Mar さん 2000年 10月 24日 04時 28分 03秒

rozさん、書き込みありがとうございますう。
記事にさせていただきまして申し訳ありません。
試したら追加させていただきます。
ありがとうございました。

Mar さん 2000年 10月 24日 04時 24分 09秒

あっ、ほんとだ。そのままつながるんすね、CommAさん.
また勉強になったっす。

roz さん 2000年 10月 24日 04時 08分 14秒
URL:http://www10.big.or.jp/~duo/cz/

某MOREの方、C1とEX1で同じ現象が起きている様でス。
本当はボタン出ないと行けないんですがねェ。
0.2β公開しました。

Mar さん 2000年 10月 24日 03時 55分 42秒

本当のとどめは944さんだった・・・(笑)
今度こそ寝ますぅ。
っていうか試す余裕はなかった・・・
あのぉ、tohruxさんも寝た方が・・・(爆)

tohrux さん 2000年 10月 24日 03時 40分 53秒

追い討ちかけると、944さんとこも(笑)

Mar さん 2000年 10月 24日 03時 27分 56秒

マジ、今日は疲れました・・・。
レスは後でします。(^^;

とどめが案山子さんだった。(笑)

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 10月 24日 01時 34分 18秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>ねこピラ!
う〜。やっとこHPにUP終了。

ただ、風邪引いたらしく、なんかふらふらで作業したんで
なんかミスってるかも(^^; うらら〜。


CommA さん 2000年 10月 24日 00時 57分 54秒

あー。すっかり言い忘れてたけど、赤外線の話でオレに振られてもなぁ。なんのことやら思い出すのが大変で、ってのはさすがに嘘ですけど、一瞬なにかと思いますわいな。

CommA さん 2000年 10月 23日 22時 14分 49秒

>こむさん

MOREブラウザ欲しいっすねぇ それがあれば小笠原さんの新作もぐっと生きて来ると思うんだけど
...なんて思いながら読んでたら12月中旬!?
先じゃない先じゃない、そのあたりは恐らく皆さんばたばたするから早目にスケジュール入れとかないとぉ。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 10月 23日 20時 39分 18秒

あー、新ザウの話はしないで〜。TOKさん。
かなり買いたいけど年末は出費がかさみそうで、しかも、
「年刊ザウルス」的に機種更新してきた私は今度こそ
怒られるから(T-T)
と、いうわけで、ザウルスキーボードアダプタ予約&
MOREブラウザに期待でMI-C1で新世紀を迎える「こむ」
です。

12月中旬頃には東京に行く可能性大なので迎撃希望です。
>Marさん・・・まだ先の話ですが(^^;

TOK さん 2000年 10月 23日 14時 36分 08秒

忘れてました.
新ザウでは, メールを書きながらバックグラウンドで
メール受信とかできるんでした.
これは便利.

# せっかくCEATECHで教えてもらったのに, eZaurusページの
# ザウルスコンセプトの漫画を見るまで忘れてました.(^-^;;

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 23日 05時 24分 35秒

先週はじめにメインに使っていた仕事用デスクトップのマザーがクラッシュ・・・
死ぬかと思いましたが、なんとか安物ブックPCを購入し、
組み直して事なきをえました。
新しいマザーボードも手配しましたのであとはそれが届くのを待つのみです。
ブックPCも面白いんですが、PCIがないのが耐えられません。
やはりビデオカードは交換できないと・・・いあいあ。

そんなこんなでなんか大変な1週間だったんですが、
ようやく週末あたりからいつもの調子に戻ってます。

その間にもPC-EXPOがあったりと楽しそうですねぇ<関東
関西ってその手のイベントは何にもありませんから(^^;
カラーVisorも面白そうですが・・・どうもあの形が気にいらない。
m100が案外かわいくていいんですがデカイんですよね。

新しいZaurusにはちょっと期待しています。
ようやく見慣れてきたからか、まあ、悪くないかな、と思えるように
なってきましたし、どっちにしてもケース作るのに購入予定です。
TRも欲しいんですけどねぇ スペック的には最高のPDAですし。

どっちにしてももうちょっと余裕が出てくれば、もっとガンガン
いろんなものを作りたいと思っています。
もっと余裕のある会社ならなぁ・・・
個人の貯金が運営資金というのはやはり限界が低すぎていけません(^^;
宝くじ当たることを毎日神に祈って生きています。

