tohrux さん 2000年 09月 09日 15時 03分 19秒

それでは、秋葉原19:00ってことで出発しちゃいます。
もしかして、改札って激混みなんでは?

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 09日 12時 04分 58秒

タイムマシン続報です。
写真が届きましたので、そちらをまずご覧ください。

http://www.kyoto2001.com/camdata/igt1.jpg
↑なかなかいい感じです。
http://www.kyoto2001.com/camdata/igt2.jpg
↑よく見るとすごいことになってます。
http://www.kyoto2001.com/camdata/igt3.jpg
↑特別に穴を別付けしたようで。

で、ライトのほうは1.5Vのアルカリ乾電池を使用すれば
ちゃんと光るということが確認できたそうです。
しかし本人曰く「光るけど明るいわけじゃないので、あくまで
よっぽど暗いところでのみ御利益がある」とのことです。
まあでもigetiに対するハード的な加工というのは、
某tohruxさんを除いてはほぼ皆無ということなので、
ハードな改造がお好みのZaurusユーザー(いるのか?)にとっては
ある種の光となることは間違いないでしょう。
これからもまた次なる改造を考えるとのことですので。

次はどこでもドアあたりでしょうか・・・すでに話がもしもボックスの域ですが。

>CommAさん
 いあいあ、ほんとSONYPalmはなかなか面白いですよ。
 とにかく画面見えないのがなんとも(^^;
 カラーなのにカラーに見えないほど暗いですし、彩度も薄いです。
 某ミスドのカラーメニューを入れるのがカラーPalmを
 手に入れた時の夢だったんですが、すっかり夢破れたって感じです。
 もうちょっとマシかと思ったんですが・・・あの液晶じゃ使えません(^^;
 部分的にはほんとよくできてるんですけどね・・・
 元々”ビューワ”ですから”見る”って部分がそがれてしまっては
 PalmのPalmたるゆえんがなくなってしまうといいますか。
 ただSONYのことなんで、すぐに第2弾出してくることと思います。
 それのデキ次第で伸びるかどうか決まるでしょうね。

 せめて売る前にROMの吸い出ししようと思ったら、
 これもできずでがっかり。
 早く売らないと値落ちするばかりなのはわかってるんですが、
 ケース入れて写真撮りしないことには売るに売れなくて・・・
 こんなことならはじめからSONYPalmはやめておいて、
 P10とm100いっとけばよかったです。
 二つあわせてもおつりが出ますから(^^;
 

CommA さん 2000年 09月 09日 07時 20分 57秒

えらいえらいえらい!!!>ぬりかべさん

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 09日 04時 25分 12秒

P10ですが・・・僕は今日SONYPalmをBUYしてしまいました(自爆)

で、SONYPalmですがZaurus陣営にはとってもいい機械かもしれません。
だってはっきり言ってこんなの金出して買ったら普通の人
そのマシンに対してえらくがっかりするはずですから・・・
SONYPalmでさえ、この程度なのか・・・じゃ、Palmなんていったい・・・
という思考になる人は少なくないように思います。
少なくとも僕は今日のうちにYahoo!オークションで
売り払おうかと思ったほどです(爆)

MI-C1のデキの良さを再認識するだけのものなら、
はじめからMI-C1だけで十分な気がします。

確かにATOKは賢いし、液晶はみょ〜に柔らかくて
堅い堅いだけの書きにくい液晶に比べて随分使いやすいように
思うんですが・・・バックライトつけて暗いところで見えないって
けっこ〜ひどい仕様のような気がします(^^;
ジョグダイヤルもえらく使いにくいんですけど・・・
ちゃんとユーザーテストとかしてるんですかね。
なんか「うちのは何作っても売れるんよ」と言わんばかりの製品です。

一番腹立ったのが、はじめからそーとーしっかりしたケースが付属してる
ってことです(^^;
ケース作るために購入したのに、ケースついてたら意味ないやん。

タイムマシンのほうはその後連絡がありません。
ちょっとまた写真出していただけるようにお願いしてみます(^^

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 09日 02時 08分 06秒

トップページの独り言にも書いたんですけど、週末ビールの会は7時に秋葉にしちゃったんですが、よかったですか?

