TOK さん 2000年 09月 18日 13時 54分 17秒

> いつもたくさんの書き込みありがとうございますぅ。
99%がゴミですので, 申し訳ないです.(^-^;;

> やっぱ本体メモリ結構きつそうっすね。
きついですね.
MOREだけなら良いのですが, やはりデータ類を保存するスペースは十分に残しておかねばならないので.
今後は大きなデータを扱う機会も増えるでしょうし, 新モデルはぜひ本体フラッシュを大容量化して欲しいですね.
ついでにもっと高速なメモリにして欲しいとこです.

> リモコンの再生を2回押しで対処
これは気がつきませんでした. ありがとうございます.

> m100
> 液晶も小さいんですね。解像度の低いパームでなおさら・・・。
液晶が小さいほうが, かえってドットの荒さが目立たなくなって良いかも. (笑)
Palm Computingさんには強力な液晶メーカーがバックについているわけではないでしょうし, 苦労しているんでしょうね.
#の反射型液晶とか, 喉から手が出るほど欲しがってるんじゃないかなと思います.

> 本体29、カード63
入れ過ぎですって. (^-^:;
私は本体9, CF 33なので, 本体に私の CF並に入れているじゃないですか. (笑)

狭山 博 さん 2000年 09月 18日 12時 37分 24秒

ディレクトリ
DIRLIST.INIってルートに置いてますか?DriveCruiserでも使っているはずですが。
うちは全然問題無く動いております。

m100
液晶も小さいんですね。解像度の低いパームでなおさら・・・。

本体メモリ&More
残り100kB程度_(^^;)ゞイヤー
本体29、カード63

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 09月 18日 10時 39分 34秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>CommAさん&ビールオフの方々

あや?9/15にねこピラをメールしたんですが、
着いてないですか?

tohrux さん 2000年 09月 18日 10時 26分 45秒

っと思ったらFTPできず(ToT)

tohrux さん 2000年 09月 18日 09時 43分 00秒

We表示できなかった件、直ってました。
お騒がせ致しましたm(_ _)m

@niftyへ出した文句メールの立場は?(^^ゞ

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 18日 06時 59分 03秒

おぉ、mabさん。こんにちはですぅ、つぶやき2号のMarです。(笑)
「まいMovie通」、いきなり名前が変わってるので自分が間違えていたのかと思ってかなり焦りました。(^^;
ところで、ディレクトリですけど、登録しても認識してくれないような感じがして「わからん・・」って書いちゃったんですよね。
うぅ〜ん、もう少しやってみます。
あっ、掲示板に自分も思っていたことが・・・。
そう、分割画像って再生前にオチが見えてしまうのが難点・・・。(^^;

mab さん 2000年 09月 18日 06時 16分 00秒

こんちは。カードのディレクトリーにファイルを分類すると便利ですよ。

ちなみに私は
デジカメごとにCFやメモリースティックを使い分けているので、Directory構造も
書くカードで異なっていて、JpegCutterでは切出用、加工用、などと分けて使っているので、
今回のバージョンアップではフォルダーをまたがって作業する人にはとってもつかいやすくなったかと思います。

Directory登録は、すでにあるFolderもしくは無いFolderをザウルスに教えてあげるために行います。
よって、登録しただけで、そのFolderにあるファイルにアクセスできるようになるんですよ。
こんな説明でわかるかなあ。
ぜひ一度お試しあれ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 18日 03時 03分 37秒