TOK さん 2000年 10月 23日 00時 38分 06秒

> でも、重さ3Kgだって。
i-Bookだと思えば苦にはならないんじゃないかと. (笑)
取っ手もついてますし.(^-^;;

> Palm系はモジュールとかを見てると面白い
Visorのボタンの所に貼り付けるスティックレバーは気に入りました.
昔ガチャガチャであったファミコンコントローラに貼りつける奴を思い出して.(笑)

> アイボ、ねぇ。
どうせおなじロボットなら, 今度市販化するらしい量産型 P3が欲しいです.
同じ会社の高級スポーツカーが買える値段ですが.(^-^;;

CommA さん 2000年 10月 22日 23時 35分 00秒

アイボ、ねぇ。
一日おきに職場の若い衆に"アイボ買え"って言いつけてるんだけどね、だーれも買わん。全員私の近所に住んでるんで買ったらとーぜん半ば私物化するつもりでいるんだけど。カラオケに使う金があったらロボット買えよなまったく。だって触ってみたいじゃないですか、特に新型。
ちなみに"一日おき"の残りの日は職場のえらいさんに"CanonのD30買え"って言いつけてる私(;^^)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 22日 22時 57分 55秒

>ぐ〜さん
はじめまして、ザウポケへようこそですぅ。
PB2400&MI-C1ユーザーということはうちとおんなじっすね。(^^;

さて、赤外線ですがまずはPBの方が端子が壊れていないかわかりませんか?
うちの場合、すでに2回くらい赤外線ユニットは交換しているのではっきり言って信用していません。
なお、現在自分のPB2400の赤外線端子は壊れちゃってるので、うちも通信ができないんですよね。これが。

次にコマンド・アイなのですが購入時から全くダメですか?
ちなみにうちの環境ではOSのせいも疑って連携できていた8.5に落としても通信できなかったので赤外線の故障と判断しました。
iMacで何の問題もなく連携できますしね。

ということで、PB2400の赤外線がまだ生きているか教えてくださいね。(^^;

>Expo行ったみなさま・・・
みなさん、いろいろ見てるんですねぇ。(^^;
確かに「あれっ?これだけだっけ?」
って思えるところがあったような気がしますね。(^^;
Palm系はモジュールとかを見てると面白いっすね。
たくさんあって。<うらやましい。(^^;
あの、画面に張り付けるちっちゃいキーボードがそれなりに使えるんだなぁって
初めて知りました。ってことは新型のキーボードもとりあえず行けるのかって思いましたけど。
ちなみに、ソニーの一番人気はアイボじゃないの?(笑)
バイオのQRは画像よりもいい感じでしたね。
でも、重さ3Kgだって。いらんわい!って感じっす。(爆)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 22日 16時 57分 35秒

>CommAさん
その節はホントにお世話になりましたm(_ _)m

ところで、”NetFront”はどんな感じでした?>PC EXPO行った方

CommA さん 2000年 10月 22日 11時 35分 45秒

>TOKさん

そうそう、cybouzバージョンアップしたんですよね。客先に3が入ってメンテしなきゃいかんことになったんでSOHO版の3を職場で買ってもらったばっかりなんだよなぁ。
ザウ連携は欲しいです、ほんと。

>Tohruxさん
はっは、懐かしい話を...

TOK さん 2000年 10月 22日 01時 38分 09秒

World PC Expoに行ってきました.
あんまり見るべきところはなかったかな・・・.
印象に残ったところをいくつか.

「Apple」
OS Xですごい盛り上がり.
PowerMac G4に入ってた OS Xを触らせてもらいましたが,
NeXT STEPにそっくりでした.
(まあ, どっちも Jobsが絡んでますから.)
ディスプレイPDFを使ったレンダリングエンジンはとても綺麗です.
(このあたりも NeXTに近い思想ですね.)

「シャープ」
CodeWarrierは, ひっそりと置かれてました.
ビジネスザウルス以外は, ほぼ CEATECHの展示と同じ.
新ザウは, リモコン操作しなくていいなら普通のイヤホン
で大丈夫だそうです.
液晶リモコンは今のところ予定なし.
市販ポータブル MDのリモコンが使えるかも聴きました.
しかし, リモコンの詳細仕様等についてはまだ秘密だそうです.

