので・・・。

>CommAさん
いつもながら情報とレス、ありがとうございますぅ。
で、早朝更新理由は雨関係なしよ〜ん。
アイクルーズのアレ、AFなんすねぇ。一瞬自分も「これが、C1に欲しいぃぃ」って思ったんですけどねぇ。(^^;

>コバさん
ごめんなさい。決めつけた表現をしてしまって・・・。m(_ _)m
にしても、いいもん見つけましたねぇ。ちょっとうらやましいかも。(^^;

>トクナガさん
ごめん、表現が悪かったっす。
パナソニックの折り畳みがちょっと気持ち悪いなぁって思っただけっす。
もちろん、PとかNの表記のされ方は知ってますぅ。(^^;
昔はどうかわかんないんですけど、パナソニックって普通の形ってイメージがあったもんですから・・・。
でも、今回のやつのモックアップ(かな?)ってだいぶ前にみんな知ってたみなたいですね。
ちなみに、私的な意見ですが折り畳みにするなら画面でかくすればいいじゃんってのがあるんですよ。209と502の関係はわかるんですけど、スペース的に余裕あるんだしさって感じなだけっす。
あんまり深い意味はなかったんですけどね。(^^;
なんか、言葉が足りなくて・・・。m(_ _)m
でも、フォローありがとうございますぅ。

>ちゅんこさん
フォローありがとうございますぅ。
自分もカラポケ時代ってFAXなんて頭に無かったのでやったことすらなかった・・。(笑)
ということで、norionさん。見たかなぁ。

>うーぴーさん
情報ありがとうございますぅ。
うぅ〜ん、CommAさんとのやりとり・・・。
よくわかってないっす。(^^;

>tohruxさん
昨日はどうもでした。
最高っすよぉ。さいこ〜でぇ〜す状態です。(^^;
ん〜、関係ないんすけど、ぼくはあんまりホームページって言葉は使わないっす。
必ずwebサイトって言葉を使うんですが、普通の人はわかんないっすね。
ぼく「これが、○○のwebサイトで・・・」
相手「えっ?webサイト?」
ぼく「あっ、いわゆるホームページです」
相手「あぁ、ホームページね」
なんて感じない?

CommA さん 2000年 08月 10日 09時 21分 14秒
URL:http://www.smartstorage.gr.jp/faq/faq.html#grocery

>うーぴーさん
UDF:将来的にCD、DVD及びMO共通に使われる標準化されたファイルフォーマット
...ってことなんですが...
とりあえず解説してくれているサイトが見つかりましたm(__)m
ここ結構いいかもしれません

CommA さん 2000年 08月 10日 09時 11分 34秒

>うーぴーさん
詳細解説ありがとうございます。
私の理解で大筋は外してなかったようですが、結局CD→MP3→CD-R→CFって流れでどう設定/運用するのがベストか、もうちょい詰めてみたいと思います。結果は...いいかげん自分のWebもメンテしなきゃな...

>OSAさん
ぼくのハードディスクにはなぜか"OSA"ってフォルダができてるんだじょー だめよ本業なんてやってちゃ(^^)

>Marさん
なんか静かだからまた夏風邪でもひいてるかと心配してりゃぁなーんだ密会か(^^)
みっつ全部やったに一票>tohruxさん

CommA さん 2000年 08月 10日 09時 08分 18秒

Zaurus infomationに次の記事が...

> cdmaOneをご使用の方へ
> 8月下旬、ザウルスでcdmaOneパケット通信が
>できるようになる、パケット通信サービス
>「PacketOne」対応ドライバソフトを提供予定です。
>対象機種<MI-P10/MI-C1/MT-300C>

ほぉぉ。事前アナウンスとは珍しい。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 08月 10日 01時 50分 27秒
URL:http://www.sbc.co.jp/szab/faq/000883.htm

ZauOSの拡張子の大文字・小文字の区別についての資料を
見つけました。

本体メモリは拡張子の大文字・小文字を区別する(MI-EX1除く)、
フラッシュ側メモリは拡張子の大文字・小文字を区別『しない』だそうです。
拡張子は大文字で作成することが推奨されているようです。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 08月 09日 23時 42分 31秒