わぁ〜い、ここんところずっと慶事板のレスをなまけてるつぶやき系サイトっす。m(_ _)m
ちょっと、わかんない話もあったりして迷いが・・・。
久々に書き込み〜。

>TOKさん
いつもたくさんの書き込みありがとうございますぅ。
やっぱ本体メモリ結構きつそうっすね。
でも、入れてるMOREって人それぞれ違うんだなぁなんて思ったりして・・・。(^^;
定番MOREはおんなじですけど。
ちなみにMP3ですけど、うちでも結構止まります。
音が飛ぶってのはあんまりないんですが、ライブラリ読んでるときとかログを読んでるときに十字キーを押したときにいきなり止まりますね。
ぼくの場合は、MP3のMOREを表示するのがかったるいのでリモコンの再生を2回押しで対処してます。
たいがいの場合、それで再生がまた始まりますね。
あっ、えすたけさんのお手伝いをするみたいですね。
是非がんばってくださ〜い。
んで、MOREの開発もがんばってくださ〜い。βテスターしまっせ〜。(^^;
あっ、それと修正効かなくてすみません。m(_ _)m
cgiってあんまり理解してないんですぅ。
で、サンプルをそのまま使ってる状態で・・・。
勘弁してくださ〜い。

>ぬりかべ@京都さん
おぉ〜、今度はブラボーにいきましたか。(^^;
うぅむ、8,000円?
そんなに安いんすか・・・。(いや、買わない、買わない・・・(笑))
あうぅ、キーボード付きモデルも欲しいなぁ。なんて思う今日この頃だったりします。
あっ、でもキーボードアダプタが出るからいいか・・。

>tohruxさん
閉鎖しちゃったかと思ったぞぉ〜〜。(うそ)
>>ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
いえいえ、先日はうちも助かりましたから・・・。
ホント、レイアウトめっちゃくっちゃだったもん。(笑)
っていうか、「直した!」ってメールした後も要修正だったし。(^^;
で、クリエのサイトがんばってね。(爆)
ん、m100のサイトじゃないの?(^^;

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 18日 00時 54分 04秒

こんにちは。
ちょっとお知らせさせてください。

現在、僕が管理するサイト”Toy's Try”が見れなくなっています。原因不明。
だからナニ?って言われちゃうとそれまでなんですが、一応、ご報告致します。
こちらにいらっしゃる、ごく一部の方にだけでしょうが、ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

復旧の際、CLIEのサイトに変わっていたらすいません(^^;

>Marさん
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m

TOK さん 2000年 09月 17日 18時 27分 45秒

GUIカスタマイザなども CFに移動して, 本体フラッシュ空きメモリを 3MBに.
しかし, メールを100通も受け取ればアウトです. (^-^;
メールヘッダを見て, 必要なものだけフィルタリングしてザウに転送するサービスのあるプロバイダに乗り換えるしかないですね.
もしくは NTTのフレッツアイに加入して, 常時接続環境にして, 自宅 PCで常時フィルタリング&転送.
どなたか, 私へのの資金提供のために 中古の 48MBとか 64MBの CFを買いませんか.(笑)

> アウト状態のワークは本体フラッシュメモリから割り当てられるのかな?
根拠は無いですが, アウト状態も本体 DRAMから確保してるような気がします.
SZABのマニュアルを熟読すればわかるのかもしれません.

> ブラボーをBUY
ブラウザボードや, エクシーレって, お姉ちゃんとかおっちゃんのインターネット初心者にウケてるみたいですよ.
キティちゃんのポケボーも大人気.
ドコモショップでも, 割と店員さんに問い合わせている人が多くて盛況のようでした.
やはり, 安くて, 余計な設定が一切いらないのが良いみたいですね.
ポケットポストペットはよく行くドコモショップではあまり人気無かったようですけど.

CLIEも, 苦労して gMediaを乗せるより, Palm版 PostPetを乗っけたほうが話題も人気も出たと思うんですけどね.
カラー端末にする必然性も強調できますし. (笑)
赤外線ビームでペット交換とか餌交換とか, 盛り上がると思うんですけどねぇ.
つーか, そういうのならザウルスでもやりたいぞ.

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 16日 23時 51分 38秒

ブラボーをBUYしてしまいました(^^
8000円だったんで・・・つい・・・
NTTDoCoMoの携帯/PHSを持っていないと買えないようでしたが、
いまだにP-linkStationの契約を切っていない僕は
ちゃんとBUYする資格を有していたのです!(^^

ケース作るつもりはないですが、なかなか面白そうなので期待大です。
まだ箱から出してもいません(自爆)

オマケ さん (ume@ah.wakwak.com) 2000年 09月 16日 09時 55分 54秒

あれ?この5MBは本体のDRAMですね。
でもアウト状態のワークは本体フラッシュメモリから
割り当てられるのかな?