「Visor」
カラー Visor, 綺麗です.
Palm IIIcよりも液晶がきめ細かいような気がします.
電池の持ちは, Palm IIIcくらいと思っておけばよいとか.
Visorカメラとか, Visor MP3とか, Visor手書きとか,
係員の一生懸命な説明に対して「ザウルスの奴みたいな
もんですよね」という言葉を必死でこらえてました.(^-^;

「SONY」
CLIEはどうでもいいのですが, VAIO QRがカッコいい!!
黒いボディ, パイプ椅子みたいなフレーム, イカしてます.
# フレームはアルミ製だそうです.
SONYブース一番人気は間違いなく VAIO QRでした.

「HP」
jordanaを触ってきましたが, 速い! 快適!
ちょっと手のひらにズシッとくる重さですが, セカンド
バックやポーチに入れて持ち歩く人には問題ないでしょう.
大きさ自体はそれほどでもないですし.
WindowsMediaPlayerを連続再生状態で10時間くらい電池が
持つそうです.
これは凄い.
しかし PocketPCの画面って, Windows3.1っぽくて嫌.(笑)

「Hockney」
Palm系 PDA用のケース, カバンメーカー.
ウッティーというホルスタは, Palm用ですが, MI-C1でも
使えそうです.
しかも, 一緒に携帯電話も入る!!
MI-C1でサイズ的にギリギリなので, それ以外のザウルス
では無理そうです.

「サイボウズ」
社員らしき人に, ザウルス連携対応を強くお願いしました.(^-^;
新しいサイボウズ4, かなり機能アップして良さそうです.

「ジョルダン」
乗換え案内 Palm版が参考出展されてました.
Palm単体での路線検索は不可.
PCで経路検索した結果を Palmに落とし込むことも不可.
指定した路線の(指定した駅の)時刻表を Palmに落とし込む
機能だけのようです.
こりゃ「駅すぱあと Palm連携」の方が100倍便利だわ.
ザウルス版「乗換え案内」が時刻表対応してくれれば一番
良いのですけどね.

こんなとこですが, 他に何か聞きたい点ありますか?

ぐ〜 さん 2000年 10月 21日 02時 44分 38秒

はじめまして。全然話題についていってない質問ですみません。
PIMとアドレス帳、メール、ブラウザを持ち歩きたくて、PB2400cと連携できるということで、MI-C1とコマンド・アイを先日購入しました。PB2400cはCPUをG3/320にしてMac OS8.6でコマンド・アイはver.1.1.1にアップして、MI-C1は管理番号15ですが、どうしても赤外線通信できません。双方のサポートにも聞いているんですが、クロストークさんは調査してくれているとのことですが、シャープさんはWinとも通信できるから問題ないよってな感じです。
すべてマニュアルと、メーカーさんから教えてもらっているとおりにやっていますが、何か、独特のコツでもあるのでしょうか?OS8.1に戻さないとダメなのかなあ?他に悪いことしてないんだけと(・_イ)

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2000年 10月 21日 00時 50分 27秒

TO DOプランナーがupしてますぜ!

TOK さん 2000年 10月 21日 00時 41分 34秒

> SonyのCLIEのブースはスッカスカ
CEATECHの CLIEブースもその状態でした.(^-^;
向かいの新ザウルスのインパクトが大きかったですからね.

おそらく CLIEは既に市場に十分出回っていて, あえて展示会で観察するような
ものではなかったというだけの話ではないかと思います.
他のブースでは初公開モノが多かったですからね.
仕方ないでしょう.
# AIBOは新製品出ましたし, 普通の人は普段見る機会が少ないですから.

> 重さでいえばCLIEが競合
(本来は)用途でいっても CLIEが競合だと思うんですよ.
springboardでのAV関係周辺機器の拡張なんかを見ても, CLIEよりエンタテイメントしてるじゃないですか.
ゲームに大事なCPUも速いし, カラー液晶は映像表現力も高い.
しかも, CLIEのソフト資産はそのまま Visorで動く.(笑)
ジョグが付いてない Power CLIEに思えます.
Visorの重さは, 娯楽重視・自己満足を考えれば, 十分に我慢できる範囲内だと思いますよ.

> カラーのCLIEユーザーの不満は相当鬱積していて
私の周囲にも CLIEユーザが数人いますが, 「SONYだからその程度は折込済み」と申しております.(笑)
Palmのパワーユーザは怒ってるかもしれません,
しかし CLIEユーザの大部分を占めるであろう Palm初心者は「そういうもの」くらいにしか思ってないでしょう.
「携帯電話の液晶より大きくていいじゃん」って思っている人も多いのでは??