>CommAさん
UDFってのが良くわからないんですが、とりあえず。

o LFN
ファイル名本体と、拡張子を含めて255文字まで。
大文字・小文字は区別されない。
8.3形式のファイルと同時に、VFATと呼ばれる管理領域をファイルの
保存場所に生成されるため(LFNや最終アクセス日などが入る)、
LFN未対応の機種では、VFAT部分がなにやら良くわからない
変なファイルとして見える。

この場合の8.3形式ファイル名は、LFNを適当に短くしたものになる
ので、この8.3形式ファイル名でのアクセスも可能。

例) abcdefghijk.txt -> ABCDEF~1.TXT

o SFN
どっちかというと8.3形式と呼ばれることが多い。
それぞれファイル名本体に8文字、拡張子用に3文字まで。
ファイル名・拡張子ともに大文字・小文字は区別されないが、
MS-DOSでは固定で大文字しか受け付けなかったため、
大文字のファイル名で処理されることが多い。

o ZauOSの場合
基本的に8.3形式だが、拡張子部分は大文字・小文字を区別する。
DOSの場合はA.TXTとA.txtは同じファイル名として認識される。
ZauOSの場合はA.TXTとA.txtは違うファイル名。

こんなもんでしょうか。

CommA さん 2000年 08月 09日 22時 13分 47秒

>ちゅんこさん
訂正。深紫なり。沖縄じゃないよね、これは...
...ジャンル分け、よく分かってませんの(^^;)

どなたか。LFNとSFNとUDFとZauOSの関係を
まとめて下され m(__)m当方鋭意実験中ながら
定期的に酔っ払うもんで、どうもその...

CommA さん 2000年 08月 09日 22時 13分 15秒

>ちゅんこさん
訂正。深紫なり。沖縄じゃないよね、これは...
...ジャンル分け、よく分かってませんの(^^;)

どなたか。LFNとSFNとUDFとZauOSの関係を
まとめて下され m(__)m当方鋭意実験中ながら
定期的に酔っ払うもんで、どうもその...

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 09日 18時 47分 10秒
URL:http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20000701_20000715.html

すいません。質問なんですが。。。

CE−PD06って型番、何かありましたっけ?
それともザウルス関係じゃないのでしょうか?

http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20000701_20000715.html

CommA さん 2000年 08月 09日 12時 14分 23秒

年寄りは朝が早いでの(;^^)
...隣りの住人が4:30に洗濯始めよったのが真相...

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 09日 11時 08分 38秒

>CommAさん
ところで、↓な時間って、CommAさんにとっては
「おはよう」なんですか?「おやすみ」なんですか?
どうでもいいことなんですが(^^;

今の世の中、シール貼ってもストラップつけても、
カスタマイズって言えますからOKなのでは?>着せ替えパーソナライズ

CommA さん 2000年 08月 09日 05時 05分 33秒
URL:http://www.mikeneko.com/LeF/zaurus/mi50x/more/wlf9.html

L.ForceさんのLfMP3Selector、早くもバージョンアップです(^^)
曲順制御機能搭載(^^)
これで、ID3タグさえいれておけばMP3Playerのあのちまちました曲順変更操作が不要じゃ(^^)
うーむ感謝感謝

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 08月 09日 00時 32分 40秒
URL:http://Mobile_Tech.tripod.co.jp/

ご無沙汰してます。
いや〜、流れが速く浦島太郎状態です。

>Marさん
ごめんなさい。投げかけていただいておりながら見逃しており、加えて激遅レスですみません。\(__ )
仕事上でいろいろありまして、ネットがままならない状況でした。

ところで、私のページ上にも記載しておきましたが、
赤外線利用によるファックス通信は、結論から言うとマニュアルにもある通り出来ないようです。
とりあえず、ネット上にでている赤外線通信で使えるとされている初期化コマンドに、変更してみても 「モデムに接続できません」か、標準設定と同じように呼び出しをするものの回線接続のところで通信エラーとなってしまいますし、PHSによる接続もほとんどサポートされてないようですから、ファックスソフトか仕様上の問題ではないかと思います。
ただ赤外線通信が出来ないという記載されているニフティサーブ通信が赤外線通信できるので、可能性はなきにしもあらずといったところでしょう。
とりあえず有効な方法、未だに発見できてません。Fax使ってないのもあるけど(^_^;)
まぁ、コマンドに嫌気がさしてDOSからマックに移った人間にとってこれ以上は不可解(?_?)で、お待たせしながらたいした解答とならず恐縮してます。
ところで他の機種ではどうですか?PHSとかでも送れます?310のマニュアルでは、パーソナルでPTE経由のみ送信が出きるとなってました。受信は不可。時代が変わっているんで変わっていると思いますが・・・

