うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 10月 08日 01時 05分 50秒

どうもありがとうございました>OFF会参加一同

東京駅来るまで緊張しまくっていたので、今になって肩がガチガチで痛いです(^^;
OFF会初だったのですが、とても楽しかったです。
またよろしくお願いしますね。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 08日 01時 00分 18秒

みなさん、今日はありがとうございました。
先ほど、TOKさんとともに帰宅。(^^;
これからねま〜す。
それでわぁ〜

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 08日 00時 58分 48秒

オフ会参加の皆様。
いまうちに帰ったとこです。
本日(ヽ(^。^)ノアリャ、もう昨日だ)はとても楽しま
せていただきました。
また、近いうちにやりましょう。
次は.....ぬりかべさんの迎撃になりますかな。
でわ。(^。^)))/~

ho さん 2000年 10月 08日 00時 53分 43秒

いろいろ深い話とか聞けまして、
充実した時間が過ごせました。
今日は大変楽しい思いをさせていただきました!
みなさんどうもありがとうございました。

うーぴー さん 2000年 10月 07日 18時 58分 17秒

とりあえず北口にいるつもりなんですが、どうすれば良いやら。
腕にラピュータ付けた、Tシャツでいますー。

Mar さん 2000年 10月 07日 16時 58分 03秒

hoさん、はじめまして。
たぶん大丈夫だと思いますよ。
ね!>案山子さん。(^^;

ho さん 2000年 10月 07日 14時 11分 01秒

はじめまして、表のページ見てきました!
突然、OFFに飛び入り参加とかしてもよろしいでしょうか(^^;

CommA さん 2000年 10月 07日 12時 30分 31秒

ウチのアレが消えた理由は後で話すから勘弁(^^;)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 07日 11時 07分 36秒

なんか夢でも見てたのかなぁ?
夕べ見たものがいろんなところで消えてる気が(笑)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 07日 09時 16分 48秒

>CommAさん
そうきましたか・・・。<意味不明.m(_ _)m

CommA さん 2000年 10月 07日 07時 03分 37秒

>ぬりかべさん、コバさん

社会保険事務所は全部大丈夫(仕事絡みで気にせにゃならん)だったんでまあ大した影響はないんだろうとたかをくくっておりましたが...
大変ですね、お見舞い申し上げます。ちょっと色々情報とってみます。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 07日 01時 14分 22秒

>tohruxさん
オフはよろしくねぇ。<っていうかデフォだったけど。(^^;

>ぬりかべ@京都さん
あら、残念。
次もつらそうですねぇ。
いければ迎撃オフしたかったのに。(^^;
延泊して!(笑)

>コバさん
どえぇ、大変ですねぇ。
大丈夫ですか?

コバ@震度6 さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 10月 07日 01時 00分 28秒

ども。ごぶさたなコバっす
今日の地震はマジで怖かった(;;)
 #直撃された人σ(^^;

あわわあぁぁ・・・また余震が・・・

以上、震源近くからリポート終わります。
引っ越し荷物が片付かないコバでした(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 07日 00時 44分 23秒

オフ参加します!

・・・といきたいところですが関西は地震で大変ですので
次回を楽しみにしたいと思います(^^;

一応11月25日に秋葉原にはいる予定です。
うちのホームページのオフなんですけど(^^;
お金に余裕があれば次の日あたりも帝都をウロウロしていると思いますが
お金に余裕があるはずもないので可能性は低いです。
きっと一日目秋葉原オフ、二日目アンミラオフというパターンかと(^^;
2,3日泊まってられるといいんですけどね。
出版社のほうにも挨拶に行きたいので、ほんとは月曜日までいたいところ。
金がないっていうのはほんと辛いところです(^^;

CommA さん 2000年 10月 07日 00時 08分 41秒

>オフ幹事様

毎度どうも。その時間その場所であれば、よほどのトラブルがない限り間に合うように行ける、はず、です。逆に現れなんだ時にはよほどのことだと思ってくれい(;^^) その場合は連絡入れますだ。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 06日 23時 05分 13秒

