kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 01月 09日 04時 54分 36秒

いよいよ、cdmaOneの64Kパケットがはじまりましたねえ。
でも、やっぱりカヤの外なんですか?カラポケ・・・。(T_T)

>Marさん こむさん
新(?)スーパーモバイル液晶はキレイですねえ。
カラーGBのほしかったのですが、ことし出るという
GBアドバンス(笑)なるものは通信機能が充実しているようなので
そちらに期待しています。
それまでは、カラーでも、ポケットでもない、初期型の
ゲームボーイが、カラポケと単3電池をシェアしています。

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 01月 09日 01時 17分 54秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun

ご無沙汰してます。ちゅんこです。
本年もよろしくお願いいたします。
最近公私ともに立て込み続け、松があけてからのご挨拶となりごめんなさい。今週末からまたアメリカので機内で「R-panel」を私も楽しもうと思ってます。ダウンロードはこれから(; ;)
そうそう、遅ればせながら私のページからもデジカメの署名リンクはらさせてもらいました。なんとか対応してもらいたいですね。
また「今日のザウポケ」上でたびたびのご紹介感謝してます。
文が切れ切れで、すいませ〜ん!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 08日 17時 55分 00秒

そうですよぉ。そうそう。みなさん、署名お願いしますぅ。って感じっす。>こむさん

写真はそういうわけがあったんですか。
綺麗な写真楽しみにしています。

こむ さん (comugi@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 01月 08日 09時 01分 40秒

デジカメアプリが次々でてくると、もう絶対カラポケでも
CE-AG06が使えるようにして欲しいですね。
旧機種ユーザーのみなさん、署名!署名!!

Marさん。私のHPの佐渡の写真(真野宮の写真)は撮影時は
夕方で暗かったのと暴風警報が出てるほどの強風下の
ため、周辺の木々が大きく揺れていたため流れて写って
いるのです…。条件としては厳しいものです。
今度は好条件下で撮ったものをアップしますね(^-^)/

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 07日 18時 08分 46秒

うぅ〜・・・。
SZAB サポートページ見たら、MOREソフトがいっぱいアップしてた・・・。
はぅ〜、チェックが甘いなぁ・・・>自分
全然きめ細かくないぞぉ>自分
ちょっと反省モード。

うぅむ、次の更新も長くなりそう・・・。(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 07日 07時 52分 42秒

コバさん、あけましておめでとうございますぅ。
うぅむ、はまってますか・・・(^^;
ぼくも同じく Level12で終わってしまいます。

さてさて、KDMさんの新作MOREですが、昨日からいじらせてもらってます。
ん〜、今日の更新で紹介かなと思ってたので昨日は追加しませんでした。
あぅ〜、「手抜きするんじゃねぇ」って突っ込まないでぇ・・・
情報ありがとうございますぅ。
本年もよろしくお願いいたします。

ん、きめ細かいっすか?ここ・・・。
ども、ありがとうですぅ。
でわぁ〜

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 01月 07日 02時 47分 16秒

Marさん、明けましておめでとうございます(^^)/
コバっす。
 R-Panel(あってるかな?)、私もハマってます。
もう、両手にスタイラス持って(パワザウ2とカラポケ用)、カタカタカタ・・・
って感じです(^^ゞ
 Level12で絶対終わっちゃいます・・・
 なんか、「ざべ」に似た緊張感があるのは私だけ?
 ・・・ところで、KDMさんのとこで、新しいMOREが公開されました。(もうチェック済みかな?)
 常駐ムービーソフトですが、結構楽しいです。
 Eddyさんの真似して、書き込んでみました(^^ゞ
 んでは、今年もよろしくおねがいしま〜す(^^)/
 #私も、MOREソフトの紹介ページ作ろうとおもってたんですが、
 Marさんのページがあるのでやめてます(^^ゞ
 きめ細かいメンテナンスに脱帽です。
 せめて、お役に立てれば・・・と。
ではでは(^^)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 06日 18時 19分 38秒

Eddyさん、あけましておめでとうございますぅ。
本年もまたよろしくお願いいたします。

早速ですが、情報ありがとうございましたぁ。
即ネタですぅ。これからはチェックをもっと厳しくしなければ・・・
ありがとうございました。これからもよろしくですぅ。
でわぁ〜