>TOKさん
>>グループウェアの便利さについては, 機会があれば夜通し語ってあげますよ. (笑)
いやぁ〜ん、怖いぃ〜。(^^;
>>ちなみに私は, 職場で使うまでは「そんなのいらねー」と思ってたクチです.
今の自分がその状態かも。(^^;
そういえば、Palmですけどファイルメーカーについてのニュースがうらやましいっす。日本語対応は未定みたいですけど。
ザウルスでもデータベースをもちっと活用したいんですけどねぇ。
これは、Macユーザーじゃ完全にザウルスで閉じちゃってるんで・・・。
mabさんのCSVびるだーに期待してるんすけど。

>うーぴーさん
キャ〜、運動会がんばってぇ〜。(^^;

>ぬりかべ@京都さん
うぅ〜ん、消えちゃいましたね。<P10。
買えました?
タイムマシーンのその後が知りたいですぅ。

>CommAさん
レス遅れてごめんなさい。大変なことになってるんですね。
お大事にしてください。
遅ればせながらCommAさんもお体に注意してくださいね。

>迷彩かとうなさん
すみません、つき合わせちゃったみたいで・・・。
そんな師匠、師匠と言われましてもぉ。(^^;
一応7時秋葉ってことで、間に合わないようでしたら、詳細はここに書きますね。

>OSAさん
ん〜、残念ですぅ。またの機会にね。
ワハハ、アニメキャンペーンはそうでしたか。ってそうだよね。(^^;
新ネタ楽しみにしてますよん。

>うーぴーさん
むぅ、OSAさんの言い訳がなくなっちゃうってこと?(笑)

>コバさん
引っ越し作業お疲れさまです。
やってもらいましょうか?<誰に言ってる誰に。って一人だけだけど。(爆)

>mabさん
お絵かきの進化、いけてますぅ。
今後の機能アップも期待しちゃっていいんでしょうか?
CSVびるだ〜もお願いしま〜す。m(_ _)m

mab さん 2000年 09月 08日 18時 49分 50秒

あ、OSAさんだー。
MP3ユニット手に入れたのでやっとアニメ見れました。
ペンギンバージョンですが、いいですねー。
ぜひJPGムービーも作ってほしいなあ。
まだお絵かきが貧弱ですが。

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 09月 08日 14時 42分 22秒

こんちは(^^)
最近引っ越し準備(リアルワールド上)なんかでバタバタ中のコバです。

tohruxさんネタですが(^^;
PC Type2→CFアダプタなんですが、これさえあればMI610からC1への乗り換えもアリだと思って、FPDAJでCommAさんから話題がでてた事もあり、アイクルーズ調達前に取り掛かってたんです。

しかし、なにしろピン数が違ってどう結線したものか悩むわ、潰したCFの基盤からは配線がワサワサっと出過ぎてスロットに納まんないわで、中断したきりっす(^^;

もし挑戦するなら、基盤起こしてしまったほうが
多分はやいっぽいですよ。
ねっ!(謎)

でわぁ(^^)/

ビールかぁ・・・いいなぁ(;;)

>CommAさん
お大事になさってください(;;)

CommA さん 2000年 09月 08日 14時 32分 57秒

お見舞いありがとうございます>all

すみません、あまりに個人的な内容なんで大将にメール一発でもいいかなとも思ったんですが、今朝は徹夜明けでいろいろ考える気力がなくてここに書込んでしまいました。祖父も91歳で、天命と思っております。
交代要員が到着したので現在は職場。これから帰宅して仮眠です。まったくですね、自分がひっくり返らんようにせねば...。
オフ会、楽しんでくださいねみなさん

ちゅんこ さん 2000年 09月 08日 12時 45分 24秒

>CommAさん
大変なことになりましたね。お会いしたかったですが致し方ないですね。
くれぐれもお父さん、大事にしてください。

OSA@東京 さん 2000年 09月 08日 12時 25分 12秒

>うーぴーさん
 ぐはぁ!
 有り難いです・・・・が,素直に喜べないのは何故(爆笑
 でもでも,うーぴーさんも忙しそうですからご無理なさらないでください。私の勝手な希望ですし・・・・
 ねぇ,皆さんもそう思うでしょでしょ?(何故か,激烈に不安ザンス