オマケ さん (ume@ah.wakwak.com) 2000年 09月 16日 03時 30分 37秒

>TOKさん,うーぴーさん
ワークメモリ(ヒープ領域+ヒープ管理領域+グローバル変数+スタックの合計)はMI-C1の場合,約5MBらしい
ですが,この5MBってやっぱり本体メモリから割り当て
られるんじゃないでしょうか?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 15日 02時 27分 14秒

>TOKさん
あ、そーですね。
でも、プログラムによっては、テンポラリファイル作ったりしますから、
関係ないとも言えないかも(^^;

TOK さん 2000年 09月 15日 02時 18分 23秒

> バックグラウンドにいるアプリはこまめに止めておくと良いかも。
でもそれが関係するのってワークメモリで, 本体メモリには関係ないんですよね?

ザウのPS/2アダプタ, 発売の方向に行ってるようですね.
今月末に予約開始で, 来月中旬に発送の予定でいるとか.
予算を確保せねば・・・.

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 14日 23時 32分 38秒

>CommAさん
どうもご心配おかけします。
風邪です、はい…今日は一日寝てました。

>TOKさん
バックグラウンドにいるアプリはこまめに止めておくと
良いかも。
メモリ食いはザウルスのせいってよりも、アプリのせい
ですからねぇ(^^;。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 09月 14日 20時 19分 52秒
URL::http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>CommA さん

あ、ブラックアウトしててすいません(^^;

ここ2日ほど、仕事にポッカリ穴があいたもんで
情報サイトのお二方から意見も頂いたし、
バージョンアップについ夢中になってました(^^;

もちろん、今夜にでもメールで送りますです。
ZACファイルで400Kほどです。

あと、欲しい方います?(ってオフ組はデフォで
送り付けちゃいますが(笑))


TOK さん 2000年 09月 14日 19時 13分 20秒

下の失敗(^-^; 削除・修正できるようにしてぇ〜(T-T)

> ザウルス本体にはどの位のMOREを入れてます?
LfMoreUtilで出てくる本体MORE一覧です.
・10円メール (← 使わないんですけどなんとなく)
・PCリンク簡単設定
・Powerリンク
・月の予定表/予定Editor (Liquid版. Palmユーザにも威張れるカッコよさ&便利さ)
・TLaunch2 (← アイコンウィンドウ/Liquid版TLaunch2の登場希望)
・痕 for igeti (← はずせません)
・MP3プレイヤー
・LfMoreUtil (← これ, #さん純正で採用するべき)
・GUIカスタマイザ
・アプリ起動設定ツール

あとは, CF側に退避させてます.
やはり, 予定表とか, 常に使うものは本体ですね.
TTVブックリーダもよく使いますが, 文庫データが CFなので本体メモリ単体では使わないので CFに格納.
そのほかも, 基本的に CF側にデータを置くようなMOREは CFに格納しています.

でも, これでも残り2.7MBくらいしかあいてないんですよ.
ちょっとメールをサーバに溜め込んでたりすると, メモリ不足でダウンロードしきれなくなってしまいます.
ザウって, 実は結構メモリ喰いなマシンなんでしょうか ??

TOK さん 2000年 09月 14日 19時 02分 13秒

ところで、みなさん。ザウルス本体にはどの位のMOREを入れてます?

TOK さん 2000年 09月 14日 17時 47分 30秒

ZDNet, なんか最近対決記事がお好きのようで・・・.
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0010/sp4/

注目点は, 15ページ目のユーザの利用術で「月の予定表」と「お金持ち倶楽部」が名前だけちらっと出てきてる点でしょう.(笑)

9ページ目の星評価の操作性のところ, 確かにMI-P10の純正状態だけだとそうなんですよね.
純正アプリが, もうちょっと実用性の高いものだと誌上の評価は一段と高まると思います.
特に, インデックスとか Palmの LaunchEMや LaunchIIIくらいの高機能さがあるといいんですが・・・.
純正スケジューラも一覧性の向上や動作速度など, もっと頑張って欲しいところです.

