うーぴー さん 2000年 09月 29日 20時 36分 26秒

MP3プレーヤMOREもいつの間に〜。
おおむねオレの望んでいた機能がそなわった
模様で、うれし〜です。

今日はがっかりしたり、うれしかったり。
なんなんだか。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 29日 20時 16分 08秒

パックマン画像見てきました。
縦持ち、スクロールキー操作っぽいですねぇ。
機種限定かなぁ?

ナムコが参入してくるなんて、嬉しいですねぇ(^o^)/

いっこ さん (ikko22@hotmail.com) 2000年 09月 29日 19時 37分 44秒

こんばんは。
今度はプロバイダ探しです。。。
接続ケーブルは扱ってる店が近所にはないし(取り寄せだって・・・;)わたしにとっては困難に次ぐ困難ですぅ。
ドコモのケータイでつなぐにはどこのプロバイダがいいんでしょう??

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 29日 19時 18分 21秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0009/29/news03.html

ナムコがパックマンをザウルス向けに提供ですよ!
ナムコ自身が。

# 昨日今日とニュース多いぞ>Sharp

うら さん (uraura38@mail.infoseek.co.jp) 2000年 09月 29日 19時 01分 33秒

TOKさんありがとう早速CF彊爪を入手します10MBくらいで大丈夫でしょうか?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 29日 18時 19分 55秒
URL:http://www.zaurusworld.ne.jp/contents/1-2-1-1.zolar?category=20000&code1=22000

MI-C1/P10,MT-300C用cdmaOneドライバ、出たようですね。
…はぁ。

CommA さん 2000年 09月 29日 16時 43分 57秒

うおーぅ。PDB(パーソナルデータベース)IIユーティリティ Ver1.0公開ぃ。やーーーったぜーーーい。

あ、マップ入れたよ>Marさん Yagshiさんからクレームついたら即削除しますけんね(;^^)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 29日 15時 36分 07秒

パワコネv3.11がBitCashで支払えない件、SSTに問い合わせたところ、通常の有料商品より高額なため、カード支払いのみにさせていただいているとのこと…非常にがっかり。

高額って言うなら、
http://www.zaurusworld.ne.jp/menu/appli/ap-2.zhtml
に書いてあるBitCashについての解説(「2000クレジットを越える…」)はいったいなんなのよー。

ザウルスホットラインに電話して懇願するか、(すごいオレ・ポリシーに反してイヤなんだけど)クレジットカードを作るか…あうー。

質問:クレジットカードって、一回加入して、一月そこらで解約ってできるもんなんですか?買ったらすぐに解約したいので。

TOK さん 2000年 09月 29日 15時 15分 53秒

下のに追加.
キャッシュ場所を CFに変更したときに, 同時にさっき「0KB」にしておいたキャッシュサイズを, 忘れずに「356KB」とかに戻しておいてくださいね.(^-^;;

Mar様 Wrote:
> いやぁ〜ん、未だに48MB愛好会なんすけど。<自分(^^;
ですから, 私の冬ザウ購入基金として, 私が以前使ってた 64MBとか 96MBの CFを買いとりませんか??って.(笑)

> にしても、すごい運用してるんすね。<Turbo Linuxの上で Windows98SE over VMware
というわけで, 別に凄くないです. (^-^;;
見かけ上は, Windowsマシンと Linuxマシンを LANで接続している状態なだけですからね.
VMwareのインストールも(A4紙 1枚程度の量の英語のマニュアル読めば)簡単です.

TOK さん 2000年 09月 29日 15時 05分 55秒

CommA様 Wrote:
> 実運用してる人を初めて知りましたぞ
VMwareは, もはやいわゆる物好きアプリではなくて, かなり実用的なソフトになってますね.
なんといっても高速, 且つ, 下手なホンモノPCより安定しているのが良いです.
DirectXを使うようなアプリでない限りまず問題なく動作しますし, サウンドも使えますよ.
そのうち Windows2Kを VMwareに導入するつもりです.