> アトラスEXPO限定版完販
あー, 目的の半分がなくなりました.(T-T)
誰か買った人, 売ってください.(笑)

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 20日 23時 57分 05秒

>Marさん
_(^^;)ツ アハハ、やっぱそうですね。ムリですよね。
よっく考えたら#自身もCE機出してるし。

>TOKさん
>ただ, 一般に競合は Palm IIIcだと言われますが, 私的にはやはり CLIEだと思います.
('';)ウーン、今日 World PC Expoいってきたんですが、はっきりいってSony
のCLIEのブースはスッカスカでした。AIBOとかは大盛況なのに(~_~;)。
これはPalm持ってる知り合いに聞いたんですが(その友人はPalm IIIcユーザ
ー)、なんかカラーのCLIEユーザーの不満は相当鬱積していて、特に新Visor
発表でさらに拍車がかかったとのことです。もう一揆寸前かも(T_T)?
やっぱ256色の半透過型じゃ中途半端すぎでしょう。
あ、でも本家PalmとかIBM(WorkPadのブース)も結構すかすかだったなあ。それ
に比べてHandSpringはすごかったです。もう大盛況(~_~;)。
ただ、「VisorPrismは200g近いんだし重さでいえばCLIEが競合でしょ?」とい
われれば確かにそうですね。そう考えると両立しちゃってるSHARPの技術はやっ
ぱりすごいってことになりますね。

dlu さん 2000年 10月 20日 21時 20分 08秒

はじめまして、dluと申します。いつも、ザウポケ楽しみにしています。
本日、Wirld PC EXPO 2000 に行って来ました。それで、CODEWARRIOR FOR Zaurus
が実際にNOTE PCで動いているのを確認しました。多分そのNOTE PC触らせて
もらえると思います。Sharpブースの裏の方。近くでNotes for Zaurusの
展示しています。

ここのBBSって、moreソフト作家の方をたくさん見かけるので、もし明日
行かれる方がいればと思いまして。

それから、アトラスEXPO限定版完販で、もうないです。
これが目的の方は注意してください。アルプスのWepにも載っていますが。

既にご存じでしたら、ごめんなさい。それでは、失礼します。

TOK さん 2000年 10月 20日 19時 43分 40秒

> 透過型液晶
確認しました. 完全に私の勘違いです.m(--)m
Visorは透過型TFT液晶でした. 訂正いたします.
ただ, 一般に競合は Palm IIIcだと言われますが, 私的にはやはり CLIEだと思います.

> CommAさん
「閉じこもり」・・・バッチリです. :-)
「なんでもかんでも自前で解決精神」とでも言いましょうか.
しかし, 「ご指摘」だなんて, 恐れ多いです.
あとで冷静に私の発言を読み直してみると, ただの難癖にしか見えませんでした. (^-^;

明日, World PC Expoに行くつもりです.
こんどこそクルマで. (笑)
だから安心してくださいね. > Marさん. (爆笑)

CommA さん 2000年 10月 20日 15時 39分 00秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/index.htm

やべぇ、自分とこのURL標記間違えた(;_;)
やっぱもうだめかも...

CommA さん 2000年 10月 20日 15時 33分 37秒
URL:http://www.homepage1.nifty.com/CommA

考えてみたら"囲い込み"って言葉がよくなかったのよ。というわけで、語句修正いたしました。

CommA さん 2000年 10月 20日 00時 25分 09秒

>Marさん

はいはい(^O^)

CommA さん 2000年 10月 19日 23時 50分 49秒

>迷彩かとうなさん

いやぁ、ご本人が白状するまで言えなくてねぇ(;^^)
先日のOFFでバレてたんですが、そこは武士の情けのロバノミミ、申告があるまで黙っていたわけでした。

>Marさん
私は日の当たるところを歩いて行く決意で裏街道になんか足を踏み入れる気は全くないからTFTのPDAはいらない(;_;)くすんくすん...
あ、違ってないです私。そういうわけでごめんなさい>ぬりかべ@京都さん

Mar さん 2000年 10月 19日 23時 04分 26秒

なんか、囲い込み関係?
確かにシャープさんてちょっと、というかかなり閉鎖的なところありますね。
もうちょっとなぁって感じしますけど。
データベースの関係も情報が少ないみたいでクロストークさんが苦労してるし。<っていうか無理みたいだけど。(涙)
それと、Visorについてはクリエと比べちゃいけないかもしれませんね。
カラーPalmに近いところがありますからねぇ。
バッテリーは持たないけど。(^^;
とりあえず、アイクルの液晶が勝ってますけどね。<結局これが言いたい?>自分(^^;