>山之内案山子@幹事さん

決定遅れましてすいません。
ぜひ、僕も参加させてください。
よろしくお願い致します。

皆様もよろしくお願い致しますm(_ _)m

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 06日 18時 40分 31秒

でわ、オフ会参加の皆様。明日はよろしくお願いいたします。o(^-^)o
あと、メールアドレスの分かる方には、私のPHSの番号を今夜中に送信しておきます。
でわ。 (。・_・。)ノ

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 10月 06日 18時 08分 58秒

>オフ組のみなさま
ども!山之内案山子です。

参加者が増えまして、
Marさん、CommAさん、うーぴーさん、TOKさん、雪達磨さん、944さん、アレックスさん、tohruxさん(仮)、案山子の8(7)人でよろしいですか?
こないの〜?>かとうなさん、オマケさん、ちぴさん、ぬりかべさん

あと場所ですが、東京にしましょう
ゴメンなさい>TOKさん

というワケで、
JR「東京」駅八重洲北ロ改札 19:00集合
で、近くの居酒屋。とします(^^)
(あくまでも居酒屋かい(笑))

地下じゃない所は、今夜帰りがけに探しておきます〜(^^)
(最悪、秋葉原の「にほんばし亭」でもいいですよね?>おおる)

では明日、よろしくです〜。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 06日 17時 46分 24秒

キーボードについてはたぶん狭山さんが言われる通りじゃないかなぁと思います。
おそらく、大きな変更をする時間はなかったと(ないと)思います。
あっ、確かにUSBキーボードサポートありだったらいいかも。(^^;

ところで、オフですが。
CommAさん、うーぴーさん、TOKさん、案山子さん、雪達磨さん、944さん、アレックスさん、tohruxさん(暫定)、オレ
の9人でいいのかなぁ。

迷彩さん、ちぴさん(オマケさんも?(^^;)、残念ですぅ。

ちぴ さん 2000年 10月 06日 17時 35分 52秒

Marさんお久しぶりです。
明日は"飲み"ですかぁ。いいですねぇ。

>あっ、画面タッチ知らなかったんすけど
って。"中央1cm四方"のことですか?
そんなん。ちぴだって知りませんでしたってば。
当たり前じゃぁないですか。ちぴが知るはずありません(^^)←エバルナ!
あの報告はオマケ君のですから(笑)

ところで。
八重洲口に500台くらい収納可能の地下駐車場ありますよ。
地下街の更に下が駐車場になってるハズ。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 10月 06日 16時 47分 33秒

@CEATEC JAPANです。
今日は一応仕事関係そ中心に見ましたが、ザウルスも見ました。

FTP geo対応版が最強化パックに入らなかった理由が分かったような気がします。

TOK さん 2000年 10月 06日 16時 08分 35秒

> 外付けNGは痛いですねえ。
私は荷物を持ち歩かない派なので, 外付けキーボードNGはあまり関係ないです.
外では手書きでしたので.

どちらかというと, PCシンクロ機能をまともにして欲しい.
私は PCがある場所(自宅等)では PCで入力したい人なのです.
Palm Desktopのように, ザウルスの標準機能を PC側から最大限活用できるソフトを,
PCリンクキット標準で用意して欲しいです. (しかも安く)

特に, パーソナルDBまわりのややこしさ, なんとかして!!
宴会幹事用飲み屋DBを作っているのですが, さすがにこの手の作業は PCでやりたい.
でも MS-Access2000とのリンクがうまくいった試しが無い. <PC→ザウ転送時に受信エラーの嵐
MS-Accsessと直接通信するんじゃなくて, MS-Accessでザウルス形式でファイル出力するような
Access用モジュールを用意してくれた方が何かと便利だと思うんですけど.
ザウルスとのDB転送はパワーコネクション経由ということで.
# 初心者向けに, Accessじゃなくて, 専用の PDB2編集 PCソフトを用意してもいいんじゃないの??