To うらさん

1.「乗り換え案内」等, 本体MOREを CFへ移す方法
以下のURLから「MOREソフト移動ツール」をダウンロードして, ザウルスにインストールしてください.
http://zaurus.spacetown.ne.jp/kyotsu/update/midou/midou.asp
ツールの使い方,ダウンロードのやり方は, 上記ページを参照してください.
乗換え案内を移すことで, 本体メモリの空きを 2.6MBも稼ぐことができます. :-)

2. ブラウザのキャッシュを作る場所の変更方法
「本体機能インデックス」などから「インターネット」を起動します.
液晶左側のダイレクトキーの「操作メニュー」を押します.
「操作 → インターネット条件設定 → 保存先設定」を選択します.
「保存先」を「カードメモリー」に変更します. (これで, Webブラウジングしているときに「保存」すると, 本体メモリではなくCF側に保存されるようになります.)
引き続き, 「詳細設定」を選択します.
ここで, まず, 「キャッシュ」は「本体メモリー」のままにしておいて, 容量を 352KBから 0KBに変更します(←重要!!)
こうしておかないと, キャッシュ場所をCFに変更したとしても現在の本体メモリにあるキャッシュが残ったままになってしまうのです.
ここで一旦, 画面右上の「設定」を押して, 設定を反映します.
再び「操作 → インターネット条件設定」の「詳細設定」を呼び出して, 今度は「キャッシュ」を「カードメモリー」に変更して, 「設定」を押して反映させます.
これで完了です.

3. メモリー整理のやり方
「本体機能インデックス」などから「メモリー管理」を起動します.
本体メモリを整理したいときは, 画面右上の「本体」を選択状態にしてから, 「メモリー整理」を押します.
確認メッセージが表示されますので, 整理を実行してください.
「カード」を整理するときも, 同様です.
メモリ整理は, ACアダプタを接続した状態でないと実行できませんのでご注意を.(ACアダプタが接続されていない旨の警告メッセージが出ます.)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 29日 14時 37分 53秒

>うらさん
CFの運用についてはみなさまのフォローの通りです。
で、MOREの移動ですが、シャープ純正のMOREソフト移動ツールを使ってもよいと思うのですが、これだと関連ファイルは移動してくれません。
関連ファイルごと移動するツールとしてボビーさんのユーティリティ系MORE「個別データバックアップ」というのもあります。
http://www.interq.or.jp/dog/bobby/zaurus/index.html
これのMORE移動機能を使うと綺麗に移動してくれます。
(たまにエラーになりますけど・・・)

>いっこさん
いや、ホントお気の毒・・・。(これしか言えない。(^^;)

>ぬりかべ@京都さん
ははぁ、なるほど。ポッケはそういう意味だったんすね。
P10は確かにつらいかも。(^^;

>うーぴーさん
フォロー&情報ありがとうございますぅ。
でも、あのキャンペーンってつらいぞ。
単体で、文庫でセットでCD・・。いいのか、シャープ。(^^;
やらないよりましか。(笑)

>TOKさん
フォローありがとうございますぅ。
いやぁ〜ん、未だに48MB愛好会なんすけど。<自分(^^;
確かに乗り換え案内外しは基本っすね。
にしても、すごい運用してるんすね。<Turbo Linuxの上で Windows98SE over VMware

>CommAさん
えぇ〜、だからCommAさんが上がるまでの流れって言ってるじゃん。(笑)
で、地下1階お願い!(^^;<でもやるのか?自分

>tohruxさん
ワハハハ、やるんでしょ。(爆)

tohrux さん 2000年 09月 29日 13時 54分 40秒

あっ、つながった。
会社のサーバーいじくる奴がいて、
まともにつながらないんです(ToT)

タイミング悪い書き込みになってるし(^^ゞ
うーぴーさん、かぶってゴメン!