Eddy さん 2000年 01月 05日 18時 31分 28秒

あけましておめでとうございます。
本年も、すばやいニュース、楽しい独り言で楽しませて
ください(^^;

ところで、yonezawaさんところの、Twin File Managerが
V5.0にupdateしています。
このMoreは非常に使えます。
しかも、最近、どんどん多機能になってきました。
非常に良いMoreなので、ぜひupdate告知もしてください〜。

ではでは本年もよろしくお願いします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 05日 11時 07分 40秒

こむさん、あけましておめでとうございますぅ。
うぅ〜ん、いいなぁ。MI-C1・・・。
更新楽しみにしています。
そういえば、佐渡の写真。MI-C1とデジカメの撮影ですが、
画質ってあんなものなのかなぁ。って感じなんですが・・・。
欲しいけど(^^;

てなわけで、今年もよろしくですぅ。

こむ さん (comugi@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 01月 04日 13時 41分 38秒

Marさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

私のHP紹介してくれてありがと〜。
MI-C1楽しさ爆発です。HPの方も趣味に走った内容で更新
していきますです。

konさん、私も会社の部下が楽しげにゲームボーイカラーで
遊んでるのを借りて「バックライトなしの液晶でも綺麗な
もんだなぁ」と関心しました。確かMI-C1と同じタイプの
新スーパーモバイル液晶ではないでしょうか。背景色が
グレーがかった白ですし。GBを見て、MI-C1を買うきっか
けになりました。「この液晶ならOK!!」と。

ラッカー〆さん。やはりソフトケースは必要です。私は
igeti用純正ソフトケース(ふかふかしてます)のおかげ
でigetiをドカジャンのポケットからコンクリ床に何度
か落としてますが(高さ1m)幸い無傷ですもの。
ポケットからの取り出し時が一番ヤバイと思います。
今はMI-C1をこれに入れてます。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 03日 10時 53分 06秒

ラッカー〆さん、あけましておめでとうございますぅ。ポチねえ系オフでは、数少ないMacなザウラーとして、本年もよろしくお願いしますね。(^^;
しかし、正月早々災難ですね。
うぅむ、たぶん神様が「MI−C1を買え〜」って言ってるんじゃないですか?(笑)
でも、ホント洒落にならないですね。やっぱりストラップを付けるところが欲しいなぁ。ぼくも何回か落としてますし。大したことがなくて助かってますけど。

konさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
そう言えば、液晶の話聞いたことがありますね。
確か、ざうまがだったかなぁ。
液晶が足りなくなって、パワザウ3同様、ゲームボーイもなかなか手に入らなかったって話でしたっけ?
(かなり適当・・・。)
はっきりしなくてごめんなさ〜い。m(_ _)m

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 01月 03日 03時 09分 40秒

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

正月のあいさつ回りで、甥っ子が自慢げに見せてくれた
ゲームボーイ・カラーの液晶の美しいこと!
おぼろげな記憶なんですが、この液晶パネルの前身がカラポケに使われたモバイル液晶で、
新ザウにはこれと同じものが使われているのでしょうか?
2000年最初の素朴な疑問。

ラッカー〆 さん (arata-s@tb3.so-net.ne.jp) 2000年 01月 02日 21時 05分 17秒

明けましておめでとうございます
正月早々、カラポケを落としてしまい
蓋の付け根の部分が壊れてしまいました(;_;)
しかたがないから、ソフトケースを買おーかなー

本年もよろしくお願いします

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 02日 17時 21分 45秒

あけましておめでとうございますぅ。
本年もまた遊びにきてくださいね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 31日 10時 51分 52秒

konさん、こんにちは。
うぅ〜ん、カラポケ。個人的にはいい選択だと思うんですけどねぇ。
ま、買うモノを悩んでいるときって一番幸せなときかも・・・(^^;