カスタマイズ性のところ・・・やっぱり言われちゃってますね.
私もザウルスのカスタマイズ性の低さは改善して欲しいと思っています.
ダイレクトキーの割り当ての簡便な変更も, はっきり言ってユーザの力で実現してるわけで, いわば裏技.
ユーザMOREで純正アプリをリプレースしようとしても, Palmのように, 完全に入れ替えることは出来ないですし.
PDAはものすごく Personalな機器なのですから, なんとかして自分色に染めやすい設計にして欲しいです.

でも, MI-P10のデザインって誉められてますね・・・.(^-^;
私はあんまりあのデザインは好かんのですが.
「決定」とか「戻る」とか, 文字で書いてるのがどうも・・・.
解りやすい, かっちょええボタンデザインで表現して欲しいところ.
どうせボタンの数が少ないのですぐ覚えられるんですから, プリント文字は要らないです.

CommA さん 2000年 09月 14日 13時 02分 59秒

>Sunny Side Upさん
あー、ご本人ですね。おめでとうございます(^O^)

>うーぴーさん
風邪ですか?お大事に

>TOKさん
ありますね、音飛び。私の場合さほどに高頻度ではありませんが。だもんで気にしないことにしてますが。

>案山子さん
ねぇねぇねぇってばぁぁぁ

>Marさん
新しいiBookも、ちーっとも小さくないっすねぇ...

>Tohruxさん
キーボードアダプタの話は、最初にToy's Tryで知りました。速攻見に行きたかったし書込みたかったんだけどごたごたの真っ最中で...やっと今行ってきました。ナイスですな。同感、"サードパーティ"はポイント高いと思います。

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2000年 09月 14日 12時 25分 33秒
URL:http://Mobile_Tech.tripod.co.jp/

クロストーク社でコマンドアイPalmの体験版ダウンロード始まりましたね。
ザウルス版と比較してみますね。

notes さん 2000年 09月 13日 23時 50分 45秒

>tohruxさん

レスありがとうございます。ザウルスのメッセージでは皆さんのレスポンスが
結構すぐつきとても助かっています。tohruxさんはどの様な状況でケース交換を
行われた時でもシャープでは対応してくれる場合があるのですね。昔ポケコンの液晶で
一度お世話になったことがあるのですが、この時は2万円
の見積もりで諦めた覚えがあります。
この時も2000円だけは徴収されました。

それにしてもキーボードPS2変換アダプタは、丁度今日作れないかなぁと
考えたところでした。以心伝心というか実現すると良いなぁ。エレコムの薄いキーボードと
セットにしたら結構使えるのではないかと思っていたのですよ。

TOK さん 2000年 09月 13日 17時 08分 52秒

> 20個で1万円ほどします(^^;
#さんががんばって, 超高性能なバックライト付半透過型反射型カラー液晶をザウルスに搭載した時と. どっちが安いんでしょうか?? (^-^;;

> アクリルで自作カバーを作って付けて
すごいですね.
ぶきっちょな私が作ると, みっともないのしか作れないので, 思い切れないです. (^-^;
どうせ自作するなら, 外皮まるごとかっこいいデザインのに作り変えちゃいたいです.

ほぼ毎日 MP3プレイヤを使いながら通勤してます.
で, 気が付いたんですが, MP3を聴きながらザウルスで文庫など他のMOREを起動してるとき, 方向キーを押すと高確率で音が飛びませんか?>CE-AP1オーナーの皆様
一応 #関係者にどうしてなのって質問してるんですが, 音飛びは自分だけの現象なのでしょうか ?
たまにフリーズするってのは聞きますし私のでも発生してますが. 音飛びってあまり聞かないなぁと思いまして.