>Marさん
そのうちなんかやるんでしょうか?>自分(笑)

せっかくなんでケーブル手に入れてみます。
会社でも使えるようになるし(^^;

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 29日 13時 32分 41秒

>うらさん
最初の書き込みの「URL:」の項目をごらんください。

tohrux さん 2000年 09月 29日 13時 27分 54秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-c1/menu-mic1.asp

はじめまして、うらさん。

MI-C1に必要なツールなどの情報は↓を参考にしたらいかがでしょうか?

http://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-c1/menu-mic1.asp

CommA さん 2000年 09月 29日 13時 25分 58秒

だから"攻略方法ニアラズ"って明記したのにぃ(;^^)
B1Fを詳しく...?うーん...マップでも載せようか?...Yagshiさんと相談だなこれは

うら さん (uramino@infoseek.co.jp) 2000年 09月 29日 13時 21分 53秒

うーぴー さんありがとうございます。自分にさんづけは変ですね(笑)またまた基本的な事ですがMOREソフト移動ツールとはどこから持ってくるのですか付属のソフトですか済みません教えて下さい。メモリー整理のやり方はあとで説明書を読んでみます

CommA さん 2000年 09月 29日 13時 20分 15秒

>TOKさん
>>私は, 現在の環境は Turbo Linuxの上で Windows98SE over VMwareです.

うわ かっちょえぇー 実運用してる人を初めて知りましたぞ

>いっこさん

...むむぅ...お気の毒...

TOK さん 2000年 09月 29日 13時 00分 52秒

uraura38様 Wrote:
> メモリー不足について誰かおしえて!

MI-C1をご使用とのことなので, さくっと CFを購入することを強烈にお勧めします.
というか, MI-C1の CFスロットは, はっきり行ってメモリ増設スロットみたいなものです. (笑)
ザウルスは良く出来たもので, 本体上にインストールしたMOREも, CF上にインストールした MOREも, ユーザは意識せずに同様に利用できます.
また, データも本体上にもカード上にも, どちらにも保存できますし, 相互の移動も可能です.
MP3プレイヤキットを導入するつもりなら MP3データを溜め込むためにも予算の許す限りの大容量なCFを購入するべきですが, そうでなければ 64MB CFで十分でしょう.
このあたりは財布と相談してください.
# 私は MP3キットを導入していますので, 128MB CFを利用しています.

1. 本体付属MOREの「乗換え案内」を CFに移す
乗換え案内はかなりメモリ容量を食いますので, これをCFに移すことで, 本体メモリを相当稼ぐことが出来ます.

2. ブラウザのキャッシュをCF側に設定する.
「保存」しなくても, ブラウザのページキャッシュが結構なメモリを食います.(300KB強)
これをCF側に作るように設定することで, 本体メモリの空きを稼ぐことが出来ます.

3. メール, インターネット録画(保存)をCFに行う.
私はメールはとりあえず本体側で受信して用が済んだら片っ端にCFに移動させる, インターネット録画は直接 CFに録画させるというやり方をとってます.
特にインターネット録画はメモリを食いますので要注意です.

3. PCとの大容量データ交換が, CFを使って楽にできる.
数十MBの MP3データなんて, とてもじゃないですがシリアル接続で交換したくないですが, CFなら楽チンです.

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 29日 12時 44分 38秒
URL:http://info.zaurusworld.ne.jp/#double

新規購入者向けのプレゼントキャンペーンが始まったようですね。
ザウルス文庫購入券と最強化パックのCD-ROMのダブルプレゼントキャンペーンだそうで。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 29日 12時 41分 25秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/mp3/update/midou.asp

>うらさんさん
「さん」をかぶせて良いのか分かりませんが(^^;、とりあえず。
MI-C1はMI-610よりメモリは多いですよ。
まずはメモリ整理を一度やってみてはどうでしょう。
それから特に頻繁に使わないと思うMOREソフトをMOREソフト移動ツールを使ってCFカードに移動させて、本体メモリをあけるとか。

実際にMI-C1使用者からのフォローお願いします(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 29日 12時 03分 23秒