> BLUTOOTH内蔵で
Bluetooth内蔵・・・というのは, 時期尚早だと思います.
現在の状況をみると, 当分は拡張モジュールとしての位置付けになるでしょう.
年末発売の機種としては, SDと CFのデュアルスロットは現実解だと思います.
それに, 外部モジュールですと, Bluetooth ver.2への対応も楽ですしね.

> なんだかSONY以上にSONYっぽいなあ
私, てっきり CLIEは今回の新ザウみたいなマシンになるのだろうと思ってました.

迷彩かとうな さん 2000年 10月 06日 15時 09分 53秒

Marさん、案山子さん、CommA さん、そしてみなさん。

すいません。
オフ会、次回に参加させて下さい。

みなさんの、新型ザウルスへのご意見
お聞きしたかったです。

アレックスさん、お久しぶりです。
いかが、お過ごしでございましょうか。

次回、お会いできます折りに。
それでは、失礼いたしました。

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 06日 14時 51分 11秒

新ザウについて、ちょっとあれこれと...

キーボード
外付けNGは痛いですねえ。USBサポートするなら、
PC用のUSBキーとかをつけられるようにはできない
のかな?(まあ、どうせUSBはPCとのリンクしかで
きない様な気がしますが...(‥;))
あと、あの「ヘ」の字上のレイアウトはちょっと
だめですね。むしろ逆「ヘ」の字のほうが指の
移動が少ないと思うのに....
あと、キーというわけではないのですが、ザウル
ス本体側面を有効に活用してない気がします。
ローリングダイヤルとかつければいいのにと思
うのは私だけなのでしょうか?

メモリカードスロット
CF+SDというのもちょっと疑問です。
多分シャープはCFは周辺機器、SDはメモリ用って
考えてるんでしょうけど、どうせBLUETOOTHが普
及すれば、片方の周辺機器のほうはあまり意味が
無くなるような気がしますが。
(私ならBLUTOOTH内蔵でメモリスロットは1つっ
てのがでるのを待ちますが...)
まあ、CF*2とかなって大きくなるよりはいいと思
いますが。

でもまあ、この2点を除けば間違いなく「買い」だ
と思います。特にTVチューナーとかMPEG4再生は
もし実現するならすごいと思います。
(~ヘ〜;)ウーン、なんだかSONY以上にSONY
っぽいなあ、やろうとしてることが。
SONYもPalmじゃなくてザウ互換機を作ればよかっ
たのに。(,_'☆\ バキ

以上長文失礼しました。m(_ _)m

狭山 博 さん 2000年 10月 06日 12時 36分 24秒

キーボード
私は端子で外に出していた信号線を中に入れちゃったから
口が無くなったのではと解釈して、操作性の向上は無いと見ました。

CFアダプタ
単に線の延長だけしててくれるといいんですけど、
なんかが途中に入ってるかなあ?
あの値段だと大した物は入れられないとは思うけど、どうなんだろう?

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 10月 06日 12時 32分 48秒

久し振りの書き込み!
なんか嬉しい!!!

Zaurusユーティリティについて。
本体−カードにMoreソフトをコピーできたり、PCリンク経由でMoreソフトとかファイルを送れるんです。
有料Moreソフトも簡単コピー! もちろん違法ですけど...。
ざうまがWebのどこかに詳しい解説があったはず!

PS:やっと免許取れた。
でも、車がない(涙)

TOK さん 2000年 10月 06日 12時 03分 19秒

ふと思ったのですが, 新ザウに従来のキーボードがささらないのは, キーボード周りの仕様が変わったからではないのでしょうか?
標準でキーボードがつくわけですから, キーボードからの操作性など, かなり改善する方向でザウOS(やアプリなど)の仕様変更が行われているのではないかなと.

土曜日は電車ですな. クルマのテストは日曜日にやります.