狭山 博 さん 2000年 09月 13日 12時 47分 53秒

フロントライト
1ヵ月以上前から書こうと思っていたんだけど、KARATのゲームボーイ用ライトが、
ベースにするのに良いと思ってます。
ゲームボーイにくっつけて、蓋みたいになる奴なんですが、
C1だとぴったり付く(純正の蓋をはずして、縦位置で)ので
素材にはもってこいだと思います。
ただし、光源が麦球というのが、どうしょうもなく、
また、閉じた時にも厚くなってしまうので、使えるのは固定する部分のみになってしまうかもしれません。
ある程度改造してから画像も出そうかと思っていたのですが、
そこまで、手がつかないので、情報だけ(^^;

ちなみにうちのC1は今はアクリルで自作カバーを作って付けて純正の蓋ははずしてます。

キーボードアダプタ
ちょっとでかいですね。
フルサイズのキーボードよりコンパクトな薄いタイプのキーボードをつけて使いたいところです。

コミパルとドッキング
コミパルの画面以下を切り離しして、キーボードコネクタを付けて、
折りたたみ出来て、C1をドッキングできるような改造って
する人はいないですかねえ。
そういったコンセプトのキーボードを#が純正で作ってくれれば、もっといいんですが。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 13日 11時 14分 59秒

キーボードアダプタ、いいですねぇ。
ぜひ販売して欲しいところ。
igetiでは動かないけど、とりあえず借り物MI-504用として、買いたいなぁ。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 13日 02時 27分 11秒

>ぬりかべ@京都さん

情報ありがとうございますm(_ _)m
僕にデカイHDD容量はいらなので、
2Gくらいにするだけなんですが(笑)

外部ライトは、
200LXやモバギみたいなタイプよりは、タイムマシン型のほうが好きなんですけど。。。(^^;
ゲームボーイ用ライトが手に入り次第、僕もマネッコさせてもらいます。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 13日 01時 31分 11秒

タイムマシン型ライトは別に単にゲームボーイ用があれだったから
そのまま流用したってだけだと思います。
これだぁああ〜ってブツがあればお知らせください。
それがあればできるかもしれません。

それとあくまでタイムマシンは改造できるよーんという例であって
まともに使えると考えるのはちょっとまずいと思います。
結局シャレですから(^^;

MI-C1用にオプションポートから伸びるやつ作ってもらいましょうか?
もうちょっと面積の大きいライトをつけて・・・
値段気にならないようなら白色のLEDを20個くらいつけて照らせば
きっと消費電力も抑えられて、なおかつ実用的なライトが作れると思いますが
高輝度の白色LEDって1個500円するんで、20個で1万円ほどします(^^;
値段があんまり現実的ではないですね。
元々はいちおー横から照らしてみるってことで、白色LEDも用意したんですが
場所的な問題で組み込みはできなかったようです。

ところでtohruxさん、中古のThinkPad560をいかれたそうですが、
HDD換装の際、安い東芝製HDDはお買い求めにならないように。
ThinkPad560は東芝製HDDは認識できません。
じつは一度知り合いのThinkPad560をHDD換装したんですが、
それが東芝製だったために換装できなかったという過去があります。
やはりIBMにはIBMのHDDがいいようです。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 13日 01時 14分 09秒

こんにちは。
そういう事でしたかぁ>シャープさん

で、キーボード・アダプタ。とうとう出てきましたねぇ。
ザウルスにフルキーボードっていうシチュエーションがあるのか?は別にして、
サードパーティーからのオプションってのが嬉しいですよ。

TOK さん 2000年 09月 13日 01時 12分 41秒

なかなかコレってのがないんですよね.>連携 PIMMソフト
ちょっと, PowerPIMM + Mailistってのが気になってます.

PS/2キーボードアダプタのサイトに言ってきました.
要望として, ザウ置き台をつけて, クレイドル機能を持たせたらどうですか?と掲示板に書き込んで置きました.
PS/2キーボードが接続できる, MIザウルス汎用のクレイドル.
いわば, ザウルス版 Happy Hacking クレイドル.
Coolだと思うんですけど. 駄目??