来年もよろしくおねがいしま〜す。
ではよいお年を〜

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 1999年 12月 31日 01時 59分 09秒

Marさん、コバさん
いろいろありがとうございます。
じつは自分も、ベータマックスにはじまり(笑)、
いろいろ裏目を踏んでいるので、慎重になってしまうんでしょうね。(カラポケもいい選択だと思ったのだけど)

NTT系に入っていれば「寄らばば大樹の影」で安心なのはわかっているのですが、どうも・・・。

来年のcdmaOneの「Gショック」がでたらもう一度悩みます。これからもよろしくお願いいたします。

Y2Kを前に、まずはごあいさつを。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 29日 00時 25分 39秒

Eddyさん、こんにちは。
反応ありがとうございますぅ。
うぅ〜ん、できればUSBはやめておこうかなぁと
思ってるんですよねぇ。
っていうかせっかくiMacにスカジー付けたので
やっぱスカジーだぜぃ。って勢いだったんですけど・・・(^^;
内蔵のCD-Rが29,800円で売っていたので、それに行ってしまいそうです。というか今日買いに行くでしょう。(笑)
ん〜、でもマジで迷いました。

Eddy さん 1999年 12月 28日 21時 30分 09秒

こんにちはです。
今日の一言?で、MAC用のCD-Rの話が出てましたね。
安売りzaurusの味方、KNGで、iMAC用?USB接続4倍速
ポータブルCD-Rがドライブ出てましたね〜。
34800円だったかな。
これだと、ちと高いのかな?あ、限定1台……

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 28日 18時 32分 38秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

>こむさん
こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございますぅ。
毎度ご来訪ありがとうございます。
いいですねぇ。デジカメ。やっぱ気軽に使えるザウ用が欲しいところです。対応してくれないかなぁ・・・。
Web拝見させていただきました。パワザウ3のレポートがわかりやすく書いてあってうらやましい限りです。(^^;
ちなみにぼくも趣味の度合いの方がかなり大きいです。でもすでに無くてはならないツールとなってますね。
これからもよろしくお願いしま〜す。また遊びにきてくださ〜い。

>コバさん
フォローありがとうございますぅ。
この辺のところは自分の持っているものしかわからなくて・・・。
自分のNTTドコモ611Sはケーブルレスの通信ができるので結構満足してるのですが、64k通信の範囲がもっともっと広がってくれればなぁって感じですね。
てなわけで、また遊びにきてくださいねぇ。

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 1999年 12月 28日 13時 08分 42秒

こんにちは〜(^^)/コバです。
 Marさん、ウチまでカキコに来てくれてありがとでした〜。
 んで、Konさんはじめまして(^^)/。
DポのH"とcdmaOneのパケットOneなんですが、PCカードが挿せる機種なら、Dポは大丈夫ですね。cdmaOneは、現在の14.4Kbps通信なら、データカードがパワザウで使えているようですね。
パケット通信については不明ですが、ドコモのDoPaMAXには、ドライバが必要なので、パケットOneもカードを挿しただけでは使えなさそうな気がします。
 対応データカードが発売されたら、人柱しようかなと思ってます。
 しかし、どっちの場合も、CFスロットの機種には遠い夢の話しで、CFサイズのデータカードが出るか、対応ケーブルとドライバが供給されない限りカラポケではDポもcdmaOneも無理でしょうね(T_T)
・・・って、長々とすいませ〜ん。キャリアの選択については、ずいぶん裏目を踏んでいるので、ちょっとこだわりがあるのです(^^ゞ
 んじゃ、また〜

こむ さん (comugi@mb.infoweb.ne.jp) 1999年 12月 27日 19時 50分 02秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwiz7363/

Marさん、はじめまして。
こむと申します。

MOREソフトに関する情報はここに集結してるので、いつも見に来てたのですが、
書き込みははじめてです。どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
MI-C1を買いまして、初めてのカラー、初めてのデジカメつきで舞い上がってます。
デジカメが付けられるというのがこんなにシアワセだったなんて...ということで、
「カラポケでデジカメ...」に賛同します。正直言って写りはいまいちだけど、
楽しめるし、実用的なのは間違いないです。