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 08日 12時 20分 06秒

>OSAさん
環境を整えたほうがいいですか?(^^;>HTMモードの.ZIP表示
簡単に入れられますけど。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 08日 12時 16分 47秒

あら・・・MI-P10の安売り情報、僕は安いTAを探して
通販ページをウロウロしている時に発見し、これだああああああっ!と
書き込みしたつもりだったんですが、ざうまがにも出てましたね(^^;
20500円って値段でしたけど・・・

なーんだ。折角スクープした気分でいい気になっていたのに(^^; 残念。


>CommAさん
 あらら、なんだか大変なことになってますね。
 回復されて120くらいまで長生きされることを祈っています。
 CommAさん自身、ご無理なさらないように。

OSA さん 2000年 09月 08日 12時 16分 17秒

>週末ビール会実行委員会御中
 土曜日は別口が入ってまして参加できません(泣
 あ〜,参加したかったっす。

>アニメキャンペーン
 出張中だとPCが無いので,作成できません(笑
 田舎もPC無いので,作成できません。(笑
 ネタはあるんですがね。広島ネタも仕入れてきました。お楽しみに(笑
 しかし,ZIPファイルって,ザウルスFTPのファイル表示のHTMLモードで表示されないので,5個もUPするのツライっす。PCにFTP入れないとだめかなぁ。
・・・そうか,環境が整わないので5個アップは難しいという言い訳が使えるザンス(嬉

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 09月 08日 11時 37分 13秒

>CommAさん

大変ですね… 無理をしてご自分が倒れたり
しないように気を付けて下さい。

ご快癒をお祈りしております。

迷彩かとうな さん 2000年 09月 08日 10時 36分 03秒

すいません、ぼーっとしておりまして。

オフ会、お時間と場所、メールなりでお知らせください。

もし、伺えなかったらすいません。
仕事の尻が、18時ほどなんで、大丈夫だと思うんですけれど。

師匠すじにお声をかけてもらえて

何を置いてもかけつけなくては、と
思っているっすけど。

CommA さん 2000年 09月 08日 07時 04分 24秒

すいません、昨夜祖父が倒れて危篤状態、ただ今徹夜の付き添い明け。というわけで、週末は限りなくNGです。状況がひっくり返れば顔出しますが。今日も一日病院なんでほとんどアクションとれませぬ。すまん。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 08日 01時 44分 04秒

http://www02.so-net.ne.jp/~hotline/
↑P10が2万円を切ってます。
 いかねばならなぬ・・・のかもしれません。
 ようやくigetiの値段になってきたな、という感じですね。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 08日 00時 21分 03秒

>tohruxさん
報告ありがとうございます。
まー、修正方法がPatch Level 3と同じですからね。

土曜日は会社の運動会〜(--;。
くはぁ。

TOK さん 2000年 09月 08日 00時 05分 21秒

> ただ、ザウルスがPDAとしての機能を挙げるためには
> 必要なことかもしれませんね。
はい, 私の考えはそういうことです.
単体の機能の高さに満足しないで, 他の PDAの長所は見習っていかないと, 超熾烈な競争の PDA市場は生き残っていけないんじゃないかと.
あ, 連携が重要っていってますけど, もちろん, ザウルスならではのPDA単体としての強力さを維持してくってのは大前提です. :-)

グループウェアの便利さについては, 機会があれば夜通し語ってあげますよ. (笑)
ちなみに私は, 職場で使うまでは「そんなのいらねー」と思ってたクチです.

ZD-Netの記事ですが, 6Pの金子赤男氏のコメントで「ソフトウェアも豊富で、様々なソフトがインターネットからダウンロードできるのがうれしい」と触れてますので, SSTや SZABから落とせる MOREのことだと思ったのです.

> まあ、若い人や、ネットワーク関連の仕事をしている
> 人には流行るかもしれませんが。
うーむ, 両方当てはまってます.
だからか!? (^-^;

あ, VAIOのは「インフォキャリー」ですね.
職場の先輩が持ってます.
結構液晶綺麗ですけど, ザウの反射型ほどじゃないです.
せめて CLIEがあれくらいの液晶の質だったらと思ったりしちゃってます.