本日, MP3聞きすぎてザウが充電池切れ.
MP3聴きながら「痕 for igeti」を遊んでいると, さすがに電池消費がものすごいです.
MI-C1の電池って, シャープの MDの充電池と共用ですよね.
別に買おうとすると, いくらくらいするものなんでしょうか?
あと, それ用の急速充電器とかも欲しいですね.

MI-C1用のフロントライトはあるとこっそり便利そうです.
タイムマシン方式よりも, もうちょっとお手軽に取り付けられるようにできたらよいですね.
HP用のフロントライトって, どうなってるんですか?

Lucy さん 2000年 09月 13日 00時 20分 59秒

はじめまして、おこがましくもカキコさせて頂きます。
こちらのサイトをいつも楽しみさせていただいてる
旧ゲッティとBRONZEのユーザーです。
「独り言」の
『もっとちっちゃい機種つくれ>アップル』の言葉に思わず、深くふかく同感いたしました(笑)
いやまじでこのでっかいノートを持ち歩くと腰こわします。
ジョルナダぐらいのMacCEが欲しいです。

こちらのサイトのおかげで、ゲッティ君のオリジナル
画面はMOREアイコンだらけに。
とても使いやすくなって感謝してます。
>Marさん&MORE作者の方々。

それにしても同じ独自OSのよしみでもうちょっと
Macユーザーに親切になれないンでしょうか
>♯さん

いつも思うんですが何かここの掲示板
凄い面子がずらりと揃って「梁山泊」みたいですね。
「竹林の七賢人」というか。


Sunny Side Up さん 2000年 09月 13日 00時 10分 30秒

こんにちは。相変わらず盛況ですね。もー,過去ログどんどんたまっちゃう(^^;

ところで、10日に渋谷ビックカメラで、ワタクシの相棒が
迷彩カラポケを29800円で購入いたしました。
もちろん、私も背中をおしまくったんですがゥァ」
反応、めっちゃはやいですね!なにごと!?
アイゲッティが遅すぎるのか!
私は特に困ってはいませんが、早いほうが良いに決まってるし。
相棒は仕事ではやっぱりこの速さが嬉しいと言ってました。
迷彩カラーも、キャラにとても合っているので、買いでした。
それよりも,あのお値段はいったい何?
とってもいい買い物をしました。
モデムがうらやましいよう。即効で、デパート内のグレ電で通信しました。
カラーじゃないとつらいMOREも入れておこう。

月末結婚式なので,お金ないときなんだけどなぁ。(ちなみに東京で式挙げます(^^))


CommA さん 2000年 09月 12日 16時 36分 36秒

>案山子さん
オフ会直前ブッチの私のためにねこピラをメールしてくれるなんて話はないんでしょうか(;_;)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 12日 14時 35分 25秒

そういや、うちでは”ねこピラ!”のレビューらしきものはしてないはず。
”貰ったよ〜!”って書いたけど(^^;

まさかこれってイジメ?(笑)

ちゃりんこで登場した人 さん 2000年 09月 12日 12時 25分 26秒

オフ参加のみなさん、遅蒔きながらありがとうございました。
>案山子さん
猫びらとりあえず楽しんでます。でもバグチェックできるほど、続けられずすぐゲームオーバー!才能な〜い。(T.T)
でも一手もどるの数でなら、チェックできそうです。(^_^;)

>ビーサンで参加の方
またよろしくお願いしますね。(^_^)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 12日 07時 33分 07秒

>TOKさん
リンクソフトといったらコマンド・アイ、これしかないっすよ。
ってそりゃ、Macの話だって・・・。
ということで、そのWin版のZOになるのかなぁ。カードにスケジュールデータ入れておけばそのままPCでもザウでも読めるみたいだし。(確かそう・・・)

>notesさん
パーツ単位で買うって人は結構いると思いますよ。
(大勢ってわけではないと思いますけど・・・・)
アイゲッティは特にカラーバリエーションが多かったのでお飾りのためとかって話もあります。
価格の方はtohruxさんのレスの通りです。
あっ、リンクソフトのフォローありがとうございますぅ。