>波平さん(^^;
じゃ、これからもリンクをバシバシ張ってきますよん。(笑)
ちなみにTR1液晶は半端じゃなく綺麗だっちゅうの。
(既にご存じかと思いますが・・・。(^^;)
確かに日が当たると全然見えないっす。(涙)
C1の方がメッチャいいっすね。
でも、「痕」についてはかなり感動しましたよん。

>ぬりかべ@京都さん
うぅ〜ん、やっぱそれはきついでしょう。
やっぱり自由にやってるのがいいんだと思いますよ。
それにメーリングリストよりwebサイトの方が好きなんですよね。
こんな風に反応が返ってきやすいイメージがあるし。
期待に答えられなくてごめんなさい。m(_ _)m
CommAさんや、tohruxさんも自由にやってるのがいいと思ってるんじゃないかなぁって勝手に思ってたりするんですけど。<違うかな。(^^;

>迷彩かとうなさん
なにぃ、そりゃチェック甘いぞぉ!<うそ。(^^;
ちょっと前のザウポケを見てみてね。
とりえあえずコソッと書いてあります。
レビューはちょっと待ってね。
いろいろやってますので。m(_ _)m

>TOKさん
そう、Palmのカラー液晶ってホントにギラギラした感じがしますよね。
あっ、オフのときはまだTR1がなかったんすよ。
つぎの機会にね。

>雪達磨さん
うぅ〜ん、やっぱり互換機は無理な感じがしますよね。<みんな思ってる?
すでにメーカー自体が他のOS乗っちゃってるし。
その上で使うのはつらい?
明日Expo楽しんできてくださいねぇ。

>こむさん
えっ、いつ来るんですか?
教えてくださいよぉ。仕事じゃなければもちろん有無を言わさず迎撃に決まってるじゃないすか。(笑)
マジで教えてぇ〜

>山之内案山子さん
ねこピラの件、承知しましたぁ。
待ってますよ〜ん。

>ぐーすさん
初めまして、ザウポケへようこそですぅ。
確かにC1ないですね。PIとか古めの機種対応なのに。
アイゲッティとかが入ってるのが謎かも。
アイクルもないじゃんかぁって感じです。(^^;
しかも対応OSは当然のようにMacOSないし。(涙)
うちには関係ない話かなぁ。(^^;
でも、情報ありがとうございますぅ。
使わせていただくかも。
これからも遊びに来て下さいねぇ。

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 19日 19時 18分 44秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/macwire/0010/16/r_viprfi.html

>>カラーVisorのも CLIEと同じく半透過型ですからね.
> あれ?透過型では?>カラーVisor

下記のURLによれば、

「搭載されている液晶は透過型TFTカラー液晶 (65,536色)」
ってことになってますね。

OSA さん 2000年 10月 19日 18時 05分 28秒

>TOK さん
>カラーVisorのも CLIEと同じく半透過型ですからね.
 あれ?透過型では?>カラーVisor

>こむさん
 お!上京予定があるんですか?
 

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 19日 17時 45分 44秒

>COMMAさん

>そうではなくて、"囲い込んでるから盛り上がらない"んだと思うな。

('';)ウーン、確かにそうですね。以前PC98がDOS/Vに押されてた頃、
それでもNECは互換機メーカーのエプソンと争ってたりしてたなんて
例もあるので、そうゆう愚行はシャープだけではないと思いますが...。
でも、そうゆう歴史は繰り返して欲しくないなあ。``r(^^;)ポリポリ
個人的には、シャープは囲い込みなんてやるどころじゃないでしょ?
って思います。むしろ他社のザウ互換機とかを認めるくらいの思い切
ったことしないとだめだと思います。
(特に新Visorの発表をみてそう思いました。((((((^_^;))
でわ。($・・)))/~~~

PS.
明日PC WORLD EXPO2000いきまーす。

TOK さん 2000年 10月 19日 17時 15分 04秒

> "囲い込んでるから盛り上がらない"
盛り上がってないから, 誰も参入してこない.
→ だからシャープ純正のものしか市場に無い.
→ 結果として囲い込んでいる形に見えているのかなと思ってました.