>norionさん
はじめまして。私もいまだ310使ってます。
もしファックスを絶対使用したいのであれば、ケーブルを買うのをお薦めします。確実に送受信ともNM502iでできますから。
たいしたアドバイスできなくすみません。

>CommAさん
ZEPとか。紫とか。聞くんですか!紫って沖縄のバンドですよね。でもあの辺は、ヘビメタじゃなくってハードロックですよ。(^_^)
ちなみに先日打ち合わせ帰りに、原宿のRecofanで、パープルのライブインジャパン800円とかで見つけて買ってしまいましたよ。
遅レスの上、ゴミですみません。

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 08月 09日 00時 13分 19秒

CommAさん、お返事ありがとさんです!
故障じゃないんだ...。
#さんは何を考えているのだ!

でも最近、インクワープロ参照のお世話になりっぱなし。
便利だ!

CommA さん 2000年 08月 08日 22時 17分 47秒

>tohruxさん

あぁ言い方悪かったですね そりゃそうなんだけど辞書の定義に書くほどそれに限定されてるわけでもあるまいにって言いたかったんです
ところで本題ですが、ガワ着せ替えるだけでカタカナでパーソナライズまで言うってのもなんか違和感あるなぁ私

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 08月 08日 18時 42分 10秒

MI-P10のアップデートが出たようですね。
socket関数の不具合対応のやつが。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 08日 18時 00分 35秒

>CommAさん
そうなんですよ。
辞書的には、自分が思い描いているイメージに近いんですよ。
一般的にどう使われているか?は別にして。

まあ、”ホームページ”って言葉と同じようなものなんでしょうけど。。。(ちょいと違うか?(^^;)

>>しかし"特に自動車を"ってのはどっから来たんだ?
カスタム・カーっていうイメージをうながしてるんでは?

CommA さん 2000年 08月 08日 16時 53分 40秒

>tohruxさん

そういうのはなんとなくイメージわかってもすぱっと言葉で説明するのは厄介なんで結局辞書引いちゃうのが手っ取り早かったりするわけでそういえば手元にC1があるわけで引いてみちゃったりすると
Personalize:(イニシャルなどを入れて)自分専用にする
Customize:(特に自動車を)注文通りに作る
とありますな
どうせMIシリーズ(ザウ?)共通の辞書なんだろうからここで書く意味も別にないんですけれども要するにここでは
"する"と"作る"の違いですわな

しかし"特に自動車を"ってのはどっから来たんだ?

CommA さん 2000年 08月 08日 13時 21分 21秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/default.asp

うらやましネタ。MI-EX1アップデータにて、

>デジタルカメラ画面でカメラ撮影時、焦点が合った時に
>ファインダー表示横に、赤い点を表示するように
>しました。

ですと。
いや〜ん(ごめんなさい)、うらやましぃうらやましぃ

CommA さん 2000年 08月 08日 13時 03分 49秒

前言修正
二つ前の発言最後の"なんだかなぁ"ってのはso-netに対する感想です 誤解なきよう願います>all

CommA さん 2000年 08月 08日 12時 00分 13秒

>OSAさん

やっぱ店員がザウラーだったというしごくまっとうかつつまらん話しか思い浮かびませんな
しかし日常会話で"なるほど"ってそうは出てこないと思うんですけどもね

ちなみにクロストークさんとこも更新されてたけどユーザサポート夏季休業のお知らせ(;^^)

CommA さん 2000年 08月 08日 11時 55分 48秒

944さんとこが更新チェックにひっかかったんで"お、ついに例のアレ公開か"といそいそ覗きに行ったら、so-netからのサーバメンテ通知画面でした(;^^) なんだかなぁ