どうも、自分としては当初は電子手帳として使うためにザウルスを買ったのに、
最近はザウルスを手にして楽しむためにザウルスを買うという手段と目的が
逆転してしまって...。趣味のマシンとなってしまってるのが困りもので(^^;
電子手帳としてならアイゲッティで十分なのに...。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 27日 08時 01分 32秒

konさん、こんにちは。
ぼくもザウルスはあんまり詳しくないですよ。
まだ使い始めて半年くらいだし・・・。
(じゃ〜、こんなサイトやるなぁ〜って突っ込みはなしね(^^;)

電話絡みは、ぼくはNTTドコモ系なので、どうもピンときてないかもしれません。持ってる方は大問題だと思いますけど。
一応64kのPHSですし、でも32kのところが多くて「なんとかしてよぉ、ドコモォ」って感じですが・・・。(^^;

PCカード。パワザウ(旧機種)とかなら使えますよぉ。(笑)
AppleのPalmは出るのかわかんないですからねぇ。
ここまで噂が出てるんだから、出るか・・・。

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 1999年 12月 26日 23時 25分 37秒

おじゃましまーす。
Macとちがってザウルスはよくわかんないので、くだらないカキコばかりでスミマセン。

で、ケータイケーブルですが、ばっちり使えてます。
でも、使えるようになると不満が出るもんで、
遅い・・・。なもんだから、
1)エッジもよさそう
2)来年からパケットがはじまるcdmaOneもよさそう
と思っていたのですが、↓のコバさんカキコによると
なんか両方ともダメそう。そうなんですか!

新PB/G3を狙っていたけど、同時期に噂されている
アップル版パームに浮気しちゃうぞシャープ!
(PCカードも使えないんですね・・・トホホ)

カラポケにちょっとがっかりしているkonです

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 1999年 12月 26日 18時 55分 54秒
URL:http://www3.freeweb.ne.jp/computer/covar/

こんにちは〜(^^)/コバです。
 携帯ケーブルに反応しました(^^ゞ
 私はオプションポート15用ケーブルCE-DA4持ってるんですが、購入してすぐにcdmaOneに替えてしまったので、永遠の眠りについてます。
 その頃は、すぐに変換アダプターが出ることに賭けての暴挙だったのですが(T_T)
旧機種でもcdmaOneとDDIポケット使わせろ掲示板も必要だな・・・こりゃ(T_T)
あ、デジカメ掲示板(略しすぎ?)カキコさせて頂きました。
 んじゃ、また〜(^^)/~~

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 26日 14時 44分 37秒

konさん、こんにちは。ご購入おめでとうございますぅ。
カラポケ用で高いなんて驚いていたらザウポケ用は買えないですよぉ。
当時ビックリしてやめましたもん。
なんと1万5千円。ふざけんなぁ〜!って感じでした。(^^;
おぉっ、新型PowerBook買うんですか?
買っちゃえ、買っちゃえ〜。(笑)
噂では軽そうですけど、14インチのモニタはやっぱりいらないなぁ・・・。>自分
うぅ〜ん、もうでないだろうPB2400の後継機希望なんですけどねぇ。

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 1999年 12月 25日 02時 01分 23秒

Marさん、ケータイケーブル買ってきました。
2530円。確かに新品より安いけど、そもそも
なんでこんなに高いんでしょうね??

通信ケーブルはおとなしくコマンド・アイの赤外線I/O付きを買おうかと思っていたのですが、
考えてみれば1月のはじめに
新PowerBookが出る(予定)なのですよね?!

どうしようかなあ・・・。

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 1999年 12月 23日 22時 00分 45秒

Marさん、ありがとうございました。
さっそくアキバに行ってみます。
そういえば、最近あまり行ってないなあ・・・。

Mar さん 1999年 12月 23日 13時 19分 25秒

やべっ、ダブった。(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 23日 13時 18分 48秒

konさん、こんにちは。
中古屋は基本的にぼくがいつも行くのは秋葉のソフマップですね。
3号店(だったかな)ラオックスMac館の向かい側のところとかですね。
後は、最近店舗を移してるみたいなのでソフマップの店舗マップを見た方が早いかもしれません。
たぶん探せばネットとかでもあるんでしょうね。
うぅ〜ん、そこら辺は詳しくないのでちょっとわからないです。すみません。m(_ _)m