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 07日 23時 54分 48秒

>tohruxさん
うぅむ、頑張ってきてください。(笑)
でも、あんまり無理しないように・・・。(どっちなんじゃい!(^^;)

ワハハ、すっげぇいっぱい書いてありますね。アダプタ関係。
スマートメディア、使えるのかなぁ。
そうしたらデジカメを無理に買い替える必要がないんだけどねぇ。<すっかり自分本位。(爆)
マウスは・・・。

ところで、アニメ作家さんのところって1ヶ月も時差があるところなんですかねぇ。(<くだらない突っ込みするなって。)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 07日 23時 01分 59秒

こんにちは。
かなりヤバイ状況なんですが。。。←マジです
でも行こうかな? 土曜の夜くらいなら(笑)

で、申し訳ないです>ちょっと変な慶事板使用

>NSきゃらさん
はじめまして。
Toy's Tryのtohruxといいます。
Webに来てくださってありがとうございます。
勝手にネタフリにさせていただきました。CFアダプタに関してです。
すいませんm(_ _)m

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 07日 22時 12分 57秒

ん〜っと、週末のメンバー確認です。
CommAさん、山之内案山子さん、ちゅんこさん、迷彩さん(ん、参加表明はしてませんでしたっけ?)、tohruxさん(書いてないけど来るんだよね。(^^;)
でよろしいでしょうか?
違うぅ〜とか、行くぅ〜って方はここに書いてね。

>山之内案山子さん
じゃ、ねこピラ楽しみにしてますよん。
無かったらいじめてやるぅ。(^^;

>mabさん
勘違いがあってすみません。m(_ _)m
スピード、表示が逆なように思えるのは自分だけっすか?
お絵かきの機能アップ、いいっすねぇ。
おぉ、MP3Getおめでとうございますぅ。
自分でもあれほど使っているオプションはない感じです。(^^;

>狭山 博さん
うぅ〜ん、画像関係についてはザウルスではあんまりやってないんですよね。
デジカメもすっかり使ってないし。
てなわけで、あの書き方はあくまで自分の話ですよ。
PDAの使い方は人それぞれですし。
グループウェアに関することもそうなんじゃないでしょうかねぇ。
自分とこの職版でもスケジュール管理を把握とかそんなに必要ないですし。
環境的にもザウルスで閉じちゃってるんでPCの連携もほとんどって感じですね。(^^;

>TOKさん
いつもながら鋭い書き込みありがとうございますぅ。
てなわけで、早速ネタになってます。m(_ _)m
私的感想はwebの通りですぅ。
グループウェアは上に書いた通り、自分のところはあんまり関係ないなぁって状態です。
ただ、ザウルスがPDAとしての機能を挙げるためには必要なことかもしれませんね。
といいつつ、ピンときてないのが正直なところかも。(^^;

>NSきゃらさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
tohruxさんも試してみたいようなんですが、チャレンジャーになるには価格が高すぎっすよねぇ。
どなたかtohruxさんにお願いして欲しいところかも。
とりあえず、アイクルーズでは340MBのものが認識しているって話もありますので使えるんじゃないかと思うんですけどね。

>ぬりかべ@京都さん
おぉ、できたんですか。
詳細が知りたいですぅ。
うぅ〜ん、でも暗いのかぁ。

ぬりかべ@京都 さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 09月 07日 17時 33分 01秒

タイムマシンが完成したとのメールがきました。
ただちょっと暗いとか・・・

NSきゃら さん 2000年 09月 07日 15時 50分 33秒

Toy'sTryのC1 P-inアダプタを見てふと。
マイクロドライブもつながりそう。

狭山 博 さん 2000年 09月 07日 13時 04分 01秒

だから〜(~_~;)、ザウルスはメーカー主導でグループウェアとの連携を謀ったんですが、
失敗したようなんで
(ただ、時代に対して先取りし過ぎたのか?ベースとした物が悪かったのか?
 はたまた人になじまないのか?
 ビジネスショウでもその手の展示は見かけなくなったし。)
その後どうなるかって事なんです。

個人的な意見からすると、誰も自分の首に鈴を付けるのは嫌だと思うので普及しないと思います。
そりゃ、管理したい側の理論では鈴を付けてもらえれば楽でしょうけど、
営業の人が携帯電話の電源切っちゃうのと同じ事。

わざわざPCに同じデータを常に入れようとは思いません。
これは人それぞれの事と思いますが、世の中そんなにきっちりと
毎日のように継続して管理できる人が多いかどうか疑問に思います。
そうでないなら『三日坊主』なんて言葉はないのではと・・・。

まあ、若い人や、ネットワーク関連の仕事をしている人には流行るかもしれませんが。

クリエはプログラマブルなVAIOイメージクリップ(←あってたっけ?)ってことでしょ?