トクナガ さん 2000年 08月 08日 10時 35分 26秒

in 今日のザウポケ (8/8)
> んで、折り畳みなのにPなんだよねぇ。
Pとか Nとかってメーカー表記なわけですから, Panasonicが作ったのですから P209iSとしか名前の付けようがないかと思うのですが. (笑)

あと, 今後全機種 imode端末になるわけですから, 20xシリーズと 5xxシリーズのすみわけは, 電話寄りか PDAよりかになると思うのですよ.
20xシリーズは, 従来の電話にオマケとして imode機能.
だから, 液晶も小さい.
5xxシリーズは, imodeを積極的に使うための電話.
だから, 液晶も大きく, 使いやすく.
・・・だと思います.

あ, 昨日の雷は, 見事に職場の PCの電源を落としてくれました.(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 08日 09時 22分 14秒

>コバさん
重ね重ねですが、MI-EX1ゲット、おめでとうございます。
で、それってやっぱり僕にってこと?(笑)
情報感謝ですm(_ _)m

>CommAさん
昨日のカミナリって、花火みたいで素敵でしたけど。。。
なんの被害も受けなかった僕としては(^^;
申し訳ないです。

>Marさん
ホント、なんかあったんですかぁ?(笑)

CommA さん 2000年 08月 08日 08時 50分 50秒

>Marさん

いやぁ、徒歩通勤の私は昨夜の雷雨モロにぶち当たりました(;_;) まじ怖かった...終わるかと思ったぜ... 電車使わない分早く帰れたってばそれまでだが...
ってところでしょ?早朝更新。

バックアップは毎日二重に取ってるもんねー(^O^)

CommA さん 2000年 08月 08日 08時 45分 51秒

>K.KOMIYAさん

うちのC1もおんなじです はてアイゲッティってそうでしたっけ 今や忘却の彼方だわん

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 08月 08日 01時 25分 57秒

こんにちは(^^)コバっす。
Marさんコメントありがとうございましたぁ。

自分のページ、ザウポケユーザーを冒涜しかねない書き方をしてますね(^^;
もちろんデータ移行のためだけじゃないっすよ。
MI-610のハードをアイクルーズに、
ソフトを110Mにそれぞれ引き継いだ・・・って感じです(^^;
バックライトTFTとPCスロットがついたC1があったら
ローン組んででも手に入れたいところですけど(^^;
ちなみに乗り換え費用、実は110M+EX1合わせて、
なんとC1+デジカメくらいです(^^)v
掘り出し物が2つ同時に手に入ったのでした。

ではでは。

#MI-610+MC-P100では2時間半が限界です・・>誰に?

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 08月 08日 00時 40分 14秒

CFの話題で盛り上がってますねぇ。
ま、容量でしょ(笑)

今日は全然関係なくて申し訳ないんですが、C1userな方々に質問です。
アイゲッティではmailを作っているときに十字キーでカーソルが移動できたのにC1ではできない(涙)
非常に使いにくい!!!
これは仕様なんですか?
それとも壊れてるのかなぁ?

PS:C1にのりかえて一週間。
  カラーっていいなぁ、と思う毎日デス。

CommA さん 2000年 08月 06日 23時 27分 03秒

ボケちゃおらんわい>Marさん
うーん、今夜は夏休み最終日で結構哀愁の私なんで静かに
暮らそうと思っていたのですが(;^^)
ヘビメタ。聴くよ。好きだもん。昔のだけど。ZEPとか。紫とか。...いーじゃん!!!

あの、物議を醸すようなら、その。ヘっへェ、容量が全てだよーん(^O^)

tohrux さん 2000年 08月 06日 21時 35分 40秒

クゥ〜(>o<)
OSAさんもかぁ。。。
ちくしょ〜!!!

>UMIPIさん
ありがとうございます。

でも、電池のもちは重要ですよ。
CFは容量が全てじゃないですから。
じゃ、容量以外になに?って聞かれると、
えらく困るんですけど(爆)

OSA さん 2000年 08月 06日 20時 13分 29秒

>CommAさん
>それにしてもあれですね、せめてCE-AP1の
>電池食いが問題になる程度の容量のCFが欲
>しいね、>(ほーっほっほ)、みなさん

ア、アンタって人は(怒
このような暴言を許してなるものくわぁ!