>迷彩かとうなさん、山之内案山子さん
楽しかったですぉ〜。また遊んでくださいねぇ。
で、熱く語ってましたよん。(^^;

>安川実さん
はじめまして、ザウポケへようこそですぅ。
タイミングのいいフォローありがとうございます。
どうしてもWinな話は弱すぎてわからないもので・・・。
これからもまた遊びに来て下さいねぇ。

>tohruxさん
だから早く寝なさいって。(笑)
あるんですね。よかった、よかった、安心ですね。
ガルル、mabさん・・・。
アップしてたのね。(^^;

>ぬりかべ@京都さん
いえ、こちらこそいつも話題提供ありがとうございます。
光量アップはナイスな改良っすね。
自分的にもC1に欲しいかも・・・。
ただ、フロントライトカバー的はスマートな明かりが欲しいところっすけど。
一般的なザウルスユーザー向けにはオプションポートにそのまま付くような簡単なパーツの方が受けるかなぁってのが正直なところ。
だって、切ったり貼ったりってのあんまりやらないみたいだし。<もちろん改造サイトな人は除くと・・・。(笑)
キーボード付けれるようにするってのはもしかしてもっと要望度が高いような気もします。
実はアイゲッティって、キーボードが使えないことも自分にはガビーン的なところありましたし。
ところで、ぬりかべさんもあれ欲しいんすね。
見た目のインパクトはすごいっすけど。(^^;
クリエはどうなりました?

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 12日 04時 45分 54秒

再三ネタにしていただきましてありがとうございますm(_ _)m>Marさん
タイムマシンはさらなる完成度を高め・・・どうするのかわかりませんけど、
もうちょっと光量アップするとメールが来てました。

やはりオプションポート16のほうがよかったですか?
ただ改造してる本人が・・・LIBRERの中では有名な方なんで(^^;
”なかったらつける”という道を突き進んでますのでああいう形になってます。
それでもやっぱり改造が盛んでないZaurus界にとっては
けっこ〜インパクト大なんじゃないかと(^^

MI-C1でやったほうがよかったですかねぇ
でもその場合、生け贄になるのは僕の機体なもので(^^;;

そうだ、今度キーボード送ってigetiにつけられないかどうか聞いてみます。
igetiにキーボードつけばこれはこれでけっこ〜楽しそうですし(^^

ところで今↓これが無性に欲しいです。
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/09/11/sigm.htm
ただ古いバージョンのCEなのでまともなブラウズが期待できず・・・
よって買うことはないと思いますが、これで新しいバージョンのCEだったら
確実に一台手に入れていたと思います(^^;

tohrux さん 2000年 09月 12日 04時 27分 44秒

深夜の更新、ご苦労様です。
僕も久々、こんな時間に登場です(笑)

参照ボードが無いって書いてあるのはあそこだけみたいですね。
MI-P1/P2のものをそのままコピーしちゃったんでしょう(^^;

tohrux さん 2000年 09月 11日 18時 35分 18秒

>うーぴーさん
えっ? 直りました?
消しとかなきゃっ!(笑)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 11日 18時 25分 22秒

と、思ったら、直った…。
なんだったんだ?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 11日 18時 22分 43秒

>tohruxさん
なにかおかしいですよね、日経BizTech。
1月7日のニュースがぞろぞろと…。

安川実 さん (minorin@rouge.plala.or.jp) 2000年 09月 11日 16時 26分 07秒

ザウルスにベリーグッドなPIMとして
PowerPIMM+Mailistをつかってます。

PIMMのメールアドレスを使ってメールの送受信ができ
メールからスケジュールに自動登録できいいですよ。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 09月 11日 13時 45分 48秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>Marさん、tohruxさん、ちゅんこさん、迷彩かとうなさん

オフ会ではお世話になりました(^^)
また近いうちにやりたいですね〜

あと、ねこピラ!のご要望がありましたら
よろしくお願いいたします。

>tohruxさん

え〜っと、そんなに熱く語ってました?(^^;
で、ご報告ってなんでやしょ?