>常に, パソコンとPalmのデータは同じモノになってるというのがウリですね.
それなら、パソコンのデータをどこからでも見られるシステム構築した方が良いのでは?

ちゅんこ さん 2000年 09月 07日 12時 37分 06秒

>Marさん
土曜日、OKです。ただ参加できるのは、7時近くになるかも知れません。出来れば秋葉原の方が早く、伺えるので希望しますが、みなさんのご都合で決めていただいて結構です。
決まりましたらまたお知らせください。
ではよろしくお願いします。

TOK さん 2000年 09月 07日 10時 49分 18秒

> グループウェア
例えば, うちの課長はスケジュールをザウルスに入れてるんですが, それだと課長が今どこにいるのか私らが把握できないので困るんです.
その他の人も同様.
ですから, 各人のPDAのスケジューラの内容がサイボウズスケジューラに同期できると, みんなのスケジュールと自分のスケジュールが把握できて便利.
プロジェクトのワークフロー管理や, 業務用アドレス帳とかも同様です.
ちなみに, サイボウズはWebブラウザベースのグループウェアで, クライアントのOSを選ばないのが便利です.

> PCとの連携
確かに, ザウルスに閉じてる人は必要ないんですね.
ただ, 世の中の流れとして, 情報を単一デバイスに閉じるのではなく, 他の機器と連携して新しいサービスを開拓しようというのが主流だと思います.
Bluetoothの登場で, ますますこの傾向は加速していくと思います.

あと, やっぱ PCがあるときは, PCで入力したいッス.
確かにザウはかなり PDAの中ではデータ入力しやすい環境だと思いますが, それでも私には辛いッス.
あと, 職場などでは, 自分がザウを使っている間も PC上の共有データは更新されていきますので, 自動同期でないと, 手入力では追いきれないという事情もあります.

> パームとか使う人は頻繁にやるのかな?
毎日やってました. :-)
Palmの設計は, PCが母艦. PCの情報を出先に持っていくというコンセプトのようです.
常に, パソコンとPalmのデータは同じモノになってるというのがウリですね.

狭山 博 さん 2000年 09月 07日 08時 05分 47秒

グループウェア

ザウルスも以前に失敗している(成功例もあるのかな?自分は聞いた事が無い)から
結局のところあまり進まないと思う。
サイボウズってどんなもんかはわからないんで、それだといいのかな?

PCとの連携
だいたい個人レベルで使っててもPCとリンクなんてしないですからね>私
MOREだってリンクソフトで転送するよりPCのカードスロットにカード挿して転送だし。
データのバックアップも同様。

スケジュールだって基本的にザウルスのみだし、シンクロする必要まるで無し。
リンクソフトにこだわる人の気持ちがわからないです。

まあ確かにPIザウルスの頃はリンクソフト使ってましたが、
今考えるとその当時はカードがザウルス独自仕様で、
PCとのやり取りに使えなかったし連携の手段はそれしかなかったから。

今はそんな事する気がしない。
そんなに頻繁にデータもやり取りしないし。
パームとか使う人は頻繁にやるのかな?

CommA さん 2000年 09月 06日 17時 46分 53秒

>TOKさん

あれ、失敗だったんですか(;^^) おぉシンプルな情報提供でいいなと思ってさっそく見てきたところです

>Marさん
やろーやろー それが決まれば今週後半を乗り切れる

TOK さん 2000年 09月 06日 17時 11分 34秒

下の失敗.(^-^;
気をとりなおして・・・.

ZD-Net JAPANで, PDAのクロスレビューが掲載されていました.
URLは下の書き込みを参照のこと.(^-^;;
私的には, 久しぶりにかなり説得力のある, 客観的な評価記事だと思います.
CASIOPEA MI-P10, CLIEの良いところ, 悪いところをきちんと指摘しています.