# 私信.>Mar様
# 例の件, あの表現でバッチリです. (^-^)
# あまり言い触らさないでくださいね. (^-^;;

tohrux さん 2000年 10月 06日 04時 09分 29秒

>CommAさん
穏やかな雰囲気じゃなさそうに話してくれたんで、違うんでは?
聞くのもナンだと思いまして(^^;

944 さん (okabe944@tb3.so-net.ne.jp) 2000年 10月 06日 00時 58分 45秒

>Mar さん&皆様
土曜日のオフ、よろしくお願いします。
ザウルスもっている人と、初めて接するので楽しみです!!

>CommA さん
>秋葉のラオックスにはいつも置いてあるらしいですよ>蓋

情報ありがとうございます!!

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 06日 00時 36分 06秒

最近Palm系のケースばっかり作っている丑やでありますが、
いちおー今度の新型Zaurus用は考えてます。
どうもそのまま使えるケースを作るのは難しそうなので、
ポケットタイプのケース(ベルト通し付き)を考えてます。
もっともモノが出てなおかつ値段下がってからしか買いませんけど(^^;

CommA さん 2000年 10月 06日 00時 02分 18秒

小笠原さんの話じゃなくて?>Touruxさん
しかし秒単位でしたね、最前>TOKさん
よほぅ、お久です>アレックスさん
なにをやっておるのだ>自分

TOK さん 2000年 10月 05日 23時 47分 52秒

なんでしたら, 当日は電車にしますよ.
# クルマのエアクリチューンに向けたテストをしたかっただけですので.
# あと, 東京駅から幕張までが面倒ってのも. (^-^;

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 10月 05日 23時 33分 10秒

あ、はい、参加します(^^;。
ドラクエやってました。
場所はお任せします。とりあえず神奈川なんで、そんな遅くならなければ幕張でも大丈夫でしょう。

アレックス さん (k_matsu@cool.ne.jp) 2000年 10月 05日 23時 32分 59秒

ざうらーのみなさん、お久しぶりです。OFFいいですね〜、私も混ぜてください(^o^)/ >案山子さん
東京or幕張どちらでも可ですが、メッセ近辺には居酒屋あったかなぁ? プレナっちゅうビル内に飯食うところはたくさんあったけど・・・。この間おもちゃショーの後(18:00頃)行ったら結構込んでたようですが・・。

幕張へはとりあえず明日、年休取っていきます。(土曜日まで待てなかったもんで(^_^;)

CommA さん 2000年 10月 05日 21時 51分 05秒

我ながらしつこいなのってくると(;^^)案山子さん、フォローのつもりなんで許してくださいm(__)m

あのぅ、OSAさん来ないの?ぼくMPEG4カメラって見たいなー 新型絡みだったりもするけどー
迷彩さんもちゅんこさんもアレックスさんもオマケさんもちぴさんもXXさんもYYさんもほれほれほれ。
ぬりかべさん、強引に出張作るとか無理です?

CommA さん 2000年 10月 05日 21時 32分 30秒

あれ、どうしました?>うーぴーさん(;^^)(;^^)(;^^)

CommA さん 2000年 10月 05日 21時 29分 07秒

最後はグチ。
行っちゃいたかったです私も。おかげでここ数日当たり散らされた職場の仲間はひじょーにお気の毒(;^^)
たまたま幕張に仕事で行った奴がいて(メッセからはかなり離れてるけど)、"てめーなんでトラブんなかったんだよそーしたらフォローで俺がそっち方面行けたのに"なぞいう暴言を吐かれてしまって、いやぁ気の毒したなぁ(;^^)

CommA さん 2000年 10月 05日 21時 25分 33秒

>ダイナモさん
はじめまして、CommAです。
今見てきました。"専用"ってのは言い条として、刺さりさえすれば使えるのはTohruxさんのおかげでわかってるので有望ですな。しかし写真を見る限り、なんかどこもかしこも丸っこいんですけどあれちゃんと刺さるんですかね。

CommA さん 2000年 10月 05日 21時 23分 23秒

じゃ幕張にしません?