もしかして、ねこピラ!のモノクロでの見え方ですか?
そりは是非に教えていただきたいです。

TOK さん 2000年 09月 11日 10時 27分 30秒

> MI-P10で使われているSyncソフトだとOutlook ExpressやEudraに対応していますよ。
MI-C1用のクレイドルに同梱されてるソフトですと, Outlook連携のみのようです.
Webから ver3.1へのアップデートをしても, 選択メニューには Outlookしか現れません.
どうやら, MI-C1のはこういうものらしいです.
うーむ, アドレス帳と予定表のためだけに Outlookを入れないといけないのか ??

できれば, ザウルス連携に最適化した PIMソフトを手に入れたいところです.
市販品の ザウルス対応 PIMソフトの情報をもうちょっと探ってみることにします.

迷彩かとうな さん 2000年 09月 11日 09時 58分 27秒

Marさん、tohruxさん、ちゅんこさん、案山子さん。

ザウポケオフ会、アリガトサンでした。
とても有意義で、楽しかったです。

いつも、早々に帰っちゃってすいません。
次回も、懲りずにどうぞお誘い下さい。

ホントみなさま、有り難うございました。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 10日 23時 57分 00秒

>notesさん
はじめまして、tohruxといいます。

僕が交換したことあるのは、igeti MI-P1です。
改造のために切ったものを元に戻すため。上下パーツで\3,800でした。

修理にかかるコストや時間は”ざうまがWeb”で、すでにレスしてもらった通りでしょう。
部品代は\5,000で済んでも、工賃でプラス\10,000くらいかかるかもしれません。
落としたってことならば、内部にもなにか損傷があるかもしれませんね。

シャープさんで見積もりして、「修理しません」ってなっても\3,000〜\5,000取られるはずです。

notes さん 2000年 09月 10日 01時 10分 08秒

TOKさんへ

>SZABデバッガ用にクレイドル買ったんですけど, 標準のって Outlookしか連携できないんですね.
>Outlookを使ってない私は, どーすればいいのか・・・. (^-^;;

MI-P10で使われているSyncソフトだとOutlook ExpressやEudraに対応していますよ。
確かバージョンアップがあったのではないでしょうか。

notes さん 2000年 09月 10日 00時 12分 20秒

Marさん、レスありがとうございます。やっぱり
あんまり交換してる人はいないのかな。MI-P10のガワは
柔らかいのかも・・・ tohruxさんはどんな時交換して
るんでしょうか。

TOK さん 2000年 09月 09日 22時 42分 18秒

SZABデバッガ用にクレイドル買ったんですけど, 標準のって Outlookしか連携できないんですね.
Outlookを使ってない私は, どーすればいいのか・・・. (^-^;;
高い金取るんだから, Palmのみたいにザウルスに最適化した PIMソフトを同梱してくれればいいのに.
というわけで, 選択肢は少ないでしょうが(^-^;, お勧め PIMソフトを教えてください.
ちなみにメーラーは Becky!2を使っているので, 連携はもうあきらめてます.(苦笑)

To ぬりかべさん:
ROM抜きですけど, CLIE対応の Palmエミュはまだリリースされていません.
# なぜか CLIEデベロッパー登録している私. :-)
あと, CLIEのバックライトが暗いという意見は, CLIE USERS CLUBの掲示板にも寄せられているようです.
モノクロ版はかなり見やすいようなので, カラー版の半透過型 TFT液晶があまり良い出来ではないのでしょうね.

Mar さん 2000年 09月 09日 18時 19分 39秒

>めりかべさん
クリエにいっちゃうとは・・・
にしても画面そんなに悪いんですか?
あんまりいいっていう話も聞かない感じですが。(^^;
タイムマシーンの画像ありがとうございます。
かなり強引なんすね。(^^;
早速ネタにします。
暗いところでどのくらい画面が見えるのか気になるところですぅ。

>tohruxさん
はいは〜い、よろしくですぅ。
ちなみに私は現在両国を出たところ。
相撲帰りの人でいっばい?(^^;
改札、確かに混んでるかも。
あっ、今秋葉到着。
あんまり混んでないよ。

Return