記事中でも注目すべき点として,
ザウルスにはインターネット上に豊富なソフトウェア資産があること.
クレードルが同梱されていないのは, 単体使用に耐えうるPDAというコンセプトの現れであるということ.
をきちんと指摘していることがあげられます.
この 2点をちゃんと指摘している記事は珍しいのではないでしょうか.
それを踏まえた上で PC連携の機能の充実を求めているので, 非常に説得力があります.

面白かったのは, CLIEをビジネス向け, MI-P10を趣味向けに適しているという評価.
一般に CLIEはホビー, ザウはビジネスというイメージが強いと思っていたので, この評価は新鮮でした.
理由として,

CLIE:
本格的なホビーに使うには画面が狭くて辛い.
PCのデータベースとの互換性, 連携に優れているので, 仕事データを扱いやすい.

MI-P10:
優れたデータ入力機能.
軽くてスタイリッシュなので, 女性が持ち歩いても気にならない.
文庫本, マンガ, MP3など, 活用方法に幅がある.

ってなことをあげてました.
必見です.

TOK さん 2000年 09月 06日 16時 57分 19秒

http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0010/sp1/index.html

狭山 博 さん 2000年 09月 06日 12時 57分 21秒

画像回転ツール

これは画像操作系ツールとしては貴重な物です。
私の知る限りでは、他にカラーで(P10の場合表示はもちろんカラーではできませんが)
画像の回転できるツールは有りませんから。

ですが、カメラは使っていません。やはり買わなければよかったと後悔しています。
メッキもすぐ剥がれたし、撮影しても画像は汚いし(~_~;)値段も高い。
私の使い方には全然使えないものってわかりました。
何でも買えば良いってもんじゃないのを実感させてくれた製品でした。
いつも何か使うことがあるかも?って持ち歩いてるけど、使ったためし無し。
この経験もあってAP1は買うのをやめました。

で、このツールはもっぱら使うのはPCからザウルスに転送したデータの加工とか
WEBから取った画像の加工用です。
P10だとこちらの使い方の方が多くなるのでは?と思いますがどうなんでしょう?

mab さん 2000年 09月 06日 11時 32分 50秒

早速使ってくれてありがとー。
ファイル表示のゴミ、手抜いてます。
スピード変更は+−ボタンで遅くできますよ。逆ですが、+で遅くなります。
ネーミング、やっぱりわかりました??
簡単に楽しくできちゃうiMovie2をお手本にしようかなと思ってます。


ところで、
思い立って
MP3ユニット買ってしまいました。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 09月 06日 09時 22分 11秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

今週末ですか? OKです〜(^^)>ビール、ビールゥ!!

そのころにはねこピラ!のβ版が持ってゆけそうですし。
(今はグラフィックで時間食っているもんで(^^;)

CommA さん 2000年 09月 06日 09時 02分 49秒

今週末?いきなり? 全然問題なし。

>この辺は、tohruxさんがよくやってます

...大爆笑。そーんなとこで引き合いに出さんでもえーやん!!!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 06日 02時 17分 09秒

>CommAさん
うぅむ、みんなそうだったのね。<あの表現。
てなわけでちょっと反省文。(^^;
で、今週末どうします?

>うーぴーさん
うぅむ、思わずチェックしちゃった。(^^;
ザウルスってすごいっすねぇ。
あっ、コミパルか。ってこんな感想じゃダメっすね。(笑)

>tohruxさん
えぇっと、ぼくも前者かも。結局ザウルス的には使いこなしてない・・・。
遊んでるばっかり。(^^;
とりあえず、反省です。

>ちゅんこさん
あうぅ、海外なのね。
んじゃ、今週末でどないですか?