ポケットについてですが、ないほうがいい場合もあるんですが、
ないと怒られることが多いのでつける方向で考えています。
MI-C1用革ケースの場合はポケットにみなさん名刺を入れられているようです。
今回のCLIE用の場合は特にポケットないとハンペンみたいな形のケースになりますので
どうしても必要だったんですけど(^^;

さっさと売り払ってしまいたいんですが、そんなこんなでまだ手元に残ってます。
ケースさえ作ればすぐに売り払う予定です。
Visorもm100も売らないとなぁ(^^; PDAだけで一財産です(自爆)

で、そろそろP10も値段落ちているのでいかないとなぁ
などと思いつつ・・・P10はどうもユーザーが少ないような気がして(^^;;;
売れないことには商売になりませんしね。せめて最低個数くらいはクリアしたい。

いっこ さん (ikko22@hotmail.com) 2000年 09月 29日 11時 59分 02秒

悲しい事実が発覚。
H"じゃあだめなのか〜ってことでドコモのPHS調べてたら機種以前に自分の住んでる地域に電波がきてない!!
市内もまだまだ充実してないし。
・・・で結論。ケータイで通信します。。。涙

メモリー不足について誰かおしえて! さん (uraura38@mail.ifoseek.co.jp) 2000年 09月 29日 11時 45分 11秒

はじめましてuraura38こと自称うらさんと申します。最近モバイルを始め最初に友人の借り物MI-610DCに始まりCE機、Palm等いろいろ使ってみてやっぱりザウルスに落ち着きました。全くの初心者ですがやっとザウルス関係のこのHPを見つけ早速皆さんにお助け願いたいのですがメールの添付ファイル、画像、インターネット上のページを保存するとメモリー不足になります。カシオペアE-500やMI-610に比べメモリー容量が少ないためでしょうか。対策をお教え下さい例えばCFメモリーカード利用で補う事が出来ますかまたその使用方法は?使用機種はMI−C1Sです今後ともどうぞよろしく

いっこ さん (ikko22@hotmail.com) 2000年 09月 29日 11時 05分 08秒

うーぴーさん
はじめまして。
そうですよね〜。カードって本体に書いてあるからカードPHSもささるんじゃないかって勘違い。笑。
もちろんシャープのページでも確認してサポートにも電話してみました。(しつこい?)「どうがんばっても無理ですか〜?」との問いに「ええ。」と一言。。。物を知らないって怖いですねぇ。
Marさん
ありがとうございます。みなさんいろんなことを試してるんですね〜。感心します。改めてすごいものが当たったんだな〜、ってうれしくなっちゃいました。
朝から「ザウルスウェブリング」を回っていたらこんな時間・・・。下の子供がかぜっぴきなのでネットし放題です。(CATVなので)ははは。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 29日 10時 33分 21秒

>いっこさん
いらっしゃいませ。(^^;
しかし、懸賞よく当たりますねぇ。
どのくらい出してるんすか?
で、PCカードアダプタですが、
Toy'sTryをチェックしていてくださいね。
そのうちやるかもしれないから。(笑)

>ぬりかべ@京都さん
毎度っす。
そういうことだったんすね。
ワハハ、ポケットの秘密はそういうことだったのか・・・・。
そういえば、C1ケースにもポッケがついてますけど、
すみません、そのポッケ全然使ってないっす。m(_ _)m
だって、CFとか入れちゃうとC1をケースからとりはずさないと取れないんだもん。
うぅ〜ん、テレカとか入れておけばいいのかなぁ。

TOK さん 2000年 09月 29日 10時 22分 31秒

> ぱーまー(?)
Palm使いのことを「パーマン」と呼んでいるのは私だけでしょうか?? (笑)

TOK さん 2000年 09月 29日 10時 21分 08秒

> 全ての質問に「もちろんです」
特集冒頭の「パワーユーザが解答している」という設定が伏線なんでしょうね.(笑)
「もちろん(金さえ積めば/労力を払えば/ノウハウさえあれば)可能です」なんてふうに, 言葉を飲み込んでる解答がいくつか(たくさん??)見受けられます.
でも, ザウルスの提灯なんてここ最近サッパリ見受けられなかったので, たまにはいいんじゃないでしょうか. :-)