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 23日 13時 17分 41秒

konさん、こんにちは。
中古屋は基本的にぼくがいつも行くのは秋葉のソフマップですね。
3号店(だったかな)ラオックスMac館の向かい側のところとかですね。
後は、最近店舗を移してるみたいなのでソフマップの店舗マップを見た方が早いかもしれません。
たぶん探せばネットとかでもあるんでしょうね。
うぅ〜ん、そこら辺は詳しくないのでちょっとわからないです。すみません。m(_ _)m

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 1999年 12月 23日 10時 56分 36秒

Marさん、ありがとうございました。

>携帯とのケーブルでしたら中古屋さんを見ると結構ありますよ。
中古屋って、ネットのですか?リアルワールドのですか?(アキバとか)
すみません、のぞいてみたいので、教えていただけますか。
クロストークのサイトも見てみまーす!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 23日 01時 59分 39秒
URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~maruto/cgi-bin/mac/index.htm

にわさん、こんにちは。
試していただいてありがとうございます。
うぅ〜ん、一方通行なんですね。
惜しいところですね。

まるとさんのMac者の部屋会議室にもやってみた方がいるようです。
結果は同じですが・・・(^^;

春待ちですね。
どうもありがとうございました。

にわ さん (mniwa@powerbook.org) 1999年 12月 22日 22時 30分 36秒

POWERBOOK ARMYのにわです。

ちょっと試してみました。ただ、ぼくはザウルスもコマンド・アイも使うのは初めてですので
スケジュールの一括送信と、スケジュールデータの一括送信・受信を試してみました。
結果として、やはりMI-C1はコマンド・アイのデータを受信することはできません。コマン
ド・アイ側でエラーが出ます。
送信はOKです。スケジュールもアドレスもコマンド・アイに取り込むことができました。

やっぱり春待ちですね、これは。まぁ、MOREソフトの送信ができるだけましでしょう。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 22日 20時 03分 22秒

>にわさん
そうですか。使えないんだろうなぁ。
でもMOREソフト送信は使えるんですね。意外だった。
またネタにさせていただきます。(^^;
ちなみに1データ送信や受信はできるんですか?
試していただけると嬉しいですぅ。
バージョンアップ来春みたいですから楽しみですね。

>とよくらさん
わ〜い、よろこんでいただいて嬉しいですぅ。
そうですか、N村さんシリーズ(いつの間にかシリーズ(^^;)も好評とは・・・。
また怒られるぅ。(笑)
相変わらず喉が痛いです。お気遣いありがとうございます。
でわぁ〜

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 22日 19時 58分 23秒

>迷彩カラポケ初心者ユーザーさん
すみません、レスが無かったですぅ。m(_ _)m

お役に立ててなによりです。
ザウルスって意外にも、いじると結構面白いカスタマイズができますよね。
Palmと比べてこの辺が弱いのかなぁと思っていたので自分もちょっとビックリです。ま、カスタマイズはPalmにはかなわないけど・・・(^^;

てなわけで、僕にもパワザウ3は早いかなぁ。(笑)
あんまりプレッシャーかけないでぇ〜。(^^;


>ルクルトさん
おめでとうございますぅ。
うぅむ、落ちたんですね。いいなぁ。
でも、そうですよねぇ。使えるかわからないデジカメを持ってるよりは・・・。という感じでしょうか。
でも、署名運動は力を入れていきま〜す。
これからもよろしくお願いします。

ルクルト さん (lecoultre@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 1999年 12月 22日 19時 31分 50秒

昨夜 使えないデジカメぼぉ〜と眺めてました。
なんか空しい!
毎日 買うつもりないのに、なけなしの7万にぎって休憩時間に電気店に足をはこんではパワザウ3を
いじくっては、とんで帰るを繰り返していくうちに
.....次はCE機にするはずが...
署名運動に力をいれればいいものを。
結局 意志の弱さと動かないデジカメ!!!
落ちましたシルバーです。