>notesさん
初めまして、ザウポケへようこそですぅ。
いきなりショックですね、それ。
えぇっと、ケースってガワですよね。
シャープのサポートに電話を掛ければ単体で売ってくれるはずですよ。
この辺は、tohruxさんがよくやってます。
在庫は常にあるわけじゃないみたいなので電話をしてから行った方がいいと思います。
価格の方は・・・。
もし質問が価格の話だけでしたらすみません。
そこまでは、わかってないです。m(_ _)m

notes さん 2000年 09月 06日 00時 51分 22秒

最後の方で文字化けしてしまいましたが、知っている
方がおられましたらよろしくお願いします。

notes さん 2000年 09月 06日 00時 50分 14秒

発売日の次の日に早速買ってきたMI-P10なんですが、
最近ハンドバックから落として、角の部分を結構派手に
壊してしまいました。ザウルスのケース部分を交換された
方っておられますか? その位したかお聞きしたいのです
がゥァ,茲蹐靴Cイ蠅い靴泙后」

ちゅんこ さん 2000年 09月 05日 23時 19分 04秒

>Marさん
ビール、ビール。
23日から海外出張でいなくなっちゃうよ〜ん。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 05日 16時 38分 22秒

>mabさん
掲示板を持っていないのでここに書いちゃいます(爆)
こちらこそ、いつもお世話になっています。

mabさんが書き込んだことって間違いじゃないと思いますよ。
”持っている”っていうのと”使いこなしている”って違いますから。
ちなみに僕は前者らしいのですが。。。(^^;

>Marさん
自分のWebなんだから好きな事書いていいのでは?
って言いながら、僕は”ことなかれ主義”な”イイ子ちゃん”してるんですが(笑)

>うーぴーさん
僕も見ましたよ。
いや〜、良くまとまっていてわかりやすいページです。
コミパルユーザーにおすすめできますね。

っていう感想じゃダメかな?(笑)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 05日 16時 00分 34秒

Zaurus USERS Webringに新しいサイトが追加されたと思ったので見に行ったら…びっくりした。(^^;
いろんな方がお使いなんですね、ザウルスって。

CommA さん 2000年 09月 05日 15時 12分 37秒

私、OSAさんのP.Sお気に入りですます(^^)

CommA さん 2000年 09月 05日 15時 08分 32秒

>Marさん

確かにあの表現はちょっと失敗してるかもですな(;^^)
要するに考えなしで猫も杓子も状態になってるように見えるがいやだって言ってるんだろうなってのはグゥっと考えるとわかってはくるかも、ですが
私も最初は首をひねったもんね でもま、言っていることはわかります

オープン戦略とった方がサードパーティだの互換機だのがごろごろ出るから不特定多数にも浸透しやすいわけで、私としてはWin(というかPC)もPalmもそれだけのことだと思っています

あのうところで、無理に予定合わせてくれなくてもいいっすよ といいつつやっぱり参加したいからありがたいけどさ とにかく早いとこ風邪なおしなされ

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 05日 14時 54分 19秒

>tohruxさん
うぅむ、そういうわけだったのか。(^^;
でも、ちゃんとネタにしてるからレポートはレポートっすよぉ。
で、顔文字IT!よりFTPがないってことに頭がいっちゃったわけね。(違うか・・・。(^^;)

>ぬりかべさん
ワハハ、早速ネタにしちゃいました。
出来るのかなぁ、ホント。(^^;
でも、バックライトが可能ならそっちの方がcoolっすね。
次はP10用ケース?

>mabさん
tohruxさんは掲示板作らないみたいなんで、ここでいいかと。(笑)
ザウポケ的には伝言板に使ってもらっても全然OKですし。
で、書き込みをネタにしちゃってすみませ〜ん。m(_ _)m
でも、長年使っていてもMOREをあんまり使ってなかったら
同じことだと思いますけど・・・。
だって、あの方のwebに最近PDAはあきてるようなことを書いてあったし
MOREが爆発的に盛り上がったのって最近だし。
いい・悪いは別にしても、MOREを知らない方には有益な本だとは思いますよ。
確かにあれだけのMOREを全部試したとしたらすごいなぁと思いますね。
話題になるのはいいんですけど、ちょっと流れ的に、ザウ本がよかった感じじゃないような面もあるような気がして、まずったかなって気もしてます。(^^;

>CommAさん
ごめん、札幌ですね。
じゃ、再来週にしますか?