パワーユーザにとっては, やろうと思えばどのPDAだってやりたいことはできる.
だから, 入門者のとっつきやすい環境・雰囲気作りなんでしょうね.
Palm, 特に CLIeが売れてるのは, 入門者が入りやすい雰囲気作り(広告展開, SONYブランド力も含めて)に成功してるんだと思います.
# シャープさんも頑張れ.
# 純正MOREの機能・使いやすさがユーザMOREに押されっぱなしってのは, 雑誌紹介とか入門者のこと考えるとマイナスだぞ.

> 僕自身は最近Windows2000がお気に入り
私は, 現在の環境は Turbo Linuxの上で Windows98SE over VMwareです.
所詮 Windowsは Linux上でエミュレートされている仮想DOS/Vマシンの上で動いているだけですので, Windowsが落ちまくっても怖くない. :-)
仮想マシン上からでもシリアルポートもネットワークもきちんと使えますので, クレイドルも OKです.
ただしある程度快適さを求めるなら, PentiumIII 733MHz程度の CPUパワーと, メモリが256MBは必要ですけど.

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 29日 10時 05分 18秒

>いっこさん
はじめまして、うーぴーです。
カードH"は、その名前の通りPCカードなH"なので、さすがに物理的にigetiにくっつけるのは難しいです…MI-500系とか、アイクルーズならいけるみたいですね。発売元のページにありました。

>ぬりかべさん
いいですねー、ざうらー&ぱーまー(?)の双方に期待される人ってそうそういませんよ(^^;。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 09月 29日 08時 50分 51秒

Marさん、みなさん、おはやうございます。

CLIEのケースは作るつもりなかったんですが、
作らないのか?という声が予想以上に多かったもので、
作ってみました。

メモリスティックのポケットはあくまでついてるだけです(^^;
実用性は乏しいと思いますが、ないとアクセントがありませんので
つけてみました。他意はありません。

ところでWindowsMe、重いです(爆)
とりあえずメモリ64M環境ではスワップが激しくて使えません。
最低メモリは128M、CPUは200MHz以上は必要みたいです。
デジカメ関連の機能がいろいろ充実しているのでその部分は◎。
起動もけっこ〜速いです。ただモバイル用のOSじゃないので遊べません。
僕自身は最近Windows2000がお気に入りなのでPDAとは決別した
人生を歩んでいます。
だって赤外線まわりほぼ全滅ですし(^^;

いっこ さん (ikko22@hotmail.com) 2000年 09月 29日 08時 41分 23秒

また来ちゃいました。
カードH”64 (MC−P200」)が当たりました。(なんかいつも懸賞。笑)
i−geti(MI−P1) だと使えないみたいです。
ケータイは持ってるんですが(i-モード”P502i”)通信速度はPHSのほうがダンゼン早いですものね。”ウラワザ”ないですか?シャープのサポートにも電話してみますが、きっと「×」だとおもう。。。
やっぱりみなさん、PHSで接続してるんですよね〜?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 29日 06時 41分 41秒

パワコネ?ふっ、Macユーザーには関係ないさ・・・。
っと。
WinMeの動作?ふっ、Macユーザーには・・(<しつこいって。(^^;)

>CommAさん
ふっ、どうせ挫折したさ。(^^;
でも、お疲れさまでした。体調不十分な中、大丈夫なんですかぁ?
上がるまでの経過っちゅうか、苦労が見える?(笑)
やっぱ、あの位やらんとダメだったのか・・・。

>TOKさん
あっ、「Mobile PRESS」見ました。
ニフティの会議室で話題になっていたので探していたのですが・・・。
ハデコR&DさんのMOREを紹介している林さんが書いてますよね。
でも、全ての質問に「もちろんです」って力強く答える中にはかなり無理があるものがないすか?(^^;
ま、林さんご本人も提灯記事てなことを言っていたような気もしますが・・。