とよくら さん 1999年 12月 22日 13時 09分 41秒

「もしもピアノが弾けたなら」爆笑でした(笑)
N村先輩シリーズも面白いです。
風邪、早く治るといいですね。お大事にー。

にわ さん (mniwa@powerbook.org) 1999年 12月 22日 11時 25分 02秒

POWERBOOK ARMYのにわです。こんにちは。

Marさん、どうもありがとうございます。ネタにしていただいてうれしいです。
ちなみにパッケージにはバージョン表記はありませんでした。CD-ROMの「お読みください」
ファイルとアプリケーション本体にのみあります。
ぼくはパワザウ3との連携のためというより赤外線通信機能が欲しかったので購入しました(MOREソフト転送のため)。
ですので、データの送受信なんかはまったく試していません(笑)。たぶんダメでしょうね。
でもCFアダプタをほとんど利用しているので、全然活躍していません。将来のバージョンアップに期待、というやつでしょうか。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 22日 11時 03分 36秒

にはさん、はじめまして。
ご来訪&書き込みありがとうございます。

情報もありがとうございました。
早速ネタにしてます。(^^;
しかし、クロストークさん告知なしですね。
今までは小さいアップデートも告知してたと思うのですが・・・・

ところで、MI-C1ではコマンド・アイは使えないと思うのですが、どうしてらっしゃるんですか?
もしかして使えちゃったんでしょうか?

>ザウポケはザウルスの最新情報チェックに最も適しているウェブサイトだと思います。
>更新がんばってくださいね。
ありがとうございます。この言葉、一番嬉しいですぅ。
これからも頑張ります。よろしくお願いします。

にわ さん (mniwa@powerbook.org) 1999年 12月 22日 01時 28分 03秒
URL:http://www.powerbook.org/pbg3/

POWERBOOK ARMYのにわです。こんばんは。
「PowerBook G3 Seriesを使いこなそう」の丹羽と申します。はじめまして。

先日MI-C1を購入と同時にクロストーク社の「コマンド・アイ」を購入しました。
で、そのバージョンなんですが、1.0.8でした。
ぼくは直販で購入したのですが、市場に流通しているものもすでに切り替わっているかもしれませんね。

ザウポケはザウルスの最新情報チェックに最も適しているウェブサイトだと思います。更新がんばってくださいね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 22日 01時 27分 07秒

mabさん、こんにちは。
下の回答を書き込んでる間に書かれていた・・。(^^;
毎回重箱の隅をつついているようですみましぇ〜ん。m(_ _)m
そうですか、βとベータの違いは気分かぁ・・・
早速ネタだぁ〜(懲りてない奴>自分)
ベータと言えば例によって爆裂的にアップしまくってますね。
年内正式版の公開、楽しみにしています。
でも体を壊さないでくださいね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 22日 01時 23分 31秒
URL:http://www.crosstalk.co.jp/command_i/FAQ/faq_13.html#SQ_1

konさん、こんにちは。
クロストークのWebサイトが復活してました。
でも全く変化なし・・・。(^^;
デスクトップとのことですね。
USB用などの説明もクロストークのサイトのQ&Aに出てます。
リンクから行ってみてください。

売買の書き込みですか・・・
そんなにここ見てる人多くないと思いますよ。(^^;
ちなみにMACとの通信ケーブルは難しいかもしれませんが、携帯とのケーブルでしたら中古屋さんを見ると結構ありますよ。
カラポケの場合ザウポケと違って新品の価格もそんなに高くもないので中古もそう大した額ではなかったと思ったなぁ。(ちょっと自信なし)
でも中古自体の数は多く出てましたよ。

mab さん 1999年 12月 22日 01時 20分 01秒

Marさん、いつもネタにしてくれて、お恥ずかしい。。。
さて、月の予定表と予定EDですが、β、ベータの違いはないです。
きまぐれなので。。。
あと、月の予定表も2000年問題じゃないですが、月間画面で年越し
を繰り返すと潜在的なバグが出てくるので、年内正式版リリースをめざしています。
もうちょっとです。

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 1999年 12月 21日 19時 45分 08秒

Marさん、ごていねいにありがとうございました。
私も言葉が足りませんでした。デスクトップマシンで、
シリアルポート付のマシンと、USB付のG3と両方あります。が、USB用ってないんですねえ。

さて、やはりケーブルは純正ということですか・・・。
でも、おっしゃるとおり、純正品のケーブルって高いんですよね。とりあえず探してみます。

またまたついでで恐縮ですが、個人売買のカキコしても
いいですか?
1)上記話題のMacシリアルとの通信ケーブル
2)デジタル携帯電話との接続ケーブル
どちらかお持ちで、ゆずってもいいという方、
ぜひメールください!