> うーん、液晶、なぁ...でも明るいと見えないんだよね?ね、ね、ね?
カラーVisorのも CLIEと同じく半透過型ですからね.
屋外の自然光の強い場所でも見やすいと考えたほうが良いと思います. (想像ですが)
逆に, 半透過型ゆえに, 視認性を上げるにはバックライトを強力にする必要があったんだと思うんです.
結果, 厚さが従来機の 2mm増で20mmの大台に乗り, 重さも 196gと 約 40gも増え,
さらには稼働時間が連続6時間と, MI-C1を大きく下回る結果になったのではないかと.
でも Palmのカラーモデルに関しては, これくらいの一点豪華主義で良いと思います.
実用性を考える人は, 最初からモノクロを買うでしょうから.

CommA さん 2000年 10月 19日 13時 05分 04秒

>TOKさん
そうではなくて、"囲い込んでるから盛り上がらない"んだと思うな。

うーん、液晶、なぁ...でも明るいと見えないんだよね?ね、ね、ね?

TOK さん 2000年 10月 19日 11時 41分 58秒

> TR-1の液晶
アイクル系の液晶は, 素晴らしすぎて溜息でますね.
zxLinux VGAの, あの緻密極まりないフォントはすごいです.
えすたけ氏の ZVNS for icruiseシリーズもさぞかし美しいんでしょうね.
# ああっっ, ざうぽけOFFで見せてもらうの忘れてた!!

> Palmの液晶
Palmの液晶がどこのものかは知りませんが, 仮にシャープだったとしても, 最上級の技術を盛り込んだ奴は供給しないでしょう.
ザウの反射型だけでなく, ノートPCのブラックTFT液晶なんて, どこのメーカーも欲しがりまくってるらしいです.

Palm IIIcのは, ドットの隙間が目立つというか, ジャギっぽいのが欠点ですね.
バックライトがやたらと強烈なのもギラギラしてみえる原因かと思います.
Visorのはずいぶん良い感じに見えましたが, 結構電池は食うみたいですね.
新ザウルスよりぜんぜん負けてます.(連続稼動6時間)
ただ, CPU速度は Palm系最速ですし, ゲーム向け Palmマシンとしてはかなりイケてると思います.
実用性を重視する人向けにモノクロ版も用意しているあたり, 抜け目ないです.

迷彩かとうな さん 2000年 10月 19日 10時 17分 06秒

おはようございます。
いつも、いつもいろんな情報、有り難うございます。

ところで、Mar さん。
いつ、 TR1手に入れたですか。
そんな話題、あったっすか。

使い心地は、どうですか?

レポート、ぜひ何かの折りに、お願いできれば、
って思いました。

でもお忙しいから、難しいでしょうけれど。

そうですか。
やっぱ、いいんでしょうねぇ。

そうですか..

TOK さん 2000年 10月 19日 01時 03分 18秒

質問です.
ザウルスの周辺機器の商売って, 囲い込むほどのおいしい商売なんですか?
ザウルス歴の短い私には, ちっとも盛り上がってないように見えるんですが.

標準にあわせるといえば, スタイラス.
あれって 意表をついて, Palmのものが使いまわせるようにならないでしょうかねぇ.
Palm用スタイラスのバリエーション・出来栄えは, 明らかにザウのそれを圧倒してます.
ごっそりその資産を頂いちゃうってのは, やはりいろいろとヤバイのでしょうか?
ザウルスにも「すたぼQ」を挿したいです.

W氏の MOREコンコメントに対する感想.
「ザウルスのゲームなら,あなたのおっしゃる『普通の人』が比較するのはゲームボーイじゃないですか?」

CommA さん 2000年 10月 18日 23時 53分 48秒

×打倒渡辺→○打倒囲い込み
ってことでよろしくお願いいたします
それにしても見ていただいてありがとうございます>ぬりかべ@京都さん

いやぁMarさん、度重なるご紹介サンクスですほんとに
おかげさまでちらほらリアクションがあるだよ(^O^)

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 18日 16時 17分 52秒

最近Zaurus系のホームページはコラム系多くなってきましたよね。
しかもそれがけっこ〜面白いのでついつい読んでしまいます。
こちらのざうぽけの独り言しかり、カジノで大儲けのTohruxさんとこしかり、
打倒渡辺のCommAさんのとこしかりといった感じで。
Marさん編集長でコラムを投稿してもらって、ざうまがに対抗して
ざうぽけぷれす とか立ち上げていただければ、
とりあえず一番にメーリングリストに登録させていただきますが。