>ぬりかべ@京都さん
ご無沙汰でした。
赤外線、うちも絶不調ですよ。
っていうか壊れてるんだけど。(笑)
クリエのケース、作らないんじゃなかったんすかぁ。(^^;
とりあえず、内密にしておきます。(爆)
いい感じっぽいっすね。
メモリースティックのポケットはお約束?(^^;

ぬりかべ@京都 さん (nurikabe@kyoto2001.com) 2000年 09月 29日 02時 54分 42秒

みなさん、こんばんわ、ぬりかべ@京都です。

最近とんとお金がなくなってきたのでMI-C1をそろそろ売り飛ばさねば・・・
と思っていたら3Dのゲームなんて・・・あああああ、そんなそんなそんなぁ〜

ブラボーはブラボーでうちのWindows2000入りLibrettoM3ではお手上げ状態。
なぜかデスクトップ機のほうはCLIEのUSBドライバ入れて以来、
赤外線、USB共に絶不調で、ほぼ半壊状態。
かといってWindowsMeを入れたLibrettoM3は重くて使う気にならないし・・・

tohruxさんとこで赤外線が不調との記事がありましたが、
どうもWindowsは赤外線弱いのか、それとも単に不安定なのか・・・
どちらにしてもデスクトップ機のWindowsは入れ直さないといけない感じです。
またイチから環境作り上げるのにいったいどれだけ時間がかかるのやら・・・
赤外線だけのことでこんなに悩まないといけないのも辛いところです。ぐぅ

なんかPDAを使っちゃいけないのか、と思われるほど。

ところで↓CLIEのケースができあがりました。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/clieml/clie00.jpg
Zaurusネタじゃないですが、なかなかカッコイイので紹介だけ。
ただしまだCLIE-ML以外では紹介されてませんので内密に(爆)
さぁ、これが完成すれば晴れてCLIEを売り飛ばせるぞーっ
すでに次期CLIEが開発中だそうで・・・来年春くらいには出る予定です。
当然液晶と本体のデザインは変えてくると思われますので、
このケースの命も短しですが(^^;

TOK さん 2000年 09月 29日 02時 49分 38秒

tohruxさんとこ見て気が付きました.
誤「Mobile Magazine」
正「Mobile PRESS」
・・・ですね. 失礼しました.

付録CD, ザウルスMOREソフトの収録は皆無でした.(タメイキ)
でも, 本文記事中などに, フリーのMOREソフトの存在を強調する記述が多く見られたのが新しいところですね.
「月の〜」「ZaSch2」「お金持ち倶楽部」といった定番系で, なおかつ純正より優れた MOREはかなりプッシュされてました.

TOK さん 2000年 09月 29日 01時 25分 33秒

来週の土曜日, CEATECHの一般公開日に行くつもりです.
ドライブがてら, 幕張まで.
三毛猫ホームズと, ザウルス関係の展示がお目当てです.

ざうまがさんとこによると, なんかあるらしいですね.(^-^)
冬ザウか, もしくはキーボードザウの発表なんでしょうか?
ひょっとして, 新OSザウ??
でも, あまり発表内容には期待せんでおこう.
肩透かしがこわいので.

TOK さん 2000年 09月 29日 01時 03分 18秒

「Mobile Magazine」誌に, Palm v.s. PocketPC v.s. Zaurusの特集が掲載されてました.
「○○は可能ですか?」という設問に対して, 「可能です」とか「難しいです」とか, それぞれの陣営がコメントと解説を書いていく形式です.
ざざーっと読んでいくと, 実のところ, Zaurusだから出来ないとか, Palmだから無理とか, PocketPCだから駄目とかいうことはそんなに無いなぁという印象です.
もちろん, 得手不得手や, いちおう出来るけど現実解じゃないとかはありますが.
お互いの陣営が「俺にも出来るぜっ」って主張するだけで,対決といっても何の結論も出ていない特集でしたが, 提灯だらけの特集よりもよっぽど良いですね.