・・・・というのは昨日までの話♪


CommA様!不祥私めも128MBCFゲットでゲス
税込み27800円也!
う〜ん,ひ〜ろ〜い〜ぞ〜〜〜


・・・あれれ?今まで使ってた48MCFがないぞ?
<ゴソゴソ>
 テーブルの上に置いたハズなのに変だなあ
 ・・・オレって目が悪いから48MBCFが「小さすぎ」
て見つけられないのかも>(ほーっほっほ)、みなさん

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 08月 06日 10時 25分 58秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~umipi/index.htm

>tohruxさん他P-inComp@ctな方々へ
おそばせながら、さらに月並みですがおめでとうございます!!
実は私も興味があってその手の記事楽しくよまさせていただいておりました。
それにしてもよかったですね!
ほんとこれでMIザウルスに敵なしって感じです!
またもや休出中なんですが(^^;
会社の先輩が(MI-610ユーザー)、もしかすると
今日P-inComp@ct購入してもってくるかもしれないので
楽しみにしてます(←他人様ので何するつもりだ!)
っというわけで、ほんとおめでとうございました!!
ぜんぜん話し違いますが、CommAさん同様、
電池のくいっぷりのよいCF欲しくなってきた。。。
アニメーションファイルもっと入れたくて・・・(←おい!曲じゃないんかい!!)
あっ、アニメーションデータの公開、したいんですけど。。。
まだ、忙しくてHPまでてがまわらないんです>Marさん。。。
いづれはやりたいんですけどね!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 06日 09時 07分 42秒

ボケすぎ・・。(笑)>CommAさん
>>せめてCE-AP1の電池食いが問題になる程度の
>>容量のCFが欲しいね
ふぅ〜ん。いいも〜ん。(涙)

えっ?ヘビメタ・・・。

CommA さん 2000年 08月 06日 00時 40分 03秒

やんないって>Marさん

...といいつつ危ない私。先程帰京しましたが、なーんかL.Forceさんのツールを使うと再生順序が狂うなぁとかごたごたやっていたら(リストファイルを消してみる、とかね。一応筋道としてはまっとう)、あぁなんのことはない、私自分で曲順Randomに設定してたんでした。
あ、しらふで(;^^)。

それにしてもあれですね、せめてCE-AP1の電池食いが問題になる程度の容量のCFが欲しいね、>(ほーっほっほ)、みなさん

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 05日 14時 17分 06秒

>tohruxさん
ホント、おめでとうございますぅ。
あのでかい文字がよろこびを表してますよねぇ。(^^;
でも何もやってないってことは全然ないっすよぉ。
あんなにいろいろやったやん。
それにしてもやっぱり約2名なのだろうか・・・。
ちなみにホントになんにもやってないのが自分ですぅ。m(_ _)m
完璧な他力本願状態です。すごく申し訳ないです・・・。

>CommAさん
へいへい、とりあえず比べてみました。
48MBCFじゃ、あんまり・・・。(^^;
なんか間違ってたら教えて。
で、くれぐれもC1をアルコールで泳がせないように気をつけてね。(笑)

>K.KOMIYAさん
なるほど、まだ買ってなかったのね。
いっちゃいましょう。この際。(笑)
ちなみに自分の場合、一番使っている周辺機器と思いますよん。

>あかべ〜さん
や〜ん、ホントありがとうございますぅ。
一番気になっていたところがクリアされましたぁ。
試そうってところがすごいっす。
あとは、ハンダ?(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 05日 11時 35分 26秒

いやいや、いまだに感激しまくっています(^^;
しつこいようですが、
みなさま、ホントにありがとうございました。

>CommAさん
ありがとうございます。
HD-Termでの通信成功を見て、喜んでいただけたじゃないですか。
ああいう一瞬のためにやってるところもあるんで(^^;

で、結構、長いバカンスではないですか?
うらやましいです。

CommA さん 2000年 08月 05日 10時 03分 27秒
URL:http://www.mikeneko.com/LeF/zaurus/mi50x/more/wlf9.html