どうもざうまがの内向的なというか、いまいちパっとしない批判の連続というのが
個人的にはどうも好きになれないもので・・・(^^;
笑えるコラムのほうがいいですよね。

CommA さん 2000年 10月 18日 13時 03分 38秒

あ、見ていただいてありがとうございます>こむさん

CommA さん 2000年 10月 18日 13時 03分 09秒

誰が波平さんじゃい あえてリンク張らずにおいたのにぃ(;^^)
うーんしかしクロストークは残念だ データベースはほんとになんとかしてほしいです ぼくはいいけどそういうことではなくてね

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 10月 18日 11時 59分 29秒

Marさん、こんにちは。こむです。
今度週末に東京に行く機会がありましたら迎撃して下さい。
こちらも応戦しますので(^o^)

いやぁ、tohruxさん「ちょいとカジノ」と言いながら、
しっかり新ザウ購入資金は儲けてきたのでしょ?
おいらはグアムからのHP更新を目論んで、見事失敗したの
です〜(;_;)

CommAさんの「Zaurus雑感」辛口かつ本質的なとこをついて
ますな・・・。
ユーザーの貢献度は小さくないとおもうのですが、相変わらず、
メーカーとの間には暗くて深い川があるような気がするなぁ。

Mar さん 2000年 10月 18日 10時 05分 08秒

tohruxさん、おかえりー
独り言で書く余裕がなかったぁ(^^;

CommA さん 2000年 10月 18日 06時 55分 24秒

それで、ちったぁ儲かったんかや?>ぎゃんぶらぁ(^^)

また笑かしてくれるでしょうね彼氏は>案山子さん

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 10月 17日 23時 22分 38秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>eZaurusコラム

で、出たなぁ… 渡辺…。

あれに関しては、いい思い出ないから…
もういいや。

ただし、次のMOREコンにチョロっとでも顔出したら…
どう批評してくれるのか、楽しみだにゃぁ。

>Marさん

ねこピラ!送るのはOKっすけど、今日明日にも
がんばって公開に持っていきたいので、も少し待って〜(^^;


ぐーす さん 2000年 10月 17日 22時 27分 34秒

はじめまして、ぐーすです。

新潟キヤノテックのHPをみたらDataImpressionがDIM@2000になって11月にweb販売で新登場のようですね。

今回は基本モジュールに各PDA用のモジュールを必要なものだけ購入するようですね。それにつけても動作リストをみたらMI−C1の名前がないんですよ。
本体+ザウルス用モジュールで¥4,000なのでちょっといいかなと思ったけどいきなり購入意欲をそがれてしまいました。。。
う=ん、残念。

■DIM@2000のHPです。
http://www.niigata-canotec.co.jp/producs/dim2000.html


tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 17日 19時 54分 14秒

konnitiha.<ってもういいって!(^^;
すいませんでしたm(_ _)m
先日は、変な書き込みしてしまって。

なんかいろいろあったみたいですねぇ。。。
さっぱり話題に乗り切れないんで、過去ログにて、
ぼちぼち勉強させてもらいました。

あっ、あとザウルス的には面白いみやげ話は無いんです。
”観光&安物ショッピング&ちょいとカジノ”という、
基本に忠実な行動してましたんで(笑)

Mar さん 2000年 10月 17日 16時 05分 57秒

PC EXPOに来てマス。
シャープブースはCEATECのまんまっすね。
ビジザウくらいかなぁ。
ハード的に新しいのは。。。
CWZはサンプルなしっす。

CommA さん 2000年 10月 16日 21時 09分 06秒

eZaurusサイトのコラム第一号書いてる渡辺氏ってまさかしてあの大問題の人では...
今夜帰宅後ウラはとるけど、その結果によっちゃぁ一本書いちゃうぞ(怒)

CommA さん 2000年 10月 16日 20時 57分 44秒

よいしょっと。予約完了。代引だから職場の住所だ。
しかしなぁ、アレをナニしてしまうとコレも含めてダメダメってのがなぁ...残るのがデジカメだけってのは悲しい...あ、CFがあったか(^^)
今日は積丹行ってうにいくら丼食って温泉のハシゴしてこれから飛ぶんだよーん 当然ただ酒呑んでるよーん

Return