ところでこの雑誌, ライターさんに L.Forceさんって名前の人がいっぱいZaurus使い倒し記事を書いているんですが, ひょっとしてあの L.Forceさんなんでしょうか??
# E700のWindowsMediaPlayerと, ザウルスMP3の対決記事もありました.
# ザウルスMP3の音の良さ, 大容量CFが使えるという点で,圧勝でした.

今日, 自分の上司も「ザウルスをサイボウズ連携させてくれ」とサイボウズ社に電話したらしいです.
「そのようなご意見はたくさん頂いておりますが, 現在のところ予定にありません」
というつれない答え.
それで良いのか, シャープさんよ.
Webベースグループウェアの雄,「サイボウズ」からそっぽを向かれてますぞ.

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 29日 00時 19分 11秒

申し訳ないですm(_ _)m
ボタンじゃなくて”BitCashで購入”っていうリンクがあっただけですね。
うろ覚えな事言ってしまいました。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 28日 23時 11分 36秒

うー。BitCashで買えなかったです(T_T)。
BitCashのサーバではじかれたみたいです。
消費したい盛りの消費者がここにいるというのに。2000円だけど。

CommA さん 2000年 09月 28日 22時 52分 41秒

私は規定路線としてC1と一緒にクレードル買ってしまった人なので今回はお咎めなし、じゃなかった関わりなし、一応。でも、シーズン開幕って意味では景気よくってぶらぼーですな(^^)
いや、たまたまめっけたから書いてみただけ>Tohruxさん やっぱニュースサイトは私にゃ無理だ(^^;)

Kei さん 2000年 09月 28日 18時 49分 03秒

うーん、どうやら、ポスマガ系のEX1用More4つ、
(プレイインデックスMoreとか)
いつの間にやら出ているようですね。。。β版?
しかし、TTV以外QVGA版というのが悲しいかな。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 28日 18時 22分 19秒

>tohruxさん
いま手元に額面どおりのBitCashと、SSTのID/パスワードの紙の両方が無いので(^^;、BitCashを買って帰って、確認してみます。
選択ボタン一応ありますか…大丈夫かなぁ。

CE-ST2は持ち合わせているので、2,000円のアップデーターでなんとかなるのはちょっとだけマシですかね。
4,000円が無駄に終わるのはかなり悲しいですから…。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 09月 28日 18時 07分 14秒

>うーぴーさん
そうトップには書いてありますねぇ。
で、試してみましたか?
購入ボタンを押して進んでいくと、ビットキャッシュの選択ボタンもありましたけど。。。

ちなみにアレをアップしてからCommAさんのWebへ行ったら、
すでにアップされていましたよ(^^;

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 09月 28日 17時 17分 49秒

Toy's Try経由でパワコネv3.11のオンライン発売を
感知(^^;。

って…がーん!
パワコネv3.11、ビットキャッシュでは買えないって
書いてあるんですけど…どういうことですか、それは。

paldio611s64k さん 2000年 09月 28日 13時 54分 53秒
URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/20080431

Yahoo!オークションに、ソニー製cdmaOne携帯電話C305Sとシャープ製cdmaOne用メール端末コミュニケーションパルMT-300C-Aをセットにして出品しております。ぜひご覧ください!

CommA さん 2000年 09月 28日 00時 15分 14秒

>Marさん
結局攻略本は書けなかったけど今更ながら頑張ってみたからあれでご勘弁(^^;)
うおぅ喉が痛いぞ寝るべぇ

CommA さん 2000年 09月 27日 22時 50分 07秒

>狭山さん、TOKさん

5面なんてとても到達できません。ごめん。
...風邪引いてるんだぁーゆるしてぇー...

TOK さん 2000年 09月 27日 20時 16分 50秒

今朝の通勤電車の中で 5面突入です.>ぽりごん
5面ボスで玉砕. 勝てる気しません.
# 何面まであるんだ!?