L.Force導師 久々の新作 LfMP3Selector!!!
いいですよぉこれ(^^) HADECO R&Dさんとかぶっちゃってますが、むむぅ、個人的にはこっちです。どちらにもお世話になってるんで心苦しいんですが。ま、とにかくお試しあれ。ちなみに導師は160MB買われたそうな(^^;)

CommA さん 2000年 08月 05日 01時 11分 43秒

この件に関してはきっぱり何もしちゃおりませんが、せっかくだから言わせていただきます
おめでとう>tohruxさん

へっへぇ、札幌にて酔っ払いだぁぁぁぁぁ

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 08月 04日 23時 45分 10秒

Marさん、失礼しました。
金がかかるのはMP3ユニット(型番忘れたっす。)のほうでしたね。

よく考えてみたら、自分はかなりの音楽人間。
連続再生時間が2,3時間では、足らないなぁ。
でも、周辺機器は全部そろえたいし...。

自己満足な物欲だなぁ。

あかべ〜 さん (DZQ00754) 2000年 08月 04日 23時 19分 40秒

>tohruxさん
おめでとうございます(^o^)/~
よかったよかった。あとは50ピンの半田付けがなんとかなれば(^^;

>うーぴーさん
いえいえ、modemtypeを4から順にためしてみたら2つめでビンゴ!ってな具合でラッキーでした。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 08月 04日 23時 05分 30秒

>tohruxさん
おー!できましたか!
おめでとうございますー!すげー!
もはやMI-阻むものはなにもない!?

>あかべ〜さん
調べてらっしゃったんですね〜、おみそれしました。
だよなー、MI-C1+P-in Comp@ctな他の人に聞いてみるべきでしたね(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 04日 22時 48分 00秒

ありがとう>コバさん
ありがとう>あかべ〜さん
ありがとう>うーぴーさん
ありがとう>Marさん
ありがとう>みなさん

できました〜(ToT)
FTP、使えましたぁ!>ModemType=5

これでザウルス(MI-C1)でP-in Comp@ct、
通信に関しては全てクリヤとなりました。
ここまで全て他力本願にて、たどりつきました(^^;
みなさま、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あかべ〜 さん (DZQ00754@nifty.ne.jp) 2000年 08月 04日 21時 18分 44秒

みなさんおひさしぶりです
>tohruxさん、うーぴーさん
ModemType=5
にしてみてください。たぶんいけますよ。


うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 08月 04日 14時 28分 29秒

>tohruxさん
あ、いや、そんなひどくはないと思うんで、大丈夫でしょう(^^;
ご心配おかけします

あー、ダメでしたか。
PPPライブラリで個別にモデムを選択する方法がないようなんで、
やっぱり現状では(正攻法では)難しいですかね…。


tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 04日 13時 57分 22秒

>うーぴーさん
試してみました。>ModemType=17
残念ながら、異常発生でリセット要求されました(ToT)
3回試して3回とも同じです。
611SのときはModemType=3でOKでしたよ。

体調戻さないと、週末恒例の秋葉回りに行けないんでは?
お大事に。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 08月 04日 12時 45分 45秒

>tohruxさん
今日はちょっと体調悪いので、たまたまうちにいるだけなんで…。
PPPライブラリでは、直接モデムドライバを指定する方法って、ないんだろうか…。

ModemType=17は、本来はパルディオ611Sとかのときの設定なんですけどね。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 08月 04日 11時 28分 28秒

枕元にザウルス置いといたら、ヨダレにも気を付けないと(笑)

>うーぴーさん
その件、調べていただけているとは!
ありがとうございますm(_ _)m
後程、試してみます。

現状、この設定を必要としてる人が
世の中に何人いるか謎なので(ひとりだけかも?(^^;)、
無理しないでくださいね。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 08月 04日 10時 46分 14秒

>tohruxさん
P-in Comp@ct対応できないかなぁ、といろいろ調べてますけど…いまいちヒットな情報が見つからない…。
とりあえず、PPP設定ファイルで、ModemType=17を指定してみてくれますか?

CommA さん 2000年 08月 04日 08時 25分 29秒

うーむ、他人事ぢゃないな...しかも私のバヤイ下手すると麦茶どころかアルコールだからな...危ない危ない

Return