失礼しました。

迷彩カラポケ初心者ユーザー さん 1999年 12月 21日 09時 03分 19秒

 カスタマイズファイルの、ご指導、ありがとうございます。先ほどから、プリントアウトしたのを、読みふけっています。

ホント、ザウルスって深いですね。
とことん使いこなせば、もっともっと有効な
仕様がそこに、あるのでしょうねえ。

私には、パワザウ3は、まだまだ、早いようです。
カラポケで、もっともっと、勉強しようと思いました。

Marさん、手に入れられたら、そのときは、
「パワザウルス3、ポッケにねじこんで」
ぜひ、お願いしますよ。

楽しみにしています。

これからも応援しています。
ありがとうございました。

Mar さん 1999年 12月 21日 03時 29分 12秒

>konさん
すみません、下の発言で言葉が足りませんでした。
デスクトップでしたらPCカードリーダーを使ってという意味です。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 21日 02時 50分 19秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/yonezawa/zaurus/mpfy.htm

konさん、こんにちは。すみません、最初のレスは挨拶もしませんでした。失礼いたしました。m(_ _)m

どうもケーブルのようですね。
シャープが出しているMacとの通信ケーブル(オプションポートとシリアルをつなぐやつだと思います)を使えばOKだとは思うんですけど、確か高いんですよね。
設定は問題ないようですから・・・。

光送受信のケーブルはクロストーク社のサイトのコマンド・アイのQ&Aのページに載っていたはずなので確認しようと思ったのですが、クロストークさんのサイトに全く繋がらない状態で、確認ができてません。すみません。
以前クロストークにメールを出したとき近々サイトをリニューアルするとの話だったので、その作業をやっているのかもしれませんが、とりあえず復活を待ってそちらを確認していただけると幸いに思います。
私も確認出来次第こちらのBBSに書き込みはするつもりですが、ちょっとすぐにお力になれなくて申し訳ありません。
ちなみにデスクトップなんですよね。
データの交換といってもワープロや表計算のデータという解釈でよろしいのでしょうか?
もしそうでしたら、手っ取り早いのがPCカード経由じゃないかと思います。
TWin File Manager などを使ってやってみる形になりますが、いかかでしょうか?
クロストーク社のURLは私のサイトのリンク集から行けます。 TWin File Manager はこの書き込みの上にリンクを入れておきますので試してみてはいかがでしょうか?

kon さん 1999年 12月 20日 15時 07分 02秒

Marさん、よろしくおねがいします。

まずケーブルですが、
1)ザウルス〜:これがオプションポート16用の純正品
2)中間:1のケーブル出口の9ピンメスを25ピンメスに変換するアダプタ
3)〜シリアル:2のアダプタ出口(25ピンメス)に接続する25ピンオス-シリアルのケーブル

で、中間の変換アダプタのとそれぞれのロックネジがあいません(オス-オスになっているため)

PCリンクの設定は
形式:パソコンリンク
接続方法:ケーブル接続
転送スピード:任意

というかんじです。
まえのカキコにも書きましたが、仕事場のウインテル
とは問題ないので、ケーブルのような気がします。

ついでに教えていただきたいのですが、
Macのシリアルに接続する、光送受信のケーブルは
どこで、いくらぐらいで売っているのですか?
データの保存ができればとくにコマンド・アイにこだわっていないので、フリーウエアの通信ソフトでもいいと思っているのです。

長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 20日 10時 38分 36秒

>konさん
PCリンクの画面の設定はどうなっていますか?
形式はパソコンリンク?
接続方法はケーブル接続になっていますか?
ケーブルはシャープ純正の接続ケーブルですか?
もうちょっと詳しくできたら教えてください。

Return