週刊ASCII読みました.
斎藤さん, “そんな気がする”だけじゃないですよ. (笑)
42Pの下のほうに「ザウルス電子まんが」もちょっとだけ小さく紹介されてました.

Mar さん 2000年 09月 27日 13時 15分 13秒

えぇ〜、5面?
すっげぇ・・・。
3面から進まなくなりました・・・。(^^;

山之内案山子さん、アイクルーズ+P-inならもっと目立たないんじゃ・・・。(笑)
ねこピラの公開を楽しみにしております。
ちゅうか、とりあえず一手戻るボタン絡みでゲーム終了ボタンしか効かなくなっちゃう現象もなんとかして欲しいっす。

いっこさんやってますねぇ。クレードル、使えていいなぁ・・・。
(あっ、うちMacなもんで。使えないんです。(^^;)
いろんなMOREソフトも入れてますか?

mabさん、ご指摘ありがとうございますぅ。
っていうかわかってなかたっすねぇ。m(_ _)m
確かに言われてみればその通り?
まずは追加しておきました。
>>Marさんの指摘って細かいながらも結構使いがってとか、的をえてるんですよ。
マジであんなのでいいんすか?
こんなこと言われると調子に乗っちゃいますよ。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

mab さん 2000年 09月 27日 12時 01分 20秒

すごいいつも真剣に使ってくれたあとにレビューしているので、なんかうれしいです。
これは自分のために作ったので、、、
そうそう、オチどうしよう、ってなやみました。
コマが足らない!まだコマいっぱいあまってるなあ、とか。
私の判断は「子供にうけること」なんですが、
ヤツが笑ってくれたらまあよしとしています。

さて、範囲指定ですが、
MがMove(背景が白に抜ける)、CがCopy(背景を残す)です。
全体の回転は、センタリングが面倒だったんで、左上のカドを中心にまわしてます。
Marさんの指摘って細かいながらも結構使いがってとか、的をえてるんですよ。

これからもよろしくねえ。


いっこ@i-geti  さん (ikko22@hotmail.com) 2000年 09月 27日 11時 47分 22秒

報告ですぅ♪
アドレス帳をクレードルで送信。
筆自慢ver12からの送信だったのでパワーコネクションは使えずにチョット苦労しましたが、たった今完了!!
うれしぃぃ〜〜〜〜!!

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 09月 26日 21時 50分 21秒

どうも!ご無沙汰しております。山之内案山子です。
先週からまた派遣先が変わちゃいまして、今度は自分のリブ+6llSからでも
インターネットはイカン!となっちゃいまして
なかなか書きこみづらい状況になっちやいました。トホホ…(T_T)

あとはザウ+6llSだけが頼みの綱なので、目立たないようにしないと…(^^;アセアセ

>2GHDカ一ド
古い話ですが… アイクルーズなら使えそうですが、
それより1Gマイクロドライブの方が気になりますね〜。
アダプタとかでC1とかでも動くかもしれないですね〜
1GあればCD-ROMがまるまる入りますし(笑)

>ChiRaKS
まだ入れてないです(笑)

オフの時は熱く語っていた私ではありますが、
やはり凄いものは凄いですね〜 
今度はアイクルに入れてみて、色々と探ってみようかと(笑)
ああ、でもこんなのが出てきてしまうと、ゲーム作りの1人として焦っちゃうですねぃ(爆)

>tohruxさん
3万ヒットおめでとうございます(^^)
あとP2でのテストプレイいつもすいません。
またよろしくお願いします〜

>CommAさん
リニューアルおめでとうございます(^^)
うちの会議室では連絡にならない(笑)のはタイミングですが、
こちらの方が賑やかで、ついつい自分のとこより先に回ってしまうのは
やっぱり自業自得?(爆)

>ねこピラ!
あとは遊び方の説明用のCGを描くだけなんですけどね〜
時間がなぁ… 
β1.03で公開しちゃおうかなぁ。

Return