>狭山 博さん
うぅ〜ん、ちょっと表現しっぱいしちゃったかも。
別にWinが悪いとかっていうんじゃなくて、流れだけの理由でその機種を選ぶってのがイヤなんです。
例えば、ザウルスはおやじくさいから最初から考えないとか。
それ以前に雑誌がPalm特集ばっかりだからPDAはPalmのみ考えてみたいなところです。
Winでいうと、はっきり言って会社がWinだからよくわかんないけどWinとかPC雑誌にWinしか取り上げてないからMacなんて知らないとか。
そういうのがイヤだなってことです。
なんか変な言い方かもしれませんけど、先入観なしで自分が欲しいものが何かを考えて買い物してくれるといいんだけどっていう余計なおせっかいです。
とりあえず、Win買っておけばいいやってのがMacを使ってる身としてはイヤだなってそれだけです。
>>使う人の選び方
要するにこれです。選ぶってのが最初からないような気がするんです。多くのWinユーザーって。(自分の周りだけかもしれませんけど)
特に差別とかじゃないですよ。

狭山 博 さん 2000年 09月 05日 12時 57分 10秒

>>Win的な感じがPalmには匂ってしょうがなくてね。
>>ホントにその機能が買いたくて買うのか?
>>みたいなやつね。

この文には納得いかないなあ(~_~;)
ハードのことソフトのことどっちのことを言っているのか
よくわからないですが、(それとも両方か?)
私はwin機を使っていますが、ソフトは腐っている部分が多いと思っていますが、
ハードだって必要な物を買っているし、自分にいらない物は買っていないし、
ザウルスだって自分の使用法には必要としないAP1は買っていないですしね。
WINがすべてそうみたいな書かれ方じゃない?

要は使う人の選び方じゃないんですか?
なんか差別的に思いましたが。(~_~;)

CommA さん 2000年 09月 05日 11時 03分 01秒

取り急ぎ業務連絡

私来週は駄目ですぅ

mab さん 2000年 09月 05日 10時 18分 22秒

tohruxさんの掲示板がないので、ここに書いてしまおう。(笑)
いつも「どこでも〜」よいしょしてくれてどうもです。

著者さんってちゃんとザウユーザーだったんですね。
私よりもはるかに古い。。。
Marさんに取り上げられてしまって、お恥ずかしい。。。
前回発言は撤回します。
(画面キャプチャーがまずかったのは本当ですが、たくさんMOREありすぎて、
全部試すのも大変というのもあるしね。)

いずれにせよ「ザウ本」の話題があがるとうのはいいことです。
掲載ソフトもページ数の関係で「シャープ製」よりも
「ユーザー製」を取り上げようというねらいだったと思います。

tohrux さん 2000年 09月 05日 00時 31分 16秒

すいません、嘘ついてました。
”顔文字IT!”、ちゃんと2ページ使って紹介されてました。
申し訳ありませんm(_ _)m

ぬりかべ@京都 さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 09月 04日 23時 02分 32秒

Marさん、みなさん、こんばんわ。

なんなら機長にメールしときましょうか?(爆)

いあいあ、それはさておき、写真はネタにしていただいて結構ですよ。
はたしてほんとに出来上がってくるのかどうかさえ謎ですが(^^;

今日は使わない携帯電話機を送りました。
なにやら中に内蔵されているインバーターというんでしょうか、
バックライトみたいなのを取り出して、それをigetiにつけられないかと
また途方もないことを考えているようです(^^;


tohruxさんのページのお買い得情報を見てMI-P10を
買おうかどうしようか悩み中。
もちろんですがMI-C1を持ってる僕にMI-P10は必要ありません。
あくまでケース作り用に・・・さすがに25000円を切ると
ちょっと買おうかな、って気になりますね(^^

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 04日 22時 08分 40秒

こんにちは。
なんかWebでツマラナイ話題持ち出してすいませんでした。
さらに輪をかけておきましたけど(笑)

Webでも言い訳しておきましたけど、”顔文字IT!”や”ZaurusFTP”っていう単語はちゃんと使われています。
言葉が足りませんでした。

で、僕が”最強化パック”を買ったのは、やったことないゲームが入っていたからっていうだけなんですよ(^^;
レポートしようとかっていうんではなくてただの衝動買い。
しかもあれはレポートなんかじゃなくて、ただの感想文なんですけど(笑)

>ちゅんこさん、ぬりかべさん
遅れましたが、ありがとうございますm(_ _)m

Return