TOK さん 2000年 10月 05日 21時 22分 29秒

車・・・どうしましょう.(^-^;;

CommA さん 2000年 10月 05日 21時 16分 43秒

>案山子さん
お疲れ様です。よろしくお願いいたします。どこになろうが体が空きしだい駆けつけますので。

>おふたり(;^^)
あれなーんだ、てっきり示し合わせて行ったもんだとばかり思っておったがね。どーせならそうすりゃよかったに(;^^)とにかく、レポートサンクスです さすがじゃ

初顔合わせ予定(私が)の方々。うーぴーさんにTOKさんに944さんに雪達磨さんかぁ...うーむ、ひたすら楽しみじゃ...あれもこれも聞いてみたいしなぁ...

ダイナモ さん 2000年 10月 05日 20時 47分 21秒
URL:http://www.wince.ne.jp/frame2.asp?/Review/Katsuo/78_j548.htm

始めましてですが、すごい情報みつけちゃいました。
先駆者の削り技(^^;;;をみてC1を、、、なんて考えてたけど
アダプタ出ちゃいました。
こりゃC1の価格が高騰するかも?
ちなみに今はCEのカシオペアforDoCoMo使いです。

Mar さん 2000年 10月 05日 19時 22分 07秒

あう、チェック早いっす。(^^;
とりあえず付け足しときました。
サンクス!
うぅむ、ブースのことを全然書いてないな。
後で書こうかなぁっと。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 05日 19時 14分 07秒

あの”カクカク”は製品では無くなるって言ってましたよ。
どの程度か?は、発売するまでわかりませんが(笑)

Mar さん 2000年 10月 05日 19時 02分 12秒

案山子さん、944さんも参加です。
そうですね。東京の方がいいかと思いますね。
千葉県在住としてはどちらでも可ですけど。(^^;

ね、京成で正解でしょ。>tohruxさん。
web更新、「行って来た」程度とか言ってる割にはアレだもんなぁ。
しかも話振ってるし。(笑)

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 05日 18時 25分 26秒

えっと、土曜のオフ会ですが、一般参加ありとのことです
ので、お言葉に甘えて参加させていただきます。
(久々に案山子さんの顔もみたいし(^^ゞ)
場所の件ですが、私はどちらでも構いません。
(まあ、遅くまでどんちゃんするならtohrux
さん同様東京のほうがいいと思いますが)

>  欠点:居酒屋があるかどうかが分かって無い

知人に幕張に住んでる人がいるので、聞いてみまし
ょうか?>案山子さん

以上よろしくお願いいたします。m(_ _)m

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 05日 17時 45分 52秒

>山之内案山子さん
すいません。まだ不明です。
なのに、提案(^^;
皆さんの帰りのことを考えると東京寄りのほうがいいと思いますが。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 05日 17時 41分 59秒

”行ける人”というか”行っちゃった人”なんですが。。。

会社の人間から見ると大きく違うみたいです(笑)

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 10月 05日 17時 32分 49秒

>オフ組のみなさま
仕切りですか?かまわないですよん。

で、今の所参加者が
Marさん、CommAさん、うーぴーさん、TOKさん、案山子の5人でよろしいですか?
こないの〜?>tohruxさん、狭山さん

あと、場所なんですが、
案1:
JR京葉線「海浜幕張」駅改札 18:30集合
で、近くの居酒屋を探す。
  利点:会場から近い。
  欠点:居酒屋があるかどうかが分かって無い
案2:
JR「東京」駅八重洲北ロ改札 19:00集合
で、近くの居酒屋。(居酒屋だけかい(笑))
  利点:居酒屋の場所が分かっている。
  欠点:TOKさんが車で会場にきたときがキツイ

とか考えておりますが、いかがなもんでしょ?
明日の夕方あたりには決めたいですねぃ。

CommA さん 2000年 10月 05日 15時 19分 34秒

それだけぇ〜なんて言ってたから興味ないのかと思ってましたが...いいなぁ行ける人は。

Return